2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月

2014年2月


28日

無線LANアクセスポイントを狙い「空気感染」するウイルスが実証される

…なんつうか、コンピューターをまともに知らない素人がコンピューターウィルスときいて真っ先に連想するような感染手段が本当になってしまったのだなぁ。

無線LAN経由なので有線ONLYであれば関係はないのですけどね。

って、考えてみたらちょっと前に中国の家電、たとえばアイロンからウィルスが送り付けられるってやつなかったっけ?

無線LAN経由で空気感染呼ばわりならこれも空気感染だよな。

…あれ?もしかして中国の技術凄い?


27日

コンビニで料金支払いに向かったらレジの前にカップラーメンが箱を積み上げた状態でごっそりと!

一番上の箱のみ開封されてバラで買える状態。

…これ、仕入れ数間違えたろ。

カップラーメンなら日持ちするしまだましかなー。

とか思ってこれだけの量なら多少は安いだろうと思って手を伸ばそうとしたら…え、これ300円台のそれなりに値があるカップめんなの?

…そして手を引っ込める。

値が張るカップラーメンって正直本当にたまに買うくらいで基本的には微妙だよな…。

ある程度高いカップめん買うくらいなら弁当買った方がコスパ良いし、ちょっと腹を膨らませたいなら100円台のカップめん買うしなぁ。

そもそも、部屋で簡単にラーメン作って食べる場合はカップめんじゃなくてもいいし…。ある程度自由に作れる即席めんの方が味も量もコスパ良いしなぁ。

いろいろと微妙な位置づけだよな

うーむ、最初のひと月目ですら一番上の箱が空になるかも怪しいなこれ。

100円台のやつならそれなりのペースで売れるんだろうけど。


26日

深夜に仕事終えて部屋に戻って軽くネットしてシャワー浴びて寝ようと思ったら、PCの電源と暖房が入った時点で椅子に座ったままダウン。

起きたらすっかり朝。

ぐぬぬ、PC立ち上げている間に布団乾燥機セットして布団が暖かい状態で寝ようと思っていたのにすっかり冷めきってる。

居眠りは睡眠時間にほぼ換算されないのですさまじく損した気分に。

ぐぬぬぬ。


25日

歯医者の定期検診へ。

最後にレントゲンとったのは一年以上前ということで久々にとってみるも、虫歯なし。

うむ、きっちり歯磨きしている成果が出たな。

でもたかが定期健診なのに、歯石とり(今回下あご側、次回上あご側)のためにわざわざ通う回数を二回に分けるのがよくわからねぇ。

歯医者はワーキングプアとか言われているが、ここの歯医者は間違いなくここいらの中では一番繁盛しているんだがなぁ。


24日

今日見た夢は町が住人という住人がゾンビになっている夢。

バイオハザードに出てくる奴のようにゆっくりした歩みではな少なくとも早歩きくらいの速度、

そのうえで、キュンシーみたいに嗅覚が優れているのか、隠れても追尾してくる仕様。

逃げても逃げてもゾンビゾンビゾンビ。

スコップ大活躍。

そろそろバイオハザードはコンバットナイフではなくスコップを標準装備にするべきだ(ぉ

最後の最後まで捕まることなく逃げおおせたのだが、逃げた先もゾンビゾンビ。

…絶望したところで目を覚ました。

うーむ、昨日はゾンビに関する作品に一切触れてなかったんだが、なんでゾンビの夢…。


23日

【マジかよ】保険会社のテレビCMに『ストリートファイター2』のリュウが登場! クルマをガンガンぶっ壊す(笑)!

役者さんがりゅうをやって車を壊すとおもいきやまさかのリュウがCG。

背景も格げーの背景を意識してか同じ挙動を繰り返す状態に。

うはー凝ってるなぁ。


22日

うーむ、PS3をはじめとして今までの据え置き機種の反省を踏まえてどの店舗も在庫が十分のようだね、PS3。

おかげでネットオークションの転売屋が大変なことに。

定価以下じゃないと売れないのね〜。

ちなみに私はソニーのゲーム機恒例の初期不良があるだろうし、仮にそれがなかったとしてもほしいソフトがちっともないので買う気もおきやしねぇ。

歴代ソニーのゲーム機は何らかの欲しいソフトが発売当初の時期に出ていたorすぐ出る状況だったのに対し、今回はまったく興味がそそられん。


21日

明日はPS4の発売日ですね〜。

やっぱ並んでるのかねと思ったら、3日前から並んでいるという情報が。

今年は雪凄いのにえらい根性だな。

出荷本数は十分な数らしいからわざわざ並ばんでもと思わんでもないが…。

今回はもの売るってレベルじゃねーぞレベルの名言が出るあろうか。

ちなみにamazonでは発売日に届かない可能性がっ。


20日

結局、歩道の除雪はされないまま数日。

気温がちょっと高くなったためか雪が解けてきて歩くのに支障が無くなってた。

まあ、啓蟄自体は過ぎているしな。

このまま降雪量が減って春が近づいていくんだなぁ…はよ、アイスバーン無くなってくれ。


19日

おっ、ビジュアルアーツのコミックマーケット85(C85)通販が始まってる。

I'vの曲が好きなんだが、コミックマーケット限定でしか扱っておらず一般流通もしないCDはイベントに出かける以外は正規のルートだとここでしか買えんからな〜。

他にもCDいくつかぽちっとな。

うしうし、売り切れになる前に購入。

目当てのものの確保完了!

19時から開始なのに30分もしないうちに残りわずかになる商品もあってびびったわぁ。

しっかし、サーバーも太くなったもんだねぇここも。

以前なんて開始時刻にアクセスしたらサーバエラーだらけで購入に一時間ほどかかるなんてことすらあったのに。

すいすい買えるのに違和感すら覚えてしまったわ。


18日

ごみを捨てに道路沿いの歩道を歩こうとしたら除雪車が来たんだろうけどアイスバーンの砕けたかけらが歩道に打ち上げられその状態で雪が降っていたので道がアイスバーンのかけらででこぼこしているうえにその上にかかった雪のコーティングのせいで道の状態を視認できずに超苦労してゴミ捨て場に行く羽目に。

そりゃ、道路優先なのはわかるんだけど歩道にぶちまけたまま一日そのまま放置せんでも…。

お年寄りも多いんだが、あの人らきょうゴミ捨てることできるかねぇ…。

移動に普段の倍以上時間かかる羽目に。


17日

WHITE ALBUM2オリジナルサウンドトラックの全巻購入特典のコンシューマー版WHITE ALBUM2追加曲CD到着!

応募券発送してからずいぶん長かったなぁ。

なんとなーくサイトを見に行ったらうたわれるものDVD版が廃盤だと?!

って、いつのまにかWHITE ALBUM2I)Cまで廃盤に。

…。

数年間新作出さないばかりか廃盤がごっそりと増えていく…

いい加減アクアプラスではなくLeafの新作をプレイしたいわ…


16日

LHD-EA300SU2という、メーカーがロジテック、USB2.0/1.1&SCSI接続対応の300GBのHDDが死にかけている。

HDDにアクセスしてフォルダ間は自由に行き来可能なんだが、ゲームをはじめとしたアプリケーション立ち上げるとソフトが停止する現象にここ数日前から見舞われ始めた。

HDDに十分な余裕があるのでこいつもずいぶん長いこと使ってきたHDDだからどうなってもおかしくないなと念のため先月に丸ごとバックアップとっておいて本当に良かったよ。

しっかし、通販で買ったやつだが、いつごろかったっけ?

と、受信メール確認すると、買ったの2004年春じゃん。

10年持ったのかよ、このHDD。

起動用ではないが、ゲームを入れてあるのでほぼ常時接続して時々使用するってレベルではあったのだが接続していたとはいえアクセスしない日もあったにせよ、こんなに持つものなんだな。

10年お疲れー。

さて、どうやって処理するもんかな…ゲームしか入ってないから個人情報も何もないんだが。

んー、物理フォーマットの上で、一日塩水に漬けこんで廃棄としますか。

…ハードディスクって不燃ごみで出していいんだっけ?

マウスやキーボードならそれで出すのに問題なかったはずだが、ハードディスクはどうなんだろう。


15日

…朝になっても雪がほとんど積もってない。

本当にうっすらとなら積もっていたけど。

と、油断していたら夕方からすごい勢いで雪がっ。

うーむ、場所によってはこんなところも

【色々やばすぎ】大雪の影響で、埼玉の体育館崩壊、TSUTAYA崩壊、日本通運の配送センターも崩壊!

…この程度の積雪でぶっ壊れるのかよ。

それともいったん屋根の雪下ろししたんだろうか

【やべえ】山梨が大雪の影響により、マジで洒落にならないレベルで困っている模様

これが青森あたりならさくっと対処するんでしょうけどあっちはなれてないだろうからなぁ、大変そうだ。


14日

うう、扉の向こうは凄い吹雪いているんだろうなぁと玄関開けてみるも思い切り晴れていて拍子抜け。

あ、あれ?

一応こっちの地域も積雪量が結構な地域に入ってなかったっけ?

むしろ今月の中では暖かいくらいだ。

道路も乾いているし。

…今日は大したことなくて明日が本番?

とか思っていたが、酷いところはやっぱり今日が酷いのか。


13日

明日は日本を広範囲に前回よりすごい積雪。

…仕事休みたい。

明日はいいだろうけど、問題は明後日だなぁ。

普通に土曜日だけど仕事あるからめんどくさいな〜。


12日

ジャンプゲー『Jスターズ ビクトリーバーサス』に「ボーボボ」、「ラッキーマン」、「アラレちゃん」、『ハイキュー』より「日向翔陽」、「斉木楠雄」参戦決定!

アラレちゃんは出ると信じてた。サポートキャラのセンベエさんとがっちゃん、敵キャラのドクターマシリトも出ないだろうかねー。

ラッキーマンはどうするんだろこれ…原作通りにしすぎるとあまりにも強すぎるだろうし、でもラッキー以外に何にもないからそこら辺を排除させすぎると何にもできないキャラに成り下がってしまうし…、

サポートキャラとして扱うのが適当なんじゃないだろうかあれは。

あとは男塾、すごいよマサルさん、ついでにとんちんかん、燃えるお兄さん、シティハンター、ターちゃんあたりも出ないだろうか。


11日

祝日だけど普通に出勤日扱いだったので本来は休みの日だということ自体すっかり失念していて郵便局を利用しようとしてようやく気が付いた。

…今月は日数少ないからその分、忙しいわっ。

来月になれば多少余裕が出るらしいのでそれまでの辛抱さっ。


10日

岸田メル先生が全身白タイツになって、その体にファンがサインをするという「逆サイン会」を行った結果wwwwww

何やってんだメル先生!

黙ってりゃいけめんで高いスキルも持っている凄い方なんだけど、うんこねただの時々ぶっ飛んだ行動をするなどイケメンなのに三枚目な人だわなぁ。

白タイツと最後のしかめた顔で稲中を思い出してしまった。


9日

今日見た夢は非常に特殊。

普通、起きた後もう一度寝ると同じ夢を見ることはないはずが同じ夢だった。

設定は同じでも内容が異なるループもの。

時間制限がありしばらくすると異形のそれこそビルみたいな大きさの怪物が現れて町を破壊しまくるという代物。

普通の怪獣映画みたいに口からエネルギービームだして建物を爆発破壊するだけではなく、あろうことかアメフトやラグビーみたいな動作でショルダータックルを機敏な動作でこなして建物破壊しまくり。

どう立ち回っても勝利することがかなわず対峙するたびに目を覚ます羽目に。

PCの前で寝てたのだからそのまま布団に行けばいいものを寝ぼけてそのまま寝て同じ設定の夢を見るというのを繰り返していました。

転寝って睡眠時間にほとんど換算されないのできちんと目を覚ました朝方はほぼ睡眠不足状態でえらく眠い羽目に。

結局昼寝したので今日はまともに休みの日を満喫できんかったよ。


8日

関東方面でえっらい積雪らしいですが、普段積雪がすっごいこっちでは雪が降らない日というのに複雑な心境。

いや、本日も出勤日だから雪がないほうがありがたいんだけどさ、雪がすっごいふる心持でいただけに拍子抜けなんだよ。

さて、ソチオリンピックの開会式が日本時間では深夜にあったわけですが。

白鳥の湖のバレエでの演出がすごすぎた。最初、クラゲにしか見えんかったがきちんと鳥の演出になっていたなぁ。

国立でバレエ団があって力注いでいるだけはありましたなー。

日本はなにやるの? 

少なくとも音楽は日本のやつってもう死に体といわんばかりの状態だからどうするんだろう。いっそ、演歌でいいんじゃね?

日本舞踊、琴でも可。

そうじゃなかったら世界的なコンテンツになりつつある初音ミクを使ってコンサートみたいに3Dで表示させるとか。

音楽回りはもう、日本は中途半端な立ち位置でしかないレベルのしかないんだからいっそのことって言った風に開き直った立ち回りしたほうがいいと思うわ。

少なくとも、AKBとか世界的には誰それレベルだから使わんでくれや。


7日

数年前に被害があったヤフオク詐欺でまた新たな展開が。

↓過去日記

2011/7 2011/8

結局落札した5点のうち3点が送られてきていたのですがのこり2点は発送も返金もないままでした。

どうも、あれは一部返金とかそういったやり方をしているらしく、一度受け取ると返済の意思ありと認められ詐欺ということで被害届をだせなくなるという制度を悪用していた模様。

で、どうも当時の詐欺被害の会みたいなところに私も入っていてそこがまた活動し始めたので確認してみると関係者がいうところ、二度とこういったことをしませんという念書を警察立会いの下で作成していたようなのですが別のID、別の住所で同じことをし始めていたようだ。(今現在はID停止中

…こ、懲りてねぇ。


6日

【画像】レオパレスとどっちがマシ?

一番最後以外は基本的にどれもレオパレスよりはまともだろうな。

一番最後のは大型家電を運び出せないし、間取りもレオパレス以下だ。

ただ、あれは一番が壁の薄さが問題であるので間取りだけでは判断難しいけど。

しっかし、一番最初のにょろにょろした物件。

あれ、実際の建物はどんな感じなんだろう。

他にも部屋があるんだろうけどどんなふうに建物全体の構造はなってるんだろうなぁ…と。


5日

【VAIO終了】 ソニー、PC事業から撤退へ

うーむ、赤字の話が聞こえているので、納得と同時に過去の栄光を顧みて業界で一人負け状態であることに複雑な気持ち。

今回のはレノボとの事業提携に関わりあるのだろうけど、これに関してはさらにろくでもない結果にしかならないような気しかしないので事業提携自体もなかったことにならんだろうか。

ちょっと前までは立派なブランドだったのにどうしてここまで凋落したのか。


4日

【速報】『毎度!浦安鉄筋家族』16年ぶり2度目のTVアニメ化決定

あー、一度目のはワンダフル内で10分間ほどやってたやつか。まさるさんや稲中、イケてる2人とおんなじ枠だったなぁ。

今回は30分アニメなのかしら。

10分間のやつはあれはあれで好きだったが、短いがゆえにテンポが速すぎたきらいがあったからなぁ。


3日

実家に土日、用があったのでついでに朝方に豆まき。

…うーむ、荷物整理していた途中でやっていたわけだが、アパートに戻ったらバックから落花生がひょっこりと。

豆まき後はありがちだわなぁ。


2日

【速報】内閣府職員ゴムボート殺人事件に進展!新たな事実が判明!韓国の関与が100%確定・・・国際外交問題発展か?

ここまであからさまだとかえって韓国ではなく、中国あたりの工作じゃないかと疑いもするんだが…なにしろ、短絡思考なところがあるのが韓国というお国柄だしなぁ。

しかしまぁ、単なる出張に行った人が身に覚えのない罪を着せられて逮捕したり、最近やりたい放題だな。

単純に切羽詰まっているだけなんだろうけど。


1日

スニーカー大賞優秀賞「魔装学園H×H」 乳首を吸って絶頂改装。イラストはHisasi

ほう、今年のスニーカー文庫の新人か。

と、本屋で手にとって挿絵見た時点で棚に戻しました。

上栖綴人が戦犯すぎる。

スニーカー文庫でもエロがなかったわけではないけどせいぜい胸をもむ程度の代物で直接的なエロで勝負する作品って基本的に記憶にねぇ。

濡れ場シーンがある作品はいくつか思いつくけど設定からしてエロに走る作品って上栖綴人の『新妹魔王の契約者』からだわなぁ。

…スニーカー文庫はそっちに行くつもりなのかしら。


TOPへ

inserted by FC2 system