2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2014年10月

31日

【超絶悲報】 バター不足が深刻化! 購入制限をもうけるお店まで登場

へ?

エボラ出血熱の影響でカカオの産地に大打撃でチョコレートにえっらい影響出るのは知っているけど、バターは何で?

これを加工するのに必要なもの(器具あるいは材料)をアフリカに頼っていたとかだろうか。

とか思っていたら、単純に酪農家の減少による「生乳の不足」

ああ、なるほど。

…なんだかんだ言って普通に出回っているものだからそういった危惧は抱いたことなかったけど、農業従事者の平均年齢が70超えている日本ではそうなって当たり前なんだわなぁ。

現実が近づいてきたというべきか。


30日

T-SITEから『【重要】T会員規約改訂(2014年11月1日)のお知らせ』というメールが届く。

ふーん、なんじゃらほい?

Tカード「11月1日から個人情報バラ撒くよ。イヤなら個人情報提供停止の手続きしてね」

( д) ゚ ゚

なんじゃそりゃああああああ。

というわけで早速、情報提供停止の手続き。

一個一個、チェック項目をクリックして解除して一番下の欄見たら。すべてのチェックを外す項目が

一番上にそれ欲しかった_| ̄|○

さて、これで良しと。

>個人情報提供停止に3日かかります

3日って…11月2日ジャン。1日にはばらまかれるんだから意味ねぇぇぇぇぇ!

追記

Tカード「お前らの個人情報の提供先が新しく追加されたら、停止希望はその都度やっていってくれ」・・・提供先が追加されてないか毎日確認しろってことか(白目

(..゚Д゚) 


29日

過去の自分の日記を読んでいたらPSVITAを購入してから一年経ったことを知る。

厳密には去年の10月10日だけどな〜。

うーむ、コンプするほどやりこんだゲームはトトリのアトリエplusだけか。

ちょろっと触ったゲームならいくつかあるが、クリアするに至っているのはこの一本のみ、

…うーむ、もうちょいペースあげるかね。

発売してから毎日のようにプレイして対戦も最低10戦はこなしていたウルトラストリートファイター4。

何かしらんが3日ほど前から急にウルトラストリートファイター4熱が下がったのでその部分の余分な時間を回せるだろうし。


28日

リベリアから帰国の邦人男性が発熱訴え エボラ出血熱に感染していないか検査へ

ぎゃああああああああっ。

羽田か…。飛行機に一緒に乗っていた方々は大丈夫なのかしらと、ガクブル

この時期にんな場所に行くとはな…。

てっきり日本は中国経由でエボラが来る可能性高いとみていたんだが。


良かった、陰性か。

もっとも、潜伏期間は陰性になる前例もあるからまだ油断はできないのだろうけど。


27日

夜に出社途中、やたらパトカーの赤色警光灯が道路で光ってるなぁ、警察署の前で何かイベントやってるのかしらと思ったら事故でした。

ここ、見渡しのいい完全に一直線の国道で、横断歩道も交差点すらないんだけど。夜とはいえ…。

バンパーが吹っ飛んでひしゃげているから結構な勢いだったんだろう。

夜だからよく見えなかったが道路に滴る何かの液体が生々しい。

油断して暴走でもしていたのかしらん。

警察署の真ん前なのでお巡りさん方はさぞ処理がしやすかったことだろうなぁ。


26日

レターパックプラスってポストに入らない厚さのやつは今までコンビニで預かってもらっていたけど、久方ぶりに厚めの状態のやつがポストに入らんかったのでコンビニに立ち寄ったら無理と言われた。

ポストに入らないものは預かれないとのこと。

あー、ということは定型外郵便でも同様なんだろうなぁ。

こっちの方の郵便局はゆうゆう窓口がないので24時間稼働のコンビニを重宝していただけに残念でならない。


25日

どう見てもスズメバチにしか見えない蛾が発見される

…こんなん見たら、やつに気づかれないよう、こそこそと遠ざかってからダッシュで逃げるわ。

近くに寄らんと蛾と気づかんだろうしな。

しっかし、どういったメカニズムで擬態って出来るように進化するんだろうなぁ。

不思議なもんだーねー。


24日

最近、日記をホームページビルダーでプレビュー表示すると

数秒固まった後、『このページのスクリプトでエラーが発生しました』と出る。

内容は


ライン:0

文字:0

エラー:Script error

コード:0

URL:http://wms.assoc-amazon.jp/20070822/JP/js/8005.js


どうもAmazon アソシエイト・プログラムのクイックリンク ウィジェットの模様。

というか、日記で埋め込んでいるスクリプトなんてこれくらいなもんだし。

…数年前からな。

スクリプトには一切手を加えていないのでエラーがどうして出るのか不明。

ソースをいじってる時に変なところ消してしまったのかな、と過去の日記のコードをコピーペーストしようとしたら、その日記からもホームページビルダーのプレビュー画面でエラー検出。

…え゛?

他の日記も同様の条件でエラー表示になる。今までエラーなんて起きていなかったファイルにも関わらず、だ。

今月半ばになるまでこんなことは起こっていなかったんだがなぁ、ホームページビルダーのパッチ当てたのだいぶ前で少なくとも今月は出てないし。

何が原因だろう…考えられるのは正直Windows updateでの更新ファイルがこのホームページビルダーのプレビュー画面と相性が悪くてこうなったとしか。

それ以外システムにかかわるファイル追加した覚えもないしなぁ。


23日

うーむ、とうとう霜が降りて息も白くなった。

格闘ゲームとか、反射神経を必要とするゲームが今のままではまともにできん!

というわけで、昨日到着したグラファイトヒーターAEH-G102Nを帰宅後さっそく開封

台座を取り付け、組み立て完了!

じゃ、とりあえず、一番低い250Wで設定。

…やばい、暖かい。

ハロゲンヒーターの800Wよりも暖かい。

スイッチ入れて暖かくなるまでの時間も比べ物にならないほど早い。

想像以上だわぁ。

ここまで差があるとはねぇ…。


22日

ここ数日休みが増え始めたなぁと思ったら、今日はさらにごっそりと。

気温の移り変わりが激しくなって最近はやたらと冷え込み始めたものなぁ。

ぐぬぬ、明日はさらに増えてるなんてことありませんように。


21日

Windows Update(10/14)で不具合、対象OS「Windows7、Server 2008 R2」

やっぱりかぁぁぁぁぁぁぁっ。

該当するのは17日にアップデートされたファイルKB2949927

くそう、ここ数日のブルースクリーンの原因は貴様か。

PCの中にあるならさっくりと削除したほうがいいですよ〜。


20日

ぎゃあああ、ブルースクリーン

一昨日についでまたかよっ。

これ、windowsアップデートにまた不具合あったりすんじゃねぇの?

というわけで調べてみてもマイクロソフトから不具合情報が見当たらない。

ぬぬう?


19日

韓国でエボラ熱発生とのこと。

口蹄疫の杜撰さを知っているので、大丈夫かいな。

抗体を持っていてもなんかウィルスが何度も変異したおかげで致死率5割から7割に変異してるんだろ、あれ?

弱体化する方に変異してほしかったが強毒性になっているんでやんの…空気感染に変異しなかっただけましではあるけど。

渡航禁止とかそろそろすべきな気がするが、経団連がその期間の補填をどうするんだとか言い出すのが目に見えるので無理なんだろうなぁ…。


18日

昨日のWINDOWS更新の後、やたらとPCの挙動が重いことあるなぁと思いつつも作業していたら突如のブルースクリーン

はうわっ!

直前に作業を一旦保存していたので最小限の被害で済んだけどさっ。

8月のやつみたいに変な不具合あるのかと調べるも見当たらず。

んー、メンテナンスかけてみっか。


17日

ハロゲンヒーターだとここの冬にはまるで対抗できないのでグラファイトヒーターを買うことに。

ワット数を4段階切り替えできることに心惹かれてAEH-G102Nという機種に決定。

大抵のは2段階切り替えがせいぜいだもの。

ところで、AEH-G100N、AEH-G101Nというのもあるようなのだが、差はどこにあるのだろう。

100Nが一昨年、101Nが去年、102Nが今年発売した最新機種のようだが、機能見ても差がさっぱり。熱変換効率とか寿命とか良くなっていたりするんだろうか。

あと最新機種のくせに何故か公式サイトに存在が伏せられているのはなぜだろう。

価格比較サイトにこの機種についてのリンク先に行ってみるとひとつ前の101のサイトにたどり着く。

…AEH-G102Nとはなんなのだー!


16日

まだ寒い。

昨日ほどではないのだけれども。

ハロゲンヒーター出そうかなぁ、と思ったが、去年のハロゲンヒーター出した後の電気代見て思いとどまる。

あれ、あんまり暖かくない割に電気代凄いことになるんだよなぁ。

あとちと古いのでちょっと挙動に怖いと感じることが。

と、ヒーターをいろいろ見ていたら、今は電気暖房ってえらい種類あるのね。

今はハロゲンヒーターってもう、廃れているのか。

代わりにその位置にカーボンヒーターが躍り出てる。

ふむふむとみていると、上位互換にグラファイトヒーターか

カーボンヒーターだと5000円前後で買えたりするけど、グラファイトだと一万前後あたりだな、安値でも。


15日

くっそさみぃ!

何だこの寒さは、10月の寒さじゃねぇぞ。

思わずシーツを冬用のに変更。

毛布は…まだ出してたまるか。


14日

昨日まで連休利用して実家に帰っており、朝に実家を出て電車に乗って会社に行くつもりだったのだけど、台風の状況見て昨日の夕方部屋に戻ったわけだが、朝方運休の情報見て自分の判断が正しかったことを認識。

こっちに来るまでに台風って基本的に相当勢いは弱まるので運休ってのはめったに見ることはないだけにびっくりだ。

夜中、雨がそこそこ降ってはいたけど大雨ってほどでもなく風もたいしたことはないのだが、念のためなんだろうなぁ。


13日

台風がちかづいて参りました

しっかし今日の朝方九州に上陸して明日の朝には東北にたどり着いて昼頃には日本列島離れるってのは早いなぁ。

900hpaで今年地球上に存在した台風の中でもっとも強い勢いの10年に一度か。

…ここ数年毎年のように10年に一度っすね。

いい加減強いのか弱いのかさっぱりわからない意味になってきたな、10年に一度。

18号のようにこれも気がついたら東北に来るまでめっさ威力弱くなっていることを願う。

いや、だって出勤時めんどくさいじゃんか。


12日

ウルIV『一秋千撃杯』決勝大会 生中継を昨日ニコニコ生放送で見ていたわけですが、いやーレベルたけぇ。

以前はスト4動画見ても、自分がほとんどプレイしたことないゲームなので???

って感じなのが正直なところでしたがそれなりにプレイした状況で見るとすごさがよーくわかるわ。

自分が知らないテクニックがわんさと出てくる。

昇竜拳→(足が地上から離れないうちに)キャンセルダッシュ→昇竜拳ってどうやって出すの?

たいした時間ためているように見えないけどダッシュして近づいてブランカがローリング→スパコンってどうやって決めたぁぁぁっ!?

とか結構驚愕する。

コンボにおける結構基本のスキルなんだろうけどさ。

あと未だに二回転コマンド入力した後の技って出せません。(ストリートファイターEXシリーズでは容易に出せるのだが)コツってあるのん?

さらにスト2が世に出てもう20年近く経つというのに立ちスクリューのやり方も知らん!


11日

【韓国発狂】韓国が世界中でフルボッコwww タイの嫌韓動画の再生回数がヤバイwww

いや、発狂はしねぇだろ。

勝つためなら何やらかしてもいいという思考回路で行動しているから買ったことが誇らしいと思ってホルホルしていることだろう。

周りが言っていることは嫉妬していると脳内変換するといういつもの行動で終了。

さて、新・名言「『韓国するな』は各国から強い支持

ふむ、韓国するなとな?

わかりやすい。

韓国という国を知っていればこれが何を意味するのか瞬時に悟ることができるというのがすごい。

スポーツマンシップの対義語として認識しやすいよね。

冬季オリンピックがいろんな意味で楽しみです。

そもそも雪積もるの、あそこ?


10日

日 本 よ ! こ れ が 週 休 二 日 だ !

何かのネタスレだろうなぁ、と流して読もうとしたら。

…なん…だと!?

月に一回でも週二日の休みがあると週休二日制なのか。

あれ?

ってことは祝日がある場合の月も週休二日制だと言い張れるの?

で、一般的に知られている毎週土日休みが完全週休二日制。

…ニホンゴムズカシイネ。


9日

「FC2」に捜査のメス 戸惑う利用者「明日からどうすれば…」

へー、あそこって大阪に創業者いたのか。

初めて知った。

戸惑う利用者ってFC2のアクセス絡みのやつとか掲示板やBLOGサービスのことかしらと思いきや記事はエロネタに関することばかり。

というか、FC2動画ってそんなところなのか。

youtubeやニコニコ動画しか利用してない私は知らんかったぞ。

んー、エロ動画って海外というイメージが強いしなぁ。FC2って海外というイメージがあんまりしない。


8日

皆既日食、18時からっ。

ピークが19時54分となっ。

3年ぶりなの?

何か結構何度もあるイメージなので3年ぶりって感じがちっともしない。

さて、曇らないことを祈ろう。


7日

【速報】漫画『NARUTO -ナルト-』 11月で連載終了!!

あー、15年もやっていたのか。お疲れ様です。

人気作にこう言うのもなんだけど、この作品何がしたかったのか最後までさっぱり分かんない。

序盤は分かりやすかったんだが、結局テーマは何で何のためにこういったことをやっているのかとなると『???』

絵はすっきりしてて見やすかったし、かっこいいとは思うんだけど。


6日

去年もだったが今年も祭りのときに夜勤。

そして、始まるアパートからほんの数メートル先の道路からのお囃子。

響き渡る太鼓の音っ!

…ね、寝れねぇ。

太鼓の音は音の高さもさることながら振動がきつい。

ヘッドホンを仮に使用したとしても振動からは逃れられん。

結果、超絶寝不足で夜勤をする羽目に。

地獄でした。


5日

祝ウルトラストリートファイター4でプレイヤーポイント1000突破。

最初の一か月目では200〜300をずっと行ったり来たりしていたのが嘘みたい。

主な使用キャラはEホンダ、ブランカ、キャミーの3キャラ。

本来はオーソドックスなキャラを使う対戦を好むんだけど(スト2:サガット、ストZERO:ナッシュ、リュウ、豪鬼、スト3:リュウ、ストEX:ダラン、カイリ、シャドウガイスト)オンライン対戦だとやってみて思ったより自分にとって相手がわからない人物との攻め手がないと判明。

COM戦はもとより顔も分かっている仲間内でワイワイやるときとは感覚違うのね。

これ以前の通信対戦ではアナログモデムにつないだ状態でのPS2の対戦だったなぁ…感覚全く違うのね、あとでKDDIに通信費請求に来ないとわかっているから延々とやれるのも大きいけど。

で、気が付いたらこれら3キャラ使うようになってました。

あと平行してプレイしててクリアした勢いのままに超久々にゲームのレビュー作成。

更新履歴見てみたら最後にレビュー書いたの2004.8.20って10年以上前じゃん。

うわ、フォーマット見てみたらふっる。

amazon:なないろリンカネーション


4日

祭りのお囃子が聞こえる。

が、行けない、今年は行けない!

誘いも断ったさ、ええ

行ったらその屋台の香ばしい香りでいろいろ買いたくなるだろう。

財布には金はある、が今月いろいろ入り用で使い道がかんっぺきに決まっているお金だ。

買ってはいけない買ってはいけない買ってはいけない(ぶつぶつ

というわけで、わたしゃ部屋の中でウルトラストリートファイター4のオンライン対戦でもしてますよ(名前は美入室)

対戦者もとーむ(できればCランクあたりの同レベルなひと



3日

休みに入ったので買おうと思ってた六畳間の侵略者!? 17巻 ドラマCD付特装版を目当てに本屋に買いに行ったら売ってない、あそこもあちらもここもっ!

………

まさかと思って調べてみると、どうやら発売日どころか予約の時点でほとんど売り切れらしい情報が。

この手の特装版ってのは基本初回限定なのだが10月中旬〜下旬のあたりに緊急で重版が出ることが決まったようだ。

…あー、アニメ効果ここまで凄かったんだ。

あの作品はあのアニメから先の展開こそが原作では個人的に好きだったからここまでなるとは想定全くしてねぇ。

本はめったに予約で買おうとしないものなぁ私。

なお、オークション調べると普通に5000円以上で取引多め。わーい、定価の倍額かよっ。

うわー、10日前くらいのテックジャイアンと同じ轍踏んじまった。ちなみにテックジャイアンに関してはオンラインのゲームで使用できるデータのコードが収録されていてそれが原因で速攻で売り切れた模様。

まあ、テックジャイアンに関してはそれらゲームの興味は全くないからコード使用済みの方を買えばいいか、必要なのはいつものDVDの方だからなぁ。


2日

【北海道】 「しつけが厳しく、今の状況から逃れたかった」 祖母と母を刺殺した高2女子が供述


痛ましい事件だ…

知れば知るほど高2女子に同情してしまう境遇。

しつけという名の下の奴隷状態。

ランドセルではなく風呂敷で登校だの、物置に住んでいただのロクな生活じゃねぇ。

兄弟によって愛玩と搾取用に別れる家族もあるとか聞いたことがあるが、確実のこの子は後者なんだろうなぁ。

情状酌量の余地は十分にある。

この子に未来を与えるため、限りなく無罪寄りの判決になってほしいものだ。


1日

もう、10月かっ。

衣替えの時期とあってこちらもひんやりクッションに扇風機などの夏用品片づけ完了!

あと1〜2か月で雪と闘う日々の到来かぁ…

ああ、めんどくせぇ。


TOPへ

inserted by FC2 system