2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2009年10月


31日

馬鹿な、これは全部鉛筆画だと!?

最後の2枚は問題外として、どう見ても実写の白黒写真にしか見えません。

美術関係者ならすぐに鉛筆のタッチだとわかるそうですが、素人目にはその差異を認識できませんわ。

はー、どうやって書くんだろう、ここまでの濃淡、質感とか。


30日

数日前、すでに生産終了されている商品をヤフオクで落札しました。

すぐに住所その他もろもろの個人情報を書き込み。

送料込みの振り込み代金が明記された返事が来ると同時に振り込み。

後は届くのを待つだけ〜。

さて、本日ようやく返事が来ました。

うん、きっと発送通知だろう、わくわく。









要約すると

『この商品は生産終了になっていたらしく各種販売店、問屋を回りましたが売ってませんでした』

( ゚д゚ )

商品確保してないものを出品すんなーーー!

アマゾンですか、この人。

※アマゾンは予約数分の商品を確保できない状況になっても予約を受け付けるという悪癖があります。限定生産品を予約する場合は注意。

評価は高いのですが、念のため悪い評価欄を見てみると、数ヶ月前にまったく同じ事例が。

こりてねぇのな、この人。


29日

ネット通販トラブル防止の目的の法改正

12月1日からだそうで。

さて、改正ポイントのみ引用させてもらいますか

改正のポイント1
返品の可否・条件・送料の負担を広告に表示していない場合は、8日間、送料を消費者負担で返品(契約の解除)を可能にします。

改正のポイント2
消費者があらかじめ承諾・請求しない限り、電子メール広告の送信を原則的に禁止します。

改正のポイント3
電子メール広告に関する業務を一括して受託する事業者についても、規制の対象とします。

改正のポイント4
オプトイン規制に違反した場合は、行政処分や罰則の対象になります。

改正のポイント5
クレジット会社等に対して、個人情報保護法ではカバーされていないクレジットカード情報の保護のために必要な措置を講じることを義務づけるとともに、カード番号の不正提供・不正取得をした者等を罰則の対象とします。


個人的には2,3がありがてぇなぁ。
一度通販頼んだ後、何度もメールが来るからなぁ。

1はそもそも、送料その他もろもろ明記してないような怪しいところ使ったことないから、あんま関係ないですが、一番の大きなポイントですね。
そういったところを気にしない人が怪しげなサイトでモノを購入した場合のトラブルを防げますね。

元々、通販ってクーリングオフが出来ませんでしたし。

うん、厄介な事になるのを事前に防げる手段が出来たというのはよいことだ。

ただし各種明記されているサイトに関してはこの改正後でもクーリングオフは出来ないのでご注意を。



そーいや、通販で思い出したが。

秋田禎信BOXの予約締め切りって明日だねぇ。
もう告知から2ヶ月経つのか。
早いもんだなぁ…。
完全限定生産品なのでお早めに。

amazon:秋田禎信BOX


28日

マイクロソフトのwindows7公式ページのwindows由来の項目にて、本来Dに入るべきMeがなかった事に。

うん、確かにフリーズしまくるし、同時期に2000とXPが出たおかげで存在感がなかったわけですが、ひ、酷い。

それでも当時はミレニアムモデルとか銘打って売れていたはずなのにっ。


27日

これがわかればオタクらしいです。

なんて事はない色とりどりな縦線だらけのサムネ画像からキャラを連想できるそうで。

コメントは消したほうが楽しめますね。

基本的にアニメ見ないから正答率こそ少ないものの私でもいくつかわかったのがあります。

とはいえ、子供の頃あんざけ好きだったドラゴンボールキャラは全部外したのはショック。

ハルヒ、ルパン、コナンはわかりやすいなぁ。

せんとくんで爆笑。


26日

声優のおっぱい&お尻マウスパッド

( д) ゚ ゚

ちょっ、実写でそれだすのって、ご本人相当恥ずかしくないのか!?

職業柄肌をさらす職業ならともかく、声優で…。


25日

日本でブラックホールの実験ねぇ

リンク先に記事のほかに動画もあるけど、失敗したときにどうなるかのよりわかりやすい動画はこちらですね。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

車ほどの質量であろうと関係なく成長したブラックホールに吸い込まれてる。

逃げようがない恐怖っ。

ブラックホールに吸い込まれたらどうなるんだろうなぁ。

時間の概念が違うから死ぬことすら出来ないという説もあれば、圧縮されまくって一つの粒子になるなどいろんな説がある。

違う次元に行くというファンタジーなことはないんだろうなぁ。

とはいえ、扱い方がこなれてくればこの上なく便利な代物になるのは間違いないわけで。

ゴミ問題も解決だろうなぁ。

ご家庭に一台、発電にごみ捨ての縮退炉〜♪

って具合に。

天敵は猫と子供。

猫がファミコンにするが如く猫リセットならぬ猫ハルマゲドンという新技を披露して炉を破壊ブラックホールが地球を吸い込みました。

とか、そんな未来になったらどうしよう。

…そうなったらとっとと一瞬で死ぬだけなので大して気に留めなくてもいいだろうが。


24日

確かに嘘は言っていない

さすが、アンサイクロペディアといったところか。
嘘と真実を織り交ぜているテキトーな方向性であるネットの百科事典だしなぁ。

まともに意味は書いていないが同時に嘘も書いていない。
これをクリックする行動そのものがこの言葉の意味である。

百聞は一見にしかずの精神を身をもって体験できる。

うまいなぁ、思わず笑ってしまいましたよ、なんじゃこりゃ。


23日

夜勤明け、欲しい本を買うためにちょっと運動がてら自転車で往復一時間ほどで済む程度の距離の本屋へ向かう。

売ってない。

別の本屋へ(さらに30分ほどの距離)。

売ってn(略

別の本屋(さらに一時間くらいの距離)

売っ(r


結局往復で3〜4時間ほど消費したよ〜。

_| ̄|○



結果。

昨日の睡眠時間1時間半。

その後夜勤の勤務。

こんじょおでがんばりました。

休み時間は睡眠時間です、すやすやすや。

帰宅して、うん、眠い。だるい。

体の疲れを取るためシャワーではなく風呂にしたよ、風呂の中で眠らなかったのが奇跡。


22日

やや狭めの道路を通行中、前から自動車が来たので、軽く草むら側に身体を寄せる。

車は通り過ぎ、何の問題もなく目的地に再度移動。

…ってあら?

あ、服にどろぼうだ。

多分岩手の方言だと思うんだけどわかりやすく言うと服にくっつく雑草の種子のことです。

方言かどうか調べるためにぐぐって見たら一般的には窃盗犯の事を指すに決まっているのでちっとも見つかりやしない。

何でどろぼうって表現なのか改めて考えてみてもちっともわかりやしませんが、こいつは子供頃はよくくっつけていたけど、社会人になってからはちっともつけた記憶無いなぁ。

それほどまでに原っぱに行くのは無縁になっていたのだなと、幼い頃に記憶を馳せた今日という日。


21日

ウィンドウス7、一枚65円。

うん、いつもどおりの中国で出回っている海賊版ですね。

発売日は明日だというのに、早いなぁ。

画像見るかぎり、ディスクにプリントまでほどこし、箱パッケージもマニュアルも添付しているんですね。


てっきり、ケースに一枚ディスク入っているだけの状態で売っているとばかり。

大量に売れるとはいえ、ここまでセットにすること自体にかなりコストかかりそうなものですね。

さて、マイクロソフトはどんなプロテクトをほどこしているんだろう。

VISTAは知りませんがXPのばあい、特定の日時以降に起動しなくなるものでしたが…起動時に一定の割合で初期化が始まるとかそんなことになってくれないだろうか。


20日

カピバラ画像19枚

かはっ(吐血
か、かわええ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 〜□○◎

私もカビパラさん撫で回してヘブン状態にしたいわっ。


19日

一ヶ月かかってYs SEVEN(イース7)クリアー!

初のパーティプレイ?

4だってパーティプレイだったじゃんかとPV発表当時突っ込みいれたわけですが、4と思い切り別物でした。

4の場合、戦闘時にCPUが敵をそれぞれの意思でこちらと一緒に戦ってくれる半面、即死トラップに自分が引っかかるとゲームオーバーなのは当然ですが、CPU操る味方も引っかかるとゲームオーバーという具合である意味お邪魔な部分もありました。

ですが今作では攻撃に属性が

斬(切る、スライムみたいにやわらかい敵に効果的、硬い敵、身軽な敵が苦手

突(打撃、硬い敵に効果的、やわらかい敵が苦手、身軽な敵は攻撃無効)

射(射撃、身軽な敵に強い、やわらかい敵が苦手、硬い敵には攻撃無効

以上3種があるおかげでそれぞれの特徴を生かして仲間を組み替えなければ苦戦する仕様になっており、いつもの如くアドル一辺倒じゃクリアが難しくなっており、場面によってはパーティからこちらがコントロールするキャラを変更する必要がありました。

それでいてイース特有のアクションの雰囲気はきっちりと残っており、さくさく進める爽快感。

ボスは今までの作品よりもかなり強くなっており、実に歯ごたえがありました。

ココ最近のイースシリーズの癖でボス戦時に一切アイテム使いませんでしたが(フェルガナ、オリジンではボス戦時にアイテムが使えない)、今作では使えたんですね〜。

中盤まで気がつかなかったですわ。

さて、私のプレイ時間は105時間。

寝床でプレイしていたおかげで何度も寝落ちした所為とアイテム素材回収はこちらが操作しなくても勝手にCPU操る仲間キャラが回収してくる習性を利用してレア素材回収をまかせてPSP起動させっぱなし、そして一番時間がかかったのは敵キャラ図鑑のコンプ、後はクエストを全てこなしたのとスキル、アイテムもきっちりコンプリート。要するに空欄がある箇所が一つたりとも存在しない状態に。

敵キャラ図鑑の初めはキャラのステータスが全て???で締められていますが同じ敵を数匹倒すことで少しずつ???が埋められていく仕様。

ボス以外は同じ敵を数十匹倒して初めてその敵キャラのデータが完全に解放されていきます。

群れをなして行動してくる敵はともかく、稀にしか出てこないタイプの敵は図鑑のステータス解放までえらく時間がかかることにっ。そんなタイプの敵に限って強敵なのでさらに手間がかかりましたわ。

そういった真似しなければおそらくクリア時間が2,30時間くらいまで時間くらいで終わるぐらいに短縮できたでしょう。

そんなわけでEDに。

うわ、とあるキャラが賛否両論だろうなぁと思わせる報われない終わり方に。

…それ以外は結構あっさり目におわるEDだなぁ、物足りないよ。

アドルやその他仲間キャラのその後まとめて一緒くたに文字でちょっと語るだけってだけでなく、実際に個別でそれぞれのその後の姿を見せての後日談を語ってほしかったりしました。

さて、次は何プレイしよう…。


18日

とある通販にて、カードで買い物したらメールでカードが認証できませんと届く。

数字間違えたのかなともう一度打ち直してみてもダメ。

慌ててカードの会社のサイトにてログインしてみると利用可能額が何故か0円になってるんですけど。

一度も延滞とかしたことなかったのに、何故かカードが止められてる。

なんじゃこりゃー!

とか思って情報調べてみると同様の人が結構いるらしい。

大丈夫なのか、ここ。


17日

亡くなられてから一月と経ってないこの時期に何の嫌がらせだこのテスト

虚構新聞やねたミシュランだったらわかるんだけどなー。















「野原みさえが不幸にも登山の途中で滑落して亡くなった。遺産配分を示せ」 

( ̄■ ̄;)

うーむ、あの作品になんか恨みでもあったのかいな、この人。

仮にそうだとしても学校のテストでそれを出題できる神経が凄いや。


16日

とうとう、とうとう、メディアに向けてきっちりと…。

【日韓】民主・尾立議員 「次の国会で特別参政権法案を上程」 と韓国メディアに明かす 

来た、ある意味、民主にとってこれだけがしたいが為に政権とったといわんばかりな法案が。

この選挙から一ヵ月半、まともに政治が機能していたとは言いがたい状況でしたが、ある意味、ここからが本番。

日本終了のお知らせが本格化されるゴングが鳴り響きました。

それでも未だに支持率が何故か上がってるという現状。

うう、掘り下げて調べてみると思い切り顔を背けたくなるような惨状がいろいろ出ているのになぁ。

ところでさ、何で一番最初に明言した記事出ているのが国内のメディアじゃないんでしょうね。


15日

ぬお、思い切り気温下がったな
日中はそこそこ暖かかったんだが、ふむ。
季節の変わり目だモノねぇ。

風邪ひかんようにに注意せねば


14日

やばい…お金使いすぎた。

どれだけの出費が今月あるか(すでに使った分&今後使う予定の分)計算したところ、普通に使えるのが諭吉さんいちまいのみ。

インフルエンザにかかるなど予想外の出費が今月は行ったとしたらかなりピンチ。

貯金を崩すしか乗り切る手段がそうなったらなさそうだなぁ・・・。

プリンター購入or修理を今月するのは無理そうだ。

はふぅ。

食費代としてだけ見るなら十分なんですけどね。


13日

街の方に出かける際、用がある場所のグーグル検索にて出た地図を印刷しようと久々にプリンター起動。

新しいPC買うと同時にセットで買うと値段がお得になってたのでスキャナとの複合機であるプリンターも当時買ったわけだが、めったにプリンターを私は使わない。

スキャナーに至っては一度たりとも使っていない。

最後に使ったのは2ヶ月前。

2年間以上経っても合計2桁の枚数しか使ってない。200枚入りの用紙が半分以上平然と残ってるしねぇ。

そんな具合で久々に起動したわけだが…あれ?

プリンターのトラブルですとの表示がプリンターのパネル内に。

説明書を見て対処法を実施。

電源再起動しただけですが。

…エラー。

エラーコードを打ち込んでネットで検索してみると、原因はスキャナらしい。

このプリンターのシリーズでは初期不良が原因で起こりやすいとのこと。

って、保証期間なんざすぎてるわっ。

運送費+一律9000円台の修理費=一万ちょい越え。

…新しく買った方が、安くつきそうだな、この分だと。

お勧めのプリンターってありますか?


12日

洗濯物を干そうとして物干し台に向かったら、何か蜂が飛んできてびっくり。

って…ギャー。

エアコンの室外機に何故か群がってる蜂が。

ちょっと、なに、この室外機なんかフェロモンでも出してるのかというくらいの群がりっぷり

以前部屋に蜂がいた理由が良くわかりました。

何が理由で群がっていたのかは知りませんが夕方くらいになったらようやく彼らの姿が見えなくなりました。

さて、実は巣でも出来ていただろうか。

室外機に巣って勘弁だわ。

場合によっては業者に頼まなくては、と巣を確認…あれ、ないぞ。

上上下下左右左右正面裏とくまなく探すも、巣は見当たらない。

ただ単にたまたま群がっていただけなのか。

とはいえ、この分だと何回かこの場で群がったことあるんだろうなぁ。

忌避剤って何がいいんだろう。


11日

民主党天下にもはや法律など無意味か?最高裁で退去処分となった中国人に千葉法相が在留特別許可を出す

やべぇなんてもんじゃないだろ、これ。

法は情とぽんぽんごっちゃにしちゃあかんわ。

こんな前例作ってしまったら、法治国家として形を成さなくなること必死。

なにしろ、法相次第で法を無視した行動を平然と成す事が出来る。

自分の派閥の人間が違法行為を行う→無罪というのが平然と行われるのだろうなぁ。

有罪を無罪に変える事が出来るというなら逆も場合によっては出来かねない。


で、マスコミは何で依然として民主党の日本蹂躙っぷりの報道をしてくれないんだろう。


10日

PSP GOにそっくりの中国ハード。

何だ、中国またしてもゲームの新ハードのパチモン作ったのか。
外見はそっくりだけど、中身は貧弱そのものといういつものやつなんだろうなとか思ったが…。

>内蔵のエミュレーターによりファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、スーパーファミコン、メガドライブ用ゲームの動作をサポート。もちろん音楽や動画の再生も可能

>そのほか公開されている仕様を見ると、ビデオカメラやFMラジオをはじめ、画像再生、英中辞典、電子ブックリーダー、音声メモなど多彩な機能を備え、なおかつテレビ出力も可能なのだとか。


ぬう、ただの劣化型バッタモンと思いきや中々に凄い内容。
正式な許可を得ているわけではないエミュに関して言えば黒に近い灰色と言える事を差し引いても。
だがしかしだがしかし…





















                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                 /:.ノ(          \           ,,              ,,.    ,.
                /: : : ⌒             \        / |   /| /|     _,,.r':/  /::|
                / : : : : ._          _    \     /:::::i  /::i |:::::i  ./'''"´:::::/ ./:::::::|
               | : : : :   ´⌒\,, ;、  、、/⌒`.  l     /::::::::i  |::::! .i::::::i /::::::::::,,.//:::::::/
.                  |: : : ::;  ( ◎ ) ノヽ ( ◎ ).;;:: |    i::::::::::i  i::::i i:::::::i/:::;.r''" /:::::::/
               |: : : : :   ´"''" ,      "''"´  l     i:::::::::i. i::::i,/i:::::/'"´ ./:::::::/
                \ : : :     (    j    )  /      i:::::::::i. i:::/::::i:::/  /:::::::/
               ,r''"\: :   .`ー-‐'´`ー-‐'′/         i:::::::::i i/:::::::i/:| /::::::::/
              f!: : : : :: : :           ト、        i:::::::::"::::::::::/ |:::::::/
              i!: : : !: : : : :             ヽ.       i:::::::::::::::/  i::/
           ! i ./: : .i i: : : : :: : ;!ii:::i:      :i:i  i       i:::::::::/     i/
            | i!i/: : : : !l|r"-'"-i| i`i|‐、     :i'   i,        i::::::::i
            |,イ|,,..r''"!l|  i!  |ヽi  `i    :,./.   ',     / .  i:::::::i
           ,r'''! |i!       ii |  | |`i  i: :// ',   ヽ.,.r"/.    i:::::::i
    i、     /  !       ,,,,.i! l-ー|--i!、 .i:/ ./ :'i,'.,.,,,.r'" /    .i:::::::i   このラインアップにPCエンジンは何故入っていないんだお!!!
\   i \  /i     ,,..r''"  i! i.   !  i! l .i  ./:: ;;ir''"  /ヽ  .   i::::/
  \ !  .\/ .:i.              |   i ヾ、./:r''"    /  ヽ.   i/
   `'    / .::/             .!|,,.rヾ、,,ノ       /ヽ.   ヽ、
.      〈 .::::i  i  |    ,,..-‐ ''"|i   i       /  ヽ、   .ヽ、
       ヾ;::ヽ、i  !            /      /,,,,..... -−''' "´
 ―−―――ヾ;::::i   !   !|i        !|/ヾ;― ==
          ヾ:i,  |i.  !||    i |i ,,.r"!|   〉
           `i、 ||  |i   i ||'"    /
            .ヽ||           i|'
.              i'ヽ、      ,,.r''"!i
            ....:::::::::ヽ|i,,,,,|,,..r''":::::::.......



9日

絶滅生物の画像ください

絶滅動物の画像or絵が103枚。

一枚目の手のひらにのっている動物にいきなりちょっと心奪われました。

くそう、触りてぇ。

うはぁ、逆立ちして歩いているようにしか見えないエイリアンチックなのやら、単なる突然変異なだけじゃね?(2とか)と突っ込みいれたいのやら色々いるなぁ。

20って何て名前だっけ。写真だったか図鑑だったかで以前に見た覚えはあるんだわ。

29は嫌だ、物凄く嫌だ。

50cmのゴキブリって、かまれたら凄い事になりそうだけど、このゴキブリってまともに動けるのかね?

節足動物ってあんまりでかくなりすぎると理論上、自重によって動きが遅くなってしまうらしいのだが。

38は確か、亀の癖に甲羅の中に引っ込む事が出来なくてパクパク食べられて絶滅した種、だったっけ?



さて、そんな個性的な面々の中、一番インパクトあったのは

72は…見た瞬間吹いた。

あれはネタだろう。仮に実在していた動物だったらびっくりするわ!

どーみてもはげかつらと腹巻な加藤茶のあの姿にしか思えんくらいそっくり。


8日

台風っすねぇ。

戦後最大級の台風とか言われてますね。

…何度目だろう、戦後最大級って表現聞くの。

どんなもんだろうなー、、早くココからそれてくれねーかなー、ここは正直安普請だからひとたまりもねーし、とか考えつつてきとーにニュースを見る

車が横転、ああ、道が悪いし視界が狭まってりゃそうなるだろう・・・って、エアコンの室外機が飛んで窓ガラス割った?!

屋根が吹っ飛んだ…マンガみたいだな。

ようやくどれくらい凄いのか悟ったよ。

閑話休題

日本がラトビア共和国から空気を購入した模様。

CO2の25%削減のめどがつかないからってこんな行動に出られても困ります。

予算の無駄を削減している状況下でどこまでも、無責任な…。

もう金のばら撒きはいいんだよっ。

もーやだ、どうしてこの人はそれでも支持率上がってるんだよっ!

9月は日本の株が暴落したし、経済政策だってまるでやらないわ、財源の把握を一ヶ月前もしてなかったのはあまりにも有名だったけど、今現在すらまともに把握していない始末。

どうしてこうなった…。

おまけ

これまでに鳩山由紀夫がやったこと


7日

夜道というほどではないけど日が沈んですぐといった時間帯、すぐ目の前に山があるわき道を通っていたときのこと。

ガサガサガサ。

草むらから音がする。

近所の人が山から戻ってきてるのかなと思って気にしないで道を進もうとしたら…。

『ぐるるるるー、ぐぉぉっ、ぎゃーー!』

ガササササッ

へっ!?

どう考えても、それと出合ったらメルヘンな展開になりそうもない獰猛な鳴き声がするんですけどっ。

キューンキューンと鳴いているのだったらむしろ私は喜んで近づくのだろうけど、これは無理ッ

がさささささっ

ちょ、何か近づいてるっぽい。

三十六計逃げるに如かずっ・・・だだだだっ
































しかしマワリコマレテシマッタ。


6日

ファルコム、超ピンチ!

利益そのものは何とか出ていますが、下方修正の度合いが凄すぎる。

ゲームそのものの売り上げは悪くないんでしょうけどね、安定していいゲーム出しているところですし。

名義を貸しているオンラインゲームのロイヤルティ収益が当初の予定よりすさまじく低くて、純利益が95.8%も減

( ̄■ ̄;)




利益が出ているだけに、いきなり潰れるって心配はないのですけど、がんばってこらえて欲しいなぁ。


5日

ハリウッド映画版『The King of Fighters』

…日本のゲームやアニメをハリウッド映画化してどういった解釈したらこんなことになるんだろうってい状態になるのが常ですが、今回も凄いですね。

テリーはただのおっさんじゃん、同じ国籍の人間なんだから、まともにしようと思えばやれるはずだろうに。

とか、いつもどおりのハリウッドですね。

未だに、日本元ネタがある作品で変にキャラをいじらないハリウッド映画作品ってのはしらないな〜。

向こうではどんな解釈されてるのだろうなぁ。

八神庵なんざ、本当にどんな解釈されたのかちっともわからん。

せめてロックバンドと解釈できる格好であれば納得できたのですが、あれはないわ。


4日

HDを消すシューティング?

パロディウスとかと同じ方向のシューティングで敵はHDDの形を模しているのが出てくるとか?

もしくは、インストール時、アンインストール時にデータを消去してしまうとか?(以前、そういった誤動作をするソフトが存在しました)

とか思ってたら、実際は敵キャラを撃つたび、自分のPCのHDの中身が消えるとか言う恐ろしいシューティング。

何が消えるかわかったもんじゃねー!

さすがにOSに必要なデータは消さないと信じたい。

なんという、悪魔的な発想のゲーム。

チキンレースとしても使用できそうです。

嫌がらせで使う人も多そうだなぁ


3日

ペプシあずき!

いまだにしそペプシは喜んで飲んでいる私にとって朗報なのか悲しむべきなのか(ほぼ確実にしそペプシは市場に出回らなくなるでしょうし)。

ぬう、あずきのジュースというなら小豆バーの味を思い浮かべれば良いのだが、それに加えて酸味+コーラ特有の風味がどんな化学反応を起こすのやら。

コーラの風味と酸味を抑えてくれれば、炭酸の小豆ジュースとして楽しめるのだが、それはすでにコーラじゃないからありえないんだろうしなぁ。

とりあえず、一本は買って飲むのは決定事項ではありますが。


2日

おなかへっこませ法ドローインか。

ダイエットした事がある人ならわかると思いますが、人によって差異があるもののやせるにも順番があって、おなかって基本的に最後にやせる部分なんですよね。そして一番最初に太りやすい箇所。

そこを真っ先に燃焼できる方法だとう?

4月の健康診断でショックを受けて以来、スナック菓子もチョコも控え、会社内では水筒にヘルシア緑茶(一日の摂取量333ml)+お茶をブレンドしたヤツを飲んでたりとがんばってましたが、こんなダイエット法がっ。

やり方は、思い切りおなかをただ30秒間へっこませる。

たったそれだけ。

コツは

とのこと。

ほうほう、ほんのちょっとの時間おなかへっこませるだけでいいのでいつでも出来そうですね。

ほんじゃ、試してみますか。

…最初の10秒くらいは楽勝って思うんだけど、後半に入ると維持がちょっと大変になるねぇ。


1日

さて、政権交代から一月たったわけだが。

しかし、こちらが予想してたより遥かにダメな方向に突き進んでいるなぁ。

もっとも、マスコミがあんまり叩かないからテレビが情報源の中心の方々には不満点が今のところ少ないでしょうが。

鳩山首相も発言だけ見れば格好いいのだが、実際のところは財源も理解しておらず、国の実情も目を背け、そのうえで部下に丸投げ(CO2の25%削減問題など)なのが現状ですしね。

去年の10月に言ってた鳩山氏の発言が民主党らしくブーメランで帰ってきましたよ。

うん、やっぱり現状がアホだから早期解散しないと、当然いけませんよね?

何しろ自分が言った発言ですからね。

しっかし、

=鳩山政権この2週間=

?温暖化削減宣言で国内負担増
?東アジア共同体検討
?外国人地方参検討
?人権侵害救済機関検討
?戸籍制度廃止検討
?夫婦別姓制度検討
?予算凍結
?与那国島への陸自配備を撤回
?藤井財相の円高容認発言(現在ドル円89円)
?亀井金融相のモラトリアム発言で銀行株暴落
?輸入小麦売り渡し価格の改定作業が大幅に遅れる
?天皇陛下の訪韓検討
?いまだ経済対策の「け」の字も発表されず

ロクなことやってねぇェェェェェッ。

あとついでに時間があればこいつも読んでおきましょう。

ギコ教授(とやる夫)で学ぶ景気対策


TOPへ

inserted by FC2 system