2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2012年12月

31日

さて、大晦日だーーー!

今年も色々ありましたなぁ。

オリンピックやらブルームーンやら金環日食、政権交代にシャープ、パナソニックの凋落とか、中国の暴動、PS2の出荷終了、マヤの予言不発、うん、後え~と。

うん、個人的なことならいくらでも思いつくけどそうじゃないのだと、あれ? 思ったより多くもない?

経済的に暗雲が立ち込めてるなぁと感じる以外もしかして結構平穏でしたか今年。

去年が凄すぎただけと言う話もありますが。


30日

歯医者に今日も行く。

先週行き忘れて今日に予約したのでこれで3回目の通院である。

で、今日やったことは磨き残しがあるか赤い薬品で歯垢に色をつけるあれ。

その後はブラッシングの指導してもらって終了。

どうやら詰め物が取れた歯以外は悪いところはなかった模様。

うーむ、グダグダ何回も通院させるんじゃなくてここまであっさりと終了するとは。

流石に流行っている歯科医だと患者に何度もむやみに通院させてお金を巻き上げるというまねをしなくて済むんだなぁ、だから早々に終了する。

んー、後は定期健診に時々通えばOKか。

さて、また一つ肩の荷が下りたなぁ。


29日

本日が会社の今年最終日っ!

といっても一部除いて業務はほぼ止まっていて大掃除の後に忘年会ってだけなんですが。

大掃除前に出向者全員、一室に呼ばれ向こうに出向するにあたっての説明とか新幹線の切符とか渡されるんだろうなぁと思っていたら

「出向は全員中止になりました」

…?

ええええええええええええええええ!?

なんという土壇場で。

いやもう、そりゃ内心小躍りしてましたよ。でも同時に釈然としねぇ!

いやー、いくつかとっくに入金して予約している商品を発送先変えなければならないのや116への電話は時間帯的に仕事時間には無理だから休みにでもかけようと思ってたが、ギリギリまで動かなくて結果的に大正解と言う形に。

ああ、すっごい肩の荷が下りた。

…そーいや、出向の話が出る前、私は年末年始どんな過ごし方でいるつもりだったっけ…(大掃除やその他もろもろの準備など)

あー、計画の建て直しだね。


28日

ぐぬぬ、足が筋肉痛。

雪道歩きは普段使っていない筋肉を酷使する。

さて、ようやく向こうでの住所が決まった。

家具とか設備はどんな状況かなと調べてみると…

インターネットの項目が空白。

おい、ネット環境ないの?

おいおいおい、せめてそれがあれば数ヶ月間乗り切れるだろうと思った矢先にっ!

あー、手荷物しか持っていけないから荷物増やしたくなかったが、116に連絡してモデム持って行くしかないだろうなぁ…。

マジ勘弁。


27日

積った雪の量がすごすぎて会社に行くまでが地獄でした。

ううう、出勤時に吹雪いていなかったのが不幸中の幸い。

それでもきついことはきつかった。

辿り着いたら仕事する前にグロッキー状態。

帰宅してシャワー浴びようとしたらバスルームの床が凍っててびっくり

うわぁ・・・水道管の元栓締めるの油断しちゃならねー。


26日

この冬一番の冷え込みだった。

蛇口の栓の開け閉めがまずまともに出来なかったよ。

あぶねぇ、あと一時間も水の元栓締めれなかったら水道が凍りついていたのは間違いないだろう。

ほんの数時間油断していただけでコレか。

一月以降は凍り付こうが部屋に戻るあたりにはとけているだろうけど、まだ今は凍ってもらうわけには。

ちなみに、台所に置いていた水筒の中身が凍りかけていたのもさらにびっくりした。

そういや、聞いたことがあるな。

地域によっては冬の時期、冷蔵庫って食材を凍らせないようにするためにあるってのを。

なるほどって実感したね。


25日

うぬぬ、24日が振り替え休日だと気がついてなかったので、朝のごみ捨て時、ごみ捨て予定表を確認したらそのときに始めて休日だと気がつく。

ヒャッハーと喜んだものの、あれ? 会社は休みなのか?

電話で確認。

仕事~!

…くっ、振り替え休日だと気がつかなかったら幸せだった。

そしてチキン食ってパスタ食ってケーキ食ってシャンパン開けてコルク顔面にぶち当たってぽんぽんいっぱいだったのもあってダブルの理由でばたんきゅー(←今ここ


24日

ちょっと前の楽天のスーパーセール時に買ったカレーセット20食分が到着。

本来の値段2万円のところ期間中約5千円。

本来の金額だと一つ千円かぁ、さぞ素材を厳選してるんだろうなぁ。20食で5000円なら一つ250円。普通にレトルト買うのと変わらない値段だしぽちっとな。

といった感じでわくわくして待ってました、一昨日のmixi内の日記に書いた件さえなければな。

この状況じゃなければ喜べたのにっ。

さて、冷凍されたパウチか…。冷蔵庫の中身全部消費して冷蔵庫のコンセントを抜いておく作戦が実行不可になることを意味する

って今から3月までの時期だとこっちの地方はどの道冷え切ってるから冷蔵庫無しでも問題ないのか。パウチなら当然保存も利くしな。

夏じゃなくて良かった。


23日

さて、mixi内の日記でも書いたような状況なので持って行くPSPゲームの選別をしないとな。

UMDディスクを専用に入れることができる小さなポシェットないにあるポケットは5つ。PSP専用ケース内のディスク収納枚数は2枚。本体に入れておく分で1つ。計8枚。

さて、何点かやりこみげーを入れておかないと3ヶ月間が持たんな。


22日

結局滅亡はなかったことにっ!

とはいえ、暦の読み方が間違っていたと言う話が出てくる可能性はありますが。

しかし、ノストラダムスと言いマヤ文明の予言といい、実は話にあったほど差ほど的中率の高い予言であったと言うわけではなかったんだろうか。

もっとも、ここまで未来の事を予言するのは実際は困難で単なる権威付けでいってみただけのことであるという可能性もあるか。


21日

マヤの予言によると白人文明滅亡の日

しかし、何の予兆もないなぁ。

ここまで予兆ないとどっかのキチガイが核ミサイルボタンでも押すというくらいしか、滅亡はありえないだろうなぁ。

数年前、白人文明だから今の経済のスタイルがぶっ壊れるとか思っていたんだがなぁ。

リーマンショックで一気に国際的に景気が冷え込んでそこから一時的に持ち直すも今や結局破綻している国も出てきたしね~。

今日は何事も起きずに終了しそうな勢いやね


20日

巨大なワシが人間の子供を連れ去ろうとする瞬間が撮影される

まんが日本昔ばなしで子供を次々と空からさらっていくタカだったかワシだったかの話を思い出した。

結構印象に残ってたんだよあれ、実際に起きるものなんですね…。

アニメと違ってそのまますばやく連れ去られたわけではなくえっちらおっちら浮遊しようとして失敗しておりますが。

うーむ、あの高さから落ちて赤ちゃんは怪我しなかったんだろうか。


19日

そして深夜にさらさらした粉雪が降った。

…さらに油断したーーー!!

雨降ったその日の深夜に今度は氷点下。ボタン雪どころかさらさらした粉雪が降るような気温。

とうぜん、雨で揺れていた路面はアイスバーン。そこへ粉雪がコーティング。

カオス、めっちゃカオス!

アイスバーン自体もやばいがそこの上に粉雪が降るともう、すべりまくり。

やばい状態だと認識し、油断せずに歩いてもすべるんだなコレが。

滑ってバランス崩して無理や体勢を転ぶ前に持ち直して地面に力こめるとその時点でさらに滑ってもうどうしようもない。

ううううう…部屋に戻る前まで地獄じゃッたよ。


18日

雨が降った。

…油断したーーー!

道路がアイスバーン、油断すると水道管が凍結するような気温が続いていたので最近通販しまくって届いたダンボール邪魔だから軒先に置いていたんだが、雨どいから流れる水と雨のダブルパンチでぐっしょぐしょに。

今日ダンボール、雑誌のごみの日だから縛って出そうとしていたが、ぐっしょぐしょで縛りづらいー。

せめて明日だったらなぁ、この天気。

というか、昼になったら晴れたぞ、なんの嫌がらせかっ。


17日

大掃除中。

といっても越してきたのが先月なので大して汚れていない。

せいぜい台所位なものか。

それですらあんまり汚れてねぇですが。

そんなわけで、なかなか落ちなかったなべの焦げ付きとかそういったものを何とかしようと試みてみる。

ぺぺーん♪

水ピカー!

PH13.1だが成分が水という代物で下手な洗剤いらず、水ゆえに普通の洗剤では使用できないところも掃除が可能と言うシロモノ。

この間の楽天スーパーセールで半額以下と安かったから買ってみたのだが、油汚れは瞬殺、なべの焦げ付きはペーパーを貼り付けた上でスプレーしてしばらくおいてからふき取るとごっそり落ちる落ちる。

おーすげー。

…あっという間に大掃除としてやることがなくなってしまったあるよ。


16日

Anazon_co.jp ご注文あ.り.が.と うございます.(●●a6-●a●da●6)

…いや、こんなメールが届いたんだがここしばらくamazonどころか通販サイト自体利用していないんだが、なんかの誤動作かしら?ワンクリックで出荷とかそういった機能もあるしな、アマゾン。

間違えていつの間にかそれをやっちゃったとか?

んー、amazonのサイト自体に入ったりもしてないんだけどなぁ。

楽天のスーパーセールで買いあさったので当分通販利用はもういいやってノリだったんですよ。

と、よくよく見るとAmazonじゃなくてAnazon

内容は

Anazonをご利 用いただきあ り が と.うございます.
注文確 認の自動配.信メ.ー.ルです。

注文をお受けした商品は以下のとおりです.
--------------------
数 商品     価格
1 ボディソープ \1,364
--------------------

小計: \ 1,364

配 送料:  \ 0

消費税: \ 69

合計: \ 1,433

--------------------
こちらの内 容にて発送いたします

注文に.覚えのない場合は下記より注文をキャンセルください

 注文をキャンセルする:
http://www.Anazon_co.jp/●64●y●45ad6●●re●_=j●_s●e

--------------------
Anazon_co.jp

微妙に似せてあるな。何故かところどころにスペースがあったりカンマが入ってたりするのが謎だけど。

注文をキャンセルさせるリンクにこれで踏ませようと言うやつなんだろうなぁ。(URLは念の為一部●で伏せてありますので飛べません)

しかしまあ、引っかかる人もいるだろうんぁ、毎日のようにアマゾン利用している人とか。


15日

最近、寒さで朝にPCが起動しない。

ある程度部屋温めると起動するけどなっ。

去年まではそんなことなかったんだがなぁ。

そろそろ寿命かねぇ。

一応『寒さ PC』でグーグルさんで検索しようとすると起動しないだの候補が出る出る。 ああ、珍しくもない症状なんだろうなぁ。

だいたい想像できていたが電源ユニット周りか。

このPCは6年前の今日、戦国ランス発売されたあたりの時期に買ったからもう7年目に突入しているんだもんなぁ。しっかし、戦国ランスが6年前…思えば遠くに来たもんだ。

VISTA搭載PCが出始めた、やべぇXP搭載のPCを買える時期もあとわずかだと焦ってボーナスを空っぽにして購入したっけ。

こまめなバックアップをとって、取り返しようのない症状が出るまでに新しいPCをそろそろ購入検討しないとなぁ。


14日

肛門締め運動(お尻ほっぺた寄せ体操とも言うらしい)というのを合間を見て最近やっている。

この筋トレは非常にお手軽。

名前の通りお尻のほっぺた二つを思い切りくっつけ合わせるそして離す、くっつけ合わせる、離す…を繰り返すだけの筋トレである。

立ち仕事しながらでもやれるので結構重宝する。

集中力を要する作業中は無理だが、単純作業中は結構役に立つ。眠気とかの対処にもな。

200回セットで30分のウォーキングとほぼ同じ効果らしい。

血流が良くなるから冷え性にもいい。冬の今の時期に実に都合の良い話だ。

ところで痔にも効果あるらしいんだが、こっちは何でだろう? 切れ痔とかでやったら痛そうなだけだと思うんだが…。

筋肉、筋肉ぅ~!


13日

次々到着する楽天のスーパーセール中に購入したブツ。

ちょっとしたノリで買ったけど想像以上に当たりだったなぁというのもちらほら

蓄熱式湯たんぽ『ぬくぬくマカロン』

想像以上に便利だったー!

15分ほどコンセントに繋いで蓄熱。

後は数時間熱が持つという製品で、お湯の入れ替えで火傷しがちな湯たんぽと違って手間がかかりません。

あと、こっちの地域は寝る前に水道管凍結を防ぐため水の元栓を締めたりしなければならないので、それをやった後に、あ、湯たんぽ用意忘れてたと言う状況を防げるのも大きかったり。

ソーラー充電カイロ

ソーラー充電と言うだけあって太陽光で充電。別に曇っている時はUSB接続で充電も可能。

名前どおりカイロとしても使えるし、携帯やら携帯ゲームにつなげればそれら機器の充電も可、REDランプとしても使用可能で携帯電話と大差ない大きさ。

使い道多いわぁこれ。


12日

今日は夜中から仕事なので真夜中に目を覚ましてみると、真っ暗でした!

うん、そりゃあ、当たり前かもしれないけどさ、常夜灯もついてないんよ。

最初はそれに気づかず電気のスイッチをオンオフしてみたり、蛍光管のヒモを何度も引っ張ったりしてもうんともすんとも言わない。

おおう?!

停電?!

でも、玄関見るとそこの曇りガラスからはアパート廊下の電灯がついているのがわかる。

停電じゃない。

天気からして何か降っているわけでもないから雷落ちたとかそういったのはありえなさそうなんだが、ブレーカーかなーぁ…。

って、上がってるし。

何なんだー、とか思いつつとりあえず仕事。

朝に戻ってきた時に元に戻ってますようにと祈りながら。

結論

戻ってませんでした。

ただ、ブレーカーの一部、気にしてなかった部分がオフになっていたのでそこを上げたら電気が通りましたが。

左側の主管のやつじゃなくて、右下のほうのやつがオフになっているのははじめて見る。

でも、寝ているときに使っていた電気って、常夜灯とあとはせいぜい冷蔵庫とそれぐらいなものなのに、何故にブレーカーが落ちたのだ。


11日

んー?

どういうことか、この間買ったUSB3.0接続HDDがUSB3.0で動作してくれません。

ベンチマークで確認すると速度が明らかにUSB2.0のものなんですよね。

『renesas electronics usb 3.0 host controller』『renesas electronics usb 3.0 Root Hub』といったドライバーは入っている。とりあえず、入手できる限り最新のバージョンだ。

ケーブルはHDD付属のUSB3.0用ケーブルで接続。端子が明らかにUSB2.0用のやつと違う。

USB3.0用接続スロットが付いたカードであるPITAT-USB3.0R/EC54をPCに挿入して接続といった形なんだが、はてなー?

他に、USB3.0接続に必要な要素って何かあるのだろうか、さっぱりわからん。

USB3.0はXPにも対応してあるはずだしなぁ…。

バスパワー不足でもUSB3.0では接続できないという話を聞くが、接続しているのは電源を必要とするHDDだからそこらへん関係ないだろうしなぁ。

さて、原因は何がありうるのかわかる人いませんか?


10日

20の質問に答えることで、投票すべき政党が分かる「投票マッチング」

質問といってもTPPに反対か賛成かとかそういったノリのもの。

5段階評価の返答をして20問答えた後に自分に考えが近い政党が表示されると言うもの。

どの党がどんな考えかたしているのかいちいち調べるのがめんどくせえ、誰が選挙に行くかよ( ゚д゚)、ペッ

って人にはいいんじゃないでしょうか、わかりやすい。

ちなみに私は自由民主党と表示されました、うん、もともとそこに投票するつもりだったしね…。

とりあえず、期日前投票に行ってきます。


9日

歯医者に行って来た。

詰め物が取れた件の歯は以前、かみ合わせた時に痛いのは靭帯が弱っているとかどーのこうのという説明を受けた歯でもあるのだが。

どうやら結局虫歯らしい。それも結構広がっているとか。

…おい。

『ここ、虫歯じゃないんですか?』

と聞いても違うときっちり言ったじゃねぇかぁ、以前の長野で通っていた歯医者!

一月ごとに定期健診受けてたのに、何ぞ…。

詰め物の箇所は虫歯になってないが、銀歯を被せた噛みあわせる箇所のほうは虫歯になりつつあるっぽい。

はぁ、めんどくせぇ。


8日

ロジテックのXP対応3TBのHDDであるLHD-EN3000U3WS着弾!

うぉぉぉぉぉぉっ!

実際は昨日届く予定だったんだけど、今日に大漁の荷物(楽天のセールで買いあさったものが届いたと思われる)が来るのでまとめて送ってもいいかと聞かれたのでOKと答え所為ではあるがな。

さあ、専用のフォーマッタをDLしてレッツフォーマット。

おおお、空き容量3,000,590,397,440バイト 2.72TBと言う表示が、XPでこの表示がっ!

よかった、ちゃんとこのHDDは動作してくれる。

さーて、お引越作業の開始さっ。

さあ、HD革命くん、久々に出番だぞっ。


7日

うーむ、マグニチュードが7越えの地震か。
着替え終わってコート着て、よし帰り支度万全!
ってときに久々のエリアメール

そのメール内容確認したとたんに軽い地震。

更衣室からでると廊下で不安げにおろおろする人たち。

あー、たむろってないで普段どおりの流れで外に出てくれんかねぇ、

本震が始まってパニクられる前にそそくさと靴はいて外に出ようとしたとたん、大きく地震。

外まで1メートルもない距離なのでさっさと外に出る。

さて、コレで安全、と後ろを見ると一気に雪崩れて外に出る方々の姿が。

ああ、そんなに慌てちゃ…コケッ、ズルッ。

ああ、うん、外アイスバーンだモノ、そりゃそうなる。

うわ、痛そう。

幸い地震は1分やそこらですぐに小さくなったので被害らしい被害はなかった。

震度5だったのか、うん、結構ゆれたなぁ。

さて、からだを打つといえばこんな話を知った。

全身を強く打って←これが隠語だと知ったときの衝撃

え。コレ隠語だったの?

全身を強く打ったのをそのまんま認識していたが実際はこんな内容だったようで。

全身を強く打って:大きな欠損があり、原型を留めておらず治療不可能な状態
頭を強く打って:頭部が陥没、欠損等で原型を留めておらず、治療不可能な状態
重傷:大きなケガはあるが内蔵など生命維持に関する器官の損傷はほぼ無く、意識がある状態
重体:生命維持器官などに大きな損害がある状態
無事保護されました:何の問題も無く見つかった
保護されました:怪我、疾病などによりなにかしらがあった状態で見つかった
発見されました:あーぁー・・

やなこと知ってしまった( ̄■ ̄;)

んー、隠語ではなく文字通りに強く打った場合どう表現するんだろう、重体でいいのか・・・。


6日

うーん、もしかしてupd720202に使うドライバーの他にXPはUSB3.0を使うにあたって必要なドライバーとかソフトとかあるのかねぇ。

と、会社から帰宅後、PCを立ち上げさて、検索してみるかと意気込む前になんとなくデバイスマネージャー確認。

あれ?『!』マークが消えてる。

なんかの特典についてきたような適当なUSBメモリを挿して見ると昨日と違いきちんと認識する。

PC再起動要請された覚えは無いのだが、どうも再起動するときちんと動くものだった模様。

さて、USB3.0の用意はできた。

ついでにeSATA→USB3.0に変換できるアダプタも購入。

これで今まで使っていたHDDを有効に使用しつつ、新しいほうのHDDも使用可能って寸法だね~。

ま、HDDの中身ごそっと移したあとは新しいHDDの容量がなくなるまで古いほうのHDDはMP3のバックアップの時以外は封印って形になるけど。


5日

せっかくUSB3.0接続のHDDを入手するのだからUSB2.0接続ではなく3.0接続で使用したい。

というわけでインターフェースカードPITAT-USB3.0R/EC54ゲットだぜ。

upd720202のチップを使っていて従来のやつに比べ消費電力が低い=USB3.0のPCカードにありがちなむやみやたらに熱くなり易い状態を回避可能。

そのうえで、スロット2つあり、それらが縦に並んでいるのではなく横に並んでいるやつが欲しかったのだが、それを満たすのはこいつしかなかった。

玄人志向って扱ったことないからちと不安。コスト削減のためにサポートもまともにやってないんだよなぁあそこ。

PCと相性が悪くて使えなかった場合はジャンク扱いされがちだし。

英語マニュアルの説明書を読みつつドライバーを入れる。

ドライバーCDにドライバーが入っているフォルダ以外にも謎のフォルダがあり、ファイルがごちゃっと入っている。

説明書にもそれら謎フォルダに言及がされていない、何だろうあれ。

よくわからないけどドライバーさえ入れることができれば問題ない。


さて、デバイスマネージャーで認識しているか確認…って、あれ?

うわ、黄色い『!』マークが入ってるよ、見たくなかった。

ドライバー名は『renesas electronics usb 3.0 host controller』

最新ファイルでも探すか…ねぇよ!

どうも調べてみると、これはコンシューマーを相手せず企業に対応しているところらしい、なんて不便なっ。

それでも根気よく探すとどこぞのブログを介してようやく今より新しいドライバー置き場を発見。

うーし、早速ダウンロードして更新

『!』

_| ̄|○


4日

奥歯の詰め物が取れた。

とはいえ、かみ合わせる箇所ではなく歯の側面箇所の詰め物なので食事には問題ない。

冷たいものは飲めないけどな!

歯磨きは普段よりきっちりやる必要はあるけどな、余計な隙間がある所為で。

さーて、歯医者はぐぐって見ると近隣に数件あるわけだが、どこがいいだろうかと口コミサイトチェック。

…あったとしても各サイトせいぜい一件くらいしかレビューねぇなぁ、田舎だし仕方ないか。

というわけで、ちょろっと歯医者に駐車スペースに止まっている車、バイク、自転車の数を把握してみる。

お客が多い=歯科医としての評価といった意味合いで。

一つ、ぶっちぎりで多いところを発見。ここは数件ある歯医者のうち数少ないサイトを持つところだったな。かなり新しい機器を導入しているし、ちょっと期待。

…待合室が人でごった返してるんですけど(汗

あの車の数だと仕方ないか、考えてみりゃ。

初心ですと受付で言うもやっぱり今日は無理。うう、治療は週末に持ち越しか。


3日

財布はいいのを買えた。うん、今使っている財布と形状が同じながら素材がグレードアップしている感じ。

前からちょいと欲しかったEMS(昔は腹筋マシーンとか言ってたあれ)のアブトロニックX2 HGがかなり安値でゲットできたのも大きい。半額でも7千円近くだったけど。今回のセールは1000~3000円の間くらいの商品ばかりしか買ってないから半額以下なのにえらく高く感じてしまう。

今のEMSはいちいちローションもどきを塗らなくていいのがありがたいなぁ。10年位前のだといちいち塗らなきゃいけないわローション乾くとちくちく痛いわでめんどくさかった。

さて、さて早く届かないかなわくわく。

が、大本命その2のテンピュール枕定価12600円→2000円を買えなかったー。

買い物かごには入れることが出来たから、これは買えるかもと思っただけに上げてから落とす形で…_| ̄|○


2日

楽天市場のほうで今日の0:00~4日1:59までセールをやっている。

約50時間ずっと安値の商品を扱っているところもあれば、1時間のみ数量限定販売の商品も。

さて、この日を待っていた。

ロジテックで数日前の電話の際に確認したことの一つ。

『今回購入した商品はWEBの誤表記とのことですが、誤表記ではなくそちらで扱っている3TBのHDDでXPに正式に対応しているものはなんですか?』

その返答は

LHD-EN3000U3W

LHD-EN3000U3WS

この2つの機種だった。

そのうちのLHD-EN3000U3WSが2日0:00より一台限定で定価29800円のところ12800円。

気合を入れない理由はなかった。

さっさと30分前にログインし、楽天市場セールに記載されている時計のカウンターを確認しつつ、そのカウンターが0:00になった瞬間、買い物カゴに入れるをクリック!

『エラー表示』

うわ、速攻でサーバーに凄まじいい負荷がかかっているらしい。

画面を戻すとまだ一台のみとの表示が残っている、誰もエラーで買い物かごに入れることが出来ないようだ。

はっ、ならばまだチャンスはあるっ!

某メーカーの作品を通販で扱ったときはこの程度の負荷どころじゃなかった、それを幾度と通り抜けた私がこの程度で音をあげるかー!

と、約一時間ほどトライアンドエラーを繰り返し、見事買い物かごに商品が入った表示が!

ひゃっはー!

さっさと精算、さっさと精算。

精算画面に行き着くまでがまた長く30分ほどエラー画面とにらめっこしながら進む羽目に。

だけど、とったどー!一台しかないだけに正直はらはら。

とりあえずは大本命を射止めたので後は他に消耗品とか個人的に欲しいなぁと思ってたのが打ってねぇかなと探す探す。

後は16000円の目もとエステが1000円のセール品も欲しかったが、こっちは無理だった。

しっかし本当にエラーが多い。

2時頃まで限定1つとかの商品でなくても買い物かごに入れるまでが大変。メンテナンス後にようやくエラーが少なくなったけど。

とりあえず、後はへたれたきた財布、枕を買って、安けりゃ食材なんかを買い込んでおこうかしら、むやみやたらに安いし。


1日

とうとう12月っ!

はえーなー。

去年の今頃何してたっけ。

さて、師走と言えば一年の間でむやみやたらにクソ忙しくなる月。

ただでさえ仕事がらみでやることあるのに、家のことだってやらねばならないものがわんさかと出てくる月。

くそう、だれだ師走なんて考えたのは、まったくそのとおりじゃねぇか。実際には師どころか弟子もクソ忙しくなるのだろうがな。


TOPへ

inserted by FC2 system