2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

2010年8月


31日

さあ、僕の君たちっ。
この動画の先の世界はある人物のオールヌードこみさっ!
いつものように扇情的な発言をしておきながら中身はアニマルビデオということはないのだよ。
さあ、ひゃっほうと叫びつつ本能に赴くまま思うまま動画を堪能するがいいさっ。






















































まあ、動画の中身は中年のおっちゃんなわけですが。

何という突き抜けたバカ。
この人の思考回路だと世の中凄く楽しそうだなぁ。


30日

通勤途中のOL 「子供がうるさいので電車降りてくれませんか。みんなこれから働くんです」→ 母親涙目で下車 …ネットで物議に

動画がないから具体的に状況がわからないからなぁ。

例えば、うるさいというのが度合いが凄すぎた場合。

座席や荷台に飛び乗ってはギャーギャー金切り声を上げながら飛び降りたりを繰り返し、そのうえで親が注意することなくそっぽ向いて携帯でもやってたんならこのOLはあまりにも正当。

しつけをその場ですべき親が駄目すぎる。

子供を膝の上に乗せて一緒に本を読んでいてきゃっきゃと笑い声が聞こえるのをうるさいとしかりつけて電車から追い出したんなら、OL…貴様の血は何色だって事になると思うんで。

この場合は身勝手なフラストレーションをその親子に叩きつけただけって形になりますからね。

そんなわけでこれ、個人的にはケースバイケースだと思うの。


29日

【アグネス チャンの正体】: 大槻義彦のページ ―大槻義彦公式ブログ― powered by ココログ

それに対するアグネスの反応

ないわーーー!

私は知らなかったけど秘書(部下)がやりました的な発言でそのままフェードアウトしそうな予感。

そうか、薬事法とか知らなければやってもいいのか。

思い切り霊感商法もやってるのに酷いいいわけですし。

それ言ってしまったら児童ポルノとかも説得力なくなる気がするのだが…。

大槻教授うまく追い込んでくれないかな、この偽善者。


28日

ここ数日間、いろんなところでひこにゃんのクリーナーの中身について話題になってますなぁ。


↑この動画が発信源として。

リサイクル精神でせんとくんの売れ残りの上に貼り付けた説が有効だネェ。

が、どうやら真相は別だった様です。

意外ってほどでもないですが、ちょっとすっきり。


27日

北米で集団発生中の強毒で致死性の高い真菌「クリプトコッカス・ガッティ」の感染者、日本で初確認

なんだいこれ?

イメージ的にカビってウィルスより感染がたやすく出来そうもない、接触ならともかく空気感染はないってイメージなんだが。

食べ物に入り込んで感染とかならありえるか。

でもやっぱり、空気感染はないだろうって考えると恐怖をあまり感じない。

しかし、最近よくよくパンデミックになりそうな代物が頻繁に出てくる印象だなぁ。


26日

エア焼肉…だと?

ってっきり、時蕎麦ばりの名演技で焼肉を食ってる様を表現するとばかり思ってたのですがまったく別物。

フラッシュで実写の肉を焼いて、焼きあがった頃にクリックして焼いた肉を頂くというだけの代物。

ダイエット中に見るもんじゃねー。

くそう、ジュウジュウ良い音ならせやがって…じゅる。

PCに匂いが出る技術が確立されてなくて本当に良かった。これで匂いまで出たら陥落していたかもしれん。


25日

ラ王復活

はえーーーよ!

8月で生産終了するって言って「ラ王追湯式典」までやらかして煽っておいておきながら一月とせずに新製品だすなーーー!

正直に今のラ王からリニューアルしますって言えば反感少なかったと思われ。

なんてあざとい。

カップめんをほとんど食べない私でも思わず買ってしまいたくなるから恐ろしい。


24日

ハンターハンターの冨樫先生が離婚していた?

マジで!?

セーラームーンの人と結婚したとしったときはだいぶびっくりしたものだったなぁ。

だいぶ仲がいいとか聞いた覚えがあるんだが。

ネトゲはハマりすぎるとろくなことねぇわなぁ。


23日

【アリボー】Interval of live and death/ぱすてるチャイムきたー

ぱすてるチャイムは一番最初にやったアリスソフトのゲームだったなぁ。

育て方間違えるとえらく難易度が高くなってほぼ詰みに近い状態になった記憶がある。

2周目以降はさくさく進める様になるけど。

もう、10年も前なんだなぁ。


22日

【竹島問題】 日本、独島を国有化対象から除外

また韓国に対する配慮なんだろうなぁ。

本当にどの国のためにある政権なんだか。

中国からも沖縄かえせの声が上がってるし、どうなってるの?!


21日

昨日は諸事情で行けなかったけど、ファンタジア文庫の新刊求めていざ本屋さんへ〜。

書店がここいらにいくつかあるけどファンタジア文庫、それも新刊を発売日にきっちり扱ってるのは一箇所だけなんだよなぁ。

と、ちょっと遠くにある書店に行ったら、新刊を置いてあるコーナーに平置きされている書籍を確認すると、ど真ん中に不自然にスペースがっ。

隣にあるのは先月でたフルメタルパニック11巻だから十中八九最終巻である12巻だろうなぁ。

数年ぶりの新刊がたった一日で売り切れかよ、すげぇなぁ。数年間本が出ない間に離れて行ったファンも多かっただろうに。


帰りにスーパーに。


今日が土曜日とあって本屋とスーパーまでの道のりは飲食店が多い通りに酔っ払い多数。

うわぁ、千鳥足で衝突しそうでめんどくさいなぁ。

やっとこさ、スーパー到着。

ATMとスーパーの間のスペースにDQNが湧いていた。

何でコンビニ駐車場やらそういったスペースに彼らは湧くのだろう。

一応そこ、駐輪場でもあるのだが。

おっ買い物〜おっ買い物〜♪

サラダとお茶と、食塩無添加の野菜ジュース、後は玄米も買おう。 

私もダイエット戦士ですから!

さて、約30分の買い物後、ちらりと先ほどのスペースを見てみたら、そこにいる方々がDQNから警察官にクラスチェンジしてました。

いったい30分の間にどんなドラマが。

大規模なけんかでも彼らはしたのだろうかと思ったが、血痕らしきものとかないしなぁ…。けが人がそもそもいないし。

よくよく確認してみるとスーパー正面から見える位置のATMのガラスが割れた跡が。

…。

瞬時に脳内で調子に乗ったDQNとはやし立てるDQNの図式が見えたのですが、

おまわりさんのまえで萎縮するDQNたちの姿から十中八九自分の想像が間違ってないんだろうなぁと確信する。

ATMにお馬鹿さんやったらセコムとピーポ君が発動するに決まってるだろうに。

ただ、シャメをとっている人の姿を確認できなかったところが、救いでした。彼らにも一応そういったモラルはあったか。

あれはまじめに検証などをやっている人の前でやってるを見ると非常に不快だからなぁ。


20日

くにお君の大運動会で冷峰を使う奴は素人 玄人は花園を使う

ファミコンでいまだに誰もが現役で遊べるソフトという題材だったら真っ先に挙げるソフトですね、熱血行進曲は。

複数人友人と遊ぶという前提だったらファミコンの中で随一だろう。 反論は認める。

しかし、スレ内を見ると花園が最弱っぽく語ってあるけど、私の中で最弱は熱血でした。

花園ってそんなに悲惨だっけ? 清水以外は得意種目がきっちり決まっているので対応した種目に出していけば苦戦した記憶はないなぁ。

冷峰>連合=花園>熱血ってイメージだったんですが。

スレ読んでたらプレイしたくなったわ、対人プレイしたいー。

ファミコンも悪くないが、そっちじゃなくてこっちの熱血行進曲 再で。(アレからダウンロード可能)

ここまで改良されているのか、といった具合にデータ見ているだけでも楽しい。

それにしても、ドッチボール、格闘伝説の他に時代劇も原作から大幅に改良されたフリーソフトをDLしてプレイできるのを初めて知った。

本当に、くにおくんシリーズってファンに愛されている作品だよネェ。


19日

冷やし〜〜はじめました

とか、そんなのぼりやら張り紙をたまに見かけますね。

思い切り暑いですからね。

この間は冷やし縞パンとかキチガイとしか思えないものとかが売ってましたし。

何か売り上げが10倍だったらしいですね、これ。まったくもってキ・チ・ガ・イ♪

さて、とある店の前を通ったときのこと。

冷やし●●はじめました。

ふむ、ここも何か始めたの・・・かっ?!

そもそもここ、サインポールがある・・・要するに理髪店。

ばっ、と振り向いて張り紙をきっちり見ると。

冷やしシャンプー始めました。

ひ、冷やしシャンプーとな!?

それ、クールタイプのシャンプーでいいんじゃ

冷凍庫じゃむりだから、冷蔵庫でシャンプー冷やすんだろうか。

雑菌が繁殖しそうな気がします。

ちなみに、シャンプーとかのボトルは詰め替えの前にきちんと洗いましょう。

洗わないで何度も詰め替えると雑菌がステキに事になるそうで。


18日

ドラゴンボールとマリオは世界的にはどっちが有名?

そういえば、考えたこともなかったな。

日本で爆発的な人気になり、世界に羽ばたいていったアニメ(コミック)とゲームの代名詞みたいなものですし。

どっちも、世代を超えていまだに大人気。

マリオは世界的に売れているゲームの統計を取れば任天堂無双になるから言うに及ばず、ドラゴンボールも放送された国ではアホほど高い視聴率&コミック爆売れ。

リンク先内をそのまま鵜呑みにすればマリオが圧倒的勝利っぽいけど、具体的な数値及びソースがないからなんともいえないですね。

ジャンルが別なものですし。

マリオはアニメやら映画になったりしたこともあったし、ドラゴンボールはゲームもありますが、どちらも相手の得意ジャンルにはけちょんけちょんだから比較しようがないものなぁ。


17日

働きたくないでござる、働きたくないでござる!(挨拶

部屋に戻ったとき不在通知が届いていた。

発送者:タイ

…。

いや、これ、発送先がタイからであって発送者の名前はタイじゃないぞ。

わかりやすかったけど。

あそこから送られてくるものでミニ覚えがあるものはあれしかない、この間ヤフオクで落札したリステリンNo.6

商品そのものはともかく、送料がやたら高くつきました。

歯医者いらずになるらしいですね、これ。流石に親知らずとかは使うんだろうけど。

むう、歯に何かしら疾患があればわかりやすかただろうけど、今のところないなぁ。

知覚過敏にまで効くのであればありがたいんだが。


16日

実家に帰るときになってようやく晴れやがった。

むきーーーー!


15日

今日も曇り空。

昨日は降水確率午前中が60%、お昼過ぎが90%で、実際雨がわんさかと降りまくりだったので日中がずっと50%の今日を本屋巡りをする気満々でした。

午前中、走って30分で雨。

うわぁ・・・ほんとうに自分が帰省する直前に台風開けしたのと思わずにはいられないくらい天候変わりすぎ。

あまりぬれないうちに目的地にダッシュで向かったのであまり被害がなかった最初の雨はよかったのだけど、問題はそれ以降。

ちょっと雨がやんでから傘さしながら自転車でぶらぶらと。カッパはバックに入れてなかった。

おまわりさんに見つからないようにと祈りながら目的地へ。

って、なにぃぃってくらいものすごい滝のような雨がっ。

たった20分ほどで、なおかつ傘さしてたのに全く意味がない。

ズボンはこの格好でプールに飛び込んだの勝手くらいぐっしょり。傘でガードしているはずの顔もたたきつけられた雨のしぶきがかかりまくり。

それでも苦労して本屋巡り。 我ながらなにをそこまで駆り立てているのかさっぱりわからない。

その後もやんだ→降った→やんだの繰り返しにちょっと自棄になった。

目的の品は3つほどあったけど、うち1つしか入手できず。

苦労した割に実入りがまるっきりないや。

自分がぐったり休んでた夕方は雨がほんの小雨がちょっとの時間しか降らなかったのはさらに凹んだ。

それより凹んだのは自分がよく利用していた本屋が2店もつぶれていた点。

本当に書店は今厳しいのだなぁ。 amazon利用するのはあくまで入手できそうもない本があるときくらいしか使わず、もっぱら実際の本屋で買ってるけど、もっぱらamazonって人は多いだろうしなぁ。


14日

お盆で帰省して見たら昨日は台風開けの快晴だったのに今日にはもう雨が降っていたでござるの巻

あまりにも暇なので本読みながら手持ちのCDを延々とMP3に変換してました。

ぬう、PSPにぶち込んでいるメモリースティック32GBあればいろいろ事足りるだろうとか思ってたのにもう足りなくなりつつあります。

まだいいところ手持ちCDの3分の1程度しか変換してないのにっ。くっ、あれも入れたいこれも入れたいというヤツが多すぎるのだよっ。

この間、アダプタにつないでPSPで曲を延々と流し続けるというまねをしてみたら4日経っても最後の曲まで流すことが不可能でした。CD離れが進む昨今ドンだけ持ってるんだ私はCDをっ。

90年代の名曲ぞろいだった時期にはCDというか音楽そのものにほとんど興味持たなかったのにねぇ。

古めのヤツはオークション使ってでも購入するようになってしまった。


13日

こども店長のCM一本のギャラwwwwwwwwwwwwwwwwww 

( ゚д゚ )

年収…だったとしても十分びっくりするのが、CMたった一本のギャラだと?!

マスコミも苦戦してて金食い虫の芸能人の扱いに苦労している今日この頃あのキャラのどこにそんな報酬を出す気になれるかがすげぇ疑問ですが、すげぇうらやましくて仕方ないんですがコンチクショウ。

そりゃ、嫉妬する人が多いわけだ。

まあ、一番おいしい思いをしているのは間違いなく両親なわけですが。


12日

知っておきたい「お腹のやせ方」5つの秘密

最近ちょーっとズボンがきつくなってきたのでメモメモ。

チョコやらジュースやらポテチなどは控えるようにして入るんですけどね。

ジュースは飲んだにしても無塩タイプの野菜ジュース。

全粒穀物ね・・・ふむ、久々に買うかなぁ。

ナッツ類は好物なので問題なし。

喫煙はそもそもしない。

ストレスは…今の環境だと致し方ないか。

もうちょっと絞りたいのでがんばる。


11日

(株)レオパレス21 の株価が尋常じゃない下落の件

ん?

ここ何かやらかしたっけ?

つか、25に書いてあるのを当初ある程度本気にしていたけど実際はほとんどデマだったぞ。

つか、私の場合は去年の環境が酷すぎたからなぁ。

ログハウス風味なので壁をはさんで隣の部屋があるというわけではないから多少の騒音ていどなら問題なく隣に響かないという点だけはありがたかったのですが。

・物凄くダニ発生。ダニ取り用のやつを買って対処したらおさまったのでまあよし

・屋根裏というのがなく屋根もトタンなので雨音が響く響く。そして夏はステキな事になった。
エアコンあんまり使いたくなかったのに使わないと外よりも熱い羽目になる。そもそも窓には網戸もなかったものなぁ。

・寮には洗濯機、テレビ、冷蔵庫などの家電が設置されているから引越し時にはそれら持っていかなくていい、と言われたので今まで自分が使っていたヤツは泣く泣く処分してみたら洗濯機は物凄く年期がありそうな二層式(脱水は連続30分使うとしばらくまともに動作できなくなる。最初壊れてしまったのかと思った)、テレビはつまみでチャンネル変えてた時代に出たんじゃねといわんばかりに古いブツ。冷蔵庫は普通だったけど。

・壁が薄い。とにかく薄い。軽く叩くとコンコンと言うすっごい軽い音が鳴る。

・天窓があるのだが、曇りガラスでもなく、普通のガラス。外から丸見え。

つっこみいれたらきりがないくらいの安普請だったので、今のところ文句言う気がない。私の住んでいるレオパレスはたまたま当たりの部類だっただけの可能性もありますが。

今のところ、前の環境より不満がある部分は部屋の広さ(もっとも面積だけで見れば一畳差程度の大差のないレベルではありますが。天井の高さは倍近くあったので空間の広さはかなりのもの)、調理器具が貧弱すぎる(火力たいしてない、時間たたなきゃあったまらない、グリルない電気器具。火災防止兼電気代節約のためだろうけど勝手に止まる)の2点くらいだネェ。後者のおかげで魚はこっちきてから焼かなくなった。


10日

北朝鮮、黄海へ砲撃130発=韓国の軍事訓練に反発か

お互い、何だかんだ言って戦争を実際にはやる気があるわけではないやるやる詐欺がずっと続くとばかり思っていたのにっ。

んー軍需でまわりの国が潤うというこえもあるから喜んでいる人もいるんだろうけど、そんなことよりそのまま戦争に突入して何故か2つの国が日本に攻め入り始めたって言うシナリオが起きそうなのが個人的に恐ろしい。

アメリカが攻めてきたらどうするって質問で日本に攻撃しますとか言い張る国だからな。

在日が内部から攻撃しかけて混乱しているところを外部から攻め入ってくるという展開にはなりませんように。


9日

日本一ソフトウェア死亡確認!

つか、半年前にも不味い事になりそうだったわけですが、外注に絡んでいるのを除いて開発中の3本凍結か?

これで今年は5本もソフト開発が止まったのね。

本の先日出たばかりのセカンドノベルはあまり売れなかったということなのだろうか。

結構大々的に宣伝していたし、ライター陣も有名どころがちらりほらりいたんだけどなぁ。

はぁ、マール王国シリーズ、流行り神シリーズ、やりこみ系SLG、プリニーシリーズ、どれも堪能できました。

PS3向けソフトはパッとしなかったものなぁ。


8日

今日は一日ゲーム三昧を堪能したァァァl。

日付的には昨日ですけどね

いやぁ、テンション上がる上がる。

ドラクエで、ファルコムで、格ゲーで、天外でふぉぉぉっ!

ときめも、MOTHER、ひぐらし、ポポロでしーんみり。

そんなかんじでテンション上がり下がりした約10時間でした。

くっはぁ、いい気分ー。

いやぁ。、インターネットラジオではなく、普通のラジオ聴くの久しぶりだなぁ。


7日

日付的には昨日ですけどね。

サティに行ったら何故か恵方巻きが。

店内で流れている放送でも季節の変わり目を本来は節分といっておりましたとか流れてる。

へぇ、節分って本来はそういったものなのか。

でも、何故か目立つようにマメは売っているわけではない。

恵方巻きならあったのだが、節分といったら豆まきじゃん。恵方巻きっていつのまにか関西から侵食(人聞きワリイな)してきただけで、めっちゃ浅いじゃん!

これはアレですか、マメよりも単価が高いからそっちのが儲けになるという理由でそれだけ売ってるんですか。

くっ、何としたことだ。節分といえば豆まきという古来からの風習の方を取ってくれるわっ!

でも、恵方巻きがタイムセールで半額だったから買う。

こ、小腹が空いたからちょっと食べたくなっただけなんだからねっバカッ!


さて、マメーマメー、落花生やーい?

もしくは大豆ー!





















帰宅後、わさび漬けの大豆ならあったのでそれを部屋でまいている男の姿があったとか。

うひぃ、マメがちょっとべたべたするから遠慮なくごみが付着してるよ…。


6日

くそあちー、くそあちー。

でも何か物足りないと思ったら、こっちの方でちっともセミが鳴いてないんですよ。

長野って日本の屋根といわれるくらいに山がめっさある=自然がめっさあるというのにっ。

と、セミのいないっぷりにがっかりしていたわけですが、ようやくなきまくり始めました。

おお、おおお?

鳴いてる、セミが鳴いてるよっ、おおこれこそ夏。

…って何か体感温度が上がった感じがする。セミが鳴く=暑いという刷り込みですっごく暑く感じる!

ええい、鳴きやめやセミっ!(あれ?


5日

このゲームのピーチ姫エロすぎワロタwwwwwww

とらわれのお姫様といえば、思い浮かべるのはグリム童話かスーパーマリオのピーチ姫。

マリオオカートが出るまではやたら繊細なイメージを持っていたものでしたね。

このリンク先、エロ過ぎといってもマリオで言うところのキンタマリオなのりだろ、どうせとか思ってクリック。

逆レイプとかって単語があるが要するにフルボッコという方向性の意味だろうと思ってゲームを開始。

うん、フラッシュのゲームか。

あれ?

キノピオの爺さんが出てきたと思ったらいきなり●●●?!

城に飾ってある肖像画も妙に艶がある表情だ。

クリボーをマリオの如く踏み潰そうとしたら何かおっぱじめたぞこの痴女。

そのままクリボーさんはピクリとも動かなくなる。 クリボーさん、クリボーさぁぁぁぁん!

逆レイプって比喩じゃなくて文字通りの意味かよっ。

マリオさんは何してるんだ、責任もってしつけておいてくださいよとか思ってたらエンディングで(ごにょごにょ)


ゲームは2面まで。方向キーでキャラを動かし、スペースキーでイベントを進める感じ。

ラスボスのクッパさんが筋骨粒々で別人にしか見えない

ゲームは結構難しい。

ジャンプにタイムラグがあるし、しゃがめないのは頭身高いだけに正直ネック。


4日

★それ本棚って言わねーから!

床抜けないのかな。

本が斜めに見えておっかねえなぁ。

もちろん本の折り目の具合によってそう見える部分もあるのだろうけど。

とか言ったものの、これで死ねるならそれはそれで本望だなぁ。





で、これ写真で見えない位置でなおかつ一番下にある本ってどうやって取るんだろう。


3日

1日夕方にパックに入ったライチ10個入りを買った。

今日、ライチ食べよーっと冷蔵庫を開けたが何故か無い。

ホワット?

ま、まさか、私が飯はまだかいの状態になったとでもっ!

ライチをとっくに食ったのに、まだ食ってないと思い込んで冷蔵庫を開けたとでもっ。

3画コーナーに種と殻が見当たらないのでその可能性はなさそうですが。


さて、私が脳みそプ〜になったわけではないのなら何故にないのだろう。

買ったつもりになったけど実は買い物籠に入れてなかったとかそんなオチだろうか。

んー、でもかごからビニール袋に入れた覚えはあるし。


何となくちらりとビニール袋かさかさやってみたら何かいる。

…わーライチ君が何故こんなところに。

…ねえ、パッケージ内側がガラスに息吹きかけたような細かい水滴ついてるんだけど。

何かいやな予感。

とりあえず冷やして4時間(今ここ)

パッケージをブンバとばかりにやおら開けてうへへ、ライチ覚悟しいや。

ライチ「いやっやめて」

それはそうとして、殻を剥いて食べたのだが…酸っぱい。

…ライチのほんのりとした甘みを味わう予定でいただけにこの酸味は予想外。

というか、お酢みたいにつ〜んとするすっぱさなんだけど、果肉の食感と見た目は普通なんだが。

一応飲み込むことなく他のライチも味を確かめてみると、お酢みたいな酸味と刺激。

…腐ってる?

うちのライチがーーー。夏の暑さのバーカバーか。

_| ̄|○


2日

ソフトハウスキャラのBUNNYBLACKに激はまり中。

冒険者の主人公(種族:人間)が魔王に命救われ、魔王配下に。

モンスター雇ってダンジョン内にあるモンスターたちが住人の街で依頼を受けてダンジョンのお掃除に地図つくり、魔物退治にやってくる人間達退治といった具合に何種類もある依頼をこなしてお金と名声を得て武具に傭兵(モンスターオンリー)を雇い、自分の地位を向上させつつイベントを進めるダンジョンRPG。

日本一ソフトウェアのやりこみタイプのSLGが好きなら波長が合うかと。

おうちでキングクリムゾンさんと同居した覚えはないのに時間が飛ぶ飛ぶ。

ここまではまったゲームは同じメーカーのウィザーズクライマー以来だなぁ。もう2年前なのね(しみじみ)

amazon:BUNNYBLACK


1日

その発想はなかった。えんぴつの芯でアート。

この題名を見た時点ではてっきり、折れた鉛筆の芯を集めて一枚の絵を完成させているという予想だったのだが、良い意味で裏切られた。

おいおい、削った鉛筆の芯というあのほっそい部分を削った彫刻かよっ。

一番目の作品は輪の形状になった芯を鉛筆に引っ掛けてるだけ何じゃとか思ったけどよくよく見ると、穴を開けてそのわっかを引っ掛けてるのではなく貫通させているというものかよ。

分離させること無く削るのって想像しただけで難易度相当高いぞ。

最初から飛ばしすぎです。

どれか一つくらいは作れそうなのないかと思ったけど、どれも修練と器用さ並びに才能を必要とするものばかりで無茶ですー。

写真で見るからでっかいように見えるけど、手に取るとその精密さに感動するんだろうなぁ。


TOPへ

inserted by FC2 system