2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2018年9月

30日

【超悲報】森永製菓「チョコフレーク」が生産終了へ

【悲報】生産終了発表の森永製菓「チョコフレーク」、売上減少の理由が予想外過ぎた・・・

えええええええええ?!

昔からある定番お菓子じゃねーか、たまに食べるとおいしいのに何があった。

梅ジャムと違って個人で作っているのが引退したってのと違うだろうしと、思っていたら売れ行きが悪くなっただと。

>チョコが手に付くためスマートフォンなどを触りながら食べづらいなどの理由で販売が減少していた

…これ、手に何かついてしまうお菓子全般がやばいことになるんじゃ。

はぁ、冷凍庫に入れて食べたり、牛乳を浸して食べたりとか色々楽しみ方あるのに残念だ。


29日

【悲報】大手ゲーム通販サイト、コムショップ閉店

今月に閉店セールで物凄い安値で売りさばいていたなぁ。

2000年代半ばくらいまで結構利用してました。

2010年以降は新品の特価品とかはあまり見かけないので利用頻度ガクッと下がったけど。

初期は新品の頻度決して低くなかったが中古品の扱いの割合が上がってきてからは足が遠のきました。

去年つぶれたAMPネットの通販ポイントをこっちに移行してから一年と経たずに終わっちゃったか〜。

今までお世話になりました、メールマガジンとかわりかし面白かったです。


28日

9月上旬楽天スーパーセール時に整体枕なるものが半額に近い値段で売っていたので購入。

5年くらい前に買った低反発枕がずいぶんぼろぼろになって新しいのが欲しかった。

両手を後頭部に当てて寝ても腕がすっぽり納まるくらいでかい枕で重宝していたのだが、五年程度でぼろぼろになるとは…

でかいので枕カバーもちょうどいいのがまったくないしな〜。低反発枕の素材デメリットである洗濯ができないというのもきつい。

で、先日とどいて早速使用してみたのだが、軽いしすぽんじみたいな中身だけどちょっと頭乗せてもちっとも形が崩れないくらいスポンジ状の繊維に腰がある。

すぐにぐにゅっとなる低反発枕とはまるで違うなー。

で、数日使用続けてみた結果…

数年前からずっとある首が寝違えたかのように僧帽筋が突っ張る感じがかなり軽減されている。

毎日のように首のストレッチしてもちっとも軽減しなかったのになぁ。

この枕を使ってその効果を確認してよーやくカイロプラティックの先生と談笑した内容を理解した。

低反発枕はやめといた方がいいよ〜ってのはこういったことか、気持ちいいから勘違いしていたが、寝ているとき首に負荷がかかっていたんだなぁ、アレ。

ちなみに逆に薦められたのはガッチガチに硬くて殴ればダメージ与えることができそうな枕投げには決して向かないタオル枕(タオルをガッチガチに圧縮した材質の枕)。

使ってみたが、仰向けにしか利用できないし、アンマリ寝心地もよろしくありませんでした、首にはいいんだろうけど。

腰のストレッチする際にはむちゃくちゃ役に立つのでこれはこれで使い勝手はありますが、ねむるのにはアンマリ向いてない(個人的感想

とはいえ、低反発枕は気持ちいいから心地よい眠りは取れるんだから状況次第か。


27日

【豪腕】クッパ姫民、署名運動を始めてしまう。

え゛

いや、さ

昨日そろそろ暴走するの出るかモーとか言っていたけど、クッパ姫が出来上がってから一週間とたたずに暴走するのは想像してないです。

任天堂法務部の恐ろしさを知らんのかこいつら。

こっそり楽しみ続けること自体はお目こぼししてくれそうだけど、これはやりすぎ。

下手な暴走したらクッパ姫を二次創作としてこっそり楽しむということすら封じられる羽目に陥るというのに。

世間に認知させつづけ、その結果任天堂が動くかもという可能性もあるけどこらえきれず数日でいきなり劇薬を投入スンナ。

【悲報】絵師様、クッパ姫を餌にして有料コンテンツに誘導してしまうwwwww

違う方向性だけどこういったのもきっついなぁ

クッパ姫の立ち位置は任天堂的に微妙とはいえ。


26日

「クッパ姫」大流行で任天堂の株価が急上昇wwwww ニンダイを超える!?

二次創作の影響が株価にまで思い切り影響与えちゃったよ!

こんなケース珍しいにもほどがあるなぁ。

この調子で気がついたら公認になったら面白いけど、任天堂は基本的に著作物に対して厳しいからな。

変な欲は出さない方がいいだろうけど、暴走するのがそろそろ出そうだなぁ…


25日

キングテレサ姫、ワンワン姫、パックンフラワー姫、ドッスン姫などクッパ軍ぞくぞく。ヨッシー姫はもちろん、スーパーキノコ姫やハテナブロック姫の姿も

ですよねー。

クッパだけにとどまる理由がないもの。

マリオ作品のほかキャラも姫化させまくるに決まってる。

探すとごろごろ他にも出てくる。

この分だと、来週にはマリオ作品どころか任天堂キャラも姫化しまくる羽目になるんじゃないだろうか。

それはそうと

今大流行してる『クッパ姫』のオンリーイベントが早くも開催されるwwwwwwしかも開催は来月wwwwwww

ぽかーん。

一ヶ月で作品出せる人どれくらいいるんだろう


24日

【朗報】外人の間でクッパの女体化イラストが大流行になってしまうwwwwwww

ツイッターのトレンド入りしていたので何これと思ってみてみると、なんとまあ

まーた日本から海外に行ったのかと思いきや、クッパ姫をつくったのは海外側だったのか。

ちなみに作者さんはあまりのスピードで世界に広がったのに困惑中の模様、そらそうだー。

どんなものかと思ってみてみると、悪くない、良くできてるなー。

任天堂がその流れに乗ってそのキャラを使ったら面白いんだがさすがにないかなー。


23日

先月末あたりから左腕のひじのあたりが筋肉痛のような状態に。

最初は痛み方が筋肉痛みたいだし、打ち身をした記憶もないので放っておけば治るだろうと思っていたらちっとも治らない。

カイロプラティックの予約を入れていたのでついでに見てもらうことに。

腕そのものではなく背中が歪んでいたのが原因だった模様。

普段より大きく歪んでいたのか〜…特別に何かした記憶はないんだが。

しかし、背中を矯正してひじが回復するというのは不思議なモンだなぁ。


22日

【やってみた】BIOS 更新中に停電( ノД`)シクシク…


タイトルの時点で怖いわっ!

BIOS更新自体怖くてやれないわたしにゃ

『ひぃ、正気なの?!』

って感じです。

DUAL BIOS なんてしろもんあるんですねー。

BIOSのバックアップを取ってくれる代物で、不測の事態に対応できるのは凄いなぁ。

それがあったとしても更新中に電源落とすのはめっさ怖いわ!


21日

移動中、行く先に背負っているリュックになんか看板か何かをぶら下げて歩いている人が。

んー、修行僧か何か?

とか思いつつ少しずつ近づいていくと…看板には『歩いて日本横断中』、と。

え、大学生だとしても9月も下旬なのに?!

青森と北海道をあと10日ほどでどうにかできるものなんだろうか…。

…いや、まて縦断ではなく横断だから秋田に行くのかもしれん。


20日

プレイステーションクラシック…一日経って冷静に考えてみりゃアーカイブスで購入すりゃ同じだわなぁ。

セガサターンクラシックだったらアーカイブスが存在しないだけ嬉しいのだろうけど。

VITA TV を廉価版で再版してくれた方がありがたいわなぁ。汎用性があるし。

とか考えていたらPS VITA2019年に国内で生産終了の報。

…。

PS3は去年生産終了したしアーカイブスをプレイできるハード無くなるジャン!

VITA TVそのものじゃなくて良いからグレードアップ版だしてくれんかね。

PS、PS2、PSP、PS3、PS VITAをプレイできるハード。

PS4が現状、アーカイブスプレイできないのでVITA死ぬとプレイできなくなってしまう。


19日

プレイステーション クラシック

世間の過去ゲーム機のミニの流れにPSも乗ったー。

20本かー、何が収録されるんだろう。

夕闇通り探検隊やわくぷよダンジョン決定盤入っているとうれしいなー(さすがにないか。

R4 RIDGE RACER TYPE 4、JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻、鉄拳3、ファイナルファンタジーZ インターナショナル、ワイルドアームズ

の5本は確定しているから残り15本はなんだろうか?

ポポロクロイス

プリンセスメーカー3

ぷよぷよーん

バイオハザード3

マール王国の人形姫

マリーのアトリエ

私立ジャスティス学園

刻命館

みつめてナイト

ファイナルファンタジータクティクス

パラッパラッパー

I.Q Intelligent Qube

アーマード・コア

風のクロノア

サンパギータ


この辺りのラインナップだと嬉しい。

しっかし、数量限定かー。

速攻で売り切れて転売屋の懐を潤わせる羽目になる未来しか見えない…。

この調子でリンクスクラシックミニ、バーチャルボーイクラシックミニ、PC-FXクラシックミニ、レーザーアクティブミニとかも出ないですかね?


18日

【悲報】菜食主義者が肉屋を次々と襲撃 激怒した店主らは菜食主義者の横でバーベキューを企画


何で、一部の過激な菜食主義者って肉食う人そんなに目の敵にしなきゃならんのだろう。

野菜飲み食いたきゃそれでいいじゃん、肉食う人にいちいち噛み付いて何か得られるんだろうか?

それに引き換え、暴行ではなく、近くで肉を食うことで抵抗する人たちの温和さときたら。

栄養バランスって大切だよね。



17日

「かってにシロクマ」を再刊したい!相原コージがクラウドファンディング実施

うわー、めっちゃくちゃ懐かしい作品が。

30年以上前に友人の家にあったのを読んでいたなぁ。

愛蔵版3冊?

え、それくらいに収まる巻数だったっけ?

なんか自分の中では10巻くらいあるものだとばかり思ってました。

とりあえず私は6000円コース選ぶかねー。


16日

【悲報】女さん、男に35種類のハラスメントを指摘するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


え゛?

ハラスメンとって今こんなに種類あるの。

中には使われる状況がかぶっているってのにわざわざ別の種類としてのハラスメントにする意味あるのかってのもあるけど。

後半の方においてあるそれら細かいのよりおおざっぱに使えて知名度の高いハラスメントの方が結局実際の場では使われることになるんだろうなぁ。

最後のウメハラにはちょっとくすっとした。


15日

Steamにて、ついに“無修正アダルトゲーム”の配信が解禁。新システムにより、パッチを当てることなく成人向けタイトルがプレイ可能【UPDATE】

STEAMで全年齢のソフトであっても18禁DLゲームサイトではSTEAM購入時用のパッチが売っていたのがこれからはなくなるんだなぁ。

そして、18禁同人サークルも続々参入していくんだろうか?

とはいえ、さすがにこの手のゲームをやる際にSTEAMのフレンドリストで表記は恥ずかしいからいちいち居留守する手間やその手間をするの忘れたという悲劇が襲いかねないからしばらくはDMMやDL.SITEは安泰かな



14日

【ヤバイ】親指の爪を噛むクセが治らない女性、どんどんエスカレートしていった結果最悪の事態に・・・((((((( ;゚Д゚))))))

うえ、指の爪カミカミってやりすぎると最終的に癌になるのか?!

私も指の爪をかむ癖を持っているので他人事ではないなぁ。

とはいえ、仕事中はやらんし、プライベートのときだけ、それも一人でいるときだけ。

それも毎日ではないしなぁ

小学校に入る前は手の指だけじゃなく足の指までやってたし、学生時代は一人じゃないときでも手の爪をかむ癖を持っていたし少しずつ収まってきた癖ではあるが。

子供の頃なみの爪の執着があったらこうなっていた可能性もあったかもね。



13日

晴れていてもちょっとだけ肌寒さを覚えるようになってきました。

夏物はしまって秋物出さねば。

扇風機とひんやりシートは封印っと。


12日

【祝】ラノベ『ロード・エルメロイII世の事件簿』の作者・三田誠先生、『FGO』でついに念願の孔明を引いて世界規模のお祭り騒ぎに!!

えええ、ツイッターのトレンド一位って。

FGOの影響力の凄さを改めて思い知らされた。

そりゃ、原作者が長いこと入手しようとしていた自分の作品のキャラが手に入ったらうれしさもひとしおだろうけど…トレンド一位は行き過ぎだわなぁ(滝汗

ここら辺はFGOをプレイしてない身には理解できない領分だなぁ…

正直、ツイッターを日付変わったばかりの時間帯に見ていたら何でこの人たち三田先生を祝いまくっているんだろう? どうゆうことだ?

って感じでさっぱり意味がわからず、30ふんほどながめて該当ツイートをリンクしている所にたどり着いて真相が理解できました。



11日

15世紀のマリア像、ど派手な色で素人が修復wwww


またかー。

スペインってたびたび素人が勝手に修復するよなぁ。

というか、着色する必要まったくない代物まで…。

色がむやみやたらに派手で元のブツの雰囲気がまるで感じねぇ


10日

【最強伝説】アイス界頂点の硬度を誇る『あずきバー(あずきアイス)』さん、北海道地震でとんでもない伝説を築き上げてしまうwwwww

すげぇ、抜群の保冷能力。

仕様がいろいろおかしいよな、あずきバー。

色々応用できるような気がしてならない。


9日

10年くらい前に買ったDVDを久々に見ようとPCのドライブに入れてみる。

…あれ?

再生しないな。

まれにあるんだよなードライブとディスクの相性が悪いのって。

そのために違うメーカーのドライブをもう一つ用意しているので問題ない、そっちに挿入して再生〜

…再生しない。

というか、PCがディスクが挿入されていること自体の認識してねー。

記録面汚れているのか? 私はそこらへん神経質だから汚れも傷もないはずなんだがなぁ、パッケージにヒビ入っているわけもなくきちんと閉じていたから埃もないはずなんだが。

で、見てみると…

きゃあああ、この黒い粒粒はなんだ?!

少なくとも埃やカビではありませんでした。

読み込めないのはこれが原因か。

一緒に同じ時期から同じ場所に保管していた他のディスクは問題ないのでプレス時のミスで時間経つと発生するタイプなんだろうなぁ。

以前あった、BUNNY BLACK3初回出荷分のときも時間差で記録面がおかしなことになったことあったしなぁ。

やーれやれ、久々に見たかったんだが、残念。

かといって買いなおすのも怖いなぁ。


8日

【衝撃】般若は変身途中の姿だった

へー、生成→中成(般若)→本成(真蛇)の順に怨念度が高いのか。

生成と般若の変化に比べて般若と真蛇の変化って少ないのね〜。

多分単体で出されると般若と認識しかねない。

ちょっとやせて角が長いというくらい?

色はこれで固定なのかな?


7日

【共感】とある格ゲーマーの「ゲームをやってた理由 辞めた理由 再開した理由」

わかる、物凄くわかる。

一緒に競い合う人がいると継続するよねぇ、格げーに限らず対戦ゲームってのは。

格げーブーム時、近場のゲーセンいくと大体知り合いいたなぁ。

一人でプレイも好きだけど、腕磨いて対戦するんさ。

学校でのヒエラルキーお構いなしにね。

…いい時代だったなぁ、ゲーマーにとってはさ。

今はゲーセン自体かなり駆逐されているしね、海外だと日本でまだゲーセンがあることに驚く国もあるくらいだ。

格げーのオンライン対戦はありがたいよね、コメントをすることはできないのが多くて言葉でのやり取りはできないのだけれども、何度もやっているとよく見かける名前とか覚えて対戦すること多いしねぇ。


6日

台風過ぎた直後に地震。

同時に発生しないだけましだったのだけど。

北海道で震度6という話聞いてたが、計測器の関係で震度7に変更っすか?

しっかし、土砂崩れが凄いわ。

まだインフラも麻痺して電気は復旧まで一週間かー。

まだ暖かい季節なのが不幸中の幸いか。

…ここまででかいと本震が怖いやね。


5日

台風21号は私が住んでいる地域は真夜中に来ました。

間が悪いことに仕事の用事で出かけなければならない時間帯と思い切りかぶっていたがな。

8月に21号が発生するのは47年ぶりで、今年最強の代物とはきいていましたが、

関西方面でのツイッター上で上がっている動画って屋根が吹っ飛んだだのトラック横転しているだの飛んでいくベランダだの貯水がぶっ倒れるだのえっらい動画ばかりで唖然。

西日本今年踏んだりけったりジャン!

こっちに来る頃には例年ダイブ弱まっているから今回もたいしたことありませんようにーと願いつつ床に就いたわけですが。

時間に起きてみると普段よりは風は多少強いが虫の鳴き声が聴こえる、すなわち雨も風もかなり弱まっている。

よし、普段よりちょっと早いがさっさと出かけよう。

目的地までさっさと行っちまわねば。

とかやってたら、20分ほどでゲリラ豪雨並みの状態に。

風はちっとも強くないので移動に抵抗は少ないが視界がまったくねー!

という感じに苦労しました。


4日

なるほど、老化の原因とされている細胞の修復機能を回復させることで若返るのか。

コーヒー一杯分のお値段ってのもすげぇ

…で、細胞分裂の制限数まではどうにかできないから寿命の限界自体はあるんだなぁ。

正常な細胞は細胞分裂の回数に制限があります。

コピーエラーであるがん細胞は制限がないからぼこぼこ増えていくのでそれを逆手にとって研究しているところもあるのだが、この2つの研究がかみ合うことになったら不老不死の薬とかできちゃうのかしら。


3日

エロゲーメーカー「ミンク」終演へ。。。。1993年に設立、代表作は「夜勤病棟」シリーズ等

まじかー!

そこまでここのメーカーの作品は買ってませんがそれでも老舗のメーカーがなくなるのはショックだなぁ。

メイビーソフトにせよ、エルフにせよ。

GOKKOシリーズとか欲しかったなぁ(当時未成年だったので買えなかった)

買える様な年齢になった頃には出回ってなかったし、何より当時はネット環境がなかったしね。

あったとしてもネット通販という概念自体自分にはなかった。

OS対応したやつがDL販売してくれやしないかと思っていたが無理だったかー。

ここより古いメーカーで今も生き残ってるのってアリスソフトくらいになっちまうんじゃ…。

F&Cも同じくらいか?

とりあえず、最終作はお布施として出たら買いますか〜。


2日

東京オリパラ ボランティア説明会開始 11万人以上が必要

ほう、オリンピックのボランティアに対する説明会があったのか。

11万人が必要とされるボランティアに対して集まった人数は…230人。

うん、そらそうだー。

条件が色々無茶だもんな〜。

金かける部分思い切り間違えてるもの、今回のオリンピック。


1日

スレイヤーズ本編の新刊だと?!

18年も前だったのか、15巻って…。

材質も何もかも謎だった装備とか伏線回収されるんですかね?

それとアメリアとナー、おや誰か来たようだ。


TOPへ

inserted by FC2 system