2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2014年12月


31日

大晦日だね〜

去年も会社はこの時期ごたごたしてこの日まで帰ることがかなわなかったことを思い出す。

今年は今年で今月くそ忙しかったわけだけど、

進捗とかきちんと管理する気ないのかよと言うくらい土日返上しまくり。

それですらまだ無理だとか抜かして来月も忙しいとか勘弁してください。

では、良いお年を。


30日

さて、実家。

ああ、だらっとぬるっと出来ると思っていたらUSBメモリを忘れていた模様。

…ないといろいろ出来ねー

というわけでいったんアパートに戻る羽目になったよ〜。

ああ、時間と金の無駄使い。


29日

上の住人も両隣の住人も年の瀬で留守にしているので安心して真夜中も掃除して、あとはPCのバックアップなどもとってから寝ようとしたらもう朝だよー。

いや、居眠り程度はしたんだが、寝てないに等しい。

大掃除始めるとあれもやろうこれもやろうと食指が動くんできっちりきっちりとは早々終わらんのよね。

更にストーブのファンから異音がしてそればらしてみたり。

原因はファンにたまった埃とケーブルが軽く接触していた模様。埃除去したらならなくなったし。

ケーブルの位置もずらしたのも大きいけどな。

そんな感じでズルズルと時間が過ぎていく。

まずいな、一時間半程度は睡眠確保しないと。


28日

超のろのろとやっていた大掃除も完了。

これで無事に新年迎えられます。

さーて、実家に戻る支度をせな。


27日

どうも同じところから何度も着信が来ているなぁと思ってその番号に電話してみたら24日の件でスーパーから謝罪があった。

どうやってこのケーキ買ったのわかったんだろうと思ったが、会員ポイントカードか。

あれで、余ってた最後の一個だということからケーキ売れた時間から私にあたりを付けて電話したんだろうなぁ。

どうも、従業員が間違って売ってしまったケーキだったらしい、山崎関係なかった。

お代と新しいケーキゲットだぜ。


26日

年末年始に大雪警報だと!?

帰省するなと言わんばかりだ。

今年は雪凄いよなぁ。


25日

メサイヤゲームス、家庭用新作を発表?

メサイヤ、復活したといっても過去の版権絡みのアイテム出すばかりで新作とかそういった方面の話はちっとも聞かなかったのだが、とうとう待望の新作かぁ。

改造町人シュビビンマン零だったら嬉しいんだが。

まあ、超兄貴シリーズ辺りなんだろうなぁ。

ラングリッサーはスタッフ的に無理だろうし。


24日

6号の箱に入った山崎のケーキをスーパーで買ったらショートケーキ詰め合わせのはずが台座に乗っているのは精々合計90度程度のショートケーキ3切れのみ。

数千円出したのだから360度ショートケーキが詰め込まれたものとばかり思っていた私、超ショック。

いくらなんでも今日にこんなネタあたりたくなかったぞ。


23日

アパートの部屋の鍵閉めるの忘れた。

厳密には部屋の鍵を部屋に忘れてった。

先日の大掃除のあとパンパンに膨れ上がったゴミ袋を両手で持って外に出てその際に手がふさがっていたから玄関に置いていた鍵を手に取るのを忘れてしまった模様。

私のばーかばーか。

仕事終わって部屋に戻ったとき、念のため包丁を手に各部屋を回りましたとさ(侵入者対策)

もちろん、押入れやら風呂場を開ける際『出てこい、お前がそこにいるのは分かっている』と言うのも忘れない!


22日

【Steamホリデーセール】ついに神ゲー『スカイリム』が500円の投げ売りセールきたぁああああああ!!

Skyrimは洋げーをしらん私でも名前くらいは知っている名作。

ストアページ見てみると、日本語対応もしていたので問答無用で買い。

STEAMのセールに対応したページ見てみると最安値のようだしな。


21日

大掃除ー!

というわけでようやくやってきた休みは大掃除の日。

さあ、換気扇よ貴様を真っ白に染め上げてやろう。

先週、台所掃除した際に換気扇は掃除してなかったんよ。

理由は単純、重曹切らしてた。

昨日タライに換気扇を重曹入れた水に押し込んで今日拭き拭きと。

くくく、白い、白いぞー!

と白さに感動した勢いでPCのある居間の掃除。

アパートの部屋に戻った時にいる時間帯が一番長いだけあって手垢とか髪の毛とか普段見えない個所にそこらにあるね。

とまあ、机やら戸棚動かしつつ掃除すると依然探していたものとか見つかって歓喜するのも大掃除の醍醐味よのぉ。

ふう、きれいさっぱりさん。

来週は寝室掃除予定。


20日

今日も今日とて仕事!

いやー、カップの自販機でジュース飲んで、休み時間終わるときに食堂の片隅にあるカップラーメンとかの残り汁を入れるバケツに残った氷を投下させたら胸ポケットから携帯がダイブ。

ぎゃーーーーー!

速攻で拾い上げ電源落として軽く水洗い。

電子機器は電源入れっぱなしだと水洗いはショートする恐れがあります、逆に言えば電源入っていなければショートする恐れがほぼないのでPCすら水洗いする強者もいるんですよね。

うう、ストラップがちょっとラーメンくさい。


19日

明日からほぼ全てのゲームが激安になる『Steamホリデーセール』が始まるぞ!今年もゲームを積むゲームが始まる・・・

というわけでホリデーセールに。

先月もセールがあったけど、こっちのが期間長いのね。

STEAMというのは主に洋げーを扱っているダウンロードサイトですね。日本製のやつもありますけど。

STEAMは正直ウルトラストリートファイター4とついでにその他格闘ゲームのために半年前によくわからないまま導入したはずなのに、セールとなると1000円以下どころか100円以下で入手できる名作がなんと多いことか。

数千本のソフトが数十%OFFだものな…。DLCが付いている場合ソフト本体と同様の割引なのでまとめてカートへ。

で、さらに12時間ごとに追加、削除されるセールもあってめまぐるしい。

十数本買っても諭吉さんで余裕でおつりが出る。

ううむ、なんて恐ろしいんだ、STEAMは


18日

THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH FINAL EDITIONが昨日ようやくSTEAMに

裏キャラはセレクトボタン押しながらで選択可能で合計64名

壮観だわ。

最終版ということでPS2版とはちょっと違うところあるんやね。

エクストラモードで体力ゲージ点滅時超必殺技使い放題だったのが、一度使った後ちょっと時間置かないと再度使えない仕様になっているとかね。

KOF13に慣れているとどうしてもジャギが気になるが仕方ないわぁ。

2002ULもいずれはできるようになるのかしら・・・


17日

何だ、北海道の根室で水没ってのは。

てっきり、雪が降りすぎて家が埋もれたrという意味の比喩だと思っていたのに、文字通りだった。

【まじで注意】 歴史に名を残すレベルの猛吹雪に注意! 走行中のトラックが横転する可能性ありでやべぇええええええええええ

今年の台風まじでどうなってるの、自重してくれ。


16日

ペプシピンク購入

今回はあんまり奇をてらってなさそうだな、いちごミルクフレーバーという話だし。

さて、あんまりドキドキせずに飲んでみると。

うん、確かにいちご風味なんだけど、それよりもこう、自分の記憶にもっと近いものがあると訴えるものがあり、それが思い出せないというもやもや感に襲われる羽目に。

一口飲むたびに記憶を探って探って、ようやく思い出したっ!

これ、フィリックス君だ。フィリックス君のフーセンガムの味だ。

もう、20年近く食ってないからピンとこなかったわけだ。

ああすっきりした。


15日

2か月ほど前に買った、グラファイトヒーターAEH-G102N絶賛稼働中。

しかし、11月までは最低の電力設定で十分乗り越えれたけど、今月はようやく2段階目の設定をするようになった。4段階で設定可能なので後2段階も変身を残しているわけだ。

ハロゲンヒーター使ってた頃はメインが灯油ストーブでハロゲンは間違いなくサブだったのに、今や灯油ストーブがサブとなった。

ストーブ立ち上げるのは外出から帰ってきた後くらいなもんじゃよ。

ある程度ストーブで部屋の温度を上げつつ椅子のわきに置いたヒーターを点灯。

これが今のスタイル。

ヒーターは部屋全体を暖めることができるシロモンじゃないしね。PCをやっているときは動かないから使い勝手がいいけど、それ以外のことやるときはストーブで部屋全体温めていた方が動きやすい。

逆に言えばPC使っているときはストーブなしでも全く問題ない。息が白くなろうともあまり問題にならない能力をもってやがる。ハロゲンヒーターではこれは本当に無理だったからなぁ。

例外として反射神経を要するゲームプレイ中はストーブ使わんと無理。 手がかじかんでいたらアウトだからな。

というわけで、いい買い物をした、まさか豪雪地帯をここまで乗り越えられる能力だとは思ってみなかったぞ。


14日

夜勤なので夜空を眺めて流星群を見ながら出社としゃれ込もうとしていたらあいにくの雪。

まあ、この時期だからそうなる確率は高いよなぁ。

と、半ばあきらめ、仕事。

あと少しで終業時間。

帰りに役場で投票して部屋に戻ったら大掃除の続きしよっとといった具合に計画を立てていたら残業を命じられる。

あのー昨日も今日も休日出勤でそのうえで残業っすか?

くたくたになりつつ仕事を終え、山の上にある役場へえっちらほっちらと向かったら、本日は終了しました、、御用の方は裏口からどうぞの張り紙。

…?

ここ、投票所だよな?

一昨年の民主解散後の選挙の時もここで投票した。

ハガキにも、そう書いて…あれ?

期日前投票と今日の投票所の住所がちげぇっ。

以前と変わったのか!

山の上まで雪の中頑張って移動したというのに。

投票所はアパートと目と鼻の先で脱力。

帰宅後は疲れて速攻で寝てしまい、起きたらもう夜だよっ。

え、もう一日終わりっすか?


13日

ふーん、と思ってみてみたらここ最近ヤフオクのTOPページに表示されることが多い、50円のエラーコインかよ。

あれ、なに、偽物だったのと思ったら

『プレミア!?エラー硬貨50円玉写真穴ズレ!』

写真かよっ!

以前もあったなぁ、製品かと見せかけてその製品パッケージのみ売ってたやつとか。

評価見るとあきらかに詐欺なのに評価のマイナスは一ケタ程度な事に驚き。

要するに引っかかる人がいなかったのか、TOPページに良く載ってたブツだってのに。

それと、リンク先見ていて初めて気が付いたが今のトレンドはペヤングだったのか。

11日に検査の結果が出て昨日一昨日と回収していたようだから確かに入手困難ではあるんだが…。


12日

ペヤング完全終了・・・混入ゴキブリに付着していた油、製造に使用する油と一致

どのタイミングで油の交換するのかしらんけど、時期が同じペヤング食べた方ご愁傷様。

って、まあ他にもGが混入していたことが明らかになっているだろうからそこのこの状況だから別の時期に製造されたやつでも入っていて不思議ではないか。

しかしまあ、高圧的で握りつぶそうとせずにすぐに対処に動けば傷は浅かったのにと思っていたらこんな事情が

【ゴキブリ混入騒動】ペヤングのまるか食品、なんとリコール保険も未加入!! 甘かった危機管理 ペヤング終了へwwwwwwwwwwww

リコール保険。

へーこんなものがあったのか。

あー、だから握りつぶし続けてきたのか。それ続けりゃ、保険に入る必要自体ないものな。


11日

中国経済、166年ぶりに世界一位へ、ぶっちゃけ時間の問題だったよな

…え゛?

これ、グーグル先生で「中国経済 水増し」とでも検索すりゃ出てくるけど、アホみたいに水増ししてたんじゃないっけ?

4倍とかそんな話すら聞いた覚えがあるんですけど。

そりゃ、数値上の勢いだとタイトル通り時間の問題だったけどさぁ。

で、なんで日本はいまだにODAせっせと出してんの?


10日

【画像】PS4版FF7のポリゴンがヤバ過ぎると話題にwwwww

わくわくわくわく。

ああ、10数年の時を経てどれだけ進化したんだろう、このスクウェアの切り札というべき大作はっ。






…えっ!?

あの、PS版の画像ではなくこれ、PS4.

やば過ぎるってのはこうゆう意味?!

このまんま出したのであれば別にFF7のアーカイブ買ってプレイしても変わらないんじゃ…。

SDならSDでもうちょっといかにもポリゴン数が桁違いですみたいに変えればよいものを。


9日

【注意】「支持政党なし」という名前の政党が存在!この名前に丸をつけたり、「支持なし」と書いても1票が入る仕組み!

素でそんな政党があるなんて知らんかった。

しかしまあ、なんというセコさ。

一度でいいから本当に投票したいと思うような政党出来んものかねぇ…。

いつもいつも投票はここに入れたいから投票ではなく、まだましだから投票って形しか経験したことがない。


8日

12月である。大掃除のシーズンである。

会社は土曜日休みを速攻で仕事用に確保し腐ってくれやがったので利用できる休みは日曜日のみ(それすらつぶされる週もあるけど)

休みの日に大掃除を一気に片づけるスタンスなので、かなり痛い。

となると平日をメインに据えてやるしかないのだが基本的にやる気出んのよね。

平日やる気出ないで今日できることを明日にやらせる状態でズルズル来て休みの日に一気にという形になる。

さて、どうしてこうなるか考えてみる。

平日でも結構一気にやろうと計画を立てるからだろう。

なので、今日は冷凍室、今日は冷蔵庫、今日はガラス拭き

と簡単に小さく区切ってならやれるらしい(10分〜30分程度で済むしな)

とまあ、今年はこんな感じでちょこちょこ掃除が進んでおりまする。

まあ、休み貰えた方がありがたいんだけどな


7日

昨日見れなかったと嘆いていたらすぐにアップされた模様。

PlayStation Experience Keynote Speechで発表させる予定だったのか。

ああ、もちろんストリートファイターXの話です。

ほおお、半ばネタかもしれんなぁという認識も少なからずあったが、正式発表されるとは!

PS4とPC間で対戦できるというのもありがたい。

いつ出るんだろうなぁ…。


6日

「Street Fighter V(ストリートファイター5)」登場告知ムービーがカプコン公式YouTubeで誤公開される

ぬああああ、見たかったー。

既に動画は削除されているけどリンク先にはgifアニメーションがある。

ほうほう、グラフィックが更にアップしているなぁ。

でも、ストU→ZERO(アニメ調になって綺麗)→3(動画枚数多いから動きがこまやか!)→4(おいおい3DっぽいけどEXのときとは比べ物にならないほどきめ細かなグラだぞ!)のときほどの感動はないな。

そろそろ表現の限界だろうしなぁ。


5日

【驚愕】ゴキブリ混入騒動のペヤングが製造工場の写真を大公開!!凄いと話題に(画像あり) 

【まるか食品】ペヤング虫ゴキブリ混入事件についての内部告発がヤバイ件…(Twitter画像あり)

ああ、過去にも告発やらクレームがあったのね…

とはいえ、今回のようにわかりやすい画像が公開されているわけでもなし、話題にすらならなかったorもみ消されたといった形で処理されていたわけか。

ゴキブリが混入するのはあり得ないというたぐいの回答でクレーム処理されていたようだけど、工場見るといつ混入してもおかしくないわなこれ。

それに引き替え、カップヌードルは安心して食えるな。

ペヤングではなくて一平ちゃん派で良かったぜ。


4日

PlayStation発売20周年記念 期間限定セール

セールは9日までなので忘れたら凹むだろうからさっさと購入。

俺屍シリーズとポポロシリーズ全部で5点、1950円也。

ついでにアークザラッドシリーズサントラ、ビヨビヨサントラ、ポポロ2サントラももあればありがたかったが贅沢は言うまい。

しかしまぁ、ポポロクロイスって何年前だっけ…曲が懐かしいわ。


3日

プレステ発売から今日でちょうど20年。

1,2,3…あのCMがもう20年前か

そして、amazonでMP3サントラがめっさ安い。

PlayStation発売20周年記念 期間限定セール


2日

部屋を出るとき屋根から水が落ちる音がしたので今日も雨か、めんどくさいなぁと思っていたら雪。

積もるほどの雪!

…こっちのがめんどくせぇぇぇぇ。

そーか、初雪ではないけどきちんと積もるほどの雪がとうとう。

はぁ…10分早くこれからはおきて行動しなきゃならなくなるのぉ。


1日

雑君保プ『そして船は行く』 続編「THE LAST VOYAGE編」描き下ろしプロジェクト

早くも目標金額到達してプロジェクト成立。

はえーよ!

一週間すら経たなかったな。

それほど、完全版と銘打ってあるのに完結しなかった事にみんな未練があったのだろうなぁ。

というわけで、ほぼ確実に今度こそ完結編を読めることが決定したんだなぁ…うっとり。


TOPへ

inserted by FC2 system