2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

2011年11月


30日

健康診断があって体重量ったら前回より4キロ増えてたよ。

BMIが25以上になっちゃったよ・・・。

甘いものなんてここしばらくみかん以外摂取してねーーー。

凹むー。

ご飯の量減らすかなー。


29日

【高すぎワロタw】ついにHDD並み容量のSSDが登場 3.2TB高速SSDが発売開始

SSDで3.2TB…だと…!?

高すぎって言っても、近い容量のHDDの数倍ってところじゃないの?

ま、せいぜい10倍っしょ。

>実売価格は、シリーズ最大容量の3.2TBモデル「ZD4CM88-FH-3.2T」が358万円、ロープロファイル対応の1.2TBモデル「ZD4CM84-HH-1.2T」が134万8千円など(全6モデル)。

( ゚д゚ )

想像してたより桁が一つ多いんですけど(汗

これだけの高さ、HDDより寿命が極端に短いから手が出ないわなぁ。

むろん、HDDにはないメリットはあるが、この値段差を埋めれるメリットではないですし。


28日

あるオンラインゲームで「10万円の課金アイテム」が2000個も売れちゃった理由

…。

運営側元手も掛からずやすやす2億円ゲットだぜー!

すげぇな、せっせとまじめにゲームつくりしている側からすりゃ何じゃそりゃって話なんだろーなー。

オンラインゲームやモバゲーって課金アイテムありきだと金銭感覚麻痺するところあるよな〜。

アレはものすごくレアだと飢餓感あおっていざ10万円で販売したらもう、そのオンラインゲームが生活の一部よって感じのゲーム内でより高みに行きたい連中はこぞって金を出すわけか。

まあ、2000人もいたらありがたみはないだろうが、購入した時点では気がつかないだろうし、そこらへん。

このゲームの運営が終了したら、今まで貢いだもん手元には残らずすべてパーになるだろうにすげぇ話だな。

こういったの見ると色々麻痺しそうだからオンラインゲームやりたくねぇわぁ。


27日

今冬の期間限定ペプシであるペプシピンクゲットーー。

…。

いや、これぜんぜん売ってないんですよこっちのほうで何故か。

見かけたら買おう思ってたんですけどね、私が良く立ち寄るスーパー、ドラッグストアそれぞれ数店で発売日以後買い物ついでに買おうとドリンク売っているところを探して回るもちっとも扱ってない。

いや、コレ本当に発売したのかとおもってるレベルでした。

今までの期間限定ペプシはコレでもかというくらいどの店舗も仕入れてたのに、何でコレに限って…。

水道料金支払いにコンビニ立ち寄ってみたところようやく発見、ついに飲む時が来たのだよっ。

グビグビ・・・あ、話には聞いてたけど本当にイチゴガム味だ。

あのガムがシュワシュワ炭酸のはじける感じになるとそれっぽい。

うわぁ、久々にフィリップス君のガムが噛みたくなったんだが、アレまだ売ってんの?


26日

ほう、レディガガのグッズショップが出来たのか。

さてさてー、どんなものかn・・・げふぅ!

あるていど、奇抜だろうというのは予想してた、だからきちんとした覚悟を持って見たんだ、だが、それでもなお予想をさらに数歩超えた画像で耐えるということさえ許されなかった。

強い・・・あまりにも強すぎる。

(がくり)


25日

日本フルボッコすぎ泣いた(@_@;)2011世界の地震分布に驚愕したした動画


マグニチュード4.5以上ってほぼ毎日どこかしらで起こっているもんなんだね〜。

おー、イギリスって本当に地震起きないんだなー

と、のほほんと見ているうちにやってきた運命の3月11日。

うわ、改めてでけぇ。

3月11日以降絶えず日本に地震マークが連打。

日本のぶるぼっこぶりが凄すぎる…。



24日

タイ人「日本すげぇ。どんどん水位下がってるw」…政府、震災で活躍した排水ポンプ車を投入

おお、ようやく現地に届いたのか。

たしか5日だったかそのあたりに現地に向かってどうしてそんなに日にちかかったのかは知らないが。

一日15cmも水位が下がるのは凄いな〜。

写真だけ見ると現地の様子が優雅そうに見えるけど事情を知るとやっぱりきついだろうし。


23日

「あれ、鍵をどこに置いたっけ……」から永遠におさらばできるガジェット「The Finder」のコンセプトデザイン


これ、めっちゃほしい!

ケータイだったら音を出すことで探すのは容易だけどそんな仕様のない小物をなくした場合はそうは行かない。

それを解消するガジェットか、よく考えられている。

使いたい時にどこにしまったか忘れてしまった小物を使用したい時、RFIDタグをそいつに取り付けていたならあっさりどこにしまったか分かる優れもの。

まあ、このガジェット自体をなくしたらそれまでなんですが。


22日

【閲覧注意】世界のおかしな食べ物貼ってく

絶対青いクリームふんだんに使用したケーキ出てくるよなと思ったらやっぱり出てきたか。

一番上のカップケーキってどやって作るのアレ?

色ごとに記事を練ったボール分けて一層一層生地を重ねて焼けばいいのだろうか?

いや、実際作られたら作られたらで食べたい気はしないけど。

もっとわからないのは上から4番目のマーブルな色合いのスポンジ。

…アレはどうやって焼けば出来るのだろう。


ワラスボ、一度食ってみたいなぁ…。

うーむ、食欲が出だと思ったら次の瞬間へっこんだりを繰り返すスレだな…。

ドリアン久しぶりに食いたい…。数年前すんでいた所は時々普通にスーパーで売られていたから入手がまったく難しくなかったんだがなぁ。

生ごみに近い臭いに癖があるが、食べ慣れるとまったく気にならなくなる。


21日

うわ、いいなぁ大阪は、こんなわかりやすいまでにバルサン炊いたら害虫がもだえ苦しみまくった模様みたいな状況なんざそうそうねぇわ。

これら癌を粛清できる機会を得ることが出来る選挙なんてうらやましい。

平松側の声も具体性にかけてないか?

とか蚊帳の外から見ていたのですが。

ここで、中立派による書き物、やる夫が『大阪市長選挙』について学ぶようですを発見。

…?!

なん・・・だと・・・。

赤字でピンチの財源をどうにかするため公務員などの給与を減らし黒字化にしたんじゃないのかあの人。

赤字が増えてる…。

粉飾って、うわ、コレはぜんぜん知らなかった。

マニフェストも確かに現実性がないのもいくつか。財源どっから出すんじゃいと言わんばかりなマニフェストは2年と数ヶ月前の民主党を本当に思い浮かべるな…。

もしかして平松って相当まとも…。

とはいえ、癌連中がこぞって橋下を叩こうというのを見ると、平松は平松でなんかありそうだしなぁ…うーん。

あれ?

気がついたらどっちも私の思考回路がいつもの日本の選挙に投票する時の消去法に陥ってる。

…。

日本でこの人に感銘を受けたから! 

って理由で投票できるようになるのはいつの日だろう。

うらやましいとおもったんだけどなぁ、今回の市長選。結局いつもとおんなじか。


20日

女が絶対に履きたくないハイヒールがひどい さすがにこれは無理だろ

てっきり、ものすごく汚かったり、素材に虫をふんだんに使用したものとかそういった方面を想像していましたが、そういった意味ではなくとも確かにはけません。

レディーガガ以外の誰かがはく姿想像できませぬ。

履く前提で作ってるわけではないというのは分かるが、これはどういった方面の芸術なんだろう。


19日

4日の日記に書いたちょおキモイのいたという内容で盗撮写真を貼り付けたファッキンな大学生が無期停学。

いやー、悪いことは出来ないものですね。

喫茶店で話をしているだけで満足していれば良いのに、顔写真をネットに勝手に貼り付けてそれで誹謗中傷をするもんだから擁護のしようなかったものなぁ。

仲間内では擁護するのいたけど、公務執行妨害だのダークコンドルだの男にやり捨てられただの突っ込みどころ多すぎた。

ダークコンドルはいつになったらその真価を発揮するのだろう。

書き込みしていない私まであまりの恐ろしさにガクガク震える日々を過ごしています。

無期停学ってほぼ退学と同じだよね。

早ければ今日明日にでも解除される可能性はあるけど、校風と真逆な評価を世間に植えつけた罪は重いだろうからなぁ、解除がずっと先になり恐ろしい期間停学になりそうだ。


18日

携帯電話と発がん性リスクは無関係

前々から言われていることではあるが、最近はちっともそんな話を聞いてなかったね。

結局リスクは無しか。

それが仮に嘘だったとしても今の状況で癌があると判明するのは混乱招くだろうしなぁ。


17日

さあ、本日17日深夜から18日早朝にかけてしし座流星群がピーク!

…私はちょーどその時間帯に仕事ですが。

うっうっうっ。

仕事終わった頃には早朝ではなく朝って時間帯じゃよ。

ちくしょうちくしょう!

私の分まで見てください。(めそめそ)


16日


懐かしい。

PCエンジンってのはとにもかくにも機能が足りないものが多すぎるゲーム機で、それを補うためにやたらと周辺機器が多かった。

その上でその周辺機器が高いこと高いこと。

6ボタンパッドなんて3980円。ちなみにほぼ同時期にでたメガドライブのほうは2千円台だったりしてかなり凹むこと多かったです、ええ。

バックアップユニットは上記のリンク先にあるやつのほかに今でこそ珍しくもないカレンダー機能がついたヤツもあったのですが、結局使われることなかったなぁ。

プリンターなどもあったはずですが、アレ使うゲームってあったっけ?

シャトルやSGという本体で後に出るスーパーCDROM2などをやろうとすると何がなんだかよく分からない多量の周辺機器が必要だったり。

今でも思うが、なんで本体をわけのわからない形状にしたんだろアレ…。

標準の本体と同じ形状で色違いにして置けば問題なかっただろうになぁ。

それだけにがんばって追いかけるおかげもあり、やたら愛着があったなPCエンジン。

お金がすぐ足りなくなったわぁ。学生のみそらではきつかった。


15日

茶のしずく石鹸で66人重篤 アレルギー471人

アレルギー? 石鹸で?

石鹸アレルギーっていうのがあるのか。 それともカテキンアレルギーかい、名称に茶が入ってるくらいだし。

とか思ってクリック。

小麦由来成分でアレルギーって…おいおい。 

金属アレルギー並みになりたくないアレルギーじゃないか。

パンやケーキ類は当然食えないし、麺類だって食えん。縁日の屋台で売っている食べ物殆ど食えなくなる。揚げ物も無理だよね?他にも考えたら切りねぇな。

元々そのアレルギー持ってない人も発症するのか、心の底から買わなくて良かった。

しかしまあ、どんな条件でこのアレルギー発症にいきつくのだろう。

石鹸で体洗って小麦アレルギーになりましたなんて聞いたこともねぇよ。

そもそも石鹸って小麦使ってるの?

米ぬか石鹸ってのは聞いたことあるからそれと同じ方向性で小麦使っていたのかしら。

何にせよ、回避推奨だねぇ、これ。


14日

帰宅してみたら玄関のドアに紙が一枚挟まっていました。

なにやら宅配便の不在通知っぽいな。

『お帰りなさいNHKです。12:00に伺いましたが留守でした〜(略』

え゛。

いまどきのNHKってこんなわけの分からんもの残していくの?

というか、平日の真昼間って一人暮らしのところは大体留守だろうに。

なんかキモイ。


13日

NHK受信料の取立てがやってきました。

ぶっちゃけ、NHK見てないどころかテレビ自体まともに見てません。

最後に番組としてまともに見たのは3・11の地震のときくらいだなぁ、それもNHKではない。

7月23日アナログ終了寸前の23時55分過ぎにテレビつけたりもしたけど、番組をまともに見たとは言えんしな。

NHKにいたっては最後にまともに見たの「何年前」だろうってありさまです。

そんなわけで、大体TVはアナログ終了してない時代でもコンセント抜いて物置と化しておりました。

TVつけるのそれ以外はゲームの時くらいだわぁ。もっともPSP買ってからは据え置きゲーム自体まるでやらなくなりましたが。

さて、話は戻りまして。

早速一言、「うちテレビないです。」

取立て『では、携帯は持ってますね。ワンセグでも受信料払うことになってるんです』

「はぁそうですか知りませんでした〜(棒読み」

『契約は国民の義務です、放送法に則って〜(略』

とにもかくにも、「はぁ、しりませんでした」、「受信料払う気ないですよ〜」で通しまくり。

それでもしつこく後日も来るつもりなのか『明日以降はいつごろいますか〜(略』

5分〜10分ほどめんどくさがりながら応対しパンフを渡され「そうですか、それでは失礼」と扉を閉めて終了したわけだが。

さて、次回着たとき居留守使いまくるのは定石として、もしも出来ない状況だったら(荷物が届く予定の時間帯にやってきたと言う場合など)のことを考え、受信料の断り方などを検索でチェック。

このあたりこのあたりが参考になった。

ワンセグとかPCから徴収ってのは放送法を相当拡大解釈したものなのね…。

放送法を洗ってみたことないのでそこらへんも目を通す。

受信機の廃止状態にあることが解約の条件…。

廃棄じゃなくて廃止。 アンテナ引っこ抜くではなく携帯のバッテリーはずしてもこの条件満たされるのか。

とはいえ、相手ごねるだろうなコレだけだと。

放送法旧32条、現行法64条

協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものを言う。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

設置…。

携帯って設置って言わんよな。

それと、放送の受信を目的としない受信設備。

この2点に十分該当するよなコレ。

あと、どこにも契約は義務とも支払いは義務とも書いてないんだよね。契約したら自動的に支払いは義務にはなるだろうけど。

ま、そんなめんどくさい事考えなくても、引越し予定なので契約しませんだのワンセグのないスマフォに買い換えますとでも言っとけばいいか。


12日

新創刊したばかりのフェザー文庫

それなりに評価のあるオンライン小説を書籍化したレーベルらしい。

たちまち重版とあるから結構売れてるんだろうなぁ。

林檎プロモーションという出版社は聞いたことないんだがな。

というわけで、一番人気のあるっぽい攻撃魔術の使えない魔術師を買いに本屋へ。

今日は空の境界未来福音の発売日でもあるのでそれをまず手に取り一緒に買おうとしたら、売ってねぇ。

というか、フェザー文庫自体見当たらん。

いくつか回るも他の本屋でも同じ状況かよ。

しゃーないな、ネット書店利用すっか。

売り切れ、売り切れ、取り寄せ、在庫なし…etc

( ゚д゚ )

ええええ?!昨日だったか一昨日だったか発売したばっかりなんだろこのレーベルの本!

ど、どーなってるんさっ。


11日

PS1の思い出 「起動音」「縦置き」「FF7」

PSってなんで読み込みエラーが出るようになると縦置きで解決したんだろう…。

思いでかぁ。

3D格闘まともにプレイを始めてやったの闘神伝だったからコレが凄いインパクトだった。

ジャンピングフラッシュで高所から落ちる時のあの感覚。

コントローラーがゲームの状況に連動して振動。

FF7がグラの書き込み凄すぎてかえって見ずら過ぎて何がなんだかさっぱり分からない。

といったのが良い思いで

何だかんだ言ってこの時代がゲームの全盛期だわなぁ。

ユーザー側としてもソフト開発者がわとしても。

ユーザーからすれば前世代に比べ供給されるソフト安いし、メーカー側も今のアホのような開発費からすればそっちの面でもバランス取れてたなぁ。

衰退って文字とは無縁ってくらいの勢いあった。

PS2以降はグラとかすごいとか思うようになることはあったが、あんまり強い印象のソフトはないんだよねぇ。


10日

【画像あり】尋常じゃないほど可愛い犬見つけたったwwwwwwwwwwww

はいはい、飼い主の贔屓目で魅力5割り増しくらいな事言ってんだろ、とさして期待せずにリンク先見てみたら…

なにコレ!?

もうね、ずきゅーんときちまっただよ。

ぬいぐるみじゃないのこの子?

そういいたくなるような綺麗な毛並みにめっちゃつぶらで真ん丸い瞳。

いつから犬にも美容整形が始まったんですかと言いたくなるくらい反則じゃねぇか。

知らなかったがこの子は有名だったのか。


9日

デスブログ凄すぎwww またも的中

ちょっと前に見たコピペが恐ろしい勢いで増殖してるな…。

アマゾンでこないだジョブスを越えてランキング一位だった彼奴の書籍は何を意味しているのか想像したくもない。

そういや、11月11日に地震説があるんだっけ?

ここしばらく他の月でも何度か11日地震説があったなぁ、と大して気にも留めてなかったがスレをよーくみてみると、え、ヤツの誕生日だと!?

さすがにこじつけ、それはこじつけなんだが・・・

なんだけど・・・(滝汗


8日

台湾で売春が合法化ww陳小予ちゃんレベルの女が抱けるかもwwww

大丈夫か、台湾?

好きな国だからコレは喜べん。

外資を稼ぐ手段の一つとしてやったのだろうけど、うーん。

メリット

・外資稼げる
・女性を買うのに後ろめたさがなくなる。
・女性も体売るのに後ろめたさが減る。

デメリット

・モラルの低下にともない退廃的になる可能性。
・犯罪の温床になりがち。
・社会的信用の低下
・性病の蔓延

デメリット一番上のは、いわゆる腐ったみかん理論だねぇ。それでスラムが増えて国の成長を阻害でもしようものならって考えちまう…。

元締めとかががいてトラブルに対処できるようきちんと取り締まっているとか許可制にして医療機関などできちんと診察して手続き踏まえたうえでというならデメリットの部分はかなり払拭できるんだけど、風俗店経営とはまた別なんだろうしなぁ。

がきんちょが小遣い稼ぎに裏でこっそりとというのがわんさかもっさりと出たら色々目が当てられないだろうし、うーん。


7日

魔法使いの夜、12月15日に発売だと!?

と思ったら、魔法使いの夜体験版が収録されるTYPE-MOONエースvol.7が12月15日発売なのか。

紛らわしいわっ。

…魔法使いの夜って今年発売予定じゃなかったっけ?

出せるのか?

しかし、2010年9月30日から随分延びに延びたなぁ。

オフィシャル通販の抽選予約にこぎつけたのにいつくるのかわからねぇ・・・。

なんとなーく前作のFate/hollow ataraxiaって発売日いつだったっけ思って調べてみたらもう6年も前じゃねぇか!

体験版が出たことだしもう一年くらい延びそうな気がしないでもない。


6日

【動画】これは感動!ショッピングモールにトラが、イルカが、恐竜たちが拡張現実で目の前に現れた!!

おいおいおいおい!

いつの間に世界はサイバーな世界観のフィクション作品に技術が追いついていたんだ?

モニターではなく立体映像で現実さながらに地面を右往左往しているじゃねぇか!

ご、ゴーグルなしでもみれんのこれ? モニターに投影しているヤツじゃないよね?

すげぇぇぇぇっ。

とまあ、!やら?を多量に使う日記になってしまったよ。

いずれはモニターとかこうゆうのが当たり前になっていくのだろうか。


5日

トマトジュースの炭酸飲料TOMASHゲットー。

カゴメ、何を血迷ってるんだ、それはペプシの役目だっと思わずにいられませんでしたよこれ。

トマトジュースを炭酸飲料…まず想像したのはちょっと悪くなったトマトジュースでした。

あれね、口に含むとしたがピリピリするの。 そう、刺激は小さいとはいえ炭酸飲料のピリピリに限りなく似ている。

だから正直コレを買ったはいいが正直飲むのはアレを思い出して躊躇。

ええい、ままよっ!

アレを思い込みながら飲んだのでトマトジュースの風味と同時に舌にくる炭酸の刺激が瞬時にアレを連想して凄いいやになったのもつかの間、アレにはないほかの果汁の風味を認識した瞬間アレの連想と言う呪縛から開放されたねっ。

コレとアレは完全に別物だと認識。

いや、当然なんだけど。

何の果汁かなと味わってああ、レモンスカッシュに似ているんだ、材料を見ると果汁にレモンが含まれているようだし。

トマトジュースにレモンスカッシュ混ぜるとほぼ同じ味になると思うよこれ。トマトジュースのほうが比率大目で。

悪くはないんだけど・・・トマトジュース単体で飲むほうが好きだわ、私には。


4日

「ちょおキモいのいた(|| ゜Д゜)」大妻女子大のビッチ木村ちなみさんがマックで一人飯のν速民をネットで晒す


「ちょおキモいのいた(|| ゜Д゜)」 大妻女子大生がマックで一人飯食ってた男をネットで晒す → 炎上


ああ、またブログに馬鹿なことを発信しているやつがいたのか〜。

こうなる事態を想定できなかったのか知らないが過去ログもひどいみたいだな。人をけなすことで上にいると認識するタイプの人のようだが。

さて、お約束の個人情報が暴かれるのはいつだろうと思って読み進めるとすでに出てる出てる。家族の写真までも・・・

24時間掛からないで個人情報引き出すのがはえーよ。

定期的にこういった人が出るのも問題だけど、よくこんな場末のブログを発掘できるもんだなぁ。

さて、休み明けの大学の対応はどういったものだろうね〜。


3日

東スポに求人広告…実は振り込め詐欺受け取り役

( ゚д゚ )

チェックゆるすぎ!

全国紙だからな〜。

よもや逮捕された人も求人広告の仕事に応募して悪事の片棒担がされているとは思わなかったんだろうなぁ。

まさか、こんな落とし穴が…。

まさかと思うが、ハローワークにもこういった悪事の片棒担がされるシロモノあったりしないだろうな(ガクブル)


2日

タイの洪水が原因で向こうでこちらの製品使う会社がいくつか営業停止状態にある所為で会社で受注があった製品の一部キャンセルになってるようで。

同時に逆にこっちで注文していたのが届かないと言うのも当然あるわけで。

会社で扱う製品のごく一部とはいえ、当然ながら影響出ている。

負担が少なくなるというのは本来ならそりゃある程度ありがたいんだが、予想外の事態でこう楽になると言うのは凄い不安だわ。

いつ、あの洪水が収まるんだろうとか、収まったとしてどの程度の期間で復旧できるのやら。

今年の各地の災害って凄すぎるわと改めて思う。


1日

11月か。

…TPPは7日に決まるんだよなぁ。

TPPで日本の著作権は米国化するのか〜保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償

【TPP】赤松健先生「著作権侵害の「非親告罪化」が通ったら2次創作同人壊滅」

正直そっちのほうは完全にノーマークだった。

関税がらみがゼロになり職種によっては大ダメージ。外国人労働者が入り込んでくるようになると言うイメージしか抱いてなかったよ。

著作権がらみまでいじられるのか。

DL違法化はじゃんじゃんやってくださいと言う認識だが二次創作死ぬジャンコレ。

原作者がOKっていってもパロすらだめ?

うわーい、こんなところまで日本が衰退していくのかよ。

漫画文化とかえらいダメージだなぁ。


TOPへ

inserted by FC2 system