2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2011年9月

30日

洗濯物を干す時のイライラをスマートに解決してくれるハンガー

襟がぐにょーんと伸びないようにするためすそのほうからハンガーってくぐらせるわけだが、それを解決してくれるハンガーなのだろうな?

お手並み拝見。

で、最初に件のハンガーの画像が出てきた時点で愕然。

コレ考えた人は天才やー!

見ただけで瞬時にどうやって使うのか良くわかる。

なんてシンプルかつわかりやすいコンセプト。

見ただけで、普通のハンガーの欠点を解消した画期的な代物だと認識できる。

ブラボー、おお、ブラボー。

これで、耐久性があるのであればもう欠点らしい欠点がないだろうな。


29日

群馬・長野が実はチェルノブイリ並に汚染されていた件


( д) ゚ ゚

毎日見ているこっちではそんな情報でてねぇぇぇ。

一応ギリギリ300Km外れている距離なんだけど、長野の一部まで汚染が食い込みやがったか。

山に囲まれているから防御力高いのでこっちまでこねぇでくださいと言うのが本音じゃよ。

位置的に新潟も一部汚染されてるんだろう…。

チェルノブイリと決定的に違うのはいまだなお放射能が漏れ続けている点に尽きる。

【知ってた】地球上で最も放射能が強い場所トップ10

石棺しろという発言もたまに見かけるけど、それやったら冷やせなくて爆発してさらに拡散するだけだしなぁ。


28日

意味がわかると怖いコピペ

以前のと被ってるやつが結構あるが解説なしに投げっぱなしジャーマンなヤツばかりなのでさっぱりわからんぞい!


さあ、みんなも考えよう
チコ
わかんね

身支度
一家心中

親切な女の子
腕長くないですか?

君を放さない
死んだまま手首つかんで死後硬直するなんて怖いアルヨ

強い雨
わかんね

母の事故死
葬式で自分と同じ境遇だと強く認識させるために殺しやがったなこのアマ

救命処置
化粧で無駄なのに自分を綺麗に飾り立て磨くことはあっても、だんなさんには人口呼吸さえせずに放置プレイなのですねこのババア。

眠りに落ちた美女
一応、解説らしきものはあるんだけど、眠っているはずなのに目が開いてるとかよりもどうして盗まれたのかとかそういったほうが気になるのですよコレ。

携帯メール
メールではなく110や119を電話でかけようとしていたのだよっ。

イジメ
これは前のヤツにもあるね

家族の奇行の真相
わかんね

痛みを振り分ける機械
不倫相手との子供を身ごもった

記念写真
解説はあるけど、これ他の登山客にとらせたとかって可能性もあるよね

魔女の助言
魔女の脳むしゃむしゃ

パチンコ玉
反対側の耳のパチンコ球も頭を貫いて磁石に届いた。

流産
他の女どころか娘にすら嫉妬する母親

おとうさん
血はつながっていなかったんじゃよ。

パンク
この後いたずらだと何故か知っていた俺君は893にコンクリで詰められ海に不法投棄されました。

クラスメート
呼ばれなかった同窓会


声が変わった時点で通り魔が電話に応対。このときの咳は当然…

リサイクル
…(滝汗
腐敗はしないのかしらコレ。

井戸
有名だねぇ。母が死体を片付けていた。

航空事故証言テープ
最後どんな化け物が出てきたんだよ。病院に熊でも出没したのか?
わかんね

記憶喪失
解説があるね。

エレベーター
自殺してたのなら、どうしてボタン押せたのだろう…

日常
ご飯か・・・

おかしな夢
いれかわった(汗

赤ちゃん
解説あり

監視カメラ
コレも前にあったねぇ。
さて押入れが開く前に逃げれたのかしら。

お父さんの絵
わざわざ死体を写生したのか…

父の手料理
父が水銀を料理に一服もりやがったー。
この分だと母の病状も…。

少女の願い
消えなかった家族は血のつながったほうの家族ではありません。

複雑骨折
両手も複雑骨折なのに柱にどうしてつかまっていられたの?
何故笑っていたのかさっぱりわからん。

ノック
わかんね

避難所
死体置き場

集合写真
わかんね

バイク事故
わかんね

楽しんでね
漢字読めなかった可能性は確かにあるが、何故に自殺にいたったのかまではわからぬ

覗き
コレも前にあったねぇ。そんなこと出来るのどんな平べったい動物だったのだろう

暗かったから
コレも前にあったねぇ。盗撮しようとするなよ・・・

兄と妹と日記
コレも前(ry 遇数と奇数の日は年がそもそも違う。

リズム
モールス信号でsosだったのか。これは私には絶対に気がつけなかっただろうなぁ

クローバー
花言葉が復讐って初めて知った…。


27日

セシウムが瞬時に取り除かれた 放射線対策に夢の吸着装置

こういったものが半年足らずで生み出せるあたり、日本の技術は凄いと思わずにはいられない。

原発は事故を起こさない前提だから必要とされなかったんだろうけど、今はそんな場合じゃないからこそこういったものを必要としあっという間に開発。

実際は裏で何年もかけていたかもしれないけど。

あとはセシウム以外にも吸着できる装置が出来んかねぇ。水中だけでなく、土壌の放射性物質除去装置も。

ひまわりが放射性物質の除去を進める効果があるという話があったが、結局ガセだったようだですし。厳密には他の植物より吸収すると言う代物というのが正しいようで。


26日

本日休みなのでいい機会とばかり部屋の整理整頓(主に本)とPCのデータ整理整頓だけで気がついたらとっぷり日が暮れた。

…あれ? あれ?

有意義には違いないんだが、でも、なんかこう損した気分がちょっとばかり…。


25日

世界は救わない、正統派RPGランスクエストクリアー!

私が今年一番期待しているタイトルの碧の軌跡発売日まで一週間切っていたからな、あせった。

正式ナンバリングタイトルでランス8にあたると作品だが、世間でランス7.5と言われているのがよくわかった。

エンディングどうなるんだろうとわくわくしていた私の気持ちがもてあそばれた!

続編の9がいずれ出たとしてもランスクエストやっておらず戦国ランスをプレイしていたのでもストーリーを十分に把握できるくらいシナリオ的には薄っぺら。

ゲームとしては面白かったですよ、ええ。

いくつもクエストはあるけど、大きな流れではシナリオは一本道なので戦国ランスと違い何周もプレイしたくなるような魅力はないなぁ。

5周しないと出会えないボスとかいるみたいだが、いくら面白い作品でも流石にそれは苦行にしか見えねぇし、一周で十分じゃよ…。


24日

3年前の麻生元総理の予言が的中してるwwwwwwwww

SUGEEEEEE!

というより予言じゃなくて、そんなことになったらどうするんだという備えをしろという類の話だね。

その手の備え、地震にせよ何にせよ民主党は仕分けのときに真っ先にここしばらく大災害と呼べるのなかったから埋蔵金として利用していたしなぁ。

数年前に日記で挙げたがあの方今見返しても民主党と雲泥の差だわ。

ところで、野田首相って私のアンテナにたいして引っかからないんだが何かやってんの?

いきなり大臣が辞任したと言うくらいしか聞こえねぇ。

人材本当にない党だなぁ。


23日

【エロゲー】自宅の地下にハーレム部屋を作り、女性達を監禁”お兄ちゃん”と呼ばせていた男が逮捕される

それなんて監禁王子!?

とか思ってたら、向こうのほうが格上でした。

なんと言うかさすが中国、いろんな意味でスケールでけぇ。

監禁されていたのに、調教されて服従して同じく監禁されていた面々と容疑者をめぐって争いとかフィクションとしか思えねぇよ。

この容疑者、妻も子供もいたのによく気づかれなかったなこんな異様な真似。

衛生状態とかろくなものじゃないだろうから防音が完璧だったとしても匂いとかでわからんもんかね。

なんにせよ、こえーよ。


22日

うん?

初代ドラクエ(SFC版)のタイムアタック動画?

…何時間かけるつもりだよっ。

とか思ったら45分弱で終わるのか。

なんだ、TAS(※)か

ツールアシステッドスピードランの略。エミュレーターの機能を利用し、RPGであれば会心の一撃連発、敵が一切でないようにするなど、ゲームの機能上確率的に不可能ではないが実行が困難なことも出来るようにした上での理論上で可能な限りのタイムアタックを狙ったもの

と思ったら、エミュじゃなくてRTA(リアルタイムアタック)?実機?

え?え?え?

いやだって、普通に会心の一撃ぽんぽん出てるジャン。メタルスライムばっかり不自然に敵としてでるじゃん。

状況再現というテクニックらしいですけど、シューティングやアクションといったタイプのゲームならわかるが(安全地帯とかは間違いなく状況再現によるテクニックで出来るものだし)、RPGって乱数とかそういったものちっとも目に見えないジャン。

このタイミングで右に歩くと敵が出てくるが必ず一発目会心の一撃とかそういった離れ業を理解するまでじゃんじゃんこなすにはどれだけ、それこそ何万時間費やして総当りすれば知ることができるんだ…。

というか、RPGで総当りというのはそもそも可能なのか?

クリアまでに何通りの行動があるのか計算すること自体やりたくねぇんですが。

TASにしか見えないようなそんな行為をドラクエで…。

すげぇ、ゲーマーとして感心する…。(そう言いつつ、キ●ガイを見るような目をしつつ)


21日

台風が近づいているけどこっちは小雨。

ま、たいしたことはないと片道10キロほどの場所に用事があったので合羽着て自転車でゴー。

うん、甘かった。

途中で雨がめっさ強くなりまくって移動速度が急激に落ちる落ちる

合羽着ていたおかげで被害は軽微とはいえ、顔に叩きつけられた雨が肌を伝って服に到達して濡れまくり。

それを2時間も繰り返し続ければ服もズボンもぐっしょりさ!

夜勤明けに休まずやることではなかった。晴れていた場合でもちょっときついのに。

し、死にそう・・・


20日

今月上旬の台風による三重水没に続いて今度は名古屋がっ

土手いっぱいの水量になってる、庄内川があふれそうだよ。

まだ、台風が本格的にきていない状況で。

明日ニュース見たら名古屋水没になってそうで怖いよっ。

今年の水害っぷりが恐ろしい…。

昨日のニュースの被災地応援のため予定されていた福島県産花火の打ち上げを放射能を心配する市民の声で中止と言う結局他人事としか認識していないと言わざるを得ないグダグダっぷりだったからといってこの仕打ちは流石に行き過ぎだと思うの。


19日

虫を原発災害ロボに 体液で発電、ゴキブリなら1年活動

SUGEEEEEE
ゴッキー恐るべし。
関係あるか知らんがヤツは放射能にも強いからな。
しかし、一年も…。

昆虫ならそれも害虫ならば動物愛護団体も口を挟まないだろうし。
ずいぶんとまあメリットだらけだ。

そのうちゴキブリが乾電池のように見えてくる日が来るのだろうか。


18日

世界各国の一週間分の食料とその家族を比較した写真がすごい!

以前もこの比較あったけど、いつの間にか国の数が増えている。

食費だけではなく総カロリーもほしいかな。

食費は日本を押さえドイツが一位なのか。

とか思ったが、食い物ではなく酒で値段に差がついてないかこれ。

最低は一週間で100円のチャドか。

…日本で一週間を100円で生活してみようとしたら相当無茶な状態になるわなぁ。

何気に考えさせられるわぁ。


17日

【爆笑】韓国が誇る「独島艦」にありえない設計ミス 敵軍でなく自軍ヘリを迎撃

は?

意味わからん、単なる韓国のいつものオウンゴール決めてしまったってことでいいの?

と思って記事を読んでみたら予想の斜め上っぷりの状況にめっちゃふいた!

対艦ミサイルなどを自動で迎撃・撃墜するシステムにしたのはいいのだけれど、ミサイルが低めの位置に着ていた場合迎撃しようとするとその角度ゆえ甲板にあるヘリにぶち当たると言うもの。

へりとかに限った話ではなく、甲板に何かぶち当たる可能性ってのは真っ先に検討して設計する基本的なものだろうに、あかん笑ってしまう。

さすがケンチャナヨー精神の国だわぁ。


16日

ニコニコ動画のマリオ30周年記念動画が冗談抜きで素晴らしい件www

素晴らしいというので見てみたら…ながっ!

5分にゃそこらだと思ってたら数倍。

しかもクオリティ高いよ。

コレ本当に非公式なのか。

音も映像も楽しませてもらいました。

詰め込まれた情報量が多いからちょっと疲れるけど。


15日

外国人が感動!「震災から“半年”で復興する日本!」海外の反応

【画像あり】震災後半年経過したいまだから書けることもある。被災地の現状まとめ

うん、本当に早いよね〜。

聞いてはいたけど実際に見るとまた違う感想を覚えるものです。

自分が過去に住んでいたところがこうして復興している様子を見るとほっとするよ。


14日

【画像あり】ベルギー写真家、日本のヤクザを2年間追跡 これは本物だわ…

・・・こえー!

指が少ない写真とかいくつかあるよ。

えもよくよく見るとドラえもんとかこっそり指先に彫ってあるのがギャップで笑う。

ああ、悪の美学というか、そういったものがにじみでていてかっこいいなぁ。

憧れはしないし、関わることのない一生を過ごしたいものだけどなっ


13日

洗濯物干して取り込もうとしたらバスタオルにちっさい虫が点々とついている。

んー?

ここで蚊柱でも発生していたのかね?

と思ってよくよく見てみると小さい蜘蛛。

…うわ、単なる羽虫だったらバッサバッサベランダからバスタオル振り回せばいいだろうけど、蜘蛛はどうしよう…

やつらなかなかはがれないだろうしなぁ・・・。

一つ一つ手で除去するしかないか。

しくしくしく・・・。


12日

窓際に座椅子を置いてそよそよ流れる風で涼をとりながら読書していたらベランダでカマキリがクモを獲物にしようとしている構図を発見。

…。

かまきりよ・・・相手は遥かに体格が小さいけどそれは無謀だろう。

地べたを動き回っているだけのクモならまだ戦えるかもしれないが小さいとはいえクモの巣に陣取っているクモ相手に戦いを挑むなんて…。

勇気と無謀は違うよ〜。

ここいら他に食べれる虫がいるだろうになぜそんなことをしちゃったんだろう。

10ページ読むごとにちらちら観察していたのだが、ずっと膠着状態。

40分位してちらと様子をみたらカマキリにクモの糸まきつけられ始め状態

ああ、勝負あったなぁ。


11日

○○が思っている原発汚染範囲」を表した画像が実に的を射ている件

ああ、凄く納得した。

そりゃ地域によってこうなっているに違いないと言う分布図は変わるわな、心情的に自分たちの地域は安全だと思いたいわけですし。

実際のところの汚染分布図はどうなっているんだろう。

ホットスポットという飛び飛びになっている汚染地域もあるだろうからい違いに安全だと思っていた地域も実はやばいと言うこともあるんだよね〜。


10日

倒れたお年寄りを見かけたら、放置が正解。助けると後で言いがかりをつけられて面倒なことになる

は?

何を言ってるのかわからないと思ったら中国の話か、何だ良かった。

と思っていたらそれは記事の内容だけで、コメント自体はほぼ日本のものばかり。

え、助けてくれた人に罪着せる人がいるのかよ。

というか、そんな思考自体想像だにしてなかった。

こえーこえー。

なんというか、人助けで逮捕される事例が大人が幼時に対して行ったことで罪になる事例があったりするが、幼児に限った話じゃないんだねぇ。

世知辛いなぁ、さすがにこれって。


9日

まぜまぜモンスター

2つの名前を記入して合成するを選択すると、何かしらのモンスターが出来上がると言う代物。

ペルソナやってる人には一瞬でわかるかも。

とにかく、出来上がるモンスターの種類が多い多い。

名前の組み合わせの順序変えただけでも別物に変わる

結構当たっている診断とか思わずぷっと噴出してしまう。

好きな子と自分の名前で合成するのは自己責任でっ!

見た目も紹介文も陰惨なものになり凹みかねんし。

それにしても文章が面白すぎて止まらねぇ。


8日

韓国塩に数十年間農薬が混ぜられていたことが確定

ちょっ!

向こうから輸入した韓国のりやキムチの類もアウトじゃねぇか、これって。

もちろん他の食品だっておっかねぇ。

農産物と違って洗えないしね。

中国が凄すぎるから最近目立たないけど、こっちはこっちでちょいと調べるただけでも食べ物に対してずさんなことを時々やらかすね。


7日

あれ・・・もう日付が変わる。
…。
今日ランスクエストしただけだったーーーー!

6日

夜はストリッパーとして活躍していたセクシー教師 生徒の告発で学校バレ

・・・。











まいがーーーー!

騙された、いや、嘘はちっともついてないけど騙されたっ!

くそう、見事、あまりにも見事。

固定観念を逆手に取られたわ。


5日

ガチョウが飛びまくりで空がヤバイwwwwwwwww

…砂嵐?

って、これ空いっぱいにガチョウが飛んでいる状態?!

この白いの一つ一つがガチョウかよ。

そう認識すると、初めてこの写真が恐ろしいものに見えた。

どんな状況でこうなったんだろう。


4日

【画像有り】 三重、完全に水没

またまた冗談を、もしくは何かの比喩かな〜と思いながらクリックしてビックらこいた。

ひょ、標識が水面ギリギリ。

でも今回の台風も1000年に一度て…。

最強の台風だったはずのマーゴンさんが上陸していたらどうなっていたことやら。2000年に一度?

今回も神がかり的に東北は台風さんがスルーしているから安心だが、被害あっているところは凄すぎる。

地震も台風も1000年に一度となると次はどんな災害が1000年に一度クラスなんだろうと思うとガクブル。

積雪あたりでしょうか?


3日

日付的には本日から本州に上陸か。

まーた、この間の台風、マーゴンさんのように見事に日本を避けていかねぇかなぁ


2日

韓国産キムチ、衛生検査が免除。衛生検査を行っていないキムチが日本に大量に輸入されている

これ、報道されないの流石にまずくないか?

向こうって、有鈎嚢虫という脳に巣くうやっかいな寄生虫がキムチにいる。

それなのに、検査しないと言うのは…。

韓国産の絶対食うなとは言わないけど、生食はやめといたほうがいいだろうね、これ。


1日

幻のツチノコ出現?!

って、写真見たらただの蛇ジャンとか思ったものの、記事を読んでから再度写真を見ると納得。

ああ、確かに尻尾に比べ胴が不自然に平べったくなってる。

…でもツチノコって認識するくらい広がってるようにも思えんけど…

ふーむ。

このマムシは焼酎漬け行きか…。


TOPへ

inserted by FC2 system