2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2014年9月


30日

【画像】この漫画でお前らの心がどれだけ汚れてるかわかるぞーwwwwww

セリフ回しや状況がもう、淫行前の記念撮影にしか見えねぇぇぇ。

淫行というのを知らなかった時期に見たらそれでも???って感じになるだろうなぁこれ。


29日

「刑務所生活楽しみ」 “黒バス脅迫”控訴取り下げ

以前もそう言っていたけど何かしらんが何故か控訴したんだよなこのおっさん。

きっと今までの人生ではありえないくらい脚光を浴びたからそれを再び願って控訴したんだろうけど、それを途中で取り下げるとはな…。

気楽に考えてるけど、きつい獄中生活になるだろうし、へたれっぽいし根性腐ってるからいじめにあいそうだなぁ。


28日

今日届いたメール

差出人:楽天市場 <rakuten@XXX1kidpa7.net>

件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)

本文

この度は楽天市場をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日、「代金引換」にて、
以下の商品を発送させていただきます。

----------------------------------------------------------------------
★ご注文内容
----------------------------------------------------------------------
取引番号:514526
お支払い:代金引換

【商品名】

panasonic ××× ???,000円 (税込み)
この商品は、即日発送可能です。

冷風扇 ×××× ???00円 (税込み)
この商品は、即日発送可能です。

やおきん×××棒 詰め合せ?00本 ?0本入×?0BOX(?00本)?,029円(税込み)
この商品は、即日発送可能です。



手数料    :315円
小計     :271,829円
合計     :271,829円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
楽天市場のご利用ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□商品、決済・発送に関するお問い合わせ
http://www.rakuten.co.jp/1/XXX/651/?url=em_help/index_id.html/ <http://siribu6pos.net/XXX/c/rakuten?loginkey=346c2b284fe1b04f8bd39c6cec90bf2c952a7657fd4af8173640e4f345b3504b>
――――――――――――――――――――――――――――――――――
□このメールに心当たりの無い方
 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/XXXX/ <http://siribu6pos.net/XXX/c/rakuten?loginkey=346c2b284fe1b04f8bd39c6cec90bf2c952a7657fd4af8173640e4f345b3504b>
――――――――――――――――――――――――――――――――――
□キャンセル・返金に関してはこちら
 http://www.rakuten.co.jp/XXX/faq/myorder.html/ <http://siribu6pos.net/XXX/c/rakuten?loginkey=346c2b284fe1b04f8bd39c6cec90bf2c952a7657fd4af8173640e4f345b3504b>
――――――――――――――――――――――――――――――――――
□発行:楽天株式会社      ※ 無断転載/複製を禁じます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2件目

件名:※損害賠償請求について

本文

楽天市場からのお知らせ

ご注文を承っておりました商品3点について、受取りのご確認が取れておりません。

ご注文内容をご確認し、キャンセルを行って頂けませんと正式に損害賠償請求を行わせて頂きます。

▼ご注文内容に関してはコチラ▼
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=XXXXXX/ <http://siribu6pos.net/XXXX/c/rakuten?loginkey=346c2b284fe1b04f8bd39c6cec90bf2c952a7657fd4af8173640e4f345b3504b>
□このメールに心当たりの無い方
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/XXX/answers/detail/a_id/2934/ <http://siribu6pos.net/XXXX/c/rakuten?loginkey=346c2b284fe1b04f8bd39c6cec90bf2c952a7657fd4af8173640e4f345b3504b>

――――――――――――――――――――――――――――――――――
□発行:楽天株式会社      ※ 無断転載/複製を禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



URLはちょっといじってあるのでつながりません、たぶん

全く心当たりないものの、最近はクレジットカードやらパスワードを解析して注文をする詐欺が楽天で起きているという話もあるので念のため購入履歴を調べたよ。

もちろん、メールのURLをクリックする真似はしてないけどね。

しかし、あれだね、このメール一件目から二件目まで二時間しか経ってないよ。

これが数日後だったりしたら騙される人がいたかもしれん。二時間で商品どうやってうとれっちゅうねん、しかも受け取り確認できなかったからって損害賠償請求とか意味わかんね。

入金確認できませんの方がまだわかるわ。もっとも代引きの表示あるからそれもあり得んのだけれども。あと地味に合計金額間違えてる。手数料台が加算されていないぞこれ。

楽天市場で買い物したら楽天市場の何てショップ名かの記載があるはずなので私は念のための購入履歴を確認後、詐欺メールと判断。

とはいえグーグル先生に頑張ってもらいましたが同様の詐欺メールは無いようなので新種のやつだな。無断転載複製を禁止するとあるが、はなっからだます気満々の詐欺メールにそんな言い訳が通じるわけもない。

同様のメールが来た方はお気をつけて、決してURLをクリックしないでください。


27日

宅配便利用者向けサイト「クロネコメンバーズ」で不正ログイン

うわ、まじか。

登録してあると集荷も配達日時の調整も再配達も楽なんだが、まいったな。

さて、ヤマト運輸サイトにあるお知らせの通りならログイン時にパスワード変更求められたらアウト、そのままだったらセーフということだね。

よし、IDとPASSを入力するぞ…。


………

……

セーフ!


26日

23日の日記に書いたホームセンターがオープン

9時に行こうかなと思ってチラシを見てみると7時開店とな?!

うあ、ありがたい時間帯だな。通勤時に立ち寄ることが可能じゃないか。

店側もこれを狙ってのことだろうけどな。

というわけで7時ちょうどに行ってみる、オープン日とあって人が多いなぁ。

もっとも、多いといっても田舎町としては多いというだけで買い物に困るくらい人でごった返していたわけではないのだけれども。

で、中に入ってみるとデジャブ。

あー。たぶん意図的なんだろうけど、ここいら近隣にあるべ別のホームセンターの配置にきわめて酷似しているんでやんの。

慣れているから探しやすいっちゃあ探しやすいんだが…何か薄ら怖い。

食料品は、スペース的にも量は決して多いわけではないんだが、安い。

近隣のスーパーでの金額を頭に叩き込んでいる私がびっくりするレベルで安い。

近隣スーパー数店だとだいたい150円前後で出ている代物が100円前後で売っている。

正直、扱っている数が少なくて助かったなスーパーとしか言いようがない。

これ、かぶっている商品に関してはこっちのホームセンターでのみ買うようになるだろうな、お客さん。

こちらとしてはありがたいんだが、あまりにも差がでかすぎるとなんかこう、複雑。

オープン記念特価という可能性もあるのだろうけど、チラシにもそういったことは書いてないんだよなぁ。


25日

【衝撃】悟飯は悟空の息子ではなかった事が判明wwwwwwwwwww

悟飯は悟飯でもじいちゃんの方を持ち出してきて、息子なわけないジャンとかそういった方のくっだらないネタふりだと思ってみてみると…

…え、あれ? いや、まてよ、確かに。

おおう、そういった風に見たこともなかったし、悟飯は間違いなくサイヤ人の血を引いているが、この画像検証は…。

似てる、確かに似てるわ。

ヤムチャと悟飯


24日

そーいや、昨日って休みだったんだよなぁ。

何かうちは決算月ということでくそ忙しかったおかげで休みがないので素で祝日ってのを忘れてた。

どおりで郵便局閉まってるわけだ。

ちなみに今月の休みはまだ2日しかありません、ヒャッハー!

土曜どころか日曜日も出勤する日があったしなぁ。

今週は土日休ませてください、切に。

ああ、給料日が楽しみだぜ。(うつろな目で


23日

結構ご近所に新しくホームセンターができるっポイ。

普段使っているホームセンターよりはるかに近い距離になるぜっ。

チラシが来ていたので見てみるともう今週オープンなのか今秋とは聞いていたがこんなに早いとは…。

何気に食料品とかも扱っているのでご近所のスーパーは対抗できるのかしら。

さすがに生鮮食品は扱わないだろうが。

土台の準備のとき自体は気にもしてなかったが、建物立て始めたころはたぶん7月下旬か8月上旬のあたりだったと思うが、2か月程度でそれなりの広さの建物って出来るもんなんだろうかとちと不安がよぎるもののありがたいものはありがたい。

個人的には近場に一切ない24時間スーパーだったら小躍りしていたのだが、仕方ないか。一番近くて20キロくらい離れているものなぁ、あれ。


22日

まるまるとしたキツネらしき生き物がいたのでもふもふと触って数時間後、手が爛れた。

…図鑑で調べるとそうゆう種らしい。

しばらく手が爛れて痛いです。 くっ、なんとしたことだ。

という夢を見ました。

夢の中ではもう、皮膚科行っても『遅れです』とかドラマでしか聞いたことのないセリフ聴いたりいろいろ絶望してましたよ私っ!

サッカーボールみたいな体系で毛が長いだけどキツネらしき風貌がある生き物が人懐っこく近寄ったらそりゃ触るっちゅうねん。

あれで毒もちだったなんて…考えてみたらそんな運動神経も警戒心もなさそうな生物が何もせずに自然に生きられるわけないんだけど。

いやぁ夢でよかった。


21日

先月上旬に発売日だった本がamazonからようやく到着。

まれに本ってamazonで頼むと凄いkonozamaになるよな…

それでも今回キャンセルしないで待ったのはamazon限定小冊子付だったせいなのだけれども。

amazonのその売場ページ見るともう受け付けていない表示になっていたから半ばあきらめていたのに手に入ったのは助かった。

しっかし、いいかげんあそこは入荷数以上に受け付けるのは勘弁してもらいたい。


20日

通勤途中の無人販売のところであけび発見

ぬおお?!

おいおい、こぶし大くらいのやつが一パックに4つも入って100円とか安すぎる。

これより一回り小さいのが2個で一パック250円でスーパーに売っているというのに。

最後の一パックあったので迷わず購入。

さて、いただきマース。

うう、ねっとりとした食感に癖のないあっさりした上品な甘さ。いくらでもいけますなぁ。

種がゴロゴロ入っているから食べでがないのがちと残念ではあるけどね。


19日

めったにBDで動画を再生させることはないのだが(BD−Rなら利用するが、データ保存が主な使用方法)、久々にWIN11PROにて再生してみると、最新版のアップデート入れやがれと出る。

ああ、BDだとここら辺がめんどくさいよなと思いつつも指示通りAACSアップデートを入れていざ再生!

『windvdは動作を停止しました』

…え?

もう一度再生。

『windvdは動作を停止しました』

以前は間違いなく再生できたBDを入れて再生。

『windvdは動作を停止しました』

再生できなくなってる、なんださっきの糞アップデータ。

仕方ないのでBDドライブのBDR-208JBKを買ったときについてきたバンドルソフトのPowerDVD10で再生

『PowerDVDは動作を停止しました』

( д) ゚ ゚

もう一台あるPCに最初からついていたBDドライブのLG BH16NS48で再生してみるもやっぱり停止。

なんじゃこりゃーーーー。

ちなみに、DVDだと問題なく再生できます。


18日

9月ももうすぐ下旬だというのに盛岡冷麺が余っている。

7月はそれなりだったけど8月は天気になることがむちゃくちゃ少なくてあんまり暑くないからちっとも消費してなかったわ。

かといって賞味期限になっても困るので必死で消費中。

うう、せめてもうちょっと暑かったらなぁ。


17日

最近、バイナリーオプションの勉強始めてYAHOOファイナンスのサイトにあるチャートを睨めっこしつつ登録なしでもやれるデモ取引に興じているのだが難しいもんだね〜。

今の株価より1分後(または2、3分後)にてハイ(上)かロー(下)かを選択するという単純な代物。

ちなみに日本の業者だと、ただのギャンブルとでも判断されたっぽくて数年前に規制があって2時間後くらいのやつしかやれない。

チャート診ながらそのトレンドに沿った選択すれば1分後の流れなんて楽勝じゃんとやる前は思っていたのだが、本来の取引ならば誤差の範囲と言えるような上下の揺れにすら1分後だと大ダメージ受けてなかなか簡単に勝てるものではないのだね〜。

勝率だけで見れば結構なものだけど、勝っても二倍の金額が入るわけではないので結果、収益は微々たるもの。取引を終えてマイナスになることはあんまりないのだが、収益としては微妙極まりない。

うーむ、難しい。

でも、面白いなぁ。


16日

ネット銀行にログインしただけで不正送金される新種のウイルスが登場、世界の約80%が日本に集中

なんじゃそりゃーーーーー。

ログインしただけで不正送金…。

それって、10数年前からシステムがまともに変わっていない、い●ぎんみたいなオンライバンキングですかね?

あそこの変わらないっぷりは見ていて不安になってくる。

とか思ったらワンタイムパスワードが効かないだと!?

そ、その手のPASSなしでどうやって送金するんじゃー、銀行側も気づかないもんなのかね、それって。

それとも、ワンタイムパスワード自体の数値を解析したやつなのかねぇ、それだと気が付かないのも無理ないか。

やべぇ、ログインすること自体がオラ怖くなってきたぞ。

そりゃ、ウィルス対策のソフトはPCに入れているけど、そのウィルスに対抗できるかどうかわからんものなぁ。そして、メールだけではなくどこぞのサイトに行っただけで感染となると…。


15日

トゥグリッパーを使用して約一週間。

なるほど、3日目でしばらく使用しても痛み自体がしなくなり、今日にいたってはつま先が厚手の靴下をはいているという感覚になっていた。

念のため、足の中指人差し指の裏側をもみほぐしてみたのだが痛みがない。

ああ、眼精疲労のツボをすっかりもみほぐされている状態になっているわ、気にしていたのは姿勢に関することばかりでこっちの効果を想定していなかったがありがてぇ。

まあ、指圧に関してはある程度即効性があるが、自分が着目していた姿勢に関しては今のところまだ実感なし。

明らかに長い目で見る部分だろうし、これは仕方ないか。


14日

『マリオ』シリーズ豆知識、ヨッシーの本名は「T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス」←!?

本名?!

というか、そんなもんあったのか。

学名みたいだな〜。

ということはなにかい? ノコノコやゲッソー、ハンマーブロスにもこういった感じの本名がある可能性もあるの?


13日

…え? 今日だけではなく月曜日も仕事?

ぐお、ゴロゴロゴロゴロしまくる予定がっ。

しゃーない、気持ち切り替えっかや。


12日

46年ぶり無借金のドイツ、なんと新規国債発行ゼロ!!

すげぇぇぇぇぇぇっ!

日本じゃむやみやたらに税金あげようとするばっかりで無駄をなくそうとしないからなぁ。

厳密には利権などの無駄をなくそうという動きがみられるとそれをつぶしにかかるという方が正しいのだけれども。

見習うべきところはあるわなぁ。


11日

何か、ウィルスで世界が大変なことになる可能性が出てきたらしい、という設定の夢を見る。

どうかんがえてもエボラの影響受けた夢だよな。

で、とある感染者の行動が偶然移った映像を見てみると。

…あの、この感染者どう見てもチャッ●リンなんですけど。

でも、ひょうきんなあの顔ではなく、明らかに正気を失っている。

そんなチャッ●リンじみた人が酔っぱらった果てに道端で寝ているおっさんにやおら近づき…、え、なんでおっさんのズボン脱がすの?

そしてチャッ●リンもやおらずぼんを脱いで…あ゛ーーーっ!

おっさんだけではなく夜歩いていた女性にも(ピー!)

…なんて夢だよ。

うん、確かにエボラは体液で感染するというものだけど…なにも性行為すんなよ。


10日

トゥグリッパー使用2日目。

昨日より慣れたのか痛みも足の疲れもかなり軽減。

この分だと明日には痛みほとんどない状態になるんだろうな。

で、歩き方変わることで体のいたるところの癖が矯正されて負担が減るというものだから長い目で見る必要があるのだろうな。

まずは腰痛持ちだから腰が負担軽減するとありがたい。


9日

とりあえず、トゥグリッパー使って初日終えての感想。

指の股の部分が痛気持ち良い

足の中指薬指の裏の部分は眼精疲労に効くんだがそこら辺を刺激してくれる。

予想はしていたが土踏まずが緊張している、あとは指の根元の関節近辺の筋肉も軽く緊張。

おかげで部屋に戻ってからの足の解放感が凄かった。

筋肉痛になるほどのものではないのだけれどもね。

さて、まずは一週間目にどんな変化が現れるかな?


8日

トゥグリッパーというものを買ってみた。

足の指にはめたその状態で靴下穿いて外れないようにして使う、歩行の矯正用の器具だ。

ドラッグストアに売っている外反母趾矯正用のパットをより効果範囲を広げた代物といった感じか。

パッケージから取り出して商品触ってみるとやわらかい。

外反母趾矯正用パットもグニグニしていたがあれは厚みがあったせいでそこまで感じなかったが、これは厚みがないせいか本当に頼りないレベルでぐんにゃり。輪ゴムの感じに近い。

と、一日取り付けて歩き回ってみたのだが、土踏まずに力入るね。指先に力こめるせいか。

慣れない間はちょっと痛いようだが一週間もすればなれるらしいので継続してみますか。


7日

最近、PCが重い。

32Gもメモリ積んでるのに何を重くなる必要があるか。

というわけで、掃除を敢行

ccleanerよ出でよー

…ってあれ?

このPC入れてなかったっけ、てことはこのPCにしてから一年以上一度も使っていない? まじか。

メンテナンス自体してなかったならそりゃいずれ重くなるわ。

さくっとインストールして使用。

そして、再起動する前に念のためNTREGOPTでレジストリのデフラグ。

再起動〜

おー軽い軽い。

明日あたり、デフラグにスキャンディスクもやるか。


6日

実家から荷物が届いた。

親戚からもらったコメのおすそ分けと聞いていたので段ボールの中を開けてみると米5キロほど、野菜、黒豆、グラノーラ。

それとシュガーカットのボトルのようなものの中に謎の粘液が。

ラベルがないんだがなんだこれ、と思って確認してみるとこれも親戚からわけてもらったはちみつらしい。

おお、はちみつか。

とりあえず、スプーンに垂らして舐めてみる。

おお、市販のやつと違って後味にこびりつくくどさがない、あっさりしてる。

おお、うまいわ。ヨーグルトに垂らしたりホットケーキに使ったりいろいろできるなぁ、うん。


5日

【マジキチ】「ウ、ウンチ飲む?」 浣腸の会社が「飲めるウンチ プレゼント」と称してキャンペーン実施

何かの比喩だろうか。

お土産屋にある●●の糞というお菓子と同じ方向性かな?

とか、思ってたら実際に飲める糞だと?!

何考えてるんだー。

とか思ったらコピ・ルアックか。

ありゃ、製造に手間がかかるから高くなってるんだよね〜。

しかし、最初に猫にコーヒー豆食わせてその未消化の豆が含まれた糞でコーヒーとして飲もうなんて考えたやつはそのあたりはすげぇ変態だよなこれ。


4日

XBOXONEもいよいよ発売。

これで次世代機と呼ばれたゲーム機もそろい踏みになったわけか。

今回のはどれくらい並んでいるんだろう…と思ったらこんな悲しい現実が

…。

前世代までの据え置きゲーム機はそれなりに並んでいた記憶があるんだがなぁ。

今世代の据え置きゲーム機、スぺックはどれも前世代よりはもちろんいいのだろうけど…本当にただスペックがいいだけでニーズとか遊び心とかそういった余裕が感じられないのであんまり魅力にかんじんのよね。

せいぜい興味持ったのはVITA TVくらいだ。

PS2だったらDVDが見れるPSソフトもできる、もちろん前世代よりスペックいい、わくわく。

PS3だったらBD見れる、初期型限定だがPS2,PSゲームもできる、HDML端子にも対応、わくわく。

PS4…やれるのゲームだけ?今更グラフィックよくしたところでPS3→PS4ってそこまで感動するほど差があるように見えなくなりつつあるからなぁ…

といった感じだ。

そんなところにWIIUだけはそういったゲーム以外の部分頑張ってる感はあったんだけど、結果はあの通りだしなぁ…。

さんざん言われているけど、この世代で据え置きゲームは無くなりかねないなぁ…。出たとしても次世代で最後と覚悟するか。

グラフィック綺麗かどうかでもう感動することはないだろうからホログラフィーやら仮想現実が実際にできるかどうかだろうなぁ…あと数年でそこまでゲーム業界が進歩するとは思えんけど。


3日

【画像】ロシアの街にはクマがふつうに歩いている、という噂は本当だった!

半ばネタだと思ってクリックしたら本当に飼ってるよ。

首輪とひもで街中を散歩させてるよ!

と、びっくり。

いや、だって熊ってきちんと飼っていてなついているように見えてもいきなり有無を言わさず飼い主を襲って殺すことがあるんじゃないっけ

とか思って一応調べてみると遊ぶのは命がけともあるな…

ああ。襲うじゃなくてじゃれつかれたあげく力負けして死ぬという意味だったのか…


2日

夜道を数キロほど歩いていたら舗装された道端で木の葉に擬態するタイプの蛾に何度も遭遇。

いや、あんたらは舗装された道路じゃなくて木や草むらにいてください、頼むから。

その擬態、主に人が利用する舗装された道路では逆効果ですから〜。

危機回避のための擬態が普通に人に踏まれる代物に成り下がる。

何度踏みそうになったかわからんぞ。


1日

「Page ON」のサービス終了か。

OCNのホームページ用のサービス、Page ON。

来年の2月で終了。

このサイトのいまのURLともあと半年までの付き合いになってしまうのね。

料金含めたサービス内容がこれを頼んだ十数年前と変わってないやる気なしっぷりからもそのうち終わるだろうなぁと思っていただけに飛び切りって程度のショックは受けてませんが。

と言っても全くショック受けてないというのも嘘にはなるなぁ。

何のかんのいって思い出はあるものねぇ。

同様のこれの上位版といった使い勝手のいいサービスがOCNから出ることを期待していたのですが、結局ないのか〜


TOPへ

inserted by FC2 system