2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年1月 2月

2018年3月


31日

棚卸しが無事に終了してようやく休めます。

今年もめんどくさかったぜ。


30日

誕生日だー

だーー

だー…

1年があっという間すぎる。


29日

違法漫画サイトで出版社に数百億円の損失、1年以内に大手がボコボコ倒産するほどの危機的状況に

そ、そこまでのレベルだったのか。

と、いってもあのサイトを利用するようなやつはそんな事態でもふーんですませるんだろうけど。

そこまでの愛着がないからタダで読み続けていられるんだろうし。

これも、ビジネスに転換できれば面白かったサイトなんだろうけど、今のところ根こそぎうばって通ったところにはぺんぺん草も生えそうもないのがなんだかなぁ。


28日

ふむ、最低気温見ても氷点下になる日は、なしと。

関東のほうじゃ20度普通に超えてるしねぇ。

先週も雪が降ったから用心して着てはいたんだがさすがにコートはもういらんか。

水の元栓も抜かなくても大丈夫だし、目覚まし時計の針もやや遅めにしても大丈夫なんだ…やっと面倒な季節の冬が終わったーーー。

あと、まったく関係ないがこいつを忘れずにー

メモリーズオフシリーズ順次無料配信! 2018/3/28(水)いっぱいまで!


27日

「パスワードの頻繁な変更はNG」総務省が方針転換!今までは何だったんだ・・・

さすがに不正にログインしそうとしていたのがいて破られそうになった、とか破られたとかならPASS変更もわかるけどね。

そんな様子もないのに頻繁に変更しろってのは不思議だったわなぁ。

結局やりすぎはNGか。

まあ、それでPASS忘れたら本末転倒だしねぇ。


26日

【画像】 テスラ「Model X」 車体前部が消し飛ぶ大事故 運転手死亡…Autopilot使用は不明

すげぇ、何だコリャ前部がすっかり吹っ飛んでる。

なんて威力だ、運転手はそりゃ無事ではすまないわ。

これがもしも自動運転だったら先日の事故といい逆風が吹くわな。

【自動運転】 Uberの歩行者死亡事故、直前までの動画を警察が公開

自動運転は運転手にとっても歩行者にとっても危険ですと鬼の首を取ったようにアピールする層が発生しそうだなぁ。


25日

数日前からGABAをチョコで規定量毎日取っているのだが、日に日に効果が上がってる。

今日に至ってはわけあって3時間しか寝てないのだが5〜6時間寝ているような感覚なんだが。

何だこれ、想像以上に凄すぎるだろ


24日

昨日の夕方からアマゾンで明日までやっているタイムセール中だね。サイバーマンデーセールの小規模版といった感じかね。

先月もやっていたけど、ちょっと規模が大きくなってる。

もしかして毎月やるつもりなのかしら。

いくつか安くなっているkindle本もあるので紹介。

くるねこ(1〜15)までそれぞれ99円。それ以降の巻は定価なので注意。

魔法使いの嫁(1〜8)全巻それぞれ107円

くるねこにせよ、魔法使いの嫁にせよセールは何日までという記載はないのでいつまでやっているかわからんから欲しいと思ったならお早めに。

【合本版】SH@PPLE -しゃっぷる- 全9巻 751円

【合本版】かりん 増血記+恥じらいダイアリー 全11巻917円

どっちも8割引以上の値段だね。


Kindle春の大セール マンガまとめ買い『50%OFF以上』

この中から個人的なオススメは

モンスター娘のいる日常 (13 冊)

34歳無職さん (8 冊)

琴浦さん (7 冊)

私立はかない学園 (5 冊)

O/A (7 冊)

セントールの悩み (16 冊)

りきじょ (3 冊)


【最大50%OFF】Kindle限定 KADOKAWAコミック・ライトノベル・コミックエッセイフェア(500点以上)

出産の仕方がわからない!ぶっきちぎりでオススメ。この方のエッセイコミックどれも大好きだ。

となりの関くん (10 冊)

ぼく、オタリーマン (6 冊)


『50%ポイント還元』 白泉社コミックキャンペーン

半額ではなく、定価で販売ではあるが半額分アマゾンのポイントを購入時に還元される。 タイムセールは合計10000円以上買うと数%還元されるので普通の半額よりも結果的に還元率が高くなるね。

ギャルごはん (3 冊)

3月のライオン (13 冊)

ハチミツとクローバー (10 冊)

上野さんは不器用 (3 冊)

じけんじゃけん!(1〜3)

変女〜変な女子高生 甘栗千子〜 (8 冊)

SE (4 冊)

いもかみさま

あねくらべ(2冊)

EGメーカー (4 冊)


23日

ランス10が発売してから一ヶ月経ったわけですが…。

プレイすると尋常じゃなく時間がすっ飛ぶので休みの日しかプレイしていません。

おかげでアンマリ進んでいない(といっても3周目には入っていますが)のでプレイ日記とかWIKIはしばらく封じていたのですが、いざ確認を解禁してみると、なんじゃこれ、まだまだこんなにあるの?!

とか本気で思うような要素の数々に未だに圧倒されます。

ぜんぜん飽きん。

あかんわこれ。

他のゲーム一切手につかない。読書ペースも明らかに購入後から落ちました。

戦国ランスプレイしていた頃を思い出すなぁ、このはまりっぷりは。

完クリはいつになることやら…。


22日

死んだように寝られる! ダイソーのとあるグッズが睡眠の質をめちゃくちゃ高めると話題に!

ダイソーってサプリ売ってたんだ。

口に含むようなもの(食べ物、飲み物、食器など)は100円ショップでは買わないので知らんかった。

見かけたことあるかもしれないが意識からシャットダウンしてたんだろうなぁ。

108円で40粒…超怪しい。

無添加の表記はあるけどちと、100円ショップで買うのは抵抗あるのでドラッグストアに行って見たのだが、サプリのやつが売ってねぇ。

って、そういえばチョコに配合しているやつあったなぁと思ってお菓子コーナーを探してみたらあった。

早速寝る前に食べてみたら…

何というかプラス一時間くらい良く寝た感じだ。

起きた感覚が何かそんな感じ。

結構きくなぁ。



21日

「子どもになってほしくない職業」 第1位はぶっちぎりで『YouTuber』

あれは、職業といっていいのだろうか…どっちかというと趣味の一種の認識が。

それはそうと5位の公務員ってなぜだ。

というかこれそもそもどんな層にアンケート集めたんだ?


20日

「ヤフオク!」17年ぶりにオークション出品が無料に!※

おお、プレミアム会員じゃなくても出品できるようになったんか。ほしいものが見つかる可能性が広がるぜっ

とか思ったら想像以上に規制でがちがち。

まあ、ある程度差がないとプレミアム会員とはなんぞやってなるとはいえ…。

とりあえず、ヤフオク毎日クジが今日から始まったのでそこそこの%が当ったらウォッチリストの中の品物を落札しますかね。


19日

『黙読が早い人はフルボイスゲームが苦手』という説が話題に「ボイスが終わる前にテキスト飛ばしちゃう」「アニメよりも漫画派」

めっさわかる。

ゲームでフルボイスをきちんと聴く事があるのはこの声優さんの演技すげーと感じた時くらいだわな。(家族計画の寛とかな)

もしくはテキストがそもそも表示されない作品とか。

大概は最後まで聞かずにクリックしてしまうなぁ。


18日

【韓国崩壊】日本政府の韓国製締め出し効きすぎワロタwww 韓国悲鳴キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

大方、日本はたいしたことしないだろうって認識でダンピングに関しての反論の資料をおざなりにしたんだろうなぁ。

約束を軽視する価値観もあるだろうが。

こういった対応するのって日本は本当に珍しいなぁ、韓国にはいい薬だろう。


17日

一年以上前に海外のクラウドファンディングサイトKickstarterでサポーターになったPCゲームソフトがあるんだが、よーやっと発送の準備が出来たというメールが届く。

ソフト自体は去年にとっっっくに出来ていたのだが、サポーターの数が多すぎて売り上げ金に応じて増える追加アイテムが記載されている全てのものが追加される状態でそのアイテム製作で発送まで遅くなった模様。

こっちはもしかして入力して住所間違えたとか何かかしらと思いつつやきもきしてましたがこのメールでほっとした。

海外のやつだと記入した住所が正しいかちょっと怖くなるのよね。

さーて、早く来ないかな。


16日

脳をまるごと冷凍保存して電脳化に備えるスタートアップが登場、ただし処置を施すと100%死に至る

おお、脳をハードディスクみたいに扱う感じか。

SFっぽくなってくるなぁ。

そのうち一枚のディスクに自分の記憶を全てコピーして保存とか出来るようになるんですかね。

マイナーなところでクライムクラッカーズ2(PSソフト)や電撃文庫版メルティランサーを思い出しました。

前者はHDDみたいに、後者は義務として定期的に脳内のデータを保存しておくという感じで。


15日

【転ばぬ先の杖】上司の指示で客の忘れ物を警察へ→後日、警察『財布から7万円消えてます。今ならまだ罪にはならないので正直に言って下さい』私「・・無実を証明します」→

財布を警察に届け出て、持ち主が現われたはいいが、本来入っていたはずの金額が足りないと届け出た人がこんな形で疑われることがあるのか。

これ、一人で行動中に見つけた場合にはできないことだわなぁ。

届け出るの怖くなる話だわなぁ。とはいえ届けないわけにも行かないし、一人で行動する場合どうしたらよいのやら。

しっかし、警察側も対策を採らないと正直者がバカを見るなぁこれ。

ネコババして中身大半とって財布はぽいっってやった人が捕まらないで、そのあと財布を発見して交番に届けた人が財布の持ち主から被害届けだされてひどい目にあう訳だ。


14日

うーむ、もしかしてもう雪は降らなくなるんだろうか。

とか思うような気温に移り変わり、春めいてきたと思ったら部屋にカメムシ発見。

いつの間にいやがったー!

というか、もう彼ら出張ってるの?

まだ虫は見かけないとおもってたのになー。先週まで凄い雪だったし。


13日

白鳥をちらほら田んぼでみかける。

もちろん時期が時期なので稲は植えているわけではないのだが、餌になるモンあるんだろうか、あそこら。

というか、白鳥って考えてみれば不思議な生態しているよな。

冬眠する動物が多い餌もまるでないであろう冬という時期にわざわざ渡ってくるんだもの。

冬何ざ身体暖めるためにカロリーがっつり消費するだろうに、それを補うくらい食えるとはとうてい思えないんだが。


12日

雪が今日も降らない。

…きちんと春になったのだろうかと思いきや深夜はマイナス二桁。

ぐぬぬ、水抜きしっかりしなければならない日々はまだ続くか。


11日

7年か…

今年も被災地となった大学時代過ごした場所をストリートビューで眺める。

むう、今年度撮った部分が極々わずかしかないので変化があんまりわからん。


10日

【悲報】日本人の働き方、スペインで『働きすぎた結果会社に損失を与えるストライキ』という皮肉で笑われてる模様wwwwwwww

日本風ストライキ…働きすぎることで会社に損失を与えることか。

短時間で効率よく〜というよりも同じ仕事量を残業を含めてこなす方が評価されるということが多い日本に対しての比喩だな。

給料だけもらってだらだら…ってタイプもそうなるとこれもまたストライキと見られるのか。


9日

【画像】京都大学近くの百万遍交差点のど真ん中で若者が「こたつ」でくつろぐ 京都府警ブチギレ

メガホンとこたつと交差点…

あんなところでこたつって、電源も入らんだろうしなんてシュールな(笑

訴えたかったことでもあるんだろうけど、果てしなくじゃまよのぉ。


8日

【思わず三度見】ぐうの音も出ないほどの「人面犬」が発見される / どう見てもオッサン

人面犬や人面魚が流行ったの何年前だっけ…。

しっかし、あれらはどこか顔つきは人っぽいなぁと思わんでもなかったが、それでも目は人って感じがアンマリしなかった。

が、こっちはまるっきり目が人のそれだな。

想像していた人面とは違うものだが、目ひとつでここまで人っぽく感じるもんだなぁ


7日

【地獄過ぎる…】介護業界に転職した男『この業界は狂っている!2年我慢しながら働いてるが、とにかく辞めたい!』

うわぁ…

夜勤が怖すぎる。

全部が全部そんな状態じゃないだろうけどさぁ。

そりゃ人手不足になるわなぁ。


6日

上の階から水漏れ発生。

部屋にずっといたので発見が早かったし管理会社へすぐに連絡いれて対処してもらったのと水漏れ箇所が完全に水場のみだったので被害は軽微。

原因は上の階のトイレのタンクか。

この時期なので変な具合にタンクが凍っていて水が流れっぱなしになってあふれた模様。

そーゆうこともありうるもんなこの時期、しっかり元栓はとめておかんと。


5日

ランスX購入してから10日目。

購入前に想像してたよりこのゲームの状況がきびし過ぎる

主人公のランスたちは確かに強力なんだが、手がそしてリミットまでの時間がが足りないにもほどがある。

まず敵側に何人もいるボスの魔人という存在は同じ魔人同士か、魔人を殺せる能力を持った剣3本でしかダメージを与えられません。

ウチ一本は主人公のランス所持、一本は異世界からつれてこられて行方不明の男、もう一人は世界に一人だけいる勇者が持つ剣。

勇者に関しては人類の最大総数を分母にして、30%以上人類が死滅しなければ魔人を50%以上死滅しなければ魔王を殺せないのですが、近作の戦乱のさなかに全てを失って絶望し、修羅と化してしまったので魔王を殺すために人類が死に行くさまをむしろ手助けしている始末。

本来人類の救世主となるべき勇者が人類が死に行くのを手助けするとかどんな皮肉だよ。勇者の特性のひとつはどうあっても死なない、一度見た技は見切るというのもあってえらい邪魔です

さあ、そんな状況下で魔人たちは各地に散らばって行動中。がんばってプチプチ魔人潰しても向こうの軍勢の数自体が多すぎてどんどん向こうが有利に。

難しい、そしてもどかしい。


4日

【祝】伝説の神ゲーム機『PS2』が誕生してから今日で18年!!あなたが一番夢中になったゲームは?

PS2発売から18年かぁ…。

ビデオがまだ主流でDVDがまだあまり出回っていない頃にDVD再生機器がめっさ高い状況下でPS2はDVD再生機能もついた上で登場してPS"ゲームだけではなくPSのゲームにも互換とあってめっさ売れて発売日は難民だらけだったなぁ。

DVDの普及に大いに貢献したのは間違いない。

さて、思い切りはまったソフトかぁ…

PS2やるどらシリーズ1作目ののスキャンダル

CAPCOMVSSNK2

EVER17

リリーのアトリエ

かなぁ、時間忘れてはまったのは。

うーん、PSに比べて時間忘れてはまったと言える作品ってアンマリないんだよなぁ、改めて考えると。


3日

気がつかなかったが、PC版メモリーズオフシリーズが順次無料配信中の模様。

メモリーズオフシリーズ順次無料配信! 2018/3/28(水)いっぱいまで!

というか、PC版のダウンロード版ってあったんだねぇ、今まで知らなかった。

とりあえず、無料なので購入しておきます。

今プレイする気なくても購入履歴にあればあとからダウンロードできますし。


2日

【早すぎ】昇段したばかりの藤井聡太六段、あと2勝でもう7段にwwwww

ちょっ。

次の対戦で当たるのは師匠の杉本昌隆七段なんだが、あっという間に段位が並びそうなところに来てしまったんだなぁ。

早すぎるわ。

へたすりゃ、ラノベのりゅうおうのおしごとがフィクションじゃなくなるんだなぁ。


1日

イース3の機種別バレスタイン城メドレーか。

イースVの曲で個人的に真っ先に思い出す名曲だね。

PCエンジン圧倒的ー。対抗できるのリメイク作品のフェルガナくらいなもんだな。

PS2版ってフェルガナと大差ない時期に出た作品なのにここまで差があったんだなぁ。

PS2版ってタイトーが3,4,5出したけどゲームとしてどれもがっかりな出来だったが、曲も微妙だったのな。


TOPへ

inserted by FC2 system