2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2010年12月


31日

実家でいろいろ新調されている物が。

実家にはブラウン管のTVが3代ほどあるのだけど全部薄型TVに。

特に居間にあるのはサイズが4?型。すくなくとも40を越えているのは確実。

PCおいてある部屋にはノートパソコンもデスクトップパソコンも新調。

おお、タッチパネルだタッチパネルだ。汚れるから一回使用したらまんぞくしじゃ。

さて、今日は出かける気がまるでないのでゲームと小説で過ごしまする。シュタインズゲートおもしれえ。


30日

ひっさびさに予約していたカイロプラティックへ。

4ヶ月ぶりなお陰でだいぶ骨格ゆがんでるねーと言われる。

自覚あったものな〜。

特に背中。

何かに集中しているときはともかくゆるゆるになっているとじわじわとした痛みがずっと続いている状態で。

さっさとこの状態から解き放たれたかったわ。

さて、背中の施術。

「ここがひどい」と先生が言い、指で左側から右に一瞬強く押したときのしびれるような感触がまた凄かった。

こきゃっとはまった感触と同時にびりびりした感覚がと背骨上部に歓喜の声を上げるように広がる。

おお、じわじわ感がすっかり消えてる。

どうやらこのひどいと言われた部位が左にずれていたのが原因か。

んー調子良いわぁ。


29日

電車と新幹線を乗り継いで盛岡へ。

時期が時期なので、電車の混雑率が凄いなぁ。

おかげで、電車が数分遅れる遅れる。

乗り継ぎまで10分以内のところがさらなるカオスになってもう大変。

いや、本当にきっついですよぅ。

そんな、是が非でもダッシュしなければならない状況下で事件は起こった。

ぐにゅり。

何か踏んだ。

だが、足の下には何もない。

ま、まさか、駅の構内、地下に隠し通路の入り口を発見してしまったとでも!?

私の冒険が今、幕を開けるのですね!


それはさておき、足下に何もないのにおかしいなぁと靴の裏を見たら…。

ぐんにゃり、ペローン。

靴底が剥がれかけてぺろんぺろんになってる。

ちょ、いままで靴はいててこんなことになったの、生まれて初めてですよ!

そんな生まれて初めてなことが急がなきゃならないときにわざわざ起こるなんて神様のいけず。(心の中でチェーンソー振り回しながら)

このおかげで歩きづらいことこの上ない。

つ、疲れた…。


28日

さて、明日帰省予定なので持ち歩いて使うUSBメモリにデータをバックアップ。

作業中、間違って切り取って貼り付けてしまった一部データをコピーして戻すつもりが削除ボタンを押してしまいました。

うん、USBに入れたデータを。

ぎゃああああああああああああ!


27日

哀愁すら漂う建築物

1はジャブだな。 この程度なら哀愁感じんわ!

とか思ってたら2で凄いつっこみいれたくなった。 これ、施工時に瞬時に気がつくよな、どうしてそれでも設置した。

3はてっきり、あっさり崩れそうな使用の階段という意図かと思ったら踊り場の部分ね。

とまあ、こんな感じに凄い建築物目白押し。 

6はどうしてこうなった。いっそ階段と手すりを見えなくすればいいのに。

23番は今からでも設置しなおせばいいのに。

25は施工ミスだろうか? 後で追加で作っただけなんじゃ。

ときどき、チラッと見ただけではミスがわからないのもありますね。よくよく見れば気がつきますけど、18とか。

27は哀愁漂ってるけど、建築ミスなのかどうかさっぱりわかりません、どこ点が建築ミスなのだろうか。

ふぅ、日本では滅多に見られないものばかりで堪能しました。


26日

クリスマスのプレゼントにピッタリ!!な、驚きの落札物たち


しかしまあ、最初の出品物以外は値段的な意味でびっくりするものばかりだよ。

最初のヤツは着ぐるみだしあんなもんだろうけど、価値がそもそもわかってないのがいくつもあるが、びっくりするわ。フィイルの一部があんな値段になるとか、マグカップがあんな値段とかっ。単なる素人の手書きなのに価格がぐっと上がったりとかな

というか、あのマグカップって非売品だっけ? 随分昔に見覚えあるような気がしたんだが。

その中でも動画一番最後のTシャツはいつ見てもガチで狂ってるよなぁ、あれ他にも種類あったけど今回出てたTシャツ以外のイラストのヤツはもっと狂ってなかったっけ?


25日

座り方が「ほぼ人間」な動物たちの写真25枚

9、11は絶対這ってあると思った絶対貼ってあると思ったよ。

ひじを置いて座る犬が見当たらないのがチト残念。あれ久々に見たかったな。

それ以外は見たことないものばかり。

うわぁ、凄く人間っぽい。

はふぅ癒された。


24日

歯医者で親知らず治療痕の抜糸。

ふむ、ずっと続いていた意識すると感じ取れる鈍痛が収まった。

何かに集中しているときはまったく気がつかないけど、気を緩めている時簡にはうっとおしい限りだったものなぁ、これ。

私は自由だー!

ついでに何か歯に症状が出ていないか見てもらう事に。

ここの歯科医の口コミはちょっとした虫歯ならついでに治療してもらえるという評価だったが本当の事だなぁ。

虫歯は一切なかったけど、さらについでで歯石を取ってもらえた。

うわー、歯にメッサ隙間が出来たわぁ。

これで、今回の治療はお終い。

治療痕に食べかすがつまりやすいのがうっとおしいが、大体いつごろこから気にならない程度に傷口がふさがるのやら。


23日

自分のプロバイダのWEBアカウントの容量を確認。

…99%使用状態。

え゛

まて、なんだ99%って。

%ではなく詳細な残り容量を確認してみると残り500KB

もう、たったこれだけか。

はぁ、10年前サイト開設時のときは10MBでも十分でっかい容量に感じたものだったなぁLeafの痕が音楽データ以外は丸々収まりますし、当時メインPCのHDDが4GB程度しかありませんでしたから。

10年近くやってこうなると、単純計算でのこり半年までか・

ふーむ、そろそこ色々削るか。

というか、そろそろOCN側で何かしてくれやしないものか。容量増設しようにもいまどきあの5MB程度の容量増設して毎月200円お金が結構かかるという現状は流石にな。

最大200MBで毎月7600円とか今時ないわ。


22日

一迅社はどこに行こうとしているんだろう。

さすがに、追いつける気がしないです。

旧スク水型ペットボトルカバーだのパンツ型カイロカバーだの担当者さんの頭を覗いてみたいわ!

そのうち、『世界初!パンツがカバーのライトノベル』とか出してきたりしたら…しかもそれが好きな作家さんだったとしたら買おうか買わないかのジレンマに苦しみそうだ。

すみません、頼むからへんな方向に特化したグッズ出しすぎないでください、気が向いたときに程度ならともかく、それが常習化されると確実に私は置いてきぼりになるっす。


21日

零の軌跡の新作発表キター

2011年とか想像以上にスパンが早いです。

空の軌跡FCの終わり方に比べれば、かなりすっきりした終わり方をした零の軌跡でしたけど、いくつか謎が残ったままでしたからね。

SCに当たるだろうと思われる零の軌跡の続編はどんな展開になるのかしら〜

とか思ったら、よくよく記事読むと連なる作品?

零ではない別の軌跡?

うーん、残念なような、この世界の違う側面を早く見れるのがうれしいような…。

正直のこの軌跡とつくシリーズは風呂敷を広げすぎでしたのでどう収拾つけるのか楽しみです。

しかし、このシリーズ完結するのにどれくらい年月かかることやら。

まあ、ランスシリーズよりはましか…あれの信者は本当に気が長いわなぁ。8の情報ようやくで始めたけど4のときって私が中学のときだったもんなぁ。


20日

某通販で発売してから一ヶ月と経ってない準新作がそこそこの値段で売っていたので気になっていた私は普通に購入し、無事に到着。

メーカー予約特典もついていたのでほっくほく。

それと一緒に梱包の紙袋の中から一枚のパッケージされたDVD−Rが。

ナニコレ。

中に付箋がついていて、それの内容が凄い

『○○(今回購入したソフト名)買取価格3500円』

( д) ゚ ゚

要するに、さっくりと焼いてこっちに売り飛ばしてくださいって事かしら?!

確かにそこそこ評判高いソフトだったんだけど、商魂たくましいなぁ。


19日

テレビゲーム市場不振 前年度比12.0%減の4492億円と大幅に縮小

これはしょうがないよね。

Wiiがいつの間にか負けハードになってるし、XBOX360も…だし、PS3だって、XBOX360よりちょっとましって程度ですものね。

スクウェアエニックスが純利益90%減で下方修正

という状況下だもんね。正直なところ12%減というのも個人的な予想よりかなりましという印象ですわ。

PSP2と3DDSが出れば一時的に多少マシになるんでしょうけど。

据え置き機に関しては今より性能が良くなり、かつ目新しい機能を入れるのはもちろんだけど、コストを考えたつくりにしないとメーカーもユーザーもついていけないんだろうなぁ。

というか、正直なところ、グラフィックに関してはこれ以上向上させても仕方ないような気がしてならねぇんですが。


18日

口蹄疫がアジアに蔓延中。

んー、そういや、先月当たりに韓国でまた口蹄疫が再発生したって聞いたなぁ。

さて、今現在はアジアの国のどこら辺に広がり始めているのか…って、え!?

ちょ、コレ虚構新聞の嘘ニュースではなくて、マジなんですか。

アジアほぼ全土に広がってるどころかアフリカの大部分と、それからヨーロッパまで広まり始めてるじゃネェか。

せいぜい、南北朝鮮と中国の一部で発生している程度だと思ってたのに、むこうはすでに真っ赤っか。

アジアどころか、ヨーロッパにすら旅行に行けネェよ、どうしてこうなった。

おいおいおい。海外旅行に行く方はキャリアになって国の畜産業に迷惑掛けないように注意せよ。

肉は、オーストラリアとアメリカくらいしか輸入できそうにもないのね…。


17日

ヤフオクで出品していたとある商品がヤフオク側の判断で削除されちゃいました。

てへっ♪(不二家のペコちゃんのような顔で)

オークションに出品するようになってから2年。

初めての経験です。

違反の報告を受けることはあれど削除されることってあるんだなぁ。

うーむ、やんちゃが過ぎたかネェ。

さっくりと別のカテゴリで再出品しましたけど。


16日

歯医者に行って親知らず抜歯。

今日の曜日に担当の医者が一番抜歯の腕が良いと聞いていたので迷わずこの日を選択していたわけですが。

いやぁ、調べてみるとこの歯医者で親知らず抜くのに50分以上かかった上に激痛て最悪ってコメントを発見してしまってたものでガクガクブルブルでした。

いや、基本的には評価が悪い発言はまったく見当たらなかったから選んだだけにこのコメントはショックで。

が、実際やってみると、麻酔をうってそれが九鬼までの時間待っている時間が一番長くて、抜歯はせいぜい10〜15分くらいで終了。

引っこ抜こうとしている動作より、なんか歯を押し込んでいる動作の方が長かったが、あれはなんだったんだろう。

ぐりぐりぐりごりごりごりぶちっ!

このぶちッッて感覚が歯を抜いた瞬間だったんだろうけどその後もなんかゴリゴリやられました。

とはいえ、ちっともいたくネェわ。

腕がいいのは確かだったようで。

きっと、ネガティブなコメントした人は下手な人に当たったんだろうなぁ。

抜いた歯は表面が真っ黒でした。うーわ、虫歯だわ。

ああ、水がしみるわけだ。

さて、今は麻酔が切れたわけだが、かるくずきずきするなぁ。

お腹すいてるのに食欲でネェ。

でも喰わないと、内服薬飲めないジレンマ。

ウィダーインゼリーがありがてぇわぁ。


15日

ふたご座流星群がピークなので夜勤帰りはアホみたいに空を眺めながら帰ってました。

天体ショーって言う割りに連続して流れ星が見れるわけでもなくちらりほらりって感じでしたがそれでも十分!

昨日は雨だっただけに今日の夜が晴れるか心配だったんだよネェ。

たまに見る夜空も悪くない


14日

ベランダに干している洗濯物を取り込もうと思って扉を開けたら、湿ったタバコの吸殻が一本おちていた。

以下の条件から解を求めよ。

1、タバコを吸う嗜好を持っていない、むしろ嫌いだ。

2、アパートの最上階の部屋のベランダ。

3、隣の部屋とはベランダが簡単な仕切りで分けられている。

4、本日は雨がザーザー降っている。

5、洗濯物を昨日(日付的には一昨日)の昼ごろ干し、今朝に取り込もうとした。

6、夜勤だったので夕方から深夜にかけて部屋は留守。

7、部屋はヤニの匂いはしなかった(嫌いなのでビンカン)


13日

民主党「来年から給料もらってる人全員から給料税を取ります」

( ゚д゚ )!?


ええと、厚生年金税、社会保険税、住民税、所得税とはまた別なの?

それに加えて給料税。

まっさきに働いたら負けってニートの中のニートの名言が頭に浮かんだわっ。

しかも、その理由が子供手当の財源にするためって…呆れるんですが。

何かあるたびに子供手当ての〜高校無償化の〜とか言い出して正当化する予感。

ま、増税するのは予想できていた範囲内ではあるな。

民主が与党になった時点でマニフェストの内容から容易に想像できた人は多かろう。覚悟を決めていただけ、頭がお花畑の民主党の投票者よりもダメージは少ないか

もう、子供手当て廃止にすりゃいいじゃん…ああ、出来ないか、政治に普段興味が無い目先のことしか考えられないような馬鹿が釣れないものな。この点においては民主はかしこいわー、ほんとかしこいわー。


12日

今日の夢で何故かラブホテルを私が買収するという夢を見た。

企業を買収するという行為に関しては羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)を読了した影響なんだろうけど、その対象が何故にラブホテル。

わからない、深層意識の私が何から判断してそれを買収するに至ったかちっともわからない。

もうすぐクリスマス商戦だからだろうか。

流石にその理由は弱いか。 他にラブホテルでココ最近連想したものはなんだろう。

どなたか、私にラブホテルを買収したという夢に関して夢判断できる方いませんか〜?


11日

アルマーニの新作が先鋭的すぎる件wwwwwwwwwww

瞬時に変態仮面思い出したので>>5-6と握手。

しかしまあ、アルマーニに何があったんでしょう。デザイナーのご乱心としか言いようが無い。

しかし、変態仮面とかではなく、どっかで実際の写真を見た覚え・・・あ。

“ほぼ全裸” 極小水着の男性に警察困惑「一応着てるので罪とは言えない…」

なるほど、この人はアルマーニ側の人間で、プロモーションのために海岸に来ていたのだよっ!(違


10日

虫歯と歯周病菌99・99%死滅

うおおお?!

この技術が確立して出回ったらもう、歯医者要らずじゃネェか!

まあ、親知らず抜歯やら、歯が欠けた、歯石除去だとかそういった治療は残るだろうけど、歯医者にとって一番多いであろう虫歯治療がなくなるのは大損害。

という事で歯医者側が利権がらみで動くだろうなぁ、という予感。

技術が確立したとしてもそこらへんのやり取りで出回るのは結局かなり遅くになるんだろうなぁ。

埒が明かなくなって海外にこの技術売り渡す結果になったりして。


9日

かながわ青少年育成指針改定素案

神奈川県青少年保護育成条例

要するに、30歳までHだめ、有害図書駄目、パチンコ駄目、カラオケ駄目、ネットカフェ駄目、深夜の外出駄目。

…20歳までではなく、何故30歳。 

しかも場合によっては40歳までとか、関東は示しあわせて修行僧でも作ろうとしてるんでしょうか。

深夜までやるタイプの仕事涙目。

ある意味、そういったものを規制した場合の犯罪率の推移を量るために都合の良いサンプルとして使えるか。

スウェーデンみたいに厳しくすればするほど比例して犯罪率が上がっていくのが目に浮かぶけど。

何事も必要悪ってのは存在しますから。 

締め付けりゃ解決するなんてあるわけが無い。

さーて捌け口締め付けて、その捌け口の代替品はなんになるんだろうネェ?


8日

数日前に都合よく本日予約を入れていた整体へ。

…いや、コキャッとなるまえに予約できていれば惨事回避できたじゃねーか。

カイロプラティックの技術も取り入れてると聞いていたが、さてはて。

店内はさして広くない。

でも雰囲気はいい感じ。暖色系が多くて堅苦しさをちっとも感じない。

初診なので早速必要事項に応答してさっさと施術に。

って握力すごっ。バスケットボールつかめる人ってコレくらいなんだろうなー。

掌底がめっちゃ硬いっ!なんか、手のひらに手術してメタルでも仕込んでるんじゃないかというくらいの硬さ。

そんな感じで押すだけでなくもまれたり引っ張られたり。

ぎゃー、イタイイタイと感じることも多々。

ぬう、今まで通ってたカイロプラティックとはやっぱり違うな〜。

そんな感じで施術完了。腰の状態もかなり良くなった。まだ中腰は無理だけど。

人によっては翌日から効果があるらしいので寝て起きたときに効果が実感できるのだろうなぁ。


7日

腰がコキャとなった。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 〜□○◎


6日

真夜中にネトゲ接続を強制遮断する「シンデレラ法」の導入審議へ

ほう、悪くない法案だ。

ネットゲームは廃人と揶揄されるほど、日常生活において支障が出るほどの中毒者が存在しますからね。

だけど、現行、ネトゲに関してのそれを抑制する機能も法案も聞いた事が無いからなぁ。

これが通ったら、運営側のプログラマーやSEにとっても作業に余裕出るだろうし、プレイヤーも一日中プレイしっぱなしという状況を回避できるため、多少なりとも区切りという形でメリハリが出来る。

重度のネトゲプレイヤーであればあるほど文句が出そうだけど、そもそもネットゲームが出てからもうだいぶ経ち、その中毒性から日常生活に思い切り支障が出ている昨今に何の法整備もなかったこと自体が問題なわけですし。

これは日本も導入すべきだよ。

シンデレラと言うからには真夜中12時なんだろうけど、30分くらい前からカウントダウンくらいはしないと突然の強制切断でショック受けそうだ。


5日

【DVD Shrink脂肪】 DVDコピー、家庭内も禁止へ 暗号で保護のソフト対象

えー?!

きっと、このコピー禁止DVDって一部のプレイヤーで動作しないとかそういった不具合出るんだろ?

それと、画質が良くなかったりするに違いない。

いや、思い切りCCCDを思い出してしまうケースだもの、これ。

アホみたいに動画をアップしたヤツが原因…なのかこれ?

いや、自分でビデオとったやつやら、TV動画をアップするやつなら動画サイトにアップされてるのも多いけど、DVDからアップする人ってそんなに多かったっけ?

アニメアップしまくって逮捕したという人は確かに何人か聞いた事はありますが、ふぅむ。

PSPにぶち込んで好きなときに見るとか指摘に利用できなくなるのはチト痛い。いや携帯機で動画をいちいち見るのは滅多にねぇんですけど、出来なくなったらなったらで・・・むぅ。


4日

mixiのメールアドレス検索機能を使って援交ビッチの彼氏を救おう

てっきり、知人で軽そうな女性のメアドからmixiのページ調べてどんな交友関係があるのか調べるだけだと思いきや、出会い系サイトなどからメアドを拾ってmixiで検索を繰り返してその彼氏と思わしき人物にその情報を提供するというある意味はた迷惑、ある意味正義とも取れる行為だったのね。

しかしまた、妙な事を思いつくものだなぁ。

よっぽど女性に何か確執でもあったのかしらこの方。

しかしまあ、簡単にメアド晒してそのメアドでmixiやってる人結構いるのか。

おかげで現実知ってすごく不幸になってる人がいるが不憫で仕方ない・・・。


3日

もう12月なのでいい加減毛布を用意して、シーツを毛糸使った冬用シーツに変更。

昨日は12月の割に気温が高く、一日中晴れていたのでシーツの洗濯にも問題なかったのでいい機会だと。

はう、暖かいよう、ぬくぬくだー。

といった具合にそれはもう、ぐっすりすやすや、布団に入って速攻で寝てしまった。

アロマランプの明かりを頼りに小説一冊読んでから寝るつもりだったのにこの体たらくだよっ。

そのおかげで、目覚ましかけてなかった…。

本来おきなければならない時間の10分前に勝手に目を覚ましたとはいえ、ちょっと肝が冷えた。

あ、危なー。


2日

彼女の誕生日よりゲームが大事なの?

この発言小町のトピの投稿日は昨日。

コレが何を意味しているかは物凄くよくわかります(昨日の日記参照)

彼氏にとって外せない日だったろうからなぁ。

この人の気持ちもわかりますけどね。

仮に誕生日祝ったとしても彼氏が上の空状態になっていたでしょう。誕生日を祝うことが苦行となってしまってはあまり意味がネェ。

この彼氏さんはしばらくしたあときっちり埋め合わせしないといけないでしょうね

とは、言うものの、この女性は女性で彼氏側の趣味をまったく理解して無いのも問題があるわけですが。

記念日を大事にする女心を理解して。だが、男心は理解する気ねぇ…というのではどこまで譲歩していいのかという線引きとかが出来んよこれでは。

とか、私的には思うわけですが。


1日

モンスターハンター3の行列

 

何ぞコレ?

今日は平日だというのになぁ。

水曜日なのに、今日が発売日だったんですね(一般的にゲームの発売日は木と金です)

しかし、ドラクエ3や4とか思い出す行列だね〜

一番最近だと次世代機のときか?

買取価格も定価5800より高い8000円の取り引きのようですね

アマゾンを覗いてみると5800円より上のがゴロゴロ。

別に限定版ってわけでも無いんですよね、これ。

すっごいなぁ・・・。


TOPへ

inserted by FC2 system