2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月

2010年7月


31日

イースVS空の軌跡発売に合わせて英雄伝説零の軌跡のデモがお目見えー。

うわぁ、このデモを見ただけで凄いわくわくする。

クロスベルが舞台なのネェ。

発表から発売まで一年程度か。結構早いな。

早いだけに空の軌跡のように分割して販売って可能性が頭に浮かぶけどまたあんな真似はしてほしくないなぁ。

PCで出して欲しいって声が上がるような作品をここしばらくファルコムは出しているけど、流通のソフトバンクが撤退してしまったことで、販路が確保出来ないとか、PC向けソフトを出すお金が無いとkそんな話があるから同なんだろう。

少なくとも英雄伝説ってPC向けソフトってイメージ強いだけにコンシューマーでしか出さないというのは違和感なんだよネェ。


30日

田んぼアートが見ごろ


おや、もうそんな時期ですか。

一昨年のミッキーを題材にしてたのは大丈夫だったんだろうかといつもながら思うわけでそのおかげでインパクトも相当でした。

いつもながら見事。

10月までとあるけど稲刈り直前の時期だとどんな風に見えるんだろう


29日

財布の中身がおかしい。

それに気がついたのは今朝だった。

中身ががっつり減ってる。

給料もらってからちっとも日付が経ってないぞ。

そりゃまあ、新幹線の往復分のチケット代やら、給料日前まで贅沢しない生活してタカラ給料入ってからがっつり食料品かいこんだりして一気に中身は減ったはずだけどそれを差し引いてもおかしいっ。

レシートなどと照らし合わせながら計算。

一万円違う…一万円足りない。

給料日はほんの数日前。ましてや仮に一万円の買い物したんならきっちりと覚えているはず。

だが、ちっとも思い出せやしない。

ヤフオクで落札したサプリメント…支払い方法を代引きで頼んだっけ…いや、違うヤフオクで稼いでジャパンネット銀行に振り込まれていた金で振り込んで購入したはず。

もしや、千円札と間違えて一万円札出して店員も私も気がつかなかったとか!

・・・ないねー、流石に。

この間買った雑誌が一万円だったとか!?

インパクト有過ぎてそんなことだったら瞬時に思い出すよなぁ。

この間、代びきの荷物着た日、配達員さんに代金支払ったとき財布を玄関に置きっぱなしだったな。その日、鍵かけずに寝てしまったから…ま、ましゃか!

…仮にどろぼうがきたとして、わざわざ危険冒して部屋に侵入しておいて全額なり財布ごと盗む、ではなく一万円だけ抜き取る真似を果たしてするだろうか、いや、しない(反語)。

なんだろー、なんだろー。


あ…。


ゆうちょに一万円預けてたの忘れてた。

ああ、すっきりした、いやいやなんか引っかかって気持ち悪かったよ。


28日

【秋葉原無差別殺傷】第16回公判 加藤被告「ネットの嫌がらせ止めさせようと起こした」

あれ?

2年前の当時、派遣の環境が原因だとかさんざん語られていた気がしますが、いつのまにそんな内容に変異していたんですかこれ。

ネットの嫌がらせと通り魔殺傷ってどう繋がるんだろう…。

とか、考えていたらネオ麦茶みたいなのもありましたね、そういえば。

マスコミが大喜びしそう。


27日

ツイッター始めてから2週間ほどたったわけだが。ユーザー名はken__ma

使い方をきちんと把握しているとはいいがたいが、じわじわと楽しいと感じ始めてくるツールですね。

ホームページにせよSNSとかってやりはじめが一番面白いのに対し、ツイッターは始めたばかりのときってつぶやけるからなんだろう、ナニコレって感じでちっとも面白いと感じなかったのにフォローが増えるにつれじわじわとたのしく感じテルっぽい。

気がつけば、結構つぶやくようになってるなこれ。メール確認と同じ感覚でページ見るようになってきた

ただ一点問題が。

日記のネタになるようなものまでつぶやきたくなってくるので日記更新がおろそかになってしまいそうだ。


26日

今日は土用の丑ですね。

うひひ。

今年もどっかで中国産から中って文字を省いてうってるところがどっかであるのだろうか。

一昨年だったか楽天あたりでそんな話があったなぁ。国産だと信じて疑わないようなレビューもあったが、中国産ってやたら骨は多いわ、皮がゴムのような歯ごたえだわ味以前に全然食感が違うから分かりやすいと思うのだが、プラシーボ効果ってすげぇ。

さて、こいつで暑い日々を乗越えるとしますか、ハムハム。


25日

私は定期的にそのときの状況に合わせたサプリメントを購入して摂取している。

例えば腰痛が酷かった時期にはグルタミン、デスクワークが忙しい時期だと目を酷使するのでルテイン、暑さでちょっと眠りづらいなという時にはちょっとだけでも眠りやすくするためにGABAをといった具合。

常に摂取しているのはマルチビタミン&マルチミネラル、乾燥ビール酵母、チョコラBB。それに加えて状況次第で+α

DHCのサプリメントとかって結構高いのよね。

月に合計一万超えることもある。それでいて大体袋に入ってるのは一か月分程度。

ヤフオクを利用するようになって1年くらい経ったのだが、何気なし健康食品の項目を覗いてみたらいろいろカルチャーショック。

え、何でこれがこんな値段?! ってのがごろごろ。 DVDの値段も驚愕したことはあるけど、そもそも熱心に映画を見る事がない私にとってそれでもあんまり買おうと思わなかったのに対し、サプリメントは結構買うだけにかなりびっくり。

ときどき、お、こいつは流石に高いなぁ。近所の店のほうが数百円安…とか思いながらよくよく内容量を見ると近所のドラッグストアで売ってるのより数倍量が多かったりとか。

喜び勇んでついついいっぱい買ってもうた・・・。

最近食欲ないし高麗にんじんやらローヤルゼリー、あとは脂肪燃焼用のサプリとかかっちまったい。

どのミチ一万超えたけど、数ヶ月持つのはお得だわ…。


24日

写真のようにしか見えない超リアルな絵画あれこれ

絵心ない私にとってこうゆうのってもはやどんな風に色の当たりをつけて書くのかちっともとっかかりすら想像できないなぁ。

というか、これ本当に写真じゃないの?

一箇所くらい絵だなって認識できるような隙があるかがんばって探したが、どれもこれも写真にしか見えない。

ぬう、凄い技術だ。


23日

ブロッケンJrの声を当てていた水鳥鐵夫さんが死去

同じ年にキン肉マンレギュラーキャラの声を当てていた方が2人も亡くなるなんて。

びっくりだ。

…そーいや、キン肉マンなんて最後に見たの10年じゃ効かないからブロッケンJrってどんな声だったかすっかり忘れてる。

ロビンマスク役の方はちょくちょく聴く事あったから覚えているけどこの方のは…むぅ?。

ウィキペディアでどんな役やったか確認。


ああ、この声の方か。 
ジャスティス学園ははまったゲームのひとつだから楽勝で脳内再生。


22日

ほう、太宰治の人間失格をコミカライズとな。

太宰治の作品をコミック化なんて初めてじゃないだろうか。

小説の表紙をがらりと変えた新装版こそあったこそあれど。

人間失格をコミカライズ



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


何で触手?!

知らなかった、人間失格ってエロ本だったのか(違います

普通にコミック化やると純文学を愛する層と漫画好きな層とで合致する層が極めて少ないからだろうか?


21日

さすが民主党!ヤワラちゃん専用柔道場、国会議員会館に完成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

( ゚д゚ )

税金使って何してるんですか、民主党。

というか、あの人が出馬したのはこれも条件にあったからなのか?

そして、本人以外にとってあきらかに無駄なのに仕分け対象にはならないわけか・・・ふぅ。

タダでさえ評判落としてるのに、これ知った人にとって底辺レベルまで評価落としかねない代物だな。


20日

3連休終わった。

外出ほとんどしないで本ばっか読んでました。

ガガガ文庫のコップクラフト面白かった。


19日

ふっ、財布の中身がお札も500円玉もない。 

ギザギザついて白く輝く硬貨は一枚だけだっ。

一週間程度なら余裕でまかなえるくらいの食い物はあるから一銭も使わず給料日まで待つのはまったく問題ない。

だが、急な出費とか入りませようにっ。特に突発的にNHKとか来ませんようにっ。

いや、お金おろせばそりゃ問題ないんだけどね。ボーナスもこの間入ったしそれがなくても数ヶ月は食ってけるだけの預金はある。

けどこういった状況で下ろすってこと覚えるとずるずる繰り返しそうだモノね。


18日


アオモリアカパンモヒカンヒグマもとい投げキャラの代名詞ことザンギエフさんによる無双動画。

投げキャラは初心者お断りだけど使い込めば使い込むほど気持ちいいタイプだよネェ。
間合いを完全に覚えて相手に何もさせずに投げるのはメッサ気持ちいいです。

しかし、ザンギエフさんこんなことまで出来たんだ。

バンバン相手の技に割り込んで吸い込み投げ
ダルシムの伸びてきた腕にあわせて投げれたらドンだけ気持ちいいんだろう。

百烈脚よりも間合い広いのは初めてしった。今度試してみよう。


17日

これらに対抗できるのはレディーガガしかいねぇよな。

あまりの奇抜さに思わず目が点になるファションの数々。

それだけに一番最後の画像は一服の清涼剤です。


16日

土下座外交完全復活キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 


( д) ゚ ゚

ちょっ! 向こうから請われたわけでもないのに率先してやるな、管っ!

くっそう、あっさり参院選の結果からあっさり総理止めて歴代最短&最も何にもしなかった総理という二冠に輝く事を期待してたのにっ。

短命内閣ワースト10

この人は前期のぽっぽと違って何にも考えないで流されまくる結果、国家に悪影響及ぼすじゃなくて、初めから真っ赤っかでぶれることなく特定アジアのための政治をすることで日本に悪影響を与える人で前期の人に比べ能力自体もあるので、だからこそ頼むから早くやめてくれと願っていたのだが。

そんな中韓国は天皇に謝罪を求めてるし。

何この余計な約束事を今後求められそうなコンボ。


15日

鳥籠から華麗に脱出するルパンオウム その2



鳥かごから脱出?

ちょっとフックでも引っ掛けてかごを開ける事が出来ないようになってるのかな?

随分前に飼ってたうちのうさぎもフックを外す知恵を身につけてたびたび脱走してはこちらもより複雑にして、出られないようにするいたちごっこをやってたなぁ。

とか物思いにひたりながら動画を再生してみると…

これ、鳥類の足で出来る動きじゃネェよ。オウムは相当に足が器用だといわれていますがこちらの想像を遥かに上回ってます。

なんて器用に錠前外すんだ、このオウム。

あれが実は着ぐるみで中に人が入ってます。かごは撮影用のセットですとか言われても信じられるレベル。

ひとまず私はあの子に「ふーじこちゃーん」という言葉を仕込んでやりたくてやりたくて仕方がありません。


14日


とうとうwindows2000がサポート終了になりましたね。
10年間お疲れサマー。

いいOSだったよなぁ、実際。
同時期に出たMeがかなりアレだったというのも否定しませんが。
最初に勤めていた会社で何度Meの不安定っぷりにイラッときたかわからんです。


さて、そんなわけで順当にXPもそろそろサポート終了かなぁとか思ってたら。
l
米MS、Windows XPへのダウングレード権を2020年まで延長


…。
あれ? なんかすっごい延びてね?
あと10年もXPは戦えるのか。


13日

何か今、会社で座っている椅子が妙に硬い。 硬いだけの椅子ってならパイプ椅子やら学校のクッションのない椅子のほうがうえではあるんですが、会社の椅子は違うんだ。

お尻の割れ目にそってというかお尻の割れ目よりもわずかに広く微妙なでっぱりが。

普通に硬いだけなら長時間座ってようとダメージ受けないけど、今日ずっとデスクワークのみやってたら想像以上に手ひどいダメージ受けてました。

お尻痛いお尻痛い、筋肉疲労で凝り固まってる痛いみがしばらく帰宅後もしていたのですが、何か今朝トイレで用を足したら水とティッシュが真っ赤に染まってるんですが…。

ナニコレ?!( ̄■ ̄;)

切れたような鋭い痛みはなかったんだけどなぁ。


12日

選挙には行ってきましたか?

投票所が歩いて2,3分という目と鼻の先なのがありがたいので、買い物のついでに行って来ました。

やー、どこぞの調査では支持率はいまだに民主が高かったですが、蓋を開けてみれば敗北でしたね。

圧倒的な敗北ではないのでちょうどいい按配の敗北。

それにしてもみんなの党は大躍進でしたね。

さて、どう動いてくれるか楽しみです。

それにしても今回は、法務大臣の千葉景子氏が落選…神奈川選挙区というのがでかかったですね。

そりゃこの人法をつかさどる人なのに、それを守らない言動が多すぎたもんなぁ。

この方を応援していた方には悪いですが神奈川県民GJです。

谷が当選したのも違う意味で衝撃でしたが。

比例だから仕方ないか。で、この人どっちつかずで中途半端な仕事しかせずに終わりそうだよなぁ。

あれだけ悪評が立ってたのに当選するとか勘弁してください、タレント議員はもういいよ・・・。

そのまんま東みたいに評価がガラッと変わるとかって事も期待できそうもない。


11日

順番どおり出てくるブロック類を積み上げ表示されているブロックを全部積み上げた時点でバランスを数秒間保つ事が出来たらそのステージクリア、って言うゲーム

バランスよく積み上げることならまかせんしゃい!

だてにPCのばらばらな規格のパッケージを綺麗に積み込んでパズルの如く収納したりとかしていたわけじゃないね!(自慢になりません

コレクションタイプのヲタにとって収納能力は必須技能です。

というわけで、20問めまでは問題なくクリアしましたがそれ以降になると一問一問相当時間かかるようになってきました。

運でクリアできたステージもあるくらいだ…

なかなか頭も使うなぁ。



10日

日通を吸収後、ゆうパックのぐだぐだっぷりの情報が各地でがちらほら増え始めてきましたね。

とりあえず、いくつかのサイトをば。

【ゆうパック遅延】現場でかけずり回る職員さんたちの内部告発スレ

冷凍シジミ解凍で届く

【ゆうパック】カビだらけの佐藤錦が到着/(^o^)\

ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」

ゆうパック遅配問題 ついに、一般郵便にも遅れ

ゆうパック大混乱 旧ペリカン便社員の怒り「お役所体質会社」


元々公務員だからそこらへんの体質が抜けきっていないというのは想定していたが、今回一番酷い加害者はTOPの連中だろうなぁ、私が言わないまでも誰もが思ってるでしょうが。

現場も客の話に対しても耳を傾けなかった結果なんでしょうね。

人数増やしたところで1から教えなければならないので仕事にならない、荷物を置くスペースもチルド冷やすスペース&コンセントが足りない。

段取りも何もないという状態で見切り発車。そりゃこうなるよ。

もうすぐお盆だよ、食べ物とか発送するものが溢れるだろ・・・情報収集する限り事態が良くなる要素はないですね、顧客離れするという形で沈静化するくらいしか。

むう、しばらくヤフオクで郵便局使うのやめたほうがいいのかな。

ナマモノは一切扱ってないからマシとはいえ、CD送ってケースが割れてたとかなってたら悲惨だろうし。

ところで、改善のめどが立ってないということはいちばんきっつい年末年始が凄い事になりそうだ。

とりあえず、郵便屋さんが来たとき差し入れるスポーツドリンクやらウィダーインゼリーを冷蔵庫で冷やしておくか。


9日

PS3の失敗を元にPS4開発中

そうとうSCE自体がグダグダになってるのに開発できる余力あったのか。

いや、それはそうとPS3にPS2(ry

このPS4が開発されたとしたらどうなるんだろう?

3Dテレビに対応ってくらいしか今のところなさそうだよなぁ。

今の状況下でアホみたいにスペックをただ闇雲にあげても…ねぇ?

タダでさえ開発費がアップアップでついていけんかったサードはせめて開発しやすいようにしなければほとんど見放すような気がする。


8日

JRA | CINEMA KEIBA ON WEB JAPAN WORLD CUP

出場馬もさることながらレース内容自体も凄いギャグで悶絶してました。

出場馬の半分、競走馬ですらないわっ!

見た目、中身ともにまともなのは1しかいないと思ったらこいつはこいつでまともじゃないのな・・・。

レース途中で分解していしまうハリボテエレジーはどうやって勝つんだろう。というか、そんな事がありうるのか、とか思ってたら勝つことあったんですね、これ。

一度生でみてみたいなぁ。

確立は125分の1?!

…かなり無謀だなぁ。


7日


ロシア人「核爆発を使え原油流出は止められる」、旧ソ連時代の経験から主張


( д) ゚ ゚

仮に原油流出は止められたとしても下手すりゃ原油よりも長い年月そこに立ち寄れなくなるほど生態系を狂わせられる罠。

というか、ロシアさんは何でそんな事をした経験があるのん?
ロシアだからって言い返されると反論できそうもありませんが。

何というか、深い傷を負って出血が止まらないからガスバーナーであぶって無理やり血を止めたみたいな話だ。


6日

さば不漁→サバ養殖、エサは天然サバ幼魚→さば不漁

なんだろう、誰が見ても頭が悪いスパイラル。

さばが不漁だから養殖をやってみました。それはわかる、そこまではわかる。

その餌がさばの幼魚を選ぶ理由がちっとも分からない。

なに、そうするとさばがどえりゃー肉質良くなったり無病息災になったりでもするのかね?

仮にそうだったとしてもそれでさばがかえって不漁になったんじゃ本末転倒だよなぁ。


5日

90万円で脳を冷凍保存

何でこんなに安いんだろとかこれ、身体ごとコールドスリープってわけではないから、解凍したあとどうするつもりなんだろうとかいくつも疑問が出るわけですが、詐欺ではなかったらちょっとだけ魅力的。

まあ、未来で目を覚ましたところで浦島太郎状態ですから常識も文化も何もかもが知らないものに囲まれ知人もいないという状況に陥ること必死なわけですが。

…擬似不老不死といえるものとはいえやっぱデメリットばかり思い浮かぶな。

騙された人が人体実験として使われるとかしか思い浮かばねぇ。

このサービスやってくれるところが永久に潰れないとも限りませんしね。


4日

PSP4000は性能向上に新機能満載で3DS死亡確定

3DSが死亡とか前評判と出るソフトの方向性からしてありえねぇよというのは任天堂ファンでもない私ですらつっこみいれるとして、だ

・年内発売
・タッチスクリーン
・カメラ標準搭載
・3G携帯機能
・スペックアップで新機能を多数追加

なんかパクリばっかりな気がするのは気のせいだろうか。

年内発売と3G携帯機能についてはちょっと・・・。

前者についてはスペックアップはともかく機能を色々追加するって時点で相当無茶だよなぁ。3DS発売までに間に合わせるつもりでいってるんだろうけど、相当突貫作業になるのでアナが物凄く出るような予感。

携帯機能…ああ、いつぞやPSPのライバルは携帯電話って話を思い出しましたが、これゲーム機に求める人ってどのくらいいるんだろう?

携帯電話一人一台って時代にわざわざその機能をありがたがる人がいるのだろうか。あるバージョン出してもいいけどいっしょにその機能がないバージョンを頼むから出してください。


さて、それは年末までの楽しみにしておくとして、だ

「英雄伝説 零の軌跡」2010年9月30日発売決定

うっしゃあああああ、待ってました。予想してたよりも遥かにはやいっ

零の奇跡というのを作っているという話が出た時期からさらに一年後って予想してただけにこの速さはびっくりデス。イースvs.空の軌跡オルタナティブ・サーガからたった二ヶ月で出すとは。

空の奇跡の方でののキャラはどうなってるのかな。

それと、空の奇跡と違って3部作ではなく一作できちんと完結して欲しい。

空の奇跡FCプレイしたのSCが出た後だった私はまだましだけど、前情報なくFCをクリアした人は相当びっくりしただろうからなぁ。

どうなってんだ今年のファルコム。

リメイクを短期間で出しまくるとはわけが違うぞ、完全新作をこうポンポンと出されると、もうね。


3日

殺人鬼加藤を作り出すための加藤のママの尽力は涙なしには語れないお

数年前の秋葉原で連続殺傷事件を起こした加藤の家庭環境での話ですね。

これが事実だとしたらやりすぎ。

子供の頃に主に習得する交友関係ならびにそのスキルに異常をきたすだろうなぁ。

むろん、まったく関係のない人たちを殺傷しまくった罪は許されませんが。

そして、そこまで教育しても正社員になれず派遣でろくな生活できなかったのだな。

当時日本の職に関する制度の所為だとばかり思ってましたが、ここまで過干渉だと…。


2日

最近見かけなくなった「2000円札」、製造中止。日銀に山積み

そういえば、2000円札ってどうして嫌われてたんでしたっけ? 

初めてこれが流通した月に銀行で窓口にて振込みしたときにおつりでもらえたピン札の2000円札は相当嬉しかったのですが。

いまでもそのお札は封筒に入れてとってあります。

それ以外では一度しか入手したことなかったですね、このお札。

リンク先のスレにあるように、このお札は使えませんと突っ返された経験がなかったので嫌われてた理由になかなかびっくりすると共に納得。

ああ、確かに紛らわしいですし、レジに入れるスペースもありませんね。

見かける頻度は少ないですし、製造中止といっても日銀に山積みってことはプレミアにもなりそうもないなぁ。


1日

他の外付けHDDのデータを新しいHDDにまとめて移したので、今まで使ってたHDDは物理フォーマット後、論理フォーマットを繰り返し中。

しっかし、えらい時間がかかるもんだな。

160GBのHDDが6時間かかって物理フォーマットしたから80GBのやつは半分くらいかなと思ったら8時間かかる。

300GBのヤツにいたっては40時間とか表示されましたぞ!

さて、そんなふうに物理フォーマットしていたのですが300GBのHDDを物理フォーマット中エラー code=20hとか表示されて勝手にフォーマットが止まった。

…。

あれ?

もう一度。

エラー code=20h

…(汗

ちょっ何で止まるかなっ。 仮にHDDが壊れかけていて止まったにせよデータが残ってると困るんじゃー。

不良クラスタが出た80GBのほうはもしかしたら個人情報があったかもしれないレベルだが。300GBのほうはバリバリ個人情報が入りまくり。

捨てるにせよなんにせよ物理フォーマットを通してもらわねば困ります。

さて、どうしたもんかなー。



TOPへ

inserted by FC2 system