2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月

2016年2月


29日

【悲報】『PSVita TV』の販売終了が確定 「一定の役割を果たした」

2月末ということは今日で出荷が完了か。

んー、そのうち気が向いたら買うつもりだったが、さすがに2年くらいで終わるとは思わんかった。

価格コムの値段推移のグラフ見ると2月に入ってからの値動きにびっくりする。

うはー、すげぇや。

新しいバージョンのVITATVが出るとか等といった新しい動きがこれら情報見るともうそんな段階では無さそうだし、確保しておくかな?

多少値上がりしても元々の値段自体がさほど高くはないのでまだお手ごろ感はあるな。


28日

【画像】アメリカ人さん、とんでもない蜂の駆除をするwwwwwwwwww

( д) ゚ ゚

何で火災出してんの?!

殺虫剤じゃないんだ…、火使ったとしても煙でいぶす、周りに火事にならない程度の火力で巣のみを燃やすレベルならわかるが森ごと焼き切る勢い。

もはや、モヒカンかつショルダーパッドでヒャッハーしている人がやらかすレベルの所業。

アメリカぱねぇ。


27日

迷惑メール「500万円当選です!」→Aさん「裁判するから絶対に払えよ」→裁判→100万円ゲット


その発想は無かった。

しかしまあ、この業者は住所をきっちり登録でもしていたのか?

それで詐欺メールとかきっちりしているんだかしていないんだか。

最近、こういった○○円プレゼントですだの当選ですだのはこういった行動をする人が出たから見かけなくなったのかしら。


26日

75% OFF Valkyria Chronicles

という、クーポンがSTEAMのマイページに届いていた。

…何だっけこのゲーム、すっげー見覚えがあるんですが。

何のゲームだっけとクリック。

検索条件に該当するものがありません。

…。

ぐぐってみる。

…。

戦場のヴァルキュリア(PC版)

めっさ欲しいわー、ただしおま国(売ってるがお前の国籍が気に入らない)、要するに日本では買えない。

買えない作品のくーぽんよこすなバカ-。

クーポン来たからにはこっちはもしかしておま国解除されたのかと喜んだんだぞ。

PS3持ってないしこれからも買うことはないのでPC版プレイできる日を心待ちにしていた私にひでぇ仕打ち。


25日

お金無いから虫を食べてる。感想書いてく

私は長野にいたときへぼ(クロスズメバチ)を食べなかったことを後悔する程度には虫を食べるのにあまり抵抗がないのだが、この人は私のはるか上を行く。

わたしゃ流石に食用に適してるとされているものしか食えねぇわけだが、この方は食用にあまり適さないとされている土で育つのやらあきらかに害虫とされるものも食べるのだ。

…ミミズにゴッキー、カメムシって、おいおい。

特にゴキブリは、都市伝説でゴキブリのてんぷら食ったら腹の中で卵が孵化して腹食い破られた都市伝説があるのでぜってーむり。

いや、加熱した時点で死滅するってのはわかっちゃいるんだがな。

食用のゴキブリってのはいるらしいんだが、この人のは普通に家にいるゴキブリだろうしなぁ…。


24日

【緊急拡散】元少年Aが東京中で小動物を殺して回っていた!!!? 酒鬼薔薇=東慎一郎の現在の足取りを追ってみた結果が ヤ バ す ぎ た !!! 【画像あり】

ああ、住所の近くでそんな事件が起きていたという話自体は以前も元少年Aの記事とセットででていたけど、ここまで検証されたうえで重なると…うわぁ。

本をちょっと読んだだけでこの人はまだまだあかん人だと思いましたが、これがトドメみたいなもんだな。

この偶然の一致の検証が神がかり的に本当にただの偶然で実は別人だったという可能性もゼロではないが、いきすぎだわ。

おっかねぇ



23日

NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討

受信してないのに受信料払えとか何このキチ●イ。

関係ないけどはらえを変換しようとしたら祓と真っ先に出ました、使った覚えもないわこの漢字。

まあ、こんな考え方するのを悪霊と見立てて祓いたくはなりますけど。

とりあえず、NHKはいい加減スクランブルかけてください。

TV全く見ない私からすると嫌がらせ以外の何物でもねぇ。

最後にテレビ見たくて自分の意志でTVの電源入れたの、アナログ放送最終日の日付変わるあたりと、それ以前は2011年3月11日くらいなものだ。

あんまりまともに見ようともしないから岩手に戻る際はTV自体の設置すらしてねぇ。

そして、それをTVでラピュタ放送やってる時のツイッターで一斉にバルスを私も参加してやりたくなるとき以外に不便に感じたことがない私が受信料を取られるだと?!


22日

左耳に水が入ったような感じなのが土曜日の夜に起きたときから続いている。

日曜日は当然病院やってないので今日行けばいいやと思い、自分が住んでいる町で唯一耳鼻科やっているところへ行ってみたのだが…

受付『耳鼻科の受け付けは第一、第三土曜日のみです』

_| ̄|○

え、なに?

二週間後までこのままっすか?!

耳に水が入ったような感じのする症状で最悪なのが突発性難聴のようだけど、外からの音に関しての違和感はないから別だろうというのは救いだが。


21日

先日、週刊文集で神戸児童連続殺人事件を起こした元少年Aの現在の全身写真が取材内容とともに記事にされて話題になったわけですが、あっという間に場所が特定されたものだなぁ。

【速報】メディアが地元住民の安全を考え酒鬼薔薇聖斗の情報を公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 元少年Aのプライバシー完全崩壊wwwww

この件に関して彼はブチ切れているようだけど、訴えることはないのだろうな。

酒鬼薔薇聖斗、プライバシーの侵害で民事訴訟を起こせない事が判明wwww 元少年Aを社会的に抹殺する日本の法律が凄すぎたwwwww

【速報】酒鬼薔薇聖斗、今は宮崎県に移住か!?!? 元少年Aらしき人物が2ちゃんねるに降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 怒り狂っててヤバイ

そういえば、結婚して妻と子供がいるという話が出たこともあった記憶があるけど、結局独身なん?

まあ、妻と子供がいるのと独身とどっちが想像つくのかというと独身だろうけど。


20日

人気居酒屋が10万円で「生ビール一生飲み放題の権利」を販売開始 「710万円も得します」

フードメニューがうまい棒しかないのなら、利益は酒が大半だろうにこんな真似するってことは速攻で発言があったように計画倒産しか思いつかんわな。

とはいえ、ネタで買う人くらいは出るだろうけど、本気にはしづらいなぁ。

計画倒産ではなく本気でやっているなら逆にびっくりだ。


19日

【悲報】ジャンプの漫画家のスケジュールが酷すぎる

うわ、なんじゃこりゃ、睡眠が3,4時間程度で食事などの他は漫画描きのタイムスケジュール。

週刊連載はこれをずっと続けるのか…きっついなぁ。

その程度の睡眠時間でよく頭が回るもんだわ。

6時間くらいは確保しているものとばかり。

…荒木先生のスケジュールはどんなものなのかしら。

あの肌年齢で同じような睡眠時間とはさすがに思えねぇだろうし。


18日

さて、ヨドバシからコントローラー到着

おお、ファイティングコマンダーのLRボタン配置、ゲームごとにキーコンフィグというものではなくコントローラーそのもので設定可能なのか。

Lボタンってコマンド入力した後にタイミングよく押しづらいのでやりづらかったんだよな。10Bの欠点がきっちり直されているのは好印象。

Lボタンを右側のRボタンに配置ができるとは…(感動

コマンド入力後に最後がLボタンだとうまく技出せないんだよ、タイミングが左手では難しくて。

さて、ストリートファイター5プレイ開始!

って、なんかよくわからんがいくつかのメニューが選択できないぞ。

しばらく何かしらプレイすると開くのかしらと思っていたのだが、レビュー読むとどうもそういったことではなくこのバージョンではまだできていない、要するに見切り発車状態で販売されていた模様。

あと、ネット対戦、コマ落ちが酷くて相手キャラが瞬間移動しているような表示になってまるでまともに戦えない。

…あー何か評価低いわけだ。

バージョン1.02までしばし待つかなぁ。

それまで、コントローラーに慣れねば。

それと話は全く変わるが、STEAMアカウント持っている方はMake War Not Love 3 - Prize 1 (no cost)を早めにDLしておけ。

Jet Set Radio
Golden Axe
Hell Yeah! Wrath of the Dead Rabbit

この3本が無料で手に入る。

ゴールデンアックス以外はおま国だが、何故かダウンロード可能だ。


17日

明日発売のストリートファイター5


とか思っていたら昨日プリロードしてデータ自体はPCに入っていたわけだけど何かプレイできる状態になってる

STEAMだと今日だったのか。

あー、国によっては時差があるからとかそういった関係かしら。

一番早い日付に合わせたとか。

ひゃっはー、プレイできるぜー。

ファイティングコマンダー10Bよ、ウルトラストリートファイターに続いて活躍してもらうぜ!

って、なに押しても反応ないんですけど。

…まさか。

いっしょにつないでいる、XBOXONEのコントローラーは動作。

…旧版であるDirectInput方式のコントローラーは使えずXinput方式は使えるパターン。

うわー、天面6ボタンパッドじゃないとストリートファイターシリーズはプレイする気ねー。

二十数年前に買ったPCエンジン版のストUダッシュの頃からわたしゃ天面6ボタンパッドでカプコン製の格げーはずっとプレイしてきたんだ、そうじゃなきゃいやだいいやだい。

ストリートファイター5 コントローラーで検索すると見つかったページ

PC版スト5で動かないコントローラーをx360ceで動作させる方法

記載されたとおりにやってみたわけだけど、エラー吐き出して無理だったのであきらめ

というわけで、午前中のうちにヨドバシの通販で年末に出たファイティングコマンダーを購入。Xinputはきちんと対応しているな、よしよし。

明日だ明日までの辛抱だ。


16日


一位がセガサターン?!

バカなっ、セガ派じゃない私でもうらやましいと感じたことが多々あるハードなのに。

私が持っているPSは3Dはセガサターンよりも強いけど、2Dゲームは向こうのが強いな。

特に2D格げー。何だよあれ、ロード時間とかめっさ早いしメモリも大きいからタッグマッチ的な対戦があるゲームは自由度あっちのほうがよっぽど上じゃい。

といった具合に隣の芝生は青い的な感じで当時に羨ましがっておりました。

まあ、PSではなくSS買っていたら3Dなゲームとかで逆パターンになっていたんだろうけど。

そして、2位のスーファミはもっとわかんねぇ。

どういった層の答えなのこれ?


15日

真夜中はあったかく、日中になったら雪が降る気温になりました。

何か逆じゃね?!

本当に変わった気温じゃったのぉ。


14日

うわ、びっくりするほど雪が解けていってる。

2月でこれには驚いたな。

気温が上がってコート着ているとちょっと暑いくらいだ。

で、この異常気象って今日まで?


13日

今週ストリートファイターXがとうとう発売されるわけですが、それにあたってひと月以上ぶりにウルトラストリートファイター4プレイ再開。

ここしばらく熱血行進曲や溜まってたゲームプレイばかりしていたものな。

今年に入ってから起動した記憶自体がほとんどない。

格闘ゲームで最後にプレイしたのはGUILTY GEAR Xrd -SIGN-が最後だしなぁ、それも年末辺りにしかプレイした記憶がねぇ。

で、プレイしたわけですが…オンライン対戦の普通にポイント増減があるモードでプレイ。

…持ちキャラのE本田使って一戦目で理解した。

かろうじて勝ったが、いかん、感覚かんっぜんに忘れてる。

正直勝てたのは読みあいに勝ったという形で運によるところがが大きかった。

ほとんど使用しないキャラに至ってはコマンド自体忘れている有様。

最近熱血行進曲で知り合った人がこのゲームでプレイしているのを確認してポイント増減なしのエンドレス対戦で一緒に対戦したのだが、5連敗、

PP(プレイヤーの腕前を示すポイント)は私より500ポイントほど下ではあるがほぼ同格と言っても良い相手。

相手にとって不足はないどころか無様な結果。

おうふ…。


12日

よーやっと、PS3からの移植のSTEAM版 ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 〜オールスタースペシャル〜のシングルモードでパラメーターMAX達成。

それぞれの格パラメーターが上がるにあたっての具体的な法則はわからんが、個人賞含む、自分が作成したエディットキャラの入手した特典が経験値となってパラメーターが増える仕様の模様だったのだが、全競技1位とったところでパラメーターMAXは無理。

賞として手に入る得点が大きいことを利用し、わざとぞろ目の得点にしたりとか工夫が必要だったわけですが、点数調整のめんどくささに途中ゲームやっているという気がしなくなってきた

その苦行を乗り越え、MAX達成、実績解除。

もう電卓片手にポチポチと計算しながらゲーム進めなくていいんだー。


11日

どん兵衛が狂った。

どんばれンタイン相関図はマサルさんを思い出す方向性だが、カオス度があれを上回っていて見た瞬間に理解する気を失うレベル。

これ作成した人はよっぽどバレンタインを恨んでいるんだろうなぁ。


10日

起きたら背中が激痛。

おー、背中が寝違えているのか、珍しい。

首なら稀にあるが、背中は極稀だな。

ひとまずそのまま仕事に行ったのだが、自分が想定していたよりも寝違えの痛みが酷い。

深呼吸もあくびもくしゃみもできない。それだけでピキーってくるの。

何かを超えようと足を持ち上げると超ぴきー!

何かを持ち上げるのは意外にも痛くないんだけど、カートで荷物を運ぶとピキー。

首よりも行動が規制されてきっついわ…。

ぐぬぬ、ここまでひどい寝違えは初めてじゃよ。


9日


おおお、すげぇ、本物だったか。

初期のコピー対策技術「Denuvo」を搭載したゲームは解析自体はされたけど1か月かかったんだっけ。

てっきり、この間でた働くオトナの恋愛事情はこのプロテクトか、それに近い方向性の技術だと思っていたらbuddy

絶対割れないとか自信満々に言ってたのにこれかよっ。

ちなみにこちらは初日で割られました。 そりゃ、何年も前からある目新しいとは言えない技術ですし、これ搭載しているゲームってすでに割られた実績があったようだし当然か…。


8日

スチームパンク好きならそれこそスーツケースいっぱいの札束出してでも欲しがるだろうなこれ。

何というロマンにあふれた時計なんだ。

比較対象がないから大きさがいまいちわからんけど。

って、上にコンセントあるからそれで比較すりゃいいのか。

結構、でかいねこれ。


7日

サラサラ粉雪が舞っていて、びくびくしながら移動しようとしたらその積もった雪の下は氷ですってんころりん。

今冬、初めてこけたわ。

さらさら粉雪と氷って最強に滑るんだよなぁ。

それぞれ片方なら油断しなけりゃこけないんだが、組み合わさると相当用心しててもこけるときはこける。


6日

STEAMで旧正月セールなるものが

8000本以上の割引があり、結構でっかいセールだ。

というか、去年にこんなのあったっけ?

先月のウィンターセールで大分買い込んだのでそっちではやってなかったかなり割引のソフトを物色しますか。75%引き以上を狙って


5日

LOHOCOでクリアランスセールやっていたので消耗品などをカートに入れていたのだが、パスタが5キロというスーパーではお目にかけなかった商品が。

500グラムで2、300円とかでなら売っているが5キロ…。

1700円と結構安い。

お米といっしょに購入したわけだが、考えてみたら当たり前だけど、でけぇ、お米の袋と大差ねぇ。

しかしっこれだけパスタがあるとちょっとテンション上がるな。


4日

Disgaea PC

魔界戦記ディスガイア、STEAMに来たーーーー。しっかし、日本一ソフトウェアもSTEAMに参戦とはな。

発売日は25日で今は予約中か。

予約の時点で買うとDLCとして出る予定のサントラとデジタルアートブックが付いてくるのでお得。

どこぞのメーカーとは違い、日本語も完全対応なのも良し。

今のところこのゲームしかこのメーカーのはないが炎の料理人クッキングファイター好のような迷作や流行り神シリーズ、プリニーシリーズも出てくれないだろうか。

特にプリニー。

あれは難易度高めのアクションゲームで連打も必須なんだが、やりこんでくると、PSP自体の重さがネックに感じてきてコントローラーでプレイしてぇぇぇぇって状態になったものなぁ、私。


3日

DL.site.comで同人半額期間終了してしまったか。

十二分に買い込んだから満足。

2月2日まで表記だったから何となく予想して2月1日まで待ってから購入してみると、予想通りポイント10%キャンペーンが始まっていたのでありがたかったり。

月またぐと何らかのイベントが多いことが少なくないからな、あそこ。

ポイント余剰分も購入して満足満足。

さてさて、今回購入したソフトをプレイしますかね。

わくわくわく。

大作大作って感じのないちょっとした2DアクションゲームってSTEAMにせよなんにせよ今や同人が強いよなぁ…コンシューマーじゃあんまりでないのが残念だよ。

さて、それはそれとして、今日は節分。

というネタを書くつもりがそんなもんを吹っ飛ばすインパクトの清原覚せい剤所持。

ツイッターではもう大喜利状態です。

オリックスではなくオックスリ所属だのなんだのいちいち吹くわ、こんなん。

しっかしまあ、今年は一月からSMAPだのベッキーだの頭が野々村だの凄いダッシュだな。


2日

【悲報】竜王の誘いに乗ったドラクエ1勇者のその後が酷すぎるwwwww

ああ、この間でたドラゴンクエストビルダーズってこんな敵キャラもいるのか。

曲がりなりにもドラクエ1の主人公だというのにこのありさま。

うーむ、ロトの血を引く人間を敵キャラ表示させる場合って毎度毎度覆面にパンツ一丁スタイルなのね、ドラクエ3のオルテガしかり。


1日

外を出歩いていたら突然来ていたジャケットのファスナーが下からどんどん開いていくハプニング。

おおう、どうしてこうなったと、悪戦苦闘しながらファスナーを何とか外すと下側の部分のファスナーがすっかりボロボロに。

ファスナーを再度締めなおそうとしてもうまくかみ合わない状態になっている。

そしてすぐにファスナーが開く状態に。

うわちゃー、せめて3月末辺りまで耐えてくれればちょうどよかったんだけどなー。

ずしっとする重さが安心感あったアメカジのミリタリージャケットがー。

というわけで、マックハウスに立ち寄ったら冬物クリアランスセールの最終値下げ

とでかでかと張り紙がしてあって今着ているものよりは質は落ちるけど、悪くない品をゲット。


TOPへ

inserted by FC2 system