2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月

2012年3月


31日

あ…明日ってエイプリルフールじゃないか!

あちゃー、なんも考えてなかったよ。

…あーいいや。

諦めて普通に過ごそう。


30日

さて、誕生日ー!

といっても、代わり映えのない一日で終了しそう。

ふつーに仕事して、ふつーにご飯食べて、ふつーに…月末発売のソフトの山で埋もれます(きりっ


29日

ひさびさに変態ウッディの画像ください

ウッディさんじゃないか、お下品な方向性への汎用性がむちゃくちゃたかいウッディさんフィギュアの画像集じゃないですか。

やったー。

ああ、新しい画像もあまりのひどさに吹くしかない。

ウッディ見るたびこの類の画像思い出してしまって大変だよ。

しかし、よく考えるなぁ、これ作った人たち。

だが、コレを越えるストーリーのある画像は現れないのが残念だ。

アレはあまりにもレベル高かったものなぁ。


28日

【画像あり】 福島原発近くの町が完全にゴーストタウン化  路上にダチョウがさまよう

そりゃまあ、状況が状況だからゴーストタウンのままだろうなぁ、ってダチョウ?!

なんか写真見ると凄い存在感なんですけど、ダチョウさん。

えさは定期的にあげる方がいると聞くからやせている動物は写真では確認できませんね。

でも、この子らって冬はどうやってすごしたんだろう・・・。

いや、ダチョウってイメージ的に南国なんだけど。もしかして、北のほうでも飼われている種がいるのかな?



27日

【凄杉】容量60TB(60000GB)のHDDクル Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

何それ凄い。

と思ったりしたけど、考えてみれば10年位前だと市販でトップクラスの容量でも100GB行くか行かないかというHDD容量だったんだよね。

そう考えれば数年すれば行くのも当たりまえかぁ。

でも、最近数年経ってもHDD容量って急激に増えたりしないよね、多くても3TB。でもそれって2年位前からあったよね。(外付けなら話は別だけど)

ふむん?

ここら辺の疑問は

>垂直磁気記録方式が実現できる記録容量の限界値は「1平方インチあたり1テラビット(125GB)」

で、納得。

ああ、今って頭打ち状態に近かったのか。

それが60GBに跳ね上がる、と。

んー、実際には記録容量跳ね上がる手法ってのは他に存在しているんだけど、そっちはデータがとびやすいという欠点ありきなんだよね。

熱アシスト磁気記録方式って私が知っている容量跳ね上がる方法と違うんだろうけど、名称からこっちはこっちでHDDの寿命が少なくなりそうな気がしてならんナァ。



26日

年金滞納財産差し押さえ通知書がキタ━━(゚∀゚)━━!!

え、んなもんあんの?

これ、積み立てであって税金ではない。

てっきり、積み立てたぶんだけ年金が支給される年齢になったときに多くのお金がもらえるようになるシステムで払わなかった人には払わなかった分だけ支給額が減るという認識で今までいたよ。

といっても、年金は崩壊してるも同然だしナァ、払わないやつは払わないだろうナァ、サラリーマンじゃない場合そっちのが賢いかもね。

と思ってました。

差し押さえできる効力まであったのかよ。

うーむ、サラリーマンの私にはこいつがお目にかかれる日は仕事くびにでもならん限りありえないけど。

…。

あれ? うちの弟、いまも大学卒業後ニートをやってるっぽいけど(アルバイトくらいはいましているかもしれませんが)払ってなければ滞納額コレと同じくらいある形になるんだよナァ…。

うわぁ、結構な出費になるナァ…。


25日

リス「ハラへったぉ、ヘビでも食べるか」

このタイトルが何かの比喩表現かと思ったら本当にリスが蛇に喰らい付いてもしゃもしゃいってる。

蛇に隙を見ては喰らいつき、反撃されては一旦離れるもめげずに喰らい付く。

ちょっとまって、木の実食ってろよ、あんた。肉食いたいなら昆虫でも食べれば良いじゃない。

何でわざわざ毒持ちの自分の身体よりでかい蛇と戦うんだ。

…リスって実は凶暴なのな〜。びっくりだ。


24日

よっしゃ、給料日ダー。

って、何コレ。

低っ、めっちゃ低っ!

数年前骨折して仕事思うように出来ず休日出勤も残業もシフトもまったくできずにいた月の給料に次ぐこの会社に出向してからワースト2。

あ〜でもあの時は手当てもろもろ付いていたことを考えると今回のワースト1になるな。

…うわ、ちょっと計算しただけで赤すでに確定ジャン!

来月は今月ほど買いたいものがないのが救いではあるんだけど。

え?小説とゲーム削れ?

はっ、私に死ねと?

今月はそこそこ残業はいっているから来月の給料はましな金額だからそれまでの辛抱。

とりあえず言える事は、今月のおかずは卵ともやしとしいたけでそれ以外出ないということだっ!

おやつや会社での自販機のジュースなんて買う気にもなれないよっ。


23日

輪っかなタイプの蛍光管が何度も何度も点滅。

ああ、寿命だナァ…。

クローゼット兼物置の扉を開いて中から蛍光管取り出し。

が、パッケージの中で突っ張って取れない。

あーらら。

よいしょっと、

『すぽっ』、『がつっ』『ぴきぴき』

…がつっ? ぴきぴき?

勢いあまってクローゼットの扉にぶつけちまった。_| ̄|○

そして、蛍光管を見ると思い切りひび入ってるジャン!

つかえないよなぁ、これ。

ものは試しと蛍光管のフックに引っ掛けて設置しようとした時点で『蛍光管は砕け散った!』

わーーー。

掃除がめんどくさくなっただけでした。(つД`)


22日

【速報】 TYPE-MOON最新作 『魔法使いの夜』 マスターアップ完了!!!


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


ん、ん、んな、ばかなーーーーーーーーー。

まだだ、まだ諦めんぞ、世にはマスターアップ後に再延期したソフトがいくつも存在するっ

マスターアップしたけどゲームが起動しないので延期

マスターアップしたけどプレスに使用したディスクがマスターではなく開発途中のものだったので延期

マスターアップしたけどデータに開発途中のものを上書きしてしまってバックアップもないから延期

マスターアップして流通に流したけどその際にトラックが事故って延期

(全て実際に過去に発売されたソフトに起こった実話です)

というわけで、私は再延期をまだ諦めてなくってよっ。


21日

2011KOTY(くそげーオブザイヤー)の大賞が決まったのかっ。

2010のラストリベリオンのあたりは日本一ソフトウェアが死に掛けていた記憶あるけど、良くあそこまで復帰できたなあそこ・・・。

2011は不作という話があったけど下半期に盛り返したのね。

しかしまぁ・・・バグこそないもののどれもレベルたけぇ。

TVゲームの人生ゲームってファミコン時代からあるけど、運要素ももちろん必要だが、どういったコースを進むかとか自分で選択できたものだったのにナァ。

ルーレットの数字も偏ってるは、自分で選択できないわって、普通に実際のボードゲームの人生ゲームやったほうがいいんじゃね、これ。

ほんとうにどうしてこうなった。


20日

QUAD-CAPTURE UA-55ゲットー!

いや、実際には先週始めあたりにゃ届いていたんですけどね。

接続するのに必要なもんが足りてなかったんで我慢してた。

これ、イヤホンとかのステレオミニプラグのジャックはないんだよナァ…。

ミニステレオで接続する機器しかない場合、ステレオ(オス)ステレオミニ(メス)の変換アダプタかケーブルもしくはステレオ(オス)ステレオミニ(オス)が必須。

量販店であっさりこれら見つかるだろうとタカくくってたら、ちっとも売ってないんでやんの。

んーんー。

じゃあamazonでもケーブルが見当たらないので変換プラグでも。

amazonではオーディオテクニカとJVCの二種類があるようなんだけど、評価見る限りそれぞれがそれぞれ別の欠点があるようだ。

うーん、うーん。

そんなわけでヤフオクも見てみる。

ぬう、

…へー。 個人でケーブル製作しているところあるのか。

ケーブルもプラグもプロ仕様の代物かぁ…。それでいて手ごろな値段。

評価も4桁あるのに、マイナスは0。おお、こりゃ信用できる。

というわけで、そこで自分がほしい仕様を頼んでみると快く引き受けてくれてブツが本日届いたわけですよっ。

先月から悩まされ続けていたノイズともコレでおさらばサッ。

喜んでUA-55を箱から取り出す。

大きさは標準のDVDケースを2.5枚ほど重ねたものと同程度。

軽いね…もっと中身ずっしりと詰まってて鈍器として使えるくらい重いものを想像していたんですが、PSPと大差ないくらい軽いですコレ。

早速、新しいドライバーが出ていたのでまずはインストール後、USB挿入。

さて、次にケーブル挿すか。

問題なく挿したが音が鳴らない。

まあ、当然か。

今までのコントロールパネルのサウンドは入出力のサウンドカードのマンまだモノね。

が、切り替えても音が鳴らない。

・・・あれ?

慌てて説明書読み読み。

おっかしいなぁ、接続は間違えてないぞ。

スピーカーを最大まで上げるも『しーん』

って、あれ?微妙に音がなってるような…。

説明書見ながらつまみをくりっと…あ、鳴った。基本的な部分調整してなかっただけか。

さっそくプレイヤーを起動して曲を流してみる。

おお・・・大好きな曲がノイズまみれで凹んでた一ヶ月。

耐えたかいがあったものよ・・・。

ノイズが気になる前も一応まったくノイズがなかったわけではないが、音をある程度絞ると気にならなかったんだよ。

そのある程度を超えてもノイズがしないって素敵…。

スピーカーを替えればさらに良くなるんだろうけど、そっちはおいおいだねぇ。


19日

昨日自分のヤフオクで出品していたブツがまとめて終了日時になったわけですが、今回ヤフオクで私の商品を落札したかたがたはスムーズに取引をこなしてくれて全員24時間以内に代金支払いまで終了。

ならばそれに応えるべく私も仕事から帰宅後に速攻で宛名書きをして封筒やレターパックに緩衝材で保護したブツを郵便局に持っていったわけですが、問題発生。

何しろ今月元々キツキツで財布の中にお札が入ってない有様。

レターパックは問題ない、厚さだけを気にしていれば送料を気にしないで済む。

だが問題は普通便のほうの送料。

落札されたブツのうち一つは文庫本だ。

厚さにもよるが、こいつは大体200円もしくは240円。200ページより上だと240円。

さてもう一つが問題だ。

大体500グラム前後なんだが…500以上だと580円、未満だと390円

結構な差である。そして、今の財布には700円。

580円だと払えないっ!

え?金下ろせばいいジャンって?

ギリギリのキツキツでこの金額まで使うと決めて切り詰めている状況で病気とか突発的なことがあった以外で誰がその制約をたやすく緩めるものかっ!

だいいち、オークションで得た金は実際の現金にして財布に入れて使う気ないんだよ。そんなわけで、自分のネット銀行の暗証番号は一切記憶してない。

さて、郵便局に付いた。

まずは文庫本。

予想通り240円。

さて、問題は次だ。

ブツをはかりに載せる、運命の時。かみさまっ!

『504.5g』

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 〜□○◎

超ギリギリじゃねぇかっ。

ヤフオクで発送しまくりなので顔見知りの局員のおばちゃんに『あーらギリギリだったわねぇ』と言われる。

ああ、まったくその通りだよ…。

しかし、あと4.5g・・・たったのそれだけだったというのにっ。

そう、たったのそれだけ。

封筒の中のブツは緩衝材のプチプチをやや多めにコレは巻いている。

この緩衝材を減らす。そうすればギリギリ回避できるだろう。

だが、しかし、だが、しかしだ。

この封筒の中身、実は…

















おっぱいマウスパッド


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

ち、ち、ち、ちなうんですちなうんです!

私は買おうとして買ったんじゃないんです。

こげなもん使う趣味はねーんです。ちゃんと未使用品なんです!

何も考えずに某作品を予約注文したらその後で決まった特典内容がおっぱいマウスパッドだったんです!

ちっくしょう、だまって特典はプリペイドカードにしておけばいいものを。

さて、この郵便局は狭いとはいえカウンターにいるおばちゃんには背を向けて緩衝材を切り落とす作業すれば見られることなく済ますことが出来る、それでいいだけの話だ。

だが、私以外にも客は来る!

ガラス戸なので入り口からは作業が超丸見え。

おばちゃんにはさみとガムテープを借り、作業開始。

たのむっ誰も来ないでくれっ。


緩衝材をきり、ガムテープで緩衝材を止め、あとはブツを封筒に入れるだけ。

くっ、もともとが封筒ギリギリサイズだったからプチプチの緩衝材でなかなか封筒にはいらねぇ…

って、人っ、人が来たよっ。

まずいまずいまずい。うぉぉぉぉぉっ!
















498.5g…『390円と240円で630円になります。』

…勝った、人に見られる前に封筒に何とか物を納め、ギリギリ500g以下に出来たよっ。

あ、あっぶなかった。

プチプチを封筒に収める場合は凹凸がある面は表面にしないようにしましょうね、いや、本当に…。


18日

中国でニュースになった韓国人がヤベー美人スギwwwヌイタwwwww


一枚目見て二枚目見てだんだん違和感がはっきりと。

美人には違いないんだが、すっごく作られた美人で表情少なすぎてこわいわっ!

中国ってこういった人形めいた作られた顔が好きだよナァ、以前の顎が凄いとんがった人を美人と称していたし、目が不自然にでかい人もいたなぁ。

どこの二次元人だよ。

絵で見るとこういった輪郭に人は怖くないのに、実物はおそろろしや。

んー、中国は不自然に作った人をありがたがる風習でもあるのかしら。纏足やら桃娘など今は知らんが昔はそんな風習があった国ですし。

しっかし、あんなん夜中に出会ったらおしっこちびる自信があるわっ


17日

犯罪者のように扱われる「刑務所ホテル」が!大人気 イギリス

紳士の国、何やってんの?(笑

なんというどMほいほい。 

内容がツンデレ喫茶なんて目じゃないね。

刑務所で使われていたものを使用するあたりがむやみにすごいこだわりっぷりだ。

こういったことするのドイツだとばかり思ってました、イギリスもなかなかやるもんだ。

しかも予約がいっぱいとかこの変態紳士どもめっ。



16日

『魔法使いの夜』初回パケ絵きたあああああああああ!

馬鹿なあああああああああ!

というわけで、このままでは4月10日に無事に発売されてしまうではないですか。

私はこの日に出ないと信じていたから3月下旬は片手で数えられない数のゲームを買うというのにっ、なんて迷惑な!

公式通販抽選の当選メール確認したら2010年8月じゃないですか、凄い延びっぷりだな。

いや、まだだ、あと約一ヶ月もある。残り二週間後くらいに発売延期告知するさっ。

それで秋あたりに発売するんじゃね?

しかし、PCでこのメーカーがゲーム出すのって7年ぶりなんだね。

パンツ丸出しの格好したヒロインにびっくりした某ファンディスクから7年も経っているんですナァ。

いっそ10年になっても不思議がらない自信がある

ところで、数年前魔法使いの夜を含めて三作品の告知あったけど、残り二作の話ってまったく聞きませんね。

どーなってんだろ。


15日

よーやっとマスク解除令が発動!

ふう、呼吸がクリアになったぜい。

いやぁ、うっとおしかった。思う存分深呼吸が出来る。


14日

そろそろ、雪が降る日を見かけなくなってきたし、日中に息が白くならなくなったからコートを着るのやめるか。

と、実行して初日に雪が降りやがった今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

お昼休みに食堂でご飯食い始めた時は降ってなかったんだけど、お昼休み半ばも過ぎたところでちらっと外見たらすげぇ雪。

いやぁ、残業終わるあたりには止んでくれよ〜と願っていたにもかかわらずさんさんと降り続ける雪、雪、雪。

部屋に戻って1時間くらいして外見たら止んでいたのは凹むんですが。

ちくしょう、うちが何したって言うんだ、この間自販機でジュース買ったら最後の一本だったから後ろのおそらく同じもの買おうとしていた人が微妙な表情にさせてしまったのはごめんなさい。


13日

ここしばらく休みがちな人がいる状況で、年度末ということもあって大忙しな状況になってアップアップ。

残業続きでさぁ。

うん、そろそろ復活してくれないかな休んでいる人。

といった感じでかるくカオス。月末になればデスマーチじみてくるんじゃないだろうか。

とりあえずふらふらと家に帰って朝方にお米といでおいた炊飯器のスイッチオン(残業がいつ終わるかわからないのでタイマー予約しない)

さて、ごはんごはん〜。

おかずは肉野菜炒め。

さて、炊飯器ぱかっと。そしてお米のかぐわしい香りが・・・あれ?

…お米がふっくらした見た目じゃない、なんかちょっと生っぽい。

これはもしや・・・。

しゃもじですくって見ると釜の底側のお米はべちゃっと。表面は芯が思い切り残った状態。

うあ、もしかして、炊飯器がきちんと閉まってなかった?!

うう、おいしくないよう、おいしくないよう(めそめそ


12日

財布の中には5千円のみっ。

給料?

ああ、2週間後だねっ!

米とパスタはあるし、昼は会社の仕出し弁当が出るので腹がすいて力が出ないよーということはないですが、家でおかずが食えん。

食費…昨日の買い物でほぼ使いきった。

厳密には毎月給料日に食費用の決まった額チャージしたカードに2000円ほど残るはずだったんだが、昨日寝るときにめがねかけたまま寝てしまってな、おきたら頭でめがねプレスしてたんだ。

ぐんにょり。

…。

スーパーで買い物後、同じ店内にある眼鏡屋に持っていったらチャージされたカードに殆ど金額残らない状態に。

1000円残ってたらなら来週もおかずには困らないはずだったんだがっ。

くっ、卵ともやしは買えるからそれで凌ぐしかっ。

え?5000円あるじゃんって?

ああ、本を買ったら消える。

おかずと読みたい本を買うのどっちが大切かと気かれたら迷わず読みたい本と答える人間だぞ私は。(ふんぞり返りつつ


11日

もう、あれから一年も経ってしまったんですね。

一応長野でも震度6以上の地域はあったのですが、私が働いているところでは座り仕事をしている人が『あれ、もしかして地震〜?』 ってようやく感じることが出来る程度だったので休み時間にテレビ見て状況に本気で驚きましたわー。

TVのニュース見ても津波の規模がいまいちピンとこなくて、津波で行方不明という話が出ても、サーファーが『伝説のビッグウェーブじゃ!』と喜んでサーフィンしておぼれたのかしらと本気で思ってた一年前の私を指差して蔑みのまなざしを向けてやりたい。

後日、次々とあがる津波動画や壊滅的被害を受けた地域の写真見て唖然としましたが。

冷蔵庫が空なので食材を買う時に何気なく今日は缶詰と安かったカップ焼きそばを購入。

去年のこの日からさくっと避難するときように準備しているスポーツばっくに詰めつめ。

ふう、今日も一日平和だった。


10日

今日は引きこもってゲーム三昧。

うーむ、冷蔵庫が空っぽだ。

何しろ中にはバターしか入ってないぞっ。

うー、買い物めんどくさい〜と今週は食料品を買出しにいってなかったからな(だめ人間

このまま買わないとおかずに出来るものが一切ないから明日は一日3食全部白米だけになってしまう!

あ、バターライスという手もあるナァ(ぉ


9日

「ルールなので例外にはできない」 県立高校試験会場の高校内に携帯電話を持ち込んだ受験生男子生徒不合格

なるほど、震災前に去年話題になっていた試験会場に携帯を持ち込んでカンニングに対するルールなんだろうな。

これは正しい。この生徒は何のためのルールなのか甘く見すぎていたんだな。

散々、廊下に置いてあるバックの中といっても携帯を持ち込んではだめだと言われていたはずなのにそれでもなお人の話聞かずにルールやマナー破りまくっていたという時点で擁護できん。

それくらい見逃せという人もいるけど、もってきたら没収じゃなくて預ける形になっていたのにそれでもバックに入れておくという時点でそりゃねぇ・・・。


8日

【画像】なんという浮遊感!動物たちが跳んだ瞬間を激写した写真25枚

こういった跳躍した瞬間、ましてや真正面から捉えた写真って見る機会少ないからものすごく新鮮なものばかり。人懐こそうなワンコが多いねぇ。

真横からとった写真ならたまに見かけるんですけどね。

それでも熊の跳躍の瞬間はレアだナァ。

毛むくじゃらな動物はそれだけでユーモラス。

蹄を持った動物は筋肉美を見せ付けるかのような凛々しさが(アルパカ除く)

ぷはー、いやーいいもん見たよ。


7日

ギリシャ「デフォルト!!」

テレテレテレ♪

ギリシャはメガンテを唱えた。

ドンッ

EUに1兆ユーロのダメージを与えた、EUは死んでしまった。

世界はとてつもないダメージを受けた、世界的な金融恐慌がさらに加速した。


…ギリシャがデフォルトすると一兆ユーロ=100兆円もの損失か、ああなるほどあの国が調子こくわけだ。

怖いものないだろうからナァ。

EUで一人踏ん張っているドイツが不憫でならん。

かといってギリシャが今の体質直すとは思えんし、他の国だってかなりきつい。

凄い詰みかただナァ…。


6日

最近、PCが妙に重い。

ノイズがしつこいのも気になってはいたけど、この重いのが原因の一つなんだろうナァ。

んー、久しぶりにメンテナンスしますかねぇ。

まずはウィルスとスパイウェアチェック! アンチウィルスソフトESETでくまなくチェック。ま、これは一月一回の割合でやってますがな。

スキャンディスクにデフラグ、ディスククリーンアップという基本も忘れないっ。

さて、お次はマイクロソフトサポートのFix it ソリューション センター

もろもろの症状にあわせた診断ツールがあり、問題点を速やかに解消してくれます。案外知らない人も多いのでは〜?

自分でも知らなかった余計な機能をOFFにしたりしてPCの状態を改善してくれます。もちろん、この機能はどうしてもONのままにしたい場合はそれを選択して回避もできます。

以前、ファイルをドラッグしてフォルダに重ねても何故かフォルダ内にファイルを移動できないだのIEが妙にフリーズしやすくなった時には本当にお世話になりました。

さて、お次はメンテナンスのフリーソフトとしてはかなり有名どころのCCleanerEasyCleaner

重複しているファイルや肥大化して削除がめんどくさい部位、レジストリでまったく意味のない部分などさくっと片してくれる優れもの〜。

CCleanerだけでも十分なのですが、EasyCleanerの方がレジストリ周りの処理は優秀もしくは処理の方法が違うようであちらで見落としている箇所をこちらでは拾えるんですよね。CCleaner使った後でEasyCleanerでレジストリをチェックしてみると一目瞭然。

ちなみに良くわからないときはデフォルトの設定のままでやるようにしたほうが良いですよ。もしくはその状態でどうしても消したくないとわかっている箇所のチェックを外すというくらいで。

慣れてきたらこれらツールの説明サイトは多いのでそれらを参考にしつつチェック数を増やすと良いです。ただし、変に何も考えずチェックを入れまくった結果バージョンによるところもあるんでしょうがPCがまともに動作しなくなったからリカバリーする羽目になったという例も存在しますのでご注意を〜。

さて、こうやってレジストリの余計な部分を削除しまくっていたるところが断片化したであろうから最後にレジストリ最適化のNTREGOPTでとどめ〜。もう、このツールとは10年近い付き合いになりまする。

レジストリをいじったことない人はごそっと減るレジストリ容量の割合にビビルが良いわ!

ちなみに、今回は4%減った。

そうして再起動。

うおお、マシンの速度がぜんぜんちげぇ!

半年に一回くらいの割合で一気にこれらこなしているけど毎回びっくりするナァ。

ちなみに、ノイズは減りませんでした。ちくしょう、Quad-Capture UA-55を買おうとしていた店で売り切れてたのでまだ買ってないんだよ、入荷待ち〜。


5日




なにコレすげー!

瞬時に思い出したのは空の浮動産だわぁ、いや、あっちのは家を空に浮かべるコンセプトが違うし浮きすぎですけど。

センサーが地震を感知するとエアコンプレッサーから空気により家を数センチ持ち上げてゆれから回避するというものかぁ。

地震の時って電源途中で落ちる場合どうなるのかしら、バッテリーはあるだろうけど、結構な消費量だろうしナァ…。地震の途中で落ちないだろうか、横揺れに対して強いのはわかったが阪神淡路大震災のときのような直下型地震による縦揺れはどう対応するの?という不安もある。

が、対外は横揺れだし、10数分間ゆれ続けるというケースは稀だろうからバッテリーもそこらへんの想定くらいはしているだろうナァ。

ふーむ、凄い技術だ。

あと、ありえるのは、コンプレッサーの吹き出し口が経年劣化もしくは埃が詰まってしまい、地震で作動したのは良いが一部ちゃんと動作しない箇所があって建物が斜めになってドンガラガッシャンくらいなもの。

コレは定期点検位するだろうけどさぁ…。


4日

【動画】「人間マットレスドミノ」の新記録 850人が次々に倒れ

サムネの時点で瞬時に稲中の前野を思い出した。

あちらはドミノのフィナーレとして倒れる役でしたけど。

しかしまあ、アホっぽくておもしれぇ、実際にこんなことをするなんて。

しっかし、これはデブじゃないといけない規定でもあるのか?

なんだってこう、肥えた方々ばかりが集まってやっているのか…。

そっちのが迫力出るからなのかしら。

横から見ると思い切り足挟まっているから足くじきそうだと思うんだけど、前の人が体重が素敵そうな分。


3日

通販で本を一気にまとめ買いしたら真っ先に読もうと思っていた本が入っていない。

おっかしーな、勝手に分割発送?

それとも注文したと思い込んでて実は注文してなかった?

とりあえず、メール確認。

発送しましたという件名のメールを確認。

分割はない、注文もされている…はて?

品物の入れ忘れかぁ、こんなこともあるんだねぇ、ピンポイントで真っ先に読みたかったのが入っていないのは凄い偶然だな。

ま、大量に買えばこんなこともあるか。


2日

男が妊娠可能になっただと?!

もしかしてXY、XX染色体のほかにとうとうYY染色体の性別が出来るんですか?!

男の乳首からお乳が出たりなるようになるのかしら。

しっかしイギリスさん、なにそんな方法発見しているんですか、ドイツだったら納得したものをっ(偏見

んー、ちょっと前に男性無しでも女性は子供を生むことが出来る発見があったが、あれよりも衝撃だよ。

しかし、子宮にあたる器官がないのにどうやって子供をお腹に宿すんだろうね。

とか思ったら大腸で育てるんすか?

…え、腸ってそんなに伸縮自在なの?

それと排泄されそうな気がしてならないんだけど。

そこらへんは素人でも真っ先に気がつく事だから対処法があるんだろうけど…凄いことになったな。

ホモ大喜びじゃね? 


1日

もう、3月か…。

なんとなーく、ペッドボトルの飲み物を1箱2リットル6本入りを2箱とカップめん12個いり一箱買ってみたり。

やっぱさ、あの日と同じ月になるとどーしても意識してしまうんだよね。

同じ月に同じような地震が来るわけでもないんだけどねー。


TOPへ

inserted by FC2 system