2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月

2014年6月


30日

実家帰ってCD漁ったら探していたCD発掘。

というか、パッケージを勘違いして認識していたせいで発見できてなかっただけだった。

パッケージ画像をネットで調べて以前と同じところ探してあっさり発見。

何という時間の無駄をっ


29日

アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由はトマトソース…

アメリカは国家として広大だから世界トップクラスに頭のよい人もいれば学校にもまともに通わずあんまり頭のよくない連中もがっつりいるわけで、そんなあんまりあ(ry…な方がピザを食べてトマトソースたっぷりだからきちんと野菜を取ってるぜhahaha!

とか言っているのはよく知っていたが…国が認めやがっただと?!

各種栄養だだのカロリーって概念も知らないのが少なくないんだというのも聞いたことはあったけど、ジャンクフード側の人間やりすぎ…

ああ、デブと成人病がより一層深刻化しそうだな。


28日

スーパーマリオのタイムアタックか。

どんなものかなぁとみてみたら鳥肌立った。

タイムアタックだけに立ち止まることなくBダッシュ。

それで一番の障害になると思われるのが個人的に立てかけられている土管から出てくるパックンフラワーだと思うのだが、どれもこれもダッシュを緩めることなく回避。

とにかくあらゆる場所で紙一重の回避などを平然と行っている様に自分の腕前との差をまざまざと見せつけられた。

ハンマーブロスが、クッパがあそこまで子ども扱いなんて…


27日


うーむ、どこのなんて名前のゲームかしらんが、グラフィックだけ見ると一瞬実写と間違えるレベルの代物なのに、動きがあまりにもあんまりだ。

ダウンしたキャラ、ジャンプしているキャラどこかに見えない糸でも結びつけてあるのかといいたくなるような動き方するし。

グラフィックがいいだけにすっごくもったいないわ。


26日

ワールドカップはアジア勢が一勝すらせずに敗退か。

前回のと認識逆だなぁ。

あちらはまず敗退すると思ってたら決勝トーナメントいけて、今回はいけるかもなー思ってたらあっさり敗退。

選手の皆様お疲れ様ー。


25日

今週こそはさすがに休みとれると思ったら…

……え゛。

_| ̄|○


24日

スズメに自転車占領されるもかりんとうで開放に成功wwwwww

ほっこり…( ´一`)

餌付けしても庭に定期的にやってくる程度にしかなつかないのが野鳥というイメージあるのだが、手乗り雀だと!?

そんなことがありうるのか、めっちゃかわいい、うらやましい。

何だよこの手乗り餌付け、超やってみたいよ、ここまでするのには何をしてあげればいいんだあの子たちに。


23日

Twitterで裏技発見!コナミコマンド=上上下下左右左右BA押してみろwwwww【隠しコマンド】

仕事先の休み時間にこの記事を発見。

なんとなーく入力してみるも携帯ではやはり無理か。

部屋に戻ってからキーボードで実践。

おー、回る回る。

それだけなんだけどなっ。

しかし、コナミコマンド入力ってものすごい久々だわ。 最近のコナミのソフトでこれを入力することができるソフトってあったっけ?

というか、それ以前に私がコナミ作品プレイしなくなってきていたのか。

ゴエモンとか、サクサクプレイできるアクションゲームをまた出してくれんかねぇ…。


22日

殺人スズメバチが対馬定着、中国原産・遺伝子は韓国 〜養蜂産業や在来種に悪影響

何だよ、殺人スズメバチって。

人殺しを目的にしている蜂なのか、おっかねぇ。

キラービーみたいなもんか?

あれはアフリカミツバチとセイヨウミツバチの交雑種でそれぞれのミツバチの人の視点で見てロクでもないことを掛け合わせた性質というめんどくさいものだったものだけど。

しかし、なんでまた対馬に定着…。

ろくでもない悪意をもってやらかしただろうという疑念がぬぐえないな、某国の彼らの性質上。


21日

ヤフオクで出品者名クリックするとその人の出品しているものが表示されるわけだが、本当にずらーっと羅列されてカテゴリとか中古新品とかの区分ができなかったのだけれども、いつのまにかそれらの区分が表示されるようになっていたのね。

今日初めて気が付いた。

先月は少なくともそれができなかったよな。

中古をまず買わない私にゃありがたい。


20日

梅本竜RARE TRACKS Vol.4 『EVE burst error“THE PERFECT”』梅本竜RARE TRACKS Vol.1〜3&特典ボーナスCD『GROUNSEED“THE ORIGIN”』【限定数再生産】

再生産決定していたのか。決定していたのは先月だったようで情報収集かなり遅かったわ

amazonで確認すると前者は新品でいまだに2万超えているの…。

普通、再生産決定すると一気に値下げするもんなんだがなぁ。なんでまだこんなすごい値段なの? 9月に発売だからそれまで状弱をだますためかっ(悪意

ゲームサントラって音楽の評判良かったゲームは放っておくとサントラがロットアップした後あっという間に値上がりするから恐ろしい。

特にかなり昔のゲームのサントラが何故か今頃になって発売ってパターンだとロットアップ後にあんまり大量に出回らないせいかあっという間に値上がりするパターンは何度も見た。

自分が持っているサントラを何気なくアマゾンで確認したらすごい値段になっててびっくりしたのが何度あったことか。

EVEの方はTHE PERFECTのみなのかな? あれってTHE ORIGINも以前はついてなかったっけ?


19日

去年まで利用していた無人販売の野菜を置いている小さな小屋。

今年はいつの間にか撤去されていたのでもうやらないのかなーと思ってたら復活。

おおお、うれしい。

新鮮なうえに安いからありがたいんだよねー。


18日

この間行った恐怖の村の話

秋田のどこぞの村の話か。

有名な無医村の上小阿仁村も秋田だったな。

自殺者数が高い県でもあるけど、全てがすべてではないにせよ、こんな村ばかりだったらある意味自殺者数日本一にも納得できる。

よそ者に関しての情報を共有というのは狭い村社会では珍しくもないが、やっぱ薄ら怖いよなぁ。

それに就職の条件の後出しの酷さときたら…

何だ、自分の住んでいるところからすべて縁切った状態にしたうえで両親をこの村に住ませるってのは…

あとなにがなんでも村の老人を崇める方向なのは…。

現代日本に存在する村とは思いたくねぇです。


17日

朝、フルーツグラノーラを食べようと皿に盛って、牛乳かけてみたら…

何か牛乳が心なしかいつもよりどろっとしているような。

味は別に酸っぱくないから気のせいかなと思ったが、よくよく見ると一瞬かるく糸を引いたのを見て廃棄。

…賞味期限は今日。

おかしい、ここまでなんで悪くなってる…。

仕方ないので朝は冷凍食品ですませ、冷蔵庫に入れていた数日前に開封したぺッドボトルのトマトジュース飲んだら…舌に炭酸にも似た刺激が。

速攻で残りをダバダバと廃棄。

くっ、これだから梅雨時というやつは!


16日

手をたたいた音に反応して起動するスナックを自動的に口に運んでくれるマシーン。いや、何かをするとき手が汚れていると困るのは分かるが手を拭けばいいじゃんという突っ込みは不可。


なんてずぼらな…とか思ったけど、人類の歴史はより楽をするために科学が発展してきたもの。

確かにこれはスナック食べて手が汚れた状態で何かをするというのを防ぐ目的で作られたしょーもないものだけど、発展させると介護にも使えるものだろうな。

動画のやつは機械が明らかに運ぶ相手をぶん殴ってるようにしか見えんが。

これがだんだん改良されていって本当に素晴らしいものになるんだろうなぁ。


15日

剛力彩芽、格闘デビューwwwwww オスカーがプロレス団体と業務提携

…どうしよう、すげぇ似合ってる、名前的な意味でも。

剛力は原作クラッシャーという嫌なイメージしか持ってませんでしたが、これならすげえ生かせる。

更にここで才能が出れば完璧だ。

初めて剛力に期待するような展開になったなぁ。


14日

小保方晴子が快挙、ついに論文が世界に認められるwwwww

えええええ?!

あの状況下で何がどうやれば逆転できるんだよ。

仮にSTAP細胞が現実にある代物だったとしてもいろんなところの資料丸写しにした論文という事実は消えないだろうに。

とか思っていたら。

>STAP論文を「世界三大研究不正」の1つに認定

そんなヤツがあるのか…

あと2つはなんだろう

ES細胞あたりか?

とか思ってたら当たり。もう一つはベル研究所のシェーン事件か。

この2つに並べられる器って本当にあれにあるの?

だって、この論文の失敗って明らかに大学講義のレポートを他の生徒のレポートをちょっと丸写しさせてもらったって感じのノリでしかなかったよ、書き方含めて。


14日

ここ最近ずーっとまともな休みがないのでどーにも疲れているっぽい。

そろそろ、まっとうな休みカモン!

とか思ってたらさらに休日出勤追加オーダー入りましたー。

_| ̄|○


13日

EUに違法操業国に認定された韓国が『後進国』扱いだと逆ギレ。軽微な処罰しか与えなかった政府の責任だ

ここはまっとうなメンタルしているなら違法操業国であるという汚名を返上すべく、まっとうな漁業を心がけるようにしよう!

と、いうべきところなんだがなぁ。

何かのせいにするメンタルとメンツつぶされたと認識したことでそんな思考はやっぱりできないか。

違法してでも領海無視して行う背景として漁業資源が韓国の周りにはかなり少ないからなんですけどね。

もっとも、その原因は漁業資源を保護するという考えを持たずに乱獲を続けてきたのが原因であるのであまり同情心も湧きません。

本当に今さえよければという思考回路だなぁ、かの国は。


12日

腕時計をしようとしたら、なんか盤面を覆っているガラス表面にシールを付けて剥がしてシールの切れ端というかノリが微妙に残ったようなものが表面にこびりついている。

…何かやらかしたっけ?

ヨーグルトでもガラスに落としてそのまま放置して乾かすとかした覚えはないんだが。

蛇口でガラスを磨いてそれが無くなったところを見ると傷ではなかったようで一安心。

で、会社へ出発。

会社ついたあたりにさて、今日は始業のチャイムまで何分残っているかなと確認したらなんか白いのがまたこびりついてる。

…もしかして、カビ?

…栄養価なさそうなガラスにもカビって生えるものなんだなぁ。

ガラスっていうより、ガラスについたたぶん手の脂とかそういったのに生えているんだろうけど

アルコール使って磨いたら今度こそ生えてきませんでした。


11日

断水が始まりました。

なんかの工事の関係のようす。

○日まで何時から何時までと記載された紙を渡されたのですが断水のお知らせってだけでどこどこの工事とかは書いてないなぁ。

だが問題が一点。

それは、ちょうど、私が夜勤から帰ってきた時間に始まりやがるっ。

季節は夏。

帰ったらシャワーをまずは浴びたい状況下で断水っ。

せめて先週であれば断水の時間と仕事時間がかぶっているので何の問題もなかったのですが、なぜによりにもよって今週!

ぐぬぬぬぬぬ


10日

アーシャのアトリエサウンドトラックようやく入手。

3月頃から欲しかったけど何かこれ、ぜんっぜん入手できない代物だったなぁ。

PSVITA版のソフトゲットしてから買おうとしたら廃盤になったわけでもないのに、全然売ってない。

ネットだけではなく地元のCDショップを見たけど売ってなかったしな。

amazonでは売っていたんだけど、2万以上という酷いぼったくりを見たし。

しばらくしてから再入荷したようだから安心して、某所で他の商品を買うついでにこれも買おうとしたら(予約と通常商品は一緒に買えないシステムのサイト)予約販売のが発売日になった瞬間、ぽちろうとしたら売り切れ。

そんなわけでタイミングが合わず、買おうとしたら売り切れを繰り返してようやく買えたわけさー!

ありがとうヨドバシっ


9日

【驚愕】PSPの値段高騰がやばいことになってる・・・・

驚愕というか、アナウンスのタイミングが悪すぎだわな。

3日夜に6月で出荷終了というアナウンスがあったから今月は一応出荷しているんだと勘違いした人少なくないと思うぞ。

実際には先月まで定価で販売していたところは調べてみるとわかるが品切れなどで軒並み受け付けていないところからも想像できるけど、もう出荷停止していると認識するのが正しいだろう。

一応オフィシャルサイトでは受け付けているんだけど入荷待ち表示なのであてにならんしな。ここに賭けてPSP本体購入を頼んだら数週間待たされた挙句、入荷しませんでしたとかありえる。

その数週間後という状況がたたり、いつのまにか相場がPSVITAより値段が上になってましたとかありえそうだったからここは回避してました。

PSP周辺機器もついでに買おうとしたらこちらもいつのまにかもう販売終了しているのが多くなってきているのにびっくり。

とはいえ、こちらは人によっての好みがあるしPSP本体よりも駆け込みで買う人が少ないのでいくつか回れば買えたのだけれど。

バッテリーはPSP−2000のと流用できるので元々予備があるので問題なし。というか2000のと互換性あるのが多いのよね。1000のときは2000が出てから互換性がないのがわんさか出てきて1000の不遇っぷりに嘆いたものでしたが。

あとはクリアケースカバー(PSPに装着するゲーム機全体を覆うアクリルのカバー)、PSP用ポシェット(クリアケースカバーと同じHORIのを買えばクリアケースカバー装着状態でもきちんと収めることができる)、定番の液晶フィルム。

最後の液晶フィルムがとにかく無い。

え、あるじゃんと思う人はいるかもしれないが、私が欲しいのは液晶画面保護用フィルター“極上" for PSP。

何か評価がめっさ高いのこれ。

唯一四隅が浮きやすいという欠点があるらしいがクリアケースカバーを常時装着させる私にゃ問題なし。

さあ、買うぞと思ったら売ってない、とにかく売ってない。2年前に出た商品なのにっ!?

amazonで唯一売っていたので購入して商品画面に戻ったら品切れ表示。最後の一枚だったのかよっ。

あ、危なかった。


8日

1日に88人しか利用していない新幹線の駅があるらしい・・・・

私が住んでいるあたりはこの駅に近いのでたまに利用する。

が、この数値見ても正直なところ、盛ってないか?と思う

それほど利用者少な目である。

新幹線停車駅としてどうしてここを選んだんだと思わずにはいられないが、かといってほかの近隣の駅がここの代わりにできたとしても多分同じ結果になるだろうなぁ。

その中では確かに好摩ならなんぼ沼宮内より栄えているからかましになるんだがな〜。

あと、あそこは盛岡から下りで行った場合、いわて銀河鉄道、花輪線の2手にあの駅から別れるという意味でも好摩の方が良かっただろうに。花輪線に乗りたければもしも沼宮内で降りたのならそこからいわて銀河鉄道で好摩に行って乗り換えて花輪線に乗らなければならない。

…どう考えても新幹線停車駅は好摩にすべきだったよなぁ。

あと、沼宮内駅は新幹線乗り場ができた関係か、在来線に乗る場合も駅に入って3階まで上がって改札とおって一階に下りて駅のホームに行くのは本当に馬鹿らしい。

地域がら老人も多いのに。

一応、エレベーターはあるんだけどね…。

新幹線通る前の沼宮内駅は見たことないけど、少なくとも在来線のるときに優しくないわっ。


7日

今日も明日も明後日もしごとっさっ

あかんあかん、積みゲがあほみたいに膨れ上がってきた。

いつもじゃんって思う人はいるかもしれん。

じゃあこう返そう。

『一本も月に買ったソフトをクリアできないまま』

さすがにそこまでの状況ってまったくねーよ


6日

PSP-3000新品は何とか確保。

定価より安値で確保できたのは私の通販巡りスキルというよりタイミングが良かっただけというのに他ならない。

もしもしを中心に扱っていてゲームは全く扱わないショップでたまたまちょろっと出したところを私が確保した形。

本当に偶然。

正直このレベルでオークション、通販巡りはしたくない。時間も精神もがりがり削れるから。

でだ、情報集めしているときPSVITA発売じきにPSP撤退してなくてよかったな、PS2状態になってたぞ。とかそんな話を何度か目にする。

はてなー?

この間PS2はサポート終了はしたわけだけど、どうなったのかしら

とか思ってPS2の相場をamazonで調べてみると…

あの、なに、これ。

…おい、これ、初代の本体より値段高いぞ。

こんな状況になっているとは知らなかった。

はー、PS3がPS2に結局初期バージョンしか対応していなかった結果がこれなのか。


5日

…全滅。

PSPに関してここまできつい状況だとは把握してなかったです。

正直なところ、まだ在庫あるところをストックしつつ検索してより安いところをリストアップってやり方していたんだけどどうも今回はそれが通用する次元じゃなかった。

6月出荷完了だから今月中は大丈夫って認識でいたんだよね。

昨日はあまり時間ないので大手のところをちょろっと調べ、軽く程度リストアップしてより本格的に自分が10数年前にネット始めてからリストを追加しまくっていたどマイナーなところをはじめとした通販サイト気合入れて調べるつもりでいたのが今日。

昨日今日のリストを参考に今日に買うつもりでいたわけだけど、おいおい、こんな場末のサイトですら購入ができない状況だと?!

というものが続出。アナウンスから一日程度で自分が今まで発掘したどマイナー通販巡りが全く通用しない状況下って今まで知らんぞ。同じくらいの難易度だったヴァルキリープロファイル2限定盤探ししたときは予約開始から大分時間経った時期だったからこうなるのは仕方ないという認識もできていたが、今回のは時間がたっていない状況下で動いたというのに。

やべぇ、認識間違えてたと慌てるも時すでに遅し。

結論、定価で買うことができたのは昨日まで。

完全に失敗した。


4日

昨日の夜、PSPが今月で出荷終了とのアナウンス

本当にさらっと記事内に書いてある。VITA新色やバリューパック販売に焦点を当てて、その文章の中にこっそり紛れ込ませてやがる、PSP6月で出荷終了を。

ブラック以外の色は4月に出荷終了してたんだね、それすら知らなかった。

どーせなら、10年目の節目になる12月に終了すればいいのに、出荷終了となる月になってからようやくアナウンスはないよ。12月終了なら十分余裕持って対応できただろうに、小売店もユーザーも。

そもそも、ゲーム機の生産終了って少なくともソフトが全く販売されなくなったころに惜しまれつつ終了ってイメージだっただけにまだまだ新作が出ている現役の状態で終了とか意味が分からない。

これ、ソフトメーカー側も知らなかったんじゃないだろうか。

後継機であるPS Vitaに引継ぎます。とあるけど、それならUMDをプレイできる外付けドライブを出してください、それなら文句なくVITAに移行する方は多かろうに。

そんなわけで、3000のバージョンのPSPは持ってないのでいい機会だから買おうとしたらことごとく売り切れ。

えー。

アナウンスから24時間経ってねぇよ?

それも夜勤終えてから買おうとしたのだったから普通の学生社会人は仕事中の時間帯だぞ、なんでこうもことごとく売り切れ店続出してんの?

売っているのはVITAよりも高いぼったくり値で販売しているところだけ。

さすがにそこまで出して買おうとはしないが…うーむ。


3日

会社にて、トイレに行ったらなんか違和感。

正確にはトランクスずらさないのにおしっこができる状態になっている。

…。

あれ? トランクスのボタンでもとれたのかなと思ったが(意味が分からない女性陣に説明すると、トランクスは位置をずらさないでも用を足すことができる穴があり、その個所は普段ボタンで止められています。穴だけ開いてボタンがないやつもあるけど)でも不用意にポロリしないように意図的ではない状態ではその穴からはみ出すわけが…とか思ってちらりとトランクスを見てみると…

このトランクス、前の部分が真ん中から破れてるっ!!

要するに、常にポロリ状態。ポロリどころじゃないボロリだよっボロリ。

こいつ穿いたときはそんな状態じゃなかったから気が付かない部位がほつれていて、いつのまにか破れてしまったのか。

というか、普通、破れるなら負荷からしてお尻の方が破れるの一般的じゃね?

何で寄りにもよって前のそれもど真ん中なんだよ!

そんなわけで今日の着替えは、終業になったら誰よりも早くダッシュでロッカールームに行って着替えました。


2日

暑い。

日中はさほどきついとは思わないものの、寝ようとした場合はさすがに別らしい。

まあ、毛布こそとっくに取り除いているものの、冬用布団カバー、厚手の冬用シーツ使っているからなぁ。

一昨日までは寝苦しいと感じなかったのだが、夏って感じに一気に変わりつつある今日この頃ではさすがにきつくなってきた。

そんなわけで、洗って干す!

そして夏用シーツなど引っ張り出す。

ジェルマットや冷涼感のある掛布団はどうしようか考えたが、真夏にならんうちから使ったら耐えれなくなる恐れがあるのでそっちは取り出さず。

さすがに大分快適になったわぁ。


1日

結局先月はゴールデンウィークのあとは土曜日休みなし、場合によっては日曜日すらなしという素敵極まりない塩梅でとてもきつかったです。

で、今月もそんな素敵使用になりそうだという話でハッピー(棒

本来の年間予定確認すると土日は今月きっちり全部休みなんですけどね。

山火事は本日に消し止められたか。一安心。


TOPへ

inserted by FC2 system