2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月

2010年2月


28日

戦場のヴァリキュリア2をプレイしてたら休日の一日という一日があっという間にぶっ飛びました。

おかしいな。土日は久々の連休だったはずなのにもう夕方だよっ。

先月末にこれ買ってから今月の読書量と他のゲームの進行(主にノベルゲーム)が無茶苦茶はかどらなくなって困ります。

早くクリアしようにも徹底的にしゃぶりつくすような自分のプレイスタイルから逃れる事が出来ないのが悲しい。(レアアイテム収集、キャラのスキル収集、目指せ全ステージSランククリア・・・etc)

ゲーム期間は1〜12月なんだけど、7月に入った時点でプレイ時間が60時間越えてるってどうよ…。

こっから先もどんどん難易度もあがり、マップも広くなっていくのが容易に想像できるから単純にプレイ時間が倍どころじゃなくなりそうだ…。

ファイナルファンタジータクティクスのシドに当たる様な無双が可能で難易度を思い切り変える無茶なキャラがこっちの味方として出てくれんかぎり確実に倍以上行くだろうなぁ。


27日

会社のカップタイプの自販機。

休み時間、のどが渇いていたのでお金投入してデカビタCを選択

コトッ(カップ落下)

ジャー(カップにジュース)

ジャラララ(氷)

というのが普通。

何か今日はジャラララのあともジャーが続いてるような気がする。

ジャー


ジャー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















ジャー!

何ぼなんでもおかしいわっ。

溢れる溢れる、中身がすっごい溢れてる。


おおっ、得したっ。

とか、一瞬思ったわけなんだけど。


















なお、カップになみなみと注がれていた液体は炭酸水でした。

厳密にはほんの数秒ジュース原液が注がれたあと、ずっと炭酸水を注ぎ続けていた模様。

薄い、すっごい薄いよ!


仕方ないので、次の休み時間はすぐ脇にあるパックタイプのジュース自販機にお金投入。

70〜90円の範囲で売ってるのだが・・・100円入れてもお金がすぐに戻ってくる。

要するに、10円つり銭切れ。

業者は何やってんだろうってくらい、連続しておかしな状況にせんでも。


仕方ないので、カップ式のジュース、今度は炭酸ではない飲み物を選択


じゃらじゃじゃら・・・・・・・
















じゃらじゃらじゃらじゃらjy・・・




じゃらじゃらじゃらじゃじゃらじゃらじゃらじゃ・・・


( ゚д゚ )













中身が溢れてなくなって氷だらけなんですけど。



26日

21日に落札した64GBのUSBメモリRUF2-LV64GS-BKが届いたので早速データ整理をしようと思ったわけですよ。

今使ってるUSBメモリは4GBだからえらい差です。

さてさて、ちょこちょことDVD−RW10枚分のデータをぶち込んだ後、今まで購入したDLタイプのソフト(ゲーム及び各種ツール等)も一緒に移そう思って、切り取り→貼り付けをまとめて実行。

容量的にギリギリかな? とか思いつつも実行。


ダンッ!

容量が大きくて移せませんと出る。

あー、やっぱ微妙に大きかったか。

一部、フリーのツールも移そうとしていたからそいつを削っておけば大丈夫だろ。

さてさて、もう一度切り取って…切りと………。

あれ?USBメモリにたった今移してたデータが軒並みない。

それは良くはないのだが、良いとしてだ。

元々置いてあった箇所にもデータがないんだ。 

(*゚ー゚)




いや、まて、そのときのためのファイナルデータだ。

HDDに置いてあるデータは移動中も作業していたからデータに変動があるだろうが、USBメモリのほうならもしかしたら残ってるかもしれない。

いけ、ファイナルデータ! なくしたデータを復元するんだ。













結果


(*゚ー゚)…

そりゃ、USBメモリの復元って普通簡単に出来ないよね。


(*゚ー゚)


25日

総理、知った時点で納税すればよい。

納税してくれといったかと思えば、それに反応していざ自身の脱税の話になったらなったらでこの発言。

なるほど、自分が知らなかった税金に関しては払わなくていいと。

すげぇ発言だな。

こうして、鳩山総理憧れの無税国家ブルネイに一歩近づいたわけだ。やったね♪

いや、まあ、それでもここ半年振り返ると物凄い発言TOP5にすらランクインしないだろうかと思われるのが凄いなぁ。

ランキングってどっかにあった気がするんだが、発言集しか見当たらなかった。

…うわぁ、思わず引いてしまうくらい凄い数になってたんですねぇ(遠い目

森元総理もそうとうアレな発言する方で、大問題に発展するようなここまでの発言こそなかったがこまめな失言で支持率が最終的に凄すぎる状態まで落ち込んでいたけど、それに比べるとまだまだ鳩山は思ったより支持率下がらんね。こっちはこまめに大問題な発言連発だというのに。

支持している人たちは何を期待しているのだろう…マニフェストはどれとってもまともに実現しそうにないのだが。


24日

都道府県の居住意欲ランキング

ば、ば、ば、馬鹿な、岩手が最下位だとっ。

このページの下の方にあるリンク先の魅力度、観光意欲度は低くはないのだけど。

小沢だろうか、やっぱ小沢が原因?

ここしばらく水沢に行ってなかったけど、会社の休み時間、休憩室でぼーっとテレビ見ていたら水沢の映像が出て小沢のポスターだらけで正直引いたし。

そりゃ小沢帝国呼ばわりされるわ。

むう、それ以外の原因は素でわからん。


23日

20キロ越えのジャンボ赤ちゃん。

生まれたときから20キロ越えって意味じゃないよね?

食わせまくって肥えたんだよね、そうだといってください。

さもなくば産むときどうすんだよっ、ってレベルになってしまう。

生まれたときからであろうか、後天的なものであろうかどっちかわかりませんが、写真からすでに凄い貫禄がっ。

後天的な理由だったにせよ、どうやったらあそこまで肥えさせる事が出来るのだろうか。

というか、赤ちゃんの筋力的に立ち上がって歩くどころか、はいはい自体も出来るか怪しい。

すでに成人病にかかってますとか言われても納得してしまいそうです。

20キロか、それ越えたのって私の場合何歳だったっけ…。


22日

夜勤の為に出社しようとしたときのこと。

アパートの通路を歩き階段のところを通りがかったら異様な人が。

・くすんだ緑のジャケット

・ニットボウ

・サングラス

・マスク

・サンタクロースみたいに担いでいる白くて物がパンパンにつまってる袋×2


『こんな怪しい人見つけたら110番』のサンプルになりそうな人です。

そんな装備で階段の物陰でこっそりと携帯電話使ってる状態とか、全力で力いっぱいこれでもか、これでもか、えいえい!と言わんばかりに怪しさ全開。

きっとこの無駄にでっかい袋も中に縄で縛られた子供が詰め込まれているに違いありません(偏見

今使っていた電話はきっと身代金要求です。


目が合ったら慌てて動き出してすれ違っていきました。

きっとやましいことがっ。


とか思ってちらりと、袋を見てみると…カップ麺の山、山、山!


おいおい、コンビニのカップめん買い占めてもこんな量になるか怪しいくらい凄い数。

マンガとかの一人暮らし男性のテンプレートみたいな食事の内容だな。

フィクションだとばかり思ってたよ。

現実にそういったものしか食べない人っているんだ…。

多分、引きこもりの人なんだろうなぁ。

会釈しても目を合わせようとせずこそこそとすれ違う。

あそこまで一気に真夜中にカップめんだけ買っていく、ってところを見ると、それだけで数日間外出する気ナッシングという感じで。


21日

RWメディアをFDのような扱いをしてはいけないらしい。

DVD−RAMも同様。

そこまでもろい代物だったのかと衝撃。

B's CLiPというRWメディアをよりFD感覚で扱うパケットライティングソフトを好んでいただけに。

もともと、CDやDVDの記録面の傷や汚れには気を使う性質なので今までその手の原因でのデータが逝かれるという状況に遭遇したことはないのですが、これからもそうなるとは限らない。

バックアップに使っているDVD−RWは全部で10枚か…。

32GBのUSBメモリでも足りんな。

64GBのはないだろうか。

7日の日記にあるUSB3.0規格ならば64GBやら128GBはあったようだけど、さすがにあれは高すぎる。

2.0規格ではないだろうか…と価格COMBestGateとにらめっこ。

ふむ、これにすっか。

RUF2-LV64GS-BK

バッファロー(メルコ)の製品を好き好んで買っているのでこいつに決めたっ。

念のためヤフオクを覗いてみると、新品で通販サイトの最安値よりもさらに安値で扱っているのを発見。

速攻で入札して即決。

取り引きのレスポンスもお互い早くて即決から入金に至るまでが一時間とかかりませんでした。

届くのが楽しみ〜。


20日

昨日自転車に乗ってたらばきっと音と共にチェーンが外れました。

とりあえず、チェーンをはめて再度自転車を運転してみると1分と持たずに外れる。

はめ方がちょっとずれてたのかなと思って再度はめなおしてもやっぱりペダルをこぐとすぐに外れる。

普段、一番ペダルが重いギアに入れているのですが、一番軽いギアに変更してチェーンも一番大きめのやつに引っ掛けて運転すると動くことは動くのだが、凄い違和感。

何かきしむような音がするわ、ギアも何故か一段低い位置にいつの間にかずれてる。

他のギアに変えるとやっぱりそれより一段低い位置にずれる。

ああ、だから一番重いギアに変えるとチェーンが外れるんだな。

というわけですぐに自転車屋に持っていたのだが、車輪の軸が物凄くぐらついているのでベアリングが緩んでいる可能性が高いとの事。

緩んだ状態で長時間走っていたならベアリングをはめる穴が摩擦及び衝撃で穴が広がっていることもあるからそのときはベアリング締める事が出来ないから部品を帰る必要があり高くつくとの説明を受けてとりあえず修理完了の報告を受けて自転車を今日とりに行ったら…。

車輪の軸がぱっきり折れていたらしい。

ええええ!?

先代の自転車乗ってたときも折れたことあったけど、あれは少なく見積もっても10万キロはゆうに越える距離走ってたのに対し、こっちはせいぜい2万キロそこそこって所だったぞ。

金属疲労というほどの距離は乗ってないなぁ。

何だってこんな簡単に…。


19日

「いったいどうなってるの?」目がおかしくなりそうな不思議な彫像が話題に

漫画ちっくな彫刻、ただしあんまりじっくり見ていると訳がわからなくなる。

別アングルが一枚あるけど、それ見てもどういった具合になってるのかさっぱりわかりません。

メッシュ部分とすけすけ部分が本当に整合性が取れてないので写真だけで判断不能。

これ、こういった絵なんですというのであれば納得できるんだけど、別アングルもあるからなぁ…うーむ。

CGか? CGなのか?


18日

使い捨てサングラス?

なにそれ、意味がわからん。

どんなものかなーと思って見てみると…使い捨てどころか個人的に捨てサングラスとして使いたくなるデザインですね。(速攻でごみ箱に捨てるの意味


これビニールテープにサングラスの形に黒マジック書き込めば同じのが作れそうです。


17日

会社の現場の方で人身事故があったらしい。

らしい、というのは私が勤務していない時間帯に発生したものだから。

指潰れただの、ちょんぱだの終いにゃ手が切れた(死ぬって!)だの多種多様な噂があちこちから。

実際には、機械操作時にマシン稼動箇所を素手でいじっているときに誤って運転開始して手を挟みほんの数針縫う怪我だった模様。

よかったよかった…って噂があまりにもあまりな内容だからたいしたことないように聞こえるけど十分でっかい怪我だよなぁ。

安全管理の徹底ということで色々見直さなきゃならない項目が出てきた模様。

うわぁ、大変だわ・・・。


16日

産経の記事さすがにひでぇ(笑)

お子ちゃま扱いということからどれだけ見下した記事なのかという認識で読んでみたら想像の斜め上過ぎる。

小学生向けの『まんがでわかる〜●●」という勉強用の教材の如く、子供視点でのこき下ろし記事。

個人ニュースサイトとかでならありうるけど、全国紙でこれは凄い。

あまり政治に興味がない層に対してわかりやすくアピールするために噛み砕いた内容なのだろうなぁ。

いかに鳩山政権が支離滅裂なこと言ってたのかよくわかる。

今度は小沢でやってください、この都度の騒ぎの顛末あたりを中心に。


15日

この人、友愛されるんじゃ…。

半ば都市伝説めいた感じすらする暗黙の了解を印字された媒体で発言するとは。

結構聞く話だけど、ここまできっちり明文するのははじめて見ました。

半信半疑だったけど、本当のことだったのかしらん。


それと関係ないが現在進行形でこれに爆笑中。

鳥山と鳩山の違いについて。

このシリーズ好きだなぁ。


14日

少し動いたりとか光ったりするギミックのあるUSBグッズ。

いろんなアイディアがあるもんだと思う。

個人的に大当たりはUSB接続のアロマポット。

接続するとちょっとだけ温かくなりその熱でオイルを揮発させる仕組み。

火使わないし、思い切り光ったりするわけでないので邪魔にならないし、火事の心配とかも要らないしね〜。


さて、色々な工夫を凝らされたUSBグッズに新しいお仲間の登場だよっ!

USB接続の「石」発売


( ゚д゚ )

何のギミックもない、PCの端子に接続してもデバイスとしても認識しない、本当にただの石にUSB端子がくっついただけというもの。

お値段は驚きの1180円っ!

きゃー、お買い得だわっ。全てのOSに対応ですってよ、奥様。


100円くらいならネタで買う人がいたかもしれないけど、1000円はさすがにぼったくりすぎじゃよ。


13日

シャワー浴びつつ、今日一日の汚れをボディソープたらしたブラシでごーしごし丹念に洗っていたときのこと。

背中をブラシでこすっていたら突然ブラシの柄が急に重く・・・あたかも引っ張られているかのように。

おかしい・・・柄の端には何かに引っ掛けて置けるように輪っかがついているけど、背後に蛇口とかそういった引っかかるようなものはない。

引っかかったらその場から動かせなくなるだろうが、違うのだ。

何かしらの力が加わっている、そんな感じ。


考えること数秒。

不動産から説明がなかったが、この部屋もしかして、人死が出た事があるのではっ!?

人死にが出た部屋の次の入居者には説明義務はあってもさらにその次の人に説明する必要はないという法律があったはず。

なんてこった、いやな意味で大当たりかよ。

塩…、塩さえあればっ!

くっ、何故に私は歯磨き粉をつぶ塩を選択しなかったのだ、それさえあればチューブからむにょーんと多量に出してぶちかます事が出来たのにっ。

くそう、バスルームに塩を常備しているわけもなく、このまま霊(?)にいいようにさせられるのかっ。



















いや、あるじゃないか。

塩分を含んだものがっ。



























その名は、尿! おしっこ! お小水!

業界によっては聖水となる場合もあるって話じゃないですか。

びびったときにもよおすのはきっとこういった対処をしろってことですね。(絶対違います

バスルームでそんなもんするのって何年ぶりだ…。いい歳こいてそんな事をする日が来るとはな。


よし、覚悟は決まった(人としての尊厳を捨てる覚悟含む)

やおら背後を振り向いてぶっかけてくれよう!


俺のこの(ピー)がまっ黄にほとばしる! お前にかけろともよおし叫ぶっ!  必殺スモォルウォーター!(CV関●一)
























ブラシの柄の輪っかにボディソープのノズル部分が首吊り状態でぷらーんとしてました。


12日

げ・・・北朝鮮のお偉い人ががまともな思考をした発言をするの初めて見た。

外国人参政権って、日本人にとってはメリットないもんね。

悪意なく海外の人が純粋に日本のためと言う形で政治にかかわるんなら日本人では見れなかった観点から良い事があるかも知れないがいざ知らず、お隣の国の方はこの法案施行される前からはっちゃけて在日の恨みを晴らす契機となるとかのたまってますしねぇ。

現実的に、この法案まともにやって成功した国ってそうそうありませんからね。これが原因で滅んだ国さえ存在するくらいだ。

というか、東北6県の知事で唯一岩手だけ賛成かよ…恥ずかしくて仕方ないのですが。


11日

5時頃、ほぼ定時に終了。

帰宅時、雨が降ってた。 

ぬう、世間は冬季オリンピック。ここの地域もかつて冬季オリンピックの舞台になった場所から目と鼻の先だというのに、何で雨降って雪が積もってないのか不思議。

とか思って2時間後、近くのスーパーにタイムセール目当てで買い物に出かけようと扉を開けたら…積もってる。

湿ったボタン雪じゃない、サラッサラの粉雪が、ほんの2時間で足首近くまで積もってるんですけど!

おいおい、ミゾレかボタン雪ならまだわかるんだが、どんな気温の移り変わり様だよ。 たった数分間で手がかじかむんですけどっ。そして、ほんの2時間でなんでここまで積もる。

はー・・・、びっくりした。


10日

外国人参政権への反対署名、盗難か

うげ・・・

簡単になくす様なしろもんじゃないし盗難って線なんだろうなぁ。

一人芝居という線もないわけではないが、メリットがまるでないしな。

しっかし、そんなもん盗むなんて…。


9日

今出向中の会社に系列会社から応援の方が来たのだが…。

うん、言葉使いも物腰も丁寧よ。

丁寧なんだけど…。

















現場作業員で帽子着用しているので髪型はわからないものの、染めてある髪。

黒を基調として髑髏と思わしき絵が描かれたネイルアート。

極めつけに二の腕どころか、指の第一関節、第二関節の各部に小さなタトゥー。

二の腕、背中ならたまに見かけるけど指にタトゥ入れている人は初めて見たよ。

ここまで来ると帽子取ったらモヒカンでも私はおどろかないっ。

でも仕事態度は至極まじめ。うんギャップが凄いや。

私が元々いた系列会社もこんなことで休むことが出来たりしていたし、うちの会社って思ったよりも懐広いんだなー。


8日

バンナムHD、85億円の黒字予想から310億の赤字に転落


日本一ソフトウェアもすさまじい赤字(pdf注意)


…うわぁ、すさまじい勢いの赤字っぷりなり。
ガキのころから慣れ親しんできたナムコがここまで赤になる日が来るとは思わなかった。
それでも地力はあるから簡単にぱたりと倒れたりはしないだろうから本気では心配してない。
とはいえ、今の路線になってからあんまりこのメーカーの作品買わなくなったなぁ。
80年代後半から90年代初めごろの頃の作品が懐かしいなり。



日本一ソフトウェアもソフトは好きなんだけどなー。こんな状況下で今年一発目のPS3ソフトでいきなり初回目標30000が実際は一週目で3300本しか売れないという素敵ップリ。



もう数ヵ月後に発売する絶対ヒーロー改造計画とプリニー2は買うか・・・。
ここのメーカー正直、実際は社員を過酷な環境下でこき使うブラック企業という噂を何度も聞いた事があるから、倒産的な意味で不味いだろうなぁ。


7日

今日は休みだったし、雪も降ってるんでせいぜい外出はタイムサービス狙いのスーパー行くくらいしかしませんでしたよ。

お掃除、洗濯のあとは小説読みまくったり、戦場のヴァリキュリア2をプレイしながら膨大な数の音楽CDをPCに取り込みまくったり、バックアップに仕様する目的で大容量のUSBメモリの能力と値段とかとにらめっこしたりデータのバックアップ&整理して過ごしてました。

しかし、あれだな。

いつのまにUSBメモリは32GBどころか64、128GBの領域に入ってたんだ…びっくらこいただよ。

なにさ、USB3.0規格のUSBメモリって。

リードもライトも桁違いだな、おい。 

値段も桁違いだけど。

これ買う値段でどれだけごっついHDD買えるかわからねぇ。


戦場のヴァリキュリア、てっきりガンパレードマーチみたいなものかと思ってたが、別物か。

能力上げに関しての自由度はガンパレのほうが上だけど、ミッションの数やらいろんな状況での戦闘の多さはこっちが遥か上だし、気を緩める事が出来ない状態が続く分先頭の面白さはこっちのが上だなぁ…、目が痛い…。


6日

こっちきてから初めてだわなぁ。
風呂で熟睡。

性質の悪い事にその状態で寝てお湯がぬるくなると、お湯を足して寝てしまい、結果何時間も風呂に入ってしまうハメに。
何故か、一度風呂で寝ると起きても風呂から上がろうって意識が消えうせるんだわ。
不思議〜。

感覚的には寝ている間に蹴っ飛ばした布団をかぶりなおして寝ているのに近い。


というわけで、風呂に入った真夜中から朝方にかけての時間、ちっとも寝た気がしません。
まともに覚醒したとき、身体が疲れてて睡眠を欲してたくらいに。

うん、睡眠時間として計上されない行為だからな、風呂で寝るのって。

きっと私が死ぬ確立一番高いのは溺死なんだろうなぁ。


5日

Gumblarウィルス感染するとFTPの情報だけでなくIE6におけるオートコンプリート情報まで良いようにされちゃうのか。

ようするにいい加減IE8に変えろということかいな?

履歴、お気に入りの位置はIE6のあの位置がいいんだけどなー。初めて扱ったIE4の頃からあそこら編にあるものだったからそれで慣れているんだし。

ツールバーの位置変更しようとしてもあの位置に移動できなかったし。

IE8機能はそのまま、配置が旧版である状態になれるクラシックモードとかないのかねぇ・・・。


4日

随分前に靭帯をやらかした左ひざ。

相当無茶をしない限り痛みは走らないものの、未だに違和感を覚える。

最初の数ヶ月はサポーターつけてたんだけど、あんまり効果ないのね。

ずっと締め付けられてるから足が変な感じだし、動きづらいし、かといって怪我の症状を軽減してくれてる感じもなし。4千円くらい出したのになぁ。

というわけで、つけないでずっと生活してた。

違和感はある。明らかに健常な右ひざと、古傷のある左ひざとでは力のかけ方が無意識のうちに違う。

体重をかけないように微妙に膝内側の筋肉が緊張しているのだ。

いかれた靭帯は内側の靭帯。 膝の左右を支える箇所ね。微妙にだけどぐらつくらしい。

さて、最近ぽややんとサポーター見ていたらどうやら初期につけていたサポーターは保温する膝サポーター だったのか。

というか、ドラッグストアではそういったものしか置いてないからサポーターってそういったものしかないとばかり思い込んでいたわ。

当時はネット通販も盛んではなかったしねぇ。なにしろアマゾンが赤字だったくらいだ。

通販でそういったものを買うって言う発想自体もなかった。

これを当時知ってればなー…、もうちょっと卓球を真剣に打ち込めていただろうに。(強く踏み込めないから身体で覚えている動きがどうしても出来ない)

というわけで、膝サポーターを詳しく知っている方がいればこの症状にあったスポーツに最適なサポーターって教えてくれませんか?

値段は一万円までで(少しぐらいならはみ出てもよいですけど)。


3日

おにはーそと、ふくはーうち!

…んーレオパレス21の壁、自分が想定していたよりは厚いとは言え(本気で爪楊枝落ちた音も聞こえるレベルというのを信じてた)あの掛け声レベルなら聞こえるはずなんだ。

日常的会話程度ならとなりに響かないとはいえ、掛け声は何ぼなんでも聞こえるだろう。

何故だ、何故その声が聞こえんのだ。

というわけで豆をまくのがちょっとだけ気恥ずかしく感じている今日という日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昼飯を今日は恵方まきで済ませようと思ってますけど、今年の恵方ってどこでしたっけ?


2日

1万4千個の「さいころ」を敷き詰めると、こんな絵ができる(動画)

( д) ゚ ゚

ど、どれだけ手間かかってんだっ!

しかしまあ、よくあんな写実的な絵がさいころの組み合わせで出来るものだ。

文字ではなくさいころの目を使ったアスキーアートといったところか。

しっかし、見事に写実的な絵になってる。瞬時に誰を表しているのかわかるくらいにくっきりと。

よくも、こんなこと思いついたものだなぁ。


1日

12月の部屋に本がまったくない反動、ようやっと休みがもらえた事により隣町の大量にある本屋をハシゴ、半年以上かけて探し回ってた本を発見、喜びのあまりついでといわんばかりに本の衝動買い…etc

という事情により本大量に買ったなー、うん、合計金額数えるの怖いなーとか思ってたわけですが、mixiのソーシャルライブラリー というアプリにて本購入するたびにその書籍データのみをぶち込んでいたので先月分の合計金額があっさり判明しました。

いやいや、カレンダー機能とかちっとも見てなかったからなぁ、ああ、そんなもんあったんだ。

いやいや、便利便利ー。

今も少しずつ追加してるけどいずれ中学からつけている出納帳(おこずかい帳)の購入本データを全部ぶち込んでやる予定。すげぇ時間かかりそう。


ま、それはそうとおいくらかしらん〜






















32676円(51冊)

雑誌、薄っぺらてページ数少ない割りにお値段が高い特定イベントならびに特殊書店でしか扱わない本は含めていません。含めてたら多分さらに…(げふんげふん

( д) ゚ ゚

9割がた小説。

お財布的には余裕で黒字だけどさすがに買いすぎた、今は反省している。

考えてみたら休日のたびに2桁小説買ってたらそりゃそうなるワ・・・

2万後半気味って所だと思ったのになー。



TOPへ

inserted by FC2 system