2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月

2017年4月



30日

わかっちゃいたことだけどGW中の出社はだるくてしょうがない。

ほんの一日二日ならばまったく問題ない、いつものことだと割り切れるもんだがな。

大半がつぶれてGWなし確定状態だとしょうがない。

昨日会社にたどり着いてみれば当然だが、普段より出社率は低いわな

今日もがんばるー


29日

本来なら昨日あたりから休みなのにぐぬぬ…

ってなりつつ昨日の仕事を終えてミーティング時。

『じゃ、明日明後日もお願いしますね』

はっ!?

やったよー、ただの2連休×2がただの2連休にバージョンアップしたよー(棒

いやーマジで給料日が待ち遠しいぜ(遠い目


28日

メルカリで「宛名の無い領収書」が11,000円で売れる

一瞬、は?!

ってなったけど、なるほど考えたなー。

税金対策用カー。

現金が割高で売っている状態よりは理解しやすいよね。

ちなみに現金は今はメルカリで出品不可になっていますが、あれはクレカの現金化用の代物だったらしい。

…しかしまあ滅多に利用しないがメルカリってだいぶ闇が深いなぁ.


27日

最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)

あーあーあーあ、なるほど納得。

言われてみりゃそう見えるわなー、バッテリーの残量メーターか。

そもそもあの階段って3Dが一般的なゲームに移行してからはまるっきり見かけんのよね。

そりゃそうなっちゃうのか…。


26日

青森県にガンダム出現!?制作者はなんと72歳のおじいちゃん 「サザビーを作っていて、もうすぐ出来上がりますよ」

クオリティ高いなー

実物見たいわ、制作現場も含めてなー。

はー。

ガンダムカットってなんだろうな、それはそれとして。

散髪後に『どことなく ガンダムに似てらっしゃる』と言われるんですかね?


25日

「Xデー」は25日?緊張が最高潮に達した北朝鮮情勢

25日が来てしまったよ、どうなってしまうのかと思いきや。

北朝鮮、石油燃料枯渇で白旗クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 黒電話「戦争したくても出来ないニダ!」

え、ここまで緊張感増した状態でこれ?

…ああ、軍事に使うために徴収したということなのかな?

それでどうにかなるものなんだろうか、今回のって。


24日

GWがつぶれまくることが確定…本来なら10連休。

それがそれが…ただの2連休×2になったでごわす。

…うん、普通の土日休みだよね。

なんてこった、この、ぼっけなすー!!

まあ、半分くらいに減るだろうなーという心構えはしていましたがここまでごっそりやるとは。

給料日が楽しみだなー(棒


23日

【悲報】Amazon、悪質な詐欺が大量横行してガチで終了

うわー、A,Bレベルまでは想定していたけどCはまったく発想さえなかった。

こんな詐欺があるんか…。

今のところ何度かマケプレは利用しましたが、どれも無事に届いたしなぁ。

もうちょい肝に銘じて使わんといかんなぁ。


22日

GOGとSteamで『セインツロウ 2』が今だけ無料配布!―シリーズ作品のセールも実施中

とりあえず、STEAM版は持っているのであまり関係ないな。

GOG版はDRMフリーらしいので登録してゲットを一応しておきました。

まあ、プレイするのはSTEAM側でだけだろうけどな〜。


21日

【速報】福岡4億円強盗事件、空港で韓国籍の男らを身柄確保!!

フェリーじゃなくて空港?

そりゃ、捕まるだろうさ、お粗末な。

絶対に罠張るにきまってる場所ジャン。

何にせよスピード解決で良かったよかった。

【あれ?】4億円強奪事件で確保された韓国籍の男達、7億円も持ってたwwwwwww

?!


20日

【ヤバイ】福岡で約4億円の強盗事件発生!通行中の男性から奪って逃走!!

どうしてその20代の社会人は約4億もの金をおろしていたのか?

その強盗していた側は明らかに事前にお金おろすことを知っていたのはなぜか?

色々疑問が尽きないねぇ。


19日

受信メールが数時間分空白期間が…

ふーむ、何にも送られてこないって珍しいなぁ…。

で、毎日のように来ているサーバーの残りメール容量のメールを確認したら、残り一メガ切ってるー

ああ、容量切らしたんだな〜。

で、その間のメールがこれない状態になっていたと。

Mail ONから容量が一ギガになるOCNメールに変えて6年くらいか?

たびたびいらないメールを削除していたが追いつかなくなってきたなぁ。

厳密には、削除できるメールが少なくなってきた。

一旦サーバー側のメールを初期化を考える時が来たかなー。

OCNメールに変えてからサーバーがいっぱいになってきたよメールが届いて初めていらないメールを削除をまとめてやった時は万単位で一気に数を消したのが今や一通りメール整理しても削除できるのは千とちょっとくらいだものなぁ。

少なくとも何かを購入したときのメールは確実に保存しておくのだが、今回の件で届かなかった、シット!


18日

さすが一夫一妻制…ペンギンを見に行ったら昼ドラのようなすごい修羅場に遭遇してしまった

ペンギンが一夫一妻制ってのは聞いたことありましたが、浮気という概念もあったのですね…

そっちは全く想定してなかったわ!

そして、間男にブチ切れた夫が間男ふるぼっこして海に投げ捨てた…。

想像以上に人間くせぇ!


17日

【速報】金正恩、亡命wwwwwwwwwwwwwww

亡命するって話ではなく亡命するよう説得しているって話か。

アメリカと戦争になったらまずあの国は詰みだろうしなぁ。

で、仮に説得に応じたとしたら中国にそうなると亡命すんの?

そして亡命した後北はどんな状態になるのか…

色々疑問が尽きない。

むやみにプライド高そうだから亡命しない可能性の方が高いだろうけど


16日

今日も今日とて呪いの魔剣に闇憑き乙女にはまるはまる。

うむ、他の作業が遅々として進まなくなった。

閑話休題

スーパーでひとまず買い物したらポテチ欄の一部がスカスカになり始めているところも。

ピザポテトは本当に見かけんな。

普段買わないからダメージゼロだが、食いまくっている人は大変だなこりゃ。


15日

土日休みを利用して昨日からプレイ開始したソフトハウスキャラの呪いの魔剣に闇憑き乙女なんだが。

はまるはまる!

BUNNYBLACKにはまって以来だなぁ。このメーカーの作品にはまるのは。

そして、一周だけではない、何周もプレイするという意味ではまるのはウィザーズクライマー以来だ。

ここしばらくこのメーカーが時間がすっ飛ぶようなゲーム出してなかったからうれしいわぁ。

ウィザーズクライマー以降と以前では全然違う感じになっちゃったもんなぁ。


14日

某所で期間限定受付していた割れチョコ1.8kg到着。

チョコなんてもう滅多に買ってない。

福井に出向する前ならばチョコは冷凍庫の常備しているレベルだったのだが健康診断でBMIが21〜23を行ったり来たりしていたが2009年に初めて24弱になり、それをきっかけに絶って以来滅多に口にしなくなった。

甘味というのは中毒性があるからなぁ…向こうで期間限定抹茶のキットカットを見つけたときは血の涙を流したものさ(抹茶好き)。

間食するにしてもせんべいとか甘みのないモノ中心になったしね。

それすらほとんど買わないくらいだ。

ビールは付き合い以外では一滴も飲まん。

チョコ買うのはこういったセールをやっているときそれも一年に一二回くらい。

で、普段は1.2kgのセールのときに買っているんだが、1.8kgのセールは初めてだ。

ただし、容量でかいけど中に入っているチョコの種類が1.2kgのときよりはるかに少ないのが残念。

とはいえおいしいことは間違いないので少しずつ食いますか。


13日

Fateの熱狂的ファンが『FGO』についていけなくなった話が切ない・・・

ああ、すげぇよくわかる

私の場合は2010年前後辺りからFateに派生作品が増え始めてついていくのがつらくなり、FGOが出るとわかった時点で見切りつけ始めた。

FGOが課金中心という感じではないうえでTYPEMOONのサブウェポン的な位置づけで普通のソフトを出し続けるという形であったならばはなれていなかったんだろうけど、完全に今やメインウェポンの位置づけだもんなぁ。

ついていけん。

DDD続巻や10年以上前に発表した月姫リメイクはどこへ行ったのやら。

ついでに言うとまほよ(魔法使いの夜)だって3部作だったはずなんだがなぁ?


12日

【超絶悲報】カルビーが『ピザポテト』の休売日を前倒しして4/12に変更! つまり本日からだッ!!

あらま。

去年の台風の影響で北海道のじゃがいも出荷量が少なくてポテチに影響出ているのは知ってましたがピザポテトは今日からですか。

ヤフオクでピザポテトで検索して見ると出てる出てるわ

良心的な値段で売っているのもあるけど、うわぁって感じのもいくつもあるなぁ。

さすがに2009年のマスクほどではないけど。


11日

Windows Vistaのサポートが本日で終了

ほう。

うーん、なんというか、XPと7という使い勝手がいいOSに発売時期が挟まれていたせいかあっという間に話題が無くなったOSだったなぁ。

強いて言えば、PCショップであるPCサクセスがVISTA発売日とほぼ同じ時期に倒産したため通販で頼んでいた人に商品が届かないという阿鼻叫喚の絵図が出来上がったというくらいか。

代引きならともかく前払いの類で嘆いていた人がいたもんだった。

当時のPCショップ界隈でかなり安値のところだっただけに利用者結構いただろうしなぁ。

私も時々利用する側だっただけになかなか冷や汗かいたぞ。

参照

PC-SUCCESS@破産まとめWiki

…だからなんだと言われればそれまでですが、これ以外に本当に印象がねぇ。


10日

さて先日買ったVITA TVがファイティングコマンダー(PS4-044)では扱えなかったので慌てて買ったラバーコートコントローラーターボ2で無事初期認証完了。

そのあとでVITA TVで遊ぶためにPSVITAからメモリーカードを取り出したのだがVITAが電源消した状態ではなくスリープモードだからデータがおかしくなった模様。

PSPだと問題ない代物でもVITAだとこうなるのか。

まあ、位置づけとしてPSPだとUSBメモリみたいなもんだからアクセス中にでもないかぎり抜いてもデータは早々ぶっ飛ばないけど、VITAだと位置づけがSSDに近いものなぁ。

そりゃスリープ中に引っこ抜いたらデータがいかれるわ。

先月始めにバックアップ取っていて本当に良かった…

…そう、はじめの頃なんだよな。

で、今少しづつプレイ中のYU-NOが発売したのが中旬。

…セーブデータがーーーーーーー!


9日

冬物をしまうとしますか。

先週までは夜から早朝にかけて毎日のように雪降っていたので冬物しまえませんでしたが、今週は日中に20度前後になる日が続いたのでさすがにいらんだろうし。

毛布も洗って干して少しづつ冬物を片付けんと。


8日

『アトリエ』シリーズ20周年記念スペシャルライブが7月9日に開催決定!!ここで新作の発表くるー!?

え、20周年?

……(マリーのアトリエ買った時期の出来事をいろいろ思い出し中)

あ、本当に20周年だわ、GWあけたころにマリーのアトリエ出た記憶があるし、うわぁ、早いわ。

当時、大学に入ってから初めての短期アルバイトで得た金でがんばれ森川君2号とどっちを買うべきかと悩んでマリーを買ったもんだったなぁ。

当時のゲーム業界がピークだったわなぁ…CD-ROMがメインに移行してROMカセットより安値で提供できるのでその容量と開発の敷居の低さから既存にとらわれないいろんなゲームが出てたもんだったなぁ。

PS2,DCが出たころが最大のピークであとは据え置き機は坂を転がるように今に至ると…。

開発費的な理由で今は自由な発想の作品ってコンシューマーではもう無理なんだよなぁ…

そう考えるとSTEAMをはじめとしたダウンロード販売形式PCげー周りってえらいこったなぁ。

閑話休題

んー新作の発表もいいけど原点に返ってザールブルグ3作品をまとめてリメイクしてPS3,PS4,PSVITAで出してくれんかね〜。

何のかんの言って今でも楽しめるいいゲームだからなぁ。



7日

筒井康隆(82)「慰安婦像の前で射精してザーメンまみれにしてこよう」→韓国で炎上


ははっ相変わらずだわー。

数年前出したラノベでどの章にもザーメンという単語が入ってて軽く引いたのを思い出す。

というか、80超えてツイッターとかすごいわなぁ。

韓国も反応しすぎ…


6日

【悲報】ライブ動画配信サービスUstream(ユーストリーム)がひっそりと終了

記事よむまですっかりその存在忘れてた。

5年前くらいなら使ってた記憶あるけどそれ以降は全く使ってなかったものなぁ。

それまではライブ配信と言ったらこれってくらいの認識だったというのに。

お疲れ様でしたー。


5日

【悲報】センター試験廃止で陰キャ死亡

面接とかって大学入試のとき推薦の場合でしかやった覚え無いんだが、一般入試でも導入するかたちになってしまうのね〜。

これ、学校側大変じゃないの?

そういった真似をしてしまうのが大変だからこその線引きしてふるい落とすためのセンター試験だと思ってたんだが。

陰キャラはたしかにことごとく落とされそうだなぁこれ。


4日

大使帰任の裏で『日本が韓国を徹底的にコケにしていた』と暴露された模様。外交的非礼だと韓国がブチ切れ

あ、そういったことで怒ってたのか。

いや、何のカンのと言いながら戻ったことで日本が折れたと大喜びもしくは嘲笑するとばかり思ってた。

外交的非礼っつってもなー…慰安婦像の件自体が非礼だし、そもそも友好国なのに反日しまくってる点でよくまあ文句言えたもんだなぁ。

それに大統領逮捕と北朝鮮の4月の動向を考えると韓国にいる日本人のためにどうしても戻る必要があるからなぁ。

いろいろしゃーない。

まあ、ここまで文句言ってくれると邦人を日本に帰国させる仕事終えた後に大使が日本に戻ることに関して角が立たないという点はありがてーなー。


3日

…ちょっと遠出して家電量販店やPCショップ見て回ったんだが

PCゲームソフトが売ってない。

厳密にはコーエーとか超定番ソフト程度は申し訳程度に置いてあるがそこから外れたソフトを一切見かけなくなっているのに驚いた。

流石にエロゲは売ってるところないだろうとか思っていたけど、普通のPCげーすら見かけないのは想定してねぇぞ、岩手

ふおお、通販でしか新作とか買えないのかー。

うーん、きちんと手に取って買うということをしたいんだけどなー。


2日

フジパンが金型が付いたままのチョココロネ販売 「歯にひび入った」客苦情

なんぞそれ?

そりゃ、おっかねぇわ。

やわらかい想定しながら食ったらでっかい硬いものがあったのでは歯もかけるわなぁ。

しかも12月に発生しておきながら放置?

その対応はありえねぇ。

それはそれとして、コメントの内容にも?

かぶりつくとかありえねぇとか凄い不思議なコメントだ。

そりゃ、ちぎって食べる人もいるけど別にそれが普段食べる分にはマナーってわけではないだろうしなぁ。


1日

あー、そういや今日はエイプリルフールか

今日ネットするのは一年のうちで一番楽しい日だというのに一昨日から始まった地獄からの生還の安堵感のおかげですっかり忘れてた。

ネタ系記事が妙に多いなぁと思ってたんだよ。

サーてみて回るぞー。

相も変わらずTYPEMOONってこの日のネタは凄まじいな…。

Fate/Grand Order Gutentag OmenってポケモンGOのぱく…オマージュときたか。

この日しかプレイできないのが実にもったいないけど、内容が内容なのでこの日以外にもプレイできるようになるとめんどくさいことになるものなぁ。


TOPへ

inserted by FC2 system