2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月

2012年2月


29日

インフルエンザで休む人が他の課で2名ほど出たとのことで今日からマスク着用を義務付けられました。

うわーい、めんどうさー。

インフルエンザにかかるよりはましではあるんですけどね。

うちの課でかかっていた人がいないのは安心できる材料だ。

何しろ、この部署人が余裕で手で数えられる人数のうえに、時間帯によっては一人で作業することも少なくないもの。

一人でも欠けるとそりゃもうカオス。インフルエンザなんかやったらあっという間に全滅してしまわぁ。

夜から朝にかけて雪降ったかと思えば、お昼過ぎにはからっと晴れてあっという間に雪がとけまくるというわけのわからない天気を繰り返してばっかりだモノナァ。

いつ体調崩してもおかしくないな、こんな変な気温。

体調管理にはお互い気をつけましょうね。


28日

25日に査定が出たのがあんまりにもあんまりな金額というアレな状態だったので返却された段ボールから書籍だけ抜いてDVD買取専門のところにさっさと発送さっさと発送♪

というわけで、発送したのは昨日だったわけですがもう査定が出たのか。

はっやいなー。

こっちでは2万円越え。

んーもう一声といった感じではありますが、不満って程でもなし。

4万〜2万ってのがこちらの予想範囲でしたので。

ああ、そもそもネットオフとは10倍近くの開きがあるわけですし。

いや、ネットオフがだめってわけではないですよ?
以前、それなりにレアなサントラやゲームはちゃんとした値段で引き取ってもらえましたし。
でもあんまり得意な分野ではなかったから今回は金額があまりにも低かったというだけで。

きちんと調べてからじゃないとだめですね、本当に。


27日

サウンドボードのドライバー、前まで使ってたのに戻したら多少ましな状態に

あくまで多少。

ゲームによっては会話を聞き取るのが無理って状態になることも。

やべぇ、新しいのさっさと買わないと。

というわけで、オンキョーのse-u55sx2(b)を買う方向でっ。

ショップ見てヤフオク見てー、値段調べ調べ。

って、あれ、今見た出品者、「自分の環境だとノイズがひどいので出品しました」だと?

…。

『se-u55sx2(b) ノイズ』で検索。

すると、出るわ出るわ。

メーカー側でもノイズが出ることはきちんと知っているらしい、が、それを解消する対処をきちんとやらない、おざなりだっだの罵詈雑言。

あんまりにもその批判による数が多い&具体的に解消する手段がないからかなーりおざなりっぽいのな。

というか、この機種、一つ前のバージョンの機種との違いはWindows7対応と色以外中身同じと聞いていたんだが、わかっていながら何の対策もしようとしていなかったということかよ。

環境によるものというのはわかったが、メーカーがこんな対応では流石にこれ買うのばくち過ぎる!

自分の環境に合ってなかったらその時点でお金どぶに捨てるようなもんだ。

ノイズ対策で外付けのやつ買おうとしてるのに結局ノイズにまみれてたら泣くしかないよっ。

というわけで、ローランドのQUAD-CAPTURE UA-55しか選択肢なくなった。

念のためノイズとセットで検索すると、機器の中身がノイズ対策きっちり施されてるだのうって変わって好印象な文章が並んでいる。

ああ、こっちしかないわ、こりゃもう。


26日

今週に入ったあたりからマウスをクリックすると3回に1回ほどの割合でダブルクリック状態になるようになった。

流石にめんどくせっ!

休みに入ったので落ち着いてマウス分解。

うはぁ、手垢に埃だらけっ。

5年前に買って光学マウスのレンズ部分に周りくらいしか掃除してなかったしね。

分解はこのマウス今回が初めてさっ。

昔使ってた、東京ニーズってところのマウス、分解してみたら元に戻すのやたらめんどくさかった記憶があったが、こっちのはシンプルだわぁ。

元に戻せない覚悟を持って分解しただけに拍子抜け。

OAクリーナーやピンセット使って手垢除去してほこりもふき取りふき取り。

さて、ねじ締めておニューマウスッ!

おお、ダブルクリック自動的しないのが快適だっ。


25日

20日にまとめてネットオフ(旧イーブックオフ)にて買取に発送したDVDとコミック計100点以上の査定がメールで届く。

今回はDVDが9割以上書籍が1割以下ほどの割合だからいままでのほぼ書籍の構成で売った時よりはるかに高いだろうナァ。一点100円で売れたとしても一万円以上は硬い!

『2981円になります』

…は?

29810円だよね? 

(つД⊂)ごしごし

2981円になります。

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?

そんなのおかしいよっ。

慌ててログインして詳細をチェック。

書籍類は想像以上に高値で売れてる。いくつか特定の高値査定に引っかかっていたようだ。

が、DVDはさんさんたるモノ。

一本平均50円程度の買い叩かれっぷり。

そしてDVDの6割以上が買い取り不可。

…意味が分からない。

DVD盤面に傷や汚れがあったとでも?

…ねぇなぁ、それはありえないと断言していい。なにしろディスクに傷つけると数日間ショック受けるような人間なのだ私は。この点はその性質上ゆえ細心の注意を払っていたと断言してもいい。

となるとだ、インディーズレーベルは買い取れませんってことになるんだろうなぁ。

うーむ、ネットオフはえちぃDVDを売るのに向いてねぇと理解した。

返却頼んでそれ専門のほうに売るとするか


24日

一昨日から私のPCにノイズが走るぜっ。

音に追随する形でザザッとノイズが小さく小さく入る。遠くに離れると気がつかない、でも机の前に座ると気になる程度のノイズ

そうだね…ラジオのチューニングを微妙にずらしたような感じにそっくり。

一昨日何したっけ?

グラフィックボードとサウンドボードのドライバーを更新したっけ。

そーいやそのあと再起動してからなんだよな、気になりだしたの。

というわけでシステムの復元!

おあつらえ向きに復元ポイントにサウンドボードのドライバー更新と記された箇所があるのでそこから復元して再起動!

…『ザザッ』。

直ってねぇよ_| ̄|○

そうなるとスピーカー?

そうおもってとりあえず、ヘッドホンを手にPCにぶっ挿してみる

『ザザッ』

・・・スピーカーも違う。

となると、サウンドボード周りにノイズ走るような原因あるんだろうナァ。

…サウンドボード買い換えるのめんどくさいんだよな、いれかえるのはもっとめんどくさい。

そんなわけでUSBで繋ぐ外付けサウンドボードがほしくなる。

内蔵よりノイズが入りづらいと聞く。

一万円以下はまるきり信用しないので除外。1万円台〜2万円台のブツがほしいのであります。

というわけで、最近サウンドがらみに目覚めた某M氏に相談。

最終的に2点に絞られた。

se-u55sx2(b)

QUAD-CAPTURE UA-55

あんまりサウンドを気にしているわけではないが、ぶっちゃけノイズが入らなければ良いや。

将来的にデジタル端子が使えれば便利、値段も接続できるものもそこそこある。条件はそんなところ。

さて、どっちにすべきか…。

それとも他に良いもんありますかねぇ?


23日

Windows XP, Vista, 7のサポート終了日が確定

XPは2014年か。

まだまだ大丈夫だね。

というか、VISTAっていつのまに延びたんだ?

この間、VISTAのほうがサポート終了日XPより短かった記憶があるんだが。

XPは流石にこれ以上延びないだろうナァ。


22日

ラノベ『ビブリア古書堂の事件手帖』累計170万部突破!初版本がヤフオクで何と17000円で落札

帯が破れありの状態で17000円とかどうなってんだ・・・。

一応メディアワークス文庫はラノベというくくりで出版していない方向性のはずなのでラノベ扱いに疑問はあるが、172万部?!

100万部突破って聞いたのリンク先にもあるように1月の話なんですよね、そっから一気にこうなるのが不思議で不思議で。

いや、確かに面白い作品だけどドラマやアニメになったわけでもなくどうしてこんなことになったんだろう。

そういったものがない以上今回一気に売れる要因がさっぱりわからない。もちろん、面白いというのは当然の条件よ?

でも、それにしたって私、自分が買っている本に関してはアンテナ伸ばしているつもりだったんだがなぁ…。


21日

ほう、向きを考えずに挿せるUSBハブとな?すばらしい。ようやっと出てくれたか

何度もUSB差込口にひっくり返してはつっかえて、ひっくり返してはつっかえてという無駄な苦労ともこいつがあればおさらばというわけさっ!

これ、散々不満出していた人いただろうにUSBが世に出て10数年こういった商品出そうとか企業は思わなかったのかしら。

どんなギミックで向きを気にせず挿せるのかはわかりませんが、画期的なものが出るものだなぁ。


20日

いらないDVDや書籍などをまとめまとめ。

一応出向期間延びるかもしれないが本来の予定期間は極わずかしか残ってないので引越しの可能性も考慮して処分用のやつをまとめまとめ。

あ、そういやこんなの買ってたっけというものから結構出るわ出るわ。

あー、実家に送ったものも含めてまとめてやりたい。あっちに送ったものの中に確実に処分送りにするやつがいくつ含まれていたことかムキーという気分になりました。

一度やり始めるときちっとやり終えないと気持ち悪いんだよっ。

うああ、捨てるつもりだったアレやそれまで送ってたなんて!

ふしゅーふしゅー!

んー10冊やそこらだったらネットオークションって手も考えたんだけど、100以上となると一つ一つ売るの手間だし、まとめ売りするとどうしても安く買い叩かれるんだよね。

てなわけで、ネット通販の買取を利用。

イーブックオフに今回も頼むか〜と思ったらネットオフというサイトに変わってる。

うお、もしかして別もの?!

でもIDやPASSはそのまま使えて思わずほっとした。

さくっと頼んで後は配達員待ちだね〜。


19日

去年の今頃の日記を確認してみると2010年新刊限定TOP20のラノベレビューやってた。

ああ、この時期にやってたっけ。

今年もやったほうがいいですかね?いいですかね?(ちらっちらっ)

ま、実際やるとしたら出向期間が延長確定してからでしょうけど。

戻るとなったら色々ばたばたすることになるので落ち着いてレビュー書く気にゃなれんものなぁ。


18日

出向元にいる人からメールが久方ぶりに入る。

むう、どーやら向こうは人手があまってるっぽい。

他にもなにやら色々書いてあったが、出向している人達全員が戻ると代わりに他の人が出向になる可能盛大。

要するにまだ戻らなくてもいいよという状態かよっ。引越しの手配、支度金、引越し費用とか会社負担するのめんどくさいだろうしね。

こっちのが居心地はいいんだけどね、何しろ向こうは2時間ごとに電車が到着、午後8時に終電になる秘境中の秘境。(某ゲームはで午後10時に終電が秘境というラインであるがゆえ)

コンビニなんぞ町に出なければなかったしな、あっち。

何かと不便だったからなぁ。社会人になってネット通販のありがたみを強く味わった。

そんなわけでむしろ望むところだひゃっほー。

なんか出向って認識が薄れてきたよ、もうこっちで普通に正社員になるのでいいんじゃね?


17日

というわけで今日休みだったので一日ずっとPCの前に張り付いてbunny black2クリアー!

クリアしたぜひゃっほーという感じより、ああ、めんどくさいのがようやっと終わったぜという感じになっている…。

いろんな部分がやっつけ感全開になりすぎていて、その分むりやりプレイ時間延ばされたという感じがひしひしと。

前作bunny blackにないモンスター図鑑やアイテム図鑑が合って一応コレクター心を刺激してはくれるんですが。

アイテム入手の条件が異様に厳しい(敵が稀に落とすアイテムを数十個で交換)という割りに効果がしょぼい。

なんというやっつけ仕様…。とりあえずこの機能つけておけばいいやという感じで昨日追加した気してならない。

ゲームバランス自体は前作よりはるかに向上してますね。

いやー、前作、序盤から主人公よりはるかに強い敵キャラに序盤本当に苦労して(敵と戦うと即効で瞬殺何度されたことか)、敵と戦うどころか戦闘回避を繰り返し、お金と格(仲間モンスターを雇える限界を決める値)を稼ぐだけの展開になり、後半になると今度は主人公の成長度合いが凄すぎて主人公無双状態でラスボスすら主人公一人で両手で数えられるターン数で攻略可能というあんまりにもあんまりなシステムでした、ええ。

今回は強くなりすぎず弱くなりすぎずいい感じ。ボス戦闘もかなり歯ごたえがあり楽しめました。前作が弱すぎただけなんですが、ボス。

ただし、キャラの成長のさせ方に主人公以外にもスキルポイント割り振って自由度が出たのは良いですが、そのおかげで個性そのものはかなりなくなってしまったのに等しいのはちと残念か。序盤はともかく後半が…。

あとは、イベントとゲームの進め方もちょっと残念仕様。

このゲーム、回復アイテムなんてない、敵は数で押してくる、という感じなのであきらかに長丁場に向いてないのに数階におよぶダンジョン踏破しろというのはかなーりめんどくさい。

レベルアップもこちらが強くなってる感じがまったくしないしね。体力と気力(MPにあたる)がちょっと上がるだけ、

レベルアップしてスキルポイント発生させて、自分の城に戻ることでスキルポイント消費させてようやく強くなれる感じ。スキルポイントの割り振りが後半になればなるほど作業感全開なのもどうかなー。

スキルポイントに依存しすぎている割にスキルポイント割り振り出来る選択の幅があんまりないし、覚えるスキルもステータスの値に左右されない技が多かったりというわけで、結局いくつかスキル入手したら気力体力を挙げてやれば良いやという状態に陥る。

シナリオも…正直来年の今頃に殆ど抜け落ちているだろうなってくらい薄かった…。前作のメンツに比べて没個性気味過ぎるのも大きいんだろうなぁ。

というわけで敵の戦闘の歯ごたえ以外、正直前作bunny blackより落ちるわっ! 

ウィザーズクライマー以前のスタッフカムバック。 あの頃以前の作品は周回プレイの意識させ方本当にうまかった。過去作巣作りドラゴンやらグリンスヴァールの森の中をCG埋まってないので時々プレイしているが明らかに密度が違う、プレイするたびに新しいものを見せてくれる。

雪鬼屋も面白かったが、グリ森に比べると周回プレイの意識が薄めだったし。

結構好きなメーカーなだけに残念だったなぁ。


16日

bunny black2の修正パッチようやっと出たー!

おお、気にしていたバグがちゃんと直っている。

というわけで再開っ!

ふははは、ダンジョンマップの空白を埋め尽くしてくれるわっ。

…2時間ほど経過

唐突に、『遅延書き込みエラーの表示』でゲームが落ちる。

ま゛っ!?

どうも、ゲームをインストールした外付けHDDの電源ケーブルが何かの拍子に抜けたっぽい。

あの・・・セーブしてねぇんですけど、2時間。このメーカーのゲームって何故かセーブ回数が表示されるからそれを気にしてあんまりセーブしたがらんのよ。

(つД`)


15日

10日前の状況から一転してクソ忙しい状況に!

この人数じゃ無理! ってくらいジリ貧。

他の部署に異動になった人を戻してくれないだろうか・・・

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 〜□○◎


14日

びっくりした、この漫画怖っ

というわけで閲覧注意。

斬新な表現のWEBコミックですね。これで、きゃーという悲鳴が合ったらもう文句なしでした。

海外の作品なので言葉はわからないかもしれませんが問題ありません、下にスクロールしていくと…。


13日

谷亮子のギャルゲが遂に完成した件についてwwwwwwww

…ごくり(滝汗

なんかすんごいのがある。

実在の谷とは一切関係ありません。凄く似ているし同姓同名だけど別人だそうです。

この作品に登場するのは全て18歳以上です並みの詭弁っ!

画像ファイル見てすんごいダメージ受けた自分はあのZIPファイルを落とすべきか落とさないべきか迷っている状態のチキンです。

いや、なんかうちのアンチウィルスソフトが反応しそうじゃないですか、ウィルス入ってなかろうとなっ。

私の背中を押して一緒にプレイしようぜと名乗りを挙げる猛者はいませんか?


12日

うちにとうとうオカルトメールがやってきた!

233558938299@dysgo.orgのメアドから来るやつね。

おー件名が本当に数字のみの羅列。

本文に文字はなくダウンロードできるタイプの画像のみが貼られ、添付ファイルは無し。

件名は一応検索したが引っかからない。

あーメールごとにナンバーが違うんだろうな。

画像はなんかキモイのでダウンロードをあえてしない。いや、中にスパム仕込まれてそうで。

メールからひっぱってこなくても検索した先(上記リンク参照)にいくらでも置いてありますしね。

しかし、ほんとうにどんな意図で送ってくるメールなんだろう。


11日

2030年までに技術革新によって全ての仕事の50%が消滅する!!社会の変化と「消える仕事」「新しい仕事」をまとめてみた

ほう。

たとえば、石油エネルギーがなくなって別のものに代わるからガソリンスタンドが消えるとか言うようなヤツですか。

実際のところは石油利権の関係でしぶとく消えないような仕組みにさせられているという話は聞きますが、それでも効率のよさなどからいずれは消えるんだろうな。

しっかし、50%ねぇ・・・流石に胡散臭い。10%でも結構びっくりするくらいなのに。


1電力業界

発電所がある程度閉鎖するのはわからんでもない。より効率のよい方法が確立すればの話ですが。

鉄道、交通機関で労働者がいなくなる?

…うーん、車の運転自動制御の話は聞いたことありますが、メンテナンスはどうしろと?

いや、メンテナンスがらみは消えないだろ、コレ。

消えると言い切れるのが不思議でならないのですが。

2自動車産業

すみません、この欄にあるやつの大半が消える意味分からないんですが。

車は仮に自動制御できたとしよう、で、どうやって荷物を運ぶの?

まさか、アシモ見たいなロボットが荷物運んでくれるとか、そんな前提じゃねぇだろうな?

それに思考の柔軟性においてはまだコンピューターより人間のほうがファジーな思考回路では遥かに上よ?

医者や看護婦不要って…うーむ。

3教育

教師が必要なくなりインターネットで勉強できるようになる・・・ねぇ。

で、どうやって学校という場をなくして社会勉強すればいいのだろう、子供たち。


こんな具合に挙げればきりないですが、どこまでロボット万能説となえたいんだろうこの方。

ロボットの状況見りゃわかるが15年やそこらで一気に文明が飛躍的に向上するというのはありえんて。

仮にそこまで出来る技術が確立したとしても、今度はコスト、あと法律、そのほか個人個人の事情…etc

といった具合にそういった問題がさくっと解消されるとは思えん。

さすがに頭がお花畑過ぎます。

トンでもとしては面白かったですが。

人間社会では無理でも、コンピューター内におけるシミュレートやら、簡単な箱庭内でのみなら可能ですね。国レベルでは無理。


10日

歯医者の定期健診に行ってきた〜

以前噛みあわせを治してもらった歯が硬いものを食べるとまだ痛む旨を伝えると、歯肉と歯とそれを繋ぐ靭帯の図を持ってきて色々説明を受けることに。

どーやら、衝撃が大きければ大きいほど、靭帯で固定されている歯がすごしずつ靭帯緩むことで歯の神経に響くようになるとの事。

小さな子供に顎を発育させるために硬いものを食べるのは良いけど、大人になった後はあまり硬いものを食べるのは逆効果だと指摘される。

むう、豆が好きなので複雑すぎる。

あるいみ、虫歯だったほうがありがたかったなぁ、これ。治しようがあるから。

はぁ・・・_| ̄|○


9日

【閲覧注意】日本刀を持った剣の達人VSヒグマ

ふおおおお!

面白そうなタイトルだっ。動画、動画を早く見せたまえ!

というノリでクリックしたらヒグマと剣士について議論しているだけでそんな動画はなかった、だまされたっ。

が、熊に襲われかけて危機一髪という感じの動画が多く、それはそれで面白い。

熊がこちらを獲物と定めて静かに距離を縮めるというどうがならいくつか見たことあるんですけどね。

こっちのは生死を分けた一瞬というノリのものばかりで迫力をまざまざとみせつけられました。

のっそのそと動いているからイメージがちっともわかなかったけど熊は俊敏と言うのが良くわかった。

生け捕りにされたヒグマの動画なんてこれが画面越しじゃなくて生で見ているものならこっちが教われない状況だとわかってもおしっこちびりそうだよ。


8日

『真剣で私に恋しなさい!S』一部店舗の特典テレカがヤフオクで10万以上で取引されてる

ゲームの特典テレカ一枚にじゅ、十一万円で落札だと?!

一部店舗では通販やってないところがあるのでそれらの店のテレカでゲーム発売日前から1万やら2万円とか普通に取引されていて、予約しまくればたいした錬金術になるんだろうなぁとのほほん眺めていたところに11万円。

これ、抽選でのみ入手できるヤツでもなく、描きおろしの絵柄ですらなくゲームに収録されたグラフィックを流用した絵柄だろ?

どうしてそこまで…。私にゃ諭吉さんどころか樋口さんすら出す気ならん。

コレクターってヤツは凄いわ…。


7日

夜勤に出ようと玄関開けたら雨が降っているのにはじめて気がついた。

このアパート、防音かなりしっかりしているので外で雨が降っていてもまったく気がつかないものなぁ。

雨を見るのは久しぶりだな。

でも、息は白い。

…。

雪か気温がそれなりにあるのかのどっちかにしてくれよ。

雨降ってて気温が低いとかどんな滑降すればいいのか一瞬迷ってしまう。

ミゾレとかだともう最悪。

結局ジャケット羽織りつつ傘さして職場に行った。

先週は真夜中の気温マイナス10度とか平然とそこら各地でなってたのに、もう雪の時期は通り過ぎようとしているのか。


6日

私の直前のシフトの人が何があったのか仕事まったく片付いていなかった。

今週は日付じゃなくて時間でのデッドラインの仕事ばかりだってのにー!

うわぁぁ、あと30分じゃねぇか。

ぎゃー。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・







な、何とか自分のところのヤツは時間内に終わった…次の人、後は頼む、がくり。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 〜□○◎


5日

【国際】 "遺体は背筋を伸ばした状態で椅子に座り" ネットカフェでゲーム中に男性死亡、誰も気付かず9時間放置…台湾

ネトゲをネカフェでやって死亡する事件って時々見かけるよな。

普通のゲームだとそんな話きかないんだが、リアルタイムに状況が目まぐるしく変わっていくから離れることが出来ないというのはわかるんだが、最も多い死因は何なんだろう?

こっちは低体温症だったようだけど。

寝ると体温調節がうまくはたらかないと聞くけど、おちおち寝落ちもできないなこれ。

でも、ジャケットをいすにかけてあるところを見るとあったかい部屋だったんだろう?

どうしてこうなった。

9時間も気がつかれないというのも凄いな。

とか思ってたら何故かマジモノの画像(グロにあらず、でも死体注意)が掲載してあってどうして気がつかれなかったのか思い切り納得。

死んでいるようには少なくとも見えんな。

死後硬直すげー。


4日

なんか今週は、会社大丈夫なのかなぁってくらい超絶暇に。

人が少なくなったから忙しくなりそうなものなのに暇

ひまー、ひまー。

あまりにも仕事ないっぷりにややペースを下げて超絶丁寧稼動。

それでも時間が余る。

普段やらない箇所のマシン掃除したり雑用して過ごす。

そのかわり来週は締め切りが日単位ではなく時間単位の超どぎついデッドラインが設けられた仕事が待っている!

両極端すぎんだろーーーー!!


3日

今日が節分だと言うことを素ですっかり忘れていたので夜7時過ぎにダッシュでスーパーへ。

恵方巻きと豆ゲット。

北北西の方角をむいてがぶり!

そして食い終わった後におもむろに豆まき&歳の数だけぽりぽりぽり。

…なんで年々豆まきってやった後凄くむなしくなるんだろう。


2日

隣町に行く途中にある橋のところでおまわりさんが何人もいた。

検問か何かかしらと思ったが、車を止めたりしているわけでもなしそんな様子はない。

とか考えつつ通り過ぎようとしたらおまわりさんに呼び止められた。

おお、職質か? 職質なのか?

なんか知らんが私は職質されたことが一度もない。怪しさがかけらもないと見られているのだろうか?

そんな私が職質である。職質デビュー!

「すみません、ここの先の交差点で事故が起こったのですが、普段この時間帯に良くここを通りますか?」

職質じゃねー!

どうやら、死亡事故が発生していたようなのだが遺体発見が早朝。 死亡時刻もどんな状況だったのかもまったくわからない状態にあるらしい。

今週はこの橋を何度も渡る日があったがたまたまここを通らなかった日にそんなことがあったのか。

こんな寒い中おまわりさんは大変だ。


1日

僕らはみんな河合荘2巻出てたー!

今連載中と言う条件化では私の中でTOP5に入るね。

めぞん一刻を筆頭とするタイプの一つ屋根の下ラブコメに当たる作品。

あちらに比べるとヒロインも主人公も恋愛に無茶苦茶不慣れなので修羅場とかはまるでない代わりに住人たちのアグレッシブなシモネタギャグの頻度が凄い凄い。

数ページめくるごとにふきだしまくって笑い転げておりました、公共施設で読むな危険。

表紙だけ見るとシリアスぽく見えるんですけどね、中身とのギャップが凄すぎるぞ、なんという表紙詐欺!!


ちなみにその他の私内コミックTOP5(順位とかはないです)

バカダウェイ

となりのなにげさん

魔法少女プリティベル

ウィッチクラフトワークス

amazon:僕らはみんな河合荘 2巻


TOPへ

inserted by FC2 system