2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年1月 2月 3月 4月 5月

2018年6月


30日

ランス10のパッチが数日前に出ていたがクリア後の放心状態で数日間やる気なかったわけですが一週間もすればさすがに立ち直ったのでちょっとプレイしてみる。

おお、早速追加キャラを仲間にできて個人イベント閲覧できた。

…正直過去作でこのキャラはきっちり掘り下げたうえで死に別れをしたので蛇足な気がしないでもないが。

で、今までのプレイ時間も表示されるのか、ランスシリーズでその表記が出る作品って初めてではないだろうか。

さーて、私のプレイ時間は何時間かなー?

480時間

…え゛

社会人がたった4ヶ月やそこらでなるような時間じゃねぇ。

どんだけはまりまくったんだ私。

ちなみに、CGやらエンディングは全部見ましたが、個人個人のイベントそのものはこれくらいのプレイ時間でもまだ埋まってません、うへー。


29日

eスポーツ日本代表、開会式出ちゃダメ アジアの五輪

プロにせよ何にせよ、何で日本ってゲーム関連のこういったこと毎度後手後手なんだよ。

まーだうだうだやってたのかよ、オリンピック目前にしてスポーツであるかどうかを。

ガチの人はゲームにも体力や体調を気にする代物だがな。

モニター越しかどうかってだけで射撃はOK、FPSはだめって理屈がいまいちわからん


28日

サッカーワールドカップ、もう一方の試合結果より判断して最後の方のパスをまわしてボールを確保しての時間稼ぎで1-0で負け。

ファウルの少なさで決勝トーナメント進出。

いや、時間を稼いで試合終了自体は別にどうこういうつもりはないんだが…

あきらかにその時間稼いでいる間、ポーランドってやる気なかったよな…。

最後まで果敢に攻めてくれや〜。

日本がせめて同点狙うって形でもかまいやしませんが、両方とも攻める気がないとぐだぐだ過ぎてなんだかなぁ。


27日

小学生のうちから「腰痛」を抱える児童が急増中 クッソ重いアレが原因だった・・・

教科書でかくなったと聞いたことはあったがこんな状態になるほど重量跳ね上がるレベルで変わっていたのか…。

小学生低学年のとき、学校で買った国語辞典と漢和辞典をまとめて家に持ち帰るとき筋力ないので散々苦労した記憶あるが、今の子ら毎日その重量のを持ち運んでいるようなもんなんだなぁ…。

小学生で腰痛っておいおい…。

小学生の『置き勉禁止』が話題⇒持ち帰るのは教科書だけじゃない!小学生の『地獄のフル装備』がヤバすぎたとTwitterで共感を呼ぶ!!!!

長期休み前の風物詩だったなぁ誰かしらこれやらかすの。

私は少しずつ持っていく派なのでこの状態にはならんかったが、友人にいたなぁ…。


26日

一昨日、ランスXの第2部を2周目クリアしてなおかつアフター(今まで育てたキャラを使っての難敵撃破の挑戦モード)までクリアして燃えつき症候群状態に。

2部を一周クリアしたときもそうとう燃え尽きた感じはあったが、まだアフターと2周目(ちょっと一周目とは違うやり方でのプレイが解禁される)があったのでまだランスXプレイ余地があるということでそのときは大丈夫だったのだが。

ああ、これでランスシリーズ完結してしまったんだなぁと思うとどうしてもね。

正直、RPGもSLGもプレイする気になれず。

何かランスXが新しいバージョンのパッチ1.03出ていたけどキャラ追加かー。がっつりシナリオ追加とかそういったわけじゃねーしなーと、って感じで一昨日までだったらありえないほどやる気が起きない。

感受性を刺激だのじっくり頭使って考えるという必要もない反射神経を使うアクションなりシューティングをこういった状況ではプレイするのですが、一昨日指挟んだ影響でそれもプレイする気になれず。

中指だからまーだましなんだけどね…骨に影響ないというのもわかっているんだがこの指の違和感が長引かれても困る。

結論、今週はゲームしばらく封印しとくか。


25日

やるどらシリーズ一作目ダブルキャストが本日でちょうど20年前か。

当時スレイヤーズ ろいやるとリアルバウト餓狼伝説スペシャル ドミネイテッドマインド限定版も一緒に買ったがこれらはあくまでついで、ダブルキャストプレイ時にちょっと疲れたら気分転換用の認識。

とにかくダブルキャストが楽しみで楽しみで大学の講義終わったら一目散に買って部屋にこもったなぁ。

どれくらい楽しみにしていたかというと、ぶっちゃけこの学年での一年通しての記憶の中でまちがいなくトップ5に残るレベルできっちり記憶しているくらい。

静止画も少なくないがとにかくアニメが選択肢一つで別の展開になって動くというのは画期的でした。

ビジュアルノベルをワンランク進めた感じで。

複数人格があるヒロインが凶悪な人格を発動させて自主制作の映画の舞台となり寝泊りする館で夜に火事を起こし人を惨殺して暗がりの中、炎に照らされて一瞬見えた顔が未だに鮮烈に脳裏に焼きついています。( 狂気(4) (09:29)

今プレイしたらシナリオそのものは楽しめても一度エンドを見てから最初から同じデータをやらなければシナリオ達成率が増えない関係と、スキップが遅い点のダブルでシステム面にストレス覚えるだろうなぁ…

よくまあ、当時シナリオ達成率100%にしたもんだ。

ノートにどの選択肢を潰していないのか、どう組み合わせているのかとかきっちり記載してまでこなしたものなぁ。

いまでいうフローチャートとかも表記されんしね、このゲーム。


24日

ドアにはさんだ中指が青くなっていた部分が普通の血色に戻ったし、痛みは幹部を圧迫させん限り痛くはないのだが、まだ冬にかじかんだ様な感覚が続く。

接骨院では骨折と診断されなかったからそのうち治るんだろうけど、微妙に不便。

左手で本当に助かった。

念のため、しばらく反射神経使うゲームは控えておきますが。


23日

え、PAYPALのSTEAMサマーセールクーポンもう品切れ?

前回のウィンターセールのときは最終日まで抽選に応募できたのに今回はずいぶん早い。

さてさて、今日配られたクーポンは2万名さま先着だし、さっさとつかっちまおう。


22日

よっしゃ、STEAMサマーセールだ!

と、STEAMアプリ立ち上げるもそのような表示なし、と思ったらam2:00スタートだったのね(今は開始しています)

今回も、日替わりなしかー。

数年間これがないのがひどくさびしい。


21日

STEAMって22日がタイムセールなん?

突然PAYPALが22日からSTEAMサマーセールクーポンを配布すると言い出した。

え、サマーセールって明日からなの!?

いつも何の前触れもなく突然セールはいるだけにこういった形で事前情報が入るとは…。


20日

指を玄関の扉にはさんだー!

部屋に戻って左手を壁に添えながら靴脱いでいたのだが、目測誤って閉じていく扉に壁に添えていた左手中指がガツンと挟まる。

ぎゃーーー!

何か指先がかじかんだみたいにちょっとしびれた感じになってる。

接骨院にかかってみると骨は折れていないようでほっとしましたが。


19日

これまで「Steam」のゲームやコンテンツ購入に費やした総支払額が確認できる公式アカウントサービスが登場

…うーん?

総支払額カー。

あなたのSTEAMアカウントに関するデータ→使用された外部のクレジットで確認できます。

30万辺りかなーと思っていたら予想通りでした。

TotalSpend 2018-06-14 05:26:34.88 $3,028.1

5年間やってればこんなもんか。


18日

大阪で朝に地震があってびっくりだよー。

震度6弱で人的被害はこちらが想像していたより少ないのが幸い。

もちろん被害0というわけはなく、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


17日

父の日だったのでブツを送っていたら無事に届いた模様。

今回はジェットウォッシャー送ったよー。

2009年に自分用のやつ買ったときのやつとはバージョンが換わっているっぽい。

値段が数割安くなってルナー。家族で使うんでコンセントを直接差し込んで使える大容量タンクの方を頼む。

当時、一万位したのが7千円くらいで買えるようになってる、ハンディタイプのやつは5千円くらいだ。

さて、機能は…当時と変わらんな、連続使用時間が15分で充電時間が15時間という仕様、うん家族で使うんだから間違ってもこっちかわんでよかった。

こっちはこっちで風呂場でも使えるという利点はあるけど、

ふーむ、実家に戻ったときどんな使い勝手なのか楽しみだ。


16日

島根県議「女風呂に男性器をぶら下げた人が入ったら混乱する」と不適切な発言 LGBT支援団体、謝罪求める

いやいやいや、これは無理だろ。

不適切でもなんでもないわ、LGBT団体は声が大きくなってきたとはいえさすがに容認したら更なるカオスが生まれる。

どー考えても、これ容認したらLGBTの振りして異性の湯に入ってしまう自体が続々発生するわ。

そら、LGBTのかたが公衆浴場利用するのはそういった部分で大変だとは思うよ。

が、利用客はその人の知り合いだけではないだろ、まったく赤の他人が体が異性の人がいきなり入ったら混乱するわ。

もちろん、知り合いだったとしておちときびしいだろう。

こればっかりは心ではなく体で判別して男湯女湯を利用してもらうしか。


15日

1人称ホラーADV『Layers of Fear』Steamにて期間限定無料配布開始!狂気が映す館で待つものは

16日午前0時…ああ、23時59分とは書いてないから後数時間か、お早めに。

ベセスダのマルチ対戦FPS『Quake Champions』が1週間限定の無料配布をスタート!!神ゲーだからみんなやろうぜ!!

こっちは19日までとあるね。

どっちもSTEAMでゲットできます。

今プレイする気なくても購入しておけば後でプレイできるし、STEAMやってるんなら持っていても損はないと。


14日

仕事が覚えられず、注意されても非難されても馬耳東風ですぐけろっとしてるタイプの人が、クレーム傾聴係として真価を発揮した


この手のタイプと何人か仕事で接点あったときがあって、のれんに腕押し感が凄すぎてえっらく疲れた記憶が。

そうか、難癖つけるの大好きなだけというタイプのクレーマー相手にすると適応したのか。

この上で、嘘つきタイプだと余計なクレームがさらに発生するわけですが、あまり口数少ないタイプであれば天職になるんだなぁ。


13日

東海道新幹線殺傷事件、女さんがとんでもない主張を展開・・・

まあ、犠牲になった男の人は凄いが、普通は逃げるわなぁ。

その男の人が身内であるも同然というなら命をはじめとした何かを天秤にかけて助けようとはする人が出てくるだろうが。

身動きをとりずらい場所で刃物持ちあいてに丸腰って相当立ち向かうの難しいしな。

数人で取り押さえることができたのであればそれが最善手だっただろうけど、普通の電車であるならともかく新幹線だと狭いものなぁ。

助けづらいということはあっただろう、いろんな意味で。

しかしまあ、コメント欄にも散々言われているけど、このとき東方神起の女性ファンが多数のっていたんだろう? 

「東方神起」ファン多数乗車か 横浜公演帰り

犠牲になった男性の力になるのが必ずしも男性でなければならないというわけではなかっただろう?

女性の方がこの状況時に割合が多かったんだから立ち向かって良かったんだ!

……とは言えんわな。

危ないから退避するのは当たり前、全員が全員護身術や制圧術を持っているわけないんですし。

この状況下に男も女もないだろう。


12日

ネオジオミニの公式サイトが出たー。

…ネオジオXの時とソフトかなりかぶってるじゃないですかやだー。

天外魔境真伝とくにおの熱血闘球伝説、スーパーネオジオ64作品のいずれかが入っていたら確実に買ってた(どれも家庭用移植されてません、餓狼伝説 WILD AMBITION 除く)

痛快ガンガン行進曲はうれしいいけどな〜

ネオジオX持ちとしてはちょっと微妙。

あとはコントローラー端子がUSBであることを願おう。


11日

バンゲリングベイ動画なんてあったんだ…。

す、すげぇ。

30年以上前の私に見せ付けたい動画だ。

これ、連射なんてできないんだよ、その上で敵はマップ上のいたるところに出るわ、こちらの放つ弾のスピードは遅いわ旋回能力が明らかに上だわで異様にクリアが難しい。

それをどれも一撃の下破壊し、効率よくマップの建造物を爆破しているさまに驚きを禁じえん。

一度でもプレイすればアレの難しさを理解できるだけに…。


10日

【中韓ヘイト炎上】オタクさん、アニメ化中止した騒動で勝利宣言 「中国人は“日本のフィクション作品に登場する権利”を失いました。おめでとう!」

え?

また変な方向に過激になってるなぁ。

これをまじめに受け取ると三国志も使えなければ、春麗も使えなくなるじゃん。

自らの首絞めるだけだわー。


9日

「呪いのビデオvs種付けおじさん」 ───────遭遇、───────交戦。最恐の女悪霊と、絶対無敵の全裸おじさん、勝つのは……どっちだ!?

記事見た瞬間吹いた

貞子が、貞子がすごいことになってる。

良くこんなネタ思いついたなぁ…。


8日

アニメ化も中止した『二度目の人生を異世界で』流石にやりすぎだと今度は出版社に批判殺到「出版者は作家を守らないの典型」

ですよねー。

さすがに、アニメ化中止も相当きっついが出荷停止まではやりすぎだもの。

非難されるわなぁ、そりゃ。


7日

こんなに凄い速度で中止にできるもんなの?!

炎上騒ぎがあったが元もとの注目度も低いし採算これでは取れない(中韓がこの件で仕事嫌がりそうだしな)とかそういった判断なんだろうけど。

さすがにこれにはびっくりした。

作者が差別発言繰り返したラノベ「二度目の人生を異世界で」、全巻出荷停止に

とか思っていたらさらにびっくりした。

アニメ化中止はともかく全巻出荷停止はまずい。

厄介な前例となりかねん。


6日

「二度目の人生を異世界で」の主人公は本当に中国人を虐殺したのか?

【UPDATE】原作者が「厨国」などとヘイトツイート。アニメ「二度目の人生を異世界で」声優4人降板

この作者が姦国や厨国と表記することは知っていたが、これだけで炎上するの?

と、ちょっと不思議に思っていましたが、これら記事で納得。

いまどきアニメ作るうえで、韓国などは必要不可欠ですしね。

本当に向こうがやらかしたことに対してムキーと怒るだけならともかくやらかさんでもいいことを結構していたんだなぁ。

アニメ化がなければ炎上はしない代物だったから同じ感覚でいるのはちと無神経だったわな。

しばらく、この手のことで他の作者に対しても過去の発言を探りまくって炎上とかしばらく起きそうな気がする。


5日

ガンダムのAIロボット「ハロ」 7月下旬に予約開始 15万円

ガンダムネタを語り合えるロボットか〜

動き回りはしないけど、人がいる方向に向きを変えることは可能か。

が、15万円…。

むう、ガンダムファンならこのくらいなら買おうと決断できるくらいのお値段なのかね。

…ガンダムネタ以外の日常会話には対応していないのかしらこれ。


4日

【狂気】バンダイさん、丸まる「1000%スケールだんごむしガチャ」を開発 / 本気出すところ間違えてるだろコレ…

開発者さん、昆虫が苦手なのに2年の歳月をかけてガチャガチャようの玩具を作るとは…

1/1サイズごきぶりとかの玩具はあるけど…このレベルで全力出している玩具ではないだろうしなぁ。

とはいえ、継続的に売れるとは思えんし、なおかつ開発期間に見合うくらい売れるとは思えん

うーむ、何となく興味本位で一匹欲しいかも。


3日

シューズストレッチャーを購入してきました。

突起(ダボという名称)をつけたりはずしたりできるのでピンポイントの場所に圧迫できる仕様の模様。

小指の部分一点だけだからこれはありがたいというかピンポイントだな。

新しい革靴にも便利だ。

ふーん、そんなものあるんだー程度に認識していたものを買う機会が来るとはな。

履き潰した頃にまた同じもの支給されるだろうからあって困ることはなさそうだ。

さて、靴にずぼっと突っ込んで問題箇所にダボをあわせて固定して、ハンドル回して靴を圧迫!

これで数日間放置。

ったく、コストのためか知らんが座り仕事だけではないんだから足の状態が元で体調崩す人もいるかもしれんしあんまり変な靴は勘弁だなー。


2日

会社で支給された靴。

何か今年から今までのものと別のところから購入したらしいが果たしてどんな感じかなー。

いつものサイズを頼み、微妙に親指の先が隙間がある状態だったので安心して受け取り、一日作業した感想。

小指がめっさ圧迫されてるー。

新しい靴だから違和感かなーと思ったらそんなことはなかったぜ。

一日履いたらイタイイタイ。

さすがに一日履き通したものを総務課で交換ってわけにはいかんしねぇ。

シューズストレッチャーで伸ばしてみるか…。


1日

またアマゾンで数日間かけてタイムセールやってる。

今年はもう4回目だがいったい何が…。

こう、頻繁におこると年に一回のプライムデーのありがたみがないような。

とりあえず父の日のプレゼントを買っておくとしてだ

あとはKindleマンガ50%OFFセールやっているので色々確認。

RYU COMICやヴァルキリーコミックスが多いね。

個人的にはRYU COMICは木造迷宮石黒 正数作品オススメ

モンスター娘のいる日常ヒトミ先生の保健室も好きだが、こっちは人を選ぶしな。

ヴァルキリーコミックはまともに最後まで読んだことあるのヴァリスだけだが、巻が進むにつれてなんかお色気要素が出てきてちょっとげんなり。

というか、基本的にそういったレーベルだったみたい最初の頃はそれなりに全うな展開だっただけに油断した。

あ、貞操逆転世界もこのレーベルか。こいつは面白かった。

ミスミソウ完全版とか義母と娘のブルースだの掘り出し物も結構あるなぁ。

拍手レス

>桃桜さん

ときめもラジオ全部持っているんですか。ちょっとうらやましい。

小野坂さんの演じる主人公の妄想具合が凄かった記憶がある。


TOPへ

inserted by FC2 system