2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月

2014年4月



30日

夜勤明けだけど、ランス9プレイして結局一睡もしていなかったり。

ゲームとしても面白いが、シナリオもしっかりしているのでやめられない止まらない状態。

戦国ランスレベルの熱中度再び。

アリスソフトはここしばらくここまで熱中できる作品作ってないのでいろんな意味で安心したっ。


29日

ラストスパート。

いや、本来は祝日だけど会社は今日もあったのさ。


28日

GW休みまであと少しー

会社に向かう途中、先週金曜日に見たときは子供の手のひら程度しかない葉っぱのフキがパラパラと生えていたのだが今日見たら十分に育っているうえにもう群生してるっ。

フキの成長速度っておっそろしいよなぁ…。

あと、桜がこっちの方でも咲きはじめました。

こっちの方ってGWあたりに桜が咲くので花見にはありがたいんだよね〜。



27日

昨日は本当にしんどかった。

帰宅したら速攻で寝て気が付いたら次の日というありさまでした。

よっぽど疲れていたのね、自分。

というわけで、ランス9プレイ開始じゃあああああ。

いや、平日にプレイ開始するとろくでもない状況に陥りかねないからな過去の経験から。

敵の兵力10000倍と銘打っているだけに一部除いてどの戦闘も相手側の兵士がごちゃっと出てきますなー

とあるマップではこちらは5人まで出陣、敵は毎ターン10数人追加。

とか、平然とあるもんなぁ。

この手のSLGで○ターンまで粘れとかそういった戦闘でこの相手の数というのはよくあるが、この戦力差で勝たなきゃならんの!?

と絶望したくなることも。

き、きつい。


26日

ここにきてラストスパートといわんばかりの仕事量に。

普段の倍近い書類の数々!

土曜日出勤してこの仕打ち。

ええいやったらぁぁぁぁぁぁぁっ!!

……

かゆ…うま…


25日

4月5月の日程表が届く。

というか、主にGWのための日程表だな。

うーむ、一週間も休めるなんて夢のようだな。

出向先はともかく、5年くらい前までいたところはGWなのに2日しか休めないとか、それより前にいたところも入社一年目なのにGW半分以上返上というありさまでしたので夢のようじゃああああ。

もっとも今年は変わりにお金が絶望的にないんですけどね。

消費税増税前の駆け込みで大量にいろいろ買いあさったおかげですでに来月赤字確定。

今月の給与明細の金額も大体想像つくが、公共料金とカード支払いをそこから引くともうすでにマイナス。

おうふ・・・。

その分今月乗り切れば消費するものはまとめて買っていた分来月以降の生活は楽にはなるんですが…きつい。

てなわけでどこか出かけたりせずに完全インドア趣味をこなして実家に引きこもって過ごすのですよ

暇はあっても金はない、金はあっても暇はない…どっちが幸せだろうか。


24日

ランス9ゲット。

オフィシャル通販にて頼んだ場合時間指定していないと24日20:00以降の到着ってことになっていたので一日早くフライングゲットじゃあああ・

まあ、インストールしてもOPだけ見てすぐに寝るんですがね、夜勤なもので。


23日

アリスソフトオフィシャル通販より発送メールが。

ランス9が問題なく明日無事に手に入りそうだな。

イヤー、楽しみ。

ランス6がそれまでにクリアできなかったのが心残りではあるけど。

まさかここまで時間かかる作品だとは思わなかった。


22日

最近越してきたお隣さんに子供連れということが発覚したのでやかましいだろうなぁと思いきやちっとも声がしない。

この部屋、想像以上に防音に優れていた模様。

振動だと響きはするものの音そのものはほとんどしないみたい。

前の隣の人はほとんど部屋に戻らなかったのでこれは知らなかった。


21日

電気ポットやら炊飯器についている端子をマグネットで接着させる電源コード。

最近炊飯器にきちんとくっつけ辛くなり簡単に外れるなぁと思ったら思い切り端子がさび付いているんでやんの。

あー、これ使用したの5年くらい前だし、まだ替えのケーブルあったはず…ごそごそ。

…見当たらん。

幾度もあった引っ越しのごたごたで無くしたかね?

そんなわけで新しく買ったわけですが、ええ、そろそろ見当ついているでしょう、賢明な閲覧者様。

ちょっと押入れ整理した拍子にぽろっと出てきやがった!

お約束すぎるわっ。


20日

アーシャのアトリエサントラを先月末に楽天ブックスに頼んでいたわけだが、結局入荷しなかったためにキャンセル。

まあ、オフィシャルサイトの方でも品切れになっているし、以前も別のサイトでキャンセルになったので予想はできてた。

でも、いまだに楽天ブックスで注文できるし、ランキングも高い状態なままなのはさすがにどうかと思うよ楽天。

ゲームを新しい機種に出したばかりでCDを廃盤ってのはないだろうと信じたい。PS3版も発売から2年と経ってない、ほかのソフトのサントラは普通に出ているって状況ですし。


19日

今月上旬に荷物がようやく届いた通販サイトからクレジットカード認証できないぞ、どうゆうことか説明してもらえるかね?ん?

要約するとそういったメールが届く。

カードは限度額まで使ったから認証できないんだろうなぁと思いつつ一応確認

…いや、あの、WEBでカードの情報見てみると先月にこの商品の代金のカード認証している形跡あるんですけど。

なにここ、今回の件に関して3回もドジっ子?

さすがにうんざり…。


18日

会社で偶然休みが重なって…

いきなり病欠ではなくちょうど重なって休みを取る人たちが。

冠婚葬祭に、子供の怪我にといった具合で一気に人が休んだよ〜。

現場はカオス状態だったさっ。

…まじ疲れました。


17日

会社の駐車場わきの芝生をぽややンと眺めつつ歩いていたらつくしが生え始めていた。

おお、去年と同じくふきのとうが生え始めてから2週間くらいでこっちも生えたなぁ。

ふきのとうじたいは相も変わらずすげぇ成長スピードでもうつぼみ状態のは全く見かけない。

あれって本当に成長速度早いわなぁ。

ところで、つくしって何のために生える植物なんだろう。

ほかの植物のなんらかの器官だと思っていたけど、枯れるのも早いし何なんだろう、あれ。


16日

【映画/アニメ】ドラえもんの声が変わって今日で10年目・・・実は絶好調 今の中学生以下にとっては水田わさびさんこそが「私のドラえもん」

ああ、ドラえもんって声優変わってから10年経ったのですか。

早いなぁ…。

何だかんだ言って、私はドラえもんをあれから10年見なかったことになるのか。

だから、今のキャラの声って知らないんですよね。

TVを見る習慣ってのがまともにないんですわ。

自分の意志でテレビの電源入れて番組を見る…なんて真似をしたのは2011年7月24日(アナログTV最終日)それより前は2011年3月11日〜12日(東日本大震災の情報収取

って状態。

それ以降は番組見るためにTVの電源入れるなんてことをしたことがない。

だからよっぽどの機会がない限り、ドラえもんというアニメに接することなく、今の声を知ることもないのだろうなぁ、きっと。


15日

朝起きたらすぐに手がかじかんだ。

さむっ、めっちゃ寒い。

毛布洗ってしまったばかりだというのに、まだこの寒さが襲う日があるかっ。

さすがに雪は降ってねーだろうなぁ…ああ、快晴だ。

でもこの間、油断してたらお天気雪だったしなぁ。

もう一度コートをこの春に着るのは嫌だぞ。


14日

起きたら普段ロッカールームにいる時間でした。

眠気が一瞬でぶっ飛んだ。

おかしい、あと5分って二度寝したはず。スヌーズ機能はどうした!

…どうもスヌーズ機能ごとオフにしていたらしい。

そんな可能性を見越して発動されるはずの転ばぬ先の杖であるもう一つの目覚まし時計はそもそもオンにするの忘れていましたとさっ

いや、あきらめるのはまだ早い。

普段は始業の30分前行動だ。

すなわち、遅刻までのリミットは30分、そして通勤時間は30分。

今から超ダッシュすれば間に合うはず!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉっ。

………

……



ま、間に合ったよ、本当に数秒単位であと少しで遅刻という超絶土壇場だったけど、間に合ったよパトラッシュ。

がくり。


13日

久々に洗濯物を外に干す。

雪降りも先週のがさすがに最後だろう、そう信じてっ。

冬の間に大活躍したラグマットに毛布。

さすがにもう使わないだろうから洗って干す!

冬の間はありがとうございましたっ(敬礼

他にも洗濯物を干す干す干すっ!

ああ、衣類がシーツがお日様の香りするのっていいなぁ、冬の間は室内干ししてたからこの香りは味わえなかったもの。


12日

月末、増税前ということでとにかく買いあさった。

日持ちするもの、消耗品、壊れかけていずれ買い換えようと思っていたもの、いずれ買おうと思っていたものまとめてとにかく買いあさった。

で、一昨日10数年使い続けてきた通販サイトよりメール。

カードの認証ができません。

…カード利用料金の今月の残りチェック。

あ、この通販で購入した分より低い。

…やっちまったーーーー!

クレカを利用してから限度額まで行っちまうの初めてだな。

さて、カード会社へ連絡して今月購入した分の金額を振り込みっと。

ふう、完了。

増税後は自重していたけど、認証が発送直前だってのは知らんかった。

…増税前だからって調子こいてお金使いすぎちまったなぁ。今月は赤字だな。

その分、数か月間は黒になるだろうけど。


11日

去年はツイッターがバカ発見器とかでバカッターと言われ、コンビニのアイス売り場の容器にダイブしている姿を写真に収め、ツイッターに自らさらして世間を賑わせたのをきっかけに鼻に醤油挿しだとか、冷凍庫にもぐったりとか、包装してある大量のハンバーガーの中にダイブしていたりとか様々な食べ物絡みの写真で投稿者が社会的に自滅していってましたが、ロシアは格が違った。

チーズ工場にて

しずかちゃんもあこがれの牛乳風呂だよ!

ただし、『ドキッ男だらけの』と頭に付きますけど。

で、この牛乳をチーズに加工したんですかね?

いや、雑菌とかは工程の過程で処理されたでしょうけど、体液や毛髪は…。


10日

新人が研修終えて各課に配属になった〜。

おー、初々しいねぇ。

で、一部ふてぶてしいのがいるんだけど。

DQNといえるある意味お約束ともいえるようなテンプレキャラなんだが、人事はなぜこれ取った。

こちらの課には関係ないので実害ゼロだけど配属先は大丈夫かな。


9日

今日で終了だからもう終わったと思ったら本日がXPサポート最終日で明日からなんですね。

いや、だからなんだって感じではあるけど。


8日

気が付けばXPのサポートが24時間切ってましたか。

XPのPCは実家の方でも全てなくなっており、5月にぶっ壊れた私のPCが最後のXP搭載したやつではあったので確認してないけどうっとおしいポップアップが出るのですね。

なるほど、それならサポート終了日時に敏感にもなるか、あまりのうっとおしさに。

9日というのが中途半端なのでなんで1日や31日終了にしなかったか疑問ではありましたが、これなら終わる日が分かりやすいですな、うっとおしいけど。

しっかし、ずいぶん何度もサポート延長したOSだったなぁ…

XPの次のOSであるVISTAが出るまでが長かったのと、思ったよりVISTAがくそOSだったのが原因なんだろうけど。

私が新社会人になった年に出たOSだから13年か…恐ろしい長さだな。

今までありがとう、XP。


7日

自販機で飲み物を買ったら缶が明らかに複数落ちてくるような音がしたので取り出し口を見てみると、やーっぱり缶が二つ。

前の人大量に缶を頼んでそのうち一つを取り出し忘れたのかしらと思ってたらよくよく見ると金色の缶。

おお、ハッピー缶ってやつか

プルタブの位置にシールが貼ってあり、ホイッスルと書いてあった。

その割に缶の中に密度があってカラカラ音を立てないし明らかにホイッスルとは思えない質量なんだが…。


6日

消費税増税になってから初めての買い物。

うう、買い置きできるものはまとめ買いしていたもののさすがに生鮮食品となると日持ちするわけもなく買い物しないとなぁ。

が、値段が変わり映えない。

あれ、このスーパーもしかして据え置きで頑張ってる!?

とか思ったがちっこく税込価格表示が。

…うん、そうだよね。

微々たる差とはいえ痛いなぁ。


5日

深夜勤務から退社しようとしたら雪。

退社直前に用を足すため入ったトイレのくもりガラス越しに見えた天気は青々としていたので晴天だと思っていたのだが、ふたを開けてびっくり

天気雨ならぬ天気雪か。

お天気雨は狐の嫁入りというがしかもそれから30分ほどして青々とした空模様のまま吹雪になっていきやがった。

お狐さん、結婚式で何かあったのかしら。

元カノやら元彼が式場に現れてとんでもないことを暴露して大荒れ模様になったんじゃあるまいな…。


4日

先月某所に通販を頼んでいた食品がようやく到着。

遅くとも半月ほどでいつもは届くのに、なんでかなーと思ったら発送前に商品を大量に落として発送できる状態にならなかったからとか。

ああ、さすがに割れたものを送るわけにはいかないものなと納得。

で、中身をよく確認すると…

あの…頼んだのとちげぇ!!


3日

うん?

お隣から物音がするぞ。

珍しいな。

とか思ってちょっと外に出かけようとしたら玄関先にビン、缶用のゴミ箱が隣に設置されていた。

よく見ると曇りガラス越しに台所用品がめっさ増えてる。

外に洗濯物がっ

…今まで生活臭をまるで感じさせなかったのに何が?!

とか思っていたら、やっぱり以前の人は引っ越しして新しく人が越してきたっポイ。

そういや、日曜日にがやがや人の声がするなぁと思ったらそうゆうことか。

引っ越しのあいさつとかしに来なかったので知らんかった。

とりあえず、キ●ガイではなく異音、騒音、異臭がするような人ではありませんように。


2日

ヤフオク落札者から連絡が来て入金完了を確認したのでコンビニでクロネコメール便出そうとしたときのこと。

CDに緩衝剤くるんで封筒に入れたものは2cmの厚さになるので160円払おうとしたら164円。

…あー、郵便局の料金変更は把握してたけどこっちも変わるんだなぁ。

情報全くなかったからちと面喰ってしまったわ。

ほかにもきっと予想外のところで値上がりしているものあったりするんだろうなぁ。


1日

今日はエイプリルフール!

しっかし、エイプリルフールってネットでは個人サイトが盛り上がり企業サイトもちょっとしたネタを楽しむってノリからいつの間にやら個人は個人で楽しむけど企業が時間と金を明らかにかけてもんのすごいネタを提供する日という認識に変わりつつあるな…。

その日しか入手できないゲームとかってのすらちらほらあるものねぇ。

去年のエイプリルフールで集めた限定データ、データ整理の際のバックアップをしていなかったから5月頃PCぶっこわれて入手不可になって今でも手に入らないデータあるものなぁ。

同じ轍は踏まん、USBメモリにさくっと転送完了。

タイプムーンは去年ほどではないにせよ今年も面白かったなぁ

というか、去年が無駄なまでに力注ぎすぎてただけなんだよなぁ。

そのリソースをゲーム開発に注いでください、月姫リメイクあたりにっ。空の境界限定盤にリメイクの話出してからもう10年っすよ!

というか、完全新作ってあそこのメーカーいつ出すんだろう…。


TOPへ

inserted by FC2 system