2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月

2014年7月


31日

夜、コンビニに行こうと玄関の扉を開けると、アパートの電燈に虫がたかっている。

妙に多いな。

って、蜘蛛の巣にもめっちゃびっしり羽アリが

蜘蛛はしばらく餌に困らんな。

で、カギを閉めようとしたら電燈の光が反射する関係か玄関の扉(外側)に羽アリびっしり。

ぎゃーーーーー!!


30日

一気に剥がれそうな状態の範囲が広がる。

角質になっている個所以外はどこも剥がれそうになっている感じ。

正直日焼けの後の皮をはがすみたいな感覚で剥がしたくてうずうずする。


29日

昨日剥がれていた箇所が更に範囲広がる。

空気入って白くなっている場所が増えたなぁ。

とはいえ、角質になっている個所が剥がれそうにもないのだけれども。

こっちは本当に剥がれるんだろうか?


28日

最近、足の裏が痛い。

筋肉痛とかスジが痛いのではなく、本当に表面の部分。

きっと魚の目かなんかかなーとドラッグストアに。

薬で皮膚をふやけさせる奴買おうと思ったらいまどきは薬液に足を一時間浸したその日から一週間後に皮が剥がれるなんてやつがあるんだね。

面白そーと思って購入したのが一週間前。

足をすっぽり覆う形状のビニール内に薬液が浸されており、そこに足突っ込んでテープで留めると薬液が外にこぼれず歩き回ることが可能に。

その状態で1時間半後にはずす。

強烈なバラの香り。

というか、浸すと皮膚が剥がれるというものだからあんまり触ってよいものではないのか。脱衣所ではなく風呂場で脱げばよかったな。

で、今日。ところどころ皮膚が浮いた状態になっている。一昨日あたりまでは何の変わり映えもなかったのにな。

ただ、角質のところはがっちりとした状態のまま。

土踏まずや指の付け根あたりとか皮膚が柔らかいところばかり剥がれる。

でも、少しずつ範囲が広がって角質も落ちるんだろうなきっと。

おー、剥けた部分がすべーすべー。

自力で剥くのではなく自然に任せなければならないようなのでちと剥がしたくてうずうず。


27日

PSVITA版トトリのアトリエクリアー!

トゥルーエンドの条件がザールブルグシリーズでいうところの妖精さんにあたるチムをMAXまで雇ったうえでかなりがっつり鍛え、仲間キャラ全員とのED条件を見たし(その経過で冒険者LV,錬金術士LVともにMAXにする必要あり)、資金を50万稼げとな?!

期限が存在するのでそこに行きつくまでどれだけ苦労する羽目に陥ったことか。

正直仲間とのイベントフラグも大変だけど、資金がとにかくきつい。

一周普通に稼ごうとすると10万前後ですぜ。コツつかんできてボス敵との戦いで稼げるようにはなってくるけどさぁ…時間的にかなり厳しい。

で、肝心のEDがこれだけの条件を満たしたんだから友情パワーと有り余る資金的なものと極限まで鍛えた能力を持ってもう以前のシリーズにあったように時間移動か何かして終わった過去とされたことに対してなんらかの一手を経て目的を果たすとかそういったものを期待していたのに、伏線も何もあったもんじゃなくあっさりと旅を続けて探した果てに墓までたてられていたはずの目的の冒険者だった母親が何の前触れもなくふらりと帰ってくるとか、なんてあっさり過ぎてもうちょっと何とかならんかったのかこれといわずにはいられなかった。

苦労したのに、苦労したのにこのあっさりっぷりは正直脱力した。

PS3持ってないから知らんかったがトロフィー全部取るとプラチナになるんだなぁ…(今更

さあ、次はメルルのアトリエだっ


26日

某ニュースキャスターがエアコンだと停電時に使えないので扇風機使えとか何とか言っておりましたが(多分電気使用量が高くなってそれが発電で賄えなくなることを危惧して扇風機使えとかという意味なんだろうけど)、いまだ扇風機すら使っておりませんぜ!

さすがに、西の方じゃ体温より高い地域とかちらほら出てきて同じ日本とは思えねぇ。

ハッカ油とうちわで簡単に涼が取れるんだよねこっち。

外から帰ってきたばかりのときはさすがに汗かいているのでうちわをパタパタ仰ぐけど、あとは窓開けておけば快適。

湿度がやや高いのがちょっと不快に感じるだけ。

いまだにエアコン回している部屋がないなぁ…。


25日

【画像あり】フクロウの体重のはかり方がかわいすぎる(*´ω`*)

ほうほう、どれくらいかわいいんだろうと思って画像見たらびっくりした。

かわいいことはかわいいんだが、いいのかこれ?

という感覚に襲われて仕方ない。

とはいえ、こういった手段以外で体重は測れないだろうしな。

かごの中の止まり木に体重計用のセンサー取り付けるとかいう手段はないのだろうか、とかおもったが、それはそれでその鳥が止まり木に止まるまでの時間が手間になるのか。

効率も含めるとこういった簀巻き状態になるのは致し方ない。


24日

ちょっと暑くなってきた感じがするのでひんやりマットとかシーツとか放出!

…今度はちと寒くなった。

まだ早かったかとも思わんでもなかったが、この時期位が暑さピークのはずだから出すタイミングとしては本来間違えてないはずなのだがなぁ。

この分だと今年も扇風機の出番さそうだ。

それとこのアパートの新しい入居者の方々、みんなエアコン設置しているようだけど一度も動いているの見たことねぇなぁ。

冬に使うのには力不足だが、夏に使うほどの気温じゃないし、無用の長物なんだよなぁ…。


23日

イヌ派はネコ派より年収が100万円も多く、さらにリア充でもてるらしいwww 「猫好きはキモオタかメンヘラ」

ひでぇ!

とか思ったけど、イメージ的に猫好きはあんまり活発な人ではなく、犬派はアクティブだってイメージはあるわな。

そのイメージの根幹にあるのはペットの散歩によるものが大きいのだろうけど。

この一点で引きこもりと犬というのはイメージが重ならんわな。

だがしかし、顔を見せない悪の親玉と猫のセットというのもあるからやっぱ言いすぎだよな、このタイトルは。


22日

休みが終わりました。

久々の連休だっただけに仕事行きたくないでござる感がめっさ強い。

一日だけの休みだとどうせ明日すぎに仕事だしなぁって感じで気持ちの切り替えがあんまりする必要ないレベル名だけにこの感覚は久々だ。

仕事場着けばさっさと気持ち切り替わるんだけけれどもね。


21日

ベネッセ「500円で許してねw」

以前、某通販の個人情報流出事件のときは1000円のQUOカードが届いたものだったなぁ。

他のこの手の事件でも1000円前後だったようだし、妥当じゃね?

そりゃ個人情報一人一人に感じる価値はもっと高いだろうけど、気の遠くなるような数の顧客一人一人にこの金額配るとなるとえらいコストかかるわけでそう考えるとこの金額も致し方ない。


20日

土曜日まで出社でしたので久々の連休じゃあああ。

祖父の命日が近いので墓参りに。

墓の線香を置く場所がうちの家の墓はスライド式になっており、開けてみると蜂がぶんぶん。

スライドする箇所のわずかな隙間をぬって蜂が入り込んで巣を作っていた模様。

そりゃ、雨が当たらないわ、餌となるものは近くにあるわ結構な天国だったんだろうなぁ。

雨降ってなかったら確実に刺されていたわっ!

火をつけた線香を中に入れさっと墓の扉を閉め線香の煙でしばらくいぶした後巣の除去をしました。

あー、雨降ってて本当によかったわ。


19日

最高裁が最高の判決を下す!! 『外国人は生活保護の対象外』 『法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない』

日本国籍を持たない者に対しての生活保護で相当財源がっぱくされている自治体もあり、そのうえで日本でわがまま放題な行動をする奴もいるものだからこの判決にはほっとしました。

ほぼ間違いなく何かしらの圧力があったであろう中、裁判官もこの判決には相当な覚悟があっただろうに。

お疲れ様でした。


18日

【さよなら赤ペン先生】個人情報流出事件によりベネッセ退会の申し出が約3000件を超える

ああ、そりゃ退会者出るわなぁ。

個人情報流出はベネッセ自体がやらかしたわけではなく外注がやったわけではあるけど、責任が全くないわけではないだろうしな。

回避方法だってあっただろうし。

しっかし、進研ゼミ以外にあの手の通信教育ってあったっけ?

チャンスと感じているだろうな、それ以外の業者は


17日

【心理テスト】たった画像1枚で状態が分かる心理テストまとめ!すぐにできるぞwww


最初の3つは心理状態関係なく見える気がするんだが

4つめは

すいみん、おしごと、しょうじき

5つめ

銀魂、遊戯、書体

え、私は銀魂が重要だったの? 好きといえば好きだがそこまでファンじゃないんだが、これ。

6つめ

LOVE

7つめは心理学でもなんでもねぇな、アインシュタイン


8つめは4

9つめは10個発見。でも12個以降はかなり無理やりなものがあるような…


16日

宮崎勤の親族が悲惨すぎる

犯罪者の親族のその後の話って滅多に知ることはありませんが、やっぱきついんだなぁ。

秋葉原で連続殺傷事件引き起こした加藤の弟の話も最近出回ってきましたが。

あまりにもでかでかと報道されるから地元で隠しようがないだろうし。

というか、叔父叔母にまで波及するのね…警察官に関しては仕方ないが。


15日

7月も半ばになったわけだが涼しい…。

2年前住んでいた場所から今住んでいるところは10数キロ離れた場所なんだが、当時今頃の時期は確実に汗だくだったはず。

去年もだったが今年も扇風機すら使用していない。

窓開ければかなり涼しいのだ。

さすがに外出した直後はある程度汗かいているのものの体のほてりが収まればもう快適な気温。

窓開けてうちわであおいでいればほてりもあっさりおさまるしなぁ。

…今年も扇風機すら出さずに終わるんだろうか。


14日

HDD整理していたらあんまり使用していないUSBメモリの中に熱血大乱闘発見。

2D格闘ツクール 2ndで作られたくにおくんシリーズのフリーゲームなんだけどすでにDLできなくなっているんだよねこれ。

前のPCにはいれていたけどバックアップとってなかったと思っていただけにうれしいや。

さ、プレイするぞ!

『強制終了〜』

_| ̄|○

windows7の64BITじゃ無理っすか

2D格闘ツクール 2ndのゲームは言語環境をMicrosoft Office IME 20××から別の言語バーに変更すればOKという情報を得たのでMicrosoft IMEに変更

さあ、レッツプレイ!

『強制終了〜』


13日

ブルーベリーが無人販売のところで売っていた。

いよっしゃああああああああああ!

となぜこんなに喜んでいるかというと理由がある。

ここは、年に一回だけブルーベリーをどさっと販売する。

スーパーで売ってる冷凍ではない生のブルーベリーって手のひらサイズのパックに入れられて数百円。

この無人販売で売っているのはその数倍の大きさのサイズのパックにぎしっと入れられていて100円。

最初にこっちに越してきた年、無人販売で売っているのは確認できたが、こんなにどっさりあるし、出社途中なので帰りにでも買おうと思っていたら帰りの時点で売り切れ。

去年、夜勤帰りの昼前、ブルーベリーののぼりが出ていたので買おうとしたら売り切れ。それも数メートル先にパックを持っていた人がいたのでたった今売り切れたという絶望。

そんなわけで発見できたからには逃すわけにはいかないのですよ!

小銭を投入する瓶にはお金が入っていないので私が一番乗り!

100円玉が3枚あったので3パックゲットだぜ

さーて凍らせてシャーベットで楽しもうか、ヨーグルトといっしょに食そうか、今から楽しみだぜい。


12日

【閲覧注意】23歳女子大生、眼球をアメーバに食われて失明…使い捨てコンタクトレンズを半年間使い続けた結果・・・

ぎゃああああ!

瞳孔がない…。

というか、浸食され始めた時点で相当痛かっただろうに速攻で病院行かなかったのかしら。

とか思ったが、これが人食いアメーバだったら一日程度で相当浸食されると聞いた覚えもあるし無理ないか。

しかし、ずっとコンタクト外さず使い続けて癒着してとれなくなったので角膜がやばいとかそういった話は聞いたことあったが、アメーバが繁殖する場合もあるのね〜

メガネ最高。


11日

最近、天安門事件という単語を出すとそれを見た中国人のネットが遮断されるため、それを利用して不正ログインに対処したという話がある

で、これが迷惑メールにまで通用するだと?!

天安門事件という返信でこなくなったとか。

でも、メール出すこと自体がこのメアドが生きているという証拠に他ならないわけで、中国の業者だったらもしかしたら通用するかもしれないが、それ以外の業者だったらさらに迷惑メールが増える罠。

ぐぬぬ、試したいがめんどくさそうなこともおきそうだ。


10日

こちらでも台風の影響で雨がっ

とはいっても、TVで見るような傘がすごい勢いで吹き飛ばされそうな状態ではなく、本当に単なる雨程度ですけど。

被害らしい被害はまるでないですね〜。


9日

最近話題の「集団的自衛権」について俺がわかりやすく解説するスレ

そういえば、この集団的自衛権ってうすっぺらくしか知らなかったなぁという私にとってうってつけのまとめスレ発見

よし、見るか。

第9条の解釈の変更って程度は知っていたが、自衛隊が他国を助けることができる権利か。

しかしまあ、憲法から解釈するには無理があるというのはよくわかった。

騒ぐ人は騒ぐわなぁ、これじゃあ。


8日


佐村河内裁判の人の新作きたー!

もう、あの号泣会見の野々村議員ということでオチ自体は逆転裁判とあまりにもマッチしすぎるので想像もつくけれどもそこに至る過程はどのように…。

しっかし、なるほどくん、被告のあまりの杜撰さにまともに戦うこともできずに御剣にふるぼっこ…。



7日

ニコニコ動画見てたら浦安鉄筋家族だと?!

2期かぁ…。

1期ってあれだろ、ワンダフルという番組内でやってた10分くらいにアニメのやつ。マサルさんの終わった後だっけ?

えっらい懐かしいなぁ。

1998年だから16年ぶりかよ…。


6日

日本でカメムシ異常発生 例年の9倍

まじか?

天敵が数減少したとかそんなあたりだろうか。

…って考えてみたらあれの天敵っているの?

それとも気温のせい?

とか、軽くゆるっと考えていたあたりで気が付く。

今年まだ一匹も見かけてないんだが、カメムシ。

0が9倍になろうと0だから今は気にせんでもええか。


5日

ランス6を少しずつプレイしてもう、終盤も終盤というあたりで左側のスピーカーからノイズ発生。

とある箇所の曲の同じ場所でノイズが走る走る。

スピーカー、ケーブル、オーディオ・インターフェース?

さあ、どれだ!

いや、この音楽ファイル自体いかれている可能性も。

とりあえずサントラがあるので同じ曲をかける。

同じ個所でノイズ。

ファイルが壊れているわけでも、そのゲームの音楽データがインターフェイスと相性が悪いというわけでもなさそうだな。

ケーブルを左右差し替えてみる。

今度は右側スピーカーでノイズ。

ふむ、ケーブルもスピーカーも問題なし。

となると、だ。オーディオ・インターフェースが原因か?

買ったの2年くらい前だというのになぁ。

と、別の媒体でこの曲をMP3で再生すると…やっぱ片方でノイズ。

って、もしかしてこれが仕様なのか?!

あぶねぇ、新しいオーディオインターフェイスの購入すら検討してた。


4日

GetASFStreamを使用してストリーミング形式のラジオを保存しているわけだが。

録りためたファイルを別の場所に移動させようとしてGetASFStreamのフォルダをクリックしてはたと気が付く。

…保存したファイルはどこだ。

いや、GetASFStreamを起動すると保存箇所の表示は出るのだがそのファイルが入っているフォルダが表示されない。

隠しフォルダの表示はきちんとチェックが付いているよなぁ…。

何が原因かっ

というわけで調べてみるとフォルダの上側に表示している『互換性ファイル』

クリックしてみるとフォルダが表示。

おお、こんな機能が…意味あるのかどうかはさておき。


3日

今月こそきちんとした休みをっ。

という感じで気合入れて仕事していたのですが受注がめっさ増えたとのこと。

…。

おうふ、土日の休みがまた削られることが確定しやがったですよ。

GW以来連休がないのですガガガ…。


2日

先日の休みに実家の方へ戻っていて物置整理中キーボードカバーを発見。

おお、こんなところにあったのか。

以前使おうと探しても見当たらなくて新しいのを買って使ったっけ。

その当時、使ってたカバーはすっかりぐだぐだになっていたものなぁ。

今現在使っているキーボードは先代PCの付属キーボード。

今のPCにはマウスもキーボードもついてなかったしな。

一応、キーボードは別に買ってはいたのだが、買った後で専用のキーボードカバーを買おうとしたら存在しなかったのでそのまま箱に入れたままとっておいてある。

今使っている奴が動作しなくなったときに使用する予定。

さて、先代PCから使っているからもうだいぶ年月がたっているわけだがボタンがつぶれるわけもなし、レスポンスが悪いわけでもないので問題なし。

メーカー製PCの付属キーボードだと専用キーボードカバーが使えるのがありがたい。とはいえ、もう生産終了しているわけで、この発見はすげぇうれしい。

汎用性キーボードカバーって使いづらくていけない。

キーボードを単体で売っているメーカーは一緒に専用キーボードカバー出してくれりゃあいいのに。

今のキーボードカバーがぐだぐだになったら使用することにしよう。

それを使い切る頃にはキーボードはさすがに寿命来るだろうしな。


1日

もう、今年も半分すぎてしまいましたね〜。

2014年の半分が終了する・・・ここで上半期を振り返ってみるwwwwwwwwwwwwwwww

濃ゆいわーーーーー!恐ろしい密度だ。

何だこの主にあった目立った出来事の集合写真。

何故か二人いる人もいるんですけど。

あと、冷凍食品の毒って解決したのは今年だったか。

右下あたりにこっそりとそれの犯人がいる。隣にいるワンちゃんが全く分からんけど。

何か、あれは去年の年末に起こっていた事件だから今年って認識が薄いのよね、犯人逮捕は今年なんだけど。

ところどころ誰だこいつって感じのやつもいるなぁ。

波平いたのに気が付いたとき一瞬はてなが頭に出てきたけど、ああ、声優が亡くなられて交代した件か。右隣にいる方が亡くなられたのよね。


TOPへ

inserted by FC2 system