2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月


31日

【朗報】エボラ出血熱の新規感染者が減少!「流行を終息させることへと焦点が移った」

おおお、朗報だ。

現地で活動している医療従事者には頭が本当に下がります。

一時期、現地で人体実験しているだの疑心暗鬼からの厄介なうわさ流れてろくでもないことになった方々もいただけに。

アジアにまで流れてきていたらかなりまずかったですからね、アジア人にはエボラの抗体全くありませんし。

百里を行く者は九十を半ばとす。

気を抜いてしまいそうなところですが、完全に収束するまで気を引き締めて頑張ってください。


30日

加藤茶さんガチで死ぬ間近か…今月都内の病院に極秘入院→嫁の綾菜は加藤茶の金を使いまくった為にマンションのランクを下げ引っ越す事に

ロクな最期迎えそうにないなとだいたいの人は思っていただろうけど、本当にろくでもないな。

本人的には幸せであるという点だけが救いではあるんだが…あるんだが。

結婚してからの老け込み具合の加速が激しすぎていたたまれねぇ…。


29日

STEAMLEFT

STEAMで購入したソフトの全てのクリアまでのプレイ時間合計が表示されるサイトか。

さて、私の場合どんな具合でしょ?

ID入力

いざ、尋常にっ!

Could not find user with that name(ユーザー名が存在しません)

…。

確認方法は二種類あるのでもう一方で。

Could not find user with that name

ログインしたのにユーザー名が存在しないとかそんな馬鹿な。


28日

PS4のソフトが売れず本体ばかり売れる理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

正直不思議だったんだよなぁ。

PS3が発売したときよりより上のペースで売れていくのが。

んー、発売当初のPS3はPS2もやれるし、BDプレイヤーとしても使えたりいろいろ付加価値があったけど、PS4は完全にPS4のソフト専用機で、ソフト自体はあんまりないという状況。

で、据え置きゲーム自体が下火になりつつある昨今にどうしてあんなに売れるのか。

という事に対しての答えか。

いろいろ納得。

円安の影響がPS4にも出ていたのね。あっちのよりはるかに安いのか。

とはいえ、いくらなんでも『旅費+日本で販売しているPS4』の値段よりは向こうのPS4の方が安いだろうけど、旅行のついでに誰かに頼まれて買ってくる人がそんなに多いものなんだろうか。

もしくは単純にバイヤー?


27日

祝!雑君保プ『そして船は行く』 続編「THE LAST VOYAGE編」描き下ろしプロジェクト最終目標成立

2か月前から始まったクラウドファンディングが成立した〜。

26日までで終了、24日の時点で260万円という状況。

これは最終目標300万円に惜しいところまで届かないかもなぁと思いきやふたを開ければ最終日に一気に加速して340万円ときたか

ふおおおおおお、ようやく何年ぶりかの完結まで目途が立ったー。

待ってた、超待ってた。

さーて、いつ冊子が届くか今から楽しみです。

食事会は結局2人しか来なかったのか。

わたしゃ都内に住んでいないので行こうにも行けないからそっちで申し込むのは無理じゃったんじゃよ。


26日

早いもので、もう一月も最後の週ですね〜。

今月、結局まっとうな休みが年末年始連休のみでした。

土曜日どころか、日曜日すらけずられまくりだったさ。

…休み欲しい休み欲しい休み欲しい(ぶつぶつぶつ


25日

この間、ブラックリストに入れられていてびっくりした件について、メールで問い合わせ

いや、もう、本気で心当たりなかったですものこの一件。

で、返事が返ってきて確認して納得。

うん、結論として私は一切悪くなかったです。

入金も期限内でしたし。

が、向こうさんで入金期限が近づくたび、新しく別の商品を落札というのを繰り返し入金までの期間が結果として長引かせた結果、全キャンセルで痛い目を受けて泣き寝入りした経緯があって入金期限が近くなった状態で追加注文を受けないようにするために入金期限近くなるとブラックリストに入れるとか。

ヤフオクって落札されてから一か月くらいに金額の数%の利用手数料持っていくものね…。たくさん落札していたらそれは痛くなるわ。

で、今回、リストへ入れっぱなしにして忘れられてたと。

…なるほど、期限に結構近かったもんな前回。

今は無事に入札できるようになったので問題なし。


24日

「バカとテストと召喚獣」第12.5巻が予約開始!バカたちの饗宴、復活!

うぉぉぉぉっ!

2013年に終了したバカテスが復活じゃぁぁぁ。

短編集でも構わん、あの作風に触れたいんじゃ!

ファミ通文庫も苦労しているんだろうなぁ、バカテスクラスの売り上げの作品が結局2014には出なかったし。

amazon:特装版 バカとテストと召喚獣12.5 (ファミ通文庫)


23日

ウルトラストリートファイター4で私の使用キャラエドモンド本田のランクがB→C+に転落したー!?

負け続きだったものなぁ

というか、ランク下がることってあるんすね。

ランク変動の具体的な基準がさっぱりわからんけど。


22日

【ヤバイ】ロシアで『ヒト型戦闘ロボット』が開発される!自身の指で銃の引き金を引き、正確に撃ち抜く!

…おそろしあ

だいぶ前にも昆虫を自在に操る技術だのあったり、本当に人が前線に出なくなる時代がやってくるのかねぇ。

で、どっかの原理主義者なりマッドサイエンティストがウィルス開発してロボットが変な自我をもって人類に牙をむくんですよね。

という前ふりが見え隠れして仕方ない…。


21日

書店員中心の有志による「マンガ大賞2015」ノミネート14作品出揃う

ほう、名前を知らないのもあるけど、去年話題になった作品ばかりですね。

売れ行き、話題性で見れば『ヤマザキコレ「魔法使いの嫁」』が凄そうだな。

これ以外に『2014年1月1日から12月31日の間に単行本が発売された作品のうち、最大巻数が8巻までのマンガ作品。』という条件で私が挙げるとすれば


ぐらんぶる1〜2 (アフタヌーンKC)

バカとテストと召喚獣の作者が原作をやっている大学でのダイビングサークルを舞台にした物語。

とはいっても、ダイビングの描写より酒盛りしてバカやってる展開の方が圧倒的に多いのですが。

読むと腹がよじれる事になるので要注意。

裸率多し(ただし男)



結婚指輪物語(1) (ビッグガンガンコミックス)

自分が好きな幼馴染が異世界の人間で、結婚のために元の世界に戻ることになり異世界のゲートが開いて幼馴染がそこに入って行ったのを追いかけて行った先がファンタジー世界であったという話。

たどり着いてみたら結婚式真っ只中で、幼馴染も主人公に惚れているので追っかけてきたことに感激しそのままキスして結婚成立。

そして特殊な能力を持つ結婚指輪の力を継承し、勇者となる。

特殊な指輪はこの一つだけではなく、世界を破滅させる敵に対抗するための他の指輪を継承する旅に出る。


僕に恋するメカニカル1〜3 (カドカワコミックス・エース)

未来がアンドロイドに支配されかけており、人類はいつしかそれに対抗できる特殊能力を持った存在が現れ、アンドロイド側はそれに対抗するため、人類は保護のため、過去の世界に行ってその特殊能力を持った人間のリーダーの父親(主人公)に接触する話。

アンドロイドは女性に模してあの手この手で主人公を籠絡して人類を圧倒するために遺伝子を確保しようとし、人類側はそれに対処するというまあラブコメチックな展開に。

遺伝子を確保というと裸率が多そうですが、別にそんなことは多くありません。

3巻で終わったのが非常に残念。


父とヒゲゴリラと私1〜3 (バンブーコミックス)

妻を亡くしたため、在宅仕事かつ家事万能の弟と同居して愛娘と生活することになったホームコメディもの4コマ。

独自の世界観を持っているが、基本的に地味な父

母親の性格を受け継ぎとにかくやんちゃな娘

地味な父とは打って変わって男臭い容姿を持つ弟

の3者を中心に繰り広げられる展開に兎にも角にもまったりまったり。

作者の作風が淡々としたものなので笑いを取るという展開にも、しんみりとした展開にもとにかくまったりとしてしまう癒し系作品。


銀のニーナ1〜5(アクションコミックス)

上京した就職先が倒産し、実家のある田舎に戻った青年が姉の子供であるハーフの少女と出会ってからのほのぼのとした日常が描かれる作品。

作品の方向性が似通っているためよつばとの雰囲気が好きな方はこの作品も問題なく受け入れられるかと。

あちらとの違いは、どこまで行っても日常日常で明確な指標も何もないよつばとにたいしてこちらは主人公にも姪にも明確な指標がある点。

とはいえ、その指標にがっつり向かうような作品ではなく日常日常の合間に時々ストーリーが動くといった程度でこちらもハートフルな癒し系作品です。

amazon:ぐらんぶる(1)

amazon:結婚指輪物語(1)

amazon:僕に恋するメカニカル(1)

amazon:父とヒゲゴリラと私 (1)

amazon:銀のニーナ(1)


20日

PSコントローラーをUSBでPCに接続するアダプタJC-PS101USVゲット。

これで、PS2を起動しなくなってから一切使用していなかったファイティングコマンダー10Bが使用できるようになるという寸法さっ。

というか、ゲームはPCとPSPとPSVITAでしか遊ばなくなり、PS2最後に起動してプレイしたのはいつだったかと記憶を探ってみると、2009年3月に出向先で最初の休日と判明。

あー、アマガミプレイして、そこの寮に備え付けのTV画面のしょぼさにがっかりして一キャラクリアしたらあとはPS2自体起動しなくなったんだっけ。

って、純正のパッドを使用していたはずだからファイティングコマンダー10Bを使っているわけがない(あくまで格げーでしか使用せず)

…さらに記憶をさかのぼる。KOF98UMでプレイしたのが最後だな。

2008年夏ごろか。

…え、それ以降ファイティングコマンダーに触れてなかったの、私。

久々に手に取ってウル4プレイ。

今までずっとPCのゲームで使用してきたCT-V9とパッドの厚さが全然ちげぇ。

だが、CT-V9より元々長い期間使用してきたゲームパッド。

なじむッ!実になじむぞッ!

ただ、えらい期間放置してきたのためかゴムが劣化してるのか手垢のせいか、はたまた両方か知らんけど、方向キーの戻りが悪いことが居心地悪い。

…分解して掃除すりゃあ多少は良くなるんだろうけど。

horiのゲームパッド、それもプレイステーションのパッドは分解したことに苦い思い出があるんだよなぁ。

プレイステーションが出たばかりの時期、あの純正ゲームパッドの方向キーに慣れないのでhoriのゲームパッドを買ってあれはあれで方向キーのゴムが無駄にやわらかすぎる感触なおかげでピーキーな反応にうがーとなって、慣れ親しんだ別コントローラー用のゴムのストック使ってやろうと、分解して方向キーを変えたのは良かったんだが…

…PSのゲームパッドってLRボタンそれぞれ2つずつ、計4点あるじゃないですか。

純正のやつだと基盤側にLRボタンが2組それぞれ残った状態になるんだけどね、そっちならふたをするのに特別なスキルも機材も要らん。

パッドを開いたとき、基盤が残る側にLRボタンがそれぞれ一組、残らない側にLRボタンそれぞれ一組に分裂。

一組ずつ分かれるというのがそれがどんな悲劇産むかというと。

LR両方のボタンとゴムが重力に従ってずり落ちないよう固定しながらパッドを蓋しなければならないのだが、激ムズ。

せめて1つだけならともかくLRという右左のボタン2つ同時にそれぞれ上下計4つのボタンをきちんとした個所に固定しなければならない作業は凄まじく難易度高かった。

結局、まともに戻すことはかないませんでした。

そんなわけで、hori製のプレイステーション用ゲームパッドは分解するの超怖い。

いまや、ネットがあるから分解したときどんな具合になるのか画像があるからちゃんと基盤側にLRボタン2組設置されているので安心感はあるんだが、これはこれでパッドにバージョンというのがもしあって自分のは分裂するタイプだったらどうしようという状態に陥るのだよ!!

いくつか未使用のストックがあるとはいえ今やこのゲームパッド、入手困難品だからねぇ。

新品で一万近くすると知った時にはびっくりしたよ。


19日

サイトに更新したデータをアップロードしようとしたらスペースがもうないとのこと。

このOCNのPageOnというホームページアカウントサービスは来月末で終了するのでそれまで持ってほしかったのだがなぁ。

2月頭は土日だからその日にでも移転してこっちと残り一か月間同時に更新ってやり方しようと思っていたんだが。

まずいな、今週末にでも新しいホームページアカウントをいい加減探すか。


18日

大人気というのはうそだけど、こんなものがあったのか。

しまった、長野に出向していた時に食えばよかった。住んでいたところとほんの数駅先の近場だし。

駅で普通に土産として売っている瓶詰の蜂の子は食べたけど成虫は食ってなかったなぁ。


17日

カンニングを発見する人工知能がついに登場! 不正するバカ終了のお知らせwwwww

>試験を受ける人の過去の成績と、試験問題の難易度、クラスメートの回答の重なり具合などを計算するプログラムを京大の助教が作成

誰かの答案を盗み見るタイプのカンニングに有効なのか。

この内容だと、カンニングペーパーには対応していないのかね。

うーむ、カンニングがこれで減ればいいのだが。


16日

【訃報】 声優・大塚周夫さん(85) 海原雄山、石川五エ門、忍たま山田先生など

嗚呼…

渋い声の声優がまた一人…。

メタルギアソリッドのビッグボスやらゲゲゲの鬼太郎のねずみ男もこの方なんだよね。

あの声も聞くことがかなわなくなるのか。

ご冥福をお祈りします。


15日

【閲覧注意】鳩山元首相の女装姿やべええええええ、本人曰く「妖艶」らしい【嘔吐注意】

妖…艶…?

美川憲一をふるぼっこにしたらこんな感じになるんじゃないかという容姿だな。

お化け屋敷でお岩さんとか水死体になった風の役ならぴったりじゃん。

グロ画像フォルダでも作成しようかしら…。


14日

【画像】数秒後を想像すると怖すぎる写真を貼ってくwwwwwwwwww

モノがぶつかる、倒れる、こけそうといった直前の写真だらけで思わず目を覆いたくなる。

本当に躍動感あるなぁ。

でも、写真16のオッチャンはもうちょっと慌てるべきだと思うんだ、いくらなんでも気づくだろこれ。


13日

実家から長芋が届いた。

長くて普通に箱に収めることができなかったのか真っ二つになったやつ。

2つ合わせてみると自分の身長よりも長かったぞ。

自然薯かいな?

とりあえず、とろろにしてみたらべチャットしないでプルルンと盛り上がるのな。

おお、すげぇ。

とろろはもともと好きなんだが、ものすごくご飯が進んで本当に困る、非常に困るぞぉぉぉぉ、ずるずるずる。


12日

今冬はまだ雪道でこけていない!

こけそうになっても足をしっかり地面におろし、こけずに着地スキルが無駄に高い。

着地点がアイスバーンで再度連続で滑ることがあってもそれでもなおあきらめずに果敢に足で体を支えるっ

ってことを繰り返しまくっていたせいだろう。

普段使っていない筋肉に甚大なダメージが。

うう、足いてぇです、筋肉痛。

むやみやたらにアイスバーンだらけだもんな。今。

普通に歩くのもおっかなびっくり。


11日

STEAMでアニメウィークエンドセールが来てる。


Croixleur Σ(クロワルール・シグマ)

Chantelise - A Tale of Two Sisters(シャンテリーゼ)

Recettear: An Item Shop's Tale(ルセッティア 〜アイテム屋さんのはじめ方〜)

The Legend of Heroes: Trails in the Sky(英雄伝説 空の軌跡)

だとか、和製のゲームが多め。

でも、ファルコム作品って何故か日本語対応じゃないのよね。

いや、日本語にできる手段はあるんだけど、それをやると実績が追加されないらしい。

で、ファルコム作品全般は当たり前として今回のおすすめは個人的にはこれかな〜。


THE KING OF FIGHTERS XIII STEAM EDITION

75%OFF

底値です。KOF最新作が75%OFF

この間50%OFFで買ったからちょっとだけ凹んだぞ。

ゲームとしての出来は相当いいです。

過去作に比べ、どのキャラも必殺技の数が妙に減っているのが気になるけど非常にキャラ間のバランスが取れてるという印象。

Cho Dengeki Stryker All Ages Version(超電撃ストライカー)

ヒーローもののノベルゲー。

熱い、とにかく熱いです。悪役、味方含めてキャラも非常に良いです。緒方恵CVのキャラもいますし。

ヒーローものとしてわかりやすい展開に持っていくだけで終わらず一癖もふた癖もある展開にただただ魅せられました。

まあ、何だ。契約は表向きに前面に出されたメリットばかりで判断せず中身をよく吟味して行いましょうということを再認識させられる。。

がきんちょが何もわからんのをいいことに…よくもあのおっさんはあんな契約をかせてくれたものだ。

ただの電撃ストライカーのときはがきんちょ騙して妙な契約させたおっさん一人勝ち組でそこらへんが本当に引っかかってたなぁ。超になったら追加のシナリオでそこら辺の引っかかってた部分が解決されて本当に良かった。

ああ、エロが欲しけりゃ、STEAMで買わずに日本のダウンロードサイトで買うなり、パッケージ買うこった。そっちだと高いけど。


Bunny Must Die! Chelsea and the 7 Devils(チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。)

メトロイドや悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲に代表される探索型アクションゲーム。

難易度はボス戦以外はあまり高くない。

ボス戦も使用している武器によっては苦戦するけど、別の武器にしてチャレンジすると驚くほどあっさり倒せたり試行錯誤のかいがある。

月下の夜想曲をサクサククリア出来る腕なら問題ないだろう。

まあ、あっちと違って経験値という概念はないのでアレでできたいざとなったら力押しというのはできない。。



10日

作者の強迫性障害とうつ病体験から誕生したホラーゲーム『ネバーエンディング ナイトメアズ』が日本語対応!真の病みゲーきたあああ

…実体験からくる病んだゲームとか、凄まじくこわそうだな。

ゆめにっきがゆるく感じてしまいそうだわ。


9日

霙が降ったり、日中はそれなりに気温が上がるけど夜間は思い切り気温が下がる、というのを繰り返し、踏み固められた雪はほぼ全て見事なアイスバーンに。

…歩くのも、車も自転車もすべてこええよ!


8日

STEAMで買ったソフトようやっと全部ダウンロード完了。

3日にアパートに戻ってから延々とダウンロードさせていたわけだけどこんなに時間かかるとは

3桁はやっぱり買いすぎでした。

今年一年ゲームやりまくっていてもクリアできる自信ねぇです。

大学生時代の空き時間をもってしてでもクリアできたかどうか怪しい。

…大学生だったらまだまだ冬休みか(遠い目


7日

七草粥を食す。

いつもはフリーズドライのを使うのだが、売ってなかったのでパックで売っている奴を使用。

炊飯器使用時のレシピを見ながらサクサクと。

特に難しいもんでもないけど。

調味料加える段階で、塩、醤油ではなくそばつゆ投下。

風味壊さないため〜うんぬんあったけど、あの風味自体が苦手だからなぁ。

というわけで今年の七草粥はおいしくいただけた。

ふと思ったが、フリーズドライって菜っ葉は入ってるけど、根菜のすずしろ、すずなは本当に入っていたのか?

フリーズドライだと全く存在感がない。


6日

Windows 7のメインストリームサポートが1月13日終了、全サポート終了まであと5年

ちょうど一週間後。延長サポートが2020年ってのは知っていたけど、メインストリームサポート期間は全く存じてなかった。

13日って切りが悪いので31日までにできなかったのだろうか。

そういえば、延長サポートとメインストリームサポートの差を理解してなかったけど、リンク先の記事でようやく理解した。


5日

とうとう仕事始め。

仕事に行きたくないでござる…仕事に行きたくないでござる…!


4日

アマゾンで頼んでいた自転車用の新聞カゴ到着。

自転車を冬以外は通勤に使用し、冬の場合は近場の買い物に利用していたのだが、こっちに来てから一年単位でステンレスのかごがぶっ壊れる。

ステンレスでこれだからメッシュやプラスチックのかご使用していたらだとさらに強度低いからもっと壊れる頻度が高かったことだろう。

原因は路面状況なんだろうなぁ。

この町に来る前はここまでひどくなかったもので。こっち来てからだよ、かごを取り換えるスキル覚えたの。

というわけで、新聞配達に使われるような強度を誇る新聞カゴを購入して設置してみるか。

アマゾンのお急ぎ便で昨日の昼に頼んだときは1月6日発送になります表記だったので4日の休み最終日に一応届いて拍子抜け。

うん、あの表記はいったいなんだったんだ。

さて、取り付け取付。

説明書がないけどかごの取り外しは何度もやったから大体はわかるが、一部、どこに使うのかわからない金具が。

んー、これほっといても取り付けられそうだけど、でも余るのは気持ち悪いなぁと、取り付け方法を一応探してみてようやく見つかる。

ふむ、ランプ移動ステーか。

ランプは普通に付いてあるのでいらんな、うん。

さて、モンキーレンチとドライバーで作業しようとしたわけだが、モンキーレンチが位置固定せずにボルト回そうとするとずるりと空回り。

ボルト回そうとするとレンチが緩む感じ。

…。

たしかこれ、10年前くらいに100円ショップで買って一度も使わなかったやつだったな、メイドインチャイナとあるのはさすがというべきか。

普段は手元にあるスパナで作業していたけど規格が合わないので出陣願ったわけだが使えないにもほどがある。

土台となる新聞カゴ用のステーを使用するために今あるステーを外す必要があるのにこれではいかん。

ホームセンターに走ってまっとうな奴を購入して使用。

ああ、ちゃんとボルト外せる。

100円ショップの工具はやっぱ使用に向かんね。モンキーレンチではなくスパナ程度ならまだ利用できるけど。

一時間ほど戦闘して、自転車かご取付完了。

うむ、かごとしてもでっかいし自転車での買い物が楽になりそうだ。


3日

ヤフオクにて、入札しようとしたら『この出品者のオークションへの入札はできません。』表記

・・・?

エラー?

再度入札。

『この出品者のオークションへの入札はできません。』

………。

って、もしかしてこれがブラックリスト!

うーむ、評価が真っ白で黒一点無しという清廉潔白ぶりなのでびっくりだ。

って、ここの人との取引、片手じゃ数えられない回数やりとりしてるし、入金の遅延とか取引ナビ利用して値下げ交渉とかアホなことした覚えないんだがナ。

入金も連絡入ってから3日以内にはやってるし、商品に問題ないからクレームも入れたことがない。

うーむ、皆目見当が付かないのでもやもや。


2日

STEAMのホリデーセール最終日

STEAMは正直ウルトラストリートファイター4とその他有名格闘ゲーのために登録したような物でした、11月中旬までは…

11月下旬、オータムセールの存在を知る。

え、なにこれ、半額どころか75%引き以上のもわんさかもっさりなんだけど。

と言うわけで気がついたら二〇本くらい購入。

バンドル版でまとめ買いできるタイトル中心だったから結果この本数になったけど、これだけ買っても諭吉さんでおつりが出ることに驚愕。

一番高いのはKOF13でした、それでも約一五〇〇円也。

で、今回の年末年始のホリデーセール日替わりで時間限定にてただでさえこの期間で割引で安いのがさらに割引されて安く発売され、その上で他に12時間切り替えのセールとかがっつりあって毎日のようにSTEAMのゲーム確認しては購入する羽目になりましたよ、ぼかぁ。

prosteamerなどのSTEAM割引のまとめサイトとにらめっこしたりする日々を過ごし、気がついたらSTEAMのソフト数が100本越えてました。

ワンコインで買える名作ソフトがアホみたいに多かった結果ですが、我ながら恐ろしい本数買ってしまった。

ファイナルファンタジーXIIIすら900円だもんな。数時間前にこのゲームの50%OFF期間は過ぎて今は33%オフで約1200円で販売しておりまする。

後なんか知らんが、他のFFシリーズはおま国(売ってるがお前の国籍が気に入らない)で買えない。

これだけ買っても5万円いってない。バンドル版で数稼いだ部分多かった物なぁ。

STEAMは積みゲーマーたる自分が実際知ったら恐ろしい代物だったぜ、フゥーハハハ。


1日

あけー、おめー


TOPへ

inserted by FC2 system