2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2017年9月


30日

【朗報】初代『フォールアウト』がSteamにて無料配布開始! 10月1日午前4時までの期間限定だから急げえええ!

本当に短い期間だなっ

無料のソフト配布だからまあ、期間としてはこんなもんだろうけど。

みんな、忘れずにゲットしようぜっ。


29日

明日、29日はめちゃくちゃ寒くなるぞおおおおお!全国的に最低気温10℃以下に!

何でこんなにくそ寒いんじゃぁぁぁぁ

9月なのにめっさ寒い。

ストーブ出すことも検討したくなったが、引越し前にそんな阿呆なことできないのでやめておきました。


28日

「あずきバー」固すぎてついに日本刀になる アイスソード「あずきバー」がお披露目

ぶはははっ

あずきバーの展示だけではなくアイスソードもうっているのか。

殺してでも奪い取られそうだなっ

強盗「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」

というねたを絶対やってるだろうなぁとコメント見たらやはり…。


27日

朝早くにエリアメールで目を覚ます。

またミサイルか!

と思ったら地震か、何だ。

でかい地震というので身構えてみると震度4。

その程度じゃウチのエロゲタワーすら崩れんわっ。(実際崩れませんでした

さて、寝よ寝よ。


26日

「アメリカのせいで核戦争が近づいてる」 北朝鮮が世界中にお手紙

懸命に核開発して挑発的な言動を取り、いざ相手が動き始めるとへたれる…。

これ、本来どういった筋書きのつもりだったんだろう。


25日

アニメ版アホガールが終わっちまった…。

今期のアニメでぶっちぎりで楽しんでいた作品だったなぁ。

原作自体も好きだが声優も演出もレベル高くてどの話も何度も繰り返し見たなぁ…。

このアニメが収録されているDVD付コミックス限定版10〜12巻はすでに予約して入金済み。


24日

麻生副総理「武装難民の扱いを真剣に検討すべき」に批判殺到!識者「武装難民を射殺など気が狂ってる」

ただの難民ならいざ知らず武装してるんだろ?

んーおっぱらう、無力化して取り押さえる、ここにあるように射殺するくらいしかないわなぁ。

気が狂ってるも何も放っておいたら害にしかならんしなぁ…

これは正論だろうに大丈夫かね、識者って。


23日

【動画】これはロボット!?本物の人間!?マジでどっちかわかんない動画が話題に!!


なん・・・だと・・・。

不気味の谷を通り抜けたレベル。

動画視るとロボっぽい動きなんだよなぁ…それでもこれは人だよといわれれば信じてしまいかねない。

間接稼動域の溝自体視あたらねぇ。

おいおい、こんなものが闊歩したら人かロボットかさっぱりわからねぇじゃないか。

とか思ったら本物の人間のように精巧なアンドロイドという設定で人がロボっぽい動きをしている代物だとわかって納得。


22日

ゲームパッケージは少しずつ燃えるごみの日に捨てるか。一気に捨てるとごみ収集所があふれて使用者に迷惑だしなぁ。

パッケージ自体は捨ててもキーコードとかもあるので、説明書とかの類は取っておかねば。

ディスクは320枚入りのケースに入れるっと。

何も考えずに無造作に入れるならともかく数年前、レーベルにわけて整理しながら同じことしたら半日以上かかったが、今回はどれくらい時間かかるだろうか…。

本はいるもの要らないものをわけでいらんものはさっさとまとめて売り飛ばして処分せねばな。


21日

ランス10来たー!

ツィッターのトレンドにまで来ていたようだけどすっげぇわ。

あー、でちゃうんだなぁ…。

このシリーズの新作がプレイできるのは本当にうれしいんだけど、同時に最終作でもあるから先延ばしにして欲しかった気持ちもある…。

2016年発売予定だったものがここまで延びているんだからずるずるそのまま延びて先にランス04出ないかなとか。

もちろん、待ちに待ったという気持ちもあるので複雑。


20日

何か、会社で呼ばれたので所定の場所に行くと何人かが集まっている。

どうやら、古巣に戻ることになるらしい。

さらっといわれた程度なので詳細は決まっていないようではあるけど。

ふーむ、今住んでいる場所から高速使って車で一時間半くらい。

日勤だけならちとめんどくさいかなー程度だが、深夜勤務もある、一年以上ここしばらくはかなり長めの残業もある今の状況下でそれで通勤するのは正直いずれ居眠り運転をして事故るだろう。

となると引越しなんだが…色々めんどくせぇ。


19日

システムメンテナンスツール「CCleaner」が改竄の被害、ユーザー情報を外部送信

今日いきなり、私のPCにインストールしているアンチウィルスソフトのESETがいきなりシステムメンテナンスツールのCCleanerを駆除した。

え、何事? 誤動作?

と思って一応調べてみるとこれだよ。マルウェアが仕込まれていたなんてね。

バージョンはピンポイントにv5.33.6162でした、先月下旬あたりに使った際にアップデートのダウンロードしたが、まさかこれとは。

即新バージョンに替えたけど、どんなタイミングで仕込まれたのやら。


18日

午前中に台風が通り過ぎていった。

風が強い程度で台風って感じはしなかったけどな。

昼以降は快晴〜。


17日

アマゾンに入荷したらメールの登録をしていたのでメール届くたびにアマゾンへ行ってみるも買えん。

やっぱ誰かしらBOTでもやっているのかしら、人力ではそうなると購入不可能だわねー

で、Amazonマーケットプレイスは昨日倍近い値段だったのが3倍ほどになってる…アマゾン限定のポストカードつきは3万近いなー。

10月5日以降も生産するという話なので今回予約はあきらめようか。

初回限定でなんか特殊な機能ついているとかだったらへこむが転売屋に稼がせるつもりがなさそうだからそれはないだろうし。


16日

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンは今日から予約開始ジャーーー。

というわけで、今日は昼ごろ会社から戻ってきたので早速予約しようとしたら予約受付しているところは軒並み終了にびびる。

じゃあ、知名度低い通販ショップでチェックしてみればそもそも予約自体やっていない。

この感じ、入荷予定数が少ないんだろうなぁ。

んー、フォミコンミニのときと違って今回のはダイブ数多く作る予定のような話だったはずなんだが。

と、思ったら、今年だけではなく来年も生産は続けるのか。

ああ、そういった形なら今慌てなくても大丈夫なのか。


15日

7時過ぎに職場にいたわけですが一斉にアラームがなっているにもかかわらずちらっと携帯を見る程度でみんな完全スルー。

今回の北朝鮮のミサイル発射も職場では何のトラブルにもなりませんでした、さすが平和ボケ日本。

そらまあ、直撃したらどっかに隠れて伏せていようが意味はないわけではあるんですが…。

もうちょっと慌てようぜっ!

え、私ですか?

スルーしてました。


14日

腹筋と背筋が軽い筋肉痛に。

…ふぁー、効果あるんだこれ。

圧迫され続けた結果、筋がおかしくなったという可能性もあるけどなっ。

脱いだり着たりするときに破れそうな気がして毎度怖いんだがとりあえず、部屋着として使用続けてみるか、


13日

去年あたりから単語を目にするようになった加圧シャツを購入してみた。

袋から取り出したら細っ!

あの、この胴の部分、私のふくらはぎより下手すりゃ細いんですけど、入るの?

おなか部分に特に加圧するような設計にしましたってあるのだが、本当に入るの?

着ようとしたらなんか首と片腕とおしたところでよじれたりしてもう片腕やたら通しずらくて参ったが何とかはいったよー

体の線くっきり出て恥ずかしい。

当初これ着てジョギングしようかとも思っていたが、ちと無理だなー。

動きずらい。

伸縮性がいいのはわかるんだが、あまり激しい運動すると破れそうな気がして。

特に脇の辺りが

とりあえず、部屋で作業しているとおなかに明らかに加圧が来るのでなんか刺激されてトイレが多くなる羽目に。


12日

何気なく格げー動画を垂れ流しながら別作業をしていたらいつの間にかこの動画が出てきてびっくりした。

ごふっ、ストU時代のレジェンドばかりだ、2017年9月7日…ずいぶん最近上がった動画なんだなぁ。

ストU動画なんぞもうまったく見てもいないのだが、ここまでのレジェンドともなると自分が知っているストUとは質がまるで違う。

何でこんな動きができる…。

こんな古いソフトひとつに今更驚愕を覚えるなんてなー。

これで、太刀川さん(ウメハラも影響を受けたストU時代のレジェンドオブレジェンド)もいればなー、あの方の動画ってまるでないんだものなー。


11日

ファミコンの新作ゲーム「NEO平安京エイリアン」が発売。 名作を手がけたクリエイターが多数参加

ゲームボーイで出ていた穴掘って穴にはまった敵を埋めるあれかぁ、懐かしい。

パッケージもカセット裏のシールの内容もファミコン用ソフトって感じにノスタルジーを感じる凝ったつくり。

ファミコン用のパッケージとしてだけでなく、ダウンロード販売というかたちでPCでもできるようにしてもらいたかったが。


10日

きたぁぁぁぁぁぁぁっ!

魔方陣グルグルのギャグで最もインパクトがあった脇おにぎりがっ!

コミックスではギュッギュとじっくり握っていたようなイメージだったのが、超高速でアニメでは握っていたのがちょっと違和感。

とはいえ、久々にみた本家の脇おにぎりギャグが妙な満足感があるな。

【狂気】『魔法陣グルグル』コラボカフェが開催!「勇者ランチ」完全再現のほか、キタキタおやじが脇で握ったおにぎりまで食べられるぞwwwww

久々に見た後このコラボカフェメニューを見るとおにぎりが恐ろしい…。


9日

太陽パルスが昨日の午後3時から日付が変わるあたりまで影響あり〜

とのことだったので、あまり意味はないだろうなと知りつつもなんかPCの電源入れる気はせんかったなぁ。

ピークの時間帯過ぎても自身には影響はなかったのでちょっとほっとした。

あれもこれも「太陽フレアのせい」? ネットで流行

SNSさまさまだなぁ。

12年ぶりの今回の強力な太陽フレアっつーはなしだが、当事はツイッターないからこういった大喜利見れんかったしね。

mixiは2005年当事もあったけど、会員制なうえに、リアルタイムで更新し続けるってのには向いてないしな〜。


8日

牛乳のもうとしたらヨーグルトになっていてびっくり。

消費期限はあと3日あるんだが、何だこれ。

それを摂取するのはさすがにおなか下しそうなので冷蔵庫のポケットで牛乳の隣に置いている900mlペッドボトルのトマトジュースをじか飲みしようとしたらふた開けたとたんガスがしゅっと。

…いやな予感。

ちょっとだけ、口に含んでみたらピリッとするー!

これも廃棄!

後ののみものは無事だったんだが、この2つは何があったんだろう。


7日

おや、おそ松さん、一期が無料で公開か。

一期というか一クール目は純粋に好きだったなぁ、2クール目からは女性人気が出たことで女性に媚びだしたイメージ。

2クール目でもチキチキマシン猛レース風味の回だけは好きだったけど、それ以外は一クール目ののりのほうが基本的に好きだったなぁ。

とはいえ、いいギャグ作品ということには違いない。


6日

<著作権料訴訟>「音楽教室は公の演奏」JASRAC主張

JASRAC、結局戦う姿勢のままだったのか。

よくもまあ、阿呆な主張できるモンだ。

まず普通に考えれば負けそうなモンだけど、変な手を回してびっくりな判決が出る可能性も否めないのが何とも。

この主張の内容の正当性が認められた場合、音楽教室から徴収後は、どんどん音楽教室が赤字になるところが増えて廃れていくのが想定できますので今度は各地の小中高の学校の音楽の授業からも徴収しかねない自体にならん?

あ、幼稚園とか音大からも取りそうだな。


5日

キリストVS仏陀の夢の対決が実現!ヤバすぎる新作格ゲー『Fight of Gods』が話題に

ぶははははっ。

あほだ、あほだ!

しゃれと認識できずに来月あたりにガチでぶちきれた人が出てきて販売中止になったりしませんかね。

そんな理由でたぶんというかほぼ実装無理だろうけど、アラーはさすがに仮に実装でもしてたらもう笑うしかない。

少しだけ、大江戸ファイトを思い出した。

あっちと違ってグロはさすがにないだろうけどな。

あとはワールドヒーローズもだな、あれは神ではなく各時代の英雄だけど。


4日

[速報]北朝鮮で弾道ミサイル発射の動き ICBM級の可能性=韓国国防部


開発したものが、あれだしなぁ…

さすがにいつもの三文芝居で終わらない可能性が出てきたが、はたしてどうなる?


3日

北朝鮮「ICBM用水爆実験を成功」と発表

「水爆」の可能性は 能勢解説委員が分析

菅官房長官「水爆の可能性否定できない」

ふぁーーーーー!?( д) ゚ ゚

ミサイルの弾頭に水爆乗っけたやつってことかい、おいおい。

なんつー物騒なもんを。

一番やばいのは韓国なんだけど、なんでアメリカや日本が騒いでんのって態度を今まで取っていたはずだが、さすがに今回ので警戒するんだろう…たぶん。。

あと、この動画が怖いです。

うへー、範囲広いもんだねぇ

さて、どう動くかねぇ。


2日

本屋に行ったら魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端が売ってる。

あれ、また新しいシリーズでも出たのかなと思ったら、2011年に出た単行本(もしくは2009年に出たboxの収録作品)の文庫化か。

10ヶ月連続刊行と調べたときに出なければ気がつかないでかっていたかも。

何か最近コミックも何故か出たし、25周年だからその記念に新刊でも出たのかとわくわくした気持ちを返せっ。(ぉ

新シリーズって4部なんだよな、ファンタジア文庫で出ていたのは2部まで。

3部っていつ出るんだろう…。

amazon:魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端


1日

ニコニコ動画で時代を作ってきたキャラ一覧が話題!みんな、全キャラ分かる?

https://twitter.com/kankan33333/status/902897969837424640

初期はこの曲が入っている豪血寺のPS2ソフト自体も持っていたこともあって陰陽師がやたら印象に残っていたんだがなぁ、これがないとは。

あとはひろし。これも一時期はやったが出てないな、ドットキャラのは仕方ないか。

大体わかるけど、ドナルドっぽい服の人は総統でいいのかしら?

後は右から二番目の鎧の人とその後ろにいる背広の人がわからぬ。


TOPへ

inserted by FC2 system