2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月

2015年7月


31日

事実は小説より奇なりとはいったものでピタゴラスイッチみたいな状況だな。

妻側が電話かけることができたならもうちょっと対処のしようがあったとは思うのだが、30センチほど扉は何とか開けたようだが出ようとして扉に完全に挟まって携帯も使用できない状況になったのだろうな、たぶん。

エアコン使用をあまりしなかったようだからそれが致命的になり熱射病で死亡か。

悪い状況悪い状況に積み重なってしまったんだなぁ…。

そうそう、世間で忘れられない事件になりそうだ。


30日

Windows10いいよいいよいいよ〜〜〜〜


うーむ、軽いのか。

爆速でなおかつ互換性も高いとなると入れたくなるなぁ。

あとはWINDOWS7におけるXPモードってあるのかしら、ってくらいだなぁと思っていたらこんなことが。

【悲報】Windows10、PCのパーツをひとつでも変更したら終了wwwwwwwwwwww


ちょっ!?

増設の一つでもしようものなら終わりジャン、何だこの嫌がらせ仕様は。


29日

気が付けばWINDOWS10が無償でダウンロードしてアップデートできる日になりましたね。

どうも、今回のは8のときと違いWINDOWS7の正当進化という形のものらしい。

それはありがたい。

カーネルも同じものらしいので乗り換えるのも楽そうだなぁ。

ダウンロードできる期限は一年間か。

…とはいえISOイメージのダウンロードもできるんならそれ入手して数年後経とうがアップデートはできるのかね?

それとも期限が過ぎた時点でISOだろうが無償のやつではアップデート不可とかそうゆう仕組みなのだろうか?

あんまり詳しい情報知らんのでそこらへんが良くわかってないや。


28日

【画像あり】カールおじさんが公式に実写化! あまりにもイケメンすぎて笑ったwwwww

どこがカールおじさんじゃああああああ。

もうちょっと寸胴というか、柔道体型でお願いします。

そんでもって、かっこいいというより愛嬌のある顔達の方でっ。

というか武田真治なのか。正直無名の若手モデルとばかりてっきり。

いや、だからと言ってカールおじさんがこの人でOKとかはかけらも思わんが。


27日

【画像】100年前の日本の観光ポスターかっけえぇぇぇぇぇ!!!!!!

100年前となると大正時代か。

一周回ってあのころは現在のセンスでも通用するところがあるから。

疾走感のあるポスターとかあれは凄いわなぁ。

昭和時代のものよりもよっぽど通用するんだよなぁ。


26日

日本にあった生類憐みの令って相当な悪法だった記憶があるんだがなぁ。

お犬様とかいう言い回しから動物の方が権力上の状態だったってのもあるけど。

そこまで顕著な真似はさすがにしないだろうけど大丈夫なのか、これ。

お魚くわえたどら猫追い掛け回して逮捕とかないといいんだが。


25日

日本マイクロソフト、「Windows 10」への無償アップグレードを抑止する方法を案内

いや、待て。

こっちでアップグレードするか選択できるんじゃなくて自動的にアップグレードする仕様なのかよ。

マイクロソフトはこの記事をアップする前に自動でアップグレードしないようにするプログラムをアップするべきだと思うのですが。

この記事知らずに29日迎える人だっているわけで。

勝手にアップグレードされて、使えなくなるソフトわんさかもっさり出て不便になる可能性だってあるわけですし。

様子見したい私にとってこの自動的にアップグレードというのは有難迷惑以外の何物でもないね。

というわけでさっくりと抑止できる状態にしておく。


24日

帰宅途中、カブトムシが道路でひっくり返ってバタバタしているのを発見、間髪入れず捕獲。

頭上に木や街灯があるしどっちからか足を滑らせて落下といったところだろう。

何でカブトムシって羽あるのにあんまり飛ばないんだろう、落下するときはね広げて地面に落ちるまでに飛べばいいのに。

そしたらひっくり返ってバタバタすることもなかったものを。

近所のがきんちょどもはもう夏休みだろうしアパート前で遊びまわっている奴がいたらそいつらにやればいいや。


23日

こっちの部屋に越してから暑さで寝れないというのは初めての経験。

部屋でじっとしていて汗ばむということ自体滅多にない。

元々気温が高くなる地域ではないうえ、川辺の近くということもありかなり涼しいところなのだ。

扇風機を使用せずに過ごせた年すらあったのになぁ。

それなのにひんやりシーツやら何やらがあっというまに何の役にも立たず絶望しながら寝そべりほとんど睡魔に襲われることなく出社時間という悪夢。

数年前、今より過酷な環境だった頃(隣が工務店で木材加工やら何やらの音が響き渡る&夏に部屋にいると汗ばむ程度に気温が上昇する)はどうやって過ごしていたっけ?

今の部屋とそのころの部屋に至るまでの期間はずっとエアコンが設置されていた部屋だったものなぁ…。

すっかり忘れてしまった、暑い日の部屋での過ごし方って


22日

世界一大きいコウモリがお前らよりイケメンでワロタw w w w w w w w w w w w w w w w

ほうほう、ドラキュラのマントを体全体に巻きつけているあのポーズそのものなんだね。

かっこいいなぁ。

あそこまで大型でも他の蝙蝠同様逆さまで大丈夫なのかしらこの子。

足の負荷が半端なさそうな体格なんだけど。


21日

超久々の連休が終わった…

土日休みどころか日曜日すら出社する日々が続いていたのでその反動で仕事に行きたくないでござるという感覚が半端ないです。

まあ、仕事場行って数時間すればエンジンかかってくるんだろうけど、それまでだるいだろうなぁ…。


20日


あー、勝ち数とかわけわかんなくなっていたんだろうなぁ。

これは悔やんでも悔やみ切れねぇ…。

いろいろとわかっちゃいるがどうしても笑ってしまうなぁ。

あと、ギルティギア最新作って3Dだったのねぇ。

何気にびっくりした。

そういや、電撃プレイステーションFという、20年近く前に出ていた格闘ゲームメインの電撃プレイステーション増刊号に初代ギルティギアの開発途中バージョンって2D格闘だけどポリゴンポリゴンって感じだったなぁということを思い出しました。


19日

実家に戻ったので近所の田んぼにいって蛍をぼーっと見てきた。

ここいらは小学校時代はどぶ川沿いにすら蛍が見つかったくらいだったのだが、今じゃ特定箇所でしか見あたらない。

どぶ川と行っても水質はそれなりにきれいだったのだろうなぁ。

その田んぼは今でも蛍がいる地元でも穴場中の穴場。

数十年夏場の夜中にふらっと見に行っても自分以外の人に出会ったの2人しかいない。

飛んでる蛍や地べたにいる蛍をぽややんと見つつ、手のひらにのっけてぼーっとするのが私のジャスティス。

とはいえ、年々数減ってる。

初めてこの場所を発見したときは探すまでもなく蛍がぶんぶん飛んでいたくらいだったのに、いまでは探して発見できるレベルになってしまった

いつまで見ることが出来るのだろうなぁ。


18日

よーやっと連休じゃああああ。

うちの会社、GW開けてから週休二日制、なにそれ? 状態でした。

完全週休二日制(毎週土日休み)じゃないよ、週休二日制(月に一度でも土日休み)ですらなにそれ状態。

というか、日曜日すら出社した日もあったっけ(遠い目)

…だったってのに、台風ってなんだよ_| ̄|○


17日

新国立競技場/前5回五輪メイーン会場…合計、2480億円/東京五輪2520億円〜5000億円超え!

過去5回のオリンピックで使用されたメインスタジアムそれぞれの建造費の合計よりも東京5輪で使用予定の新国立競技場のほうが高いとな?!

いや、本当にあの値段にする意味あるのというくらい物議かましてるけど、ここまでだったとはねぇ。

どれくらい甘い汁吸いまくってる連中いるのやら

そのまま建造すると期間内に作れないという話すらあるし…。

さて、ツイッターでは新国立競技場は「森喜朗古墳」 的確な表現が話題になり大反響

…経緯とかもきちんとあって面白い、なるほど、古墳ときましたか、実に的確。


16日

ご近所の野菜無人販売のところでブルーベリーが売ってた。

稀にいちご売ってたけど、ここでブルーベリーを見かけるのは初めて。

他の無人販売所同様相も変わらず、価格破壊という言葉が似合う値段。

スーパーだと手のひらにすっぽり収まるサイズのパックで300円近くなのにそれの倍近い大きさのパックで100円だものな。

この地域の無料販売ではそうゆう不文律でもできているのかしらん。

ヨーグルトに入れるもよし、シャーベットにするもよし、そのまま食べるもよし、グラノーラやらホットケーキに混ぜて食べるもよし、さてどうやって食べようかしらん。


15日

読書&TVスコープなる寝っころがった状態で首を曲げる必要なく楽な姿勢にて読書などができるメガネをゲット。

フレームに角度をつけて供えてあるミラーがあり、視野がそれによって足元方面への角度で見えるようになり、胸元に本を置いても首を曲げたりすることなく見えるようになるという代物。

頭上に腕を伸ばして本を読まなくてもいいので腕や首が疲れなくなるね。

安かったので購入してみたわけでが…うん確かに便利は便利だけど、角度が固定されている点が不便ではある。

自力で角度を変えることができればさらに評価高かっただろうなぁ、これ。

角度が変えることができないということでミラーもむき出しのままなわけで、携帯には不向き。

もったいないなぁ。

メガネかけたままでも使用でき、首を痛めていても容易にTVや本が見れるというのは魅力的。

かなりくっきり見えますが、それゆえ距離感に違和感がどうしてもできてしまうので慣れないと、ちと目が疲れやすいですね。


14日

【米国】「韓国は狗肉食文化を中断せよ!」〜ニューヨークでデモ

クジラよりも身近な生き物だしね、いずれはやると思ってたよ。

韓国は個人個人はともかく国としてはあまり好かないけど、文化自体は否定する気がないのでこれには同情。

食文化だと言っても彼らは聞かないだろうなぁ。

なーんで、彼らはいちいち他国の食文化にちゃちゃ入れるかな〜。

もっとも、他人のペットにまで手を出す場合はさすがにNOだけど。


13日

任天堂の岩田社長が亡くなられたか。

年齢いくつなんだろうとウィキペディアを見に行ったら50代か。まだまだ若かったのに。

ゲーム業界を牽引していった方がまた一人…。

ご冥福をお祈りします。


12日

久々に使うひんやりシーツの爽快感。

ああ、いい具合に体温が奪われる。

さてはて最近では中国の話題で持ちきりだねぇ。

バブルはじけて中国が禁じ手以外の何物ではない株を売ることを禁止して悲観した人たちが自殺しまくりだのえらいこった。

売ったら逮捕って、凄いや。

おかげですっかりギリシャの話題が消え去ったな。

相次いで破たんしている国が出ているが、逆に超裕福になりつつある国ってあるの?

上り調子な大国ってのはインドくらいなもんかね。


11日

最近は雨かずっと曇り空というのが続いていたので雲一つない青空というのはものすごく久しぶりに見た。

と、同時に最近では経験しなかった程度に気温が上昇。

ここ最近の気温ではひんやりシーツとかもいらんなぁと思っていたがさすがに夏の準備をしないとだめだなこれは。


10日

ハッカ油ゲット〜。

夏の間は使用頻度高くなるわなぁ。

虫よけ、殺菌、清涼。

この3点がセット。

網戸に吹きかけて、三角コーナーにかけて、ボディソープに混ぜるなり風呂に数滴たらすなり肌水に混ぜてスプレーで拭きかけるもよし、使い勝手が多々あるぜ。

私はノズル付の遮光ビンに入れておもに使用しております。

あんまり濃く体に付けるとそこが痛くなるので注意が必要ですが心地よく過ごせるようになる。


9日

昨日の水道橋重工のロボがアマゾンで最高の金額だと思っていたら、アマゾンのプライム会員やっているせいか届いた『7月15日限りのAmazon最大のセール『prime day(プライムデー)』に登場する目玉商品の一部を本日初公開メール』というのを中身見てびっくらこいた。

【Amazon.co.jp限定】【頭金+残額別途銀行振込購入】天野喜孝「黙示録」原画12点+DVDセット

へぇ、天野善孝の原画集とDVDのセットなのか。

さーて値段はいくらかなぁ…まあっ

260000000円が200000000円に値引きされるんですね、お得っ

って、億かよ。

すげぇ値段じゃのう…。

いきなりこんなのがしょっぱなから出てきてプライムデーというのは大金持ちが楽しむものなのかしらと思うようになってしまった。


8日

Amazonで買える最強の武器

水道橋重工のロボ買えるんか…そいつぁ知らんかった。

でも1億2000万円。

話によるとamazonで一番高い商品らしいのだけれども。

…うん、妥当なもんだとは思うんだけど買うとしたらどんな用途なんだろうなぁこれ。

後なんか勇者の剣が売っているんだがやたらおどろおどろしいけどレビューすげぇ。あくまでコスプレ用なんだろうけど。



7日

ギネス認定された全長4メートル世界最大の牛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


でけぇぇぇぇぇぇっ

歩くのはできるだろうけど、身体のわりに足は普通に見えるのでこの子走り回れるのかしら。

しっかし何食ったらここまででっかくなれるんだろう。

牛は基本草食動物だけど、こっそり肉食にもなれるからな。(以前ヒヨコが食われている動画を見たことあり)



6日


……いつもの飛ばし記事とかでないのこれ?

これ、本気でやってたとしたら本末転倒以外の何物でもないでしょ。

めんどくさいことになりそうだなぁ。



5日

神ゲーム機 予約殺到で即完売!!!!

うん、売れるだろうなぁこれ。

大半のROMカセットタイプのゲーム機に対応しているというのがすごい。

これで、ディスクタイプのゲームにも対応していたらやばかった。

ネオジオが対応していないのは残念だが、NEOGEOXの例を考えると無理なんだろうなぁ…。

何故かSNKプレイモア側が途中でライセンス切ってごたごたになって終了したものな、あれ。

こんな感じでライセンスは私も気にしていたんだが

>工業製品の意匠権は20年で切れる

と、あるので大丈夫なのか。これは知らんかった。

…あれ?

スーファミはそれだと、切れてないんじゃ?

20年もたってないよね…。あれが発売されたのって90年代入った頃だもの。

…どうなんだろう、あとで問題になって販売中止とかになったりしないだろうか。



4日

世界遺産、韓国の裏切りに日本政府関係者激怒 「関係悪化は避けられない」

裏切りって…平常運転の間違いジャン。

さすがに本気で言ってないよな?

それを見越したうえでの行動だよね? そうだと言ってください。


3日

ギリシャ、自国通貨ドラクマに戻りたくないため、紙幣転輪機を破壊するwwww

…どうも、EU加盟時に背水の陣にするためなのか破壊したという話らしいですね。

といっても、EU加盟時ってたしか

ヨーロッパ諸国でEUに加盟しない国はピンチ

借金あったけど粉飾決済で騙して無理やり加盟

あっさりばれて周りからふるぼっこの制裁

追いつめられて今このありさま。

…背水の陣の意味ねー!

いや状況的にばれちゃうだろうに何で破壊すっかなぁ。

ばれた後のことを考えようとしないだけじゃんこれって。

どこまでもグータラおんぶにだっこする気満々というのが伝わってくる。

ぶれてないと言えばそうなんだが…。


2日

63歳の老害、刃物を見せびらかし電車を止める

…昨日の今日で!

もしかして、昨日のあれでその手の事件を取り上げるような形になっただけで今まで報道しなかったが似たような事件は結構あるのかしら?

検閲とかそういった検査がこの調子だと現実味を覚えるのだろうか、めんどうな。


1日

【東海道新幹線火災】 焼身自殺した男性「危ねえから下がってな」

最初この事件見たとき、新幹線が火災ってどんな状況だろうと思いきや、焼身自殺と聞いて唖然。

いや、ポリタンクってどうやって持ってきたんだ?

でかい鞄に隠すようにして入れてきたんかいな…これを機に検閲とかするようになるのかね。

…いや、それも結構無茶か、さてどうなるのやら。

しっかし、このじいさん、の「危ねぇ〜』と言っていることはかっこいいが、他の死傷者出すような事故起こしておいて何やらかしてんだと思ったら真相は↓っぽい。

新幹線焼身男性「年金12万円/月」にブチギレて実行か!!?

…年齢が70超えているからきちんとプラスになるように年金をもらえている側だよな。

これでブチ切れてたら私らがこの年になった時に何人ブチ切れなければならないのだろう。


TOPへ

inserted by FC2 system