2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2009年12月


31日

実家帰るために電車、新幹線乗り継いで帰ろうとしたのだけど、やたら電車の時刻がずれまくってたわ。

ビニール袋が車輪にひっかかって除去のため遅くなったりすることってあるんだなぁ・・・。

ちょっと遅れるというのでちょっとふらっとキヨスクでお茶買ってやって遅れてきた電車にのるため、指定席とってた3号車までそこから歩いて乗り込もうとした目の前で扉閉まる。

ちょっ、電車到着してから一分たったかどうかも怪しいのに。

遅れたぶんかねぇ。

それともこっちの方の電車ってこんなにせっかちなのか。

一部始終見てた駅員さんから緑の窓口に連れられ次に来る電車の指定席をもらっただよ。


ありがとう、駅員さん(♀)




電車内で読んだ小説レビュー。

探偵・花咲太郎は閃かない(メディアワークス文庫)
「地球のみんな、コナン君の飲んだ薬を飲んでくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」の台詞で大爆笑。
ちなみにこの台詞、自分に襲いかかってきた通り魔に反撃したときのかけ声です。
そんなかんじに、ロリコンで、名探偵をいやがって推理を一切しない、人殺しの犯人をあっさり取り逃がすだけでなく友達になるなど、フィクション世界の探偵のイメージをことごとく覆しまくってます、この人。
いやー、いろいろ新鮮でおもしろかった。




ほうかごのロケッティア(ガガガ文庫)
タイトルと表紙をみての印象。
あ、『ロケットの夏』っぽいな。
数ページ読んでの感想。
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~じゃねぇかっ
とか思ってたら、ロケット部部室に『ロケットの夏』、『星空プラネット』(AURA作者がシナリオ担当したゲーム)があってふいた。
故意犯だなぁ。

そんな所為か、ロケットの夏、AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~のアイノコとしか言えない作品でした。
高校生の少年少女としての挫折あり、おたく(中二病)としての黒歴史あり、失敗による被害…etc
うん、あいのこだわ。

最後のロケットを発射するシーンでは思わず涙ぐみました。
そこから先の数年後のエピソードは犯則です。



秋田禎信BOX
一冊目のオーフェンはぐれ旅のみ読了。
無謀編のメインキャラたちが結婚できてたことに驚いた。
特にあの姉妹の次女が、次女がっ!
キースもびっくりしたけど漂流窒息丸の船名を命名しようとした点で安心した。

次の章からは20年後の世界でびっくりしただよ。
うわー・・・。

29日

帰省準備中。

数日前に散髪したときの整髪料の匂いが未だに完全に落ちないッぽい。

おっちゃんが使うような整髪料の匂いなんだよ、あれはあんまり好きじゃないのさー。

好きじゃないから敏感に気になるのだけど。

ぬう、あの日から二度髪を洗うようにしているんだけど、いつまでこびりついてやがるんでしょうか。

いっそ、ラベンダーのエッセンシャルオイルの入った小瓶を髪にぶちまけてやろうかと思って何度とどまったことかっ!(50ml入り、4200円なりー)


28日

この半年間、セキュリティソフトはNTT西日本から光プレミアムを開通した際に送られてきた、セキュリティツールというものを使っておりましたが、こっちに来てからは当然更新できない。

というわけで、先週あたりからマカフィーのウィルススキャンに戻したわけですが、重い、誤動作しまくり、そして、その誤動作したファイルを回避できるようにする設定もないというわけでえらくストレス覚える環境に。

1年半くらい前は変な挙動しなかったのになぁ、新しいプログラムが追加されてから誤動作が激しくなってしまって、久々に使うとえらくストレス覚えますね。

というわけで、先月までのような快適な環境に戻したいわっ!


ウィルスバスターは時々更新後やばいことをしてくれる前科が何度かあるから除外。 普通に考えたらノートンが無難かなぁ。

ひとまず『セキュリティソフト ランキング』で検索。


ふんふん、名前はまともに聞いた事がないがノートンを除くとESET,カスペルスキー、G−DATAあたりがよさげかなぁ。

ESETはかなり軽くて性能も優等生、カスペルスキーもかなり軽め、サポート良好、G−DATAはかなりウィルスを正確に駆除してくれる模様。


んー、ひとまずESETの体験版をいれてみますか。


27日

たれパンダ状態から脱却。

昨日は外出を結局、近場の本屋とスーパーに行くくらいしかせずにほとんど布団で過ごしてました!

PSPと読書ばっかりで過ごしてそこから這い出たのは外出時とトイレと食事とシャワーだけさっ。

とりあえず、髪がうっとおしいので散髪に。

適当にふらついて一番最初に見かけた理容店で散髪しようと思いふらふらと。

さて、店に入ってみると、おじいちゃんおばあちゃんが経営している店。

おお、ベテランの技量を見せてくれるのかなーと思ってワクワク。

























(ぷるぷるぷる)

ええっ!?ちょっとまって、何か手が震えてるっすよ。

椅子に座った私よりじいちゃんのほうが微妙に背が低い状態なので届きズらいっぽい。

これは致し方ないんだが、いたしかなかったんだけどっ。


(ざしゅ、ざしゅ)

ちょっ、このハサミ髪切る瞬間微妙に髪が突っ張るよ。(切れ味に悪いはさみにありがち)

しかも手がプルプルしているから髪切る瞬間がとっともおっかないんですけどっ。

正直、このままでは肉を抉られるのではないかという恐怖にずっと駆られてました。


(しゅっしゅっ…)

はさみで髪切って、その合間に髪に櫛通す。

それはいいんですが、髪が短くなった側頭部、そこににきびが出来ていたようなんですが、気にも留めないで櫛をぐさっ!

ギャーーーーー。


(そりそり)

ちょ、この剃刀、肌傷つけまくってる、傷つけまくってるからっ。切れ味悪いのか、腕が悪いのかは知りませんが。

剃ろうとする瞬間なんか刃がささってる、ささってるからっ!




え、えれぇ目にあった…。

顔中ところどころ、ひりひりする…。


26日

ようやっと休みもらえたーーーー。

さあ、何しよう、ああ、まずは掃除に洗濯だね、そして隣町をぶらつくもよし、引きこもってゲーム三昧もよし、ああHDDの整理もしたいなぁ、ああ、実家に戻る際のチケット手配もしないと、髪も切りたいなぁ。
わくわくわくっ。

と、仕事中はそうなっていたのですが、いざ部屋に戻ると何もかもめんどくせ状態に。

気がつかなかったが今までなれない環境、なれない仕事でなおかつずっと休みなしで今まで気を張っていたんだろう、いざ気を緩めてみれば気力が根こそぎないよ。


ご飯作るのもめんどくさいどころか、ご飯食べるのもめんどくさいと感じるのはさすがに病気で体調崩しているとき以外今までなかった。

せっかくの休みだからもうちょい有意義に過ごすべきだと理性は訴えているのだがやる気でねぇ。

ぐったり。

気力充実の効能のある香りって何だっけ?
必要だと思ったことないからそれを調べたことはなかったなぁ。

25日

同じマンションに住む同僚から一通のはがきを渡される。

はっ!?

ここからラブストーリーでも始まるんですか?(始まりません


さて、なんだろこのはがき

『居住確認のお伺い』


は?

どうやら、何か手違いがあったのか電話の請求書なのか何なのかが私宛に来るはずが、その同僚の部屋に行った模様。

でも、登録されている名前がまるっと違うので郵便局側で配達できなくて『居住確認のお伺い』が届いた、となったのか。

さて、本来ならそのはがきに名前を書いて出せばいいんだが、それやると届くのはその同僚の部屋になる事に。

…。

その部屋の住人である同僚が郵便局に行こうとも(住所はあってても名前が違う)、私が行こうとも(住所が違うが名前が同じ)本来届くはずだったブツは入手できない状態に。

電話工事のときはこっちの部屋に着たじゃん!

どうしてこうなった。

念のため、116に電話。

うん、思い切り部屋番号間違えていたようなので直してもらうことに。

ついでに、発送した書類をもう一度発送してもらうように頼む











オペレーター『何か発送した形跡はまだないようなのですが』


あれ?

じゃあ、どっから何が届いてたんだろう。


24日

笑えるDQNの画像集めようぜwwwwwwwwww

正直、ネタなのかマジなのか判断つかないんだが。
特攻服着た人って一度しか見たことないから、何かコスプレっぽく見えて仕方がない。


23日

公約断念かぁ。
誰もがとっくにそうなるだろうと理解していたでしょうが。

さて、鳩山首相は以前こういっていた。

公約を守れないときは首相を辞任すると。

さて、そいつが原因かどうか知りませんが、

オザワ帝国爆誕!小沢一郎5月に首相就任、鳩山は辞任へ! ※ソースはサンデー毎日


16日の日記と違い、正真正銘現首相側の鳩山辞任。

ソースがソースなので間に受けすぎてもいけないでしょうけど。

あれ、5月って普天間問題先送りにした時期じゃね?

鳩山首相の決断力では5月になっても問題が解決できるとはまったく思ってませんが。おおかた、こいつは自民がやってきたことだから民主側としては知ったこっちゃねぇって認識しているだろうな。

さて、小沢さんはどうして党首をやめる事になったかもう忘れてるんだろうか。

ただでさえ最近本領発揮してきて大暴走しているってのに、さらに総理になんてなられた日には…。

鳩山と違って流されまくりという状況にはならないだろうけど、自分の欲望にひた走るという意味で鳩山とは違うベクトルでやばすぎる。壊し屋の本領を見るときが来るのだなぁ。

岩手県民何とかしろという声がもうちらほら上がってる…。


22日

ベランダで自らの裸を見せびらかしてたなら話わかるけど、早朝、起き抜けに裸でコーヒー作ってて通りがかりの女性がそれを見かけて通報して有罪って何じゃそらー。

そいつはどういったことだい。

もしかして、シャワー浴びた後脱衣所の外に誰かが目撃した場合も有罪になってしまうって事もありうるじゃないですか。

さすが、アメリカ。
都市伝説らしいけど、濡れた猫を電子レンジでチンして乾かそうとして殺してしまったから、レンジのメーカーに訴えて勝訴したという逸話があるお国。

夏の間部屋の中でほぼ裸な真似をしでかす事がある私は数百回通報を受けねばなりませぬ。
寝るとき素っ裸って気持ちいいんですよ。

そら、そうゆう真似しているときは人目につかないようにしますけど、こちらの方は早朝という人が通りかかる可能性も低かった状況だったろうに。


21日

ボーナスが入りましたっ。

いやっっっほぅぅぅぅーーっ!

ま、例年よりかなりカットされてすずめの涙状態でしたが。

さて、どうすっか。

一万円以上で欲しいものがちっとも思い浮かばない。

PS3はPS2が動作するヤツがでるのを未だに待っているし…うん、PS2動作するヤツは今後でないという発言は知ってる、知ってるのでそこにつっこまないように。

んーPSPのメモリがそろそろ心もとなくなっていたな。 曲をアホみたいにぶち込みまくってるからな。

というわけで、メモリースティックの論理的に限界容量である32GBのやつを調べる。

どーせなら、後で後悔しないように最高の能力のヤツを買いたいところだ。

というわけで、動作速度が通常のメモリースティック3倍(当社比)である

“メモリースティック PRO-HG デュオ” HX

MS-HXシリーズの『MS-HX32G』をゲット。

赤くて速度が3倍って…ネタがもはやアレしか浮かばないんですが。

さすがにこれだけの容量があれば手持ちのCDの曲全部入る・・・かなぁ?

数えるのを諦めた数百枚のCDはさすがに無理だろうか。

後は、買いたいものが心の底からちっとも思い浮かばないので貯金に回そう。


20日

ガガガ文庫『とある飛空士への恋歌3巻』、今月から創刊されたメディアワークス文庫の電撃小説大賞<メディアワークス文庫賞>受賞作である『アムリタ』読了。

…なんというか、立て続けに凄いの読んでしまったというのが感想。

とある〜のほうは今までの平穏さが嘘みたいに山場がこの一冊にあほうみたいに連続で襲いかかって来るといっても過言でないほどの密度の濃さに度肝を抜かれました。

こんな感じで

とあるキャラが死亡フラグ立てたかと思えば、そのキャラからは想像も出来ないくらい男気溢れる展開に、えええ!?

立て続けに○○たちがばたばたと●●まくって、ええええっ!?

その流れでメインキャラもメインキャラである○○○○までもが●●しかかって、えええええっ!?

おいおい、この主人公の技量ではこれ、もう無理だろうという絶体絶命のピンチで現れた救世主の正体が、ちょっ、確かに世界観は共有していたはずだけど、国がまったくちがうし、その設定の一つでも話のも出てこなかったから出ないと思ってたのに、ええええええええっ、!?

ラストの手紙でさらに、ええええええええええええっ!?

恐ろしい威力の巻でした。


アムリタは途中まで、引き込まれるような文章ってわけでもないのに、何で大賞になれたんだろうと首をかしげながら読んでいたわけです。

とある芸術系の大学で自主映画作りをするちょっとコイバナありの青春モノの作品。

別に題材としては珍しくもなく、ちょっと一人だけ天才と呼ばれて突飛な言動をするキャラがいますがそれ以外はその題材聞いただけで想像できるような範囲の青臭い展開に満ちています。

だけど、終盤も終盤、このネタが全てといっても過言ではないのでネタバレは出来ませんが例えるなら孫悟空が釈迦の手のひらで動いていたとしか言いようのない展開がっ。

何だこの、展開は、何だこの言葉にするのも難しい読後感はっ。


片方だけでも満腹なのに、両方とも同じ日に読了してしまっただよ…げっぷ。

amazon:とある飛空士への恋歌3

amazon:アムリタ


19日

ゆーきや、こんこん、あられやこんこん。

こっちにもようやく雪が降りました。

と、いってももしも明日が晴れならば雪はあっさり溶けて亡くなるレベル

ええい、明日ちょっとつらいだろうけど、本屋めぐりしてくれるわっ!

というわけで、一向に会社が休みくれないのに業を煮やして隣町へ。


・・・うーむ。

グーグルさんで調べたとおり、駅から徒歩20分圏内に10を越える本屋があったことはあったのですが。

こじんまりとした街の本屋さん大多数。

だからこそ10を越える本屋があるんでしょうけど、それぞれの特徴を持った本屋が本屋として存在するために。

だが、だからこそ、8年前から探している本が見つかるかもしれないのだよっ!(発売日は10年前)

そこまで探せば、ある程度買うつもりだった本やら思いも買えずに出会った本とかはあったわけですが、ずっと探していた本数冊に関しての収穫はゼロ。

元から期待してたってわけではなかったので、買うもの買えたしホクホクと帰宅はできましたが。


18日

夜勤から帰宅。

出社する直前に予約セットしていた炊飯器からご飯をもり、目玉焼きと野菜炒め作って皿に載せ、後は納豆をかき混ぜて朝飯にしようとしたときのこと。

かき混ぜてから納豆にタレを入れようとしたら何故かご飯にタレぶっかけた。

あれ?( ゚д゚ )


数秒間時間が止まった。

結構疲れ溜まってるようだ。

うーむ、感覚的には疲れたまってると言う風には感じないのだが。

今日は睡眠時間多めにとろう。


17日

今週も休みなし確定っ!

( ̄■ ̄;)

いや、あの…。

そろそろ日がな一日ゆっくり過ごしたいのですが。

くそう、某セクシーダイナマイっの曲が頭をリフレイン


よわムシがーなくー♪

負け犬がほえるー♪

はたらけはたらけぇー馬車ウマのようにッ♪

ピシッピシッピッシッ!!

9:11より、開始


11年前、このゲームプレイしていたとき、この歌詞に屈託なく笑えていた頃が懐かしい。


16日

うっしゃ、きたーーーーー。

鳩山辞任







































_| ̄|○
そんなオチだとはわかってましたよ、うん。

鳩山由紀夫の辞任ではないって。

あの図太いのが早々辞任するわけないんだって。


15日

真昼間の街を散策したわけですが、わ、チェーン店な本屋さんが自転車で部屋を中心に半径10分ほどの距離で4件も。

大き目のスーパーも近いし数件ある、駅も近い、おお、ヤフオクで散々世話になるであろう郵便局も中央とつくタイプのやつでかなり近い。

去年までいたところと利便さがかなり近い環境だな。

うわ、むっちゃりっぱな美術館もあるなぁ〜。ここに住んでいる間に一度ふらりと立ち寄らねば。

隣街にいたっては駅前に10数件本屋があるっぽい(休みがないのでまだに行ってない)

数ヶ月といわずに年単位で住まわせてもらえんかね。


14日

今日は夜勤だったのでお日様が出ている時間に歩けるぞー。

もっとも、夜勤明け&休みなしというわけなので物凄い眠気のおかげで気分良く出かけれるかというと疑問ではありますが。

むしろ部屋でぐったりしたい。

でも、冷蔵庫の中身はペッドボトルのお茶とヨーグルトしか入ってないのでどうあっても外出しなければならないわけで…。

ああ出かけるよ、出かければいいんだろう!(逆切れ

その前にちょいとゆっくり休んでからにするかなと、MDラジカセをオンしたら何故か最大音量。

ギャース、新手の化学兵器化何かですかといわんばかりな音量にびっくらこいただよ。

…?

電源切る前、私は少なくともこんなあほな音量で設定した覚えないぞ。

ましてやココ、レオパレス。 近所迷惑もいいところの音量なんてメリットがない。

さて、最後にラジカセをかけた状況を思い出してみよう。

深夜勤務の目覚ましとしてセットして、ONになったときにそれで起きたのは間違いない。

そのときはたいした音量になってなくてすぐさま低くした。

それからこの時間あら余裕持って会社に出かけれるという時間帯でOFFになる設定していたのでそれを確認後、出社。

これは普段からのパターン。


…あれ? 音量でかくなる理由がないぞ。

仮定として

1、泥棒が入って何故か音量をでかくしていった。

…ないなー。音量でかくするメリットがどろぼうにあるわけもなし。

空き巣から防犯のため短時間部屋を空ける際に何かしら曲を流しておくという手段すら存在するくらいだ、ありえない。


2、知人がこっそりと部屋に忍び込んで(略

そもそも、このレオパレスの鍵、その専門の業者でもなければ作れるような鍵じゃないものなぁ。

ちょっとホームセンターに行って作れるような代物ではない。

昨日、同僚とか来たわけでもないから×。


3、ラジカセがぶっ壊れた。

これは勘弁。

念のため電源入れなおしてみたら別に大音量にならない。

あれ、これも外れ。


4、謎の知的生命体が(略

(あまりにも高度な情報機密発言多々につき、検閲削除)


さて、どれも当てはまらんぞ。

面倒なんでめぞん一刻の四谷さんの如く壁をぶち破って隣人が来て、ラジカセの音量を最大にしてから部屋に戻って壁を修復したというのでもういいや。

びっくりしたので損害と賠償をっ(ぉ


あれ、よくよく見ると、自分が起きるのに使ったタイマーの数字と別のタイマーの数字がオンになってる。

このラジカセ、3つのタイマーを登録してオンオフできる仕様になっている。

平日はこの時間からあの時間までに電源入って、土曜日はちょっと遅めに、日曜日はさらにおそい時間でいいやといった具合に登録可能。


さて見覚えのない数字の登録内容は・・・月曜日のみ、午前4時半から5時!? 音量は最大


( д) ゚ ゚

な、な、な、何てはた迷惑なっ。深夜勤務で留守中だったからご近所さんに凄いダメージだよ。

よりにもよって払暁。 それは奇襲かけるときに最適すぎる時間やっ。

真夜中にやるよりも成功確率高いからね。

それだけに凄くいやな時間帯登録だ。

ったく、誰だよ、こんないた・・・ずら?

先週の月曜日、このタイマーでこちらがダメージ受けた覚えはない。

先週は、忙しくてこの部屋に人をあげた覚えはない。


…あれ? あれ?




















もり塩でもしたほうがよいのかしら?


13日

こっちにきてから約2週間ほど。
移動日兼引越し日である初日以外未だに休みがないっ。

うう、休日お日様が出ている時間帯に街を散策したいわっ。
初めて来た街の楽しみの一つだろうにさ。
明るい時間帯に街をまわったのは今日まで一日たりともねぇのですよ。

朝起きる→出社→真っ暗になって帰宅、もしくは開いている店がまったくないので24時間スーパーか、ぎりぎりの時間帯で開いている本屋でで買い物→帰宅→インドア系の趣味をして過ごして就寝。
という繰り返し。

忙しいのはこのご時勢考えると良いことなんですけどね、ボーナスも出るようですし。

ただ、未だに来月の日程も出ないのはちょっと自分の日程の調整しづらくて困るさ〜。

仮という形で中学同窓会には出席する旨を伝えておこうかしら。

9日

本もCDもなくて暇〜。

ああ、ゲームは別腹です。あれはあれでプレイしてる。

1時間あれば300ページの小説は普通に平らげるので多く欲しい。かといって短期間しかいないのであんまり本を買うわけにもいかない。

ふぅ…図書館、このあたりにないかねぇ。


荷物整理してたらニトロベストを先日発見したので問答無用で包装剥がして毎日聴いてます。PSPにMP3をいくつもつっこんでたけど、携帯して聞くにはともかく部屋でリラックスしているときには物足りなかっただけに思いがけない発掘はありがたや。

出てから半年しか経ってないのに、もう倍額に価値が上がってるんだなぁ…。

限定生産品だし、いい曲がいくつもあるのだけど、そこまで値上げするものかねぇ。

半年しか経ってないからどっか探せばまだありそうな気がするんだけども。

閑話休題

さて職場だが、今まで自分がやってた分野とかなり違う環境。

共通項がないわけではないのだが、例えるならテニスと卓球、フィギュアスケートとスピードスケート。

似通ってる部分はあるけど、ほとんど一から覚えなおしという項目多々というのが現状で、物凄い大変です。

ほとんど素人も同然な人を入れてどうするんだろうと思わずにはいられんが、待遇は結構いいので我慢我慢。

とはいえ仕事覚えた後の期間って大して長いこといられないんだが、ココに来た意味って何なんだろうなぁ。

延期するんなら話はわかるんだけど、むぅ。


こっちきてから10日ほど経ったわけだが上信越って雪が多く降るイメージがあるけどまったく今のところ降ってる気配がない。

うん、寒いことは寒いんだが、雪は降らないのね。

よっぽど福井や岩手のほうが降るなぁ。


5日


引越し完了してダイブ落ち着きました。

イヤー荷物が多い多い。

自分の収納能力が無駄に高いからいつも引越し時には苦労する。
わずかな隙間にテトリスの如くちょうどいい大きさのものをこれでもかと詰め込めるからなぁ。
だからダンボールの数を錯覚してしまう。
実際に必要なのは予想より数倍という事態で、部屋の前がダンボールであがっただよ。

この部屋、押入れがないのに7〜6畳の部屋にどうやってダンボール30〜40箱分(主にサイズは120〜160でみかん箱サイズがほとんどない)の荷物詰め込んでいたんだろうと首をかしげる。

それでいて居住スペースが普通にあったものなぁ。
積みあがっていく荷物に本当に不思議でしょうがなかった。狐に化かされた気分。

おかげで引越し日2日前(厳密には2日前日付が変わる前の夜になったばかりの時間帯)から貫徹で引越し日まで寝る事が出来ませんでした。


というか、数年単位住むという予定の話だったという判断で荷物が大量にあったからなぁ。
引越しの話が出る前日にトイレットペーパー×12、ティッシュ×6、米10キロ、切らしたサラダ油買ったばかりだったのですが。

消費できるタイプの荷物が多いから次の引越しまでの期間は数ヶ月ということを認識してあまりものを買わないで消費させまくるか。

泣く泣く処分した服がなんと多いことかっ。
本も100冊くらい処分したよ。


引越しまでの時間が刻一刻と迫ってくると、物凄い勢いでヲタをやめたくなりました。
少なくとも据え置きゲームに関してはかなり興味なくなりつつあるなぁと実感。





部屋の間取りは本当にこんな感じ。
私の部屋は左右反転しているけど。

結構広い。

けど、本棚、クローゼットは持って行けんかった。
ホームセンターに売ってる安値のものではなく、家具屋で数万出して買ったそれなりに立派なやつだったものなぁ。

洋間はともかく玄関から部屋に至るまでの通路が狭いので大き目の家具を運べない。
通路の間取りから判断して運べないと予想していたが当たったわ。
それに、洋間って床が絨毯張り。
ああ、こりゃあかんわ。重い家具が置けない。

家具がある部屋を準備されても毎度の事ながら困るわ〜。

さて、レオパレスの悪評は本当にティッシュを箱から取り出す音や爪楊枝を床に落とした音すら隣から聞こえるという噂はどうなのだろうと、ある意味わくわくしていたのですが、結論から言うとだ。







上下左右、お隣さんが存在していないので音がちっとも聞こえない。
左右とも2つ隣には住んでいる人がいるんだけどねぇ。
そっちからの音はちっとも漏れない。
扉の開け閉めの音も大して響きませんしね。

さすがに爪楊枝とかは大げさだった模様。
もっとも、このレオパレスは新しいからというのもあるかもしれませんが。

キッチンは電熱式コンロ。
グリルがないので秋刀魚が焼けない。
しょんぼり。
キッチン周りの収納も少ない。

食材、調味料、調理器も入れておく事を考えるとスペースがちっともない。

テレビはブラウン管式。20インチかもしくはそれよりやや小さめ。
収納はかなりある。
みかんばこなら合計40個くらい収納できそうだ。

部屋からLANケーブルが延びててそっからネットできるらしいけど、直接そのまま接続するのは厳しい。

LANケーブルは取り外しが出来ない。どうにも建物内部からケーブルが延びている模様でルーター接続するなり、LANとLANを接続するアダプタがなければPCにはつなげる事が出来ませんね。

布団はあることはあるけど、枕、敷布団(シーツ付き)、掛け布団(布団カバー付き)の3種。
毛布やタオルケット程度は用意したほうが良い。

絨毯を潰してしまう可能性を考慮して、椅子の下にはクッションを用意すると良い。
退去時にやたら大金をとられるという話ですし、できる限り部屋の状態を保つ必要がありますので。

当然のことながら部屋の状態を写真とりまくりましたよ。
あら捜しはやっておいて損はない。
お金をむやみやたらに取られないようにする正しき手段だ。




それにしても、本もCDもない部屋は結構がっくりする。
PSPをちょこちょこやってるんですが味気ないなぁ。

あふぅ、サントラとか聴きたい。

買いなおそうにも、私が持っているタイプのCDって大半がほっとくと気がついたら価値ががって値上げしてましたって代物がむちゃくちゃ多いので買うという気にもならんのですよ。

そこらへん見越して、何となく値上がりしそうだなーというにおいがするのを数本ずつ買ってみたら本当に値段が上がってる始末。
数年間で変なスキル会得してしまったらしい。
もっと長い年月やってるゲームに関してはここら辺の部分は弱いのになぁ。

お金に困ったらダブってるやつは売るとしよう。半年程度で一万近く値上がりするとか、本当に妙なジャンルだ。

元の値段より一万近く相場があがってるのがゴロゴロある。
…それを見越して買ったわけではないのだが、それ知ってしまうと捨てるにも捨てれなくて非常に困る。
こうして、CDは増えていく。
いや、今は部屋にないのだけど。


TOPへ

inserted by FC2 system