2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月

2011年3月


31日

風邪引きました。

まだひき始めもひき始めでのどチンコが痛いだけですが。

でも、この状態でも十分に頭にまで痛みが伝染しつつある感じで、午前中は頭がボーっとして仕事にならんかったよ。

早めに寝たおかげで午前2時の今現在に起きてしまった。

風邪薬飲み忘れに気がついてヨーグルトとグレープフルーツ食ってパブロン飲んで歯磨き後イソジンでうがいして←今ココ。

ちょいとネットして本読んで、ユーカリとラベンダーの精油使って部屋の空気を清浄殺菌しつつ症状緩和しながら戦いますか。


30日

ココしばらく忙しくてすっかり忘れてました。

今日って私の誕生日じゃネェか。

mixiの自分のページ見て、Happy Birth day to youの表示見て素で、『ナニコレ』という反応をしてしまったよ。

数秒後にようやく気がつく始末。 ああ、誕生日じゃネェか、と。

去年の今頃は今年がこんな状況になるなんて夢にも思わなかったナァ。


29日

絶体絶命都市シリーズ生産終了。

うげ、この間発売直前で発売中止になった4に続いて過去作まで?!

このゲーム、一言で言うと大規模ない災害に見舞われた都市を舞台としたサバイバルゲーム。

要するに、遊べる災害マニュアルとも言うべきシリーズです。

多少おちゃらけてる部分もあるけど、この作品で災害に対してどうしたら対処できるかというのを学べるというのに。

災害にあった都市を舞台にしているだと、けしからんって声でも多かったのかしらネェ。

もったいないよ、アイレム。


28日

出向期間が延長になりました。

4月から岩手な! とか言われたら今の状況では身動き取れなくなって困惑するからありがたいが、複雑。

正直、向こうの具体的な状況知りたいのよね、家の連中の顔も見たいし。

東北新幹線は来月末に復旧予定とあるが、状況考えると復旧してすぐに問題なく使用できるという考えは出来ないだろうしGW戻れないだろうなぁ…。


27日

そうか、地震からもう2週間以上経ったのか。

暴動が起きず、急ピッチで道路や線路が直っていってるあたり諸外国から絶賛されておりますが、原発の放射能さえなかったらと思うこともしばしば。

日本がヤバイせいで世界がヤバイ。GM工場閉鎖。アップルやHPも危機目前

世界から孤立する日本

日本の作るものが精度が高すぎて他の国の技術では比較にならないというものが結構ありますからね。

とはいえ、コレをチャンスと考えている国もあるでしょうからこれら輸出が可能になったときには入り込む隙間がだいぶ狭まってる問い言う事が起こりかねない。

精度の問題ではなく放射能というものがあるということで門戸を閉めているところもあるのが現状。

あんまりこの状況が長引くようだと、同情から本当にバッシングに変異しかねない…。このままではうちの会社が動かせない、独占してないで技術よこせってね?

そんな中、お隣の国の日本への対応。

>大地震と原子力発電所の事態で対国民寄付金を着実に送るなどの温情を送ったのに、日本が中学校教科書に独島領有権を主張するという知らせが聞こえてくるやすぐにネチズンたちが怒りに耐えられなくなっている。

>知らせに接したネチズンたちは日本に対して「背恩忘徳(恩知らず)」だとし爆発的な反応を見せている。

いやぁ、彼らの薄っぺらな善意とその裏の見返り要求が予想通り過ぎてほんわかするなぁ。

ああ、いつもどおりで安心した。


26日

よく見ると何かがおかしい(もしくは怖い)46枚の写真

笑えるものから、おいコレ心霊写真じゃねというものまで多々あるなぁ

私が見つける事が出来たのは

↓反転でネタバレ

1身体の角度からすると足の方向がありえない

2?

3上の子の鼻

4だまし絵ですか?

5窓の向こう側

6指の本数

7左上の子の口元に注目

8子供と鏡に写っている子供の顔の向きの

9写真真ん中あたりで変なことしてるやついネェ?

10?? もしかして撮影された年?

11右側にこっそりと人が挟まってる

12下にこっそりと指が

13左側に変なのがいる

14左下にこっそりとある人形?

15?

16左から3番目と4番目の子の間の膝から腰あたりに注目

17〜19?

20右側やや上よりに変なのがいる

21〜22マークしているところ

23〜28?

29またの下に注目して全体像を確認

30見た瞬間、すでにつっこみどころがあるよなこの写真…他に何があるんだろう

31で、この車、後ろの窓ちゃんと運転席から見えるんだろうな・・・?

32〜34?

35一番左にこっそりと人が

36左側の扉にこっそりと人が

37〜38?

39車椅子の隣の人の足

40左側の人の腕の数

41一番左の青いジャンバーの人の足

42柱と柱の間に人が

43?

44左側から2人目と3人目の間の膝に注目

45?

46バックにいる左側の人、なにやってんの(笑)


25日

falcomで碧の軌跡が発表されたーーー

去年9月に発売された零の軌跡の続編です。

前作から1年で発売て、流石に早すぎる。前シリーズの空の軌跡のときは数年ごとに発売といった感じのスパンだったのに、今回は何でこんなに早いのかしら。

空の軌跡の風呂敷を、畳む事が出来るどころかさらに広げてしまった印象なのですが、これ本当に収拾つくのか疑問ではありますが、やっつけと言った感じのストーリーにだけはしないようにしていただきたいものです。

トレーラームービーよくよく見ると不吉なカットがあるのですが、何これ(汗


24日

怖いコピペ、意味が分かると怖いコピペ

137ってこのページに無ければそのまま何も考えずに読める代物だけど、ココにあるということはちゃんと裏の意味があるんだろうな・・・

どうゆうことだろう。

実は警察官=怪しい男=犯人って意味なのかしら。

他に121、224、295、296、367の意味がさっぱりわからん。


23日

なんかお前らしょげてるから俺のお気に入りの動物画像貼ってくわ

どれもレベルたけぇ!

笑える、癒されるどれをとってもレベル高い動物画像の数々。

そういった画像が多々あるので過去に見覚えのある奴もちらほら。

20の時点で私は撃沈しましたが何か?

125ってどんな状況なんだろう…。

まっさきに某AAを思い出しましたが。

                      ''';;';';;'';;;,.,                  ザッ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ
          ザッ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vymyvwymyvymyvy     ザッ
               ザッ     MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
                   Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ
     ザッ            ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
                __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ  
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\/''''''   '''/''''''   '''''':::::::\   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|(●),    |(●),   、(●)、.:|、( |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   ,,ノ(、_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|   `-=ニ= |   `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=|   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/\  `ニニ \  `ニニ´  .:::::/ニ´ \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´


22日

今年の夏は東京23区のほぼ全域で計画停電を実施wwwwwww

あ、そうか。

今から発電所作ったところで夏に間に合わないし、ほぼ間違いなく原発建設は住民から今まで以上の猛反発。

消費電力は四季の中で一番だしどうするんだろ、東京。

去年と同じ酷暑だったら死亡だわ…。流石に2年連続でそうなるとは思わないけど。

エアコン使えないのもきついといえばきついが、そっちより問題は冷蔵庫。

それが使えないとなると、夏だけに腐る腐る。

ソーラーパネルでだましだましやるしかないのだろうな、エアコンはともかく冷蔵庫はコレで何とかしのげるか…。


21日

ああ、今日が終わってしまう。

ひっさびさのまっとうな連休だった。

19日にサイクリングに出かけた以外はほとんど部屋でだーらだらしてただけでしたわぁ。

んー、気を引き締めないと。


20日

久々に寝て寝て寝まくった。

小説読みながら寝っころがっていたわけだが、あまりのつまらなさに数ページ読んでは意識失って、起きてまた数ページ読んでは気がついたら意識を失うという体たらく。

3回寝た時点でこの作品を読むのを中断。このままだと貴重な休日が睡眠で大半埋まってしまう。

私、普段は4時間半の睡眠でも身体が満足するというのにおかげで今日は確実に10時間以上寝てしまったぞ。

この作品、あえて読みきらないで寝付けない時のために取っておくのがいいかもしれん。

タイトルはあえて言わないが。


19日

福島原発の放射能を理解する

今回の原発に関してのアメリカの学者さんの見解。

相当わかりやすいです。

チェルノブイリのようにはなりようがないといっていた理由がよくわかります。危険度も100分の1程度。

それだけに下のこの記事は誤解させまくりでわかりづらいよなぁ

福島の牛乳・茨城のホウレンソウ、規制値超える放射線を検出…枝野官房長官「ただちに健康に影響が出るものではない」

人体に影響が出るからこその規制値だというのに、健康の影響が出るのかでないのか混乱させる見出しとはこれいかに。


18日

宮城にいる弟の大学でそろそろ卒業式の日らしい。

…が、大学は避難所になってるようで。

卒業証書くらいは何ぼなんでも渡されるだろうが式は無理だろうな。

というか、弟、帰る足もネェだろうし、そもそも荷物を運ぶあてもない。
就職活動もしばらく無理だろう。
…考えてみたら2012卒って内定取るの相当カオスになる。

内定決まっても今回の地震で取り消しになった話をすでにいくつか聞く。

去年よりもきつくなるだろうな程度の漠然とした感覚が『きつく→遥かに無茶に』という変換をしたくなるほど難易度高くなったのは間違いない。

いずれ復興需要で景気はよくなるだろうが、少なくとも今年は論外だろう。

どうしても、自分の日記を確認するまでもなく鮮明に思い出せる楽しかったイベントが多数あった自分の卒業式のことをまず思い出して比較してしまうだけにきっついわ。

生きてることだけは確実なのが幸いだけど。


17日

急に休みもらった。

まったく予定してなかっただけに困惑中。

んー、積み本でも解消するか…。


16日

夜勤明け〜。

しかし、昨日の夜中に地震があったのですね、静岡で震度6強かぁ。

その時間、こっちでも軽くゆれたのですが、積んでいる文庫本が崩れない程度の微弱なもの。

カタカタ音がしたので夜勤に備えて寝ていた私も一旦起きはしたのですがたいしたことないので時間まで再度ぐーぐー。

ここしばらく何度も長野北部の地震エリアメールが届いていたのでそっちの線を考えていましたが、静岡か…。

職場の休み時間に携帯で確認してびっくりした。

あっちにすんでいる知り合い何人かいたなぁ。

とか、ちょっと心配になったものの、調べてみると、被害は『転んで怪我をした人2人』。

( д) ゚ ゚

ちょっ、静岡すんげぇ。

津波がこなかったもの大きいのでしょうけど。


15日

今日は会社の現場の方で作業する予定になっていたので行ってみると、特定の製品を作っているマシンが止まりまくり。

聞いてみると、上からの指示で部品が供給されないor部品が十分にあるから作る事が出来ても送る事が出来ないというマシンが止まっているようで。

不幸中の幸いというか、本社は西日本なので大半のマシンは受注があって動いてはいるんですがね。

こっちの方じゃ、未だに県内での地震速報のエリアメールがまだまだ入りますし、予断は許されませんなぁ。


14日

携帯が何度もエリアメール受信してギュっギュっ鳴る〜。

長野で地震多いなぁ。同じ県内でもちっともゆれはしないものの念のため外に出ること多かった今日という日。

スーパー行ったら棚が一部がらがら。

あー、流通が止まってるのがよくわかるなー。

納豆がすっからかんになってるのなんて納豆ダイエットとか言うヤツ以来だなぁ。

16日までにマグニチュード7.0が起こる確率が70%mそれ以降の3日間が50%

たけぇ・・・、確率が高ぇよ。

物流は本当にどうなるんだろうなぁ。

こちらからもブツおくれないし。


13日

海外に張られた今回の地震の被害写真集。

その2

うぇ・・・その2の南三陸町、家屋があらかた流されて、休耕期の田んぼに雨が降った後みたいだ。

瓦礫だらけ…。

最初のリンクの方の下側にあるおびただしい数の車。どっかの自動車工場のところかしら…一部パトカーに見えなくもないけど。

知人も家族も連絡取れて無事は確認できたけど東北のほうの物流が回復してないから実家の方に物を送ることも出来ないのがつらいなぁ。


12日

昨日はすごい地震でしたね。

各地の地震状況のムービーみて改めて地震の規模を思い知りました。

早朝に地震が起きましたがこのとおり私は無事です。

長野で仕事時間中、あれもしかしてめまいかなと思ったら茨城、宮城の沖が震源地のくそでかい地震というのをしってびっくりしましたよっ。

家族とは数時間後に連絡取れたので問題はなさそうです。内陸だから少なくとも津波の心配はないのは幸い。

とか思ってたら早朝長野県内で震度6っておい。

同じ県内でもこっちの方まではさほど揺れはしなかったのでグースカ寝とりましたが。

大船渡気仙沼という最悪の被害を受けたところの今の状況はどうなっているのだろう…。

とりあえず、スポーツバックに印鑑、通帳、懐中電灯、電池、携帯、PSP、各種データが入ったUSBメモリ、ウェットティッシュ、缶詰、カロリーメイトをぶち込み、お風呂いっぱいに水をためておきました。

後何を準備すればよいだろうか。


11日

楽天ブックスが「キャンセルをキャンセル」

( ̄■ ̄;)

楽天ブックスで予約していた限定版の本を発売日になっても発送されないと思いきやそのままキャンセルというkonozama仕様をかましたのは記憶に新しいのだが、実際は在庫が確保されていて発送という恐ろしい行為に。

せめてこれ、『一旦こちらがキャンセルのメールをしましたが、当方の手違いで商品は確保できました、発送してもよろしいですか?』という感じでキャンセルメール後に対処しておけば良かったものを…。

キャンセルをキャンセルしてそ知らぬ感じで限定品を発送するのは性質悪ぃ。

キャンセルされたから仕方なくオークションに手を出して高いかねだして買った人もいるだろうし。

むーん、楽天ブックスは時々利用していたけど限定な品を購入する際にはよした方がよさそうだな、もちろんamazonもですが。


10日

知っていると得した気分になれるかもしれない9のプチ知識

おばあちゃんの知恵袋的な話だな。

1に関しては10年前に知っておきたかった。

当時住んでいたところ毎年、春ごろに部屋にありがやたらとたかる。

アリの巣コロリに蜜を混ぜたのを使用して毎年撃退していたけど、一時しのぎにしかならなかったものなぁ。

油断すると再度部屋に侵入して大惨事って繰り返しだった。

引越ししてから悩まされることはなくなったので使う機会は早々なさそうだけど覚えておこう。


9日

北朝鮮がジンバブエのような最貧国にまで食糧支援を要求…外交消息筋

北朝鮮、ジンバブエには食糧支援するのか、意外だな…。

と思いつつ、よくよく記事を読んでみると、あれ、何か自分の認識間違えてる?

>北朝鮮が地球上の最貧地域であるアフリカの国にまで食糧を要求している

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )


ええええええええええええええええええええええっ。

あのジンパブエに? 今どれくらいインフレになってるのか調べるのが恐ろしいジンパブエに? 

すげぇ、本気でなりふり構っていない。

世界中に食糧支援要求しているのは知ってましたが、まさかあんなところにまで…。

とはいえ、この国に構った所でメリットはないだろうしなぁ。

恩義という概念はなくて恨という部分はずっと根に持つ民族ですから、一度支援したばっかりに再度期待もたせて恨まれるという状態になるのもちょっと。

自滅するか、韓国に再度攻め入るの2択しか今後の展開想像できません。


8日

アルコールは身体に悪いは誤り? お酒を飲まない人ほど早死にするとの衝撃の研究発表!

酒は百薬の長とは言うけど、あからさまなまでの実験結果だな。

うーむ、どんな作用が起こってこんな結果になったのだろうか。

肝臓の働きで一応解毒はするけどアルコールって本来、猛毒なんだよな。

んー、肉体面うんぬんより、精神面での働きが大きいのかしら。


7日

夕飯時、炊飯器をセットしていたのだが、もういい加減炊き上がり完了した頃だろうというのをゆうに過ぎても、ピーという完了のブザーが鳴らない。

おかしいな、作業に集中してて聞き損ねたのかなと思って、炊飯器を見ると1hの表示。

この炊飯器、ご飯を炊き上がってそれから何時間保温したのかを表示する。

1hは一時間。

…ん、一時間?

炊飯器セットしたの大体一時間前だぞ?

おかしいなと思って、炊飯器の蓋を開けてみると…中途半端に生炊き。

うわ・・・芯がむっちゃ残ってる状態に。

多分…いやほぼ間違いなく、ほぼ間違いなく炊飯ボタンと間違えて保温ボタン押してしまったに違いない。

水がすっかりなくなっていたのでほんのちょっと水足して今度こそ炊飯のボタン。

そして時間が来てピーというブザー。

…うう、べちょべちょしてる(泣


6日

以前にも話したように私は本来短期間での出向である。

最初は3ヶ月、ほぼ延長することはありえないという話だったのだが、さらに3ヶ月、さらに3ヶ月と細かく延びる延びる。

あれよあれよという間にレオパレス21から別のアパートに移って残り今度こそ約半年と言われ、さて流石にもうすぐ戻る事になるのかなー。

と言うわけで、ダンボールから荷物はほとんど出さず、必要最低限のみ取り出して使っていた。

どーせすぐにこの部屋とはおさらばですから荷物全部取り出したってしょうがない。

そんなわけで部屋の真ん中にはダンボールが山と積みあがっているわけだ。

さて、真夜中、寝ていたときにごとりと言う音がした。

むにゃ…お隣さんが寝相でも悪くて壁でもけったのかしら…。

次の瞬間。

「どどどどっ!」

ダンボールが何故か崩れた

そして私の顔面めがけて…

『あーぶね』

状況をさっさと把握できたおかげで普通に押さえる事に成功。

どうやら一番下のダンボールが潰れた事が原因らしい。

うえに乗っかってる数箱はほとんど中身がスカスカだから潰れるとはおもわなんだ。

危機に対応する形で自分のスイッチいれかえた結果何か目がさえちまったので日記に書いてみた。


5日

「自分が種馬になったような気になる」馬の精液を使った新しい栄養ドリンクが登場

Σ(゚д゚lll)

ぎゃーーーーー!

日本には白子を食べる文化はある…あるんだけど、やっぱ無理ーーーっ。

うーむ精力は文字通りつきそうだけど。


4日

先月末あたりから腰が痛かったので整体へ。

先生の握力が強すぎる所為で肩甲骨と太もも当たりの施術がきっつー。

ぎゃーぐりぐりっとしーなーいーでー。

こってるこってないという問題ではなく、そこはもとからグリグリされると痛いノー。

それ以外の施術に関しては気持ちいいと感じるんだけど、上記二箇所は未だに慣れない。

カイロプラティックと違って身体に結構負担があるから部屋に戻るとえらい眠気に襲われる。

起きたのついさっきだよ。

腰の痛みはほとんど消えてる。

良かった、サイクリングで遠出するにもこの状態ってきつかったんだ。


3日

ヒカミのヤツの発言で自分のサイトが10年経っていた事に今更気がついたよ。

2001年2月27日開設だモノね、あたいのサイト。

大学の卒論終わって卒業式までやることまるでなくて暇なので、そうだサイトを作ってみようと思い立って作り始めたのがきっかけ。

サイトを作る事に興味持ち始めてたヒカミを捕まえて回線の速度が速い大学のPCを使ったりして素材集めて少しずつ少しずつヤツと切磋琢磨しつつサイト構築。

サイト造ったことある人ならわかるでしょうけど、作り始めの頃って本当に楽しいんですよね。

やれ、ウチのカウンターの方が回転早いぜとか、バナーの出来とかで一喜一憂していたものでした。

久しぶりにカウンターを確認してみると39万超えてたのか。

最初に一年と約一ヶ月で10万を越えたときってどうやったっけ…。

あの頃は、本当に楽しんでサイトを更新してたものなぁ。

少なくとも新しいことを何かしら常にやろうとしてた。

今や隠しページの正しい行きかた、作った本人である私すらもう忘れてしまったよ。更新はやってるけど、ほぼ日記だけでしかも惰性だモノなぁ。

むーん、リニューアルって気力もないですよぅ。 それ以前にサイトの容量がもうねぇですし。 

今年中には確実に満杯になる。

OCNもホームページに関してのサービスをいい加減充実してくれないかネェ…。10年前と同じままじゃんかよう。


ま、それはさておき、まともな更新しねぇサイトですが、これからもお付き合いください。


2日

倒れた被災者に「ちょっとそのまま!?」 NZ震災報道で問われる日本マスコミのモラル

日本人も被災者が多数出た、ニュージーランドの今回の地震。

病院に無断で押し入ってインタビューしようとしたマスコミが身柄を拘束されたというニュースは記憶に新しい。

流石に拘束されたら懲りるだろうからこういったクソのような真似は多少は沈静化するだろうなーとか思ってたのに…。

>「血を流して倒れていた男性が起き上がろうとしたところ、これを撮影していた日本人カメラマンが『ちょっとそのまま』と被災者を制止するような感じだったため


(;´д`)

もう恥ずかしいからやめてくれよ…。写真取るのは100歩譲ってもけが人にそんな事を強要しないでおくれよう…。

日本でも災害が起こるとマスコミ救助活動においてむしろ邪魔という印象を覚える事が多かったのですが、コレだけ問題視されても彼らはいつモラルを認識してくれるんだろうか。

もう地元警察さん、片っ端から逮捕してください、ええ…。


1日

おめでとう、今日は春麗さんの『43歳』の誕生日ですね〜。

…格闘ゲームのキャラの生年月日から年齢逆算する行為って危険だよな。

KOFにしたって、最初の94当時にあった年齢から逆算すると30、40代当たり前、還暦も何人かいるよって状態になりますし。

見なかったことにするのが賢いファンのあり方ですよね〜(滝汗

それと未だに、Mバイソンがチュンリーの一つ下の年齢というのにびっくりする。15年以上前に初めて見たプロフィールでそう書いてあったけど、実はあれ誤植でしたってことで生年月日書き直すのはまだかまだかって感じで、今に至るまで誤植でなかったという事実を信じる事が出来ない自分がいる。

それにしても春麗がでる新作マーブルVSカプコン3ではえらく強化されてるのね・・・。

私の中でスト2で最も役に立たない必殺技という認識だったスピニングバードキックがタイムラグなしに使えるようになっているとは…。空中百烈脚とかスピニングバードキック連発、それだけで無限コンボとかドンだけ優遇されてんだ。

さすがにこれは調整してくれ…。


TOPへ

inserted by FC2 system