2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2012年9月


30日

今日も今日とて物産展で買い物。

うん、やっぱ安い。

12個いり卵が120円前後と言うのはたまりませぬ。

さて、色々物色していたらDVDパッケージサイズを3枚重ねた位のパックにぎっしり入ったブルーベリー。

250円だと?!

その量で250円。

やすいっ、買おう。

が、レジにて

バーコードで読み取ったのは1250円表示。

どうにも最初の1がポップに見づらいようにまぎれてたっぽい。

ぐっ。

あーもう、このパックのサイズならそれくらいの値段であっても不思議じゃない、それでも普通に買うよりはそれでもずっと安い、うん安いんだけど・・・なんかすっごい騙された気分だ。


29日

というわけで。

The・ガッツ!-マキシマム・マタニティ!ゲットー!

…9年ぶりか、もうそんなに経つんだなぁ、早いものです。

絵師が変わっているのでこれはガッツではないという人もいるけど、9年も経てばそういった変化くらいは許容できらぁ。

しかしまぁ、タイトルのマキシマムはともかくマタニティって…タカさんが妊娠ってのが想像できねぇのですが。

根性で妊娠しないと豪語して実際そうなっているキャラだしなぁ…。

…。

強がこれからすぐ仕事じゃなければ今すぐプレイすると言うのにっ!

明日じっくりプレイしてくれるわっ。


28日

遺伝子組み換え食品。

危険だ危険だとか散々言われてきたシロモノだけど、なにをもって危険なのだろう。

いや、だって、そういった行為をすることそのものと品種改良の差ってさっぱりわからないじゃないですか。

品種改良は自然な交配の末に出来上がる代物で、遺伝子組み換えは遺伝子の一部を切り取って他の生物の遺伝子を組み込むもの、結果その生物の形質を変化させる。

という程度の知識はあるのですが、それで食べて危険になると言うのは理屈がさっぱり。

メリットはそうなってほしいと狙った性質をその主に根付かせるというのであるでしょうけどそれでどんなデメリットが生じるかまでは読めないパルプンテのようなものだからと言う解釈でもすればよいのでしょうか?

そんなわけで、遺伝子組み換えとうもろこしを食べ続けたネズミさんの結果がこちら。

( ̄■ ̄;)

3匹とも腫瘍らしいものでぶくぶくに膨らんで、いまにもヒデブとかアベシとかなりそうな状態だ…

遺伝子組み換えだとその遺伝子情報はどこかエラーが生じているんでしょうかねぇ(がん細胞は遺伝子情報にエラーが起こることで出来るシロモノ)

…写真の説得力がすごすぎておっかねぇ。


27日

鼻毛はさみを使ってお手入れ中、肉をつまんでしまった。

「zsfjpsdjgsdpzgjszdpgj!」(声にならない声)

血が出ないのが奇跡じゃよ。

軽く内部で腫れはしたけどな!

うう、ひるひりするよう・・・


26日

肌寒いのでかけ布団を引っ張ってきた。

…さて、コレで寝るときの肌寒さはもうないだろうと思ったら、これはこれであっつい。

ぐおお、暑苦しい。

くっ、これが羽毛布団ではなくせんべえ布団だったらちょうど良かったんだろうなぁ

さて、タオルケットだけで肌寒くて寝冷え起こすか、ちょっと暑苦しいけど掛け布団。

体調管理考えるとどう考えても後者。

うう、暑いよう暑いよう…。


25日

99%の人が間違えました。あなたは答えられますか?

>ある人が8元で鶏を1羽仕入れ、一旦9元で売りましたが、 10元で買い戻し、再び11元で売りました。 いくら儲けたでしょうか?

よーし、私がこの1%になってくれるわっ(死亡フラグ

普通に数学的に答えを出すと

-8+9-10+11=2

儲けは2元!

…。

いくらなんでもこれで99%間違えるとはありえんよな。

何か問題に裏でもあるんだろうかと悶々しつつ答えをチェック。


答え

・2元の儲けと答えた人:
論理的・数学的に正しい。消費者と投資家に向くが不採用。

・±0と答えた人や3元の儲けと答えた人:
主観的で細かい点を見落としており不採用。

・38元または4羽の儲けと答えた人:
学者或いは役人に向くが民間企業には向かない。不採用。

・1元の儲けと答えた人:
経営コストの概念を持ち合わせている。補欠採用。

・-2元またはそれ以下の儲けと答えた人:
優先的に採用。面接試験成功。
 (8元で仕入れたものが11元で売れるので3元儲けられるはずだったが、
  何度も売買をしたのに1元しか儲けられなかった。よって2元の損。)

( ゚д゚ )

ああ、うん、ネットオークションやってるとそんなのに近い考え方をするときがあるわなぁ、なるほど。

って、ひね過ぎだー!

3つ目の38元または4羽の儲けとあるけどこっちはどんな計算でそんなものになるのかさっぱりわからねぇんですが。

うぬぬぬ・・・。



24日

なんか急に肌寒くなってきました。

いや、曇りと雨という天気模様のせいもあるんでしょうけど、少なくとも先週の日曜日は部屋にいると汗がにじんでくる状態だっただけにギャップすげぇ!

タオルケットだとちと寒いな…そろそろかけ布団出さないとだめっぽいなこれは。


23日

お彼岸と言うことで墓参りに行ってきました。
祖父母の墓は何度も足を運んでいたわけですが久々に別の寺の母方のほうの先祖代々の墓にもお花を添える。
…うーむ、何年ぶりだっけ。
もう随分ここには墓参りしてなかったなぁと。
ここに眠ってるひいばあちゃんの顔、もうまったく思い出せんわ。
すっごいしわくちゃだった記憶はあるんだけどな、声とか表情はまったく思い出せぬ。
葬式は良く覚えてるんだけどなー。
…。

さて、気が向いたらまた手を合わせに行くか。

22日

実家に戻ったので 某書店で買い物に行ってみるとバスの日まつりなる催しが。

ほう、また凄く古そうなバスが。

ぬおお、このクラシックな感じがたまりませぬな。

といった感じで中に乗ってみたかったのですが結構な列が並んでいたので断念。

しかし、どんな理由でバスの日まつりとなっていたんだ、今日。

説明書きにもそこら辺触れていなかったし…

はてな?


21日

【尖閣】国有化直前 日中のやり取り判明…中国側から理解を得ようとしていたが溝は埋まらなかった

要約すると

石原都知事が都民から集めたお金で尖閣諸島を購入しようとして中国様がお怒りになったので、そんな嫌がらせをやめさせるため、媚中たる民主としてはそこに横やりを入れて政府として購入しましたが、何故か中国様がお怒りに。

はっはっは、どこまで腐ってやがるのですか。ついでに頭わりぃよ。

ああ、こんなアホ民主だから中国も強気なんだなぁ・・・。

まじこの政党勘弁


20日

ブラウザ上で500以上ものファミコンタイトルが遊べるサイト 「VirtualNES」

ファミコンソフトって全タイトルが1252本(内訳ROMカセット:1053本 ディスクシステム:199本)とされているから大体半分近くのソフトが遊べる感じ。

よくもまあ、容量少ないとはいえブラウザ上で500本もの数の作品を再現したものだわ〜。

へぇ、RPGまでやれるのか…

って、コレ違法じゃね?

コメント見る限りごっそりスパイウェアが仕込んでいるのでいろんな意味で自己責任で。

ところどころのサイトに置いてある色々ファンの妄想詰め込んだ+α満載のくにおくんシリーズ(どこも基本的に著作権的に問題があるとスタッフ側に指摘された場合削除するスタンス)と違ってここはゲームにあんまり愛がないなぁ。


19日

人権法案、19日に閣議決定へ 新救済機関を法務省の外局として設置、自民党などからは反対論

韓国と中国の反日な行動で思い切りどさくさにまぎれて人権法案が閣議決定だと?!

ちょっと待て、この時期にどうしてそんなもんやらかしてんだよ。

民主は人権擁護法案をずっと通したくて仕方なかったもんな…この追い込みをかけるべき時期によくこんなもん出しやがったな。

この法案の何が恐ろしいかってコレがもしも通ると在日外国人が日本人に対して『こいつ差別していた!』とでっち上げられただけで逮捕という事になりかねないと言う点。

日本でありながら日本人がめっちゃ立場が弱くなる悪法。

そんなん通ったらどこぞの特定アジアがここぞとばかりゆすりたかり的なことをしまくって追い込まれる人達が出かねない。

民主ってコレと外国人参政権をやたら通したがっているものなぁ、表向きのマニフェストはまともにこなさないくせに。


18日

どんどんどんと太鼓の練習と言った感じの音がする。

道路にちょーちんが並べられ、ここいらで祭りをするっぽい。

秋だなぁ…。

…。

で、祭りの会場である神社は何処だろう。

鳥居とお稲荷さんは見かけるんだが神社が見当たらないのよねここ。


17日

【閲覧注意】 これが脂肪吸引の実態だ

私の中で脂肪吸引って超音波かなんかで皮下脂肪をぶるぶるさせつつ、先端にラバーカップみたいなものがある管を吸引機に繋いでぶっちゅぶっちゅと少しずつ地道に吸い出すものだと思ってました、勝手に。

そうやって数時間たっぷり時間かけて吸い出すものとばかり。

が、実態はこれ。

ひぎゃああ!
い、痛い、すげぇ痛そう。
手術中は全身麻酔でも使うんだろうけど、術後、あんだけ先端がとがった吸引用の管を包丁で滅多刺ししているみたいにグサグサグサグサやらかしてまともに生活できるようになるもんなの?!

あんだけ派手に体内で管動かしているとはいえ、臓器や筋肉をむやみに傷つけないようにしているんだろうけど見ているだけで冷や汗出るんですが。

後、先生が冷静すぎる。

怖いものを見た…。


16日

先週に立ち寄った郷土物産コーナー

モノが安いので(その分形が崩れている食材もあったりしますが)味を占めて今週もスーパー立ち寄るついでというかメインといった感じでふらりと。

で、そこで妙なものを発見。

『食用ほうずき』?!

ほおずきってあれか、花と言うか実というかが赤い提灯っぽいかたちのあれ?

アレを破ると確かに果実が入っているがガキの頃なんとなく口にした覚えがあるがえらくえぐい味がしたのですぐに吐き出しそれ以来食おうとも思わなくなった記憶があるんだが。

うーむ、ほおずきって観賞用にするものだけじゃなく、食用に出来るものもあったのか。

そういえば、トマトってもともとはほおずき同様観賞用でいつの間にか食用が当たり前のものになっていたがそれとおなじようなモノだろうか。

見た目は銀杏っぽい。

口に含んでみて噛んで見て真っ先に鼻腔をくすぐったのはストロベリーに近い風味。

食感はラズベリー(種のつぶつぶの感じが激似)

ついで舌で感じた味はトマトの果肉それも種のあるどろっとした酸味の強い箇所ではなくそれより味の薄い赤い部分のみの味に近い。

あれよりはやや糖度は上だけど。

風味以外は自己主張少ないからサラダにもよさそうだな。


15日

日本人が獲れず、韓国人が獲ってる『ダーウィン賞』ってなんなのか?

ダーウィンと言ったら進化論。

そうなると人類の進化として何かしら貢献したことに関する化学的な賞という勝手な認識がありましたがどうも違うらしい。

よくよく考えてみたらそんな内容だったらノーベル賞と被るものな。

>ダーウィン賞(ダーウィンしょう、Darwin Awards)は、進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「名誉」であり、
>ダーウィン賞は、愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、
>人類の進化に貢献した人に贈られる賞である。

うわ・・・またなんとも皮肉な。

しっかり、この賞を取った連中の死に様見ると凄いな…。コントのようなのがわんさかと。

はー、こんな方向性の賞だったんだなぁ…。

…でもこれ、死に方ではないけど、胎児がダウン症かどうか判別できる診断法が先月末に発見されたからその発見した人にも贈られていいんじゃね、内容的に間違えてもいないだろう。

唯一の皮肉ではない名誉賞として。


14日

店員さんやタクシーの運転手に対する態度

ちなみに私はありがとうと言ったり、ぺこりと一礼する側です。

というか、うちの家族は普通にやってる行為。

ふーむ、そこまで周りにどっちが客かわからないというくらい下手に出た態度だったのか、周りの人が横柄過ぎる思考回路だったのかまでは良くわかりませんが、コンビニレジのやら外食の店員さんやらタクシー運転手にありがとう等と言うのはええかっこしいになるものなんだろうか?

…ないよなー。何をもって偽善扱いしているのかさっぱりわかりませぬ。

へこへこしすぎるのもそれはそれで問題だけど、何かしてもらったらさっとありがとうと言うのはお互いに気持ちよくなれることだと思うのですよ。

お客様は神様ですを勘違いしてむやみに横柄な態度を前面にだしている人はどーしても器がちっさく感じてしまいますし。

あくまであれは接客側がお客様をもてなす心意気の意味であって、もてなされる側が要求する代物ではないですからね。


13日

タイ人口の男女比は1対2で女性の数が男性の2倍、しかも女性になる男性急増でどんどん増える未婚の美人


なん…だと…

と言うことは大してもてない男もタイに行けばモテモテなんじゃね?

一応比率としては人ってごくわずかに男のが生まれる率が高いんじゃなかったっけ。

それが何で女性が二倍なんだろう。

>タイでは、自由で寛容な社会環境によりニューハーフが急速に増えている。

( ̄■ ̄;)

と言うことは何か?

単純に考えて

男:女:ニューハーフ=1:1:1

…あれ?

でもおかしいな。 それだと元々男と女の比率が2:1という土台がないとありえない。

・・・???

女性は間引きでもされてたのか?

いろんな意味で不思議な国よのぉ。


12日

ネオジオポケ…じゃなかった、NEOGEO X国内販売決定!!

NEOGEO Xは下記20種類のネオジオゲームが収録された携帯ゲーム機。

ファイヤースープレックス
LEAGUE BOWLING
龍虎の拳
マジシャンロード
ASO II -LAST GUARDIAN-
メタルスラッグ
ベースボールスターズ2
MUTATION NATION
CYBER LIP
NAM 1975
餓狼伝説
餓狼伝説スペシャル
PUZZLED
リアルバウト餓狼伝説スペシャル
THE KING OF FIGHTERS '95
真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変
キングオブザモンスターズ
SUPER SIDEKICKS
LAST RESORT
ワールドヒーローズ パーフェクト


海外で発売はきまっていたのだが国内販売がようやく決定、いやぁガキの頃ゲーセンに入り浸ってプレイしてたゲームが携帯機でプレイできるようになるんだなぁ。

でも、記事によってはワールドヒーローズパーフェクトがワールドヒーローズだったり、竜虎の拳が竜虎の拳2だったりとか結構ばらばら

どれが本当に正しい収録タイトルなのやら。

私はこれ、欲しいですけどPS2版の竜虎の拳2でギース使えなかったり、ガロスペでリョウサカザキ使えなかったりとか誰得仕様だったの思い出して二の足を踏んでいる。

だが、だが、初回版だとさらにニンジャマスターズ 覇王忍法帖が付いてくるし…

ぐぬぬ・・・


11日

【閲覧注意】どう見ても、ドラゴンにしか見えない生物を調理する中国人が激写されるwwwww

龍っても西洋ファンタジーではなく、にょろーんとした中華ファンタジー側の龍な。

めっさ小さいけど、確かに龍。ひげもはえてるし胴に手足も付いてる。

12支で唯一、龍だけがフィクションだと思われていましたが実在するもんなんだなぁ。

あまりにもそっくりだから龍ってのはこの生物をもとに描かれた代物なんだろうなぁ。

3枚目の写真で捌かれてますがよくかの国は良くわからん生物食おうと思うよなぁ。

4本足はいす以外なんでも食べる国とは言いますが。


10日

部屋でだーらだらしていたとき、もよおしたのでトイレに行こうとしたんだ。

でもなぜか扉が開かない。鍵がかかっているようだ。

一人暮らしで来客もないのになっ!

つまみを横に引っ張って鍵がかかるタイプではなくつまみを捻って鍵がかかるタイプだから横に引っ張るタイプよりは偶然がありえるかもしれない。

ありえるかもしれないんだが、ここに越してきて約4ヶ月。

それで同じ現象が起こったのは3回。

知っているかい?

偶然と読んでいいのは2回まで。3回以上は必然って。

ねずみだと足音でわかるっているし、その可能性はないだろう。

ゴッキーはこの部屋で見かけたことねぇしなぁ・・・

この部屋何がいるんだーーーー!

幽霊は奇行で除霊が可能と言う。

床オナで幽霊撃退した

という話もあるがトイレでそんなことしたくはない、というかその行為自体やったことはないので難易度が高すぎる。

やはりこうなれば伝説のびっくりするほどユートピアをしなければならないんでしょうか?


9日

時々寄っているスーパー。

そこに郷土物産コーナーがある。

お土産とかそういったものを扱っているコーナーなんだろうなとスルーしていたわけだが、そこで出しているお弁当がおいしそうだったので今日は立ち寄ってみることに。

って、野菜とかも売ってたのここ?!

なす、8本いり80円。やすっ

枝豆一袋150円 やすっ

卵一パック12個いり120円。 やすっ

うはっ、めっさ安いものばかり目白押し。

OK、スーパーで買うつもりだったやつ片っ端から買ってくれるわっ。

と、そんなこんなでホクホクと帰宅。

…あ、さすがに物産で扱っていない納豆忘れてた。


8日

中国で人気の刀削麺ロボット「機甲厨神」が量産されていた。

刀削麺とは麺の生地を伸ばして切るではなく、生地を刃物でかんなで削るかのように麺状に削って作る麺。

なり手が少ないとは聞いたことがあるが、こんなロボを作ってそれが量産されるほどなり手が少なかったのか。

ところで、何でパチモンの匂いがぷんぷんするウルトラマン風味の見た目にしているんだろう。

生地を3分以内に削り、時間が来たらタイマーが鳴る設定にでもしてるのかコレ。

きっと3分以内に麺を作り終えない場合、中国だけに爆発するに違いないねっ!



7日

最近、妙にだるい。

食欲も出ない。

症状的に夏ばてだわ。

…9月に入ってようやく夏バテかよ、7、8月になるもんじゃね?

ぐてー。

まあ、今月もまだまだクソ暑いしなぁ。

朝と真夜中は良いんだが、昼に部屋にいると汗が滴り落ちてきて夕方頃気が付いたらシャツに塩が付いている状態になるもの。


6日

【速報】上海に貧ぼっちゃまみたいな格好をした女が出現


へ?

この人の格好でどうやって貧ぼっちゃまになりようが…って2枚目っ!

背中側がほぼ肌むき出しだったわけではないけどスケスケすぎるっ。

こんなもの何処で売ってるんだろう…。

中国は広いなぁ。

それと貧ぼっちゃまネタってどの世代まで有効なんだろう…インパクトは相当あったがおぼっちゃま君って終わってから20年近く経ってないっけ。


5日

[海外ゲームニュース]カプコンUSAが公開した『ストリートファイター』25周年記念動画がいろいろ懐かしスギ!

5分間ほどの動画内にぎゅっとストリートファイターシリーズの内容がぎゅっと詰まってる。

ほんの脇役で登場した作品に至るまでの徹底ぶり。

残念なのはUSA向きということ。日本語じゃないのはもちろんなんですが、海外の作品だと日本のとは微妙に違うやつがいくつかあるんですよね。

だからタイトルにあれ?と感じるのもいくつか…。

くっ、カプコンよ、日本用のコレを一つたのむっ。


4日

サムスン、今度はWindows 8でOS Xのドックを模倣。裁判のこと、忘れちゃった...?


タイトルだけ見て、何?今度はマイクロソフトに喧嘩売る準備でも始めたのとか思ってリンク先をクリックしてみると…。

この期に及んでアップルにWINDOWS8内で喧嘩うっとるーーーー!

これ、本当にWINDOWS8全部に搭載されんの?

そりゃ、記事にあるようにアプリケーションを増やせば見た目が色々変わるだろうが・・・あのアイコンなんだーーー!?

ってのは凄い勢いで突っ込みいれなければならないのを忘れてはならない…。

アップルもめんどくさいのに絡まれて災難だな、ついでにマイクロソフトも余計なのに巻き込まれそうで。


3日

初代プレイステーションを救ったのは『バーチャファイター』!? SCE創業メンバーたちがその成功の背景を語った

…馬鹿な!

当時のハード発売時期序盤、PS(プレイステーション)よりもスパートかけたのはバーチャファイター擁するSS(セガサターン)だったはずっ!

とか思って記事を読むと、ああ3Dゲームやらポリゴンと言うのを世間に認識させる橋渡し役としては確かにあのゲームはそれ以上ない存在感だったわな、

なるほどなるほど。

しかしまあ、当時のゲーム業界の勢いが今になってこんなにも廃れているとは思わなかったなぁ、単純にスペック高くなるとやれることが増えて面白くなるに違いないとか思ってた頃が懐かしいよ。


2日

僕らはみんな河合荘3巻ゲットー!

ああ、待ってた、超待ってた。

こっちの方って、本屋が遠くにしかないのよね、だから休みのときでもないと買いに行く気がしないので土日が待ち遠しかった!

シロさんの永久機関とも言うべきMっぷりも、麻弓さんのセクハラ大好きうざい不遇美人っぷりも、彩花さんの外面が良い腹黒ぶりっ子ぶりも、律っちゃんと宇佐くんの距離もみんな大好きサッ。

めぞん一刻好きな方はまず楽しめるだろうから間違いなくお勧め。

くそう、この作品の何が恐ろしいかって一巻からテンションがまったく変わってないことに尽きる。3巻にもなれば面白さに慣れてきて通常運行に感じるはずがまだまだ面白い。

ページめくるたび何度噴出したかわからぬっ。

次の巻もめっちゃ期待大だね。


1日

9月に入りました。

…。

でもやっぱまだ、暑くて暑くて死ぬぜぇ…。

まだまだクソ暑くて汗が滴り落ちてくるわ。

扇風機は毎日稼働中。

首振りモードでPC(熱暴走されても困るし)と私に風当てている。

うーむ、去年のガンガンエアコン使えた環境が懐かしい。


TOPへ

inserted by FC2 system