2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2010年9月


30日

英雄伝説零の軌跡ゲットーーー。

オフィシャル予約特典サントラゲットー!

したのはいいんだが、何で今回の作品は各店舗に別々のサントラが各店舗に特典で着いちゃってるのさっ。

テレカだと見向きもしないが、サントラが特典だと…ぐぬぬ。

おもわず各店舗で買いたくなるけどそうするとソフトが大量に余る事になるのでそれは封印。 ヤフオクだのみだわぁ。

とりあえず、このゲームしばらく忙しいので封印しなくちゃ。

余計な事が舞い込んでこなけりゃ今頃プレイを猿のようにやってるというのに。

しかしまあ、イース7といいPC版の話ちっともでなくなったな、ファルコム。去年の今頃はマルチで出すような話しがあったのになぁ。

PCゲームの流通がやばい事になったのとPCゲーム作れる体力があまりなくなったと聞いてますが、個人的にそんな感じはしないんですけどね。

PSP版で出てるゲームも評価だいぶ高いところですし。

イース4、5、風ザナ1,2PC版エターナル化とかいまだに待ってる。


29日

式の招待状とどいたので慣例にのっとり欠席えなくするー

ぬう、絵心あるからこその招待状を返してもらって幸せになれるイタズラ。

祝う気持ちが前面に溢れてる。

性根が曲がっているか逆に真っ直ぐすぎる以外はもらって嬉しいだろうなぁ、絵心あったらこういったことしてみたいわっ。

よくよく見ると出席の下の部分に欠席という文字が絵の中に隠れているんですよね、これ。

欠がひょろんとカーブしているツタと葉っぱで隠されてて席がブドウらしきものに隠されている。

でも、御の文字は全然見えない。 位置はわかるんだよ、『御』出席、『御』欠席、『御』住所の3箇所だからあからさまにわかりやすい『御』住所に着目すればよいわけなんだけど、それでも全然見えネェ。


28日

XPパソコンが10月ついに販売終了

何が驚いたって、サポート継続しているのは知ってますが、まだXP搭載パソコンって売ってたの?

VISTA終わって7が出ている昨今に?!

それだけ、企業では他のOSに移るの躊躇してたんだろうなぁ。

アプリケーションが対応しているソフトが一番多いOSでもありますからね。

VISTAが出るからってあわててXP搭載PCを数年前に買った私っていったい…。


27日

自分個人ではなくPCエンジンユーザーにとって特別な意味を持つと思われるタイトルを5つほどあげよ

といわれればR-TYPE、イース、ボンバーマン、桃太郎伝説…そして天外魔境を私はあげる。

人によってはカトちゃんケンちゃん、スナッチャー、ときめきメモリアル、風の伝説ザナドゥ、源平討魔伝、マジカルチェイスあたりを挙げるかもしれない。 

どれもPCエンジンを当時世間に知らしめた名作及びキラーソフトばっかりだ。

個人的にというモノであれば天使の詩シリーズを勿論あげるっすけど。

だけど、大抵の人はまずこれをリストにあげるだろう、それが天外魔境シリーズ。

ファミコンにおけるドラゴンクエスト的な位置づけにある人気RPGシリーズである。

ただし、狂信者であればあるほど天外魔境3※という単語には拒絶反応を覚えるのでそういった方々にその単語を出さないようにしてあげてください。

さて、そのシリーズ最新作がPCで出るだとっ。タイトルは天外魔境 JIPANG7か。

>“JIPANG”の7つの国を舞台に、7つのキャラクターを始め、さまざまな“7”に導かれたプレイヤーが集う冒険活劇。

…まて?

もしかしてコレ、ジパングを全部回ったりするの?

卍丸にジライヤ、PC-FX版のナミダ(PS2版のことは忘れてください)を仲間に出来たりするのかっ!

ジパング中全部駆け回れた作品って確か無いんだよね。

コラボとかもありそうだから楽しみだわぁ。


26日

日本に昨日早朝から裏切られてるのに予定通り制裁を行うアメリカ。

アメリカさんマジすみません。

おとといまでは本当に民主やれば出来るじゃないかと思ってた頃が懐かしいのぉ…。


25日

中国の船長が釈放か…

日中関係を考慮って、おい。アメリカも動こうとしていた矢先にこれって、アメリカの顔に泥を塗る形になったうえ、今回中国側から規制されたものが解除されて無いし、人質みたいな4人も釈放されて無い。

何というまけっぷり。

日本側は何かビジョンがあって船長を逮捕したのではなかったのだなぁ。

ああ、こういった他国の者を自国の海域で捕らえた場合はすぐに釈放することになってるようです(領土問題のいざこざは繊細な生き物みたいなものなので)

それなのに逮捕して拘留。

何かあるのか、いつもより民主やたら強気じゃないかおお、これまでの一年間はなんだったんだというくらいに輝いて見えたのですが結局単なる勇み足か。

ああ、中国からはおやくそくとばかり損害と賠償きたよ・・・。

ロシアもロシアで北方領土は自分たちのもので良いなって感じになってる。

次は南北朝鮮あたりが何か日本に要求してくるんじゃね?

( ゚д゚)、ペッ


24日

70歳以上の漫画家一覧

ふむふむ、自分の認識どおりの人が何人もいるなぁと思って一番歳くってる人を見てびっくりしたテスト。

その位置にいるのは水木しげるだとばかり思ってましたが意外な伏兵が。

ぬう、こんな高齢で…。

代表作のアレも調べてみると50歳になってからという遅咲きっぷりだったのも初めて知りました。

手塚治より8歳も年上というのが何だか不思議な感じだ。


23日

ヤギすげぇ…。

郵便屋さんの手紙を食べるだけが能じゃなかったんですねっ!

ダムの壁をよじ登るヤギ

どこにそんな足場があるんだよっ!

随分前に見た断崖絶壁の山をすいすいと登っていくのにもびっくりしましたが、こっちはまるで足場が無いというのに、そこに急な坂があるからさとい湾ばかりに上る姿に私はビックリだ。

転落するヤギもこれは流石にいるんじゃね?

ヤギが崖の上からニンジャのように壁を跳びはねて降りていく(動画)

私にはこれもはやCGにしか見えません。

私はいつの間に忍者モノの動画を見始めたのだろう…。


22日

体に直接スプレー、ぺろんと剥がして一瞬で服を作れる新素材登場

てっきり、服を作るための型となるものとか、服だったとしてもゴムみたいな素材のやつかなぁと思ったら、身体にその液体をスプレーすると木綿繊維が絡み合って溶けている溶剤が一瞬で揮発してあっというまに服になるとかすっごいわぁ。

服以外にも用途がありそうな技術だよなぁ。

血止めは勿論、緩衝材としても使えそう。


21日

トイストーリーのウッディフィギュアの汎用性高すぎる。

コマの構図のレベルも高いから状況がフィルム見ているみたいに状況が頭の中で勝手に流れるわ。

このシリーズ本当に大好きだ。

というか、エロ含んだギャグ方面以外にもネェかなこれ。


20日

2色に見えるハート、実は同じ色。

中間に走っている線の色こそ違うものの、拡大してみると同じ緑で構成されているね、このハート

縮小しているとまったく違う色に見えますが。

この手の目の錯覚を利用した色の画像は本当に騙される。


19日

親が3連休使ってこっちに旅行に来た。

旅館は午後6時にチェックインする予定で来るからと言われていたのでそのあたりの時間にその旅館の最寄り駅に行くかとか思ってたら午後3時くらいに親来襲。

その時間に電話かかってきたと思ったら歩いて5分くらいの距離のスーパーにいるとか言われてびっくりして今やってる作業中断したていかがわしいものを整理整頓!

いやー、ここの部屋、階段の中身が空洞になっててそこに物が仕舞えるんよ。

いわれなきゃまず気づかない場所なのでまったく使用してなかったその箇所に詰め込み詰め込み!

ふう、一仕事終えた後迎えに行く。

部屋に荷物置いてお土産もらってから近辺をうろうろ。

時間がきてから旅館にチェックイン。

飯が豪勢過ぎる…。

山の幸がごっそり山のように。

鹿肉って食うの初めてだよ。

口に含むと独特の臭みがある。鶏、豚、牛、羊の中では羊(マトン)に近い臭み。あれほど強くは無いけど。

料理そろそろ終わりかなーと思うと次から次へと来る。

デザートという単語にようやくラストかと思ったが、ご飯とお吸い物が今更キター。

もうポンポンいっぱいだよと思ったがとろろのお吸い物が凄くあっさりしてて飲みやすい。 ご飯は無理やりかっ込んだけど。

何かというと『これ手作りなんですよ』って言われるので残すなんてとんでもないという思考になり意地でも食ったさ。

ゴマ豆腐が手作りというのははじめて見た。うまうま。

両親が手をつけれなかった料理までなっ。


……げぷっ。

そして温泉へ。

……温泉にいくつか入ったことあるけど風呂場の床にござ敷いてあるところははじめて見た。

思い切り乾いているござなんだが体洗ったり頭洗ったりして濡らしてもいいものだろうかと一瞬考えてしまった。

冷静に考えれば大丈夫に決まってるんだが、こんなところに敷いているのを見るのも初めてであればちっとも濡れてないからこそ躊躇があったのだよ。

30分くらい温泉に使って疲れ癒した後、ウォーターベッドタイプのマッサージ器を思う存分使ってから両親残してアパートに帰宅しましたわ。

あふぅ、リフレッシュできた。


18日

高橋名人「ゲーマーなら自力でクリアしろ」…攻略wikiに頼り、実況動画で満足する今のゲーマー

無茶言うなーーーーーー!

いや、厳密にはクリアは攻略頼らなくてもRPGもSLGは出来るんだよ。

でもね、最近というかCD,DVDといった媒体が当たり前になったゲーム機の時期あたりから妙に横道にそれたものというか隠し要素とか期間限定でしか起こせないイベント入手できないアイテムが多くなりすぎた。

ゲーム普通に進行していてある時期にスタート地点である町に戻ってみるとイベント発生。

そのイベントを初めとしたいくつかの隠しイベントを経て初めて真のボスと戦い、真のENDにたどり着けるというかそんなやつが妙に多いじゃんか!

完ぺき主義者だとそこらへんすっごくヤキモキすんだよっ!

SFC時代ならまだそこらへん少なかったが。せいぜいFF6やFF5でいくつか思い当たるものがあたるくらいという程度だし、PCエンジンだと風ザナに序章でスライムをその章だけ仲間に出来たりとか2だとドラゴンスゲイヤーとかそういったイベントがちょいちょいある程度か?

それら全部こなすと最強武器が手に入るってわけでもなく、真のEDを迎えられるってわけでもない。ほんのちょっと隠し味程度ってヤツだ。

今のRPGにせよSLGにせよ横道はいって当たり前、それも期間限定って要素がごっついくらい入ってるじゃんか。それがどうしようもなく怖いんよ。

おかげですっきりと何も考えることなく真っ直ぐにストーリーを進められるってことができなくなってもーた。 

幻想水滸伝2あたりからか? そういったものがちらりほらりと見られるようになったの。

PS2以降はもうRPGにはそういった要素当たり前に入ってます状態に。

2周目? あんな複雑なゲーム2周もしてられる時間があるかいっ。学生ならともかくゲーム世代はもうみんな社会人だわっ(ニート除く

私はそれがすげぇいやだ、完ぺき主義者なのでどうしても気になってしまうのだよ。

それにACTとか反射神経要するゲームに関しては動画って実際ありがたい。あれはプレイに関して勉強になるんだわ。格ゲーに関しては勉強うんぬんオイといても見てるだけで楽しい。


17日

PS3でPS2がとうとう遊べるようになる…だと…?

公式正規品?

非公式品

4年間まったなぁ。

PS2もプレイできるPS3初期型は高すぎるので次のバージョン買おうとしたら出たのはPS2互換なし。

しゃーない、次のバージョンに期待しようと思ったら、PS3初期型がロットアップした上でPS2互換なしバージョンしか出なくなった。

あれから数年、何度となくPS2互換が有るかもって話を聞いたが結局出ないの繰り返しでどれだけヤキモキしたことかっ。

ようやっと、ようやっとPS3を買うときが来たのだな…。


16日

おめでとう25周年! 意外と知られていない、マリオにまつわる豆知識25選

うお、25年も経って知らなかった事がちらほらと。

中には普通に説明書当たりに載っていた記憶があるようなヤツもありますがまず真っ先に驚いたのはマリオが配管工ではなく大工だという事実。

和製作品を適当な設定にいつも変えるハリウッド作品の情報を鵜呑みにしていたなんてっ。

ルイージマリオというフルネームは聞いたことがったけど、公式ではなかったのか…。

バグ面とかあったなぁ・・・というかあったと言う話を聞いた事があっただけで実際に見るのは初めて。

噂の中身が真実と尾ひれがついて変な事になってる嘘とごっちゃになってたという好例だなぁ。

あっはっは、本当に配色とか変になってる。敵キャラは見たことも無い奴って聞いていたけどそっちは嘘か。


15日

うんこラジコン

あひゃひゃひゃ。
あかん、このセンスはあほ過ぎる。
がきんちょどもに大うけだろう。

実際には汚くないけど、触ったらえんがちょーだのぎゃー●●(触ったやつの名前)菌だーという声が聞こえてくるようだ。

しかしまあ、リアルだネェ。


14日

おめでとうマリオ! 本日9月13日は初代『スーパーマリオ』発売から25周年(動画あり)

何で私はこれを昨日に気がつかなかったんだっ。

業界的には午前2時はまだ日付変わってないからセーフ?

そかぁ、25年かぁ。

あっはっは、マリオを初めてプレイしてカルチャーショックを受けたのはそんなに前になるんだ。

やー、あの頃は友達の会話がとにかくマリオマリオ。

−1面発見してすげー。無限1UPやり方知ってすげー。

憶測が憶測を生んで恐ろしい敵キャラぞろいの隠し面が存在するって話とかいろいろしたなぁ。

…。

早いよなぁ、たった25年。

たったそれだけで、日本のゲームはここまで活気をうしなってしまうなんてな。

据え置き機の不振、そして任天堂が赤字転落をするときが来るとはおもわなんだ。


13日

山形のさくらんぼ小学校、改名しないでの声が多数 これが山形県民か・・・

え、まだグダグダやってるの?

アホやればやるほど傷口広げるってまーだ理解できねぇのかねぇ。

世間から後ろ指指されがちな日陰者である18禁同人サークル側の対応のほうがよほど大人であるという対比が一層それを顕著にしてしまっている。

もうさくらんぼ小学校なんてネーミング本当にいいものなのか、実際にそこに通う子供たちに決めさせなよ。

ここの大人連中は変なメンツにこだわってばっかで肝心の子供たちの部分は見ようともして無いじゃないか。

自分の子供に変な名前付けて悦に入ってるDQNと何が違うっていうんさ。

実はこれ、自分たちの確認怠った所為で巻き込んでしまった同人サークル側に迷惑がかからないようにするため自分たちが徹底して悪役を演じることで矛先を自分たちに向ける捨て身の作戦なんだよ、本気で言ってたとしたら人としてさすがに893すぎるもの。


12日

うーむ、久々に60〜70キロの長距離を自転車で走り回ったのでちょっとだるい。

筋肉痛にはならなかったけど。

うにうに、だるい…。

今日の睡眠時間はおかげさまで凄い長かったわぁ。

今日が休みでよかった…仕事だったら死んでたよ。


11日

今日は久々の一日きっかり休みの日!

そして、快晴!

というわけで体脂肪燃やすため兼水分補給にVAAMとヘルシア緑茶、昼食をどっかの店に入って食べるのがめんどくさいという理由でウィダーインゼリー、顔に汗と脂がたれるのを除去する洗顔用のウェットティッシュみたいなヤツ(クールミント)をリュックにぶち込んでいざサイクリング兼本屋めぐりに出発。

体なまってるから心配したものの以前と大差ないペースですいすいと。

細かい入り組んだ道はところどころ忘れているところもあってその点で結構苦戦はしましたが。

近道しようとして道間違えたりとか手間取って夕方くらいには住んでいる街に戻ってるつもりがとっぷりと暮れてもまだ隣街にいる状況に。

うーむ暗がりだとかえってどの道行けば良いのかさっぱりわからない。

大体の方角はわかるから何とかなるとはいえ。

と、今まで通った事のない道に入り込んでみると、人通りのない裏通りでケータイ片手に持ったアジア系の女性が片言で話しかけてきた。

んー、道でも聞かれんのかな。こっちも目的地につけなくて困ってるんから教えれないなぁとかぼんやり思っていると。

『一万円デイイヨ、オニイサンイイコトシナイ?』

…あーそか、そういった人なのかこの人。人気のない裏通りだもんね、出会う確率もあるか。お店とかではなく単独、フリーの人。

んー一人で飲みに行くって真似をそもそもしたことないから怪しい裏通りを一人てふてふ…ってことをそもそもしないので自分が関わる事のないタイプだったので新鮮な驚きだ。

面白いくらい関わらないので半ば自分的にフィクションだと思ってましたこういった人。

んー、金出して自分自身がそれやりたいとは思わんしなぁ、丁重にお断りしました。 

その商売の人を愚弄する気はねーですが情事中はともかく、情事の後凄いブルーになるのが容易に想像できるものなぁ、性格的に。

どういった経緯で、どういったつてで、今までどんな凄い人がいたのとかあえて情事をしないで聞いて見るという手もあったが、そんな一万あったら一時の快楽に使うより本買いあさるひとだものなぁ私は。

…我ながらなんて不健全だろうとはおもうけど。

10時間ほどどっかで休憩しに行くことなく本屋めぐりしまくって帰宅。

ぷはーいい汗かいた、麦茶がおいしい。


10日

【岩手】田舎は怖い!憧れの田舎暮らしに絶望 妻は“不貞婦人会”に強制加入 拒めば“村八分”の恐怖

( д) ゚ ゚

ないわ〜。

岩手県内で何度も引越ししたけど、そんな話があった地域にいた事がないよ。

小沢帝国だからというノリでそんな噂が出てるんじゃなかろうか。


9日

【国際】漁船衝突で中国政府が日本に厳重抗議「釣魚島などは中国領土、危険な行為をしてはならない」

最近というか、民主政権になってから各国が日本に対して威圧行為が顕著になってるよなぁ、特に中国。

こちらの水域に勝手に入り込んで普通に調査に来てたりとか沖縄は自分たちのものだったんだから返還しろだの。

で、今回は釣魚島は自分たちの領土だと言ってきたのか。

ちなみに歴史を顧みても中国の領土だったという記録はないはずなんですがね。

何か凄い無茶なこと言ってはる…。

日本のためではなく諸外国(特に特定アジア)に技術も金も流出しまくりな民主党だからこその態度なんだろうけど。

予想できる民主党の対応

1位、遺憾の意の発動

2位、マジで勘弁してくださいとばかりに謝罪&賠償

3位、そうりはちゅういぶかくみまもった!

最悪、中国「ねんがんの魚釣島をてにいれたぞ!」


普天間問題きっちり解決してアメリカとまた仲良くなって仲介を頼むなり、強気の姿勢でこの問題が解決するとか想像できないのが本当に痛いなぁ。


8日

これマジかって画像くれ

この手の画像集は定期的に出てくるから今まで見たことあるやつも結構含まれるが、新規の画像も相も変わらず突っ込みどころ満載で楽しいネェ。

13のカンガルーって中に入っている子の重みで袋破けないものなんだろうか。

24は見ているだけでおっかねぇ。 わざとなのか無知なのかどっちなのだろう。


7日

意外と知らない!あのアニメ(漫画)の登場人物、フルネームで言える?

中島君やいささか先生のフルネームてこんなのだったのか。

これ見て今更気がついたんだけど、サザエさんでサザエさん一家以外フルネームって全然知らないわ。

あなごさんも、リカちゃんも知らないしカツオの担任にいたっては苗字すら知らんぞ。


しかしまあ、ミスターサタンって手っきり名前がサタンかと思ったらアレはリングネームで本名がマークかよ。

結構びっくりするのもあれば、作中で何度も名前でてるじゃん、なんでわざわざ載ってるのとか思いたくなるのまで多々あるなぁ。

ゴリライモが悲しい名前だ…これはこのあだ名はなるべくしてなったとしか。


6日

アグネスまた懲りずに変な薬売り出したぞ。

ついでに今回の騒動における楽天取材に対する反応

うわぁ、うざっ。

前回、薬事法違反や霊感商法と知りませんでしたといって商品を削除してフェードアウトしたと思ったら半月くらいでまた。

うっかり、知らなかった…etc

そういった発言はもう通用しませんよね、このき・○・○・いさん♪

本当にこの人って偽善者だって良くわかるわ。 児ポうんぬんも自国ではやろうとしない時点で自分を良く見せようとした上でなおかつお金のためで実際のところ児童のことなんて対して知ったことではないというのが透けて見える。

大槻教授、もうちょっとこのファッキンを締めてください。いや、本当に。


5日

この猛暑はあと一週間続くらしい。

個人的にはあと一週間程度で本当に秋の気温に移行していくのか疑問ではありますが。

今年の猛暑の原因は太平洋高気圧とチベット高気圧が2つ同時に日本を覆った所為なのか。

本当に、本当に1週間で涼しくなるのかね?

そろそろ秋を感じさせてください。


4日

蚊「助けて……水をください。ボウフラ死んじゃう……。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」

そういえば、今年の夏は蚊が少ない。

いまだにムシ刺されが無いものな。プイーンという独特の羽音も聞いてない。

3割減少というのは本当だろうか。それより遥かに少ないと思うんだが。

暑さでちょうど良い水溜りが少ないからボウフラが育たない所為かな、とか思っていたのですがそもそも蚊って連日30度越えると生存できなかったのか。

…すると何か? 蚊は夏に活発に蠢くと思っていたのだが、30度越える事だってあるだろう本来は適してない夏の気温条件で活動していたとでも?

どれだけMなんだこいつら。

しかしまあ、蚊が死にたえたら生態系にどんな影響及ぼすのだろうと軽く不安を覚えてみたものの、どうやらその心配もないらしい。

そもそも生態系に影響がなかったのかアレ。

…。

え、と、すると何のために蚊っているのだろう。


3日

作者が確実にヤメ時を見誤った漫画

コナンはいつになったら終わるの? あれ、私が中学の頃すでに連載していたんだけど。

焼きたてジャパンとかモナコの話まででよかったなぁ。


ドラゴンボールは有名な『もう少しだけ続くんじゃよ』以前にピラフ編で終わる予定だったのかよ。

すると何か? 最終回あたりはウーロンのギャルのパンティおくれー→悟空が大猿化して終了というシュールな形で終わる予定だったのか。

…その終わり方だったらヤムチャがブルマとお付き合いしてかなりヤムチャ的に幸せな終わり方だったかもしれない。


そういえば、誰から見ても完全に円満な最終回を迎えた作品ってどんなものがあるかな。

そこそこ人気があるうちにやめたらやめたらでもっと続けて欲しいとずっと言われる作品も少なくないだろうし。

数年間たって落ち着いた状況で人気、知名度がある程度あった上でもっと続けて欲しいとももうやめたほうがいい両方の意見が少ないマンガ…凄く少なそう。

まっさきに思い浮かんだのは封神演義、あとは動物のお医者さん。 それと、初めから連載期間がわかりやすかったあずまんが大王の3点以外は思い浮かばない。


2日

【円高続行へ】 無能政府。10兆円の追加対策無駄に。 予想通りで円安続かず、株は上げ幅を縮小。

10兆円使っただけで後はどうこうしようとせずにそれだけで終了してあっという間に元鞘に。

…いや、その、勉強している投資家はもとより、素人にも予想できる展開じゃねーか。

この間の野田財務相のただ見てるだけといい本当に民主ってヤツは経済政策する気がまったくねぇ。

韓国のワロス曲線に爆笑していた時期が私にもありました。

…もう、日本が爆笑される立場じゃよ。

民主党で有効な経済政策って一つでもなにかやったっけ?

がんばって思い出そうとしても思い浮かばん。

自民でとりあえず麻生だったら真っ先にこれ思い出せるけど。



IMFに10兆円も出資するぐらいなら国内に金回せよって人のためのわかりやすいまとめ

日本がこうして支援したお金でインフラに使われれば各国の建設がらみの日本企業にお金が入る。

国内対策はもとより外需も伸ばす、本当にこれは神がかり的な対応だったけど、日本のマスコミはこぞって無視をしたよね?

過去のこと語っても仕方ないんだけど、目先の事にとらわれて民主に投票した人たち、気分はどう?

見てるだけーとか平然とやる民主にはこれは無理だろうなぁ。逆立ちしても。


1日

夏 「あと1ヶ月くらいこの暑さだけどよろしくな!」

マジもう勘弁。

今年って、5月くらいからすでに30度越える時もあったが、えらく長い期間30度越えの日々が続くなぁ。

誰だよ、冷夏っていったのは。

ちなみにラニーニャ現象で冬はくそ寒くなるとか。

再度勘弁してください。



TOPへ

inserted by FC2 system