2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月

2012年4月


11日

身内に不幸があったのでしばらくの間、更新を停止します。


10日

2月に着たのと再度同じアドレスからオカルトメール着弾。

しかも、一時間時間ずらしてさらに同じ内容のものもう一通。

中身は、以前のものにさらに追加されている。

偽皇族を罵倒する文章がつづられた画像ファイルやら、どっかの時代劇公演のチラシっぽいものやらその他もろもろが追加。

相も変わらず統一感がない。

これ、最新版になればなるほど新しい画像が追加されてるみたいね…

うん、ウィルスはないようなんだけど、きもい、果てしなくキモイ。


9日

仕事場がなんかすさまじくクソ暑くなってる。

まだ夏じゃないのに何事?

定時あたりまでは何とか耐えれたんだけど、残業したら死にそうになった。

うあー、目がちょっとぐるんぐるんなって軽く吐き気に襲われてた。

部屋に戻ったら本当にぐったり…。


8日

今日も今日とてメール整理。

今日のは通販がらみの。

楽天のほうは結構楽なんだけど、ソフマップやアマゾンって注文内容の返信もチラシメールも同じ送信先から来るので削除めんどくさい〜。

てなわけで、アウトルックの高度な検索を利用して発信者とチラシメールで件名にある共通の単語を入力してでた検索結果を片っ端から削除。

気がついたら今月頭の容量の半分以下にまで減少。

オー凄く容量減った。

でも、アマゾンの場合中には共通の単語とかないチラシメールもちらほらあるのよね。

注文の返信メールはとっておきたいのでこういったのはちまちま消すしかないか。

どうすりゃ効率よく削除できるのやら。


7日

3日から色々やっているのですがまだ、DVD再生でラグが発生します。

どうも、前回の私のPCにあった、謎ファイル『(数字)_appcompat.txt』は別にウィルスではなかった模様。

tempフォルダ内のファイル削除している時に偶然気がついたけどエラーを報告するために一時的に生成されたファイルってだけで。

その後、主に使用しているDVDプレイヤーのWinDVD5forNECを入れなおしたりセーフモードで起動してみたりFix it ソリューション センターを利用したりしてみたのですがやっぱり駄目。

でも、いつのまにかメディアプレイヤーではラグが出なくなってました。WinDVDではまだ出るんだけど。

となると、コーデックでもないんだろうなぁ。

さて、本当に何が原因だ?

ふむむ・・・この一月でPC環境で大きく変わったとすれば、音の環境だな。

今まで使っていたサウンドカードからQUAD-CAPTURE UA-55へ変更したことくらいか、大きな変更といえば。

相性でも悪いんだろうか。それ以外考えられんなぁ…。

かといって今まで使っていたサウンドカードを再度使いたいとは思わない。いや、ノイズ本当にひどいんだモノ。

たまにしか見ないDVDのために毎日のように聴いているMP3をノイズまみれにするなんて選択肢を選べるはずもない。

一応、サウンドのアクセラレータのレベル変更してみたものの状況が変わらないわ。

とりあえず、WinDVDのオフィシャルサイト覗いてアップデータでもないか探してみたものの、ないかー。

WinDVD11の体験版があったので落としてDVD再生するとあら普通に再生。

…決定的だなコレ、WinDVD5とUA-55は相性が悪い、と。

はぁ、めんどくさいわぁ。


6日

【おそロシア】ロシアで人をゾンビ状態にする新兵器「ゾンビガン」の開発が始まるらしい

中枢神経に打撃を与えて運動能力を失わせる兵器か…。

これでロシアに流行っている薬のクロコダイルを併用させて肉をただれさせれば名実ともに本当にゾンビの出来上がりになるじゃねぇか。

噛み付いた相手もゾンビになるとまではいかないまでもな。

この兵器が開発された後、ラクーンシティがロシア国内に出来るのかしら…。


5日

自転車に乗っていた女子高生のパンツを脱がして奪っていった男を逮捕

( ゚д゚ )

自転車こいでいる女子高生のパンツをどうやって奪い取れるんだ?!

これ、マンガの世界だけのスキルだと思ってました。

すげぇ、なんというかすげぇ。 なんという無駄スキルなんだ。

無駄ではあるが、男は彼を崇まずにはいられんだろこれ。

どうやってそんなスキルを鍛え上げたんだろうな。


4日

40歳にもなって17歳年下の彼に振られました 彼の結婚式にウエディングドレスを着て参列し、復習を考えてます

年齢こじらせて捨てられたアラフォーの嫉妬は恐ろしいものがありますねぇ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

結婚式にこの人の元彼は流石に呼んだらあかんだろと思いながら記事を読んでみると…。

え゛。

…このタイトル、狙っただろ!

なんというミスリード。

決してこのタイトルに嘘はない、だが中身読んでみると状況がまったく別物にっ。

ちくしょう、やられた、大量のスク水揚げ! 42歳男性「うれしくて、疲れも吹っ飛ぶよ」の時を思い出すレベルでやられた。

詳しいことは読むよろし…。


3日

ここ2,3週間ほど前からDVDを再生するとコマおちというかラグというか、10秒に一秒あるかないかの一瞬ぴたっと映像が止まるという現象が起こるようになった。

DVDドライブが私のPCは2つあるのですが、どっちを選んでも変わらず、プレイヤーをWinDVDやらメディアプレイヤーやら他のやつも含めいくつか試してみてもどれもだめ、DVDを別のにしても同じというありさま。

ちなみにDVD以外ならmpg、AVI、MP4といった動画ファイルは問題なく再生可能、なぜかDVDの動画でのみ発生。

うぬぬ原因がさっぱりわからぬ。

ちなみにWinDVDを終了する時、必ず『問題が発生したため、WinDVD MFC Applicationを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません』と出るようになった。たぶん関係あるんだろうけど。

『このエラー報告には以下のファイルが含まれます』

C:\DOCUME~1\●●●(ユーザー名)\LOCALS~1\Temp\3742_appcompat.txt

…。何かしらコレ。

調べてみると(数字)_appcompat.txtというのはウィルスっぽい?

一応、ESET立ち上げてスキャン開始。 コレで直ってくれるとありがたいんだけど。


2日

メールのバックアップ取ろうとしたらすさまじい容量にビックらこいたので要らないメールを削除削除。

迷惑メールは定期的にブラックリスト入りにしてはじいているんだけど、メルマガとかはあんまり削除しないので、気がつくとえらいことになってた。

おー、このメルマガまったく読んでないよな、削除。

お、こんなところに迷惑メール、ブラックリストっと。

そんなこんなで合計一万メールほど削除。

おー、容量がごっそり減った。


1日

うー、4月だねぇ。

というわけで、一年で一番ネットが面白い日っ。

円谷とアイレムを見に行くのは当たり前の日です。

…いつからこんな面白い日になったんだっけ。

アイレムは今年はあんまり凝ってないな。いや、普段が懲りすぎているし、毎年毎年ハードルを上げている所為で単なる普通に成り下がったと感じるだけなんだけど。

そのぶんグーグルさんが恐ろしいまでに凝ってるなぁ。

まさか、ドラクエとコラボなんてな。

ゲームメーカーがらみだとこの日にしか入手で気ないパッチや動画にゲームとかもあるからそういったものは確実に入手せなっ。

アリスソフトとか、なにげに本日限定のパッチとかあるわ。気づかない人もいるだろうな、懲りすぎて。

それと岸田メルさんはネットのエイプリルフールを何か勘違いしていると思うの。


TOPへ

inserted by FC2 system