2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2010年10月



31日

というわけで零の軌跡を一日ぶっ続けでプレイしちょりました。

ポポロクロイスもそうだけど、空の軌跡、零の軌跡ってモブキャラほぼみんな住む場所があり、名前を持っていてきちんと生活しているRPGなんだわ。

ゲーム内でイベントが進行するといる場所が変わり、台詞もその都度変わる。

というわけで、少しでもイベント進めると町中+αを動き回って会話という繰り返し。
いやー時間がかかるかかる。

終章に今日ようやく入った時点で70時間越えてました。

目が痛い・・・。


30日

日中会談拒否「日本側に責任」

デモも自分たちでコントロールできなかったし、インドをはじめ周りから敵視され始めてきたし、いろいろアップアップなのよネェ。
下手に自分たちが力つけてしまったばかりに暴走している状態も抑えられない。
すこしでもそれを日本側にそらしたいからこそだわなぁ

ま、それがなかったとしても中国はメンツにむやみやたらこだわる国だから非を認めるなんざありえんわけだが。

さて、ココで問題なのは中国なんかではなく日本の政府の対応だろうなぁ。 ろくでもネェ真似するって展開しか想像がつかない状態なのがなんとも。


29日

目覚ましをとめた記憶はある。
だが、その後寝た記憶は無いのだが。

そう自分に言い聞かせても時間は戻らない。

時計が指していた時間は仕事前の朝礼から10分過ぎている時間だった。

一瞬凍りついたのもつかの間、瞬時に思考を切り替え。

会社までは本当に目と鼻の先。

窓から身を乗り出してみれば見えるくらいの距離に有る。
瞬時に着替えてダッシュで会社に向かったさ!

幸い、余計なトラブルもなくそろっともぐりこむのに成功。
さて、挽回挽回っとという面持ちで今日という日を過ごしました。

出向時の遅刻は初めてじゃよ。


28日

数ヶ月前のキムヨナの食い残しが韓国の博物館に展示される

きもい。

いや、だって食べ残しだろ? それも数ヶ月前。

有名人の食べ残しゲットだぜーとか自慢げにしているヤツがいたらそれの時点でこっちは引くというのにそれが数ヶ月前のもの。 悪臭の一つでも漂ってそうであるのに加え、何故に博物館で展示するでありますかっ?

歴史に名を残した過去の偉人の身に着けてたものならともかく食べ残し。どんな心理だよ、それにOK出した博物館側の職員連中はっ。

やべぇ、ツッコミが追いつかない。

私はまだ韓国を侮っていたようだ。


27日

何か昨日の夕方あたりから急に寒くなってません?

てっきりココしばらく晴れの日がなかったからその関係で寒く感じてるのかなと思ったのですが、今日久々に晴天でも寒い。

部屋ではTシャツ着て、窓全開(チャックにあらず)にして過ごしてましたが流石に今日からそれは出来そうにも無いです。

閑話休題

うっかり海外でやってしまうと人生が終わりかねない12の罪

中にはうっかりでもなんでもないじゃん、日本でも犯罪になるじゃネェか! とつっこみいれたくなるものもありますが(麻薬、銃、不法侵入)知っといて損は無いやつもちらほら。

ドバイの方はどうやって恋愛をするのだろうか・・・手を繋ぐことすら違法とは。

ブータンの喫煙はココまで取り締まられているのか、ふむ、許容されているとはいえドラッグのようなものだしな、実際。

くまのぬいぐるみに「ムハンマド」と名付けるのって、どんな条件だよっ!

トルコのアンティークも知っておきたいところだな。正式な書類を手にしないと駄目なのか。

こんな具合にけっこうびっくりするのもあるなぁ。


26日

中国デモ変質、反日スローガンに政権批判加わる

うーむ、半日の中国デモといいながら、日本製のものを不買そして破壊、日本企業へなだれ込んで暴動。かと思えば中国産の自動車をひっくり返したら、中国民族衣装を何故か和服と勘違いして身包みはがしたりとつっこみどころも満載のあのデモが何か変質しているようで。

うーむ、中国で知識人の数が減っているとか聞いた覚えもありましたが、実際そうだったのかと今回のデモで納得した次第です。

ああ、本当にコントロールできてなかったんだな、今回のデモ。

ああ、やっぱ、現政府の体制に不満あるんだろうなぁ。そりゃそうだろうなぁ。

さすがにこんな方向性になると実力行使に出たか。

それでもまだもうちょっと続いてみてくれんかね〜。

いや〜、いろいろと面白い事になるかもしれないので。


25日

買い物に出かけて、ペッドボトルのドリンクコーナーでヘルシア緑茶と韃靼そば茶を買おうとしたら、ペプシモンブラン発見!

…あれ? 発売日って明日だったような。

まあいい、さて、今回はどんなもんかなーとうきうきしながら購入。

栗は甘いのと相性がよいので結構無難な味なんだろうなぁ。

さて、飲んでみる。

んー?

口に含むと栗って感じの風味しないなぁと。

ただし、その後味は確かに栗。

とはいえ、去年の小豆やらシソに比べると自己主張は少なめ。

少なくともバオバブとか言うよくわからないものに比べれば印象は残りますが。

んー、栗のインパクトもあまりありませんし予想しない味というサプライズはこれもまったく無いですね。

はぁ、シソペプシまた飲みたい…。


24日

清水建設、太平洋上赤道直下に『空中都市』建設へ

す、すげぇ。

なんてロマン溢れる言葉なんだ。「空中都市」

それがフィクションの世界ではなく現実で実現するだとう?!

いやもう、夢が広がるなぁ。ラピュタの世界だよ! ドラクエの世界だよ!(天空シリーズ) イースだよっ有翼人とか出てこないかなっ!

ビガロゴーストとかにもみくちゃされながらミゲルアーマーとかミゲルシールド取り放題だよ!(謎

ああ、その場でバルスとか言いたい。 神のいかずちとかいって海に凄いことしたい! 黒真珠d(黙れ

これが量産できる技術を得たら法的な問題とかライフラインやら急に湧いて出た市民団体による倫理的な問題うんぬんやらライフラインとかどうするんだろうとか続出するし、空中ならではの災害が起きるかもしれない。その他にも問題は山積みだろう。仮に0.0001%の確立で問題が起きるかもしれない。でも常時その問題が起こりうる確率が秘めているのだとしたら…それが島の落下に繋がるとしたらとか恐ろしい想像も出来てしまう。

そうなんだろうけど土地の問題も解決なんだなぁ。何より色々希望が持てるよなぁ。


23日

何か今、自分が所属している課にて出向している面子の中で一番スキルがあるという理由で課長、係長の推薦で激戦地へ。

具体的に個人別に実績が張り出されるとかそういったものが無いので自分がどんなもんなのか把握できなかったばっかりに!

昔から目立つの嫌いなので変に脚光浴びそうだと思うと能力を隠したがる癖がある。目立つとろくな事が無いのもので。陰に隠れてる方が動きやすいわ。

ホルホース先生の『一番よりNo.2』は名言。

うん、で、この慣れない状況で四苦八苦しているときに派遣の新人の教育を私につけないでくだされ。 

他にベテランいるじゃん、わたしちょっと前までココの仕事怪我で離れててブランクあるんよ!

という感じにステキに振り回され中。

つ、疲れる。


22日

おぼっちゃま君を読んだ事があるとさらに威力大。
内容はあえて語りません。
さあ、笑うが良い。


21日

すぐわかる。中国古典名言集

自分が一部勘違いしてたのもあった。

本当に良くわかりやすい…うん、わかりやすいのはいいのだが、なんだろうこのがっかり感。


20日

これ絵なんだぜ リアルすぎるだろ・・・ 【画像あり】

たまーにある実写にしか見えない絵をまとめたスレ。

相も変わらず、絵なのに実写とかにしか見えんわ。

どーゆう陰影の付けかたしてるんだか、この変態としかいえないレベルの絵は。

とか、ぽややんとどこか絵と認識できる抜けは無いだろうかとあら探ししながらいくつかの絵を眺めていたわけですが、すっごく珍しい事に逆バージョンもあったのか。

絵にしか見えない実写というのははじめて見る。

むう・・・技術が凄すぎる。

モニター通してではなく一度生で見たいもんだなぁ。


19日

成人男性向け女児用パンツが発売予定


…。

どうやら私の日本語解読能力にバグが発生したらしいです。

なぜならこのタイトルの時点でちっとも理解が出来ない。

この一文をじーっと見てるだけでゲシュタルト崩壊がそのうち起こりそうだよママン。

企画担当者はどれだけ異次元の方なのだろうか。

冷やしパンツも相当アレだったけど、夏場の暑いときに気持ちよくなれるというコンセプトだけは良くわかったのだが、こっちは最初から最後までコンセプトが読めない。

用事プレイが大好きという変態向けという発想しかできネェのですが、私が知らない真実の向こう側の世界ではどんなコンセプトが存在しているのやら。

いったいどんな層に向けているのだろう…女装男子?

いや、あくまで女児だものなぁ。また別物か。

…日本はどこへ向かおうとしているのか。


18日

夕飯前に零の軌跡をプレイして、気がついたら日付が変わっていたでござる!


17日

マジック使って書き物していたら手を滑らして落としてしまったのは良いが、目の前にある扉に先端が『メチョ』

ぎゃー、扉にマジックのインク痕がっ!

慌ててアルコールティッシュでふき取るもうっすらと痕が。

あちゃー、借家なのに。

気合入れてゴシゴシやっても落ちねー。

肌にマジックの場合はマーガリン使えばおとせると聞くけど扉は無理っぽい。

むむう・・・。

んー、これも油には違いないんだよなぁということで、だめもとで愛用しているオレンジオイル入りのクレンジングオイル塗って一晩置いておいたらインクが今朝方浮き出てたのであっさりふき取って終了。

クレンジングオイルすげぇ。


16日

何でこの時期に打ち上げ花火しているんだろう…。

たった5分程度だったけど。


15日

本日は残業長引いて午前4時過ぎに帰宅しました。

シャワー浴びて、PCのメールチェックして朝飯ではなく昼飯の下ごしらえして就寝しようとしたわけですが、近隣の部屋からなにやら物音が


ガ、ガ、ガガガ、ガコンガコン、ガシャン…………ガ、ガ、ガガガ、ガコンガコン、ガシャン…………ガ、ガ、ガガガ、ガコンガコン、ガシャン…………


こんな機械音が規則正しく払暁に響くんだよ。

イメージ的には普通より一回り大きい扇風機を首振り状態にして首振り進行方向に扇風機の羽がきっちりぶつかるように障害物を置きまくった感じの音だろうか。

おいおい、集合住宅で響かせていいもんじゃないだろ。

目を覚ます人だっているだろ、こんなにうるさいと。

どこの部屋かわからんから乗り込むことも出来やしねぇ。

おかげで、気になってしょうがないじゃないさ、明日だって仕事なんだぞ。

こんなんでで寝れるかーふっとにもー!


















ぐうぐう=■●_


14日

同僚の人ととある建物の階段を登っていたときのこと。

「ここってさぁ、犬の鳴き声しない?」

は…?

『しませんよ? というよりココに犬なんているはずが無いでしょうに』

「いや、鳴き声するって、ほら、今でも」

がんばって耳をすますもそんなもん聞こえやしない。 


ま、まさか・・・

統合失調症!?

まさかとは思いますが、この「犬」とは、同僚のの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。(ぉ


13日

【社会】日本は男女格差主要国最低の94位…過去には日本の女性団体の指摘を受け101位に訂正された経緯も

何を基準に格差としているのかというのかはさっぱりわからないが、何となく納得してしまう。

やれ社会進出している女性の足を引っ張るような思考をしたフェミニスト女性団体だとか、男は男で女性はこうでなくてはいかんとかいって社会的地位を妨げる言動をする連中が多々いるもんな。

前者はやれポスターで男より女の方が目立たない位置にあるとかこじつけ的なことやらダブルスタンダートを連発するし、後者は何かというと女の癖に女の癖にだとか、論理的ではない偏見だけの内容で語ってるだけだモンな。

この記事見て何となくさらに不満募らせてばかりで一向にここら辺改善されることは無いだろうなぁという気がするわぁ。

どっちもしょうがないくらい意固地だモノネェ。コレを皮切りにしてさらに自分たちに都合のいいことばかりを語るだけという展開が何か見えるようでならない。


12日

驚愕のセクハラワード

…。

ええと、これ本気で受け取ると何も女性にしゃべれなくなるのだが。


>なぜ「君がいれてくれたコーヒーはおいしいよ」までセクハラなのか? と首をひねる人も多いかもしれません。

>しかし注意して読むと、何気ない言葉の中には様々な隠喩が含まれていることに気が付くと思います。

>「入れてくれた」

>はもうそれだけで性行為を連想するのでアウトです。

>「おいしいよ」

>は、主語の「君」と掛かると「君はおいしいよ」とも受け取れ、これも勿論アウト。

>安全かと思われるコーヒーですが、コーヒー豆を良く見て下さい。何かに似ていませんか? ということでこれもアウト。


( д) ゚ ゚

コレに限った話ではなくこじつけじゃねーか!!

どこの痴女ですかこの人って思いたくなる位妄想全開。 あるいみ腐女子の想像力を考えると納得してしまうわけですが。

性の違いから来る性的嫌がらせとまったくかんけいねぇぞと言うのもちらほら。

全部鵜呑みにしてたら何も出来なくなりますが。

ドンだけ妄想力豊かなのだろう。 コレを連想してセクハラ呼ばわりする人のほうがよっぽどセクハラだとワタクシメは思うわけですが。

完全に作り話だろう…って言い切れない部分もあるんだよなぁ、それでも。

すっごいイラッときている状態の女性にその人にあまり好かれているわけではない男性がリンク先のようなこじつけワードをしゃべったらストレス発散のいいキッカケだとばかりに畳み掛けるように周りを巻き込んでその男性を追い詰めたという事例を知っているからなぁ。


ふむ、となるとお茶を出してもらったら「ありがとう、今日のお茶もおいしいね」といわずに「このお茶、どぶ川のにおいがするぞ、このゴミが!」と悪意全開で対応すればいいんだね!

そうすれば、こじつけで性的嫌がらせと感じるより、悪意のみを覚えるだろうからセクハラ呼ばわりされずに済むじゃないさっ(本末転倒


11日

引越ししたばかりだというのに、その日のうちに夜勤があったので出社してかえってきたばかりです。
し、しんどかった…(がくり

ちなみに今日も仕事です。

3連休って何ですか? 
一日たりとも休み無いんですが。

10日

うーし、引越し完了。

んー、総務の方から連絡があってレオパレスの契約がもうすぐ切れるということで。

レオパレスの契約って数を回すためなんだろうけど不思議な事に、こちらがまだ契約しているその部屋に他者からの新しい契約が入った時点で今住んでいる部屋の更新できなくなって退去するしかなくなるっぽい。

総務が更新しようとしたところ、そんな理由でかなわなかったので引越しせざるを得なくてココしばらく荷造りしてました。

ま、前回よりは荷物が格段に少ないので楽ですわ。

引越し先もたかだか数百メートル先の場所ですし、ちょいちょいと軽く荷物を運んで終了できるお手軽さなのであまり苦労はなさそう。

さて、こちらの部屋も家具類はあらかたそろっていると聞いていたので、まともに秋の味覚を調理できるようになるなうふふと今晩食べる予定の塩焼きのさんまに思いをはせておりました。

レオパレスは壁の薄さと狭さに不満もありはしましたが、それよりも調理器具の貧弱さが一番堪えておりましたので。

2小口の電熱器。グリルなし、一度に使用できる時間に限界があり、一定時間過ぎると勝手に電源落ちる仕様。

お魚とかおいしく焼けないし、おる程度煮込む必要のある料理が思うようにできネェ。

それも今日からおさらばさっ。

さあ、新居についたぞ!

荷物を運ぶ際、まずはキッチンを確認したね!

1小口電熱器…グリルなし。


























_| ̄|○

わーたーしーのーさーんーまー祭りがーーーー!!


9日

ちょいと作業中。


8日

11年春の花粉、猛暑の影響で5倍に

スギ、ヒノキの花粉量が酷暑の影響で5倍もかぁ。

5倍も暑かった記憶は無いのですが何故なんでしょう(kenは単純計算をしすぎです)

ちょっと樹木さん方がんばりすぎです、赤い人でさえ3倍だってのに。

そんなにあの酷暑できゃっきゃうふふしたのでしょうか樹木さん方。

5倍だよ5倍、どうやって普段よりそんなに生産できるんですかっ!

どこぞで数年前に煙が出ていたので山火事だと思ったら実はスギ花粉により煙に見えていただけでしたって状況が全国各地で見られるのですね、うふふ・・・。

というわけで、花粉症の人はもう部屋から出れないんじゃ…。

花粉症じゃない人も来年春から地獄を知る事になりそうです。


7日

妹に告白された!!!

十中八九タイトルで釣るスレだろうなぁ、どんなオチが待ってるんだろ、ウフフ。

って軽ーいノりでリンク先を見てみたら…ナニコレ。

うーむ、私が兄の立場だったら瞬時に呆れた後さらにそこから間髪いれずに指差して大爆笑。

人はちょっと自棄になると笑いがこみ上げてくるものです。

そしてその後まじめに話しをする。

ただし、甘さを持つことなく、まともに許すという選択肢は無しの方向性だけど。

向こうがゆるーい思考に持っていかないようにするため懇切丁寧に現実的な話のみでさらに追い込みをかけ、返答次第でにこやかに地獄に叩き落す。

っていうコースだろうなぁ。

こんな妹はいやだ…。


6日

こんにゃくゼリーオワタwww

また野田かっ! 

おにょれ、野党で比例当選なのにまだ暗躍するのかっ!

まだこんにゃくゼリーを痛め足りないとでも言うのかっ。

って、憤慨しながらリンク先見てみると。

仙谷?

あの、中国の尖閣諸島問題で『いらっしゃった』発言とか、『日本も過去に侵略したんだから中国悪くない』『日本の文化は中国が基本』とかどこの国の政治家ですかとつっこみ入れたいあの人かい。

いや、中国に関しては元からこうゆう人だった(最近は公で発言するようになっただけで)けどこんにゃくゼリーの方は初耳です。

なにそれ、ゼリーの硬さを政府の方で決めるの?

数少ない実績って…これ、政府がどうとか決める部分じゃないだろ、がんばる部分を思い切り間違えてます、勘弁してください。



5日

【画像有】Orzの正しい読み方が判明

…は?

いや、これって凹んでいるというのを表現するAAってだけで読み方も何もないんじゃ。

まーたネタスレか、と思ってリンク先を覗いてみると、えーー!?

くっそう、ショコラBBを愛用しているのに今の今まで全然気がつかなかった。

γ-Orz = ガンマーオリザノール(ショコラBBの成分)

オリザノールが正式名称だったのか!

ちょっとだけびっくらこいたけど、そんな呼び名を使う機会なんざあるわけないので一月後には名前何だっけっという状態になる予感。


4日

管理人はただいまここしばらくの鬱憤を晴らすかのように本とゲームの世界に旅立っております。

探さn(ry


3日

私は自由だーーー!

探さないでください。


2日

急ピッチで色々作業中。

今日を乗り切れば自由。

明日どっぷりハマるであろう零の軌跡に思いをはせつつ作業作業作業!

つ、疲れる…。


1日

零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、

零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、

零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、

零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、

零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、零の軌跡プレイしたい、

(ただいま急ピッチで作業中)



TOPへ

inserted by FC2 system