2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月

2010年4月


30日

おまけ

ぽっぽの迷言ランキング

しかしまあ、わかっていたこととはいえ並べてみてみるとえらい事になってる。

収拾つかないよなぁ。

さて、それはそうとして民主党がさらにかっ飛ばし始めた模様。

三権分立の機能を失わせて独裁政治を始める気にしか見えない国会改革法案

ネットでの政党や候補者に対する誹謗中傷は違法になるインターネット選挙運動解禁法案

どっちもやべぇよ。

前者は3つがバランスよく存在することで保たれているものが1つだけアホみたいに力をつけて暴走して止められなくなる法案だし、後者はネットだからこそ得られる情報を得る事が出来なくなる恐れがある。

マスコミにとっては嬉しいかもしれないけどなー


29日

ペプシバオバブが5月25日発売

…シソ、小豆とかはまだ味ならびに風味の想像がついて飲んでみても想像から大きく乖離することはなかったわけですが、バオバブって何さ?

記事を見てみるとアフリカにある樹木。

種子と果肉は食用に出来るからそれを使ったペプシなんでしょうか?

果実を食べた事がないからちっとも味が想像できませぬ。

シソは個人的に当たりの部類だったのでこいつはそれを越えてくれるだろうか。


28日

今日見た夢

ネットの知り合りあった人が偶然、このあたりに住んでいるというので休みを利用して会ってみる事に。

さて、会ってみると周りには色々な小動物がわらわらと。

カピパラ、リス、猫、小型犬、フェレット…etc

ごふぅ(吐血

だ、だめだ、可愛すぎる…私が悶え死にしてしまう。

そんな風に悶えているとアライグマが私も真正面に歩み寄ってきて前足使って私の両足にぎゅっと抱きつく感じに。

ごふぅ(出血多量

気をつけの姿勢でその感触を堪能していたところで目を覚ます。









…夢、だと?!

おにょれ目覚まし時計、何て無粋な真似をっ(そうしなければ遅刻です

そろそろ、人類は見た夢を動画として記録再生できるようになったり、その動画で実際に感触を堪能する事が出来るようになるべきなんですよ。(きりっ


27日

まーた会社の現場の方で事故があったらしい。

面識もなければその現場の方とは仕事時間も違うので、心配という感情よりもまた安全対策マニュアル改変のための安全対策の提案書を書かねば成らないのかと思うと気が重いというのと、その事故を自分が回避するためどういった状況で起こったのかということばかりに興味が行ってました。

さて、上司の話を聞いてびっくり。

というか、提案書をある意味物凄く出しづらい事故をよくも引き起こしてくれたものだ。


椅子だか脚立だか知らないがようはそういったものを使用して身長より高いところにあるマシンの箇所でちょっと作業。

そこから降りる

着地に失敗、足を滑らせる

後ろに足を滑らせたので目測の判断が出来ず後頭部強打して出血

ピーポーピーポー




…コント?

着地するときは足元をお留守にしないようにするとかって子供向きの安全対策案しか思い浮かばないんだが、どうしろと!


26日

被爆マリア像(心臓が弱い方注意)

ふむ、長崎の被爆マリア像ね。

そういったものがあると言うのを随分前に聞いた事があるようなー、ないようなーという程度の認識しかしていませんでしたが、写真見て夢でうなされそうなフォルムに愕然。

怖いわーーー!

敬虔な使徒であればあるほど衝撃が大きいでしょうね。

本当に考えさせられる。

少なくとももう数発原爆を食らわせるべきだったとか主張しているどこぞの国の方はこれを見るべきでしょうね。


25日

21日の日記で欲しかった条件のUSBメモリをゲット!

OCZ ATV TURBO 200倍速 SLC 8GB

私が欲しい条件を満たすUSBメモリ、その大半がすでに製造終了になってるものばかりだったものなぁ(遠い目

そもそもSLCのUSBメモリ自体がほとんどないから探すの苦労したよ。

さて、SLCとMLCというのはどうゆうやつなのかというと。


SLC(シングルレベルセル)1セルに1bit保持するタイプ

利点

書き込み回数の許容が半端なく高いので寿命が長い。

読み込み書き込みが早い

欠点

値段が高い

USBメモリであんまり扱われてないので探さないと見つからない


MLC(マルチレベルセル)1セルに2~4bit保持するタイプ

利点

安いので容量多めでもお手軽な値段

そこいらでUSBメモリとして普通に売ってるのはこっちのタイプ。

欠点

書き込み回数許容数がSLCに比べ遥かに低い

書き込み読み込みの速度もお世辞にも早いといえない


簡単に言うとこんなさがあるのがSLCとMLC。

バックアップとして時々利用するならMLCでかまわないけど、普段から毎日のように読み込み書き込みするのならSLCの方が長持ちするわ早いわでこっちのがありがたい。

ちなみにベンチマークだとこの値。

Sequential Read : 32.2 MB/s
Sequential Write : 25.85 MB/s
Random Read 512KB :32.06 MB/s
Random Write 512KB : 11.36 MB/s
Random Read 4KB : 6.317 MB/s
Random Write 4KB : 0.168 MB/s

Test Size : 100 MB


Random Write 4KBが0.1を越えているものがSLCといわれております。


試しに2年半ほど前に購入した普段から利用していた先代のMF−AU204GGT(間違いなくMLC)でのベンチマークは

Sequential Read : 15.88 MB/s
Sequential Write : 3.744 MB/s
Random Read 512KB :15.83 MB/s
Random Write 512KB : 1.832 MB/s
Random Read 4KB : 4.844 MB/s
Random Write 4KB : 0.025 MB/s

Test Size : 100 MB


うわ、相手にもならねぇ。

読み込みはどこも大体倍近くだけど、書き込みだと桁自体が違う。

作業が快適になりそうだな。


24日

このPCを購入時にセットで買うと安かったから入手したホームページビルダー11。

ココ最近になってからhtmlファイルから起動させようとすると『問題が発生したため、hpbpage.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』と出て瞬時に終了。

ディスクは必要になるとは思ってもいなかったのでこっちへの引越し時、実家の方に送る荷物側に置いていた。

さて、裏目に出たな。ちなみに、うらめを変換しようとすると立て続けに恨め、怨めと出てきた。この2つの単語って裏目使って記憶はあってあれらまともに使った覚えないんだが。

ふーむ、どうしたもんかな。 手書きという手もあるし、日記程度でなら複雑な真似もしないから問題ないといえばないんだけど、めんどくさい。

むう。

最新版のホームページビルダー14を確認。

む? メモリ使用量が軽くなってるのか、それに当然ながらwindows7にも対応。11だと対応してないんだよなぁ。OSが7のPCにインストールしようとしたらまともに動作すらしなかったし。

ヤフオク見たら通常版がそこそこ安値で扱ってる。

というわけで落札して届いたやつをインストールして、設定もホームページビルダー11から引き継ぎますかと出たので引継ぎ。

さあ、起動すっぞ!

























『問題が発生したため、hpbpage.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』と出て瞬時に終了。

_| ̄|○

















グーグルさんで『問題が発生したため、hpbpage.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』で検索するとごろごろ同じ症状にあったという人が出た。私と同じ11だと出やすいみたいね。

11から引継ぎに使ったデータを全て削除したらまともに起動するようになったよ。ふむ、たしかにやや軽くなってる。

14に変えて本当に良かった。


23日

ガチャピンパン

さて、何が言いたいかと言うと。

焼き色は茶色なんだからムックにするべきですぞっ!

そうすればナウなヤングにバカ受けですぞ。

あんなリアルなものをだしたらお子様のトラウマになってしまうですぞ。

ガチャピンなんぞ、ガチャピンなn(こんにちわ、フジテレビです)



あれ・・・いま赤いモップがいたような。

しっかし目がリアルすぎて食えないよ、こんなの。

なんかのちっこい生き物を丸焼きにしましたて感じでキモイ。

だれがあれにゴーサイン出したんだろう。

これ食べると呪われるって都市伝説がその地域限定で出来るだろうなぁ…。


22日

弟が写真屋で証明写真とってもらってきた。

ああ、4年生だもんな。

就職活動で使う履歴書用の写真ね。

就職活動の現状はどんなもんだろうかと聞いてみたらゼミの先輩は4割だといった。


はて?

『むう、4割も落ちたのか。イチローもびっくり。』

と言ってみたら即座に否定。

「いや、3月までに内定したのが4割。ゼミの先輩が。」


は?!

え、ええええええ!?

おいおい、弟の大学って私が通ってた大学と偏差値は大して差がないのよね。

私も就職氷河期通って来たけど、それでも同じ学科で内定を卒業式の日まで結局取れなかったって人は片手で数えれるくらいしか記憶にない。

考えてみたらあの当時、アウトソーシングとかYAHOOBBとか、恐ろしい数の求人募ってた職もあったものな。

今はそういったアホみたいな数の求人ってそもそもないんだろうか。

いやま、恐ろしい数募ってったってあれら使い捨てみたいな所だったわけだけど。

今年は単純計算でその6割の就職浪人とも数少ないパイをめぐって戦わねばならないわけだ。

就職厳しいからってわざと落第するのもいるけど、あの政権のやり口による目の覆いたくなるような惨状考えると景気が良くなる見通しもないしなぁ…。

というか、日本そのものが衰弱しているのが手に取るようにわかっちまうのがなぁ。

当時はソニーが、トヨタがこんな事になるなんて思いもよらなかったし、技術者が海外に流出していってるし…ふう。

それでも世界的に見れば優れた技術もしくは最先端の分野というのもいくつもあるのだが、一位じゃなくて二位でもいいでしょ的な考えをもったトップやら、気に入らないから不快だから犯罪になる恐れがあるからといった考えである種の分野を縮小させようという傾向があるものなぁ。

見通しが暗いわぁ。


21日

バックアップ用ではなく日記、サイトのデータなどなど頻繁にデータのやり取りしているUSBメモリからとうとうエラーが。

同名のデータを更新するために上書きしようとしたら上書きできませんとの表記。

そのデータは何故か0バイトの表示になってる。

普通に削除できないのでUnlokerというツール使ってきっちり削除しようとしたが失敗。

ああ、こりゃUSBメモリの寿命か。
2年も毎日のようにデータの更新して使ってりゃそうなるわな。

次はSLCのメモリが良いなぁ。毎日頻繁に使うから早い方が良い、長持ちもするしな。
4か8GBでお勧めってありますか?

こだわりはキャップ外してもくっつける事が出来るタイプ。キャップが初めからないスライド式でも可。


19日

昨日までは受付で来客に記帳を求めたり香典受け取ったりしてすごしちょりましたが今日は時間が空いたので親戚の家の近場をうろちょろ。

こっちのほうでは池の周りに桜の木が生えまくっており毎年桜祭りをやるんだがもうすぐ下旬だというのにちっとも咲いてないのなっ。
↓は4年前。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=128369594&owner_id=733525

そこそこ大きめの本屋がいくつかあったので吸い込まれるように突入。

杉井光のさよならピアノソナタ、ちょっと興味あったので版数見てみたら全部初版でやがった。(kenはほっとくと大量に本を買いまくるので新品を初版でしか買わないという縛りを設けて制限している)
杉井光の代表作で電撃文庫というメジャーレーベルなのになんぞ?

びっくらこいて全巻買いましたわ、ええ。
さっくりと読んで涙をだくだく流すとしますかいな。

その本屋のレジに変わったキャラメルが。
バターキャラメル、ヨーグルトキャラメル、夕張メロンキャラメルはともかく、たこ焼き味、お好み焼き、お酒柿味ってなんぞ?
他にもいろいろあったがインパクトあるのは後の3つ。

特に最後のは味が想像できない。
これがジュースとかなら買ったんだけどなー。
キャラメルって歯の詰め物外すことがあるからゲテモノ好きの私でもあまり買う気になれんのよ。

子供の頃むちゃくちゃ利用していたおもちゃ屋のそばを通ったら机の上に鍋(土鍋ではなく出店のおでん用のやつ)とかあって、何かの催しの出店?
とかおもって見てみたらミニ四駆の大会やってた。
全員大きなお友達で!

ミニ四駆って今はやってたっけ?
最後にブームきたの、10年くらい前じゃないっけ?
それとも10年前、もしくは20年前にいつの間にかタイムスリップを(ねぇよ

いい年こいた人たちが鍋食いながらうおーうおーいいながらおいてあるコースにミニ四駆走らせてるのはなかなかに異様な光景だなぁ。

すごくおもしろそうだと同時に思うわけですが。 
うちのバーニングサンやエンペラーを走らせてぇ。
たぶん、今動かそうとしても部品という部品が劣化しているからまともに動くとは思えんけど。



18日

昨日までは受付で来客に記帳を求めたり香典受け取ったりしてすごしちょりましたが今日は時間が空いたので親戚の家の近場をうろちょろ。

こっちのほうでは池の周りに桜の木が生えまくっており毎年桜祭りをやるんだがもうすぐ下旬だというのにちっとも咲いてないのなっ。


そこそこ大きめの本屋がいくつかあったので吸い込まれるように突入。

杉井光のさよならピアノソナタ、ちょっと興味あったので版数見てみたら全部初版でやがった。(kenはほっとくと大量に本を買いまくるので新品を初版でしか買わないという縛りを設けて制限している)
杉井光の代表作で電撃文庫というメジャーレーベルなのになんぞ?

びっくらこいて全巻買いましたわ、ええ。
さっくりと読んで涙をだくだく流すとしますかいな。

その本屋のレジに変わったキャラメルが。
バターキャラメル、ヨーグルトキャラメル、夕張メロンキャラメルはともかく、たこ焼き味、お好み焼き、お酒柿味ってなんぞ?
他にもいろいろあったがインパクトあるのは後の3つ。

特に最後のは味が想像できない。
これがジュースとかなら買ったんだけどなー。
キャラメルって歯の詰め物外すことがあるからゲテモノ好きの私でもあまり買う気になれんのよ。

子供の頃むちゃくちゃ利用していたおもちゃ屋のそばを通ったら机の上に鍋(土鍋ではなく出店のおでん用のやつ)とかあって、何かの催しの出店?
とかおもって見てみたらミニ四駆の大会やってた。
全員大きなお友達で!

ミニ四駆って今はやってたっけ?
最後にブームきたの、10年くらい前じゃないっけ?
それとも10年前、もしくは20年前にいつの間にかタイムスリップを(ねぇよ

いい年こいた人たちが鍋食いながらうおーうおーいいながらおいてあるコースにミニ四駆走らせてるのはなかなかに異様な光景だなぁ。

すごくおもしろそうだと同時に思うわけですが。 
うちのバーニングサンやエンペラーを走らせてぇ。
たぶん、今動かそうとしても部品という部品が劣化しているからまともに動くとは思えんけど。



17日

現実だった。

チョップの一つでもかませば起きるんじゃないだろうかと思った。
でも、現実。
肌の赤みが少ない。

こういった場面で携帯にて写真を撮るネクロフィリア(死体愛好家)がたまにいるようだが、うちの一族にはいないようだ。
それもそうか、私は他人にまじめと認識されているがうちの一族からすればちゃらんぽらんな方だものなぁ。

16日

誰かに読ませるためというより、現実を冷静に見るために書いている内容。


訃報という件名の母からのメール。

いつそうなってもおかしくないと思ってた人が身内にいる。
覚悟はあった。


数年前死んだ祖父のときは覚悟があった。
それでも死んだときは現実味がなかった。
家族で食卓に座ってそのときにあるべき人がいないということで実感できた。


現実と直面するため、内容を確認する。

予想すらしなかった、まったく別の人物だった。

がら空きのボディに拳を叩き込まれた感じだった。

…理解が出来ない。
正直、名前を書き間違えたのではあるまいなと思った。

まだ還暦にすらなってない。
娘はまだ学生のはずだ。
正月のときはぴんぴんしていた。


死因は聞いていない。

ひとまず今日の仕事を早引きせずに定時までやり遂げ、上司に休む旨を伝える。
先ほど新幹線のチケットを買った。
次に新幹線のチケット買うとしたらGWだとばかり思ってた。

こんな形で、昔住んでいたところを再度たずねる事になる日が来るとは思っていなかった。
近所でよく遊んでいた名前すら忘れてしまった幼なじみ連中は今どうしているのだろう。


しばらく日記は休みます。
マイミクの日記にコメント程度はするでしょうけど。


15日

鳩山首相「日米同盟というものを持続的に撤回させていく」

( ゚д゚ )

ど、どこまでもキ●ガイめっ。
いやいやいやいや。
これは言っちゃあかんでしょ。

アメリカを民主側にとってあんまり好きでないのはこの政権に半年きっちり興味持って見ていればまずうすうす気がついている人が大半だろうけど、それでも少なくともぽろっとでも核心に至らせる言動だけは建前でも控えないと。

何か言うたびどんどん日本の立場がまずくなってる。
それが狙いだというならぶれてないけどね。

政権が終わる4年後が待ち遠しいというより、日本はどこまで衰弱しているのか想像するのが怖い。



14日

アニメアルプスの少女ハイジの原作が盗作だったのか。

>ハイジは一般的に女性の名前アデレードの愛称として使われるうえ、山間部に祖父と暮らす少女が外国の都会に引っ越さなければならなくなる筋書き、使われている文章などがそっくりという


今の今まで見つからなかったとは、相当マイナーだったのでしょうか。
イメージガラガラ崩れるでしょうね、これ。
ファンではない私でさえ相当びっくりですからファンだった方の心境はいかほどのものだろうか。

ただ、アニメそのものに罪はないのでその点だけは早とちりしないように。


13日

約10日間ほどの研修を終えて、新入社員が仕事場に入ってきました。

おお、どいつもこいつも軽くきょどってる感じで初々しいわ。
仕事場に入ったといっても当然いきなり仕事任せるなんて事はなく今日一日はほとんど見学状態。

今のところは同じ課内にいる数人に目立った特長は感じられんが、さて本番が始まってきたらどんな状況になるのやら。

5月病を乗り越えることは出来るのだろうか、と思ったけど今年も毎年恒例の如くGWないっぽい可能性高そうだから強制的に乗り越えそうだ。

出向して他の系列会社にいてもこの有様だよ。
いやまあ、こっちのが忙しいからこそ出向したわけだから考えてみりゃそうなるわな…。

12日

スーパーで買い物したら精油(エッセンシャルオイル)を置いてあったスペースが早くも芳香剤にチェンジされていた。

一年後くらいどころか一月も持たなかったでござるの巻

や、私が経営者でも撤去しかねないとは言えまだ一度も購入してないだけに地味にへこんだ。


11日

ハチに襲われた。

外出し、何気なく知人との待ち時間を本読んですごしていたらいつのまにか、胸元にアシナガバチ。刺すハチの中でいろんなところで見かける事が多いッポピュラーなヤツね。

そして右手指先には世界の害虫TOP5に名を連ねるスズメバチ様がっ!

アシナガバチだけならまーたこいつらかって具合に服の中にでも入ってない限り冷静に対処できるが、暴君スズメバチ様はだめだっ。

何でタッグ組んでこっちに着陸しようとしてるの、お二方。

冷や汗だーらだら。

座ってた状態から速攻で地べたに伏せる私。

それでも、私の身体に着陸しようとしたんで卓球で培った動体視力と反射神経を駆使して手に持ってた本でえいやと牽制開始っ!

軍手だったら掴み取れるんだけど(何度も経験あり)、素手では自殺行為。

えいえいっ、ぶんぶんっ。































めちっ!

というところで目を覚ました。

うわぁぁぁ、寝る直前まで読んでいた小説が壁に叩きつけられてひしゃげてしまったぁぁぁぁ。


10日

私がWEBの方ではなく自分自身が為の日記を書き始めたのは10年前の4月に入ってからである。
ちなみに、サイトの日記はそれから一年後の3月から。

久々に当時の日記を読んでみると、文章の書き方にも今とは違うくせがあったりしてなかなかに新鮮。

一つ一つの単語が忘れかけていた当時の記憶の引き出しを刺激して連鎖的に当時の情景が脳内に花開く。

PS2って発売してから10年経つんだなぁ…。
そこからDVDの躍進が始まったわけだけど、それでも数年間はビデオショップ見てもDVDが置いてある棚はごくごくほんのこじんまりといった具合だったのに、いつの間にか逆転してたなぁ。

スペルバウンドというCGIを用いた無料のネットゲームに当時はまってた。
今、そこらかしこでやってる人がいるMMORPGとは比べ物にならないほど稚拙なゲーム。

グラフィックは冗談抜きでファミコンレベル。
どれだけ経験値積もうともHPは5。
経験値に応じて敵がそれに比例するかのように出会う敵は強くなっていくサガシリーズのようなタイプだけど、ボス的以外の雑魚敵はどんなに強かろうと入手できる経験値は1。
リアルな時間で5秒に一度しか行動できない。
CGIゆえの誤動作あり。
一度死ぬと一からやり直し。


何かとシビアだし、ゲームとして単調もいいところだけどネットゲームやったことない私にとって同時期に画面越しにプレイしている他の人がいるというのが新鮮で同時にログインしているプレイヤー達と情報交換したりゲーム内にある酒場という名のチャットルームでだべったりして日々を過ごしておりました。


ゲーム作っているところと契約することで自サイトに置く事が出来、それぞれサイトごとに独自のアレンジがありました。

久々に当時平行してやってたスペルバウンドを設置していた10ほどのサイトをたずねてみたら全部繋がらなくなっててちょっとへこんだ今日という日。

クリムゾンレッドの色を好んで使用して、拳法家または格闘家の職業を好んで使用していた『クリムゾンレッドのken』という通り名も覚えている人はもはやいねぇんだろうなぁ…(しみじみ

さて、10年前のこの日は何してたんだろう。
と、その日の日記を紐解いて見る。


当時の私はとあるゲームに心酔し、同時期にインターネットに繋げ始めたのもあり、各地で存在した2次創作というものの存在に衝撃を受けて文章力の向上という名目もあり2次創作ショートストーリー(SS)を書くようになった側の人でした。


あー、10年前のこの日は面識あるSS作家だったSEAMAさんが暴走してた時期か。
一部で今でも語り継がれている。

物書きのプロを彼は志していたのだが、プロでもない素人の作家なのに、ラノベを初めとしたファンタジーを馬鹿にする内容の日記を公開して一悶着。

綺麗な文章を書く方ではあったが、それはあくまで素人として。
同じ素人であるSS絡みの方からその点を作品出すたびに褒められていたので、勘違いもなかったわけではないのだろう。

この日に彼が良く行くチャットルーム『漢の華園』で本業のライターさんやら数十人相手にきったはったする事になった公開処刑日でもあったのか。
いまやこのとき来ていた人で売れっ子になった人もいるわ。

…あれ?
そういやあれほどの事を言ったSEAMAさん自体はどこいったんだろう。
最後まで謝罪しない姿勢でフェードアウトして以来本当に接触してないな。


9日

好きなラノベ作家ベスト5教えれ

結構盲点だな。

好きな作品ベスト5ならともかく作家やらクリエイターって考えたこともなかったな。

ふむ、ベスト5か…。

5位

鷹見 一幸

物資などの運用面など地に足についた描写は秀逸。

ここ最近出ているシリーズはどっちも物凄く好きだったり。


4位

竹宮ゆゆこ

リンク先にもあるけど、情景、心理描写ともに繊細なんだよなぁ。

何というかナマモノというか、ちゃんと動いているさまが目に見えるよう声が聞こえるような感覚を覚える描写すらある。

私たちの田村くんはそれが顕著だなぁ。


3位

佐々原史緒

一部例外はあるけど、基本この方の作品って非常に前向き。

最初の頃は何らかの理由でうじうじって状況から回りに巻き込まれる形でいやおうなく前に進み、気を抜くといつの間にかテンション上がって一気にがーっと。

読んでると引きずられるように前向きになっちゃいます、ええ。


2位

阿智太郎

とにもかくにもコメディコメディ。

これぞライトノベルだなぁといった具合に漫画を読んでいるみたいにすいすい何も考えずに楽しめる。

ノリが数世代前っぽいけど、そこがいいんです。わざとらしいギャグ分多し。

ただ、それゆえコミックス化されると個人的にいまいちに感じてしまう。

住めば都のコスモス荘だけは別ですが。


1位

高畑京一郎

ストーリー、構成、トリックどれをとっても秀逸。

タイムリープなんて何度読み直したかわからんぞ、私。

ただ、筆が遅すぎるのが欠点。

5年くらい新作出てない…。




8日

仁王立ちする猫

その姿、まさに威風堂々。

猫なのにちっとも猫背じゃありません。中身がロボットだとしてもおかしくないねっ。

その遥か彼方を見つめる曇りなき瞳の向こうにはいったい何が見えているのだろう…。

きっとこっそり人語を話しているんですよ。

そして、普通に二本足歩行。

…あれ? じゃりん子チエが思い浮かんだ。


7日

世界最大のウサギ

一瞬、ぬいぐるみにしか見えませんでした。

なんだこれ、なんだこれっ!

なんというラブリーっぷり。

一瞬にして心奪われましたよ。擬音はずっきゅーーん。

うわぁ、動画見たいなぁ、餌あげたいなぁ、そしてなによりもふもふしてぇ!


6日

今回、個人情報流出騒動があったメッセサンオーからメールが届きましたよー。

要約すると各種個人情報が流出してしまいました。同じパスワードを他で使っている場合は変更してください。お詫びに500円分のQUOカードを後日送ります。

とのこと。

この数日間での被害は私にはなかったのでラッキー程度に受け止められる。

最後に利用した当時の個人情報と現在のはまるっきり変わってますしね。(最後に利用したのは2006年の戦国ランス予約時

被害にあった人はいたずらメールや電話が届いているとかおっかねぇ。

この数日間で流出したのは1400人といわれていますが、一番古いので2005年からという事を考えると、それ以外の期間でも名前で検索すれば引っかかるという事態だったんだろうなぁ。

たまたま、この数日間に私は引っかからなかったというだけで。

そう考えると何千何万人だろ、流出したの。

ちなみに、個人情報流出の損害賠償試算だと一人当たり63万円か。

この数日間に運悪く被害者になった人が団体で訴訟したらメッセサンオー死亡確認って状況にならぁな。

とはいえ、一人暮らしの女性もいるだろうし、引越し費用くらいは欲しいところ

スクリプト組んだWEBインベンターという会社は逃げに入っている模様。

>サイトに掲載されていた自社のスクリプト採用実績を
>削除しはじめたようだ。採用サイトは順不同で並んでいたようだが、現在は真っ白の状態。ほかの取引先への配慮だろう。しかしこの採用サイト集をGoogleが
>例の如くキャッシュしており現在も閲覧することが出来てしまう。花屋から健康食品店、ホビーショップ、紳士服など様々なジャンルのサイトが並んでいる。

>また同社は『管理プログラムがGoogleにインデックスされないようにする』という記事を4月2日に公開しておりそちらが大変話題になっている。

( ̄■ ̄;)


5日

カード投げがかっけぇぇぇぇ。

カードが刺さった音って結構鈍いんですね。

かなり痛そうな音だ。

子供の頃、男爵ディーノの影響でカード投げが流行ったけど、まともに投げれるのは極わずか。

それも威力もこの動画とは比べるべくもない。

いやぁ、堪能した。


4日

ラジオ体操第4が新しく出来たんだそうです。


え、第2までしか知りませんがいつのまに第3なんてものがあったんでしょう、まずそこにびっくりデス。

ふむ、それは後ほど確認してみるとして、新しく出来た第4が無茶だという話。

はっはっは、そんな馬鹿な。


椅子に座ってやっている方は足腰不自由な方に対して行う運動なのか。

ふむふむ、いたせりつくせたりの手本だな。というかどこが無茶なのだ、真っ当な体操にしか見えないのだが。

と、思ってました。

35秒あたりまではまともな運動ですが、それ以降にびっくり。

ええええ、なにこのヨガじみたポーズ!?

ちょ、その椅子の人、それ、足腰不自由な人には無理だからっ!

時間が進むに釣れ、要求は更なるエスカレート。

無理無理無理無理。

最後は、組体操レベルの要求ですぞっ。


3日

ロシアで人気の漫画トップ10

ロリコンフェニックスに吹いた!

タイトルと今の風潮から誤解を受けそうですが、ギャグ作品です。

ロリコンしかおらず幼女にセクハラをするのが目的の秘密結社とロリコンだけど幼女を守る紳士かつニートの主人公のギャグバトルがメインの作品。

絵がへたくそだけど妙に味があったなぁ…。

え、もう一つの記事?

あっちは数年前からある有名な話ですね。

時々、発言小町は頭足りない女性がいてびっくりします。

最近あそこで一番びっくりしたのはこれ流されて浮気をしてしまいましたが、彼が許してくれません

世間知らずすぎるというか、頭がゆるいというか…。


2日

エターナルメロディが嘘ネタらしかったので大絶賛凹み中な今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

おにょれ、わざわざ作画のMOOの絵を使ってあんなん出されたら期待してまうわっ!

さて、挨拶はここまでにして、と

さて、何やら昨日今日とメッセサンオーで通販個人情報が流出したということで祭り状態になってる模様。グーグルさん鬼畜。

な!?

PCゲームはあそこでココしばらく買ってないが、コンシューマーは今でも時々買うというのにっ。

日本一ソフトウェアと仲が良い関係でココでしか扱ってないのがったりするからな。

グーグルさん鬼畜。

と、慌ててみたらどうやらPCゲーム購入者のみのデータ流出の模様。

一番流出してはならないところをピンポイントとは、グーグルさん鬼畜。

って、利用したことあるんだよなぁ、今の個人情報とは異なるから被害が少ないけど。

さて、一応調べてみるか。

(どのURLで個人情報を見る事が出来るかはご自身でお調べください)

まずは自分の苗字で…。

あ、良かった、ないわ。

もしもつい最近購入してたら死んでたなぁ。

念のため、自分が過去に住んでいた県でも検索してみるか…うん、苗字で引っかからないから当然といえばそうだけどやはり引っかからないか。

今の住所の近場でも買っている人がいるのね、ご愁傷様です。


1日

エイプリルフールだっ!

ということで各地巡回中

巡回用リンク

GIGAZINE

莫煩悩〜(´ー`)〜 徒然なるままに

日本インターネットエイプリルフール協会


インパクトのあったネタ

とりあえず、お約束の円谷プロアイレムは外せない。

コモちゃん

窓の杜企画書風味

OCN3D化

テックジャイアン1分ごとにTOP更新してる地味にすげぇ!

ぱじゃまソフト格闘ゲーム動画か…ちょっと欲しい

みなとそふとが架空の市である川神市の広報に

柴田亜美公式サイトここも毎年凝ってる。


嘘か本当か判断に困るもの。

ぶらんくのーと休止

エターナルメロディ復活嘘だったら凹む。



TOPへ

inserted by FC2 system