2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月

2017年7月


31日

あれ、この間みた天気予報だと雨続きでしばらく晴れがないはずなのに、晴れてる。

よし、いつ雨降るか分かったもんじゃないので帰ったら洗濯して干さなきゃ。

と、帰ってまずはネットで天気予報を見たところ晴れのマークのみの表示で安心したのかうたた寝。

…はっ、寝てた。1時間ほど寝てしまったのか。

って、雨になっとるー。

雨雲らしきもの見かけなかったのに…一時間程度でこの天気のかわりよう。

あぶなかったわぁ。


30日

韓国人に聞きました「平昌冬季五輪、直接観戦してみたいですか?」 → こりゃダメだ……

あー、やっぱり向こうの人たちにも期待されてないんだなぁ。

そりゃ、計画通りに事が進んでいる部分の方が少ない杜撰な状況だものなぁ、失敗する可能性の方が高い代物に期待は無理か。

それはそうと

>東京はすでに熱気であふれている。

ふぁっ?!

利権確保のことばっかり考えている連中の所為でいろいろ遠回りになっているという感じばかりなんだがなぁ。

知れば知るほどドン引きな部分があってなにこの欲望で濁りきった祭典はって思うようになるのにそんなに時間かからなかったよ。

間に合いはするだろうけどいろいろ大丈夫かって認識。

いっそこのオリンピック辞めてくれたら恥ずかしくなくていいかもしれん。

とか思っていたら

>主観的な数字でいうなら東京は50くらいで「まだまだ100まで足りないから盛り上げよう」って言っている状態。
> でも、平昌への関心度は5……くらいかな?

あ、そうゆう相対的な見方ね、納得。


29日

ゲーセン店長が客に苦言「格ゲー後に焼肉行ってる奴ら見ると頭痛くなる。その金を店に回せ。店が潰れて困るやつは考えろよ」

うーん…。ゲーセンがつぶれると困るユーザーはきちんとゲーセンに金おとせってことなんだろうけど。

そんな風に行ってしまうお客をどうにかして取り込めないかというのは金回してもらいたい店長側が考える問題でもあるのだがなぁ。

そもそも、ゲーセンではおなか一杯食える飲食とかはないのだからその分金回せというのはスジが通らんわな。

飯屋は飯屋で棲み分けているわけで。

別の欲求であるご飯分の金まで回せというのは無理だ。

じゃあ、飯食えるようになるゲーセンとかになるとマシンが食べ物の油で汚れそうだがな。

あと酒だしたりしたら酔っぱらってマシン壊されそうだから無理ではある。

やれても軽食程度か。

そう考えると、30年前に喫茶店とかにあったテーブル筐体って凄い発想だったんだなぁ。


28日

雨…。

むう、休みのジョギングから洗濯物をする状況まで想定していたのに雨。

明日も明後日もというか一週間丸々雨のマーク付いてるじゃねーか。

梅雨時でさえこんな状況はなかったのにねー今年。

洗濯物が干せずにめんどくさいなー。


27日

昨日からストリートファイター5が新しい更新でファイナルファイトに出ていたアビゲイルが使えるようになったわけですが、強すぎるわっ!

あんまり動きが早くなく、一つ一つの技が隙だらけに見えるのだが必殺技にアーマー判定(技発動中対戦相手から一撃くらってもひるまずに技を継続することができる)の技が多くてぜんっぜん潰せずにこちらがやられるパターンばかり。

あと見た目よりも判定が小さいらしくて技が当たったと思ったらあたってないことが多くてやつを相手取ると距離感がつかみ切れずやり辛くてかなわん。

同じくファイナルファイト出身のキャラでスト3と4に出ていた巨体キャラのヒューゴーの亜種だろとか思いながら戦うと痛い目見ました。

ぐぬぬ


26日

絶望先生第一期アニメ期間限定無料配信だと!

って、10年前だと!

こっちはらきすたのときと違ってもうちょっと後だと思っていたわ!

あのころははいまみたいなアニメチャンネルはなくて違法という形でニコニコ動画にアップされていた記憶が…。

当時、mixiでこの放送日に絶望先生が一番のワードに出ていたなぁ…。

もう、10年なのかぁ…。


25日

【瞬殺】『ミニスーファミ』北米で突然予約開始→30分で完売、予約ページダウン、ツイッター祭り状態、トレンド世界1位

事前のアナウンスなく唐突に始めた予約ですら客が押し寄せて30分で予約終了…。

ファミコンミニよりも十分な数を出荷するという話だけどこれ知ると予約できる気がしねぇ!

正直、ファミコンミニは思い出補正でプレイして数分後に満足しそうな感じであったのに対し、いまでもスーファミノはがっつり遊べるタイトルが多いしな。

それはそうとニンテンドー64もミニが出る可能性があるっポイですね

NECとSEGAもこの流れに乗ってミニを出してくれませんかね?


24日

エリアメール昨日だけで何通も。

…避難勧告解除されたのが昨夜

そんな避難情報が流れる状況で夏祭りというのはありえんわけで…

うわーん。


23日

こっちの方の夏祭り。

毎年仕事のタイミングでいけなかったのが今年はタイミングばっちり。

さあ、今年は見て回れるぜー!

とか思っていたらこの台風…

5号6号7号が日本周辺にいる状況なのか。

この祭りは私が参加できないような仕様になっているのかしら…。


22日

【衝撃】懲りずに遅刻を繰り返す「遅刻魔」、原因はルーズさじゃなかった! ○○○と言ってあげるのが最も効果的!

なるほど、大したことないから遅刻しても大丈夫という心理を正す方向なのね。

いかに大切なのかと理解させるのか〜。


21日

【悲報】JASRAC、悔しがっていた

いや、まあ。

作曲者なのになぜか楽曲使用料とられた人もいれば、店内で曲を使用していないのにお金取られそうな店もあれば、そもそもジャスラックに登録していない曲を使っているのにお金取られそうになっただ、ただでさえ黒字の少ない音楽教室の徴収料を増やすだの挙げればきりないしね。

それでいて音楽をガンガン取り締まるからどんどん音楽業界が縮小している感じがすごい。

システムは悪いものだと思わないけど、お金搾取するために上の人間がそのシステム悪用していてどんどん評判悪くなっていっている感じかねぇ。

ジャスラックを監視する機構とかできない限り浄化しそうもないしなぁ。


20日

中国さん、とんでもない護身グッズを売り出してしまう

ライトセイバーみたいでかっこいいことはかっこいいんだが、護身という割に殺傷能力高すぎる。

あと、中華製だから爆発する可能性も高いだろうしな。

そこまで行かないにせよスイッチが誤動作起こす可能性がっ。

携帯用であの火力だと、燃料はどのくらい持つものなんだろうな…。


19日

【衝撃のオチ】自撮り女が美術品をドミノ倒しした事件で作品アーティストが声明発表「壊されて初めてこの作品は完成する。だってこの作品に込めたメッセージは…」

なんつーお金かかってそうなドッキリだ!

壊れる易いこと前提だったとは。

王冠が権力の象徴でちょっと越したことでバランスが崩れるのは

>「権力とはバランスを失えば一瞬にして崩壊するものである。」

うはー。発想力とユーモアセンスが半端ないわ。


18日

【その後】自撮りの不注意からか不幸にも2300万円分の芸術品を壊してしまう。保険が掛けられておらず全ての弁済責任を負った女性に対し作品アーティストから言い渡された示談の条件とは

まあ、悪意は全くなかっただろうしな。

修繕も無事に終わり、請求も無しで良かったよかった。

あんなバランス悪い台座ばっかりのあの部屋を移動するの怖いし。



17日

鉄拳7に餓狼伝説シリーズのギースだと?!

豪鬼が追加された時も驚きはしたが、ストリートファイターX鉄拳のあとで鉄拳Xストリートファイターがでるという話だったのにいつのまにか後者の方は頓挫していた経緯があったから、そこから素材でも流用して参戦したんだろうなぁと納得しましたが、ギースはさすがに驚きました。

技の一つ一つがかっけぇ。

あー…KOF14もこのクオリティのグラフィックだったらなぁ…。PS4なのに、PS2でも出せるかもしれないクオリティだものあれ。

いずれ鉄拳7を買う理由がもう一つできたなぁ。


16日

【動画】 美術館で自撮りしようとた女性、バランスを崩し美術品がドミノ倒しに 損害は2200万円

自撮り自体が悪いというつもりはないが(そりゃ、今回の件に関しては間抜けではあるけど)、この台座、ちょっとしたことで簡単に崩れてしまう代物だから別の経緯でも同じようなことになりそうだな。

そう考えるとこの美術館内あまり展示品近くに寄りたくないわ。

動画見ていてぞっとしたわ。

子供連れは中に入ったらおっかねぇことに…


15日

【1/3】小1の時に出会って付き合ってた幼馴染みに振られた俺の話を聞いてくれwwwww

なんじゃこのドラマチックすぎる話は−。

あまりにもあまりなので創作にすら思えてしまう。

って、このサイトにまとめてアップされたのは昨日でも、この話がでたのは2009年か。

ふーむ、探せば後日談があったりするのかねぇ。



14日

アマゾンプライムデーでシェイプアップベルト購入。

運動時に巻いておくと脂肪燃焼率アップでその部位が汗だくになるというものらしい。

というわけでおなかに巻いてレッツランニング。

運動中はほとんど汗をかかない体質で、休憩するとどっと汗が出るものなんだが、そんな人にも効果あるんだろうかこれ?

加圧がかかるから燃焼しやすくなる理屈は理解できるんだが…ふむ、しばらく使い続けんとわからんな。


13日

アホガールがアニメ化するとは聞いていたが、今季だったのか。

あと、再生回数半端ねぇ!

原作のファンなので喜んで視聴したわけですが、声優さんの演技レベルもすげぇ。

そしてテンポも凄い。

15分アニメだけど、密度がすごい所為かおなか一杯になるので物足りないと全く感じない。

多分この内容で30分だったらみてて疲れる人が少なからずいるだろうことを考えるとちょうど良い塩梅。

はー、堪能した。


12日

…あれ?

ヤマト運輸からお届け通知だと?!

もう、amazonとの契約解除したんじゃなかったっけ?

営業所まで徒歩でも大して時間かからん距離にあるからありがたい。

逆にそれ以外の運送会社だと遅いもしくは早い時間帯だと届けてもらえんからなぁ…。


11日

amazonのPrime Dayか〜(厳密には昨日の午後6時からだったわけですが)

楽天のスーパーセールもそうだが、やり始めた時期に比べて回数こなすごとに目玉な奴が減っているような気がするね〜。

びっくりするほどの割引率or凄い商品が割引きで売っているというのが少なくなった気がする−。

以前プライムデーで買ったのと同じ商品でも今年のが微妙に高くなっているしな。

それでも普段よりは安いのでいくつもまとめ買いしますけどねー。

ある程度の金額になったのでその分の金額をギフト券チャージ(この期間中のチャージはわずかにプラス数%追加される)して購入。

本がポイント10%とあったので雑誌とかもついでに頼んでみる。

何のかんの言って結構買ったなぁ…。

…ただ、アマゾンがヤマトと契約解除してからまだアマゾンを利用してなかったのだが、どこの業者が届けてくるのか不安。

地域によってはこの件でトラブル出ているらしいしなー。


10日

月曜日、メンドクセーけど出社しないとなーと思って外に出たらうだるような暑さ。

何でこんな朝にこんな気温なんだー。

去年まではこの時期でもあんまり汗だくになった記憶はないなぁ。

20度台半ばが大半だったし。

会社に着いても暑い。

エアコンがあまり機能してない模様。

故障ではなく、電気使用量の総量的な意味で全開にはできないっポイ。

暑い〜。


9日

【画像】将棋の藤井四段を「ヒカルの碁」風に描いた結果wwwww

おー、めっさ特長つかんでいる。その上で美形化。

今回の29連勝にまつわるエピソードまで漫画チックだったしなぁ。

そして、連勝ストップの対戦相手のエピソードもな。

ふと思ったんだけど…碁ってヒカルの碁以降、話題になるようなものまったくないのはなぜだろう?

将棋はバンバン癖が強い人物が出てきたり定期的に話題が提供されるのに、碁はそこらへんの情報がちっとも入ってこねぇ!


8日

海外「この子は救世主だ!」 日本の高校生による世界的大発見が話題に

ほう、まったく蚊に刺されないわけではないが激減というレベルにはなっているなぁ。

外で歩く前にちょこっとアルコールティッシュで足の裏拭いてからでもだいぶ違うというのはすばらしい。

もちろん、それでも刺される以上他にも原因はあるのだろうけど。


7日

先日発売されたタンテイセブン、設定とか面白そうで期待していたんだけどバグがすごすぎるのとシバリオがあまり練られていない2重苦で凹む〜

めっさ期待していたのになぁ。

このメーカーはたまにすさまじいバグげーを出すから油断ならねぇ。


6日

帰宅途中の山道で狸発見。

道路を横断しようとしていたのか体半分だけ出してきょろきょろ様子を見ていたが、私と目が合ったら即効で反転して山の中へ逃げてった。

ちっ、写真撮りたいラブリーさだった。

ふーむ、つい数日前も同じような位置で真夜中に動物見かけたんだよな。

同じくすぐに山へ引き返していったし暗くてよく見えなかったがごふーごふーと野太い呼吸音とやたら力強い足音なので、たぶんイノシシの可能性あり。

夏も真っ盛りだというのに、もしかして山にえさが少ないのだろうか?


5日

STEAMサマーセールは5日午前10時までと表記されているので、昨日の夜の時点で期間中に集まったカード(特定の行動をしたり買い物をすると期間中にもらえる)を処理(期間過ぎるとなくなるのでバッチに替えたりジェムに変換したり売ったり等)。

と思って、会社に行って夕方頃帰ってみるとまだやってんのかよ。

日本じゃなくてどこか他の国の時間帯か…

日本の場合だと、残り時間からして6日午前2時ちょっとといったところか。

本日アンコールセールったってなぁ、日替わり割引をいくつかまとめて今日出るのが過去のアンコールセールだったわけだけど、日替わりがない以上アンコールセールの意味がまるでないのでむなしいなぁ。

最終日も数年前は心踊ったものだったんだけどね。


4日

らき☆すた全24話+OVA期間限定無料配信!

らきすたが10周年で期間限定でニコニコ動画で無料放送だとー!?

なつかしいなぁ、というか10周年?

早いなぁという感覚も確かにあるんだが、そっちではなく2005年放送していたような感覚でいたんだが。

だから早いようで遅いという謎の感覚を現在味わっている。

…というか、本当に2007だっけ?

本当にそうなら今月下旬に10周年になるリトルバスターズプレイしながら見ていたと思うんだがその記憶がない。

うーむ、この作品見ているときに印象があったことって何だろう、ティモテとバルサミコ酢は覚えているが、時事ねたじゃねぇし…。

えーと、ああ、ペッパーランチ事件だ。

…2007年5月。

むう、2007年で正しいのか。

で、原作はいつごろ終わったんだろうと思ってWIKI見ると…休載があったりするもののまだ続いていたことにびっくり。

でも単行本はまったく出ていないのね…。10数年で10巻か。


3日

楽天のスーパーセールでどっさり冷凍食品が届いたので冷凍庫満杯だから処分しなくては。

安かった味付けジンギスカンを少し取り出してフライパンでいためてキャベツを加えようとしたらキャベツが腐ってた。

…さすが、梅雨時。

まだ一週間も経ってないのに。

どーりで昨日変な虫がいるなーと思ったんだが、原因これかよ。

やれやれ、食い物にはここしばらく注意しないトナー。


2日

【速報】藤井四段、初の敗北!連勝記録29で止まる!

ふおおお、とまったー。

30勝まで行ってくれるかと思いましたが、惜しかったなー。

何のかんの言って本人がそれを再度更新しそうな気もしますが。

ところで、連勝記録は28から更新になったのは知ってますが、新人デビューしてからの今までの最多の連勝記録っていかほどのものなんだろう。(要するに今の2位のデビュー時からの連勝記録)

それに関しては日本将棋連盟のサイトでも見当たらん。


1日

今日何か予定あったはずだが、なんだっけーとか朝、寝ぼけ頭で考えていたら、PCがチローン♪と予定表に記載してた時間が来たら鳴る音が。

予定表確認。

歯医者かよ!

時間がまだあるのでがっつり歯を磨いてレッツ歯科。

歯が悪いわけではなく定期健診。

どこも悪いところは無いようで、着色落しと歯石取りで終了。


TOPへ

inserted by FC2 system