2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月

31日

所用で実家に戻ったので用事のついでに街中ぶらり。

とりあえず、久々にゲームショップに行ってみたら、近場にあるファミコンショップジョニーが無くなっていてびっくりした。

調べてみると14年の9月ごろに閉店していたのか。

2回移転したんだよなぁここ、最初にできたころはゲームボーイ発売されたばかりの時期だったなぁ、25年ほど前か。そんなに長く続いたのかというべきか

そこの跡はずっとどの店舗も入らず名残がそのまま残り続けている。

その足でM'sレコードにも足を延ばしてみたらこっちも閉店(ほぼ一年前)

おおう。こちらは20年ほど前だっけ?

しばらくまともに地元散策しないうちにこうもいろいろ潰れてたんだな。



30日

イース8の公式サイトできてたのか。

しかも今年発売?

発表からずいぶん短い期間だな。

さて、過去作のキャラは出てくるんだろうか、ドギ辺りは出ないことを心配してはいないが。


29日

デンマーク議会、「難民に食文化を学ばせるため、給食に豚肉使用を義務付ける」議案を可決

強気すぎる…。

とはいえ、住まわせてもらっている立場で自分たちの宗教観を押し付けの度合いが過ぎるものな、あそこの宗教の方々は。

逆にイスラム宗教色が濃い国に移住する人がいたら絶対に豚を食べることを禁ずるのを強制するダブルスタンダートだろうしなぁ。

人によっては差別だとか言いそうだけど、郷に入っては郷に従え。相手の文化を否定しながら住むということはさすがになぁ…。

いやなら出ていけばいいし。ここら辺は選択の自由だわな。

立場を知らしめるという意味でも私はこれには賛成側だな。

甘やかすと際限なく要求してくるだろうしな


28日

ダイブ道路が乾いてきて移動が楽になってきた。

とはいえ、まだ一月だから油断するとまた雪降るんだろうけど。


27日

スキンヘッド元県議は頭を野々村にしており、法廷にどよめき

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

あかん、この誤植はある意味的を得ているというか、語感の良さも相まってじわじわくる。


26日

【朗報】野々村竜太郎氏、ハゲる (画像あり)

【号泣県議】野々村被告、外見がまるで別人に スキンヘッドで“激太り” 法廷はどよめく

結局身柄を拘束されて勾引という形で強制出廷したのか。

くそう、さがしてもまだ写真画像はない。

発言内容自体がすでにいろいろ素で笑わせに来ているあたりが相も変わらず恐ろしい逸材だ。

【速報】野々村被告が起訴内容を否認

…、こ、この期に及んで。

領収書やら足取りやら裏どりが完全にきっちりとされているうえで何という強気。

ただの現実逃避なんだろうけど…。

今日ベッキーが芸能界追放という話聞いたけどもはやどうでもいいです。話題性で号泣県議には勝てませんわ


25日

なにこれやばい。

有害図書指定にされると未成年はおろか成人も買えなくなるとかまずいなんてもんじゃない。性犯罪率的な意味でも。

エロ本エロマンガは滅多に買わないが、対岸の火事ではないからなぁ。

ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。

連鎖反応起こして素で上記のような状態に陥りかねないし。それなんてディストピア。

これの規制を機に次は何規制されるかわかったものではないしね。

3月の国連勧告にそなえた動きだっつっても、大概は日本より性犯罪率が高い国なのが笑えん。


24日

とか、昨日の日記に水道管凍結について書いたら油断して夜に元栓締めずに寝落ちしてしまい、起きたら風呂場の水が出ない

他の場所は蛇口開けたら一部凍っていそうな音がしたのであわてて水流して対処。

昼になってもシャワー使えそうになかったので管がある床下にストーブ設置して発動。

無事に解凍してシャワーシャワーッと。


23日

今日から数日西日本で寒波か。

こっちの地方からすればこの時期普通レベルでも向こうからすればカオスなんだろうけど。

んー、踏めば融けるレベルの積雪でもダウトなんだろうか。

とか思ってニュース見ていたらああ、こっちの方でもそれなりに雪の日だなぁと思えるレベルかよ。

40年ぶりは伊達じゃないな。

どうするんだ、これ。向こうの人たち対処できるとはとても思えん。

とりあえず、つま先歩きややかかとを付ける歩き方はやめておけ、足全体を同時に着けるような歩き方推奨。

ふわっふわな雪の上はともかく、かなり踏み固められて固まった雪や氷の上はそうするとすべる頻度がこれで多少は軽減される。

つま先歩きは地面に対する足の面積が少なく、かかと最初に付ける歩き方は足の裏の摩擦を利用して歩くやり方だからね。氷の上でそれはダウト。

もちろん足を上げるときもつま先で上げる真似はしない。

あれ結構重心つま先にかかるのですべりやすい。

あと、水。

マイナス一度くらいだったらあまり怖くはないんだが、マイナス5度くらいだと寝て起きたら水道管が凍結している可能性大。

水用の元栓がある場合は締めて水道管の中の水を抜く、夜は水抜きをしておくこと。

一人暮らしの場合は水を頻繁に使わないこともあるので気温次第でこまめに水抜き。

水抜き前にヤカンなどに水を入れておくとちょっと水を使う場合便利。

元栓がない場合は水をちょろちょろとずっとながして水道管の凍結を防ぎましょう。

水道管全体が凍結した場合、業者に水道管解凍を頼むと数千円とられるからなぁ、ちなみにこっちの方だと一律5000円だったなぁ、気を付けて何年も利用してないが。

電気を水道管にちょっと流して氷を分解するだけの簡単な作業なのに5000円もするのは何気にショックでした。

西日本だとめったにやらないから特別料金とりそうな気がしないでもない、この数日間、業者の出動頻度高そうだしなぁ

ごきげんよう、さようなら。 −良い終末を


22日

以前出廷する際にブログを久々に更新して、マスコミをはじめとした方々に取材するな映像残すな写真撮るな、紹介するな…etcといった全力拒否をしまくる姿勢だったのに結局マスコミ怖いからという理由で出廷しなくて閉廷したんだっけ。

26日に出廷しない場合、強制出廷か。

さすがに逃げずに26日は出るだろうか…いや、逃げることに準備を尽くして26日にあえて出ないで夜逃げするとかも普通にあり得る。

…まあ、見張られているだろうがな。


21日

韓国平昌オリンピックの承認日にマスコミの前で国際的な恥さらし 工事費未払いを請求される

承認日って今日だっけ?

マスコミが集まりカメラの前に立ったからこそ好機と見て特攻したんだろうなぁ。

そうじゃないと金はまともに払ってもらえそうな状態じゃなかっただろうし。

それにしても5月からまともに食ってないって、この方々は仙人かなにか?

霞でも食ってたの?

実際は5月というのは大げさで5日くらいから普段より食べる量が減ったというくらいなものかしら。


20日

昨日ほどではないが今日も雪。

となると車はめっさこむだろうし、自転車ももってのほかなので久方ぶりに徒歩で出社することに。

そうなると早めに朝の準備を切り上げねばと朝飯食ったらのんびり準備をせずに速攻で出社。

さて、朝飯を食べるとそれに連鎖反応して時間をおいてある生理現象が発生するのが人体のメカニズムである。

会社途中の人家の少ない山道を移動し始めたところで事件は起こった。

…正直、大が、漏れそう。

道路は車で渋滞。

ちょっとした物陰もここまで車渋滞しているとどこからかは見えるんじゃないだろうか。

コンビニは数キロ前。

民家は…そもそもまともに見当たらず何かの小さい倉庫が点在しているけど、トイレがあるような感じじゃないなぁ。

…そして雪道で移動が遅い。

色々詰んだなー。

脂汗を流しながら前へ前へ。

正直、会社までこれ持つか心配しながら移動。

やばいやばい思いながらそれでもこらえて移動。がんばれ私っ。

足滑らせたら絶望が待っているのは間違いないくらいのせっぱつまり方。

と、そこで鉄塔が見える。

山間にある、電線をそこから伸ばすために設置された鉄塔。

高い、そして敷地も広い。

…中に入らずとも道路から見えないくらいの範囲はある。

鉄塔を挟んで道路から見えない位置確保。

そこから真正面は自分より背の高い急な坂道。

どこからか視界になる可能性のある部位は完全に隠されている、真上でもない限り。

ポケットにティッシュよーし。

…さかのぼることうん十年くらい記憶にない久方ぶりの野●そをしました。

すっきり!(とてもさわやかな笑みで)

会社にはぎりぎりで着いたよー。

本当に危なかった、余裕持って移動していたが、想像以上に移動時間がかかった。


19日

で、SMAPって結局解散取りやめ?

キムタクが4名と事務所の仲を取り持ったとかいう話があるけど、正直もやもや。

解散しなくてよかったなーという認識と、ここまで騒がれたんだしいい機会だから独立してもいいじゃんという認識でモヤモヤ。

なんか、キムタク以外疲れた感じが画像からするし。

というか、SMAPレベルですら独立がこうも大変だとあの業界はめんどくさいのに縛られ過ぎて闇がすごいね。

それはそうと先日ラピュタのバルスに耐えきったツイッターがSMAPの生放送には耐えられないとかどんだけ注目されていたんだろうか。


18日

朝起きたら結構雪が積もってる。

例年の大雪って感じのレベルではないけど今年にしてはかなり降ったなぁと思いつつ通勤めんどくさいなぁと考えながら出社。

…って、全国各地で降ってたのね、今日の雪。

東京で40人ほどけがとか雪になれてない地方は歩き方ひとつ知らないから大変じゃのう。


17日

STEAM版熱血行進曲のオンライン対戦プレイ。

人の集まりが悪いので結局休日くらいしか人が捕まらないんですよねこれ。

一度対戦した方はフレンドリストに登録できるのでそれで人を集めてプレイするのがオンライン対戦の定石と化している。

しかし、実績にある対戦で3連勝というのはかなりきつい条件だなぁ。

2連勝がやっとだが、4人いるうちの一人しか勝利できないことを考えればかなりきっつい。


16日

この画像の怖さに気付けないやつwwwwwwvw

素でわからねぇ。

ドアに違和感を覚えるくらいなもんか?

ハンガーにかけてある服がかけ方汚いというのもあるけど、どっちも怖いのとは別だしなぁ。

傾いているのってこの写真でわかるものなのかしら


15日

ジュースの粉末でも入ってるの?(ぉ

とか思ったら、脳をだまして甘みを感じさせる代物らしい。

あー、人工甘味料と同じ方向性の発想か。

あれと違って容器があれば半永久的に使えそうだけど。

しかし面白いな、ダイエット中の人もそのストレス発散できるし、糖尿病の人も我慢しなくていいのは大きい。

ただ、一万円近くするのがなぁ…。

私の中でこれは微妙だ。5千円くらいなら納得して出せるが、うーむ。


14日

やらかしたー。

昨日寝るときに水道の元栓締めないで、朝にシャワー浴びようとしたらお湯どころか水も出ない。

とはいえ、あ、これまずいくらい気温低いといった感じではないので昼ごろには気温がプラスに傾くので元栓締めて水抜きできる状態にして夜に戻ってきたころにはシャワー浴びれるけどな。

とはいえ、顔を洗うこと自体すらできないのは、うーむ。


13日

朝起きたらSMAP解散の報がスポーツ新聞で出ていたらしくこれでもかとこれに関しての話が飛び交っていてびっくり

ここまできたらメンバーのだれかが亡くなるとかない限り何があっても辞めないグループなんだろうなぁとか、還暦になっても俳優等ではなくアイドルとして続けていたらすげぇなぁとか思っていたわけですが。

ああ、なるほど。そのマネージャーに義理立てする形で独立なのか、納得。

しかしまぁ、年末年始から大物著名人の色々なイベント飛び交ってなかなかにカオスだなぁ。

30〜40台くらいのお母さん方がえらい動揺しているこったろうなぁ。


12日

ドイツ、大勢の移民をオーストリアに送還

え゛?!

こぞって思い切り受け入れるような発言してあれだけ歓迎していたのに?!

そりゃ、そんな状況から昨日の記事のような状況になりましたが、自分たちの内々で難民と協力して人がほとんどいないところを切り開いて住宅地とするとかそういった方面を考えておりましたよわたしゃ。

オーストリアもええ迷惑じゃのう。

どの面下げてそんな事やれるんだか。


11日

【拡散】敵性外国人に国家を乗っ取られた「あの国」の実態が 悲 惨 す ぎ る !!! 日本も最悪の場合こうなるぞ!!!

うへぇ・・・今現在そんなことになっているのか。

何かいろいろと日本とかぶる部分もあるので人ごととは思えん。

この記事見たとしても日本の正義面した人たちは態度換えることなく同じような主張をして同じような失敗するだろうしなぁ。


10日

【朗報】エロゲついに割れ不可能なプロテクト登場! エロゲメーカー社長「今度実装するプロテクトは、割られないと思います」

昨日の今日でこの話が流れてきた。

タイミング的にDenuvoなのかしら?

さて、PCゲームでプロテクトとなると家庭用ゲーム機と違って環境がユーザーによって異なるという形による誤爆の可能性もある。

ゲーム起動しなかったりとか、ディスクドライブによってはディスクを読み込めなかったりとかな。

と言っても、その辺程度のサポートはいくらなんでもあるだろうけどな。

この調子で割れというものが不可能になってくれんかね。


9日

中国と韓国って何でもかんでも割って海賊版出すイメージあったのでさすがに驚いた。

ソニーって技術者を大事にしていた一昔前ならいざ知らず今はそこまで高い技術持っているイメージなかったのでびっくりだ。

このDenuvoってプロテクト技術、PCソフトにも使うところでないものかね。

それこそ割れの温床と化しているし。


8日

天元突破グレンラガンをニコニコ動画で期間限定で無料配信しているのでタイトルと登場人物のいくつかくらいは知っていたが作品の中身は中身はドリルによる武装が中心、熱いということ以外全く知らんなぁ。

というわけで正月休みなどを利用して見ていたわけですが…

ご都合主義、お約束展開といった感じで覚醒、逆転が多いけれどその魅せ方が非常にうまく何度画面を前にして胸が熱くなって泣いたかわっかんねぇ。

明確な悪役がいない、それぞれ別の正義を掲げて戦い意地と意地のぶつかり合い。

どんだけ盛り上がる山場の連続なんだよ。

…こんないい作品だったんだなぁこれ。

積んでいたスパロボをプレイしたくなったわぁ。


7日

1月7日といえば七草粥だねぇ。

昨日スーパーで買い物した際に野菜コーナー見ていた時に七草かゆセットがあって初めて気が付いたわ、あぶねぇ。

実家だとオーソドックスな塩味の七草粥しか食ったことないのだけれども、あれは青臭いので苦手だったがクックパッドを調べたりしてみると今じゃいろんなレシピあるんだなぁ。

戸棚がっさごっそと漁って鶏がらの素とか探していたら、鮭オジヤの素を発掘。

味付けはこれでいいや。

細かく刻んで土鍋で弱火でことこと煮込んで完成。

…。

青臭さをほとんど感じることなくおいしく食べることができたのはいいんだがおかげで正直ものたりねぇ。


6日

【速報】VW ガ チ で  倒  産  クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 制裁金なんと 1 0 兆 円 vwvwvw

たけぇ!!

どこの国家予算だよ、桁間違えているとしか思えねぇ。

さすが訴訟大国やでぇ。

もう、踏んだり蹴ったりですね。

ドイツがらみで昨日今日でこんな国際問題がポンポン見つかるってえらいこった。

いろんな意味で金が吹っ飛ぶなぁ。


5日

熱血行進曲をSTEAMでプレイするようになってから他のゲームがあからさまにプレイ頻度が下がった。

さて、問題はオンラインプレイをする人あんまりいないことだなぁ。

評価は低くないんだが、どうしたものかね。


4日

仕事始めに行くのがめんどくさいでござる、行くのがめんどくさいでござる。


3日

ここいらで一番でかい神社に今日なら初詣の客がたいしていないだろうと思って行ってみたら車は渋滞状態、参拝客もまだまだえらい数で拝みに行くだけでえらい時間が。

油断したなぁ、最終日だからUターンする連中多いだろうと思っていたんだが、それを狙う人も多かったってわけか。


2日

喜盛の湯なる実家の近くにあるスーパー銭湯へ。

8〜9年前に出来たけど一度も行ったことなかったのよね。

で、行ってみたら流石に三が日。

くそ混んでる-!

まさに芋洗い状態。

銭湯なのに臭いのは芋洗い状態で出汁がしみこんでいる所為なんだろうか。

目にもしみる。

ワンコイン以上のお金払ってはいって何か損した気分だ。

混んでなければ満足していたんだろうけどね、流石にシーズン中に行ったらあかんか。

で、帰宅後に調べてみると温泉施設だったのかよあれ。

…あのにおいは出汁じゃナかったんか。


1日

あけましておめでとうございます。

今年も日記くらいしかほとんど更新しないとは思いますがよろしくお願いします。


TOPへ

inserted by FC2 system