2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

2009年8月


31日

「魔術師オーフェン」「エンジェル・ハウリング」のその後を描く書き下ろし小説を収録した「秋田禎信BOX」が登場

ふおおおお、懐かしい。

オーフェンって完結したの何年前だっけ?

むろん買うよ。買う買う〜♪

ちょいと高いのがタマにキズですが。

装丁が特別で1200ページっつっても7000円台とかさすがにきつい。サントラCDでもついているなら納得しますが。

で、どこで予約受付やってるんだろう?

アマゾンでは扱っているが、限定生産品をアマゾンで予約にて頼むと購入できない場合があるからな※

んー。

無難に楽天で頼みますか。

ま、予約締め切りまでまだまだ時間あるから慌てる必要もないか

※アマゾンは受注数を考えないで予約を受け付けるので、実際に受注できた数より予約数が上回る場合があります。その場合、何人か予約したのに発売日に入手できない、限定版だと購入自体できないという形に陥る可能性があります。ちなみに、予約時期が早ければよいというわけでもなく、予約開始日に予約した人に届かず、発売一週間前に予約した人に商品が届くというケースすら存在します。通称konozama


30日

民主300超えて、自民100いかない。
前回も極端でしたが今回も極端な。

踊らされている側は馬鹿な真似を…。
前回が極端だった所為でろくな事がなかったんだから民主が予測で300議席越えそうって事になったら調整させようって認識になってくれよ、頼むから。

絶望したっ!マスゴミに踊らされている連中の多さに絶望したっ!

民主党が日本国民に都合の良い部分のマニフェストをぽんぽん法案通すわけがない、後回しにするだけだわ。

人権擁護法案、在日参政権あたり通ったらもう日本はダメだ。

この国にいるのやばそうだな。
お金ためてタイやフィリピンに移住とか考え始めたほうが良いかもなと本気で考え始めております。


29日

良い事があってちょいとテンションが良くなってたので、今なら耐えられるだろうとつい目に付いたうつになれるコピペその他を読み始めた。


l













無理でした。
_| ̄|○

人ってココまで残酷になれるもんなんですねー。
2つ目のほうは普通に面白いけど、一つ目のほうは…げふっ(吐血


27日

これが民主党の財源だ!

ばら撒き系統のマニフェストが多かったからどうやるんだろう?

ああ、財源がどれくらいあるか把握してないのかな?

それ以前にやるつもりは一切ないうえで言ってるのかな、どっちだろとか思ってたら、こんな斜め上でした。


職業に関係なく、全ての収入の15%を納税する形か。

もちろん消費税は据え置きです。あ、そうそう4年後には消費税を増税しますねー。

それとー厚生年金の労使折半は無くなり、全額自己負担ですよー。

…あれ? そのうえで保険料も払うんだろう?

…なあ、使えるお金って本当になくならね?

…。

はっはっは、ばら撒きがたくさんできるわけですよ。

改めて言おう、民主党って馬鹿だろ。

何度この手のアホやらかしたら気がすむんですか、彼ら。

今の時期にそんな真似してどうすんだ、頭ゆるいから選挙前だけに民主に投票しようとしてた人が他に流れる可能性高くなってこっちとしては助かりますが。

それでもかなりの議席取るんだろうなぁ、もっと馬鹿な人たちがとりあえず自民が気に入らないから、周りが民主に投票しているのが多いからってだけで何も考えず投票するだろうし(ぼそり

支払うのはそのお馬鹿サンたちだけにしてくれません?

はぁ、マスコミが報道しない所を見ると、それ以上に甘い汁が吸えるからなんだろうな。


26日

ファイナルファンタジーなどで有名な天野喜孝が「やる夫」などをイラスト化へ

…!?

アスキーアートをあの天野喜孝がイラスト化とか、あの方の作風からしてどんなものになるのか正直想像も出来ないんですけど。

物凄い幻想的な作風の方ですからね。

なんという才能の無駄使い。

やるおどころか、むっちゃ簡単なつくりの『人生オワタ\(^o^)/』までかよ!

何やってんだこの人、逆に見てみてぇ…。


25日

実家から盛岡冷麺とじゃじゃ麺が届きました。

いやー、食べたかったんだわ。

夏になったら盛岡人たるもの、冷麺は食さないとね〜。

さすがにキムチも一緒に送られては来ていなかったので、ダッシュでスーパーに。

んーカットされているのないし、スイカはいいや。

一玉まるまる買っても、おなか壊しかねん。

きゅうりきゅうりっと…

ふおお、今日に限ってかご売り。おお、まだとげが残ってるよ、このきゅうり。

ゲット。

さてさて。キムチも買って調理調理〜♪

ハムハム、この冷麺の特徴的なコシがたまらんですバイ。ハムハム。


24日

男性の約8割は女性のネイルに無関心、自然な方が好まれる


な、なんだって8割!?

凄い数値だな

















( ゚д゚)、ペッ

なんだ8割しかいないのですか。

9割行ってて当たり前だと思ってましたから随分控えめな評価なんですね。

残りの2割というのはおそらくはネイルアートを初めとした美容関係に従事している、女性の心をつかむための一環としての手段、純粋に趣味といった方々でしょうか。

あとは、そうですね、基本は無関心というのに変わりはないけど『やってもいいんじゃない〜』と答えている方がかなり含まれているんじゃないの?

やってもいいんじゃない〜 『ただ、私は嫌だけどね』という言葉を押し黙った人はその中の何割いたんでしょうね。

少なくとも私の知り合いでネイルアートに好印象を持っている男連中は片手で数えられる程度しかいませんわ。

男性と女性の美的感覚が違うと認識できる顕著な例の一つですね〜。

凝れば凝るほど良い印象を受けない。

ネイルケア、OKOK綺麗な爪って素敵ですね。

マニキュア程度なら私も心から自然にって笑顔で答えれるんですけどね。

つけつめやら立体的なネイルアートまで行くと…同じ笑顔で『似合ってるね』や『うん、綺麗だね』と、答えつつも心の中では(『本音を言ってはいけない、社交辞令、社交辞令っと』とか『えんがちょ』『不潔』『グロイ』…etc)とか思いながら答えますわ〜。

立体的なネイルアート、基本のストーンって一見すると変なデキモノに見えるからどうしても真っ先に生理的嫌悪感を覚える。

写真見ただけでまずは背筋がぞくっとしますもの、今まで例外はない。

つけつめは医療目的な意味ならいいんです。むしろそういった方はつけているべきだ。

そうじゃないつけつめ、ネイルアートは日常生活に支障が出るんで不潔って認識。

どう考えても清潔にしづらいじゃないですか、アレら。

そのうちカビとか生えそう。

どうしても日常でかばうような真似をしなければならないので結果、うっとおしいと感じる場面すらあるでしょうし。

基本、女性同士で見せ合うためのもんですね、あれらは。

アレをやること自体は止めません。

ですが、男には基本それを関わらせんといてください。

褒めるこた、褒めるけど建前ですし。


23日

CD/DVDのライティングソフトで名が知られているBHAが事業停止…。

パケットライティングソフト「B's CliP」を私は好き好んで使っているのでショック。

びっくりしてサイトに行ってみると一応稼動しているようには見えるがサポートもアップデータも繋がらない。

な、なんだとう!?

どこからアップデートすればよいというのだ!

B・H・A、B・H・A!

B・h

o(´田`)○)`з゚)・;'.、えー

どっかにPCゲーアップデート専用サイトりぺあみたいに、倒産したビジネスソフトのアップデータファイルを扱うところありませんかね。


22日


ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。




              -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄

そんなにきっぱりと否定しなくても…_| ̄|○


21日

パンデミックで火葬場にこんな事が。

躊躇なく死体を多量に死体を焼かなければならない事を想定としたものなんでしょうね。

複数人一気に焼かなければならない状況ってのはあんまり考えたくもないな。



情報ないから多少はおさまっていたのかなと思いきやインフルエンザは夏でも流行していて人死にが出ましたからね。

夏だろうと流行していたのであれば、その情報を何の意味があって世間は流さなかったのだろうか。

てなわけでとりあえず、マスク買ってきました。

いまんところ、こっちのほうではテレビ以外に人の口からインフルエンザという単語を耳にしてはいませんが。


20日

リーンリーン。

秋の虫たちの鳴き声がするようになってきました。

しっかし、ここって野生の鈴虫が普通に存在しているんですね。

岩手ですら飼育された鈴虫以外でその音を聞いたためしがほとんど記憶にありません。

鈴虫の音って涼しげで好きですわ〜。

高校3年生のとき飼っていてきっちり飼育していたの為かちゃんと卵産んで死んだので大学生になって岩手の地を離れる際、飼育ケースにこまめな霧吹きを心がけるように頼んでいたのですがあっさり放置されて全滅していたのはいい思い出です(怒)

ちゃんと鈴虫がケース内をうろついていれば飼育してくれたのでしょうがうんともすんとも言わない卵相手だとつい放置してしまった模様。

一人暮らしするようになってから動物とか飼ったことないなぁ。

実家住まいのころは家族もいるから留守中も任せられたのですが、一人暮らしだとどうしても仕事中など留守にする期間が長いので飼う訳には行かないんだよなぁ。


19日

薄型PS3価格29980円、9月1週目に発売確定きた〜。

形状がPCエンジンDUOを彷彿とするなぁ、何か懐かしいなぁ。

↑の記事内にはないけど、PS2の互換は年内にやるっぽい。

と、いうわけで上旬に書いたとおり、買う気満々ではあるのですが、発売してからしばらくはさらに買い控えをするつもりです。

色々、コストパフォーマンスも良くなってるけどね〜、ただあそこまで色々がらりと変わってるからどんな初期不良が存在するかわかったものではありませんし。

薄型PS2に至っては何故かPSソフトではなくて一部PS2ソフトが起動しないという恐ろしい不具合がありましたし。

PS2エミュも完成したわけではありませんからね。

なあに、年単位で待ったんだ、もう数ヶ月待つことくらいなんて事はない。


18日

あんまりくそ暑いので、ああ洗濯物がすぐ乾きそうだなと洗ったシーツやタオルケットを干してみたら一時間もしないうちに乾いてびっくりしました。

うわぁ、暑すぎるよ。

冬は東北と大差ないくらいの寒さの癖に、夏は夏できっちりとくそ暑い。

なんて恐ろしい気温差だ。

うう、一昨日まで味わってた東北の夏が恋しい。

普通に味わってた頃、アレはアレできっついと感じていましたがこっちのがよっぽどきつすぎるわっ。


17日

民主党、党旗が日の丸を切り刻んだ形と知ってさすがにショック。

いやさぁ、散々民主党は日本をよりよくするより他の近隣諸国にゴマすりする党なんだなぁと言った類の事を何度となく語ったわけですが、それでもなおこれは引いた。

いやいや、ちょっと待てよ、どこぞの他国がぶちきれながら日本の国旗を燃やしているのとはわけが違うんだぞ。

他国がしている分にはばかばかしいことやってるなぁとのほほん対応できる人が日本には多いでしょうけど(極右は除くでしょうが)、自国の人間がそれと同等の事を、それも次に政権とりかねないところがそれを平然とやるのはさすがに恐ろしいわ!

日本を僕らめちゃくちゃにします。僕らの懐があったまればそれで良いんですよ、日本国民?しったことか。

国民の為っていったが自国の国民だという意味ではねぇんだよ。

マニフェスト? ああ、やるやる、。うんやるっつったけどそのうちね〜十年後とか

などなど平然とやるんだろうなぁという認識がもう私の中で確定しましたよ。

1割くらいはもしかしたら真っ当にやってくれるかもしれないという願望がありましたが消えました。ええ綺麗さっぱり。

( ゚ 3゚)∵ ペッ!


さて、マスコミではちっともまともな報道されない現首相の麻生総理はというと。

なにこれ、IMFに巨額の融資した話は知ってましたけど、こんな舞台裏が?!

か、かっけー。

ちょっとまて、漢字の誤字とか嬉々として報道している暇あったら何でこれやらんの?

ついでに、報道ちっともされてない麻生総理の実績一覧


2008.10.03 「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定
2008.10.10 北朝鮮経済制裁の半年延長を閣議決定
2008.10.15 2年ぶりに拉致対策本部の会合を開く
2008.10.16 平成20年度・第1次補正予算成立
2008.10.27 日印安保共同宣言に署名
2008.11.01 水産庁、韓国漁船の違法操業の防止強化の方針決める
2008.11.14 大陸棚拡張を国連に申請 新たな海底資源の採掘領域へ
2008.11.15 日本と世銀が途上国の銀行支援ファンド設立決定
2008.11.28 事故米不正転売の次官ら幹部25人を処分 農水相は報酬自主返納
2008.12.01 改正国家公務員退職手当法が成立。在職中の不祥事発覚で退職金の強制返納が可能に
2008.12.03 国連で日本提案の「核兵器の全面的廃絶に向けた新たな決意」が圧倒的賛成多数で採択
2008.12.09 外務省HPの「竹島は日本の領土」という宣伝資料を10カ国に拡大
2008.12.12 改正金融機能強化法の成立
2008.12.12 インド洋 補給支援特別措置法の一部を改正する法律の成立
2008.12.17 公益法人から1076億円を国庫に返納させることを決定
2008.12.18 ミャンマー難民約30人を2010年度から試験的に受け入れ
2008.12.18 障害福祉サービスへの報酬を2009年4月から平均5.1%引き上げ
2008.12.18 日豪の安全保障協力促進の共同文書発表。防衛協力と情報共有の促進
2008.12.20 クラスター爆弾に代わる精密誘導弾の整備を決定
2008.12.23 2009年度の国家公務員定員、2,525人純減
2008.12.23 制服組の権限強化 防衛省組織改革
2008.12.23 パレスチナ自治区への無償資金協力「ジェリコ市内生活道路整備計画」に関する書簡の交換
2008.12.24 各省庁に不要な政策を見直す「政策の棚卸し」で5500億円の無駄削減を実現
2008.12.24 失業者に旧公団空き家活用 471戸・家賃2割引き
2008.12.26 社保庁のヤミ専従問題で現役・OB計40人を刑事告発
2008.12.26 定住自立圏構想の推進要綱決定 取り組み自治体を交付税で支援
2008.12.27 「非正規」支援へ雇用促進住宅3万戸供給
2008.12.27 竹島問題パンフレットを新たに7か国語で作成
2008.12.28 農業法人への出資制限緩和 農水省、企業の参入促す
2009.01.03 パレスチナ支援に1千万ドル提供 首相、議長に停戦要請
2009.01.05 厚労省、派遣村のために旧学校施設を宿泊用に開放
2009.01.04 中国のガス田「樫」単独開発に対し、「合意違反」と抗議
2009.01.08 「日韓新時代共同研究プロジェクト」合意 学術・経済・国際貢献での協力を加速
2009.01.08 「スーダン共和国における武装解除・動員解除・社会復帰計画」に関する書簡の交換
2009.01.08 年金記録漏れ対応処理の迅速化のため、280人→500人体制へ
2009.01.11 カンボジア王国に対する無償資金協力「ローレンチェリー頭首工改修計画(詳細設計)」及び「感染症対策強化計画」
2009.01.21 障害福祉サービスの資産要件撤廃 預貯金あっても負担軽減
2009.01.23 硫黄島滑走路、島内移設へ 地下に眠る遺骨捜索要望受け
2009.01.23 遺棄化学兵器処理「ハルバ嶺」凍結 政府方針、事業費を大幅削減
2009.01.25 航空機からロケット打ち上げ、実用化研究に着手
2009.01.27 平成20年度・第2次補正予算成立
2009.01.27 環境省、犬猫収容施設拡充へ 処分半減目指す
2009.01.29 食品偽装業者をすべて公表するため、JAS法の運用指針を改正
2009.02.01 8カ所に水害予報センター ゲリラ豪雨対策で設置へ
2009.02.04 尖閣諸島周辺にヘリ搭載巡視船を常置 海保、領海侵入監視を強化
2009.02.10 不発弾被害に10億円基金 沖縄対象で創設へ
2009.02.14 IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル−中川財務相
2009.02.19 政府 ソマリア支援グループ「ソマリア国際連絡グループ」(ICG)に参加
2009.02.23 「日韓新時代共同研究プロジェクト」が発足
2009.03.04 平成20年度・第2次補正予算関連法成立
2009.03.05 「米、尖閣諸島に安保適用」 官房長官が確認
2009.03.06 ニート引きこもりの支援法案を閣議決定
2009.03.07 海外協力隊を200人増員 外務省、雇用対策も
2009.03.11 政府・与党「よかった」 田口さんと金元工作員面会
2009.03.18 海洋基本計画を閣議決定 EEZ資源の商業化明記
2009.03.18 ODA不正情報の窓口開設 外務省
2009.03.19 在留カード「台湾」表記 入管法改正案
2009.03.27 北ミサイル「破壊命令」 安保会議経て防衛相が発令
2009.03.30 ソマリア沖海賊対策で海自護衛艦が警護を開始
2009.03.30 「日本型ワークシェアリング」の促進のための残業削減雇用維持奨励金の創設
2009.03.31 障害者自立支援法改正案を閣議決定
2009.03.31 国交省、直轄国道の18件を一時凍結 効果が費用下回る
2009.03.31 政府、社会資本計画を閣議決定 交通網充実など12重点目標
2009.03.31 官僚の「渡り」を年内に廃止 天下りで政令を閣議決定
2009.03.31 北朝鮮ミサイルで自制要求決議 衆参両院
2009.03.31 障害者自立支援法改正案を閣議決定
2009.04.01 重病患者の往診車が緊急車両に
2009.04.03 6月からワーキングホリデー実施=日本と台湾が合意
2009.04.03 海賊対策でジブチと交換公文
2009.04.10 対北制裁延長閣議決定
2009.04.17 北朝鮮への金融制裁 政令を閣議決定
2009.04.17 日米「北朝鮮の14団体の海外資産を凍結」
2009.04.21 軍事スパイ行為を抑制する改正外為法・主に産業スパイを抑制する改正不正競争防止法成立
2009.05.08 政府、人事院臨時勧告を完全実施 公務員の夏ボーナス減
2009.05.11 国家公務員のボーナス減で740億円節約 人勧完全実施で
2009.05.23 「太平洋環境共同体」の創設へ 島サミット
2009.05.27 防衛相補佐官を新設 改正防衛省設置法が成立
2009.05.29 消費者庁法が成立
2009.06.05 船員の再就職支援を8年ぶり再開 高速割引や不況で廃業・減便
2009.06.13 国連安保理 北朝鮮に出入りする貨物への検査や対北融資・援助の禁止を含む金融制裁などを柱とする追加制裁決議案を全会一致で採択
2009.06.16 対北朝鮮、全面禁輸を閣議決定
2009.06.19 タクシー運賃特措法が成立 過度の低価格競争に歯止め
2009.06.19 海賊対処法が成立 外国船舶の護衛も可能に
2009.06.19 首相と閣僚、今夏のボーナス2割返納
2009.06.19 「エネルギー協力強化」日イラク外相が合意
2009.06.22 JAL政府監視下で再建支援へ
2009.07.01 国連待機制度に自衛隊の後方支援部隊を登録
2009.07.03 北方領土は「日本の領土」明記 改正北方領土特措法が成立
2009.07.05 与那国島に「陸自配置」 国境の守り、意思明示
2009.07.08 不法滞在者対策を強化 改正入管難民法
2009.07.13 改正臓器移植法が成立 参院A案を可決
2009.07.15 クラスター条約に正式加盟 日本が批准書提出、14番目
2009.07.16 モンゴル ウラン開発協力の覚書に署名
2009.07.17 レアメタル備蓄増強 景気悪化で価格安定
2009.07.18 日米 「核の傘」公式協議で一致
2009.07.26 アフリカ食料支援、多収穫コメ開発へ

( д) ゚ ゚
し、知らんかったですよ。
私、自民に投票するよ。



ちなみに、韓国がしつこく条約って何ですかといわんばかりにことあるごとにせびっていた補償要求の終止符を打ったのも麻生総理だったりします。


16日

ゆっくり出来たのは実質昨日一日だけでした。

つっても数十件の店を梯子していたわけですのでごろごろしてたとは言い難い。
ほしかったものの大半は入手できたから精神的な満足度はたけぇですが。

もう数日休みたいし、移動費がえらいことなのでもっと有意義に使いたいてなわけで、
来週…というか今日は日曜だから今週か。
ほんのちょっと仕事の日はさんですぐに休みなのでそこも休めないか先月頼んでみたものの却下されたもんあぁ。



てなわけで今日本日はついさっきまで新幹線、電車乗り継いでの移動と相成ったわけで。

さすがに人が多いわぁ。
指定席は満席。
自由席…うわぁ。

てなわけで盛岡→東京間だけはデッキにいる羽目に。

ま、人多いし、しゃーないか。
としゃがみながら昨日の戦利品である小説読み読み。
今年度になってから発売された新人の作品で2巻しか出てないのにもうドラマCD化された化けもんみたいな作品は流石におもろいなぁ。


と、一人のおっちゃんがデッキにやってきた。
おーい、目の前のおっちゃん。
何で壁に寄りかかっている人の数センチくらいしかない目の前の距離である通路のど真ん中にいんの?

いやね、ココのデッキ人口密度は高いけど、通路のど真ん中にいなければならないほど人口密度が高いわけではナインよ


┓┏

デッキで太枠の壁はそれぞれ人が陣取ってましたが右上箇所はすっかり空いてるのにど真ん中にたって無理やり左下の位置にあるバーを掴んでいるのはどう考えても通る人が邪魔ですって、おっちゃん。

とりあえずさ、そのバーのすぐ脇に女性がいるからって下心はわかった。
だがな、その親父臭は何とかしてくれェェェェ。(不快指数大

私は想像の中でこのおっちゃんの目の前の背中に何度掌底かまして右上箇所にフッ飛ばしたかわかりません

数時間地獄でした。

15日

半年ぶりの地ということで、まず最初にやったのは本屋めぐり。
ああ、やっぱ本は手にとって買うのがいいんです。
amazonなどでも買えるし、会員になってるから送料などもなんも気にしなくてもいいけど、やっぱねぇ…。

後は服屋や香りの店ももふらっと立ち寄って満足満足。

服屋のほうは一軒目のジーンズショップでいきなり閉店にぶち当たってびっくりしたけど。
おっかしいな、ここって潰れるとは思わなかった。

そんなわけでいろいろぶらついたわけですが、何か地元、いろんなところが更地と化しているのが多いぞ。
地元の旧サティ、閉店後数年間放置されて駐車場とか草が生えまくってましたが、実際に無くなるとさみしいもんだねぇ。

他にも、昔の通学路の途中にあった複数の家がまとめて更地。
地上げ屋でも動いていたのだろうかとびっくり。

もう半年後にやってきたとき、ここいらがどんなふうに変わっているのやら。


14日

実家帰省!

電車と新幹線をなんかいも乗り継いでやってまいりました。

往復で5万近くとんだ。

うわ、岩手の夏ってこんなに涼しかったっけ。
ってくらいだいぶ違う。
夜も向こうは相当蒸し暑いけど、こっちはそんなことないものなぁ。

それはそうと、始発にのってこっち着たのでもう眠い・・・


13日

今の寮ではない自分の部屋、だけれどもそこに住んで生活しているという夢を見た。

本来なら、こういったホンの日常という夢はあっさり記憶から消える。

実際のところ、大半がもうすでに消えている。

ただし、ただ一点、ただ一点だけは物凄くインパクトがあった。
















意図的ではなくズボンとパンツはき忘れて隣の部屋にたずねに行くってのはどんな深層心理があるって言うんだい?!

お隣さんと会話してて初めて下に何も隠すものがないと気がつきしどろもどろになって自室に戻った。

瞬時にはね起き、夢である事に安堵したわ。

そして、凹んで今に至る


12日

未解決事件か。

こうして羅列してるの見ると軽く背筋がぞくっとするわな。

ぷちエンジェル事件ってほんとうにばったりと報道が急に途絶えましたね。

ありゃ、どう考えてももうしばらく大々的に報道する類の代物だっただけにインパクトがあっていまだに忘れられん。

事件を追いかけていた記者が東京湾に浮かんだのはあまりにも有名ですが、ほかにも部屋に監禁されていた女児4人は全員何故か何らかの事故に巻き込まれて死亡しているとか憶測なのか真実なのかわからないのが流れてましたっけ。

神隠しも怖いな…いや、田舎の人の閉鎖的な恐ろしさというかが垣間見れるという意味で。


11日

カッターで指の先端を切った。

たいして痛みは感じないから、ああさして問題ないだろうなと思ったら、出るわ出るわ出血がえらい事に。


痛みをたいして感じなかったのは刃物がよほど切れ味よかったせいなのだろうな〜。

そのうちじわりじわりと痛みが増して来るかと思ったけどそうではなかったし。

ただし、思ったより傷は深かった模様。

あわてて布で手を押さえたがあっという間に真っ赤な大惨事。

うはー、先端も先端と呼べる指の先でココまで出血できるもんなのかと逆に感心してしまったい。

あまりの出血にこいつは本当にとまってくれるのかと次第に心配になってしまった。

15分ほどしてようやくとまった。

傷口開くといけないからしばらくはかばいながらの仕事になるんだろうな。

指先だけにめんどくさ。


10日

萌え履歴書?!

履歴書といったら固いイメージがあるのに、凄い冒険だなぁ。これを世に出した人も実際に使用する人たちも。

…すまん、いくらなんでもこれはふざけてるだろ。

履歴書作成するための練習用として使うくらいなものか。

実際に企業に出せねぇよ。そらまあ、それ系の職種によってはありだろうが。

需要は…コンビニの期間限定商品くらいのレベルじゃないのだろうか。
一定期間ものめずらしさで買い、冷静になってみるとあまりの使えなさっぷりにきずくアレ。

というか、何でもかんでも萌とやらをつければ良いとおもってるのかねぇ。

いろんな意味で熱出してて病気っぽいのでいい加減クールダウンしてくれんかね、何でもかんでも萌つける病気は。

固いからこそ良い意味で緊張感持てるものまで萌えつけてどーすんだぁぁぁ。

いろんな意味でだいなしだっ。


9日

さて、ジェットウォッシャーを初体験。

タンク内に水入れて、オン!

びゃー!

うおお、電源オンにして2,3秒立ったらいきなり水が出始めた。

説明書たいして読んでない私も悪いんだが、水出す際にはスイッチ押しっぱなしでなければ出ない仕様にしていればさらにありがたかったかも、これ。

コントロールちょいと難しいもの。

思ったより勢いよいし、決まった方向に出るだけだから自分が当てたい場所に当てるのは難しくないんですよ。

では、どのコントロールがというと、歯に当たった後飛び散る水のこと。

水使うので口を閉じるわけにいかないですしね、口に水がたまるだけ、その所為で歯の汚れ落とす効果が減っては元も子もない。

結果、洗面所は水周りの箇所だけではなくいろんなところに水が飛び散ってた。

風呂場で使わないことって但し書きに書かれていましたが、この飛び散りようではなれるまでは風呂場で使うしかないわなぁ。

実際のところ、汚れは落ちますね。

歯茎のマッサージも出来て歯間ブラシと糸ようじよりも効率よいです。

糸ようじつかうと歯茎傷つけること少なくないからなぁ、私。


8日

電撃文庫の新刊が出ていたので俺の妹がこんなに可愛いわけがない4巻ゲット〜♪

って、4章がやばいわ。

アトリエかぐやの名前が出てくるわ、他レーベルの小説をパクッタ名前が出てくるわ、去年上半期に口コミですさまじく知名度が広がっていった某小説の一シーンをキャラ名以外かなりそのまま引用したり、17歳なのにエロゲ深夜販売に並んで買いに行く描写があったりやりたい放題ですねっ。

3巻のときの伏線から来るこの4巻の最後のあたりの展開が結構綺麗におさまる展開だったのでてっきり最終巻だと思いきやまだ続くのね。

1巻からすでにココまで話題になってアニメ化するから編集部側も早々手放すわけないか。

amazon:俺の妹がこんなに可愛いわけがない4


7日

さて、昨日頼んだジェットウォッシャーがアマゾンから到着。

さすがお急ぎ便、早いな。

さて、コードレスタイプのヤツなので当然充電は必須、ま、2〜3時間程度だろうとタカをくくってたら15時間とか待てやオイ!

どれだけ気持ちよく使えたかのレポは明日に回さざるを得ない。

というわけで今日見た夢の話でも。

インパクトがあったので久々にカラーの夢です。

きっと、ジャンプでやってるサイレンの影響もあるんだろうけど、メインの登場人物ほとんど超能力者だったり。

しかもループもの。誰かメインが死ぬと時間巻き戻ってかなり前の場面からやり直しになる。

日がな一日、ぶーらぶらと見知らぬ都市で過ごしていたら、知人が超能力者だと告白。

…はぁ、そうですかすげぇな。

実際にモノを手を使わず動かしたりとかやってる。

うおーすげー、チョーノーリョクだー!

なにやらこのセカイ、バックにでかい組織があって超能力者を確認次第、監視され、場合によっては命を狙われるとか何とか。

何でも、監視対象になった時点で組織側の相手に思考すら駄々漏れとかなんとか。

なにその、思考すら常に読み取られるってえぐい設定。 中国ですらそこまで情報をどうこうしようとしないだろう。

で、組織にわずかでも反抗心抱くと即、刺客が送り込まれるとか。


…さらに無茶振り。思考読み取られてて、やっちゃダメとかいわれるとダメだとわかってもついそういった想像をしてしまうものじゃないのさ。

お約束の如く、ちょっと別行動取っただけで待ち伏せていた刺客にいつの間にかさっくりと。

リセット。

超能力設定のところまで戻され、待ち伏せ箇所を回避。

今度は何故か、私まで超能力に覚醒したよ。

瞬時に組織の監視対象になりましたー!

謎の道具屋で刺殺、ビルにいたら爆発に巻き込まれた、人通り少ない場所で銃殺…etc

思考駄々漏れって時点で無茶振りっぷりが発揮されまくり、死にまくりな自分含めたこちら陣営。

ダメだとわかっててもついちょっと思考に浮かんじゃうんですよ。

自分の思考が読み足られないようにごちゃごちゃ色々頭の中で余計なものを考えまくってごまかそうとしてもアウトー。

どうしろってんですか。

2chで●ねとか書くのとは訳が違うんですぜ? 頭の中だよ、頭の中。 逮捕どころか、即、死刑とか勘弁してくだされ。

そして、リセット。

某エンド●スエ●トなんて目じゃないぜ。

と、そんなこんなで完全に後手後手に回り、組織に対抗できるどころか、完全に逃亡の日々と化した今日の夢。

起きた後も、あまりにもインパクトが強かった所為で今いる場所と状況を認識した上で、組織がもしかしたら存在するかもしれない、考えちゃダメだ考えちゃダメだと自分に言い聞かせていました。

あー、きっついわ〜。


6日

この■知らない人は損してるなあと思うこと part4スレでジェットウォッシャーというものの存在を知り、ひとまず検索。

ほうほう、歯間ブラシや糸ようじ(歯にごっついものが挟まってる場合除く)が必要なくなるのか。

水流で歯の汚れを落としつつ歯茎のマッサージをする代物らしい。

歯磨きしたあとでもごっそり汚れが落ちるという部分にめっさ惹かれた。

他にもいくつかレビューを確認し、ハンディタイプを頼む。

30秒しか水が持たないけど、そのたびに継ぎ足せばよいだけですし、据え置きタイプはホースがじゃまっけっぽいので。

アマゾンのプライム会員なので明日届く模様。

さて、どれだけごっそりと気持ちよく汚れ落ちていってくれるんだろうかな〜。

amazon:Panasonic ドルツ ジェットウォッシャー ホワイト EW1211P-W


5日

玄関開けたら扉の脇の壁から何かが落ちた。

でっかい虫だなーとか思ってよくよく見てみるとヤモリ。

おおっ、ヤモリってはじめて見るよ。イモリならあるんだが。

するするするする

おーおー、本当に壁を這って上に登ってくんだ。
って、あーこら、うちに入っちゃダメー。

外と違ってうちの中は君の餌になる虫は少ないよ。


動きが物凄く敏捷って訳ではないけど、捕まえようとすると突然地面にダイブするからびっくりする。
虫と違ってガタイが大きいから落ちたとき地面でビタンとなって痛そうなんだが。


ひとまず捕獲。

あーはいはい、こらこら暴れない。
といった感じで外に逃がしておきました。

ヤモリのいる家は悪い事が起きないとは言うけど、それで餓死させるわけにもいきませんからね。
うちに住むのならせめて床下にしてくれ・・・あそこならまだ虫とか蜘蛛がいるだろうし。


4日

セミがみんみん鳴いている。

ここいら一帯って、山が目と鼻の先なのでそこにいる彼らがみんみん泣いているのかと思ってました。

自然がいっぱいだしね。

買い物に行く途中、かなり近くで鳴いているのに気がつく。

街路樹?

街路樹という街路樹からセミの鳴き声。

おいおい、ここも、ここも、ここも、セミが高い確率でいるぞ。

たまにとまっているというならわかるが、数歩歩いただけでセミがいる街路樹に遭遇する有様。

岩手も自然がいっぱいあるけど、ココまでセミの出現頻度が高いとは。

でも、その割に子供たちが虫取りアミ持って歩いている姿は見かけないのね。


3日

PlayStation3 slim

いよっしゃー、PS2互換ありPS3発表来たー!
待ってたかいがありました・
何度、PS2互換なくてもいいから現行のやつを買おうと思ったことか。

これで、ようやくディスガイア3が、ロロナのアトリエが、スト4がやれる…。

スト4PC版やればいいじゃんとか言うツッコミは不可。

仮に6万7千円だったとしても買ってくれるわっ。

これで安心してその日までPS3のソフトを普通に手を出せるわぁ。


2日

ついさっきまでねてたんよ。
日付変わってないからひとまず日記一つ書いてから今に至る。

今日見た夢は筆記試験、その前日。

高校と中学時代がごっちゃになってるらしくって、背景、人物、地理、いろんな部分でクロスオーバー。

といっても、インパクトはまったくないので今現在、砂上の楼閣の如くさらさらさらさらと記憶が時間と共に猛ダッシュで消えていく。

ただし、ただ一点、崩れることなくしばし残りそうな出来事が。


寝坊した。
試験日に寝坊した。
夢の中でメッチャ遅刻した。
予定の時間より2時間もオーバーしてますわよっ!


私は人生において試験日に寝坊など、一度たりとも経験した事がない。

普通の授業の日を試験日と勘違いしたことはあるがなっ!(中2)
どうして勘違いしたかは忘れたっ。

いや、一度もした事のない経験を夢で果たすとは。
なかなかに希少な経験だったよ。
起き抜けに寝ぼけたまま、どうせ遅刻なんだからとのーんびりとしてましたよ私。

どうやら自分が想定していたより自分は肝が据わっていたらしい。

夢の中での時計の時間と今の時間が違うから覚醒できたけど、そのまま寝ぼけてたら私はどんな科目なのか実在するかもわからない試験会場にどうやっていこうとしたんだろうなぁ。

1日

政権交代したら実現して欲しい事


どれもこれも個人的にも実現してほしいものばかりですが、なんですが、無理だろうなぁ…。

どこの政党が政権取ろうとも、どの政党もやろうとしないのが想像できるものばっかりでさぁ。

金バラまきって真似しようとするまえに、それのどれかをするって言ってくれただけで投票したくなりそうなレベルのばっかり。

スレ読んでいる間は何か心地よかったです…ふぅ。


TOPへ

inserted by FC2 system