2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月

2016年5月


31日

一生ポリケロ最終回〜

あかほりさとる、水谷優子のコンビのラジオはあかほりさとる劇場 爆れつハンターのラジオの頃から聴いているのでショックでけぇ。

第3次声優ブーム時代から生き残っているアニラジってジャンルがこれでまたひとつ幕を閉じたのか。

いまだに当事から生き残ってるのってノン子とのび太のアニメスクランブルと林原めぐみのTokyo Boogie Nightくらいなモノですかね。

…。


30日

【画像・動画】アイドル刺傷事件岩崎容疑者 セクシー女優・波多野結衣の童貞卒業バスツアーに参加し作品にも出演→岩崎、出演後「AVに出るような女は悉く自害すればいいのに」

あー、本当にほくろが一致。

でも、表情がまったく違うね、よくこんなもん見つけてきたことやら。

現在と、柔道部の頃とどっちが似ているかといえば柔道部の頃のほうだな。

このAV検索したけど、約2年前か。たったそれだけの期間であんな不気味な表情になっちゃうのだなぁ。

というか、この検索で出てくる記事一日も経ってないしシリーズモノで数作出ているのだけれどもこの一作のみ中古の値段が跳ね上がり新品は売り切れ状態になってて笑った。

この感じだと、どこぞの声優似の方が出演したAVみたいに再販されるんじゃないかな。

商売人ならこの機会を逃さんだろうし。


29日

【予約開始】『ハイスコアガール』 3年ぶりのコミックス新刊6巻と、特別読切を収録したリニューアル版1〜5巻が予約開始きたああ!


待ってましたー。

今回は4〜5巻にあったような音楽CD付きの限定版はないのかな?まあ、それを今回までそれを求めるのは贅沢か。

SNK側と和解が成立したって話でしたが、どんな形で和解が成立したんだろう?

SNK側のゲームをそのまま表記するなという話とかになってリニューアル後のコミックスは作中のSNK作品は全てモザイク入りになってるとかもありえなくはないしな。

というわけでリニューアルコミックスはスルーするつもりが特別読みきり収録とか、そんなんかっちまうでしょー。


28日

腕時計の曜日を示す針が取れたと思ったら今度は電池が切れたらしく動かなくなった。

ある意味ちょうど良いので時計屋へ。

電池の交換と一緒にその部分も頼んでみたら針が取れたのは振動か何かで盤面部分の軸が折れた所為との事。

おうふ…そんなことあるんだ、今まで使っていた腕時計では一度もそんなことなかったんだが。

とか思ったけど、今まで使った腕時計の中では2番目にごついもんなぁ(一番ごつかったのは自身の重みで何かにぶつかるとしょっちゅう表面のガラスが割れるので封印

直すのにも時間がかかるのか、しばらく腕がさびしい。

しょんぼり。


27日

本日ドラクエ30周年だったのか。

ツイッターでのハッシュタグでが表記されるのは芸が細かいなぁ。

そーかー30年前かぁ。

あの頃はソフトが出るまでのスパンが短かったなぁ、90年には4でていたし。

とはいえ、ファミコンのドラクエはまったく買っていなかったしアンマリ思い入れがないのだが、4コマ劇場は買っていたのでまったく思い入れがないわけではないのだけれども。

ドラクエが案パイ過ぎて猛ちょっと別のものを買おうという認識で他のソフトを購入するものだからお金に余裕が出るようになって来た頃にプレステ系統に移植されるまで手に取らなかったな、ドラクエ。


26日

健康診断が先日あったわけですが、バリウム飲んで検査時にカメラで色んな状態の体勢時の画像を取るためにぐーるぐるといすが色んな角度に倒れつつ自身もいろんな角度に体を倒したりするわけですが、頭の部分に支えが設置されるようになっていたんですね。

頭がしたがわになるような体勢のときに取っ手で支えているのが面倒だったけど、ダイブ楽になってなぁ。

胃のレントゲンで「頭を挟まれ」死亡…なぜ事故は防げなかったのか?


去年のこの事故の影響なんだろうなぁ。

というか、どう考えてもいずれ事故が出るのが容易に想定できるしろもんだったしな。

今でさえ結構億劫なのに。年とって筋力落ちた状態でこれやらされれば、体支えきれずに〜って事になるだろうしな。


25日

本日で”平成が始まってから10000日”!マジかよ・・・


はへー。

10000日。天皇陛下が亡くなり、普段祝日のたびに家に日本旗を掲げていたじいちゃんが初めて祝日でもない日に天辺に黒い布を巻きつけたのを掲げているのを見たあの日からこんな日数が。

あれからずいぶん長い道のりを歩いてきたのだな、自分。


24日

Windows 10自動アップデートを抑止する公式ツールが提供開始、通知アイコンの非表示も可能


ば、馬鹿な、公式だと…?!

念のため確認すると確かにマイクロソフト。

もう、トラップに引っ掛けてでもwindows10入れる気満々なマイクロソフトが裏もなくこんなツール出すわけねぇ。

だいたい、わざわざこんなツール出さんでもwindows10のアップデートの初期の頃くらいの謙虚さに戻せばいいだけの話であって。

そう考えると何かしら裏があるようにしか見えん。


23日

自転車に30分ほど乗ると後輪の空気が抜けきる。

…おかしいな、パンクの修理は自力でやったとはいえ2度目となると手馴れてきたし空気が抜けている箇所はもうなかったはずだが。

部屋に戻ったとき再度空気をいったん完全に抜く抜く。

パンク修理時は画像や文字で説明しているサイトを参考にしていたが、今回は動画を参考。

あ、なるほどって部分が結構あるもんだな。

ちょいちょいと動画参考にしてタイヤはずしてチューブ取り出し。

我流でやってるのだとタイヤはずし方の時点で間違っている部分結構あったのだなぁ。

で、チューブを水につけてみて確認すること5周ほど。

…どこも空気抜けない

虫ゴムも昨日パンク修理のついでに換えたしなぁ。

チューブの入れ方も動画を参考にして入れる。

あーここかぁ。

リムとタイヤの間にバルブs中篇の箇所のチューブが挟まってたのか、昨日そういった漢字でも強引にほったらかして空気入れれば問題ないだろう理論で片付けたっけ。

今度は空気が抜けない、成功。


22日


風邪ひいたっぽくてふらふら。

まあ、熱が出るほどではないんだが、のどが思い切り腫れたらしくしゃべることができないのがきつい。

ちょっと頭もくらくらする感じ。

筆談に頼らざるを得ず、ちょっといらいら。

そんなときに腕時計がちょっとぶつかった拍子に針が外れる。

時計部分ではなく、まったく使用していない曜日を示す針の部分だったからましではあるんだけど、

帰り、自転車で帰っていたら90度にひん曲がったボルトが何故か道端に落ちていて気づかずふんずけて後輪ぷしゅー。

場所によっては30度を超える真夏日に体調悪い上自転車を押して帰る絶望。

…天中殺だ。


21日

【拡散】舛添要一、野々村竜太郎と全く同じ犯罪をやっていたwww と ん で も な い 新事実がどんどん発覚キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!

せこっ!

…この人、野々村と違って金はあるはずなのに、何やらかしてんの?

これで、あれと同じ号泣会見やらかしたらもう腹筋もたない自信あるよ。

さすがにあれと違ってノミの心臓じゃないだろうからやるところを想像できないけどさ。


20日

声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど 享年51

うわぁぁぁぁぁぁぁっ。

仕事終わって家に戻ってさ、メール確認してツィッターを確認してみたらこの記事があった衝撃。

うーむ、時々声優の死去の話が出るたび、その方が声を当てている作品に自分がある程度好んで触れたことがあるものであればそれなりにショックを受けていたが、私が声優をという存在を意識するようになり、次第にファンになっていった第3次声優ブームのときの世代の声優がなくなるのにここまでショックを受けるとは。

今はあのときほど声優に興味を持っていなくても当時ファンであったのには変わりはないものなぁと改めて実感。

51歳…まだまだ若かったのに。

ポリケロラジオとかめっちゃ好きだったんですが、もうあの軽快な声の突込みが聞けないのかよっ!

ちびまる子のお姉さんの声はラジオのときに比べるとダイブ抑え目だから代わりの方を探すのは難しくないだろうけど、新シリーズが始まる天地無用の美星役はどうなるんだろう。

あの声は替えが効かないなんてもんじゃないくらいのはまり役。声質が近い声優っているか? なんてこった。

ご冥福をお祈りします。


19日

【『真 流行り神2』発売記念 】 初代『流行り神』DL版の値下げのキャンペーン

初代の流行り神DL版がリツイートの回数に応じて割引率が変動するのだけれども、あまりの反響に99%オフになった。

初代『流行り神』スーパー値下げキャンペーンが本日より6月1日まで23円。

名作だったなぁ、これ。

推理モノ作品なんだけど、推理の答えによる展開が1つだけではなくめまぐるしく変わって複数回プレイしてもまったく飽きないつくりになっている。

ホラーモノなので夏にやるのにもお勧め。



18日

中国人医師団が『前代未聞の”非人道的な手術”を準備開始して』世界が驚愕。日本側は実現可能とは信じていない

…え?

脳じゃなくて首から上を挿げ替えるの、アンパンマンみたいに?!

脳の移植よりも技術的なハードルは低いって…どうやって切断面癒着させるんだろう。

もしもまかり間違って生きることができたとしても脊髄が機能せず首から下が動かせない状態になるんじゃあないだろうか。

どう考えても無茶だなぁ。

ただ、このデータは非常に貴重になるだろうけどさ。


17日

Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化

うわぁ…。

あの手この手とトラップしこむなぁ…

油断もすきもあったもんじゃない。


16日

東京五輪 不正誘致ならロンドン五輪開催へ

今回の不正疑惑の数々に委員会の腐敗っぷりを嘆いてりる人々もロンドン側も万々歳ジャン。

いいなぁこれ、もうこれでいいです。

イギリス側に借りを作ることにはなるが、それを踏まえても…ねぇ?

次から次へと問題が浮き出てくるあたり、委員会側に自浄作用なさそうだしね


15日

舛添氏、政治資金でヤフオクの絵画落札!?新たな疑惑発生

速報】舛添要一、あと2週間で辞任の危機クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! ついに東京都議会がブチ切れwww

今月入ってから都知事の叩きっぷりが激しくなってきたねぇ。

先々月あたりの韓国推しが酷すぎて都民に対しては何かする気ないのかといわんばかりでしたのでもうそろそろ引導渡してあげてください、イヤほんとうに。

都の仕事しないで外遊ばっかりですもの、何でこんなことしたのやら。

水面下でこっそりとってまねせずに堂々とすりゃあ叩かれるわ。

…でかい爆弾が他にあって自棄起こしてこんなことしていたのかしらね。


14日

日本製PCの没落、消滅の危機…メーカー各社は事業切り離しに躍起

白物家電みたいな位置づけになりつつあるなぁ。

パーツからして日本製のもの少なくなりつつあるからね。


13日

【悲報】東京オリンピック中止の可能性!!日本から五輪会長に2億円のワイロ振り込み、世界中にバレる/(^o^)\

もう中止でいいじゃん。

2年位前は純粋に楽しみにしていたんだけどなぁ。

去年にエンブレムの盗作、競技場にかかる費用をはじめとしてグダグダっぷりが浮き彫りになりすぎた。

この調子で開催されても恥ずかしいとしかいえんわ。

森喜朗をはじめとしたオリンピックの委員会が想像以上に腐ってる…。


12日

【在日発狂】 ヘイトスピーチ対策法設立で在日韓国人が全員韓国出身に変更キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 特別永住者制度廃止の抱き合わせで在日白目泡吹きwwwwwww

ん?

いや、これなんで在日が発狂するんだ?

何か、人権擁護法案の亜種のように感じるんだけど、あそこまではひどくはなさそうではあっても、根っこが同じだ。


11日

そういえば、4月はじめ加味帰脾湯で症状良くなったとは書いたが、完治した話はしてなかったなぁと、いまさら気がつく。

加味帰脾湯は薬局に大体おいてある漢方薬で8日分、24包あったわけですが、半分使ったあたりかな、そのあたりにはほぼ回復、使い切るあたりには完全といっていいほど回復っプリで、さっさとこれ試していれば無駄に病院代つかわんですんだのにーともやもや。

まあ、病院できちんと症状確認することも大事だったしねと自分に言い聞かせつつ。

基本的に原因になるものが多すぎてきちんと直しずらいものだとか。

人によっては何年も自分の声がダイレクトに鼓膜に響いたりする症状がずっと続くというケースも少なくない複雑な病気ということで私は運が良かったのだなぁとしみじみ。

さて、回復に前後して自分の妙なスキルだと思っていたものが使えなくなったことが判明。

あくびをすると左耳の耳管がその間のみ開くのか、口を閉じて声を響かせると内側から鼓膜にダイレクトに音が響くというもの。

あくびのときだけ意識してやればできるので面白がってやっていたわけですが、おそらくというかほぼ間違いなく今回の耳の症状の最初の自覚症状と呼べる代物だったのだろう。

これに関してはまったく気にも留めておらず、変なスキルみにつけたぜ程度の認識でしたが。

おかげでどれくらい前からこうなったのかというのはさっぱり覚えておりません。一年も前ではないなぁ、半年くらい前かな?

まさかその後、一月以上耳に水が入っているようなときもあれば耳が閉じているような感覚に襲われるときもあるという羽目になるとは思わんかったしね。こんな感じの耳管が何かしら開くことがあるという自覚症状があったら一応気をつけてみてくださいねということで。

あくびのときだけなら可愛げがありましたが、症状進行して一日ずっと耳管が開いていると自分が発する音が思い切り響くので自分の言葉がどれくらいの音量なのかわかりずらいわ、まるで感覚が異なってやりずらいことやりずらいこと。ストレスたまりやすかったです。


10日

グーグル様が目の中に液体コンピュータを注入する「眼球内デバイス」の特許を申請

良くそんな発想を!

せめてコンタクトレンズタイプで頼む。

メリットデメリットが瞬時に思い浮かぶなぁ。

メリットは何かやりたくなったらタイムラグなく瞬時に行動できるという点。両手があいた状態で行動できるのも大きい。

デメリットは、安全性とかももちろんだがこれに対するコンピューターウィルスができたら絶望しそう。

目を閉じてもグロ画像が目に浮かび続けたりとか、フリーズが起きて視界を奪われるとか。

…。

やっぱコンタクトレンズやめがねで良いよな。


9日

GWに途中にたった一日でも出社してしまえば行きたくないでござる感はあっさり霧散されるな。

おかげで昨日は変な不安に襲われることなくゆっくり休めたという利点はあったようだ。

そして今日はのーんびりとしたテンションで仕事ができました。


8日

母の日兼GWが本格的に終了する日。

…一応今日は休みでした。

うーむ、土曜日休みにして今日を出勤日に何故しなかったのかうちの会社。

閑話休題

母の日を作った女性、母の日が嫌いだったと判明  母の日を廃止する活動に参加、逮捕歴も

…想像とまるっきり違うことが色々並べられてて驚愕。

挙動がおかしい、気性もやたら荒い方だったのね、この方。

商業化されること自体を嫌がるのはわからんでもないが、母の日が制定されればそりゃ商業化してしまうでしょうに…。

花屋もええ迷惑な…。


7日

中国の違法漁船団が『次々と爆破攻撃を喰らって』現地の漁獲量が凄いことに。中国が政治的に追い詰められている模様

こんな風にさんご礁乱獲時にやれたらどんなに気持ちよかったことだろう。

法改正して、さんご礁乱獲時みたいな事態に陥ったときに自衛隊がすぐに動けるようになってもここまでできるわけではないでしょうしね。


6日

こっちの会社では何故か連休最終日。

いや、明日土曜日なんですけど…?


5日

実家の物置あさっていたら、メモリージャグラーUSB(PCにPS2,PSのメモリーカードデータを保存するツール)発掘。

んなもんあったなぁ、結局使わず仕舞いだったためにすっかり忘れてた。

PS3買ったときのために購入していたPS3用のメモリーカードアダプターを探していたんだが、こいつでも問題ないな。

というわけで、実家にあるPS2ともう、今は全然使っていないOSが98SEのノートPCで吸い出してくれるわっ。

…結果。

どうやらPS2のバージョンのせいでメモリージャグラーUSBがPS2側で認識できず利用できないことが判明。

_○□=


4日

ディスク版を持っているPSゲームのアーカイブも買ったわけだが、元のPSデータも流用できるのかな?

できるような話を聴いた覚えがあるんだが。

…で、PS3なしでどうやってセーブデータをPSVITAに移動すりゃいいのやら。

んー、15年ほど前PSのメモリーカードをPCに移動するための機器を買ったんだが、まともに動作してくれない役立たずで引越し時に処分したんだよなぁ。

他の同じような系統のやつできちんと使える代物はあるのかしら


3日

アクションゲームの腕落ちたリハビリにシュビビンマン3(難易度ハード)、とPS版マッドストーカープレイ。

熱血行進曲はしょっちゅうやってるが、あれはもっさりとしているからなぁ。

あれより動きの早いor敵の弾数が多いアクションゲームは珍しくもないしね。

シュビビンマン3はラスボスしか強くねぇな、記憶どおりだ。ハードモードでもさくさくクリア。

マッドストーカーはPCエンジン版なら何度もやっていたが、PS版はあったことすら忘れてたなぁ。

アーカイブにあったのでああ、そういえばこんなんPSにあったなぁととりあえず購入。

PCエンジンとプレイステーションはボタンの数が違うので色々細かい挙動ができるようになってたんだなぁ。

よくわからんゲージとかもあったが気にせずプレイしてさっくりクリア。

コンボががんがん決まるゲームだから爽快感あるのよね〜。


2日

GWの所為か、はたまたSTEAMでセールの所為か、ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 〜オールスタースペシャル〜でオンラインの部屋待ちをしていると結構な初見の方が入ってくる。

釣れる釣れるー、爆釣りだぜ

オンライン対戦やりまくって疲れました。


1日

仕事終わりー。

グーたらできまくる幸せ

はーごろごろ。

10時間以上寝てもまったく問題ない日々の到来だー。


TOPへ

inserted by FC2 system