2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月

2015年4月


30日

んー。

やっぱ長期休みとなるとヤフオクで出品物が多くなるなぁ。掘り出し物の探しがいがあるぜ。

それに伴ってヤフオク利用者数も増えるのか、休みになるから財布のひもが緩むのか入札数の割合も増えるので発送処理が大変。

ここ10日でこちらの出品物が結構な落札数で仕事の合間合間に処理に追われていたり。

うれしい悲鳴ってやつなんですが。

今まで一度も発送のミスはないんだが、同時期にこうも落札されるとそのうち間違えそうだな。

その分チェックの時間をかなり多めにしてあるのだけれども。


29日

今日からGWスタートですねぇ…仕事だけど。

こっちなんかすっかり晴れて気落ちのいい天気ですよ…仕事だけど。

桜も咲いてきれいだなぁ…仕(略

_| ̄|○


28日

官邸に放射性物質搭載したドローン飛ばして着弾させた元自衛官が描いた漫画か。

どんなもんかと思ったら、あまりにも暴力的な表現が多いもののひき付ける何かを持っているクオリティのあるマンガだなぁ。

負のエネルギーが多めだから何度も読みたいとは思わないけど。

ドローンで何かするよりマンガでこの人ならいくらでも表現できただろうに、なんで自首する前提であんなことしちゃったんだろうな。


27日

中国当局、葬式でのストリップショー禁止

どうして葬式でストリップする必要があるんですかね?


大げさだと感じるものの韓国の泣き女の風習の方がまだわかるわ。泣くという行為は精神安定のためにも必要なことだからね。

ストリップを見るために葬式に行くって、誰がどういった理由で始めたんだろうこのアホ文化。

これをしなければ葬式に訪れる人がいないとまで来たのかよ…何か本末転倒のような気がしてならんのよ。故人のため<ストリップのためという図式になるからな。

で、女性陣はこれ行くの?

それとも、女性用に男性ストリッパーも用意してあるんですかね?

そして香典が、男性ストリッパーのパンツにねじ込まれるのか…。


26日

何かあっという間に暖かくなった感じで、布団乾燥機にグラファイトヒーターにラグマットの片づけ。

稀に真夜中息が白い時もあるけど、もう5月に差し掛かったいるしそれもなくなるんだろうな。


25日

右足の中指付け根というか人差し指と中指の間の股というかそこらへんに小さな水泡ができていた。

あー、いつの間に。

位置的に湿疹だろうなぁと思ってちょいと触ってみるも湿疹特有の痛かゆさが全くない。

というか純度100%の痛み。

な、何ぞこれ。

よくよく触ってみるとぷにっとするどころかただひたすら硬い。

…魚の目じゃねーか。

やつは皮膚が固く厚くなりがちな歩く際にしょっちゅう地面に当たる足の裏の部位に発生する代物とばかり思っていたのだが。

って、最近は違うのか。

トゥグリッパーという歩行を矯正するものを足の指にはめて歩いているのでその結果皮膚が擦れるよういなって魚の目発生というメカニズムだろう。

正直、体重があんまりかからない位置なので歩いても痛みがないから気が付かなかった。

さて、イボコロリぬりぬり。


24日

アリスソフトのイブニクル、エウシュリーの~のラプソディ、アストロノーツシリウスよりウルスラグナ。

無事、着弾。このメーカーのソフトがまとめて届く時期になるとGW前なんだなぁと実感できる。

うーむ、アリスソフト、エウシュリーはGW直前の時期の常連、アストロノーツもここ数年常連になったなぁ。

RPGだったりSLGだったりカードゲームだったりどれも時間泥棒じゃねぇ。

というか、ランス9発売がもう一年前か。

はやいね〜。


23日

眠りを極める:睡眠を変えたいすべての人に読んでほしいビギナーズガイド

んな馬鹿な。

ベストは6時間だと聞いた覚えがあったのに、7〜8時間も?!

レムノンレムの話をするなら90分周期の話も出てこないしなぁ。

うーむ、コンディションにそこまで影響があるものなのか。

ただ、眠りに入りやすくなるテクニックと起きたときの話は勉強になる。


22日

【その発想はなかった】海外で約630万円の振込め詐欺 → マッハで犯人のネット口座にデタラメなパスワードを入力 → 口座凍結に成功! 約580万取り戻す

それ以前に、ネット銀行で適当なPASSを入れまくると凍結になるということ自体知らなかった。

考えてみたら当たり前のことか。

カードでATMから引き落とす際にPASS間違えまくってもカード使えなくなるのに対し、ネット口座はそうじゃないなんてありえないものな。

よく、今までいたずらで使われたような話がでなかったものだなぁ。


21日

バウムクーヘンエンドというネーミングは
「非常に仲がよく、周囲からも『あいつら仲いいよな』『付き合ってんじゃねぇの?』などと言われているような2人組の片割れが結婚し、もうひとりが披露宴でのスピーチを頼まれ、笑いまで取ったりして如才なくこなした後に、家に帰って1人で引き出物のバウムクーヘンを食べる」
というエピソードに由来している。

周囲公認、仲の良かった男女の片割れが別の異性とくっつくエンドのことをバウムクーヘンエンドというのか。

寝取られと称される作品は大概その範疇かな?サラマンダーより速ーい。

ヤムチャとブルマとかもそうなるのかね。

ギャルゲで幼馴染キャラがそこにいようものならこのエンドは幼馴染側からすりゃたくさんあるだろうし。


20日

伝説のファミコンゲーム『いっき』の曲をオーケストラが本気で演奏した動画が感動レベル!

ほ、本気でクオリティたけぇ。

元ネタを知ってるとあまりにもレベル高い曲に感動すら覚える。

一年半前は何故か小説が出たり、最近いっきというゲームそのものに何か動きあったりするのか?

いっき2015と称して新作が今更出ても驚かんぞ…ごめん、驚きます。


19日


なし崩しにj条件が悪くなるだろうとか言われていたけど、またずいぶんとあっという間に文言が消失したものだな。

…。

ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。


18日

GWがごっそり削られることが確定、ファッキン。


17日

アシアナ航空事故、副社長が謝罪「着陸可能な視界だった」=韓国ネット「韓国人機長に感謝!」「もしかしてこの事故も日本人が…」

何かここ数年、韓国って公共の交通で事故多発というイメージ着いたなぁ。

セヴォル号ももちろんだけど13年にもアメリカで航空事故があったし。

で、毎度のごとく空港側が悪いとか言い出してるしなぁ、もはや様式美。

さーて、どうやってこの嘘が嘘であると白日の下にさらけ出されることになるか。


16日

え、もう一年?!

…そういえばこれってまだ引上げすらしてないんだっけ。

日本に対しては情報流出を恐れて除外したと聞いていたが、情報流出も何もこの船舶は元々は日本のもので韓国の会社が買い取って使用していたものだから子お船舶の情報は流出するも何もないじゃんと不思議に思っていたわけですが、この海域の情報のことで、「壬辰倭乱当時の主要戦場だったセウォル号沈没海域の情報が日本に流出する可能性がある」

と、言うのにはびっくりしたものでした。

仮設住宅の意味がさっぱり分からなかったよなぁこれ、遺族はなんでわざわざ住んでいるの?

家賃とかないからなんだろうかと思わずにはいられない。


15日

台所の棚の整理をしていたらカビが生えまくった缶詰発掘。

…缶ってカビ生えるものだったのか。

よく見たら缶のラベルに生えているのであった缶そのものに生えているわけではないっポイ。

うん、当たり前だよな、金属そのものに生えるカビなんてそうそうそこらの家庭に存在してたまるか。

とはいえ、中身無事だろうとわかってもあんまり気持ちのいいものではないので開封して食べてみる。

パインアップルの缶詰なんだが…何か微妙に苦い。

あと、食感がゆるい。歯ごたえが少なすぎる

…。

賞味期限はいつだっ!

2014年…だと…。

微妙だなぁ、食おうと思えば食えるんだろうけど、苦いのが気にかかるから食うのやめておくか。


14日

【悲報】「ログ・ホライズン」の制作会社、脱税してた

何やらかしてんじゃこの人!

こんな形で本名と容姿を知りたくはなかったわ。

3年間で1憶2千万円の所得か…某掲示板でちょこちょこまおゆうのSS書いていたころからは想像できんなぁ。

で、経済学やら税金がらみの話も書いていたんだから全く知りませんでしたというのはあり得んだろうし、故意か。

税理士は関わってなかったのかよこの会社。

何だってこんなバレバレなことしちゃったのやら。

新刊やらアニメとかはどうなっちゃうんだろう。ログホライズン好きだったのに。


13日

【知って損なし!】木製のフローリングや家具の「へこみ」をなかったことにする簡単な修繕方法

ベニヤ等といった合板じゃない限り使用可能らしい。

凹んだところにタオル使って水を十分含ませて最高温度のアイロンがけ。

凹んでいるところ発見したらやってみるか。

本が少し曲がってしまった場合もアイロンで復帰することがあったり凄いな、アイロンの裏ワザ。


12日

警視庁、日本標的の不正送金ウイルス「無力化作戦」に乗り出す ボットネット特定し対策

おお、これで安心してネットバンキングとか使えるようになる。

と、言いたいところだがどうも警察はネットの事件に強くない印象が強うので本当に対策出来るのかしら…。


11日

【アジアインフラ投資銀】「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白

麻生節炸裂。

回りくどい言い方ほとんどせずにどストレートに簡潔な理由を説明。

さすがに中国に金がない状況でAIIBには入らんよな。

向こうの国は日本、アメリカが入る前提で金の計算していたような話もあるけど、ここまできっちり言ってくれると一安心だねぇ。

一方、お隣は、

【ぬか喜び】 韓国人「ウェーハッハッハー、日本AIIB加入!」「マジで笑いますねwwwww」 韓国の反応

え、なんで加入?

とか不思議に思っていたら前向きに検討します=加入

と思い込んでたとすると納得する内容。

なんだ、ただの飛ばし記事か。


10日

ウルトラストリートファイター4をちまちまネット対戦プレイし、今年1月ににB→C+ランクに落ちたが、勝率を上げ、再度Bランクに上昇!

ふう、長かった。どうもバトルポイントを5000にあげればBになるっポイな。2500に下がったらC+になったので一度5000まで上げれば2500以下にならん限りBランク。

Aの場合いくつなんだろう…一万?

だとしたら遠い道のりだなぁ…Bランクに上がるとなんかポイントの伸びが下がるものなぁ。


9日

【速報】『うたわれるもの3』発売決定!現在製作中で2年以内には発売!

…この間2の話が出始めたばかりなのにもう3の話とな!?

というか、うたわれるものってもともと3部作の予定だったのか、確かにうたわれるもの1作だけだとむちゃくちゃ伏線残っている部分多かったものな。

後半の展開唐突過ぎたし。

元々何部作か出す予定だったというのはそう考えると納得できる。

あと、エロなくても構わないのでPCで出してください、お願いします。

VITA版買う予定だけどそれなりの大きさのモニターごしにプレイしたい、でもPS2やれるPS3の本体が結局初期版以外なかったため結局買う気なくなったし、PS4の本体はコンセプトとソフトラインナップに食指が伸びないため買う気なっしん。


8日

へー、今日は関東甲信地方で雪か。

長野住んでいた時冬季オリンピックもやったから雪国イメージだったのにまるで雪降らないうなぁと思っていただけに結構びっくりだ。

ちなみに、この天気にびっくりして窓を開けてみましたが東北は雪降っておりません。


7日

4年以上の沈黙を破り『うたわれるもの2』の情報が到着、正式タイトルは『うたわれるもの 偽りの仮面』

おお、ずいぶん久しぶりに情報が出始めたな。

前作うたわれるものは戦闘が楽しく、AVG場面でキャラのやり取りに非常に笑った良作。

一番最後にプレイしたPS2版のうたわれるものってそーいえば、何年前だっけと、調べると2006年。

うへぇ、だいぶ経ったんだなぁ。

PS3に出るだろうと思いきやPS4やPSVITAにも出てくれるのがありがたい。

個人的には久しぶりにPCにも出してもらいたいところではあるんだけど、それはさすがに贅沢というものか。

うんうん、実に楽しみだね〜。

あと、うたわれるものラジオも復活? 

あまりのリスナーの数にサーバーが何度も落ちた伝説のWEBラジオだねぇ

またフォークぶっさされたり、するんですかね小山さん。

…音泉はまたサーバー落とされるだろうからサーバー強化は必須だろうなぁ。


6日

さて、実家からアパートへ。

途中の道に更地発見。

…おかしい、ここは前に来たとき更地じゃなかったはず

というくらい更地に違和感

で、すぐにピンときた。

ここ、数十年営業していたレストランだったところじゃないか。

前回、年末に帰省した時、段ボールがまとめて店の前に置いてあって

え、何事だろうとか不思議に思っていたんだが店を畳むから荷物を店の前に出していたのか。

てっきり業者の仕入れミスとかそういった方面ばっかり想定していたよ。

地元でずっと馴染んでいる店だったのにねぇ…。

ガキの頃ぶらぶら遊んでいたどぶ川沿い。身長の数倍もある滝もあったりしてダイナミックだったんだが、それらも地下に埋め立てられたりして景観がガンガン変わっている。

…寂しいもんだなぁ。


5日

久方ぶりの休み。

今週というか先週から働きづめで久方ぶりのまっとうな休日。

そんなわけで久しぶりに実家に戻っていたわけなのだけれども。

にもかかわらず今日に限って雨だったので外出もせずひたすらぐーたら。

まあ、たまにはよいですけどね。


4日

おお、STEAMでリトルウィッチロマネスクが。

懐かしいな、何年前に出た作品だったっけと思って調べてみたら発売日が2005年か。

10年前の作品だったんだなぁ。

10周以上はプレイしてもCGがまるで埋まってない。どれだけイベントがあるんだよとぼやいた作品でした。

フルボイスのようなので2008年に出たイベント追加してフルボイスにした少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfectaの方をベースにした物かな?

パッケージに金箔が着いてたりして結構豪華な装丁だった記憶が。

結構こういったエロゲベースの作品がちらちら新作として出るようになったなぁ、当然全部全年齢版として修正されておりまするが。

エイプリルフールに、クロップアップのeuphoriaがSTEAMで出ていたときには笑ったものだった。あれは流石に無理がある。


3日

毎日ドクターペッパーを飲んでる104歳女性「それは健康に良くないと言っていた医者が先に死んだわ」

さすが、薬剤師が調合した知的飲料。

長生きにまで貢献とは、恐れ入る。

具体的に中身がわからんからジュース故の糖分がありすぎるという以外どう身体に作用するかはわからんものではあるのだけれどもね。もはや偏見で身体に悪いと決めつけれんなぁ。

あまりにも好き嫌い別れるので日本じゃほとんど売ってねぇんだよなぁ。

あくまでほとんど、というだけで売っているところでは切らすことなくきっちり補充しているので全く入手手段がないわけではないのだけれども。

amazonやらで入手できるようになってからは売っている場所が自分の住んでいる地域になかったとしても入手しやすくなったのはありがたい。


2日

南極大陸がヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何がやばいんだろうと思ったら、気温。

先月24日、17.5度って、こっちより暖かいんですが。

太陽神松岡あたりがペンギンとでも戯れていたのかと疑いたくなるレベル。

この一日だけでごっそり氷解けたんじゃあるまいな。


1日

今日はエイプリルフール。

例年通りなら今日が一年で一番ネットが面白い日だぜーとばかりにいろいろサイトを見て回るんだろうが、ぶっちゃけ先月がきつすぎて気力がわかん。

布団に寝っころがって本を読んだり眠りまくったりしたいという気持ちが強い。

4月最初の土日がエイプリルフールだったならともかく。

はぁぁぁ(ぐったり)

あー、せめて今日限定でしかダウンロードできそうにもないやつは確保しておかんと…。


TOPへ

inserted by FC2 system