2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月

2010年5月



31日

エヴォリミット昨日の深夜にクリアッ。

…うん、ええと、面白かった。

うん面白かったんだけど。

正直言って…














どうしてこうなったー!

ネタバレ防ぐためドラゴンボールで表現。

悟空が山から人里へ。

修行なり何なりして身体能力がアホみたいに上がりかめはめ波などを習得

師匠の発案で実力試しに天下一武道会に行き善戦

↓(体験版はここまで)

何かしらイベント発生し日常にトラブルにてんやわんや(レッドリボン軍など)

少しずつ実力が進化

ピッコロ大魔王復活の兆し。

眷属が各地で暗躍

超神水で進化、眷属に勝利、ピッコロ封印or眷属の洗脳が解け無害化、失った仲間が復活、ピッコロはいずこかへ消えるといった感じでエンディング


うん、ここまでは普通。最初に選べるシナリオは超展開と呼べるものは主人公がチートという以外はない。

さて、ラストのシナリオ


(省略)

ピッコロ大魔王復活の兆し。

眷属が各地で暗躍

少しずつ眷属を撃破

悟空が超神水でパワーアップ後、魔族が大暴走して各地を蹂躙中という最中いきなりクリリンが力をむやみに求める修羅に目覚めて力を求めるあまり歯止めが利かなくなり、何故か大変な時期に空気読まないで悟空相手に戦闘というか死合いに。

クリリンをやむなく殺した後、仲間達と共にピッコロ大魔王と対峙。

相手はピッコロ大魔王だと思ってたのだが実は魔人ブウ。

実力の桁が一つ二つじゃ利かないくらいの圧倒的な差。

戦闘中こちらも都合よくパワーアップというお約束したかと思ったら、何故かお互いに不死身の域にまで達し宇宙で大決戦。

神になったりならなかったり、何故かチチが神になったりしてED


…どうしてこうなった。

キャラは好きなんだが、最後のシナリオはどうだろうか・・・インフレがすげぇ。


30日

人みたいな鳴き声の動物

ヤギがヤギが、志村ケンだ!
吹き替えで声入れてるんじゃあるまいなといういくらいえらいことに。
他の動画もなかなかに凄い。
凄すぎて怖くなりますが。
例えるなら人面魚見ている感覚。


29日

エヴォリミットプレイ中

待ったかいがあったというくらいのクオリティ。
土曜日出社してくれと上司に言われましたが休みました。このソフトのためにっ。
プロペラのソフトは熱いわ笑えるわでいつも楽しくプレイできます。
4月発売だったのが延期発表されたときは随分落胆したものです。

純粋に遊べるまでが長くなるというのもありますが、なんと言うかその、本来なら私にとって本命クラスの作品がこの日に集まりすぎて、プレイ時間的な意味合いでありがたみがねぇェェ。(通販から届いた未開封の段ボール箱8箱眺めつつ)


いやぁ、展開が熱いわぁ。
ギャグオンリーと思ってたロボットのチャペックが何気にシリアスな場面が多々あって予想外に素敵過ぎる。声優の演技力も加わってえらく魅力的になってる。

さて、これで九鬼先生クラスの敵キャラがいてくれたら言うことなしなんだが、この作品でもあの渋さを持つ敵キャラを越えるのが今のところ見当たらないのが残念だ。
底が見えない敵ならいるんだが、人間臭くないので愛着も湧かない。

今3周目をプレイ中。


28日

ペプシバオバブ、買ってきたー

いやぁ、今回は味の想像がつかないからあらかじめ方向性を一切予想できないんで実にわくわくするな〜。

シソペプシもあずきペプシも今まで体感した事のない風味で新しかったし、今回もどんな風にしばらく記憶に残る味わいなのかスーパーからの帰り道ずっとわくわくしてた。

なのに、なのに、何だコレハッ!

コーラの風味がちょっと控えめになっただけのコーラにしか感じられんっ。

なんという冒険心の無さだ。

こういった期間限定飲料はうまければもちろんよし、だがまずくてもいい。

なぜならそれらは二の次だからだ。

いかに自分が想像し得なかった方向性、他の既存のジュースでは得る事の出来ないアバンギャルドな味わい。

期間限定ゆえ時期を逃せば買えなくなる、まさに一期一会。

そのわずかな期間だからこそそのオンリーワンな味わいがより一層楽しめる、予想とどれだけの差異があり鮮烈な記憶に残る味わいなのか、それだけがこの手のジュースの楽しみだというのに、なんと言う平凡、並、普通っぷり。

失望したっ!フロンティアスピリットを忘れた期間限定ジュースはたんなるジュースっぷりに私は失望したっっ!


27日

スレンダートーンエボリューションゲットだぜー!

こういった腹筋マシーンって買うの初めてではないのよね〜。

アブサイバーベルトとか10年位前に何度かかってました。

あの頃アブ○○○(伏字というより具体的な名前失念)という腹筋トレーニングマシーン商品を買ったときのことじゃった。

さーて早速使うぞーとか思って説明書見たらローションなどを使って導電性をあげて使用してくださいの文字が。

…ろ、ローション?

ローションってあれですか、あの(閲覧削除)なときに使うあのローション?

スーパーとかじゃ売ってないよね、どこで買えと?

というわけでエロ目的じゃないんだ!エロ目的じゃないんだっって自分に言い聞かせながらびくつきつつアダルトグッズを扱っている店でローションをゲットしたのは懐かしい思い出。

5千円以下という安さだった所為か、ボタン電池2回交換したあたりで接触悪くなって動作しなくなった。

その頃には導電部分を覆ってたシールがローションの影響か剥がれ落ちたりしてましたっけ。

このアブ○○○ってシリーズ、基本的なつくりはどれも同じ、かなりチープ。

腹筋マシーンとは言うけど、別に背中とかに使っても良い。

使っても良いんだけど、使いづらかった。

ローション乾くと皮膚がむやみやたらに痛くなったり電流がそもそも流れなかったりしますし、そのおかげで背中に使うと自分が望む位置にくっつけようにもくっつけづらくて大変でした。

そりゃ、ローションついているからぬるぬるしてすぐずれるもの。 乾けば乾けばで電流流れませんし。

そもそもローションを塗る手間がめんどくさい。後始末的な意味も含む。

それに、ベルトの真ん中に電流のコントロールする箇所がくっついているのだが、おなかで使用中なら問題ありませんが、背中、それも手で触りづらい位置になると位置が位置だけに設定の変更はおろか、作動開始すらしづらくなりがちで本当に不便でしたが、これらが完全に改善されている!

仕組みは低周波治療器と同じなのに、あれで使われるような粘着タイプのパッドを使えばいいものの、なんでジェルやらローションをわざわざ使う仕組みにしているのか意味不明でしたしね〜。

コントロールする部位もベルトにそのままくっついているのでなくケーブルで繋がっているので背中にくっつけようと操作がらくらくというのがどれだけありがたいことかっ。

電池ではなく充電式バッテリーに代わってるのもありがたい。

強さの段階も1〜99、プログラム内容も初心者〜プロまで7段階もある。

かなり細かく帰れるのもいいなぁ。

とりあえず中級者の30〜40あたりでやってみたがローション使ってるわけではないからそこらを汚す心配せずにすむから本を読んでごろごろしながらでも可能というのがどれだけありがたいことかっ。

欠点は説明書だね。

冊子が入っているのだけど、それは英語。 

一応日本語の取説もあるけど4つ折の紙一枚でそっちは各種ボタンの使用方法の細かい部分やら設定の意味とかそういったことは一切かかれてない。

すげぇ不便なんだが…。ネット探せば使い方は見つかることは見つかるとはいえ、ねぇ?


26日

完成したばっかりの橋なのに、ものすごくふにゃんふにゃん
材質がロッテのFit'sだったり、こんにゃく粉でもまぶしてあるんでしょうか?

てっきり中国あたりのヤツだと思いきやロシアなのか。

ロシアって個人的にロケットとか最先端の技術持ってるから橋なども妥協しないだろうなぁとか思ってたのですが、そんなわけではなかったのですね。

私内部のロシア株が下がりました。


動画を見てもCG使っているようにしか感じない。 や、だって明らかに金属の部分さえ簡単にふにゃんふにゃん。

というか、不思議でならないのは使用中止になったということはこういった状態で一度は完成した、開通したって事を明言したという点。

建設途中でわかりそうなもんだよな。
というか、むしろあそこまでふにゃんふにゃん出来るのは逆に技術が必要なんじゃ…。


25日

元プロレスラーのラッシャー木村死去

おおう、マジですか!?

ラッシャー木村といったら真っ先に私が思い浮かべるのはPCエンジンのウルトラボックスというシリーズ作品でした。

ビクター音産(ビクターエンターテインメント)が開発した定期的に発売される雑誌風味の作品で、ラッシャー木村は何故か占いコーナーのラッシャー木村の星に願いを! を担当してました。

子供の頃は疑問にも思わなかったけど今考えるとカオスだよな、これ。

去年は三沢がなくなって今年はラッシャー木村か。どんどん、私でも知ってた大物プロレスラーが亡くなっていく・・・。


24日

ジェイソンさんサイバスターを彫る

いつみても鮮やかにチェーンソーで彫るなぁ。

設計図らしきものが見当たらないんだがこんなごてごてしたロボットまで彫ってしまうなんてな〜。

と、なんとなーくジェイソンさんの過去動画が見たくなってジェイソンさんでぐぐって見たら…

え、5月3日に目と鼻の先でイベントやってただと!

し、知らなかった_| ̄|○


23日

久方のまともな休みだったので長野市をぶーらぶら。

松本市ならちょくちょくふらふらするけど、長野市は今の今まで行くのめんどくさがってたので今回が初めて。

長野と松本を結ぶ路線だから何も考えずに駅に向かったとしてもすぐに電車に乗れるだろうとか考えていたら超甘かった。

一時間に一本だけとか見くびってた。

駅から歩いて一時間程度で回れる距離をぶらっと探索。
空の模様が怪しかったのであんまり回れなかったのが残念でならない。


22日

4時に帰ってきたよー。
いやぁ、ここしばらく朝の4時に窓の外を見るなんて真似はしてない生活だったんだが、残業で帰宅が4時。
うわぁ、もうすずめがちゅんちゅんいってるし日が出始めてるんだ。
日中があっついわけだよ。

帰宅してヤフオク出品していた商品が自分が想像していたよりアホみたいな値段(自分が購入した定価の3倍以上が2点ほど)で落札なさった落札者の方々とやり取りしているうちにPCの前で寝落ちしてたわぁ。

うう、ヤマト便のにいちゃんからのチャイムで起きたわ。

・・・ねもい。

21日

スーパーに行ったらマンゴスチンがおいてあった。

かなり安め。

キウイフルーツと大差ない値段だ。

むう、岩手にいた頃、よく利用していたスーパーが元は八百屋だった所為もありいろんなドリアンやらあまり見かけない、色んな果物扱ってたのでたまーに買ってた。

マンゴスチンピンポン玉位のサイズなんだけど、分厚い殻(5mm以上)に覆われていて食べれる部分はほんのちんまり。

それで298円。

それが100円出せば買えるなんてと喜んで数個購入。

食べれる部分はちっさいけど独特の歯ごたえ、果肉にぎっしりつまった果汁といいフルーツの女王とは言ったものです。

ところで、ふと疑問。

ドリアンがフルーツの王様というのはわかるんよ。においがきっついけどおいしいし、見た目に貫禄がある。あれ振り回しただけで十分殺傷力ありそうですしね(同意を求めるな

で、女王というカテゴリって何?

マンゴスチンって女なの?

何を持ってそういった愛称があるんだろう・・・。


20日

ついこの間プロゲーマーとなったウメハラさんが凄すぎる。

いや、そりゃ格闘ゲーマーの間では数々の伝説持ちで最も有名人ではあったのですが、改めて凄さを思い知らされた。


き、機関銃!?

指の動きが正直見えませぬ。

私が一回真空波動拳コマンド出している間に2,3回はコマンド入力できそうな速度じゃねぇか。

あんなんでもスティックはコマンド受け付ける事が出来るんだ…。

『スパ4』ウメハラさん、世界ランク1位になる「強すぎるからわかると思いますけど」

( д) ゚ ゚

せ、世界一?!

ちょ、プロになったとたんこの有様だよっ。

ちょっと気合入れてみたらリュウが『俺より強いやつに会いに行く』どころかもはや存在しない有様に。

ポイントもえらい値になってる。

うわー、スパ4の対戦動画見たいわ。


19日

起きたらすっごく絶望している。

朝、この後仕事に行くのがめんどくさいとかそういった認識であるならまだわかるんだけどなぁ。

ぬう、寝る前に絶望先生新刊読んだ所為だろうか。

あの人最近首吊り回数少なくなったし、絶望したっって叫ぶのはここしばらく見てない気がするんだが。

悪夢と読んで差し支えのない夢でも見たのだろうか。

理由もなくこの世に何故か絶望していて今すぐ死にたくなっているのは新しいなぁ。

うん、理由もなく。

いやぁ、夢の内容いまいちどころか綺麗さっぱり覚えてないんですわこれが。

寝ぼけているわけでもないんだよなぁ…なんだこの心理状態。

はっ、さては欝!?

よし、欝の初期症状を調べてみよう。

>うつ病の初期には最初は具体的な体の不調を自覚します。肩こり、眠れない、食欲がない、頭が重い、いつも疲れている感覚、動悸や息切れなどです。

欝でもないのか。全部当てはまらないなぁ。せいぜいこの間手首をグキッとやったことくらいだろうけど、関係ないだろうなぁ。

30分ほど経ったらこのもやもやがいつの間にか消し飛んでた。


18日

魔女の宅急便に出てきたとんぼのプロペラ付き自転車。

アレを実際に作って動かしている人がっ。

ふおおお、すげぇぇ。

というか乗ってる人もコスプレまでしている凝りっぷりに吹いた。

ほうほう、プロペラの稼動で自転車が動く仕組みなんですね、よくやるなぁ。

アニメでは気にならなかったですけど、実際これが走っている実写動画見ると、正直あれアブネェェ。

前も見辛いしプロペラがちょっと障害物にかすっただけでえらい事になりそうだし、見てるだけでおなかいっぱいです。

とんぼはそのうえでハンドルではなく体重移動で自転車の方向転換する仕組みにしてたものだからアニメ版のあれは気がつかなかったけど本当に命がけじゃないか。

あれで2人乗りを敢行したとんぼさんパネェ。


17日

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長がむっちゃ売れてるらしい。

今頃知った。や、私はとっとと発売日近辺にゲットしてましたし、知らんかったわ。

同じ岩手県出身というだけで興味持って買っただけなんですが、こんなことになっていたなんて。

初日の時点で50%あっさりはけたとかという話すら聞くけど、何でそんなに売れてんだ口コミというには初動が凄すぎる。

>第16回電撃小説大賞で最終選考まで残り

と、あるけどそれだけで売れる理由にはならないでしょうし。 電撃大賞で賞もらおうが売れない作品はやっぱり売れませんよ。

となるとイラストで売れたんだろうけど、イラストの方って有名人なの?

一応ネットでちょろっとこの本を調べると売り切れの嵐。

新刊買うついでに売り場を見てみると同日発売の作品で唯一これだけが見当たらない。

amazonで試しに見てみたら中古ですら倍近く、コレクター商品だと9800円とか笑える値段に。

ヤフオクでさぞかし出品されてるんだろうなぁと思ったらたったの2点か。

転売屋の人たちもあまりのダークホースっぷりに予想できなくてゲットに失敗したのかしらん。

とりあえず中身はなんかどっかで見た事のある設定をまぜこぜにしているような…。

うーむ、確かに読みやすくすいすい進む。面白いことは面白いのだが、ヒットはするだろうけど少なくとも大ヒット飛ばすような作品でもないよな。


16日

日本の畜産終了のお知らせ。
うわ・・・ここはどうあっても死守しなければならないところじゃねぇか。
日本のブランド牛が…。
いや、県は立派に良くやったわ。
それでも物資がないことにはまともに戦えなかったんだろうな。

民主党政権が黒歴史となることが確定しました。


15日

戦国アンジェリークってなんじゃあああーーーー!

てっきり、アンジェリークおシステムはそのままに(そりゃ当時に比べれば快適なシステムにはなってるでしょうが)時代背景を戦国時代に据えて有名な武将とキャキャウフフする乙女ゲーか。
歴史モノがブームになってるのでそれにあやかってアンジェリークに取り込んでみたんだろうか。

もしくはアンジェリークに出てきたキャラたちを使った信長の野望に近いタイプの戦略SLGかと。


え゛。
現代の設定なの、これ。

>主人公の「織田・アンジェリーク・信長」(※ネタではありません)や守護聖こと
>「伊達・オスカー・政宗」「真田・ランディ・幸村」「上杉・ジュリアス・謙信」

( д) ゚ ゚
こ、こ、こ、コーエーさん、コーエーさん!?!?

何という変化球。
でもまあ・・・売れちゃうんだろうなぁ、冷静に考えると。



14日

10日の内容の続き〜。

はい、今日はこちらを参照アレ

宮崎の口蹄疫を時系列で確認

農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。

赤松口蹄疫、小沢と赤松の屑対応


時系列は9日までですね。

4月28日以降の行動が本当に意味不明すぎる。

2番目と3番目の記事はセットで確認すると赤何なんとか大臣に対する怒りが倍増どころか2乗する仕様。

国産の肉がこれの影響で過剰に供給されて安くなるおかげで支持率アップだぜというそこの浅い思考していません様に。

この調子で拡散すると、国産の肉、牛乳(乳製品)が食せなくなるしウールも入手ができなくなり、競馬もなくなるんだろうなぁ。

そして日本から世界へ拡散してすさまじい日本バッシング

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

これら記事を読むと今回の口蹄疫を故意に起こして国中の家畜を淘汰しようとしてやったとしか思えなくなります。

そう考えるとつじつまが合ってしまうのですよ。民主党のおそらく最終目的である中国自治区日本というふうになるのも遠くないか。

危険だとわかっていながらごり押しで口蹄疫さわぎがあったばかりの韓国からブタを輸入→案の定国内で発生開始

非常事態なのに大臣外遊、トップの指示ないと公務員は動けないので非常用の消毒薬すら使えない。

で、ようやく使うのかと思ったら使うのかと思ったらこの期に及んでこの時期に他の国に有効な消毒薬流すなよ!

わからない、本当にわからない!

自国の与党より遠く離れたイギリスの方が頼りになるとか一体どうなってるんだ。


13日

長野の方でもこんな時期に積雪が。

うーむ、同じ県内なのにかたや半そでで部屋でごろごろ。
かたや積雪。

…本当に最近の気候ってわからんなぁ。

で、今度はまた真夏日になったりすんの?


12日

赤松大臣関連調べもんしてたら偶然こんなものを見つけてしまった。
多く語る気ももはやない。

なあ、ここ見ている方。
こいつ、いろんなところに拡散してくれないか?


11日

11卒の就職活動ヤバすぎワロエナイwwwww

んなこたわかってんだよ。弟の一つ上の先輩である就職状況聞いてりゃそりゃーなー。

サブプライム問題から発生したリーマンショックから少しずつ各国が立ち上がってる中、景気がいまだに低迷し続ける数少ない国の一つが日本だモンな。

政権とったところが自分たちさえ良ければ日本がどうなってもいい、選挙のための政治であるといわんばかりですからなっ。

とか考えてクリックしてみたら想像よりひどい事になってて思わず笑った。

す、スーパーの説明会に阪大?

老人ホームの説明会に名大とか阪大?!

( д) ゚ ゚

超就職氷河期とやらを潜り抜けてきたはずの私から見ても極悪すぎる。


10日

口蹄疫画像あり記事(ややグロあり)

赤松口蹄疫事件

やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです。


牛、ブタはもちろん、かばに至るまで蹄を持った動物に感染するのですね。

ようやくまともに報道が始まったようで。

しかし、感染が確認されたのが4月22日。

どうやら韓国から輸入された畜産が感染源だと聞いておりますが、事実はどうなんだろうか。

4月23日前後では片手で数えれるくらいの感染報告しかなかったのに、いつの間にか凄い数に。

恐ろしい感染率だな。イギリスからドーバー海峡を越えてフランスに感染した過去の例もあるのだというから驚く。

それだけに自民党が民主党に働きかけても動かないとか。何で報道規制されてたのか意味わかんねぇ。

よっぽど、握りつぶしたかったんだろうなぁ、上記の赤松口蹄疫事件から察するに。そして宮崎は見捨てられたと。

10年前のときは迅速な処置で処分した家畜数の低さから各国から賞賛すら得たらしいですが、今回は本当に比べ物になりませんね。

現場にすら赴こうとしないのはすげぇや、あんた。 

現実をよほど見たくないのだろうなぁ。

何だかさ、どこぞの眉毛が凄い人が首相だった頃に神戸で大震災が起きた事を思い出したよ。


9日

右手首を痛めたっぽい。

ぬう、学生時代は部活の卓球で手首を酷使してトリッキーに攻めるのが私の戦術だったときもいためた事がない強靭なリストがっ。

同じフォームから回転方向が異なる球を繰り出すのが私の戦法でした、ええ。

というわけで、荷物整理時に手首を生まれて始めて痛めましたとさ。

ぬう、なかなかめんどくさい。

思い切り腫れあがるほど痛めているってわけではなく、見た目は通常と変わらない軽症ではあるのだけど、重い荷物を持つときは痛い。5キロ程度なら問題ないけど10キロくらいだとアウチ。

瓶のふたを開け閉めのときも響く。ノブを回すのは大丈夫。

拭き掃除できないのは困るなぁ。

ふむう。

念のため、PCのマウスを左側に寄せてみる。右腕はキーボード叩くとき以外はプラーン。

左側でマウス…微妙に無駄な力左腕に入ってすっごい疲れるわ。

もどかしい、右手でマウス使ってるときと違って不器用。 人差し指と中指の役割が逆転していることに微妙に混乱する。ドラッグするときに非常に困る。

念のため、しばらくの間反射神経要するゲームは封印しとこ。ノベルゲーとユーディのアトリエ(PSP版)で我慢我慢。

それより買いためた小説の山を攻略するか。


8日

なんか部屋が焦げ臭い。
台所で調理時に台所が…ってならわかるんだけどなぁ。
どこがやばいんだろうかとコンセントに繋いでいるものを全部調べてみるもどれもちがう。

はっ、まさか他の部屋で火事?!
と、外に出てみたものの別にそんな様子なし。

あれー?


数時間後、焦げ臭さがなくなってました。
どっか近隣の部屋で料理失敗したのかしらん。

7日

W杯チケット売れ残り50万枚

そりゃまあ、そうなんだろうなー。
開催国が南アフリカですし。

海外スレ「南アフリカのヨハネスブルグに住んでるけど質問ある?」



Q,真面目な話、治安はどう?ワールドカップが始まれば何百万人も酔ったファンが出てくるが、問題起きないの?

A,君の国は何百万人も酔っ払いがいても問題起きないのか?まあ、南アフリカで逮捕されて拘置所に一晩いたらレイプされてHIVにかかる可能性は高い。拘置所は人口過剰だからね。でも警察組織は腐敗してるから捕まった時に警官を買収する事も可能。人身売買もここでは問題になってる(南アフリカだけじゃないが)。ワールドカップ中だろうと犯罪組織は女性や子供を狙うから娘や恋人と来る人は決して眼を離すな。来る場所を間違うと麻薬か銃で誘拐されて性奴隷にされるよ。交通手段で最も安全なのは空港のタクシーを雇う事。値段は高いが、車を借りて運転してると信号で止まってる時にハイジャックされる。タクシー運転手ならどこの信号で止まるべきか知ってる。間違っても地元のタクシーに乗るな。良い獲物だと思われたらレイプされて殺され、ミューティ(呪術)の道具用に体の一部を売られる。男がレイプされるのも刑務所の中だけじゃない。地元の新聞で見たが、比較的安全な地区を歩いてた24歳の男が3人組に車に押し込まれてレイプされる事件があった。ここが第三世界の国だと肝に銘じてくれ。ミューティについて知りたい人は記事を紹介するが、あまり気を悪くさせたくない。さて、ワールドカップやビッグ5(サファリパークの人気動物5種)が見たい人はぜひ来てくれ。私はこんな国でも美しいと思うし、愛してる。ただし、この国で犯罪が横行してる事も否定しない。否定してる奴は嘘つきだ。だから「気をつけて」来てくれ。


( д) ゚ ゚
なにそれこわい。
大枚はってこんな目にあうのはどんな罰ゲームなんだろう。
よっぽど慣れてる人が一緒じゃないと行くのは無茶だわ。

自分が想定していた中で最悪って言うくらいのことが普通に起こってると認識するぐらいでちょうどよさそうだ。

ついこの間、大統領がHIVの女性をレイプしたけどシャワーをすぐに浴びたら感染しなかったぜとかぶっとんだことを普通にジョークとして言ってのけるお国柄ですし。



是非とも鳩●夫妻にはサッカー観戦してもらいたい。 ついでに●沢もいくとなおよし!


6日

さて、ドラえもんには複数最終回が存在するのはみんなも存じているだろう

未来から観光客が訪れないようにする法案によりドラえもん未来へ戻るだの、有名なジャイアンに粘り勝ちしてドラえもんを安心させて未来に戻すとか、のびた植物人間となりずっと同じ時を過ごし続けるだとか。

さて、そんな数多ある最終回の中でそのクオリティの高さ話題になりつつも小学館が公式のものとして取り込まなかった同人としての最終回が存在する。

いつ見てもクオリティ高いわ。田嶋・T・安恵版最終回

さて、ココからが今日の日記の本題。

このようなクオリティの高さを持つドラえもんの同人がこのほかにも存在する。

それも上記の作品のような一話分ではなく、大長編という仮定の上で作られた同人誌が。

PART1









PART2








PART3






ないよ!

どうも未定っぽい。

PART1が3月16日、2が3月26日なら順当に行けば4月上旬にアップされててもおかしくないけど存在しませぬ。

というわけでヤキモキした私の気分をあなたにも味わって欲しかったのだよっ!(最低


5日

明日仕事か〜。
日付的には今日〜。

考えただけで明日も休みたくなります(黙れ

しかし、なんつー天気だったんだか。
長野って避暑地として有名な軽井沢あるから涼しいとか思ってたのにとんだ暑さじゃったよ。
春じゃないよね、これ(顔や手の日焼けっぷりを見つつ

休み中にこなすつもりだったのがいくつも残ってるのが心残りだなぁ。

4日

鳩山やる夫が党首討論をするようです


4月21日の鳩山VS谷垣の党首討論の模様。

相も変わらずやる夫シリーズというのはわかりやすい。鳩山AAってこんなに種類があったのですね、すげぇや。

私は大まかな内容しか知りませんでしたがここまで酷い内容だったのですね。

もう、鳩山首相発言一つ一つが日本語として崩れてて何がなんだかわからない。

誰かうまいこと言ってましたが、今の国会はコントになってておもしれぇというのは同意せざるを得ない。

5月にアレをまともに解決できなければ退陣するっていう話もあるけど、いつものことながらその場さえしのげばそれでいいというのが見て取れる。

そんな感じで適当に言ってるだけだから本当に退陣するのか信用できないんですよね(すでに5月末の決着を信用してない前提)

ま、今回あの鳩山首相が誰がどう見てもまっくろくろすけなのに不起訴になったのも総理だからということなのでしがみついたままになるというのが容易に想像できるのが絶望的だナァ。

そんな鳩山に嫉妬して起訴相当の小沢が総理になってそれを回避するという動きがあるという話も有りますが、そっちはそっちで日本の未来が絶望的だな、おい。

人の意見に流されやすい鳩山と違いリーダーシップはあるけど日本の国益ではなく自分のために平然と動くのが容易に想像できるからな、あれはあれで。


3日

プロペラが回ってないのに空をとぶヘリ。

ど、どどどど、どうなってんの?

尾翼だけで浮力を得られるものなのか…

実はあれはラジコンだったのかもとか思ったけど、ラジコンであろうとプロペア回らなきゃ飛ぶわけねーじゃん!

新しい技術なの?! となると、あのプロペラの意味がわからないとか本気で思ったのですが、どうやら映像のフレームレートとプロペラ回転速度の周期がほぼ同じだからこそ起こった模様。※

そんなことも起こりうるものなのか…。

仮にそうだとしてもプロペラってブレているように見えないのはもすごいなぁ。

※動画というのはフィルム見ればわかるように連続写真をつなげたようなもの。今回のケースは実際にはプロペラが回っていたにもかかわらずそのフィルム一枚一枚がちょうど全てプロペラが同じ位置にあるときに画像として収まったものだと認識してください。


2日

民主党がらみの替え歌に民主党関係者激怒

うめぇ、特にクレヨンしんちゃんの替え歌が。

凄いクオリティだな。

しっかし激怒も何も、歌詞の内容って事実なんだから、それを払拭する努力が先だよなぁ。

叩かれれば言論統制とか、根っこの部分は変わらんだろうに。

これから独裁政治するつもり満々だからこその傲慢さが見え隠れ。(国会改革法案インターネット選挙運動解禁法案…etc)

逮捕してほしいとかいって、実際に逮捕するような法案通したら歴史に名を残しかねんな・・・あまりのアホっぷりという意味合いで。

自民党時代のときは何もいわず自分たちが叩かれたらあっというまに大爆発とか、与党の自覚もちなよなぁ。


1日

MF文庫で半年ほど前からシリーズが出たライトノベルの僕は友達が少ない(平坂読 著)が初版本帯付きがなにやらジワジワと値段が上がっている模様。

さすがにハルヒ帯付き初版本の3万円とまでは行かないものの、ヤフオクでつい最近入札終了したものを調べてみるとどっちも8000円だわ。

まだ一年も経ってないから探せばどッかには初版本売ってそうなもんですけどね、これ。

しかし、面白いことは面白いですが、何が原因でココまで上がったのやら。



TOPへ

inserted by FC2 system