2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月

2009年2月



28日
イギリスがうらやましい。
与党がダメなときでも野党がこんな感じだったら安心して任せられる。

こういったものみるとさ、日本の政治のダメップリが本当に良くわかって悲しくなります。
正直、投票して任せられるという政党がまったく思い浮かばない。

子供の頃から日本の政治ってダメだなーって思うときはありましたが、同時に自分が政治を知らないだけで本当はいいところもあるのかもねーと当時思ってたわけですよ。

大人になって蓋を開けてみればこんな有様でしたよ、幼少時の自分よ。

さらにこの記事なんてこっちは想像だにしてなかったよ。

子供より年寄りが大事な理由ってそれなのか。

本当に、自分達の票田のためだけで、国の礎、宝とも言うべき存在は無視なんですね。
ご老体を大事にするなとは言わないけど、あんまりだ…。


27日

不況で大麻販売の解禁。

日本じゃありません、アメリカの話です。
麻の実のことだよなっ、ナッツのことだよなっ?!
(麻の実は七味唐辛子の中にも入ってますし、日本では古来から料理に使われてたりもします
…葉っぱの使い方が日本に流れてからはそっちのがイメージ強いのですが)
とか思ったのですが、


>タバコやアルコールを買うのと同じように店舗で大麻を購入できるようになる模様

やら

>アメリカの連邦法は大麻の所有および販売を犯罪としているため

と、あるので葉っぱの方かよ。
いやー、なんかさ、より貧富の差がはっきりしそうな気がするのは気のせいでしょうか、これ。
それに合法になった安心感&好奇心から服用者が確実に増えるから底辺側の人間をさらに奈落に突き落としそう。

らりった人をあっちでは法が通ったら日常的に見れるようになるんだろうか。


26日

前回、歯医者に行き歯を強くかみ締めるのが原因と判明した歯の痛み。

さて、歯医者に行ったら私の歯形から取ったのであろう透明の私の歯の形にそったマウスピースみたいなのを渡されました。

薄さは1mmのセルロイド製とのこと。

寝るときにはめて使い、歯を強くかみ締めた場合でも歯を痛めないようにするためのものらしい。

ほうほう。

とりあえずはめてみると、薄さ1mmといっても違和感。
少しだけ歯が突っ張る感じがあるのよね。

でも、私の歯形から造ったというだけあって簡単に外れる気配はなし。
…こりゃ、虫歯にでもして治療した所為で歯の形は変わるるのだけは防がんと。

そういった意味もあるんだろうなぁ。きっと。
窓口で5000払ってそう思わずにはいられなかったね!

お湯で洗っても変形し、変に力こめても壊れるというので注意が必要だな。


さて、寝るときに早速はめてみたのだが…寝れん。
歯の違和感が、口のデフォルトの位置がごくわずかとはいえずれてしまうので気になって気になって、寝れません。

馬鹿なっ、中学時代、音楽の授業中に起立して歌ってる状態を保ちつつ寝て、(当時は歌いながら寝れるスキルもってましたが10年以上このスキル錆付かせているわけで今はたぶん無理)
高校時代は卓球の大会中、審判しながら寝て点が入るたびに起きてスコアボードの得点を変更する(スコアボード変えては寝て点が入っては起きるの繰り返し)
という器用な真似をしてた私ですぞ(誇張表現ではなく実話です)そんな私が、たったこれだけで寝れなくなるとは!

くっ、何という屈辱。
ええい、なんとしてでも寝てくれるわ!


25日

今週は2月の最終週。
実際にヤフオクに出品してから約1ヶ月がたったわけです。
さあ、この一ヶ月に落札者から振り込まれたネットバンキング口座の預金残高合計は?!











ダララララララッ(ドラムロール)




















ジャン♪

61718円



( д) ゚ ゚
さすがにビックらこいたわ!
今週出品分でようやく布モノの残り弾数も折り返し地点に突入だというのに単純計算でこのままでは来月は12万になってしまうわ!

おっかしいな、個人的な価値観だと全部売りさばいて大体この値だと思ってたのに。
まさか予約特典に普通にソフト買った時の値段よりも高い値をつけられる場合があるとはおもわなんだ。

ちょっ、あんた『ら』本気か、あきらかにソフト購入時より値段高いじゃねぇか、送料込みだと諭吉さん一枚じゃ足りませんよという状態には驚きですよ。
うーむ、人の価値観は本当にそれぞれだ。

私が入手したそばからうへぇとなって放置してた分かわいがってやってください。



さて、以前イタズラ入札をしたこまったちゃん、結局こちらに接触することは一切なく、評価に傷をつけられないですみました。
今のところ、傷一つついてない状態なのでコレをモチベーションの一つにしたかったから助かりました。

助かったのは良いんですが…良かったんだけど。























































同じ商品再出品でまた別口の落札者から数日間一切連絡がないのはもう勘弁してくだせぇ。


24日

富士見ファンタジア文庫でスレイヤーズに並ぶ作品である魔術士オーフェンが不定期連載分の書籍化!

一瞬、内容見てザ・スニーカーで不定期に連載開始するのかと思いましたが文庫化ですか。

2003年に終了したので6年ぶりっすか。

スレイヤーズとの合作を含めるなら4年ぶり。

いやいや、思ったより年月がたっていますネェ。

そりゃ、あずまんが大王が連載開始から10年経つわけです。(関係ねぇ

いやぁ、楽しみです、6年ぶりにオーフェンが読める。


23日

近所が自転車盗まれたても、相当離れてるけどジュース置いたら逮捕w


>だから、繰り返しになるけど、姉は姉じゃなくて友達の姉。(姉はいるけどw
>近所自転車の時、姉がたまたま近所からいっててて友達がいってたんだけど、
>その後姉が、離れた同じ場所にジュースを置くだろ?
>そしたら自転車はその同じ場所でくるタイミングがあるだろ?

>そこで待ってもらって逮捕したって話だよ



>ごめん、わかりにくかったか・・・
>姉自転車のこの件は、友達が言われてただけだったらしい(姉から)
>最初に自転車の時から、数日後らしいから、結局2つ事件があっただけだったんだ

>すげー混乱させてスマン



>まず、最初事件は、友達がいうには3ヶ月前くらいらしい
>それは俺も聞いてて、3ヶ月前くらいにそんな話を聞いてた。
>(友達の姉が自転車で盗まれたっていう話なんだが、それが3ヶ月)
>(3ヶ月前にそんなことを聞いてたから、
>俺の中で友達の姉が自転車で盗まれたって話と、
>おっぱいの話も上手いことリンクしてたわけ)
>3ヶ月前の3日後には話を聞いてて、そこから87日後までに、
>警察も話しを聞いてたらしい(その時には、同じ場所で同じことを聞かれてた(姉が))

>んで、ここまでがオープニングな。
>俺はそのことを聞いてたってのが重要。まず、しってたから。

>そして、2個目の事件がはじまるのが、そこから更に数日後で、
>その時は俺と、俺の友達は同じ場所にいたわけ。
>姉が電話してきて、「もうすぐ帰る」みたいなことを言ってたららしい(友達が言うには)
>姉が警察に何度もいったせいでそういうことになったんだが、
>ちょうどその日に出来るってわかったのは直前だっていってた(友達が)

>アイデア自体は警察らしいけど、結局それで自転車は無駄になってしまったらしいけど、
>2個目の電話によると、その自転車が盗まれた同じ場所で、たまたま逮捕されたらしいんだ。






( ゚д゚ )

代名詞がどれをさしているのか、動詞とかもう文章の組み立て方がこんがらかっててさっぱりわかりません。
さらにどうでもいい文章も混ぜてるもんだから、さあ大変。
時系列すらさっぱりわかんね。


タイトルの時点で何がなにやら。
近所で盗まれた自転車が目の前にあって、たまたまジュースを置いたら犯人扱いされて逮捕って意味なんだろうか。

がんばって解読しようとしてて私もギブアップしましたとさ。
ああ、知恵熱でそう…。
これ以上がんばるとゲシュタルト崩壊してしまいます。

この人、日常生活大丈夫かなぁ?


22日

去年口コミで評価が広まり売れに売れた(私もメッチャ探したなぁ)ガガガ文庫のとある飛空士への追憶の世界観を共有する続編(ただし登場人物は一新)のとある飛空士への恋歌が出たましたね〜。

つい先ほどゲットしてきましたわ!

そして速攻で読了。

うん、結末のあの一シーンに鳥肌が立ちました。

前作はジブリの天空の城ラピュタや紅のブタに共通する部分が好きだという人には実にたまらない作品でした。

危険な空の旅、幾たびの危機をも越え、身分違いなれどそこに芽生える絆。実にノスタルジックかつ王道的なボーイミーツガール。

けれどもそのラストはあまりにも切なく、でも綺麗な読後感を持って幕を閉じる。

盛り上げるだけ盛り上げて儚くも綺麗に収束。

決して大円団ではありません。

されど、そのラストが最高だという声も実にうなずける出来でした。このラストをもって高い評価を得たのは伊達ではありません。


さて、恋歌の方ですが。

作風がまったく違いますが、一つ一つの言葉に吸い寄せられるように描写が思い浮かぶというか、実に作りが丁寧なんです。

主人公は革命で国を追われ、とある平民の家に居候。

その5年後、平穏な生活に終わりを告げる出来事が…。

そして、当時、革命の要となる人物との邂逅とそして…。

どうやら前作と違いこの一巻で完結というわけではなさそうですね。

とにかく結末には鳥肌が立つほどいい意味で裏切られました。

ああ、2巻が待ち遠しくて仕方がありません。

amazon:とある飛空士への追憶

amazon:とある飛空士への恋歌


21日


なななーんてらぶりー。

あまりのラブリーさに現在動画を見ながら身もだえ中。

誰か、このペンギンさんがCGじゃないって言ってくれ!

ありえないくらい卓球うますぎ。

ちっくしょう、私もこのペンギンと卓球がしたいわっ。

よし今すぐ出かけてくる。

うぉぉぉぉ、まってろー(kenはこの寒空の中を何処かへ駆け出してしまったようです)


20日

今まで普通にプレイしてたソフトも削除の嵐はまだ続いております(挨拶
何なんだ、今のウィルススキャンのバージョンの状態は!
何という私の敵っ。
返して私のデータァァァァァァ。
正直参ったな。
いやね、バックアップデータが入ったDVD−RWをしばらく使えないのはこのおかげでほぼ確定。
バックアップがこの現象収まるまで使用できないのは痛いな、と。
PCにぶち込んだ瞬間狂喜乱舞して食い荒らされるだろうからなぁ。

ああ、何言ってんのこの人と思った方は、そーですね〜お気に入りの服という服がが気がついたら虫食いだらけにされてたって状況でも想像するといいよ。
ま、私の場合は苦労して探した末にようやく買えた服が袋から取り出したらいきなり袖が落ちて着れなくなってたという状況でもありますが。


閑話休題

ヤフオクに一昨日辺りから値下げ交渉なる謎の項目が!

いや、見ての通りだから謎と言うのも変だが、オークションなのに値下げ交渉とはこれいかにっ、っていう点では謎だと思わないかね君ぃ?

個人的な認識としては使う気がしませんね。
出品時にコレ使うと余計な混乱発生しそうなので論外として、こちらが落札者側だったとしても余計な火種になりそうでね。

いや、オークションってのは基本的に値段を吊り上げるものでしょ?
うん、まあ機能調べてみたら出品者のほうでその機能使うか使わないかを出品中の品ごとに選べる模様だからあまり混乱は起こらないか。

コレを逆手にとってごねる人が出そうだけど。
見える、見えるぞ。
新しい機能だーって感じで何も考えず値下げ交渉OKにしておいて普通に出品中のときは誰も行動せず、誰も買わない状況で出品終了したとたんウオッチリストに入れていた方々がとたんに動き出しまくって値下げ交渉しまくりの図がっ。
ついでにそんな事をする人に限ってごねまくりしそうな気がします。

むう、なんとつまらない。


ほっといたらいつの間にか凄い値段になってる快感を味わえないじゃないですか。
私の出品したものの中に言い値で買うから即譲ってくれとか言う奇特な方がいましたけど、ほっといたら値段が上がっていくさまを見るのが好きなので放置したくらいですし。

もしかしたら出品時の値段でしか売れないかもしれませんが、まあ、それはそれでかまわねぇのです。

楽しみ方は人それぞれですからね〜。


19日

アンチウィルスソフトのマカフィー・ウイルススキャン プラス 2009を使っているわけですがただいま大暴走中。

ほんまもんのウィルスやトロイの木馬をどうにかしないで、アルファロムプロテクトがかかったソフトに反応しまくり。

主にVer1.Xのアルファロムプロテクトがほどこされたゲーム起動用exeもしくは2.0以降でreg.exeの置いてあるアルファロムプロテクト。

わかるか…。

この間、数年越しで探して探して探し回ってたプレミアソフトがあったんですよ。

ああ、中古ならあっさり見つかるし、新品だって定価の数倍で売ってるところならすぐ見つかりますよ?

ヤフオクでほぼ定価でなおかつ新品で売ってた良心的な出品者発見。

もちろん入札しました。
あっさり落札。

で、届いたわけだよ。
うぃ、間違いなく新品。


さあ、積もうなんて考えようともせずに包装はがして早速インストー・・・『インストールに失敗しました』

わかるか…このやるせなさ。


ウィルススキャン見るとなんかトロイの木馬が検出されたとか言ってる。

…このソフトでそんな話聞いたこともないぞ。
念のためググって(googleで検索の意味)みましたがそんな話出てきません。

ウィルススキャン一旦切ってインストール。
今度は成功。
さて、ウィルススキャンをオンにしてからレッツプレイ!



ウィルススキャンさんが起動用exeを削除しやがり腐りました。

わかるか…この屈辱がっ。

ああ、そーいや、ウィルススキャンってなんかアルファロムと相性悪いときあるからなぁ。
しゃーない、プロテクト外しますか。
このソフトは数年前で媒体がCDだからまずアルファロムのver1.x

久々に解析用ツールを引っ張り出して変更箇所を確認後バイナリいじり倒して解除に成功。
いい仕事しました。
さあ、レッツプレイ!
(略)削除(略)

…わかるか、積みげにしようともしないで速攻でプレイしたソフトをこんな理不尽な仕打ちでプレイできないやりきれない状況がっ!

一応メーカーにメール出したら、返信が届く。
要約するとウィルスはそいつにないです。誤動作っぽいからアンチウィルスソフトのメーカーに連絡してくださいという内容が。

念のため、オンラインでウィルスチェックできるトレンドマイクロでウィルスを調べてもらうがCDから検出されず。

うん、どう考えても誤動作です。
おにょれマカフィーーーーーー。

気がついたら、ウィルススキャンさん、調子に乗ってアルファロムプロテクトがほどこされたexeというexeを連続で削除しまわり始めました。

きゃああ、やめてやめて。
ディスク入れ替えめんどくさいという理由でディスクレス化したゲーム起動用exeとかなりふり構わず削除しまくるのはやめてェェェェッ。

どのデータをどうバイナリいじればプロテクト外せるかは逐一メモ(積もり積もって現在141kbテキストファイル)取ってるから再度はずせっけど一個はともかく全部なんぞ作り直すの面倒なんだよっ。

曲がりなりにも自分の手を加えたものをゴミ扱いされて削除されるのも我慢ならんね。
ムキー!


18日

会社で着替え中に愕然としたね。

トランクスに親指余裕で出し入れできるでかい穴が開いている(というか裂けている)と。

トランクスに穴が開いていたら普通はしゃがんだときの圧力か何かで後ろがびりっとなるのが普通じゃないですか。

何で前なんだよ!
てっきりトランクス前のボタンが外れてるだけだと思ったらその下の部分にびりっと裂け目が。

どういった事態があればこんな事になるんだよ。

少なくともパンツマン(パンツ一丁の状態で頭にパンツをかぶる)をこのトランクスでやった覚えはないね!(他のパンツならあるんですか?)

まあ、とりあえず原因と考えて瞬時にいかがわしい想像しやがった人は、今すぐ一番近い小学校に侵入して校庭10周してきてください。
何? 小学校より保育園や幼稚園のほうが近い? よーしそっちでもかまわん。

そのまま補導されるがよい。


くそう、後ろがコレくらい裂けている程度ならもし着替え中にばれてもおどけてスルー出来る自信はあるね!
ネタ人間としての経験値をなめるなっ。

だが、しかし、だがしかしだ。
前というのは何というかこう、後ろが穴開いているよりもネタとしての攻撃力が高すぎるね。

それに、何というか、こう、見栄っ張りみたいでやだなぁ。
ちょっと10周走りに行って来る(kenは留置所で一晩過ごしたようです。)




人でごったがえしているロッカールームだ、ばれたら超ピンチ。
きっと明日には大草原の大きなエッフェル塔だとか、自らを守りし盾をも穿つ矛だの、ハイパー兵器だのそんな妙な2つ名で呼ばれ、チャックの人の汚名返上どころか挽回してどうするって感じですよ。

いかに怪しいそぶりすることなくかつ、前を見られることなく着替えネヴァ。
周りは決してきょろきょろしてはいけない。挙動不審は目立つのだ。
クロスアウッ、そして速攻で着衣!

ばれてない、挙動不審な行動はしていないはずだ。もしも気づくやつがいたらまたぐらじっと覗くようなやつぁきっとホモなので認識して必要以上の接触を避けるようにすればいいじゃないか、前向きだ、前向きで行こう。

こうして、何事もなく帰宅。
…明日会社いったら変な2つ名流れていたら泣く。


17日

なにこの失業率グラフの角度ップリ。



失業率といってもアメリカのものですけどね〜。
なにこのスキー場の上級者コース。
何という直滑降。
しかもまだまだ余裕で下っていきそうです。

こういったもん見せられると現実を思い知らされるわ。

74年以来の不況か…。
あれ?
ここ100年類を見ない不況って聞いていたんだが。

どっちが正解だろう。


16日
世の中にはこんなかっこいいナイフがあるのですね。
男という生き物は刃物マニアでなかろうと年齢がいくつになろうとも刀とか刃物にトキメクものです。

18枚目の写真は本当にナイフなのか?
盾にも見えるんだが。

しかし、かっこいいことはかっこいいけど、実用性低そうなものばかりだなぁ。
使い勝手よさそうなの3,5,11の3点くらいなんだろうなぁ。
おもちゃに見えるものすらある。


15日

{韓国}ソウル女性誘拐、警察が作った偽札7000枚を渡し、犯人を逃す。偽札流通の恐れ[09/2/14]

何というツッコミ待ち。
だめだ、こんな高度なボケはちゃんとつっこまにゃあかん。

警察が独自に作り保管していた「捜査用のニセ札」ってなんじゃい!
被害者よりもお金が大事なんかい!
その上犯人逃してどうすんだ、このドジッコさんめ!
さらに偽札流通後のことまで想定しとけっての!
で、どんな形で日本のせいにするんだい!


5段突っ込みも出来たよー。
いやぁ、私はボケもツッコミもこなすオールマイティさんですけど、基本はボケ寄り何ですよねー。
3段以上は久しぶりです。


いやぁ、そもそもぶっちゃけこの偽札、警官の誰かがこっそり使ってたりしません?

14日

【改正国籍法】案の定、悪用される(笑)…不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕
いやほーう。逮捕者が出たぞーい。
確実に氷山の一角です。

はいはい、そうなって当たり前。
DNA鑑定とセットで初めて良質の法案になるんだよ、これは。

DNA鑑定の部分をお願いだからこの法案に盛り込ませてください、他国籍から票田を稼ごうとしている民主党さん。
何故かこの法案を喜んで通しておきながらDNA鑑定の部分だけは拒否している民主党さん!

13日

敷布団の上じゃなくて、掛け布団の上に覆いかぶさるようにして寝てました。

さ、寒い。

トランクスとTシャツだけだもんなぁ。そりゃ寒いよ。
部屋にいる限り普段から各種アロマを炊いているからウィルスや細菌による空気感染で病気になるということは外から移されたということがない限りまずはないとはいえ。

このままだと寝冷えになってしまうわ!

ハロゲンヒーターをオンにしてぬくぬく。

…仮に寝相が悪かったとしても掛け布団から脱出した上で、覆いかぶさるなんてそんな器用な寝方が出来るわけもないはずで、記憶を探ってみる。

夜中に帰宅して、さくっとごみ捨ててシャワー浴びたのまでは記憶がある。

その後から記憶がないからシャワー後化粧水と乳液を塗りたくってから速攻で寝たと思われる。

って、きゃー!?
髪が、髪がとても素敵な事に!

髪セットするでもなく髪をシャワー後に濡らしたままそのまま寝ればそうなるわ。

12日

ほほう、積みげー撲滅委員会とな。
数百本の積みゲーだからなぁ、私。
ゲームを買わなければ良いとか言うけど、プレイしたいゲームというのは実際あるわけで。

過去作をクリアしていない所為で最新作プレイできずにたまってるのとかも結構あるなぁ。

最初に積んだのはPS版FF8。
あれ、何年前だっけとちょいと発売日を確認してみたら驚いちゃったねあたしゃ。
あら〜1999年2月11日だったのね。
おめでとう私、積みゲー暦10年目っすねぇ。
















笑えねぇ_| ̄|○

さて、記事内に積みゲースコアに関しての項目が。

ふむ、やってみるのも一興。


79ポイント…
80ポイントで廃人だからぎりぎり典型的積みゲーマーか。

こういう○○度判定でヲタクがらみの項目で最高ランクに入ったことって一度も無いのよね。最低ランクなら何故か何度もありますが。
半端モノですんません。

11日

結局前回の連絡を全然しない新規の人はブラックリストに追加した上で削除しておきました。噛み付いてこないといいなぁ。(挨拶


さて、前回気がついたら2倍の値段になってた商品、蓋を開ければ結局約5倍になってました。
( д) ゚ ゚

仕事から帰ってみてどれくらいで売れたかなーと軽い気持ちで見てみたら物凄いびっくりしたよ!

アクセス数、入札数、値段ともに今まで出したやつでどれも一番、三冠王達成。

いや、あの、これ、普通にソフト買えるじゃん?
それなりに安く扱ってる店限定でですが。

あのソフトは予約特典数点あったけど、それらバラで売ってただけでソフトの元は余裕で取れてしまったよ。

完全に相場読み間違えたというか、本気で複雑な心境なわけですが。
いや、あのね…普段の私だったらほぼ間違いなくゴミ箱直行させていた品だっただけに。
気まぐれで出したらこの有様だよ!

10日

結局1月末に歯が痛くなったのは以後それっきり、痛み再発もなく普通にすごしています。
虫歯じゃないみたいだし、放っておくというのも手ではあるが、予約頼んでしまったからには一応行かないと。

前回レントゲンで取った写真から判明した痛みの原因は…。

































脱臼。

厳密には歯に強い力が加わって脱臼しかけてたとの事。

えええ!?
歯、歯ですよ?
歯って脱臼すんの? あご以外に口に関節あったのかよ。
と、びっくり。
いやぁ、知らなかった。

もしかしたら脱臼ではなく近い発音の症状だったのかもしれませんが。


9日

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ぎゃああああっ!
すげぇ、シロアリの巣窟だ。
シロアリって木とかばっか食うイメージありましたが何でも食うんですね。
↑の部屋が完全に腐海状態。
最終的には王蟲でも発生させるつもりですか!?

ちょっと掃除してくる。

8日

今日は2月入ってから出品した商品がのきなみ終了する日!
ああ、ヤフオクって出品しておける期間が最長1週間なんですよ。
再出品するという手段を使えばその分結果的に日にちが伸びはしますが。

そんなわけで本日終了時刻ぎりぎり1時間とかそんな時間帯に落札者さんたちが軒並み骨肉の争いを繰り広げるわけですよ。

私のために争うのはやめてっ!


ま、1時間前じゃなくても今現在前哨戦とばかりに今まで入札なかった商品に落札者がぱらぱらと。
気が付いたら値段が倍になってる商品もありますぜ旦那?
うへへ。


とまあ、そんなことはさておき、問題なのが一件。
こいつは先月下旬に出品して、先週初めに落札されたんですが、取引連絡してもちっとも返答来ない。
そして、落札者の評価が新規。
ようするにおそらくいたずら入札に出会ってしまった模様。

落札された以上、そのまま放っておくと、こっちは落札手数料を払わねばならなくなります。
かといってこの落札をなかったことにするときゃつめはこっちに嬉々として悪い評価を下す可能性がっ!
くっ、何て根性ババ色なファッキン野郎。

疑いたくないのでとっとと反応しやがって下さいお願いしますと思うわけですが、どういった対処法が最良なんでしょうね、このかまってくんの亜種ともいえる困ったチャン。


7日

実家帰省してみたらまたしても弟とエンカウントしたっ!
とか思ったら、考えてみれば大学生はまだ長期休暇中なわけで。

ああ、そういやそっか。

大学生の頃はじめてだったなぁ、夏休み冬休みが終わることが残念ではなくウキウキ感じたのは。

1か月どころか2か月も休みだもの、さすがに恐ろしく長かった。
そんなわけで弟休み満喫中。

そーいや、こいつ普段何やってんだろう。

サークル入ってる様子なし(これは人のこと言えないけど)、バイトやってない。

と、いうわけで、家族共用PCのそばに置いてある弟のHDDの中身をちょっくら暇つぶしに探検(外道)

私と違ってマメとは言い難い性格なので日記なんてものは期待できないとして、さあ、数学フォルダ、数学フォルダはどこだい!

立ち上げたら4つのフォルダ。


FILES、illust、GAME、新しいフォルダ。

新しいフォルダは空っぽ。
FILES内に動画フォルダあったのでわくわくしながらクリックしてみると・・・。
大嘘ディスク?中嘘ディスク?

はっはっは、昔楽しんだなぁ、このフラッシュ。

ってこんなくそ昔の動画、教えた覚えはない。

flvフォルダ。
_○□=
どうしよう、ニコニコ動画でマイページに登録しているやつとかぶってるのがいくつもあるんだが。
かぶってないやつにしても個人的に見たくなるタイトルばかりだ。

趣味じゃないジャンルもいくつかあるけどかぶりまくりとは・・・

クリックしたらファイルが不正ですだの表示するものがいくつもあったんだがどんなルートで入手したんだこれ…。


さて、今度はillust
さあ、数学フォルダはこの中かね?(黙れ

クリックしてみたらいきなり目に飛び込んできた箱ガンダム(段ボール箱を被ったあの外人さんコスプレね)
広告の100円アイスクリーム全品198円という某画像。
商品名が店長と書かれた肉のパック

・・・すげぇ、どれも昔私が笑った画像ばかりじゃねぇか。
このフォルダ内にさらにあったコミックを収納しているらしきフォルダをクリック。
…なあ、私が前にファンになってたサイトのWEBコミックがきっちり入っているのはなぜだい?(現在閉鎖中)
どマイナーだと思ってたんだが…。

さて、だいたい予想はつくがgameっと
あー。やっぱりか。
一時的に家族共用PCに入れて遊んでたゲームとかも入ってるな(さすがにエロにあらず)
それをこのHDDに入れたか。
ま、いいけど。
中にはレジストリなきゃ立ち上がらないやつもあるがそいつまでコピーしてないがどうする気だ。


結論、やっぱ兄弟だわ。
まさか、サイトの趣味までかぶってるとはおもわなんだ。

さてさて、覗いた代金として私のUSBメモリ内のデータをかなりごっそりと置いておくとしよう。

ふっ、いつのまにやらなぜか増えたデータに挙動不審にさせてくれるわっ。

うむ、具体的にはすっげぇわかりやすくするために、MP3フォルダ私のPSPにぶち込んであるMP3データ1000曲をぶち込んだり、お気に入り内のデータ(特に通販フォルダ)をめっさ増やす。
掘り出し物を多数扱ってるサイトは特にきっちりとぶち込み。
いまや新品ウン万するソフトも普通の値段で売ってるという良心店だからな。やろうと思えば転売して小金を稼げるだろうが、ゲーマーの矜持としてそれはできない。
弟もそんな感じだろうしなぁ。

6日

NTTひかりTVの話。

へー、この勧誘ってOKするとそんな事態に陥る羽目になってたんだ。
いや、ついこの間私にもひかりTVの勧誘来ましたよ、ええ。

TVなんざこれっぽちも見ないのでめんどくさいから速攻で拒否しましたが。

機材がごちゃっと来るのね、それもたいした説明もなく。

それだけでかなり萎えるでしょうねぇ。

NTTカスタマーサービスは確かに繋がらない。
まず間違いなく電話の設定をスピーカーにしてしばらくつなぎっ放しにしてPCでネットしてたり本読んでしばらく待ちますわ。

しかし、代理店とおしてやってるとはいえ、首絞めかねないだろうに。


5日

ん〜…。

今回最初にヤフオクで出品した分の商品は終了が全て同じ日の同じ時間帯だったわけですが、落札者の方々が示し合わせたかのように一日ずつずらして入金対応するので毎日のように郵便局に通う羽目に。

商品を間違えて発送するという事態を回避できるという点ではヤフオク出品側初心者にはありがたいっすけど。

アジア系な名前の方や女性もお買い求めするというのはややびっくりしたよ。その手のゲームやる女性はいくらでも知ってるけど、その手のシーツ買う人というのはさすがに想定してなかった。


しかし…こういった予約特典を売りさばいておいてなんだが、普通に現役時代のPSソフトの相当の値段で落札する方がいるのよね。

それも先週出たばかりのソフトで。

うん、出品側としてはありがたいんですが…うん、ありがたいんだけど、普通に予約して普通に商品ゲットして、ソフト売ったほうがよっぽど安くつく状態になってまで彼らを何が動かすんだろう…。

おかげでこっちは下手に安い店で買うよりさらに安く買えた状態になってホクホクでうれしいんだが…うれしいんだけど心理がわからなくて釈然としない。

それはさておき、評価ってのはどういったタイミングでするのが流れとしては正しいのでしょう?

Yahoo!かんたん決済(落札後、落札者が一旦YAHOO側に商品お代金を振り込み、出品者がその振込みを確認後商品を発送して落札者に商品が届いた時点で、落札者側の手配でYAHOOから出品者が登録している銀行にお金が振り込まれるシステム)にてお金が銀行に振り込まれたから間違いなく商品は到着しているわけだけど、到着した〜といった類の返事あるいは向こうからの評価が来ないので、先にこっちが評価してもいいのやら、と。


4日

お嬢マン?


【働く女子の実態】の項目にあったので、てっきりマンガの「働きマン」に出てくるような女性で、男顔負けのどこかおっさん臭ささえあり、スィーツとか呼ばれるようなタイプの女性とは真逆な人のことかねぇ、と思って記事読んだらべつもんでやんの。

ファッションやコスメなど、見た目への関心がかなり高く、爪はピカピカ。性格はおっとりして穏やか。親や家族と仲が良い。体型維持と節約のために小食で、飲み会ではビールを頼まない。

そんなん女性なら普通に珍しく無いじゃんと思いきや、はぁ男っすか。
へー、車買わない、酒飲まない、タバコすわない、ばくちしない。風俗通いしないというのが増えているというのは聞いてますけどね。
これあれそれ(全部痛いニュースより




私も酒もタバコも博打もやらないなぁ。
やー酒はせいぜい付き合い程度、あとはまるっきり寝れないときに寝酒として飲む程度。
もっとも、眠り促す効果はあるが、眠ったら眠ったらで深く眠るのを防がれる効能があるのであまりやりたがりませんが。

コスメ、性格はおっとりおだやか、親や家族と仲が良い。体系維持のため小食……(滝汗



おかしい…なぜだか既視感を覚えるのはなぜだろう。

コスメ、基礎化粧品程度なら嗜んでます。

性格、まれに逆セクハラ受けます。

家族仲、月一で実家に帰りますが何か?

体系維持、身体測定で一喜一憂。あまりカロリーとり過ぎないようにしてます。

ちちちち、違います、違いますわよ、私はちがうっすよ。
ほら、その、あれだ、えーと、うん、私はわっションセンス、じゃなくてファッションセンスが無いっすよ。
うん、ギリギリアウトだそうに違いない。


3日

今日は節分!

というわけで、落花生と恵方巻きを買ってきました。

鬼わー外ー♪

ところで、鬼は外福は内って言ってもジャス●ックに課金しろとか迫られたりしないだろうかとちょっとだけ考えてしまいました。

やつらは、奴らは何で課金するかの餌をハイエナのごとく探しているに違いないですから。(超偏見)

…我ながら、何考えているんだろうとか思うけど、過去の事例考えるとありえないと言い切れないのが恐ろしい。

世知辛い世の中になったものです。

閑話休題

ところで、今年の恵方はどちらの方角でしたっけ。

東微北(正確には 甲)、ね。

恵方巻きって恵方向きながら噛み切らずに口の中ぶち込み続けて食う食べ物ですよね。

アレ噛み切らないの結構大変なんだよなぁ。



2日

ん〜、ヤフオクで先月から出品しているわけですが落札した方の一人から入金があり、確認できたので発送。
私の場合だと落札したら速攻で連絡入れるのでみんなのんきだなぁ・・・まだ他の方々から連絡こないなぁ。
ペースは人それぞれってのはわかってますが、思ったよりのんびりとしたやり取りなのね〜、こうゆうのって。


考えてみたらうちから郵便局、梱包専門店(弁当の使い捨てのパッケージからダンボール、紙紐にプチプチ、はさみに至るまで梱包関連の用品のみに特化した取り扱い)、ヤマト便やホームセンターどれもかなり近い。

出品する側になってこの便利さを思い知ったよ。
は〜便利便利。
痒いところに手が届く。

さて、今月の出品手数料無料回数が残ってるからとっととその回数分消化しとこうっと。

ま、あんまり一度にやりすぎると、他の落札者に別のブツを入れて発送しかねないからある程度加減しないと。


1日

ヤフオクで売るためにある程度商品の相場を知っておく必要があるわけで、今日もグーグルさんに頼って相場検索!

ってやろうとしたら、どいつもこいつも検索結果が「コンピュータに損害を与える可能性」

ええええ!?

ちょっ、出品しづらくなるじゃないさ。

私のウィルススキャンが悪さでもしてるのか、とか思ったが

Google検索、世界で不具合 「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」

グーグルさん自体の間違いでしたか。

あんまり珍しいからスクリーンショットくらいとっておけばよかったかねぇ



TOPへ

inserted by FC2 system