2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月

2011年6月


30日

ついに「ワイヤレス送電」が実用化、コンセントはオワコン

すげぇぇぇぇっ!

コンセントのごちゃごちゃとかとはもうおさらばになるのかっ!

とはいえ、問題も山済みなんだろうなぁ。

ロスがすさまじく大きいと言うのもあるけど安全性の問題とかね。

携帯の電波に関しても事あるごとに、腫瘍だの認知症に影響が〜だの実際未だにどうなってるんだろうと思う。

それがもっと大規模になるんだろうしねぇ。

ちょっと送電がらみで事故が起こって当たり一面電子レンジ状態ってのもありうる話だろうし。

もしもそんなことが実際起こりうるとしたらテロとかこえーよ。

しかしまあ、それら問題点を解決できるんなら非常に魅力的なんだろうなぁ。

実用化してもしばらくは考えもしなかったトラブルが続出するだろうけどね。


29日

5000万で買える家wwwwww日本ショボすぎワロエナイwwwwww

ある程度偏らせているんだろうけど、それにしたってプールつきの豪邸ばかりじゃないかっ!

それなりに立派な家買えるんだろうな程度に思ってたが、ここまで豪華なの買えるとは…(ごくり

土地と物価の差がここまで響くんだなぁ。

…。

しかしまぁ、日本ってなんだかんだ言って裕福なんだなぁ。


28日

お隣さんが廊下にごみがたっぷり詰まったゴミ袋を出しっぱなしにして10日間たちました。

幸い、私の部屋から階段側とは逆方向なのでその部屋の前を通るわけではありませんし、距離があるので被害は軽微だけど、ここに住んでから半年以上たっている訳だが今までそんなことしなかったのに、何で夏になってから…。

うーむ、虫がブンブーンと来まくる状況になる前に何とかしてくれんかねー。

それとも全部プラのごみなんだろうか・・・。

いや、そっちだったとしても放置し続ける精神がわからねぇ


27日

ちょっと遠出。

ぷらっと電車で一時間ほどの街でプラプラと。

数階建の書店の階段を下りるとき、ゴスロリファッションの人が前を歩いている。

かつらなのか地毛なのかわからんが、銀髪。

ゴスロリに銀髪って映えるよなぁ。

やや華奢な身体にしずしずと歩く姿にやはりどんな容姿なのか気になり早足に追い越し際にちらりと見r・・・

ぎゃーーー!

口元に青々とした髭剃り後!!

ギャップで歩き方と言い華奢な体つきといいこちらが想定していたものとはまったく別な方向性のものに超ショック。

おっちゃんじゃなくせめて上品な老婆であればでもここまでダメージ受けることはなかっただろうけど、おっちゃんは、おっちゃんはだめだ…ごふり(吐血

ぐったりしながら駅に向かい、次にやってくる電車を待ち、乗客が降りてから電車に乗ろうとしたら…山伏?!

六角形の小さな額あてっぽいのをして杖をもち、ぼんぼんがついたベストと言う山伏としか言えないような人が。

山伏って文明の利器利用するのか…。

というか、この短時間に2人もあまり見かけない格好の人を見かけたけど、もしかして近場でコスプレ大会でもやっていたのかしら。


26日

【宇宙ヤバイ】 1秒につきアマゾン川の1億倍の量の水をマッハ558で放出し続ける惑星を発見

なんだい、この小学生がすきそうな数値の羅列は?

一億倍だのマッハだの。

もしもこの星に想像主と言うのが仮に存在したなら小学生男子に違いありませぬ。

しかしまぁ、ずいぶん遠くにある星なのか。

結構近かったなぁ、地球にとって色々有効利用できるんだろうなぁ、水資源がだんだん貴重なものになりつつある昨今では。

とか思ったら

>水温は華氏18万度(約10万℃)もするんだそうな! 熱湯やんけ!

>しかも超高温な上に超高速で超大量。PhysOrgによると「各ジェットで毎秒流れる水量はアマゾン川の1億倍相当、スピードはAK-47アサルトライフルの銃口速度の80倍」なんでございますよ。


…。

なんだいこの兵器?

水を汲むとかそんなこと出来るレベルじゃないわなおぁ。

ものすごい速度で濁流が流れる向こう岸なんざまったくみえないでかい川の惑星って感じを想像していたのに川じゃなくて水蒸気が充満してそうだな。

こえーよ。


25日

くくく…とくと見るが良い、これぞ我が眼前暗黒感

天よ、我を中心に揺らぐが良い!

そーれ、くらっとなっ。

いやー、立ちくらみの正式名称がこんな中二病入っているとは思いもよりませんでしたよ。

暗黒だの漆黒、闇なんて日常会話で使うことはありませんからね。

暗い場所や黒いものをさして漆黒だの暗黒なんていいませんし。

これを最初に命名した方はよっぽどそういった方向性のセンスを持っていたに違いありませんな〜。ぷぷー!


24日

【神対応】『PS Vita』の3G回線は月額課金では無いかもしれない

毎月毎月基本使用量に上乗せで通信料とられると思っていただけに利用した分だけとるというものなら断然3Gつきのほう買うわ。

3Gの機能私はそうぽんぽん使うのがありえるかなー使わなくても延々と基本使用量とられるのはマジ勘弁と迷っていただけにこれはありがたい。

普段はこの機能封印して必要なときだけ使うというのが許されるならそりゃこっち買うのがお徳でしょ。

3G機能を非対応バージョンのやつに外付けで追加できるようになるということは流石にないでしょうし。


23日

アイス「MOW」 自主回収へ お前ら食うなら今のうちだぞ

む、もしかしてMOWが文字通りもう食べられなくなると言う意味か!?

って、自主回収って事はやばいの入っていたのかな。

買わなくてよかったーと思って本文を読んで見ると…

>製造段階で「甘熟いちご」に果肉ソースが誤って多く入り、乳脂肪分などが規格値に数%足りなかった。

…アイスミルクだったら問題なかったということカー。

やべぇ、こっちのがおいしそうジャン

ちょっとスーパーに走っていってくる!


22日

今日は各地で30度超えるところもある真夏日か。

というわけで、今年の初アイスっ!

アイスバーが『ガツン、とみかん』、カップアイスが『爽』を選ぶのが私のジャスティス。

ほほう、今年の爽は紅茶味とマスカット味、3種の果実入りヨーグルト味があるのですか。

バニラ以外は基本的に毎年変わるからな〜

うむ、全種買ってみた。

おなか壊すのでガツンとみかん一本だけしゃりしゃり。

はふぅ、夏って感じがするねー。


21日

メローイエローとスプライト復活

あれ、メローイエローってどんな味だっけ?

すっかり忘れてるよ、スプライトは覚えてるんだけど。

って、スプライトはスプライトでこんな緑色だっけ?

私の記憶では透明だと言うイメージがががが。

パッケージが緑なだけならいいんだど。

メローイエローは来週、スプライトは来月か。

楽しみ〜。

…難をいえば瓶で出してほしいがまあむりか。


20日

今日も今日とて歯医者。

医者の腕はいいので、ときどきビクンビクンとすることはあってもほんの一瞬のこと。

でもまあ、古い虫歯ゆえ歯の根元まで掃除の必要があるのでなかなかにきつい。

痛みは一瞬とわかっていてもきついんだよー。

今日も今日とてグリグリグリングリンと色々やられました。

そして薬を塗りつけセメントで蓋をして終了。

回数を重ねるにつれビクンビクンの回数が減っていくのは良いけど通うのは後何回なのやら・・・

そして、歯の根元まで掃除となると&注射となると数時間後、腫れ上がる形で歯ぐきはすげぇ弱音はきます。

前回はパンは無理ご飯大丈夫だったのに、ご飯すら無理になりました。

い、痛い…。


19日

今日昼間3時間くらいぶらぶらしてたらあっというまに日に焼けた。

…もう、日に焼ける時期なのか。

午前中は曇り空でだんだん雲が途切れて晴れ間が次第に見え始めてきたけど日が出てから外にいた時間自体の期間はせいぜい一時間くらいと短かったと言うのに。

うー、ひりひりする。

一週間くらいでものすごくかゆくなるんだろうナァ。


18日

実在するダンジョンの画像ください

素晴らしいな。
人工物や自然物のダンジョンの写真集・

でも、これたまに本当に実在するのか不思議に思うやつもあるな。
2、63絵画じゃないのか・・・。

駅がダンジョン扱いされているのには笑うしか。

はー・・・
時間忘れて見入ってしまった。


17日

結局昨夜は雨降ってお昼過ぎまでずっと曇り空でした。

皆既月食何ざ見ることも出来やしねぇ!

うっうっうっ(泣

さて、それはそうとして、岡山でヘドロを利用して人工肉の生成に成功した模様。

食べたいかどうかは別として中国の偽肉各種(こちらさんは発がん性物質たっくさん)を想像してしまうのだよナァ。

技術的に一緒にするものではないとわかってはいるんですがね、それでもどこかしら不衛生な雰囲気漂うあたりが一緒にしてしまう主な要因。

とはいえ、これが衛生的な理由を完全に乗り越えることに成功したなら、食糧事情は変わるでしょうね。

しかし、このヘドロを利用した人工肉を使うバーガーだからってうんこバーガーという命名はどうかと思うの…。


16日

10年ぶりの長時間、今夜皆既月食

さあ、今夜は皆既月食だよ!

午前3時22分〜午前7時2分

食の最大午前5時12分

私は夜勤だからじっくり見ることはできねぇのですよ。

休み時間にチラッと外見るくらいしか。

さて、今夜の天気は…

雨の表示な気がするけど気のせいだよねっ(泣


15日

今日も今日とて歯医者で治療。

トンネル虫歯の虫歯部分は大体削ったので、あとは神経を除去。

前回、薬塗ってそれで神経をどうにかさせてから今日は歯の根元の掃除と言われていたので神経効かない状態なら大丈夫と高をくくっていた私が馬鹿でした。

麻酔と言うわけでもなく、歯の奥まで薬が届いていると言うわけではないということを認識しておらず…。

まずはつめているセメント落としてから、ぐりっぐりぐり。

チュイーン。

(ふむ、やはり痛くない、今日は楽勝だな〜)

ぐりぐりぐり(何か棒状のものをねじ込んでいる様子)

(…あれ?一瞬歯の神経特有の痛みはしらなかったか?)

ぐりっ!

ビクッ!(身体が反応するレベルの痛み)

歯医者「ここが根元だな・・・●●、あと、●●(専門用語)で●●」

ずぼっ!

ビクン!

そして、チュイーンやらグリグリズボを何度も繰り返し。

痛いときと痛くないときがあって気が休まらない。

あんまり根元をぐりぐりするものだから歯そのものじゃなくて歯を貫通して歯肉の内部まで痛くなったよ。

いやー、そこまでやると、頭にまで響くんだね。

頭が痛くて仕方なかったよ。

この歯医者は一気に治療を進める傾向があるから通う回数少なくてありがたいんだが、今回はそれが裏目に。

なにせ、この治療、1時間半にも登ったのでした。

後半になると、もうエクセルサーガのメンチ状態に。

痛み走るけど怖いのとかもう吹っ飛んでいってもうにでもして状態でぐったり。

あごはむちゃくちゃ疲れたしね…。

地獄の一時間半でした。

みんな、歯は大事にね。

歯肉辺りまで響いていたおかげでこっちの歯でかもうとすると歯肉がいてぇ…。パンですら噛めない。


14日

【画像あり】世界一恐ろしい樹見つかる ※ちょいグロ

こえええ!

ホラーゲームの中ボスあたりとして抜擢されそうなデザイン。

夜中にぼそぼそと呪詛唱えてそうな木だなっ。

殴ったら祟られそうだ。

いや、まてまて。

見た目はアレだがにこにこぷんのかしの木おじさんみたいなキャラかも知れん。

そばにいる人たちを見て微笑んでるんだよ!

けらけら笑ってそうジャンあの口


13日

『PS Vita』のエンジンすげえ、建物の立体感が半端無いと話題に

これ、据え置きゲームのレベルになってる。

PS3よりやや荒いかな?でも少なくともPS2は確実に越えているわ。

携帯ゲームでここまできめ細かい画像を見ることが出来るのか。

PCのモニタで見てもジャギがまったくねぇ・・・。

これを実機で見たら…ごくり。

任天堂に本当に死亡フラグ立ってしまったナァ。


12日

ラクダのおならで地球温暖化? 豪州で人工全滅計画が浮上

クジラを食べたり加工して無駄がほとんどなく利用しているけど、宗教的価値観などで日本を叩くくせに各種哺乳類を邪魔と言う理由で殺すのはOKという価値観が未だに理解できませぬ。

ダブルスタンダートなのに、それでもクジラに関しては叩き続けるのだろうナァ。

さて、こんどはラクダを殺戮する番ですか。

一応ペットのえさとかに利用するつもりではいるみたいだけど。

人道的な殺し方ねぇ…

カンガルーの殺しかたって、えらく残酷だった気がするんですが。

子カンガルーを親のポケットから引きずり出してぐちゃっというのが印象に残ってる。

全部が全部は言わないけど裏ではゲスとしかいえないようなやり方をするのだろうさ。

次はどの動物を殺戮するんだろう。


11日

せんせーまたベランダの床にタバコの吸いがらがっ!

これで、4月以来の3度目ざますわよ! 

仏の顔も3度までざます。

きぃぃー!

もちろん私は吸わないので私以外の人と言うことにっ。

しかし、今回の吸がら落ちている場所はまたありえないことに、ベランダの床の手すりの壁がわに沿っているかたちで落ちている状態。

ちなみに手すりの壁は一メートル以上ある。

少なくとも私の身長だと腰より上くらいの高さは余裕である。

なあ、アパート最上階にさ、タバコ投げてベランダの床ど真ん中とか部屋の壁に沿って落ちているならわかる、手すりに沿って落ちているというのはどれだけきつい条件なんだ?

入射角度的にむちゃくちゃだ。

このタバコの吸いがらにバックスピンでもかけていたのか?!

となると、あまり考えたくはなかったのだが、隣が投げつけた…。

ちらりと隣をみると…え、あちらも同じ位置にタバコの吸いがら?

ならば逆のお隣さんは…やっぱりタバコの吸いがらが手すり側に。

…。

え、もしかしてこれなんかの儀式?


10日

「魔術士オーフェンはぐれ旅」再び、9月から単行本を3ヶ月連続刊行

そら、すげぇ。また豪気だねぇ。

と思ったが、最初の2ヶ月は過去に秋田禎信BOXに収録されていたヤツだから実質新作は一冊。

なんだ。

それでもわくわくがとまらないですけどね。

無謀編に当たるコメディ要素が強いやつもいつかは出てくれるのかね〜。

そうじゃないとキースがある意味活躍できねぇし。

ところで、富士見ファンタジア文庫じゃないのこれ?

TOブックスってなんだろう・・・。


9日

どうやら先月できたツバメの巣に雛が孵ったらしい。

位置的に見づらい場所に巣があるので何羽いるかはわかりませんが、それらしきものが頭覗かせている。

おー。

さて、そんなこともあり親鳥はよりいっそう忙しくなった所為か飛び回る飛び回る。

巣のある階段付近に足を入れようと角を曲がったところで正面衝突しそうになったよ。

とはいえ、ツバメ返しなる技まで編み出されるほど、回避能力に優れたツバメさん。

見事に回避。

どんな反射神経してるんだろう…。

いや、当たらないような仕組みになってる飛び方しているのは聞いたことあるんだが、むう。


8日

壮観っ…!押し寄せるっ!大量のペンギンっ…!その数18万羽っ…!

…ごくり。

まさに圧巻。

なんというか、これを見たらこのコロニーにダイブしたいっ!

でも実際やったらペンギンが思い切り怪我してしまうだろうから寝っ転がってもみくちゃにされたいっ!


7日

【IE8以前死亡】6月8日、IEでインターネットに接続できない恐れ

IPv6の実証実験で日本時間では6月8日9時から6月9日8時59分まで、IE7、8でネットが出来ないとの事。

なんという、XP殺し。 IE9ってXPだと使えないのよね。

違うブラウザを一時的に使えば良いだけですけど、XPでIEを意地でも使うんじゃ! という方は回避方法もリンク先に載っているのでどうぞ。

まあ、どっちみち、ブラウザ変えても光の環境である限りネットできねぇわけですが。


6日

放射能のレベル8新設?

放射能って今まで最高がレベル7でそこから先が青天井状態でしたが、福島のチェルノブイリを越えてしまったあまりの凄すぎる状態にレベル8が新設されるのか。

しかしまぁ、感覚麻痺してるナァ。茹でガエルの法則とは言ったものです。忘れちゃあかんよね。

今のところは具体的に放射能によるひどい被害はないですからね。

いやまあ、福島の子達はぶーぶー鼻血出して(内部被爆の初期症状)はいるんですが。

今年どころか来年も収拾つくのか怪しいところだしナァ…。


5日

間を空けずに治療すると言われたので歯医者に行ってきました。

…結論、トンネル虫歯でした!


かむと痛いと言う程度だったのに、治療の際、まずは軽く穴を開けて見ると

歯医者「すぐに穴が余り抵抗なく開いて中がどろっと腐ってる」

( ̄■ ̄;)

はい、知覚過敏説消滅〜。

歯医者がずっとスルー、別にしみなかったし、硬いものかむと痛いから知覚過敏だと信じてたのに。

今まではかむとちょっと痛いと言う程度だったが、軽く削られた状態だと空気吹き付けられただけで激痛!

思わずビクンと反応してしまったね!

ここの歯医者はあんまり麻酔を使わないのだが、ここまでくると流石に使ってくれました。

うお、この歯医者さん、凄い腕良いな。

麻酔注入しているのに、最初針を挿入したとき以外、針がそのまま刺さったまま麻酔注入しているのさえ気がつかないレベル。

この動画ほどどぎつくなかっただろうけど、同じ系統の虫歯。何故だ、いままで通った歯医者は何故これをスルーしてくれたんだ。レントゲンの役たたずっ。

複数の歯医者でずっとスルーされてきた結果の結構年単位で放置されていた古い虫歯なので麻酔やって根元までガガガガー。 

根元と言うだけあってドリル振動が思い切り頭にまで響く…。

麻酔してなければ気絶するほど激痛だったのだろうなぁ。

消毒などを繰り返す必要があるらしく何度も通うことになるそうで。

この歯医者にしてはこれは珍しい…。


4日

この所、夜7時は会社内でずっと仕事して、食事は仕出し弁当だったので気がつきませんでしたが、この時間帯ってもう明るいんですねぇ。

久々の休みでまだ4〜5時くらいかなと思ってただけにびっくり立ったよ。

午前4時で明るいのはこの所その時間帯に帰っていたので知ってはいたけどさぁ。


3日

歯がちょっと欠けたので歯医者通い〜。

私がこっちに着てから利用する歯医者はとにかく通う回数が少なくて住むところが利点。

無駄に何度も通院させようとせず一回の診察で出来ることは一気に一通りこなすのでありがたい。

たとえば普通診察で虫歯あった場合、検診してレントゲンとって次回に治療回すのに、こっちだと虫歯の治療に来た予約日初日にまず診察、ついでと言わんばかりに歯石とって、レントゲン、虫歯治療、歯の型をとって次回までに銀歯を作っておくと言う流れで治療初日終了と言った按配。

さて、そんなわけで、欠けた歯の治療は2回目の通院であっさり終わったわけですが、ついでに知覚過敏である左側の上あご奥歯を見てもらうことに。

2〜3年くらいこの状態が続いているので流石にうっとおしい。知覚過敏なおかげで硬いもの食べるときは逆側の奥歯を酷使する羽目になったから今回欠けたとも言えるし。

この歯医者を含め何度検診しても虫歯と認識されてなかったのでスルーされていたわけだが、さすがに知覚過敏が原因で他の歯を酷使させ結果、歯を欠けさせてしまったとなると、ねぇ。

というわけでこの歯を見てもらうように頼んだわけですが、見た目変わらないのに痛いとなると知覚過敏のほか、歯の内部が虫歯になっている可能説をあげられガクブル。

なんだい、内部虫歯って。

虫歯菌が外から攻めるんじゃなくてスパイのように歯の内部に潜入して中から破壊とかあるのかい?

グーグル先生、お願いします。

ほう、トンネル虫歯とな。

歯と歯の間のくっついている箇所から攻めて内部を虫歯にするというやつか。

…でもこれ、検診で普通見つかるとも記述されてるぞ。この歯医者だけでなくほかの歯医者でもスルーだったよなぁ、レントゲンとかでも。

知覚過敏、知覚過敏説でお願いします、切にっ!


2日

普段使っているT字カミソリのK−3SR

替え刃も使い果たしたので替え刃を買いにドラッグストアへ。

…しかしまあ、何だ。剃刀ってのは新しいのが次々と出てくるよな。

K−3SR購入した数年前の当時、3枚刃が新しかったのに、今は5枚刃なんだ。

K−3SRの販売元貝印の替え刃はもうそのシリーズのは無く、K−4シリーズものへ移行しておりいくつかのホームセンター、スーパー、ドラッグストアを回ってもちっとも売っていやしない。

しゃーない、諦めて新しいT字カミソリ買うか。もうダイブ古くなってたしな。

というわけで5枚刃のやつを買ってみる、

Schick HYDRO5。

モイスチャーシェービングと言う謎機能がついた剃刀だ。

肌が潤うらしい。

回った店と言う店でたいていこいつを見かけたのも購入動機のひとつ。

剃刀には大してこだわるわけではないので替え刃を買いたいと思ったときにすぐ買えるのに越したことは無い。

ヘッドの部分が3枚刃に比べると幅があるな・・・3枚刃から5枚刃に移行すれば当たり前だけど。

ヘッドの部分があんまり斜めになっておらず垂直に近いので使いずらそうだなぁ

さて、そり心地は…。

すご・・・剃刀の抵抗感が肌にほとんど無いのか。すっすと剃刀で肌をなでているだけでひげがそれる感じ。

ヘッドの垂直な部分も首が簡単に角度変わるので問題なし、使っているうちに慣れるだろうしね。

1枚刃から2枚刃、2枚刃から3枚刃に移行した時だってこれほど凄く変わったと感じたこと無かったのに、せいぜい深剃りできてるなーってくらいで。

もちろん、3枚刃にくらべ深剃りできてる。

モイスチャーシェービングとはなんぞやと思ったら、ヘッドの部分から謎の粘液が出てた。

たぶんこれのことだろうな〜。

乾燥に注意する必要があるらしくて専用のカバーがついてるし。

うむ、満足じゃ。


1日

アメリカ「F5アタックしたらミサイルブチ込むからそのつもりでよろしく」

F5アタック、それはインターネットしているときF5ボタンを押すのは更新ボタンのショートカットキーであることを利用して連打することでサーバーに負荷を与える攻撃である。

一人でやるものではなく、複数人でどのタイミングでことを起こすか決めて一斉にやってサーバーを落とすというもの。

中国は人海戦術できるからな〜。以前もアメリカ相手にやらかしたことあったっけ。

それに対する対応か。ずいぶん過激だが効果はあるだろうな。

さて、ちなみにこのF5アタック、日本は主に韓国にやられている。

国際的な競技で日本に敗れたからという腹いせや、韓国にとって都合の悪い日本の記念日などに行われます。

たいていのメインターゲットは2ch。 利用者が非常に多い日本一の巨大掲示板だからでしょうね。

いつの頃からか2chのサーバーがアメリカにかわり、F5アタックを韓国が仕掛けて日本にダメージ与えたつもりがアメリカ側からFBIが動いて韓国をびびらせたことがありました。

学習能力ないからきっとやってくれるに違いない。F5アタックでミサイルぶち込まれる日も遠くないだろうなぁ。


TOPへ

inserted by FC2 system