2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月

2010年6月


30日

ぬう、パラグアイとはPK戦までもつれこむ惜敗で日本のワールドカップは終了か。

前評判からは想像も出来ないほどの盛り上がりっぷりに随分楽しめました。

格上相手によくやった。お疲れ様です。


29日

菅首相ぽつん、外交苦手克服へ準備したのに…

…なんかこの絵面、苦い想い出がよみがえるんですが。

しっかし、この人の支持率急落振りもはやいなぁ。


28日

さて、ファイルの整理したから不良クラスタが出ているHDDは処分したいんだけど、どうやって処分するもんなんだ?

一応物理フォーマットはかけて中身が完全に真っ白になったけど。

元々ゲームデータしか入ってないからサルベージできても個人情報は見当たらないはずだが記憶から消え去ってるだけでもしかしたら個人情報入ったファイルを貼り付けたこともあったかもしれないしな。

物理的に破壊して燃えないゴミとして出せばよいのだろうか?


27日

ひんやり枕買ってきた。

随分前に買ったのと違い、まくらにひんやり部分がくっついているヤツじゃなくて枕カバーの下に入れて使うタイプのやつ。

アイスノンと同じようなサイズね。

冷凍庫じゃなくて冷蔵庫で冷やして使う。

うんうん、アイスノンと違いほど良い冷気が気持ちいいや。

アイスノンサイズだと使い勝手が色々いいんだけど、シーツサイズのやつだと、最初の数時間は程よく体温奪ってくれるけど、それ以降は帰ってあっつくなる仕様だから値段の割りに使いづらいんだよね。

このくらいのが扱いやすくていいや。冷蔵庫に入れれるしね。


26日

給料日後かつ休日である今日に合わせて発送日時指定していた2TBの外付けHDDHD-M2.0TIBSU2が到着。

さっそく、このHDD最速の接続手段であるeSATEで接続っと。

いつものことながら新しいHDD買ってきて繋いだときの広大なスペースにはついついうっとりしてしまいます。あふぅ、2TBもの空き容量のある空間が素敵。

しかしまあ、こんなに早くテラバイトなんて広大な容量のHDDがでるもんだーねー。いやいや、テラバイトのHDD自体はもっと前から出てたのは知ってますよ。

ただ、10年位前初めて買ったHDDの20GBが相当広大に見えてた日が懐かしいよ。


その後、実容量を見て分かっていたこととはいえちょっとだけ軽く凹むのもセット。(1.81TB)


さてさて、他のHDDからまとめてデータを移しつつ、レジストリをいじりますか。

ああ、めんどくさい。

未だに外付けのHDDはSCSI接続な訳でで、そのHDDからファイルを移すときの速度はそっちに依存されるわけで160GBで3時間以上に対し、内臓HDDから移すファイルの速度は遥かに早いな。

これがSCSIとeSATEの差かぁ。

全部移したとしても半分以上容量が残るからしばし無駄使いしても安心だわぁ。

ま、画像も動画、音楽収集癖もないからガンガン増えまくるということもないか。


25日

夕飯の下ごしらえしたあと炊飯器セットしてご飯炊けてから調理に入ろうと思い、ベッドでごろごろしながら本読んでたら、起きたら午前2時半に。

…。

一時間後のサッカー見るのにはちょうどいいか。

ご飯食い食いサッカー見ていたわけですが、前半で日本2点先制かよ。

しかし、他にもいいシーンあるなぁ。 日本攻める攻める。

後半は膠着してる。

4時まで寝ていた某さん残念でした。

とか思ってたら1点取られた。

一回抑えたのに無理やり入れられたか。

後はこのままかなぁと思ってたら岡崎が点を入れた。

3−1

この時間帯ならほぼ勝ちだろうねぇ

勝った〜。

つか、びっくりだよ、この試合運びは。


24日

シー・シェパードがマグロ逃がす 漁船いけすから8百匹

( д) ゚ ゚

恐ろしい数だな、おい。

生活できなくなるだろうな、漁師さんがた。

この間グリーンピースの人がモリで刺されたのは記憶に新しいですが、今度はシーシェパードが邪魔しに入った模様。

いいからあんたら原油流出止めに行けよ、そっちのがよっぽど生態系狂わせると思うんだ。


23日

サイトが10年目に突入してようやくサイトの容量が足りなくて転送できませんと出た。

あー、ようやっとか。

これを機に今後間違っても更新しないであろうラグナロク日記を削除。


22日

竹井10日が書いていると知って一迅社文庫の10歳の保健体育を買って読んでみた。

うわっ、これあとがきにもあるけど秋桜の空にを意識した方向性の作品じゃないか。

ゲームも小説でもこの著者の最近の作品だとこれでもかと詰め込まれている中二病的な設定をまったく盛り込まない古き竹井10日ファン大喜びの内容だっ。

この小説がゲームじゃないのが悔やまれる。 

ゲームだったら確実に各地に存在するであろう選択肢の全てを選ぶものをっ。

一部抜粋


「静姫ちゃん。カレー味のうんこと、うんこ味のカレーとどっちが好きですの?」

「うんこ味のうんこ」

「このスカトロ好きさんめ〜」

前言撤回だ。しかし、なんでカレー食うといつもこのやりとりをしたがるんだろな、こいつ?

「はみるちゃんは、カレー味のうんこと、うんこ味のカレーとどっちが……」

カレーを食いづらそうにしているはみるちゃんに翠連が嬉々として尋ねる。

「うっさいわっ、メシ食ってるときに、うんこの話すんな! 氏賀○太か風船クラブみたいな目にあわせるぞ!」

翠連。すごいしおらしくなった!


「ま、おまえたちにもそのうち分かる時が来るだろうが……」

「全部知っとるわ!」

「本当に全部か?尿道に綿棒を入れるやつもか?」

「すいません、全然知りませんでした」

15、6歳の保健体育は加減が難しいな。

「いや、姫武、おまえ、そんなバカ話はどーでもいーんだよ。大事な話があるんだよ、俺たちは!」

「なんだよ、それを最初に言えっつーんだよ。それなら、より気合を入れて大事な話をうやむやにしたものを」

「姫武の生き方ってロックだよなぁ……。」

「ええい、話が進まん!俺たちが聞きたいのは、姫武綾音さんのことだよ!」

「綾ねぇの尿道の話か?」

「おまえ、一つ坂の天使に何てことを……」

「尿道に変わったあだなを付けてるんだな……」

「尿道のことちゃうわっ!!綾音さんだよ!一つ坂の天使・姫武綾音さん!」


ああ、これだよ、このMarronのゲーム作品主人公テンプレートというべきこのノリがたまらねぇ。

続巻を、続巻を切実にのぞむっ。


21日

★ポルトガルと北朝鮮の試合を朝鮮中央放送が生放送  結果は0-7の大惨敗

ブラジルと接戦したから調子に乗ってなれない生放送をしてみたとたん、この有様だよ。

これは本当にワールドカップで出る点差なのだろうか。

アジア枠が狭くなっても文句言えませぬ。

北朝鮮はあまり好いていないのですが、こればかりは同情した。

この選手達、母国に戻ったら炭鉱行きどころか虐げられるのがほぼ確定しているから亡命してしまいそうだなぁ。

ポルトガルさん、もうちょい手加減してやって…。


20日

ぽややんとワールドカップ観戦。

惜しい場面も結構あったなぁ。

遥か格上のオランダ相手に1-0の惜敗だからよくやったというところか。

ところで中村は何のためにいたの?


19日

アマゾンから傘補修キット到着。
去年はなかったのに、いつの間に追加されてたんだか。
どんどん守備範囲が広がっていくよな、アマゾン。


折り畳み傘の骨が折れてたんで、繋ぎとめて補強したかったんだが、存在すら知らない人がめっさ多いようなマイナーさゆえホームセンターでもまるで見かけないものな。

贅沢を言えば四ツ爪、三ツ爪だけで構成されているキットが欲しかったところだ。あれが一番消費する代物だし。


折れた部分の骨が補強するための四ツ爪よりもぶっといのでまずは四ツ爪をラジオペンチで広げてから固定し、爪を曲げて固定。

折れた骨のもう一端をくっつけて傘を広げた上で再度爪を曲げて固定。

うん、完了。
自分で補修した傘は愛着さらに湧くわね〜。

18日

ローソンのコンビニ弁当がその場で調理の出来立てに

今から新しく作る店舗のみにではなく、全国展開…?

学生時代、ローソンでバイトしたことありましたが、これかなり無茶なんだが。

どう思い返しても、調理用のスペースなんてないぞ。

調理するんなら水場が必要なわけだけど、それ自体がかなりちんまりとしかない。

上が負担してそのスペースを拡張工事でもするのかね。

その店に負担させるとかだったらえらくきついぞ。

さらにバイトも調理を覚えねばならんのか。

コンビニって採算を取りづらいように出来てますし(※)、上はともかく店側はデメリットの方が多いんだろうなぁ。

※利益がまったくないと潰れるのは当然だが、逆に利益がありすぎると近隣に同種のコンビニができるようになっている。そうなるとその地域全体の売り上げは上がるのかもしれないがその元から在る店自体の売り上げは当然落ちる。
コンビニを立てたときの条件にもよるが(その店舗を店長が持ってる土地に建てたとか、そうじゃない場合では徴収される割合に大きな差が出る等)、その売り上げ金の大半を上がごっそり持っていくように出来ている。


17日

あれから未だ色々とHDDをどこでどれを買えばいいのか物色中。

6月下旬の給料日後に買うつもりなのでそれまで吟味すればいいやというスタンスだったわけですが。

そんな最中、2001年10月下旬に購入した80GBの外付けHDDに不良クラスタ32KB分発生

もうすぐ10年目に突入するものな。 寿命来てない方がおかしいくらいだわ。

内臓HDDにするつもりだった最大の理由がPC台におけるHDD置き場所のスペースとコンセントの数だったのでこれのかわりに外付けHDDの購入も検討に入れました。

昔、USB接続のHDDにゲーム入れて遊んでいたとき、HDDでアクセスミスってそのたびに10分ほどゲームが停止するというハメに何度もあったのがトラウマなんでUSB2.0のみ接続できる外付けHDDだけは勘弁。このタイプのが一番安いのはわかってるんだが。

予算は4万円台以下で何かないかなーっと。

とりあえず、今のところはこれを買おうかなと。HD-M2.0TIBSU2

2TBで接続手段が4つもあるの優れもの。

複数接続手段があると別のPCに使用する際も便利だからな、実際。


16日

コボちゃんの妹が産まれる

そーいや、いつだったか、連載一万回で産まれる事になってたとは聞いていたが、その一万回がつい先日だったとは。

その次の展開はなんだろうなぁ。


15日

MP3 CLOCK DX

好きなMP3データ12分までをインストールして目覚ましとして使用可能という目覚ましか。

へえ。たまにある録音機能を持った目覚ましを一歩進んだ感じ。

あのベルはそうなると飾り? それとも曲と同時に並行して鳴るとか設定できるんだろうか。

それはそれとして、本当に好きな曲を入れたらその曲が終わるまで布団から出れなくなりそうという気がしてならないような。


14日

カプセルは無事に発見できたようですね。

早朝に回収かぁ。

やってることは相当背伸びしたことであり、神がかってるとは聞いてましたがこうして成功したというのは本当に凄いなぁ。

いやいや、感動をありがとう。


13日

はやぶさ再突入時の動画。

まとめWIKI

いやーきれいだったなぁ。槍みたいだ。

ライブ動画に関してはあまりの重さに辟易したがかっこよかったぁ。

ま、これは天体ショーだといつものことなので織り込み済みですが。


12日

ハリポタ役者の今

…。

時の流れって残酷だよね。

メイクだったらなら良いんだけど。


11日

PS3新型発表(仮)きたー!

とはいえ、PS2のエミュレーターを開発しないとか以前明言しているのを見た覚えがあるのでやっぱこれにもPS2機能は入らないんだろうか。

入ってったら確実に買うのですが。

おうちでスト4シリーズとアトリエシリーズをプレイしたのです。(ソフトは買ってる)

私はいつまで待ちガイル状態になってればいいんだろうなー。

くっそう、ソニーは初期の機種買うのは怖いの初期バージョン以降を買う気満々でいたのにまさかずっとPS2機能を放置し続ける事になるとは夢にも思わなかったわぁ。


10日

2013年5月に新たな人類の危機、巨大な太陽フレアによる「ソーラーストーム」が地球に到達する可能性

ほうほう。

巨大な磁気嵐で文明のほとんどを破壊、か。

マヤ文明の予言ってこれかな。要約すると2012年12月に白人文明がことごとくけちょんけちょんになるって予言

時期も近いしね。

うーむ、データというデータが塵とかすのか…。

実際に起こらないのを願うしかないか。


9日

日本ユニセフ協会支部理事の夫、未成年淫行で書類送検!!

………

せ、説得力ねぇぇぇぇぇ。

曲がりなりにも児童を守るという名目があるところでこんなことがっ。

今までもタダでさえ本当に児童のためにやってるのか良くわからないことしている偽善者だと思ってましたが偽善者ですらなかったのですね。私の中では偽善者を隠れ蓑にした児童虐待組織(仮)にクラスチャンジしました。

ただでさえ、国際ユニセフに募金したければ直接する事が可能なので存在意義がわからなかった日本ユニセフがさらに意味不明な事になるわけですね。(支部ではなく代理店に近い存在なので日本ユニセフ経由で募金すると日本ユニセフはその金の一部をピンハネします)

で、いくらピンハネするかも、そのピンハネした金で何をしているのかをまったく公開していません。

…いや、ほんとうに何のためにあるの、この協会。


8日

『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』 電撃文庫が公式謝罪・哀川譲氏もパクリを認める!
ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリ疑惑で回収・絶版へ

ありゃ?

いつのまにかそんな事態になってたの、この作品。

いろんな意味で話題振りまくなぁ

先月上旬に発売され口コミで広まってたわけでもないのにおそらくイラストの力で何故かあっという間に売り切れ続出して2刷になっても売り切れまくりだと思ったら今度は絶版&回収。

パクリっつっても発売当初から他の小説と似たようなフレーズ(そのままではなくあくまで似ている)が2箇所くらいあったという程度の話はあってこの程度ならパクリって言わないんじゃ、もしかしたらアウトかもね〜って程度のゆるい話題なら巨大掲示板でやってるのみかけたことありましたが、いつの間にかこんなに検証が進んでパクリ箇所がこんなにもあったのだな。

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 @ 盗作検証

インターネットさまさまだねぇ。 絵の大半を何かしらの作品のトレース(空き缶に至るまで)してたメガバカのときの検証に関しての団結力は凄かったしなぁ。

パクリ箇所を削除して読んでもこの作品結構面白かったんだが変な欲出しちゃったんだろうなぁ。

選考漏れ後編集に拾ってもらったときに修正かけておけば今頃は…。


7日

考えた人は神だと思うゲームのシステム

思いつくだけで結構ありますね。


ゲーム全般だと

まずは、セーブという概念。
それまでパスワード制だったから、入力して再開まで時間がかかるというのもあるけど一文字でも間違えたら前回プレイした分がぱあという恐れがなくなったのは大きい。

その代わり、データ全部消えるという可能性が存在してしまったわけですが。今は取り外しできるメモリにまとめてセーブできるからバックアップしておけば回避できるようになりましたけど。


PSPの電源消しても次に入れたとき電源消した直前の状態でゲーム再開できるやつ。
どれだけありがたいかもはやわからんよこれ。 注意すべきはバッテリーの残量だけど。


音声。
臨場感が増しました。PCエンジンCD−ROM2でゲームを初めてプレイしたとき声優の音声入り&CDの生音にどれだけ感動したかわからない。


裏技
最近のゲームではめっきり少なくなりましたけどね。

コマンド入力で出来るタイプのやつだとゲーム難易度が相当変わってしまうほどで見つけるとそのゲームが一粒で2度おいしいというものになる。

未だに思うんだが、はにいいんざすかいというお金ためてアイテム購入できるというシステム持ったシューティングがあるんだが、コマンド入力することで初めてパスワード使えるようになりそれ知ったときはすげぇ感激したわけですが、そのシステム的になんで裏技という形にしたのか未だにわからない。


ネット通信
対戦も協力も思いのまま。えらく画期的ではあるんだが廃人を量産しているというのは良いんだか悪いんだか。


RPG

オートマッピング
わざわざノートに地図書かなくてすむのは楽だわ。

邪道だという人のためにONOFF出来るシステムだとさらにありがたい。


マテリア
FF7で普通のRPGよりキャラのキャラの育て方に個性が出るという点も大きい。


天外魔境の巻物、邪聖剣ネクロマンサーの魔道書、幻想水滸伝の紋章球
魔法の組み合わせが自由に出来るという点が大きい。マテリアシステムはさらにその上を行くわけですが。


幻想水滸伝の経験値。
弱ければ弱いほどもらえる経験値が増え、あっという間に今まで前線にいたキャラにレベルが追いつくというのは非常に爽快。

仲間の人数が多いだけにさくさく強くなれるのはありがたい。


シューティング

ボム
画面全体に効果のある攻撃ね。いまでは当たり前だけどあの概念は凄いと思うんだ。


アクションゲーム(格闘)

コマンド入力による必殺技。
方向キー押しっぱなしで攻撃ボタン押して必殺技が出せるってヤツだとあまりにも簡単にリスクなく強い技を出せてしまう。

方向キーと攻撃ボタンの組み合わせだから数に限りがありますし。

そう考えると入力して初めて出せるようにしたというのはバランスが良いですし組み合わせも無限大。


キャンセルなどによるコンボ
キャンセルって概念は元々はバグだったそうで、それにより連続技(コンボ)がつなげれる様になり格闘ゲームを初めとしたアクションゲームにおいて爽快感が増したのはあまりにも大きい。


超必殺技の類
まさに一発逆転。使用条件満たせば使用可能。年を経るごとにこの手のシステムは随分バランスよくなりましたね。


○人VS○人
有名どころではKOF。 3ラウンド制で一対一が当たり前だった格闘ゲームに新しい風を入れた。


アドベンチャー(ノベル)

選択肢による分岐
今までのゲームはBAD(ゲームオーバー)or正しいENDっていうほぼ一本道だったのに対し、まったく違うストーリーになるというチュンソフトのノベルゲームはあまりにも新しかった。


スキップ&ジャンプ
スキップは早送り、ジャンプはシーンを飛ばす。 CDで言えば早送りとトラック変更という概念と思ってもらえれば。未読箇所まで飛ばせるというのは実にありがたい。


フローチャート
このゲームはどれだけのシナリオがあり、自分が今見ているシナリオはどのくらいに位置にあるんだろうかというのがわかるのは大きい。

行きたい箇所をクリックすることでそのシーンに移動できるというシステムであればさらに言うことなし。(ただし既読箇所に限る


『街』のシステム
ザッピングシステムにより他のキャラの行動に影響をそれぞれがそれぞれ与えまくるもの。その他細かい事についての用語解説までついてくる笑える親切設計。

回想
RPGやSLGでもたまにありますが感動したあのシーンが簡単に何度も見れるというのはありがたいです。 
え、他にもあるだろうって? HAHAHA私にはわかりませんね〜。


6日

欲しかった本がいくつかあったのでそれらと一緒に何となくで購入した魔法少女プリティ☆ベル

初期のメイドガイみたいなノリで楽しめるかな、と。

そんな感じで買ったわけですが、個人的にクリティカルヒット。まさか大魔法峠(サブミッション中心の肉体言語で戦うイロモノ魔法少女モノ)を越えるイロモノ魔法少女モノが出るとは。

何度吹いたかわっかんねぇ!

フリフリ衣装を着た中年のムキムキボディービルダーがあそこまで攻撃力高いとは。

攻撃手段がポージングによる飛び道具ってそれ何て超兄貴?!

つい先ほどまで殺気立ってた戦場が主人公にみんなでつられてダンス踊って戦闘終了。

シュール、めっちゃシュール。

次の巻以降もこのノリ持続させてるならずっと買うだろうなぁ。


5日

スレンダートーンエボリューションがおぶっ壊れになりました。

27日に買ったばかりだからっ!到着したのはそれより後な訳で、使ったのは実質一週間。

くっ、壊れやすいという話はちらりほらり聞いていたわけですが、別にEMS製品を使うのは初めてではなく、ああ2,3ヶ月で壊れるのもあるよね〜とか思ってたらこの有様だよっ。

むう、オークションで買ったから新品とはいえ保証なし。

正規店でどうしてアホみたいに高いのか良くわかった。 ありゃ、壊れて何度も修理&交換を前提にしているから3万するんだなぁ。

安物買いの銭失いかといえばそうでもなく、交換用のパットのみの値段だとしても十分元は取れたので正規品購入しても無駄にはならんな。

…そういえば、あんな値段でどうやって稼いでいるんだろうと思うとちょっと怖くなった。

どういう意味かはヤフオクでスレンダートーンエボリューションにて検索してみればわかるかと


4日

今回の鳩山首相辞任について

韓国側だと韓国が反日じゃないのは鳩山のおかげだったのに…もう知らねぇぞ?

中国側だと鳩山首相は悪くない、悪いのは日米同盟に対する依存体質だ


!?

というか、韓国は反日じゃなかったつもりだったのか、あれで。

いつもどおり独島独島って騒いでたし、日本海呼称の排除のために動いたし冬季オリンピックのフィギュアスケートに関してはキムヨナの件で2chに攻撃したりとかいつもどおりにしか感じないのに本気で言ってたのならびっくりデス。


中国だと最近ではこんあことありましたっけ。東シナ海のガス田、中国に大幅割譲

いやー、いかに中韓にとって都合の良かったってわかるなぁ。

あの首相はそのときそのときいい顔して相手側から賞賛を受ける事に喜びを見出していただけとしか思えんからな。後でそれが矛盾した事になろうとも苦しむ事になろうとも賞賛そのとき浴びさえすればよいとばかりの八方美人。

中韓のこの対応見る限り本当に早くやめてくれてよかった…。



3日

【速報】小沢さん「田中真紀子とかどうだろうか」

そうきやがったーー!
確かにこれだと支持率は上がってしまうだろうな。
今までやらかした事の割りにオーラは何故かある人だから困ったものだ。

やべぇ、何がやばいって小泉時代はフェミニズムな女性の圧倒的支持を受けたのはいいけど公の場で私事のような言動をヒステリックに連発したり、機密を平然と漏洩、あと自分の指輪探して会談に遅刻ってのもありましたっけ。ああ、その指輪は会談に必要な代物って訳ではないですよ。


社会に出ている女性の価値を下げるのに一躍かっただけのような気がします。えらいはた迷惑。

それでも支持し続けたフェミ女の価値が下がるのは構わんが。

それ以降は他人の悪口を言ってるだけのオバちゃんというイメージしかないわけだが。

小沢からすれば操りやすいカモなんだろうなぁ。


2日

そろそろHDD容量と外付けHDDの寿命が気になりだしてきた。

かなり前のヤツだからな、外付け。

一番新しい外付けHDDでも5年は前のもの。

そんなときにこの情報は流石に反応せざるを得なかった。

2TB HDDの特価1万円割れが急拡大、 多くのショップが販売中

( ゚д゚ )

やすっ。

でもそれは秋葉原の店頭の品のみって話なのかなと思ってベストゲートで2TBのHDDをチェック。

うわ、通販でも受け付けてるんでやんの。

一万円より下のやつは一つだけだがそれ以外にも一万とちょっとで変える品がちらほら。

日立のDeskstar 7K2000 HDS722020ALA330 は回転数が7200rpmか。こっちのがいいなぁ。

とか思ってたら同じ日立でスペックが代わり映えなさそうなのに値段が倍以上するやつもあるな。Ultrastar A7K2000 HUA722020ALA330

何か細かい差でもあるんだろうか。さっぱりわからない。プラッタ(HDDにおいてデータを記録する円盤)の数が違うのかなとか思ったがどっちも400GBプラッタ×5のようだし。

もうちょっと調べてみようかね。

大容量HDDでお勧めってありますか?


1日

首相は近日中に退陣



よっしゃこのときが来たー!
と喜べないのが恐ろしい。
明日あさってにはまた意見がコロコロ変わるものな、うん。
もう歴代最高の支持率低下っぷりを披露してから逝ってくれという認識だ。
だって、民主で他のヤツがなったとしてもどうせろくでもない事になるだろうし。
この人ほど何も考えないで発言するってわけでなく故意にろくでもないことするだろうしなぁ。



TOPへ

inserted by FC2 system