2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月

2011年5月

31日

中国で橋が崩壊

と聞いて真っ先に思いついたのは爆発して橋がガラガラガラガラと崩壊。

とか思ってリンク先を見てみると…。

ざ、斬新過ぎる。

不謹慎だが、コントかギャグ漫画的な表現の壊れ方だ!

橋が壊れると聞いてこれを想像するのは難しい。

どれだけ土台の工事を手抜きしていることやら…。


30日

ガイガーカンター腕時計

とうとう、こんなものが出るのか。

見た目にはまるっきり普通の腕時計。

これを見て思い出したのはルパン三世~ヘミングウェイペーパーの謎~」。

終盤にお宝のある部屋を目の前にして、何かに気がついたのか仲間が先に進むのを止めて腕時計確認したら、は尾は^カウンターにもなっていたそれの値がぐんぐん上昇したのを思い出します。

とうとう、出てしまうのか。

ある程度売れるでしょうね、今の状況から察するに。


29日

リトアニアの「ダッチワイフと泳ぐ水泳大会」

変態だー!

一枚目の写真のまじめな顔の男性がダッチワイフを抱えているギャップがる構図がなんとも言えない。

パンパンに空気入れたダッチワイフをビートバンっぽく使用して泳いでるよ。

…うん、何のためにだろう。

はっちゃけてるなぁ。


28日

圧縮空気でトラック運転手が人間風船に

真っ先に思いついたのはディグダグ・(敵に空気入れのごっついのをぶっ刺して破裂させて敵を倒すゲーム)

ギャグ漫画では良くあるネタだが、実際に起こりうるものなんだな。

よく破裂しなかったもんだ…。

こえーよ。


27日

仕事もうすぐ終わるなーという時間帯、私のところに係長がやってきた。

係長「最近、後輩に暴力を振るっている社員がいるらしいんだ」

私『また、アホな事しているやつもいるものですね、メリットよりデメリットのほうが多いでしょうに』

「で、その後輩が訴えたんだよ、●●さん(私の本名)がやったと」

『…は?』

「みんなありえない、なんかの間違いだと言っているんだが、彼がね」

『えーと、何でそんなことになっているのですか? その被害にあったと言う状況は? そもそもそんなことを言っている人は誰です』

「ああ、新人さんがね座っているとき背中を思い切り蹴られたそうだ」

『いちいちそんななことしませんよ、性分に合いません。はぁ、めんどくさい事に』

「私もね、向こうのほうが疑わしいと思ってるんだ、怪しげだしね」



どうも上司連中は向こうのを大して信用してないようで。日ごろの行いに感謝したこと無いわ。

はぁ。説教されたの根に持っているのかね。

捏造して訴えるなんて想像してなかったぞ。

想像以上にめんどくさいやっちゃなー。


26日

私が住んでいるアパート建物内中央に階段がありその階段の奥の部分が吹き抜けみたいな作りになっています。

そこの空間にここ最近ピチュピチュ鳴き声をさせつつツバメが遊びに来るようになっており、もしかしてここ巣でもあるのだろうかと注意深く観察するもそれらしきものは無し。

ただ単にここを通っているだけかとちょっと残念に思っていたのですが、それから数日後、吹き抜けの天井を見ると…。

おお、ちゃっかりいつのまにか巣ができておる!

数日前まで確実にそんなもん無かったので、ここ最近彼らが姿を見せていたのは巣作りのためか。

ツバメの巣があるところは縁起がいいとされていう。

毎朝彼らの雛の観察でもさせてもらうかね~♪


25日

起きて時計をみたら0時25分。会社の始業時間は0時30分なっ

…?!

ぎゃーーー!(がばっ)

早く早く着替えっ。普段は15分にはある程度準備が完了していると言うのに。

そして、超ダーーーーーーーーーーーーーーシュッ!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおっ。

流石にギリギリだけあってもう人がぜんぜんいねぇ。

よっしゃ、タイムカード記録打ち出しのマシンの表示がギリギリ30分表示。

さて、カードをとおs・・・23:30?

腕時計と携帯を確認。

23:30。

( ̄■ ̄;)

あまり早く部署に行ってもやれることが無いので部屋に戻って目覚まし時計確認。

23:40

…。

どおりで、ベルが鳴ってないわけだよ。凄い寝ぼけてたっ!


24日

どうにも、自分が住んでいる近辺に露出狂が出没するっぽい。

いやー、春って感じだね。

裸にコート一枚と言うスタンダートではなくて最初から下半身マッパタイプ。

ピーポくんタイプの露出狂だねっ!

ピーポくんで検索するとひどいもんさ、家族らしき画像もあるけど、もうみんな上半身だけ服着て下半身何もはいて無いじゃん。

トントン(肩を叩かれ

ん、なんです? 今日記を書いてい・・・、あのお巡りさん?え、あのちょっと…うわー。





………

……

くすんくすん、こってりしぼられた。おにょれ、国家の犬め。

うん、ピーポくんという露出癖の話はもういいや。

何かどうにも、私の住んでいるアパート一階に出没したっぽい。

私の同僚が、コンビニに深夜買い物に行ったらその通りかかったアパート一階に下半身マッパの男がうろりちょろり。

きもいので目線合わせないようにして立ち去ってコンビニで買い物して30分後帰り道にアパート前を通ると、やっぱり未だに下半身マッパがうろちょろと。

やべぇよ。彼が早撃ちマック2代目だったら凄い被害こうむりそうじゃないか。

深夜勤務に出社しようとしてアパート一階に辿り着いたらくさい白濁液ぶっ掛けられたら凄い嫌なんですけど。

おまわりさーん、おまわりさーん!


23日

おつかれさまでしたっ! 高橋名人がハドソンを退社

ゲーム世代にとってはかなり衝撃的なニュース。

TVゲームの黎明期、TVゲームをブームとして過熱させ、引っ張って行ったのは間違いなくこのお方。

名人と呼ばれる人たちは何人もいたが束になってもこの方の存在にはかなわない。

当時どれだけこの方にあこがれる少年少女がいただろうか。

16連射に憧れ、連射の練習やった日々の記憶がある人も少なくないだろう。

彼の存在により当時のハドソンはイベントにゲームにとにかく熱かった。

長い間、お疲れ様でしたっ!


22日

最新の義手が凄過ぎる件

おーすごい、こんなに細かい動き出来るんだ。

ビンを開けてコップに注ぐのはともかく、靴紐結ぶのは素直に感動した。凄いなぁ。

稼動域が普通の関節と違うからぐるぐる回転する手ってどんな感覚なんだろう。

そのうち、自分の手とタイムラグ的にも同じ感覚で扱える義手とか出来るんだろうなぁ。


21日

世界の奇食トップ10

きっとホビロンだっけ孵化したけど卵から割って出られない程度に成長したアヒルの雛を加熱したゆでたまご。

あれが入っているだろうなーと思ったけど、そっちよりレベル高いものが!

5位までなら何とか食える、4位より上は無理だ、健康的な意味で。

ねずみとかごきは病気になってしまうわ!

ゴキブリ揚げたの食って後日のた打ち回るほどおなか痛いなぁと病院にいったらゴキブリの卵が体内で孵っていて内臓食い破られた都市伝説あるしなっ。

加熱してもそれなのに、踊り食いって…。

あと、個人的に納得いかないのが、蛆入りチーズカース・マルツゥはどうしてランクインされてないんだ?

あと、韓国の人糞で発酵したエイの刺身ホンフェも。


20日

横断歩道のど真ん中に明らかに使用済み靴下が両足分落ちている。

…どんな状況でこれを落とす羽目になったのだというのかね。

昨日あたりに雨が降っていたならキャッパした(水溜りなどに足を突っ込み靴どころかその中の靴下まで濡れてしまうことを指す。たぶん方言)から屈した脱いでその拍子に落としたとかそういうことも考えられる。

だが、最後に雨降ったのは一週間前。

多少埃にまみれているが横断歩道のど真ん中でありながらずたぼろになっていないところをみると昨日今日の落し物であろう。何しろ、国道で、車のとおりは多い。

そもそも、小学生以下がはくようなサイズではない、水溜りで戯れるお年頃の持ち主ではないだろというということも容易に推測される。

ふむり、これらの状況からどんな真実が浮かび上がるのだろう。

1、自殺説

きっと靴も買えないほど困窮していたので世をはかなんで靴ならぬ靴下両足脱いでそろえておいて地面に何度もダイブしたに違いない。

うむ、歩道橋からならともかく横断歩道で飛び降り自殺はさぞ困難だったに違いない。

そして、トンネル効果が偶然働いて地底王国にたどりついて現在地底人ナウ!


2、お供え説

きっと靴下の神様というものがあの地におられるのだよ。

脱いだ靴下の匂いフェチとは仕方ないかみさまめっ!


3、罠説

伝説のソックスハンターを捕らえるための罠。

ここ最近、靴下見当たらないとかそんな経験ありませんか? たぶんそれソックスハンターの仕業、なんて恐ろしい。

靴下が箪笥から壊滅状態になった靴下の主があまりの恐怖の所業に腹を立てて靴下を横断歩道の真ん中にセット。

これでそれを拾ったソックスハンターが車に惹かれればそれでよし、死ななければそれはそれできっと、GPSで確認できるようにきっと発信機を取り付けてあるのだよ。

持っていったら誤解でもソックスハンター認定されるので注意。

おそろしや。


4、アブダクション

(あまりの危険な内容につき閲覧削除)


19日

【ヤフー不正ログイン】Yahoo! IDパスワードが大量流出か?【ID停止続出】

今度は、PSNに続いてヤフオクがID流出中か。

念のためログインして

https://lh.login.yahoo.co.jp/

こいつでログイン履歴確認。IPがしょっちゅう変わる人はページ右上辺りにある拡張をおせばリモートホストが表示されるので大まかにわかる。

私は大丈夫っぽいな。

念のため変えておきますが。


18日

韓国で売春婦の皆さんが大暴走中

こえーよ。

かなりの人数がほぼ裸にボディペイント、顔は閣下状態(鉄拳でも可)

子供が見たら泣くね。

韓国が売春を取り締まろうとしていおり売春婦がそれに抵抗しているというのは知っていましたが、こんな事態になっていただなんて。

ガソリンまいたりやりたい放題じゃねぇか。

本当に火事が大好きな国だよ。

余計取り締まりたくならんかこれ。


17日

今週は新人さんとシフトにずれ

見習いの形で実習しているのいる新人の箇所を引き継ぐ形で作業。

製品に不良めりっさ多発。

新人では良くやりやすい不良だ。自分も経験あるからな、どんなタイミングに注意すれば良いのかアドバイス。

まだ余裕ないからアドバイスどおり完璧に出来るとは思わんがそのアドバイスした行動そのものに慣れてもらわんとな。

次の日も同じ不良は出ているだろうけど慣れるまでの辛抱さ。

さて、作業作業。

………

……

うーん、今日も一日お疲れさん。

さて生産実績の記帳っと、ってあれ?

先に記帳されている新人さんの生産実績…なんか私の倍あるんだけど。

おかしい、大体記憶しているヤツの実績記録とまったく違う。

いったん現場に戻ってその場所にあるマシンごとにその場所に個別に記帳されている実績確認。

数字が髪の毛の先ほども被ってないまったく別。どの桁の数字すら被らない。

よくよく確認してみると、さらに前の日も同じように水増し状態。

…おい、これ、故意にやってるのなら洒落にならんぞ?

現場においてあるのはあくまでそこの場所の作業者間に加え後ろの工程の人の為に確認するための代物で、先ほどの記帳されている数字はデータ管理する側に提出して管理するためのもの。

要するに、記録されるのは水増しされたほうなのよね…。



俺、明日新人さんに会ったらお説教するんだ…。


16日

エッシャーのだまし絵「滝」を実体化


ほう、この模型は確かにどうなってるのか見てるだけでちょっと混乱するな。

よく出来てるなぁと思いきや、製作者が水を注ぐと…

え、あの位置から注いでなんでこんなことに!?

陰影すら計算してるんでしょうね、動画からではさっぱりどうしてこうなっているのかわかりませぬ。

えー?えー?えー?(混乱中)


15日

武器にしかみえない! ブルース・リー専用超高級マイ箸

写真からは確かにヌンチャクとして見える。

でも実際の大きさはどんなもんなのだろう。

護身用としても使えるとあるけど少なくとも、打撃武器としては使えないだろうな。箸の太さの打撃武器って使い勝手悪そうだ。

刺すという用途として使うことになるんだろうけどそれだと鎖がちょっと邪魔になりそう。

そして、箸として使うのにも…すげぇ使いづらそう

焼き魚を切り分けるのにはものすごい効果を発揮するけど、金属の箸ってやだなぁ。

菜箸としては確実に使えないし、豆つかむのも大変そうだ。

こういったアイテムがあるんだよー的なネタアイテムという用途以外の何者でもないんだろうね。

面白いことは面白いけど、実用性はどっちの意味でも皆無だわぁ


14日

シフトの関係でしばらく顔を合わせてなかった新人さんと数週間ぶりの実習。

さすがに数週間も他の人たちに教わっていたのである程度出来るようになってるかなーと思ったら。

なにやらかしたのか、目を離していた間に数台のマシン本日生産データ全削除


一台ならまだわかるんだよ、数台って何事だ。
もう、どうでもいです。


13日

子供手当て、月額一万円で調整

…!?

いや、まてまて。

国家予算が財源確保できなくて今年の夏にも尽きようとしているんだろ?

赤字国債も出せないんだろう?

1次補正後の予算、4割弱が財源メドなく

そんな状況でばら撒き使用とか正気の沙汰じゃねぇよ

子供手当ては唯一といって良いほど民主が行うことが出来た政策だからよりどころというのはわかるが、この状況下でもそれを通そうとするのは流石に。

しかし、こんな調子で夏になったらどうなっちゃうんだろう。


12日

電撃文庫今月の新刊の一つなれるSE4巻読了。

前巻も、あーそりゃ畑が違うというのにまた社長は無茶振りだなぁ、ただ失敗が許される内容のものだし、勉強の一環としてだねぇといった感じだったが、この巻はやっぱり畑違いのジャンルを社長に任されるというものだが、責任度が違う。

プロジェクト内で課せられていたちょっとした作業で終了するはずが、案件の内容があまりにも適当すぎてプロジェクトマネージャー(PM)が逃亡。その機を逃すまいと主人公の社の社長がPMを引き受け、ど新人かつ畑違いの仕事をしている主人公に押し付けるという状況からスタート。

知識もからっきしという状況で何社も参加しているプロジェクトを促すことにっ。

もうね、説明会で何社も集まっていて自身もまともに何も知らない状況でPMとして前に出ている状況がもうね…もうね、それだけで胃が痛くなる。

現実逃避してしまうわっ!

だが、知識が無いだけでこの主人公毎度ハイスペックなんだよな。そりゃ、周りの助力も借りるけど、とにかく熱意があり、柔軟性があるから解決に至る抜け道を経るという展開に毎度カタルシスを覚えます。

とはいえ、この巻序盤の展開は流石に読んでいるだけという一読者でありながらこの本そのものから逃げたくなったぞ、実際思わず投げ出して別のことしてましたしっ。

落ち着いてから読み始め、再度投げ出すということを何度繰り返したことかっ(つまらないから投げ出したという意味ではありません)

このての仕事、規模はまったく違うけど一度でも経験したことあるのでいやいやどぎつかったわぁ。


11日

7日に紹介した東海超地震の震度予想図

( д) ゚ ゚

神奈川~高知までの太平洋側全部て…震度7がこんなに広範囲にいっぱい。日本海側ですら普通に震度5!?

東日本大震災が確実に歴史の教科書に載ると思ったらそっちは所詮前哨戦扱いされかねないよ、この震度!

静岡はなんだかんだいって地震に備えているから被害は想像よりは小さくなりそうだけど、西日本は基本的に無理だろ。

西日本は地震が少ないとかお花畑語ってる場合じゃねぇ。

何だ今年の日本は。 とんだベリ-ハードモードだよ。 

ところで、事故があった場合半径300キロ圏内が立ち入り不可になるとされているもんじゅにおっこちたやっかいな物撤去ってきちんとできているのだろうか・・。

撤去する前に地震着たら日本がもうおしまいになってしまう。


10日

福島周辺の海にストロンチウム

土壌で検出されたのであれば、今の処理状況から考えればそうなるよなぁ。

ストロンチウムの恐ろしいところは摂取すると身体がカルシウムと勘違いして骨に吸収されてしまう点。

内部被爆は3日もすれば大体放射性物質は排出されるとききますが骨に同化するとそうもいかない。

そうなると、身体の中で排出されること無くとどまり続けて周辺の細胞の遺伝子をぶち壊して遺伝子情報をエラーにしてしまうわけだ。

そして、そのうち癌発生!

…骨が癌になるって想像したくもないのだが。

どうすんの? 歯医者みたいに『はーい、癌の骨といっしょにストロンチウムを削りますね。痛かったら手を上げてくださいね、』『チュイーン!(ドリルの音)』とでもすんの?

ぎゃー!

骨には麻酔が効かないんだぞ。

こわいよこわいよ・・・。

でも数年後日常になるんだろうか。

どらえもーん、放射能を無効化にする道具出しておくれよう。


9日

休み時間直前にちょっと離れられない作業やっていたからその作業が一区切りするまで場を離れずにいたため休み時間をずらし、やや遅れて食堂に行ってみたら…

おかしい。

頼んでいた仕出し弁当を置いているはずなのに、なぜそこに何も無い!

頼むの忘れてたっけと思って弁当頼んでいる日をチェック。

間違いなく頼んでいる。

…。

だれだ、私の弁当間違って食いやがったのーーーっ!

ガルルルルル。

夜勤でさらに残業確定状態だってのについてねぇぜ。


8日

卓球部だった奴にしかわからないこと

こんな題名の記事にワクテカしながら中身見てみると想像以上に共感できない内容の方が多いなぁ。

大してまともに練習してない卓球部という条件だろこれ。

16、27、28、41、57、64、74、122、134

共感できたのはこのくらいか。

27はなぁ・・・。
中学時代、まるでスポンジが水を吸収するように上達するやつがいて心の底から思い知らされました。これは卓球に限らず他の競技だって同じだろうけど。

28
カットマンってのは攻めるのではなく相手のミスを待つ戦法なのでうざいと感じるのは仕方ないのですよ。

41、57
あるある~。たぶん温泉卓球をイメージしている人だろう。きっとこの人たちには卓球は単位時間当たりのエネルギー消費量はありとあらゆる球技においてトップクラスという現実は理解できまい。上達すれば上達するほどこの値が跳ね上がります。だから瞬発力だけではなく持久力も必須なのよね…。

16、64
実際、当たると地味に痛いです。スマッシュがラケットつかんでいる指に当たるとそれはもう。

74
サーブのときに、『サッ』っていうのは結構当たり前だから福原愛のあの掛け声が何であんなに話題になるのか心のそこから不思議だったわ。正直この人たちなんでそんなこと話題にしてんのって感じで。

122
公式の試合で使うのはこのスリースターなんですがスリースターは本当に割れます。というかスリースターに限った話ではなく、ピンポンだまは全体的に良く割れる。普通に扱ってたら2週間部活やって一個も割れなかったということはありえないレベルで。そんなわけでうちの高校の試合形式の練習以外ではそれよりはるかに安い練習用のボールで練習してましたね。球の代金って馬鹿になりません。

134
部活終わり際に片付けのあたりで遊んではいましたなぁ。弾道が予想しづらいからあれ。


7日

超東海地震ってwwwwwwww日本オワタwwwwwwwwwww

超て。

大ですらないのか…。

規模が3倍とかスレで言われてるんだが、東日本大地震をあっさり塗り替える規模がくるの?

しかし、東海地方の地震って今度こそ起こるぞ、今度こそ起こるぞといわれ続けて数十年って代物だったしなぁ。

また、起こる起こる詐欺のような気もしなくは無いですが。

震度6が数十分のゆれねぇ・・・。

ゆれっぱなしで津波来るとかとんでもないな。

震度6って身動きできなくなるゆれだからどうやって対処しろと。山に避難すら出来ないんじゃ…。


6日

というわけでGWも終わりか。

早いなぁ。

…とおもってGWを振り返って初日あたりにしたことを思い出すと何かずいぶん遠い昔のように感じて不思議。

この系列の会社に入ってからGWをきっちり休めた年なんてほとんど無かったが、今いる会社だと仕事をある程度余裕もってやるおかげできっちり休めるのは実にありがたい。

こればかりは出向万歳。

それはそれとして・・・。

仕事に行きたくないでござる、仕事に行きたくないでござる~。


5日

実は健康によくない7つの習慣 / 「毎日シャワーを浴びる」「毎晩8時間寝る」「便器に座る」など

以前書いたこっちの話よりはきちんとした理屈があるんだけど、毎日入浴がだめな理由ってのは結構聞くからわかるんですが、それ以降が…。

8時間寝るのだめ、食後すぐに歯磨きはだめ、家での掃除はだめだの結構びっくりするよ。

6は実はじゃなくて結構常識的だわ。腹式呼吸を意識しなさいとかよく言われません?

4はまったく納得しねぇ。ひざや腰痛めた状態でしゃがんでみろ、どっちが負担ありまくりなのかはよくわかるから。

うーむ、全部鵜呑みにするつもりは無いが気をつけたほうがいいものもあるなぁ。


4日

2011年って結構激動の年だよな

1~2月の内容がゆるくてもはや別の国であった出来事のようだ。

京大カンニングやらバードカフェやらアジアカップ優勝か…すでに懐かしいなって感想しか出ない。

3月以降の状況がきつすぎるわっ!

ただでさえ日本10年前に比べずいぶん弱体化してるなぁと手に取るようにわかる状況下でさらに追い討ち。

これ以上ろくでもないことが起こらないことを願おう。


3日

PSNが個人情報駄々漏れ状態になってました、クレカの情報も流れたかもってことでPSN止めめていたことは記憶に新しいですが、1日に米国でさらにクレカ情報が引き出されたのか。

そして、気がつけば一億人突破

あれだけ騒がれたんだ、さんざ脆弱性を見つけ出して改善し、補強したはずだろ?

その上でさらに追いうちってわけか。

障害の補償に関しては流石に適当すぎるだろソニーとか思ったわけですがこればかりは流石にソニーがかわいそうだわ。

…どれだけ凄いスキルを持ったハッカーなんだ?

このハッカー雇って協力仰いで脆弱性強化するしかないんじゃないの?


2日

弟が実家に帰宅したようです。

弟、宮城の大学に通っており、卒業式を待って引っ越すだけという状況であの地震。

沿岸ではないとはいえ少なくとも震度6という地震自体は免れず被害にあったようで。

内陸だし丘の上なので少なくとも津波の被害にはあってないのであまり心配はしませんでしたが。

が、生きていること自体は問題なくても流通とかインフラは、知ってのとおりの状況。

引越し屋が早々これるわけもなし。新幹線も運休。

そういったごたごたで一ヵ月半も避難所生活したり、部屋でだらだらーっと

ようやく実家に帰宅と。

まあ、なんだ。おかえり。


1日

東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ。そしたら福島メルトダウンするけどいい?w」

テロ発言で話題の東電社員「星邪烈 竜冥」、mixi、twitterのアカウント削除し逃亡

アホだアホがおる。

給料カットはこの状況下で当たり前、正しくインフラを保たてるのが前提での給料でしたからね。

しかしまあ、炎上するってのわからなかったのかね、このてのタイプの人はこういったことに疎いはずが無いのだが。

自分のことは特別視して客観的に見れないタイプだったのだろうなぁ。

しかしまあ、社会人になっても中二病というのも凄いわ。

いろんなところが痛々しくて見てらんねぇ。


TOPへ

inserted by FC2 system