2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

2018年11月


30日

「サークルK・サンクス」が本日で営業終了 公式アカ最後のツイートが泣ける…(´;ω;`)

ああ、今日を最後に正式に全てファミリーマートになるんでしたね。

こっちの方のサンクスは夏ごろにはファミマになってしまったなぁ。

個人的にはTポイントカードより楽天カードのサンクスの方がありがたかったんだが、何か同じ期間限定ポイントでもTポイントのだとファミマで使えず、サンクスでは楽天カードでポイント使えたという点でも。

が、変わってしまったのはしょうがない。

とりあえず、長いことお疲れ様でした。


29日

先日バックライトの一部が動作しなくなったkindle oasisは無事に送り返してamazonから到着の返事をもらいました。

さて、前回は正直きちんとバックアップとらずに初期化してしまったので今回はきちんとバックアップを取っていたのを新しいkindle oasisに全部ぶっこむ。

すると…

特にwifiやらなにやらの設定が変更されもしない、デフォルトのまま。てっきりデータの中にPASSやらなんやらの設定も含まれていると思ったのに、バックアップとってようがなんだろうが設定しなおしか。

で、中に取り込んだ本をとりあえず読もうとしたらダウンロードしていた本は別の人が購入した本なので読み込めませんとかそういった表示出てくる始末、いやその本間違いなく私が買ったものなんですけど、アカウント同じでしょーがー。

きっとkindle本体ごとに固体番号があってダウンロードしたものもそれがふられるんで他の機種では読みうこめなくなっている仕様なんだろうなぁ。

正直、ダウンロードしなおすのがめんどくさいからこそバックアップとっておいたのにめんどくせぇぇぇぇぇ!

amazon潰れることがあって、電子書籍ダウンロードできなくなってもバックアップあるなら安心って状況が覆されたっ。


28日

NEOGEO mini Christmas Limited Edition予約開始した日に瞬殺の状況でもうすっかりあきらめていました。

通常版が13000円くらいのやつが付属品全部そろっているとはいえ23000円くらいだし、ソフト8本くらい通常版より多いとはいえちょっと高くね?

買わなくてよかったんだよと自分にいわけする日々を過ごしておりました。

さて、本日なんとなーくちょっろっと楽天市場をみてポイント確認。

ああ、ダイブ前に買ったやつの期間限定ポイントが追加されているなー、とりあえずこのポイント消費するためになんか買おうかなと楽天市場トップページの下のほうへ画面をずらして行っていたらあなたにおすすめ商品欄にNEOGEO mini Christmas Limited Edition発見。

ま、どこぞの転売屋が値段跳ね上げて売っているんだろうとスルーしようとしたら定価。

…?

ん、ここ売り切れ商品でもおすすめで表記するものなの? とか思ってクリックしてみたら、以前受付終了したサイトで予約再開してるー!

なあんんじゃああこりゃぁぁ!

速攻で予約。

完了して30分くらいはまだ予約受け付けていたが、それ以降は予約終了しましたに表記が変わる。

…予約、できたの? 全世界で15000本で予約受付日はどこのサイトも予約開始したとたんにあっというまに売り切れていたものが?

購入申し込み確認メール到着

マジで? 予約…できたんだ。

うぉっしゃー!


27日

ドリームキャスト発売20周年おめでとー。

正直、不遇のハードだったなぁ…ソフトラインナップは決して悪くないし、当時他のハードではできなかったネットもできたし(というか当時ネットはまだそこまで一般的ではなかった)初期出荷がきちんとできていれば超絶当りハードになってもうちょっと生き延びていただろうに。

それからたった2年位したら一万円くらいで買える投売り状態になるとはこの当時誰が予想できただろうか…

しっかし、思い出してみてもこの当時はゲーム業界凄かったなー、あの当時に社会人だったら確実に買いあさるぞ、多機種含めたソフトラインナップ見ただけでよだれたらす。

20年前の昨日や来月でたプレステソフト見ると名作だらけジャン。

食費切り詰めてソフトそれでも月数本買うときもあったくらいでしたし。

それ危惧してドリキャスは買わなかったものなぁ、PS2買うために。

それにしても、燃えジャスが結局ドリームキャストにしか移植しないとは思わんかった、これだけはカプコンがにくい。


26日

コバルト文庫が今日まで電子書籍20%オフか。

微妙な値引きだが、把握している分でコバルト文庫としては最安値

集英社の作品って基本的にちっとも割引しないよなー。物凄い古い作品なら全巻100円って場合かそれなりに新しいのがまれにコミック一巻が100円って場合もあるけど。

去年の年末年始のスーパーダッシュ文庫、ダッシュエックス文庫100円セールは相当珍しかったんだろうなぁ、あとでまた出るだろうとか思わないでとっとともっと大量に買いあさればよかった。

さて、何を買おうか、マリ見ては持ってるしなー。

楽園の魔女たちシリーズ龍と魔法使いシリーズかな(どちらも昔、妹に借りて読んでいた)

一気にどっちも買うという手もあるけどね〜、来月はどう転んでも金をがっつり使うし余力を残しておきたい…(STEAMのウィンターセールにamazonのサイバーマンデーセルにあわせて色々安くなるし年末年始も去年色々安いのが〜略、国内のDLゲームサイトも年末年始はセールがんがん来るし、コミケだし)

よし、楽園の魔女たちシリーズだっ、アシャがいい味出してたなーこのシリーズ。ところで、この作品14冊だけだっけ、もっとなかったかなと思ったらまとめ買いにあぶれている本が何冊も。

外伝ってわけでもないのに何であぶれてるんだよ、めんどくさいなー。


25日

何のかんの言って数日前に降った雪は畑に残っているのを除いてすっかり溶けた。

去年の今頃はうっすらとでも積もり続けていた記憶があるので暖冬には違いないのか。

というわけで、換気扇やら窓やら外に接する大掃除は早めにやっておく。

雪降ってからだと億劫になるからなぁこの掃除は。


24日

先日、メガネがフレームの根元(丁番、ヒンジ、ツル、呼び方は好きに)から片方が折れてしまったー。

というわけで、しばらく大学時代〜新社会人時代に使っていためがねを使用してました。

雑な扱いしていたのでレンズ表面のコーティングがちょろっとはがれており見辛い。

部屋にいるときは壊れためがねを着用してました、片方折れても着用自体はできるし、頭をぶんぶん振っても落ちないもんだしね。

外では不慮の自体あるとめんどくさいということでつけませんでしたが。

そんなわけで休みを利用して新しいめがねをゲット。

しっかし、度がちっとも進んでなかったのね。

数年間使用していためがねより度1つしか進んでないのはありがたい。

中学から大学にいたるまではがんがん度が強くなっていったものだが。

大学以降のほうが目を酷使する状況になっているんだがなぁ…どうしてだろうか。


23日

おーし、STEAMでオータムセール始まったー!

といっても、それよりでかいセールがあと一月後に出るから個人的にアンマリ盛り上がらん。

先月はハロウィンセールあったし。

いつも思うが、こんなに短い期間に大型セール出しまくるくらいならウィンターセールからサマーセールまでの7ヶ月間の間にでかいセール入れて欲しいのだがなぁ。

とりあえず、ゲーム一個くらい適当に見繕って買いますか


22日

【セコい】ゴーン容疑者、家族で食べた高級すしも日産側に払わせていたことが判明

ゴーン容疑者、数千万円の家族旅行の代金や飲食代などを日産に負担させてた

ゴーン容疑者、海外の高級住宅を子会社に購入させた疑い

19日に捕まった日産のゴーン会長が報道されるたびに自分の金を使おうとしなかったのかよと言わんばかりな内容ばかり。

スケールがでかくなっただけでやってること枡添元都知事じゃねぇか。

とか思って枡添で検索すると…

舛添要一氏、ゴーン氏逮捕劇の理解には「『フランスは社会主義国である』という認識が必要」

舛添要一氏、逮捕のゴーン会長が「日産の経営を立て直したことは確か」

なんか擁護してるー!


21日

とうとう雪が降りましたー。

北海道が普段よりかなり遅れて降っていましたが、こっちの方は結局例年通りだった。

ちっ、12月から降るので良い物を。

アウターを先週引っ張っていつでも着れるようにしておいたのですが、ファスナー下げたらカビ生えてた。

ぎゃー!

新しいの買ってこないと…。


20日

【韓国】 鳩山由紀夫元総理「従軍慰安婦も強制徴用賠償も終わっていない問題。日本は受け入れよ」

鳩山由紀夫「日本は韓半島を分断した歴史的事実を認め、無限に責任を負うべきだ」

この人、まーた余計な事しているなぁ。

本当に自分が立ち寄った国にとって都合の良いことしかいわねぇ。

そして、別の国に立ち寄ると全く別の事をしゃべる。

10年近く前に総理やっていたのが本当に信じられん。

まあ、当時民主べたほめしていた連中、鳩山までも褒め称えていたけど相当黒歴史になっているんだろうなぁ。


19日

NEOGEO mini Christmas Limited Editionという今年夏ごろ発売したネオジオソフト数十本が収録されたNEOGEO miniよりも8本収録本数の多いクリスマス限定版が本日予約開始したので各地通販サイトを回るも

そもそも予約開始してなかったり、

つい数分まで予約開始してなかったのに気がついたらページができていたけど完売の表記が出ていたり、

ページにたどり着いた時点でとっくに完売だったり

見つけたと思ったら定価が21500円(通常版に8本追加で一万近く高い)でも十分高いと感じるのになのに3万円だったり4万円だったり。(おのれ転売屋っ

…全世界で15000台はちょっと買える気がしませんね〜。


18日

【知ってた?】初代『プレイステーション』や『セガサターン』のソフトをCDプレイヤーに入れると… すげぇええ!!

てか、何で今頃?

PCエンジンユーザーからすればまずチェック入れている部分だったなぁ。

音楽CDとして使えるかチェック入れてからPCで中をのぞいてました。

初期の作品はCD-DAが多いから音楽プレイヤーで聴けましたねー。

ストゼロにせよ、鉄拳にせよ、ぱずるだまにせよ。

ただ、PSの後期になればなるほどこういった部分がなくなっていったのはちと残念

容量をいっぱい使うようになって音楽は内臓音源に切り替えていったのだろうけど。

PS2ソフトも中をPCでしばらく覗き見ていましたがこっちは面白いのあった記憶がまったくないなぁ。


17日

まーたkindle oasisが壊れました。

バックライトが全部ではなく一箇所のみなのでさほど支障はありませんが。(全部で12個)

さて、kindle本体届いたの去年の11月中だったのは覚えているが具体的にはいつだっけと調べると、11月下旬。

ぎりぎり間に合う、一年間の限定保障期間に!

間に合ったら修理を頼み、間に合わなかったらしばらく使って延長保障ぎりぎりの期間になったら交換してもらうつもりでした。

さっそく、

ヘルプ→デバイスサポート→カスタマーサービスに連絡(画面左側の枠内)→AmazonデバイスとKindle無料アプリ→持っているデバイスを選択

そこでお問い合わせ内容を選択してチャット開始〜。

お問い合わせ内容: バックライトの一部(kindle oasis本体下側より約3cmの位置)が点灯しないもしくはちらつく状態になった
09:28 AM JST A: お問い合わせいただきありがとうございます。AmazonカスタマーサービスのAでございます。どうぞよろしくお願いいたします。

09:28 AM JST 美入室: よろしくおねがいします。
09:28 AM JST A: ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません。
商品『Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi + 3G、電子書籍リーダー - R 』についてのお問い合わせでお間違い無いでしょうか?
09:29 AM JST 美入室: はい、その商品です。昨日からバックライトの一部が点灯しない状態になりました。
09:29 AM JST A: さようでございますね。
ご状況をお教えいただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ありませんが、お問い合わせの内容は担当が異なりますので、担当の窓口におつなぎいたします。このまま少々お待ちいただけますでしょうか?

09:29 AM JST 美入室: 了解しました。
09:30 AM JST A: ありがとうございます。それでは、おつなぎいたしますので、今しばらくお待ちください。
09:30 AM JST B: お待たせいたしました。担当代わりBと申します。よろしくお願いいたします。
09:30 AM JST 美入室: はい、よろしくおねがいします。
09:30 AM JST B: 履歴を確認いたしますので、お待ちいただきますようお願いいたします。
09:31 AM JST 美入室: はい
09:35 AM JST B: お待たせいたしました。確認させていただきたいですが、ご利用のKindle Oasis端末でバックライトの一部が点灯しない問題について、美入室は40秒間の端末再起動をお試しいただきましたでしょうか。
09:35 AM JST 美入室: いえ、試しておりません。
09:35 AM JST B: かしこまりました。ありがとうございます。
では、お手数ですが、以下の手順で一度お試しいただきますようお願いいたします。
09:36 AM JST B: 1. 電源ボタンを40秒間、または、端末が自動的に再起動するまで押し続けます。(40秒経過する前に端末が自動的に再起動した場合は、電源ボタンを離します)
2. 40秒経過しても端末が自動的に再起動しない場合は、電源ボタンを2秒間押して端末を起動させます。
09:36 AM JST 美入室: 再起動画面の時点ですでに点灯していないです。
その部分のみ
09:37 AM JST B: 承知いたしました。
09:38 AM JST B: 恐れ入りますが、この後は私ではご案内ができない案件でした。
お待たせしているところ大変恐縮ですが、該当の部署へ転送させていただきます。
通常数分程度でつながりますが、混み合うと5分から10分程度お待たせする場合もございます、お待ちいただけますでしょうか?
09:38 AM JST 美入室: はい、わかりました。
09:38 AM JST B: ありがとうございます。
それでは、転送いたしますので、申し訳ございませんがお待ちください。
09:40 AM JST C: お問い合わせいただきありがとうございます。AmazonカスタマーサービスのCでございます。
履歴を確認します。少々お待ちください
09:40 AM JST 美入室: よろしくおねがいします。
09:43 AM JST C: お待たせいたしました。
09:43 AM JST 美入室: はい
09:43 AM JST C: それでは何点か確認なのですが、バッテリーの残量はどれくらいありますか?
09:43 AM JST 美入室: マックスです
09:43 AM JST C: ありがとうございます。
明るさ調整しても改善しませんか?
09:45 AM JST 美入室: 明るくしてもかわりません、その部分のみ黒ずんでいるような感じになります。
09:45 AM JST C: かしこまりました。
ちなみになのですが、いつくらいからその症状が発生しましたか?
09:45 AM JST 美入室: 昨日です。
09:45 AM JST C: かしこまりました。
09:46 AM JST C: 落下や圧力をかけたり水濡れなどはありませんか?
09:47 AM JST 美入室: 落下や圧力はありません、水濡れに関しては入浴中によく使っていますので水滴がかかったりすることはたびたびあります。
09:47 AM JST C: 確認します。少々お待ちください。
09:51 AM JST C: それでは交換での対応となります。
お届け先のご住所を確認のためお伺いします。
09:51 AM JST 美入室: 一年間の限定保障の方での修理でしょうか?
09:51 AM JST C: そうですね。限定保証での交換対応となります。
09:52 AM JST 美入室: 了解しました。
09:52 AM JST C: それでは確認のためご住所をお伺いします
09:53 AM JST 美入室: (住所を記載)
09:54 AM JST C: ありがとうございます
09:55 AM JST C: それでは交換品手配できました。11月17日到着予定となります。
返送方法につきましては、メールでご案内でよろしいでしょうか?
09:55 AM JST美入室 : わかりました、ありがとうございます。
お願いします。
09:55 AM JST C: かしこまりました。
それでは他ご不明点ございませんか?
09:55 AM JST 美入室: 特にはありません。
09:56 AM JST C: ありがとうございます。
なお、こちらのチャットを終了いたしますと、アンケートが表示されますので、ご確認いただければと思います。それでは、ウィンドウ右上の「チャットを終了」からチャットを閉じてください。
09:56 AM JST美入室 : はい、ありがとうございました。

今回はこんな感じでチャットを行いました。

参考までに〜。


16日

外国人労働者、爆発的に増やす模様。来年から介護6万人、外食5万人へ

12日の日記内容を参照。

以前は単純に治安とかサービスの質が低下するなどの理由でやめてくれと嫌がっていたわけですが↑を見た後だと働きに来た人に申し訳ないからやめてくれという認識に変わる。

生活できねー人たちをがっつり増やすなよ。そりゃ、途中でにげるっちゅうねん。

奴隷扱いする人たちをこんなに増やして日本の認識をろくでもないものに変えさせないでおくれー。


15日

インドネシアが日本との共同計画を土壇場で韓国に売り渡す 野村證券は顔に泥を塗られてしまった

>産業地図の設計は日本に任せたが実行計画は韓国が引き受けてほしいと助けを求めた。

え、まーたインドネシアやっちゃったの?

鉄道の件は中国が工事を遅々として進めないおかげでそれで思いっきり失敗して日本をちらちら見る状況になってませんでしたっけ?

まったく懲りてないじゃん、中国から韓国に変わっただけで。

ラオスダムの件はインドネシアどう見ているんだろう…。


14日

中国上海から日本人がどんどん逃げ出す!? 今中国でとんでもないことが起きていた!

ふむ?

PM2.5が更にひどくなったとか?

また外国の企業の独自技術が中国側に吸い取られるような法案が強化されたとか?

などなど中国が過去にやらかしたことを思い浮かべたがそうでもないらしい。

個人個人の一つ一つの行動に得点がつけられそれで格付けがなされている…得点が低いと電車にすら乗れない。

何そのディストピア。

いや、元々中国のやっていることはディストピアに近いなーと思っていたけど、ここまでどぎついやつやっているというのは想像してなかった。

そりゃ、ならぶという概念なく割り込み三昧だったり、荷物を積んだトラックが横転すると荷物を掻っ攫いまくりでひゃっはーとか人としてどうなのよと中国に対して思うことが多々ありますがね

うんそれは逃げるわ〜、そのままほおっておいたら帰国することさえ一切できなくなるくらいがんじがらめになるケースもあるだろう。

というか、意図的に個人の得点データ改ざんして縛りつけられるケースさえ存在しそうだ


13日

北海道でまだ初雪が観測されていないのか。

10日の時点で132年ぶりとかすんごい記録なんだけど。

北海道ですらまだってことはこっちもしばらくふらんだろうなぁ、ありがてぇ。

というか、夜になっても息が白くないので今月はこのままを維持してくれると助かる。


12日

https://twitter.com/kininaru2014111/status/1060835304716693504

外国人実習生を安く使うというのはよく聴く話だが、このレベルかよっ!

自給200円(月から土) 残業300円 食費15000円

どーやって生活するのこれ…。

GS美神の横島でさえ、セクハラしまくって賃金下げられまくった状態でもヒロインの身体に惚れ込んで拝みこんで仕事続けていたが、時給255円だった(初期は250円)それも20年前だから物価が違うだろうしなぁ。

ギャグネタとしてのあの時給だったのが現実ではそれ以下の値段で雇うとなるとドン引きする。

これ、数十年後徴用工に近い方向性で訴えられんかね…。

韓国のアレと違って条約で解決しているようなもんでもないだろうしな。


11日

施工不良問題や殺人エアコンで話題になったレオパレスさん、ついに赤字転落

むしろ問題が発覚した今年5月より半年間よく黒字保てたなぁ。

入居者がバンバン減っただろうし、補修に巨額の資金必要だっただろうに。

住んだことはあったが、音周りに関してはまだましな方だったが長く住みたいと思える場所ではなかったなぁ、色々不便だった。

よっぽどのことない限り黒字には戻らんだろうね、イメージが悪すぎる。


10日

一週間の仕事明け。

あまり長湯をしないためにkindleは持たずに湯船に入り、風呂上り後、寝る前の歯磨きを手早く済ませるために体を洗っている時間にせよ湯船に使っている時間にせよリステリンで口に含み続けゆすぎつつ行っていた。

が、仕事明けのせいで一瞬睡魔が。

で、リステリン少し飲んだし鼻に入った。

ぎゃあああああああああああああああああああっっ!


9日

韓国人「(速報)韓国政府、420年ぶりに日本を相手取り壬辰倭乱被害補償訴訟決定」

徴用工絡みの話の調べものしていたらこんな記事発見。

本来ならばネタ扱いで終わるような記事ではある。

だが相手は韓国だ。

や、やりかねねぇ・・・そして韓国最高裁で訴訟が通るんだよな、きっと。


8日

20世紀のバーチャルアイドル「伊達杏子」がお母さんになっていた!? 娘の「伊達あやの」がVTuberデビューへ

つい数日前から伊達杏子がtwitterやってて、なんっだってまたこんな懐かしいキャラが…とかおもっていたらこういったことか。

同じ時期に別事務所でバーチャルアイドルやってた藤崎詩織の方は動くんですかね。

ときメモ4での設定だとときメモ主人公と結婚していたような話だったが。

同じく娘が表舞台に出てきたらびっくりだ。


7日

韓国の国際ルール違反をWTOに提訴する、と日本政府が韓国に示唆 巨額の公的援助でダンピングしている
日本政府が徴用工判決をICJに提訴する方針を固めたと判明 韓国は有効な措置は取れないだろう

韓国最高裁の徴用工判決の件で流石に激怒してたもんなぁ。

これに関しては日本のマスコミも批判はできないだろうし(経団連が今回の件を完全に障害と認識したので下手にやるとスポンサー側などからいっせいにそっぽ向かれること確実。)

ここまで一気に攻勢に出る日が来るとはなぁ…。

韓国が破綻しない程度(難民として日本に押し寄せられても困る為)にはこのまま攻勢に出続けて欲しい。



6日

ロッテがアイス29商品の値上げを発表 原材料費の上昇が理由

がーん…

原材料費の値上げでは仕方ない…仕方ないんだが。

10円から50円は結構でっかいなぁ…。

ただ、こういった形で値上がりし、その後材料費が下がるケースがあった場合に値段が落ちないのはなぜだろうか。


5日

人気漫画家さん、ザクロで中毒を起こし死にかけた模様

…50いってたのか、柴田亜美って。

って考えてみたらパプワ君のコミック出たのって91年頃で、その頃20代半ばだったからそーなるのか。

美容関係の仕事もやっている所為か少なくとも50代には見えんな、30代くらい。

パプワ君最終巻あたりに著者近影でこの写真載っていてもあまり違和感なさそうだなぁ。

それはそうと、ざくろって皮に毒があったんですね〜知らんかった。


4日

NHK、オウム残党のアレフ本部周辺住人の取材音声を「誤って」アレフに送信

NHKの誤送信後、住民6人のうち4人と連絡取れず アレフとも接触できず

…ごくり、ポアという単語がどうしても思い浮かぶ。

そら、周辺住人にとっては堪ったもんじゃないまねをしてくれたもんだ。

さすがに今では色んなところから睨まれているでしょうし、あからさま過ぎるから坂本弁護士一家のようなことにはならんだろうけど、多分

しっかし、よりにもよってな方向で間違えるもんかねぇ、これ。


3日

アマゾンにログインできなくなりました、厳密にはログイン自体はやりっぱなしなので注文などはできる状態ですがコンテンツと端末の管理ができん。

なんでじゃー!

仕方ないのでパスワード忘れたという届出を出してパスワードの登録しなおし。

…そうか、もしかして文字数か?!

以前のPASSは超短い代物で登録していたもんなぁ、今は6文字以上なのか。

だから受け付けなくなったのかね〜。

当時はPASSの重要性もアンマリ理解してなかったしなぁ、それでもこんなに短いのでも申請受け付けるんだなぁとびっくりはしていたが。もっともずっと変えなかった今言うせりふではないがね。


2日

フライパンを新調しました。

以前買ったやつは軽いタイプのフライパンでしたが加熱調理部分が軽すぎて取っ手部分のが比較して重量ある感じになったおかげでちょっとバランスおかしかったので一回りでかいやつ買いました。

あーバランスいい、取っ手側の方に前のやつは油入れると偏ってたまったもんなぁ。

あと、中央に突起がないといいわー、アレはアレで何か役割あったんだろうけど数年使っても邪魔としか認識できなかったもんなぁ。

そして、調理すると新しいフライパンだから料理がへばり付かない。

ああ、楽だー。


1日

【速報】AV業界、女優がエイズ感染したことを発表

うわ、この手の業界、男優にとっても女優にとっても性病は命取りだから水際で防ぐためにこまめに検査しているだろうし速攻で業界内に情報が出回るかと思いきや9月に出た情報が一月経ってようやく浸透するものなのか。

思ったよりずさんなのか。

血液が出なければ普通の性行為では早々感染しないとはいえ、お相手したことのある男優は生きた心地しないだろうなぁ、すぐにはキャリアかどうかわからんだろうし。


TOPへ

inserted by FC2 system