2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月

2011年7月


31日

【画像】 大量のスク水揚げ! 漁師(42)「海からのボーナスだね」「疲れも吹っ飛ぶよw」

漁師のおっさんが、なぜかすく水を着て漁に出たら、魚が大漁だったという記事だと思ってしまった私はきっと夏の熱気で頭が熱暴走しているに違いありません。

もしくは、ベントー7.5巻を呼んでいる最中の所為です。

あと過去に、いくらゲームの特典がなぜかすく水だったからといって嬉々としてそれを着て自分のサイトにアップするというツワモノが何人か過去にいたというインパクト強い実写画像を見たことがあるという理由もあるのでしょうけど!

実際に現場がそんなんだったらどんな罰ゲームだよ、主にそれを見た人たちがっ!

ああ、そういった記事じゃなくて良かったです、本当に、心の底からなっ!

良かった…。スク水を着ている漁師のおっさんはいなかったんだな。


30日

なんか、ライブドアブログが繋がりづらくなってません?

朝方はちゃんと記事とか見れたんですが、お昼過ぎあたりからページ表示できません連発。

ふむん?

自分だけかと思ったらそうでもないんだな・

流石に、ライブドアは韓国がかかわっているからってここ最近のTVでの韓国叩きに反応してライブドアブログ落としているんだと言ううわさは流石にねーだろと思うわけではありますが。

しっかしまあ、アレが落ちて気がついたが、随分と数が多かったんだなぁ。


29日

お、スプライトの復刻版とペプシカリビアンゴールドが出てる。

考えてみりゃもう、7月も下旬も下旬だものな〜。

両方ともわくわくしながら早速購入。

しかしまあ、カリビアンゴールドって何だ?

ある意味バオバブより意味不明なんだが。

カリブ海の高級リゾートで飲んでいるようなコーラというコンセプトを聞いたことあるがさっぱり意味不明だったのは私だけではないだろう。

ぐびぐび。

…なんかかすかにニッキっぽいフレーバーを覚えるんだが。

この風味、どっかで嗅いだ覚えがあるんだがなんだっけ?

さて、お次はスプライト。

ああ、この風味には覚えがある。

時々飲んだなぁ。

かすかに記憶と違うけど微妙に材料違うと言う話を聞いた覚えがありますしこんなもんか。

うん、とりあえずどっちもやばいと感じることなく飲めたのは確か。


28日

「生き埋めされた人」には賠償金が出ないことが確定 中国列車事故

わけがわからない・・・

死んだ人には出して生き埋めにされた人には出さない・・・。

そもそも電車内をまともに検証しないまま土に埋めた時点で生きてる生きてないもわからん。行方不明扱いにして金を出さない気なんだろうけどさ、電車の事故の後いなくなったなんざほぼ死亡と同義だろうに。

死者は実際のところ100人越えているとかそういった話もある。

さすがに200人越えというのは多すぎるが。

どっちも数字が極端すぎて信用できねぇ。

しかしまあ、あの国の人達はよく掘り返そうと言う気になるな、ゴールドラッシュ的な感覚で。

死者を悼む風習があの国もあるはずなんだが。


27日

Amazonでこれまでに購入した合計商品数を調べる方法

ほう、こんなものが。

わたしは567だった。

持っているにチェック入れたことないから正しい数値だろうな。

一時期、本屋が殆どないところにいた所為もあってそこにいた頃ずいぶん本買うのに使ったからなぁ。

いずれ合計金額を出す方法も知りたいものだ。

ちと見るのが怖いけど。


26日

アメリカの地震警戒システムが房総半島の警戒レベルを史上最大に指定

…(滝汗

だれかガセだといってください。

だってさ、もうなんと言うか見た目が子供の落書きじゃないか。

まったく、親御さんはこの子にいったいどんな教育をしているのかね(ぷんぷん)

…そんな感じだったらいいなぁ。

うーむ、以前話にあった東海超地震ではなく、関東側だったのか。

東京あたりで震度7〜8ってまったく洒落になってねぇよ。

とりあえず、スポーツバックに通帳、印鑑、懐中電灯、缶詰、PSP、各種データが入ったUSBメモリをつめました。

よし、来るならこい!

いえ、やっぱり来るなっ。


25日

マルハンでサバイバル就活。

コンセプトは生存ね?

へぇ、キャンプしてどんな行動をとるのかを判断して内定取るとかそういった感じかな?

と思ったら。

>島に持っていけるのは着替えや日焼け止め のみで、食料や携帯電話などの持ち込みはNG。

( ゚д゚ )

サバイバルなのにナイフが可の項目に入っていないのがちっともわかりません。

食料もっていけないのに、食料の調達できねぇぇぇぇぇ。

木の実とかが豊富なのかしら。

あ、でも木の実を割るのにもナイフ必要だよな。

ただで南の島でサバイバル体験できる! と思えば面白いかも知れんが、なんか穴だらけな気が…。

なんとなーく、死亡したとしてもわが社は一切責任取りません的な念書を欠かせそうだなぁ。

どんな職種だろうと思ったらパチンコ。

…?

てっきり肉体系の仕事だと思ってた、もしくはサバイバル用品などをとりあつかってるとばかりてっきり。


24日

アナログ放送終了まで24時間きってしまいましたね。

お昼にはアナログ終了かぁ。

さて、と。

久しぶりにテレビつけるかなぁ。

11時過ぎはどんな感じになっているんだろう。


23日

なんというリアルカイジ。

うわ、すげぇ顎とがってる。

CGだといわれても信じるよこれ。

よっぽど顎使わない&遺伝の強さのダブルパンチだったんだろうなぁ。

するめ食いねぇ。


22日

ハッカ油すげええええええええええええええ

なんだとう!?

ほほう、そこまで涼しくなるんですか。

というわけで、ちかくの薬局にダッシュ。

500円で20mlでした。

アロマテラピーやってるのでいつもより一回りでかい小瓶でワンコインというのは普通まがい物入りでもなければありえんので私的には安い感じ。

風呂に2滴ぶち込むだけで効果抜群か。

だけど、夏場に風呂ってあんまり入りたくないのよね、もっぱらシャワー。

帰宅後速攻で風呂場へGO!

身体洗うときにブラシにボディソープと一緒にハッカ油をたらしてみる。

シャコシャコ。

…まったく泡がたたねぇ。

むう、ボディソープちょうど切らしかけていたから量が足りなかったのかな?

しばらくすると身体全体がもう、COOL、COOL、COOL!!

うお、涼しい!

次第に洗った順番に涼しくなっていったのはいいが、その順番が(ピー)になったときだ。

いてぇぇ!いや痛いんじゃない、変に冷たくなりすぎていたい感じに…

ぎゃーーー!

ブラシでこすってた最中は何にも感じなかったから気にも留めてなかったが時間差でここまでクールになると知っていれヴぁ…ガクリ

(ピー)の痛みをこらえつつシャンプー時にも一滴たらす。

やはり泡が立たない。

これ、あわ立ててから使うほうがいいのだろうね、泡立たせる前に使うとまったく泡が立たない。

さっきの経験から目に入ると絶望しそうなのでそこはとにかく気をつけて頭を洗うと2分くらいで超クール!

ふおお、頭と耳元が涼しい。

しばらくはクーラー要らずだぜと思いましたが、これの効果は1時間程度であっさり切れた。

んー、かなりの清涼感は得られるから寝る前耳元にちょっとつけておくと快適。

ただ、冷たくなった感覚を得られるというだけであって実際にに体温が下がるわけではないのでそこらへんは注意したほうが良いかと。

身体は冷たい感じがするのに汗をかくという感覚が結構不思議。


21日

というわけで、今日は土用の丑!

いや、ここ最近夏ばて気味であんまり食欲なかったのですよ。

専門店は混んでるだろうしそこまでして食べる気もなければ、スーパーで売ってるような弁当はほぼ間違いなく中国産だしなぁ。

こちらで焼いて食べると言う選択肢しかないね。

久方ぶりの鹿児島産をゲットして焼いてうな丼一丁!

山椒かけてもぐもぐ。

うまー。


20日

台風6号のマーゴンさんが実にダイナミックな日本列島の避け方をしたもんだな。

中に意思があるとしか思えないくらいきれいな避け方。

史上最強ってなんだったんだろう。

本格的に上陸していたら阿鼻共感の地獄絵図になっていたことは確実だったのでほっと一息。


19日

…蟹だ。

自転車置き場に蟹がいた。

最初蜘蛛だと思ったんだが、よくみてみると蟹。

手のひらにすっぽり収まるサイズの蟹。たぶんサワガニなんだろうな。

で、近くに水辺(どぶ川除く)があるわけでもないのにこいつはどうやってここまで来たのだろうか。

うーむ謎だ。

それとも自分が知らないだけで水辺ではなく草原とかでいきる蟹でもいるのだろうか。

ペットと言う線もあるかもしれない。近づくとささささーっと逃げちまった。

弱っているようには見えない。元気だなぁ、やっぱ水辺から離れて生きる種なのかねぇ。


18日

ボーナス来たー!

今日は日曜日な訳だけど、出社していたんよ。

休みはさんだ所為で給与明細もらえてなかったというだけで実際には金曜日には振りこまれていたとか。

今年はボーナスのボの字も話題に上がってなかったのでてっきりこの夏はボーナスなしかと思ってしまいましたわ。

うち4万円はお盆の交通費に消えるとして、もひょひょ何に使おうかしら。


17日

ツイッターで蓮舫(@renho_sha)が振り込め詐欺で預かっていた被害金47億を流用する発言で被害者が激怒

振り込め詐欺の実行犯たちが捕まって彼らに被害者が奪い取られた金を警察ならびにそれの上の連中が預かっているものを指しているので良いんだよね、被害金って。

いや、いくら資金がまったくないからって流用したらこれは怒るだろ。

この反応は予想できなかったとわけではないだろうに。

しかもツイッターでもつぶやき。

この手の詐欺ってターゲットがお年寄りが多いとされていますから、上前はねられることを知らない方が大半だろうに。

彼らの怒りのコメントの後にそれをスルーしてのんきな発言。

…恐ろしい釣り師だったのね、あの人。


16日

まーごんさんマジ勘弁。

この超強力な台風6号14〜16日までこんな進路

西日本に一直線だなぁ、東日本に行くなよ、絶対いくなよと願っていたらある意味空気を読んで、こんなんなった。

なにそのピンポイントで関東、東北へ壊滅的打撃を与えるつもりと言う悪意に満ちた進路!

仮設住宅って中国から取り寄せたものとか多いんだっけ? やたら隙間があいてるとかそんな話を聞くのだけど・・・

…(滝汗

やーめーれー。


15日

日本の研究者が開発した「発話ロボット」が不気味すぎる

発話ロボット?

たしか、口だけのロボだっけ。

以前見た画像ではそんな感じだった気がしてたけど、鼻も追加されてたのね。

動画を見たことがなかったのだけど、実際見てみると確かに不気味。

明らかにひどい鼻声だけど、たしかにかごめかごめを歌っているわ。

でも、夜中にこれを生で見るとぞっとしないだろうなぁ、こえーよこれ。


14日

お酒と携帯電話料金増税

この間、タバコの増税の話が出たばかりだと言うのにさらに飛び火して酒と携帯までもがっ!

嗜好品はともかく、生活必需品までかけんでも。

震災の復興財源といっても十中八九復興しても下がることはないだろうしな。

それでも、中国のODAはさげませんでしたとさ。

うん、なんか色々おかしい。

財源がないのは今回の震災のはもちろんだけどいろいろ湯水のごとく振る舞い続けたのも原因だろうに。


13日

『魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端』発売日が決定

9月24日発売日決定!

ふおおおおお。

この作品が収録されている秋田禎信BOXは持っているわけですが、それがどうしたぁぁぁぁぁ、という勢いで買う予定。

ところで、やっぱりこの出版社に見覚えないんですが、オーフェン出すからには角川系列なの?

会社概要には主要取引先に角川の名前があるけど、ふーむ。

なんか方向性がさっぱりわからねぇところだなぁ。


12日

虫歯治療、完了!

いや、この間のトンネル虫歯治療そのものは先月末に終わり、ついでに他に虫歯あったら直してもらうと言うスタンスでやっていたのですがそれも無事完了。

いやー、上あご側、右の一番奥の歯の頬側側面がいつの間にやら虫歯になっていたらしくてがんがん削るのはいいですが頭に振動が響く響く。

脳がシェイクされてさらに虫歯治療のあの痛みがプラスされてめっちゃきついわっ!

シャツをかきむしりながら耐えましたよ、ええ。

ああ、これで私は自由だー


11日

中国新幹線 停電で大混乱

2週間目でトラブル発生か。

サウナ機能つき新幹線にグレードアップを果たした模様。

中国の新幹線は日本より優れているだのなんだの言ってるけど、安全性より面子のために無理やり早くしたというイメージがどうしてもぬぐえなかったしなぁ。

日本の新幹線も早くすることだけなら今より出来るよ、安全性度外視なんて真似は考えない、日本の国土的に同じことはできないと言う理由で中国より遅いと言うだけで。

雷雨で架線が切れること自体は不運だったなって思うけど、そこから先の部分が不手際すぎる。こういったものに関して杜撰というイメージが中国はどうしても付きまとう。

まだまだトラブル続くでしょうね。

でもまあ、ここまでフラグ立てるとやっぱりこいつも爆発してしまいそうだ。


10日

ようやっと、ようやっと、お隣さんが廊下においていたゴミ袋を片付けたぞー!

ひゃっほう!

でもそのうちからお隣さんを挟んで向こうにいる人達はもっとひゃっほうに違いない。

20日以上もこの時期にゴミ袋放置なんざ正気の沙汰じゃねぇもの。私の部屋から階段に行くのにこの部屋を通り過ぎるわけではないからこちらの被害は軽微(せいぜい部屋の生ごみにショウジョウバエが来たくらいか)だったけど、あっちの人達は…

通勤のとき、階段を下りるためにはどうしてもこの部屋の前を通行しなけりゃならないという状況下だったものな向こうの人たち。匂いとか、服についたりしてた可能性もあるものな。

昨日、がさがさとビニールこするような音がしてたんだよなぁ。たぶんごみ捨ての音だろう。

…。

あの人の部屋にもどれくらいごみが散らばってたことだろうなぁ。

てか、臭いがカオスになってそうでやだなぁ


9日

あまりのクソ暑さに散髪。

ふうすっきりしたぜい!

耳がかなり隠れていたし、前髪も目を隠せるくらい長くなっていたからな。

さっぱりしたっ。

その後、予約していた整体で調子を整えてもらい、おにゅーわたしっ!

部屋帰ったら整体の影響でうとうとしていてついさっきまで寝てた。

うー、身体の調子も良いしいい感じ〜。


8日

よっしゃああ!! 鍋の取っ手からケータイを充電できる待望の技術が完成したぞ!

お、これは被災地はもちろんサバイバルでも便利な技術。

充電できない環境でもうすぐ携帯電源切れそうという状況下であるほど重宝。

満タンまで充電するには結構時間かかるけど、必ず満タンにしなければならないわけじゃないですし。

一時間分だけでも回復できたなら出来ることが増えるのは凄い。

取っ手からケーブル伸びるからちょっと邪魔ではあるけど、そこらへん改良されりゃ使い勝手がいいでしょうね。

いい技術だなぁ。


7日

世界的権威「今後25年で寿命は1000歳になる」 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

んー世の権力者にとって欲してやまない技術だーねー

よぼよぼのじーさんばーさんでねたきりになってまで1000歳になったところで果たしてうれしいだろうか?

それとも、細胞の分裂回数制限(正常な細胞は分裂の回数に制限があります)の上限を癌みたいに無限にでも増やすのかしら。

そしたら新陳代謝がえんえんと若いままで保てるとかそういった技術?

…。

安い値段でそれできるようになったとしたら、それはそれで人類滅亡すっけどね。

んー、だって大半の人が1000歳生きることが出来たとするよ?

死者が減るだろうから食い物の消費量アホみたいにアップ、当然何かしらのエネルギーも消費量アップ。

これでこってこての規制しまくりで何とか構築した秩序で無理やり生きることが出来るもののかなり綱渡り状態だろうし、あっさり瓦解、わずかなエネルギーに食料めぐっての紛争状態ってのが容易に想像できてしまうのだよ〜。

まあ、1000歳生きるための免許か何かきびしめなのが化せられるとかで滅多に使えないように扱われると思うけど。

まあ、この技術がじつは霞食っていきながられることができるとかなら話は別だろうけど。


6日

朝、目を覚まして晴れていたので洗濯して洗濯物を干そうと網戸に手をかけたら、ぎちっぎちっと音が。

む、どこかこすってるのかな?

でも、網戸がどこかに引っかかってる感じはしないんだがなぁ。

とよくよく音の出所を確認すると、網戸とガラス戸の境目にカミキリムシが。

網戸開けようとしてガラス戸の側面に引っかかる形になっていて抗議の鳴き声をあげていたのか、すまん。

でも、こいつどうやって部屋の内側に入ってきたんだ?

ちっさい羽虫が網戸の隙間から入り込むならわかるんだけどこいつはどうやっても入れん。

昨日ベランダで洗濯物干したときも取り込んだときもはこいつがいたようには見えなかったんだがなぁ。

また網戸開け閉めしたときギチギチと抗議されるのはかなわないので、ベランダに上げておいて小一時間。

洗濯機から別の洗濯物を出して干そうとベランダにおいてあるサンダルを履こうとしたら…。

ギチッギチッ!

サンダルの内側上部に潜んでやがった!

上部じゃなく下部にいたら足の裏で踏んづけていたぞお前、あっぶないなぁ。

5分くらい触覚両方つんつんしまくったら嫌がってようやくサンダルに潜むのを諦めてくれました。

お隣さんのところに行っちゃったけど、また向こうのサンダルに潜まないだろうな、ヤツ。


5日

先月半ばにヤフオクで落札した今月末あたりに発売される商品の出品者がなんか昨日ふとついでに一緒に追加で発送してもらうなにか掘り出し物ものが無料出品日だけあって出品してねーかなと確認してみたら出品物0。

おや?

この人百個以上当たり前のように出品している人なのにな。

どゆことだろうと思って評価見ると…あれ?評価が(停止中)って表示に。


…なにやらかしたーーーー!

どうやらがんがん出品して落札が数百に上る数発生したのはいいが、病気になってしまいそれらこなしきれずに滞ったらしい。

それでいつまで待っても届かないと落札者たちが非常に悪いをがんがんつけて停止中か。

先月入札時に確認したときは数百の評価でマイナス評価が片手で数えれた数だったのがいまや2桁のマイナス評価。

ああ、なるほど。

とりあえず、マイナス評価の人たちのコメント確認してみたら…。

は? 詐欺の常習犯の可能性?

病気で発送が滞るという発言もいつものことらしい。

落ち着け、落ち着くんだ自分!

評価欄見ると今日も昨日も届いている人たちがいる。

と、同時に届いてねーよコラ!って感じのコメントな人たちのマイナス評価もうなぎのぼり。


え、えとね・・・もう、3万近く振込み済みなんですぼかぁ(滝汗)

評価だけ見ると信用できたんだがなぁ…。

ある程度信用されたのを見計らって詐欺行為にとか思うとガクブル。 

この人の商品落札するの初めてだったけど、いきなり凄いタイミングで余計なもんに巻き込まれたもんだ。


4日

ここまでやられたら称賛してしまいそうなイタズラの写真いろいろ


日本だと通報レベルな代物多々だなぁ。
悪意より純粋に面白がっていると言う匂いが強いとはいえ。

しかしまぁ、こんなもの、スキルと人脈と行動力と計画性があってなおかつ面白い事好き〜のサプライズ好き〜でなければできんわ!
ただ単に性格悪いと言うのではできないレベルのいたずら。

設置がえらいめんどくさいわなぁ。
それだけに賞賛得ざるを得ない。


もっともやられた当人からしてみればどぎついでしょうけど。

3日

【韓国】全裸で女子ハードル競走が開催される

動物愛護団体の行動か何か?(kenは複数人の全裸の女性が全裸アピール=動物愛護団体の抗議行動と認識しているようです)

いや、まて、韓国で全裸となると、つい先日の売春婦の抗議デモがあったな、そっちの線か!

とか思って記事を見ると…。

え? 学校の運動会?

最初が上半身裸というのもおかしいけど、ハードル越えるたびに下半身も脱いでいくって。

記録上げるためにとかいうけど、脱いでいる時間のほうが記録下げるんじゃ…。

上半身裸だと胸邪魔にならんの?ブラしてた方が記録上げれるんじゃ。


2日

5歳以下の女児300人が手術によりペニスを植え込まれる

性転換手術とはまた別という認識なのか。

でも、働き手として男児を歓迎ってのはあの国の様子からわかるんだけど(レイプされた女性は有罪とか、例を挙げればきりがないほど男性超優遇社会ですし)ホルモンの働きとかが変わるわけではないから筋力的な部分は女性のままなんだよね。

親の現実逃避を助けるためだけの代物だわなぁ、これ。

子供はいい迷惑じゃよ。

ところで、この植えつけられたペニスってどっからもって来た代物なんでしょ?


1日

7月…か。

それにしてもクソ暑い。

なんか夏ばてしそう…うー、どんなもの食うと夏ばてに効くんだっけっか。

だれだよ、今年は冷夏になるって言ってたの、今年も去年と同様の酷暑になりそうじゃのー。

もう、2011年も下半期だよ

3月11日以降が長いような短いようなって感じの密度だったのに対し、それ以前の1月2月はあまりにも印象が薄い感じ。2011という同系列であることが不思議に感じるレベルで。

数年後、2011を思い返したとき京大カンニングやらバードカフェお節は東日本大震災と同じとしに起こったものだと認識できない可能性が高い。

それよりもあれら自体を思い出せない可能性のほうが高そうだけど。


TOPへ

inserted by FC2 system