2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年1月 2月

2019年3月

31日

スマホのメールにdアカウントログイン通知というのが来る。

え、何かログインが行われていたの?

ログインした場所は漠然と日本、時間は…スマホもいじってなければPCでネットしているときにログインした覚えはないなぁ。

STEAMとは全く関係ないだろうしな(スト5プレイしていた時間帯だった)

んー、ログインだれかしたというのであればPASS変えんとな。

とそのメール経由でログインしてPASS変更して気が付く。

…これ、ドコモの振りしたメールじゃあるまいな?

URLはhttps//から始まるから、SSLか。アクセスするとURLにカギマークもつくし本物か。

ほっとした。

念のため、PCから検索サイト経由でドコモにログイン。

うん、変更したパスが反映されてる、本物か。

良かった、脊髄反射で疑わずにログインしてしまったが本物であって本当に良かった。

dアカウント提供機能の一部変更について

今回のメールはこれか。

履歴を見るとログインを自分以外がした形跡なし。

…これ、ログインじゃなくてログインしようと誰かが試みたのでもメールが届く仕様じゃあるまいな?


30日

ワーイ、タンジョウビダー(棒

とうとうこの日が来てしまったかぁ(遠い目

_| ̄|○



29日

2月中は湿度を上げることでまったくというくらい突然のシャットダウンが起きなかったPCが突然のシャットダウン現象が3月中旬以降何か頻度が上がり始めた。

加湿器はきちんと作動しているんですけどね〜。

もしかして帯電ではない?

んー、時期的に熱暴走のそれではないだろうしなぁ。

一度落ちると数分間電源ボタン押しても起動しないあたりが熱暴走や帯電のそれを彷彿とするんだがなぁ。

ひとまずUSBを接続していたものを全部取り外してコンセントも外した状態で出勤し、戻った後コンセントとタップ周りを掃除機で埃吸って、PC本体の電源を直接コンセントに挿してみる。

で、数時間後に落ちた。

日曜日にもうちょっとしっかり本体の埃を取ってみるかねー。

…水冷式のPCってグラボやCPU周りの掃除ってしたことないんだが、どうすりゃいいのかねぇ。


28日

冬の間は野良猫に当然あわなかったわけで、久々に野良猫に出会ったとおもったら雪が降り出した。

こっちの地域はあたたかくなったと思っても4月以降でも雪ふる日があるくらいだものなぁ、本当に油断ならん。

そろそろコート脱いで行動したいところなんだがなぁ。

うーむ、件の猫は身を小さく寄せながら木陰へダッシュしていった。

猫って寒さが苦手なんだよな…野良って考えてみたら冬をどうやって過ごすんだろう。

今年はまだましだったとはいえマイナス二桁も珍しくない地域に寒さ苦手な生き物が生き延びるって凄い難易度だわなぁ。

車やエアコン室外機を利用するという話を聞いた覚えはあるが、車のところに猫が冬の間にいたのを見たことがない。

エアコン…エアコンねぇ。

こっちの地域ってエアコンを使う人まるで少ない(夏は使うまでもない気温、冬はエアコンではなく灯油ファンヒーターが一般的)

…本当に彼らはどうやってこの冬を乗り越えたんだろう。


27日

この方が紹介するストレッチの数々が手軽なものが多い割に効果でかいなー。

時々顎の付け根部分が痛くなるので試してみたら結構痛みが治まったし。

おー、とびっくりしたので今度は肘のストレッチを試してみようと思う。

数か月前から肘当たりの筋肉使う作業をすると筋肉痛にも似たような痛みがするのだが、カイロプラティックに行くたびに施術してもらってもあまり良くならんしな。

これで劇的に改善したらもうけもんなんだが。


26日

CLANNADトレンド1位だと!?

15年前のゴールデンウィーク中にプレイした記憶があるし15周年にはまだちょっと早いよね?

さてなんだろう、とか思いつつクリック。

田村淳がアニメを見たんだねー…ってそれだけでトレンド一位なのか(驚愕

というか、アニメはいつごろ放映してたっけ…ってあれはあれでもう12年ほど経っていたのか。

はやいわー、本当に早いわー。

…一期は見た記憶があるんだが、今回話題になった2期の方ってそういえば見た記憶ねぇなぁ。

それと便座カバー。


25日

PS版ToHeart発売から20周年〜。

雑誌などにあった広告に京本政樹が何故か出ていて驚いたのももう20年も前か。

本当に京本政樹って年とらないよね〜

発売日に速攻でゲームショップに突入して購入し、速攻でプレイ。

やたらクオリティの高い移植っぷりにやべーやべー言いながらプレイしてたな〜。

隠しキャラとかPC版だと本当におまけ扱いのシナリオだったのに、かなりがっつりプレイできるようになってたし、ミニゲームも熱かった。

メインキャラのシナリオも結構手を加えられていて、18禁からエロを抜いている部分ためにたまにコンシューマー移植作だと、ちょっと展開に、『うん?』って感じる違和感を覚えることもありますがそういったものを一切感じさせない出来だったなー。

キャラによってはシナリオが完全に別物になっていたりしたが、それがまた出来がいいのなんのって。

正直、ディスク2枚組だから途中でいちいちディスク交換メンドクセー以外文句のつけようのない出来でした、移植した作品でここまでの元々の作品をここまで超えたレベルのクオリティの作品は未だに早々お目にかかれない。

…そろそろToHeart3とか出してくれないかね。

ダンジョントラベラーズとか関連作品はいまだに出ていますけどね。


24日

急に寒くなったな吹雪と呼べるレベルの雪降って、窓には霜が降りた。

春の支度はじめようとした矢先だったので結構びっくり。

油断したわ〜。


23日

「訴訟沙汰になった浦項地震は日本のせいだ」と韓国地震学者が主張 予想以上に早い責任転嫁に日本側騒然

東日本大震災って日本の人災のように扱うんですかい?!

地熱発電所やらシェールガスとかそういったリスクはあるとは本当かどうか自体は判断に困るものの聞いたことありますが、東日本大震災持ってきてなおかつそれを日本の所為にするとは…

訴訟で韓国政府が金出すのは嫌がっているのはわかるが、これはなー…(呆


22日

イチロー引退か。

20日の試合4回裏でベンチに戻った時の対応が引退セレモニーみたいだったから予想がしていましたが実際になると…ねぇ。

高校時代、野球のスターと言えばメジャーに初めて行った野茂と4割近い打率と強靭な肩、俊足とそろったイチローだったなぁ。

日本で9年、米国で19年目…うわぁ、そんなに前にメジャー入りしてましたっけ。

考えてみりゃ、10年前の出向時に郵便局で9年目記念のイチロー切手とか売っていた記憶があるなぁ。

いや、10年目で出せよと心の中で突っ込んだ記憶があるので間違いない。

そうか、19年目で間違いないのか、すごいわ。

流石イチローとしか言えん。

笑えるのから身に染み入る名言まで盛りだくさんだ。

長い現役生活お疲れ様でした。


21日

ゲーム機の新時代到来か!?Googleが新ゲームプラットフォーム『STADIA』を発表!管理人の感想を述べてみる

なるほど、手元にあるハードでデータ処理するのではなく、ストリーミング配信の形でゲームをプレイするのか。

だから、動画を見れるハードがあるならそのゲームをプレイ可能になるのか。

凄い革新的だな。

しっかし、本来個人個人のゲーム機やPCなどで処理するデータをうん万人分も処理してストリーミング配信となると大丈夫なのかとも思わんでもない。

格げーをはじめとしたラグがメッサ気になるタイプの反射神経使うジャンルのゲームとは相性悪そうではありますが、スマホのソシャゲーをやっている層には問題ないだろうなぁ。

ソシャゲが落ち目になりつつある昨今、止めになりかねんな。

…ところで、あのコナミコマンドなんなん?(ぼそ


20日

先日、ずっと使っていたガラケーが死亡しました。

docomo SMART series N-04A

購入したのは2009年3月20日、引っ越し作業などで電話を使えない時期がどうしても出るがその時期のやり取りにどうしても電話が必要となったために購入した初携帯だった。

電話をする行為をに苦手としている部分があるのでそれを四六時中持つなんて何の罰ゲームだろうとしばらくの間は思っていたなぁ。

しばらくすると愛着も出てきましたが。

数日前ディスプレイがおそらく断線したんだろう、本体は稼働しているしスピーカーも機能しているのに画面が電源入れなおしても全くでない状態に。

厳密には稀に数分間だけ画面が出るときがある状態。その時配線がうまく接触しているのだろうね。

とはいえ、ほとんどの時間まともに使えないわけで。

ぶっちゃけ来年まで使うつもりだったのに〜(3Gが終了するのは来年です)

仕方なくスマホを買いに。

奇しくもちょうど10年目で新しいスマホを買いにガラケー買った時と同じドコモショップへ行ったわけだ。

何か店員さんがここまで大事に使ってくれてありがとうございますとも言われました。

何か照れる。

新しいスマホは

Xperia XZ2 SO-03K docomo

当然初スマホである(今更

画面がきれいなのは想定していたが音も凄いのだな〜。

さて、これで…ガラケーでは順次撤退していったサイトが使えるようになる!(ツイッターやらヤフオクやらOCNメールやら…etc

ヤフオクは具体的に日時を告知して出して少しずつ機能が使えなくなったからいいけど、ツイッターはいきなりアクセスできなくなったからなぁ

あれはびっくりした。

まあ、一番使用頻度が高いのは電子書籍だろうけど。

とりあえずさっさと購入した本のリストからピックアップしたものををぶっこんでよむとしますか。

kindle oasisはプライベートで使う分には便利だけど、ポケットに入る大きさではないので仕事の休み時間の合間に読む分にはちょっと向いてないからなぁ。

ロッカールームに行ってkindleoasis取って休憩室行って本読んで休憩時間終わりごろにロッカールームに戻ってから仕事場〜

ってのが

そのまま直に休憩室行って本読んで時間が来たら仕事場ってことができるようになったのは大きい。

ただ、ガラケーのときは胸ポケットに入れることができたが、スマホはでかいのでそれができないのがちとめんどくさいな。

重量あるからおとしたら破損の頻度でかそうだし。

ポケットのどこにどう収納するか思案中。


19年

アマガミ発売して10年かよ、はやっ。

PS2版の他、PSP版PSVITA版も買いました〜。

キミキスも携帯機などで出してほしかったわなぁ。

きのこ先生も大絶賛していたなぁ、主人公のアレっぷりに

ということは、キミキス、アマガミの流れをくむ作品が出なくなって10年ということでもあるのか。

アニメのみでやってた同じ流れをくむ世界観のセイレンをゲーム化してくれんものか。

フォトカノとかレコラブがでているけどあれはどちらかというとトゥルーラブストーリーの後継って感じだしなぁ

さらに、いとうのいぢ原画のFlyable Heartもこの日だったなぁ。智代アフターPSP版とかも。

そーいや、いとうのいぢってPCゲーではもう全く見かけなくなったねー。

当時のソフトラインナップを確認したらPCゲームはまだまだ元気いっぱいだった頃か…。

10年前の今頃は出向でくそ忙しい時期に通販からこれら届いてうわーん、プレイする時間なんてないわーって状態で通販の梱包あけずに出向先に引っ越しして最初の休日がくるまでプレイできなかったなぁ。

なにしろ出向日決まるも引っ越しまで凄まじく短い期間しかないうえ本来決まっていた出向先が2転3転ところころ変わるありさまで何が何やらさっぱりという状況での作業だったものなぁ。

急な話だから外せない用件がある場合その人の出向を延ばすといわれていたのですぐには無理な旨を伝えたら本来の引っ越し日直前になって『やっぱ延期は無しで全員同じ日に〜』という凄まじい宣言受けてほぼ徹夜で作業する羽目に。

よく、きちんと引越しできたなー、当時。


18日

へえ、同じ県内でももうふきのとう出ている地域あるのか〜。

今年は暖かいからもう出てるかなーと思ったが、まだこっちはでてないな。

あと一週間くらいかねー。


17日

免許センターで免許更新〜。

更新までの月日経つのも早いもんです。

準中型なんてものが新設されていたんですね〜、今回の講習受けるまで知らんかった。

免許証の有効期限、西暦と元号併記に3月から5月までの間更新した場合はそのダブル表記になるって話だったのでちょっとだけ楽しみにしていたのですが、いざ新しいのをゲットしたら元号のみで軽く凹み。

県によってやるところとやらないところがあるのかしら?

なると思っていたものがならなかったのはちょっとくやしいわ。ぐぬぬ


16日

今日は暖かかったので外出途中の買い物後、手袋を外したままコートのポケットにしまって帰宅してコートをハンガーにかけるときにポケットの中身を取り出したら手袋がない。

おおう…。

今冬は使い続ける予定だったのに。

買いなおすにも、もうすぐ春って感じの気温だしなぁ…改めて新しく買って使うってのもいろいろと微妙すぎる。

まだがっつり雪が降っている状況だったら買うんだが…。

いやなタイミングで落としちゃったなー


15日

あれから約3週間で順調にこんなことになりました

2/25当時のkindle oasisライト

本日現在


切れたライトは左から3個,1個,3個,1個、計8個ライトが切れ、12個ライトがある機種ですので残り4個〜。

ふーむ、かなりハイペースだなぁ。

来月には全部ライト潰れそうだね。

カスタマーに相談しても交換には応じてくれるけど、原因と対策に関しては全く話してくれないのでこの現象はどうしようもない。

保証期限切れたら買いなおしは無いな、数か月で壊れるわかって4万はだせないし、そもそも3G何ぞ来年で終了するって話ですしね。

時期的に4Gで出さなかったのが不思議で仕方がない


14日

15年前のお前ら「2GBのminiSD買った!たくさん着うた入るぞ〜!」

2004はPSP出始めたころだからまだ普通に流通していたのはMBなやつではあるが、誤差の範囲内ではあるか。

2005年末にPSPギガパック(流通したばかりのメモリースティック1GBがセットされたパック)がでましたしね。

5年くらいであっというまに16GBが普通に流通になっていたことを考えると、15年後って想像もできんね。

ガラケーがもう全く見かけないもんな。

震災時の頃は普通にガラケーだったが、スマホっていつの間にかあっという間に進出してきたしなぁ。

そしてコンシューマーのゲーム機は2世代くらい変わっている可能性がある。

まあ、何にせよだ。 

箱パッケージPCゲームはほぼ駆逐されているのは間違いないだろうなぁ

ダウンロードが9割、パッケージが一割程度くらいの比率かね?

正直、商業のパッケージエロゲは生きているかどうか…。


13日

ミツバチの天敵「スズメバチ」に苦しむ養蜂場が“怨念の塊”みたいな商品を発売していたww

実際のところははちみつ入れた瓶やらペットボトルをぶら下げておくと勝手にダイブしてつるつるのビンから自らの手足では脱出できず、羽は蜜でベタベタで身動きできなくなって溺死という形。

スズメバチはちみつ漬けで検索するといろいろ出てきますね。

動画だとトラップがわかりやすい。

ほうほう、スズメバチの毒ってさされると大ダメージだけど、胃液と混ざると無害化するものなんですね〜。

てっきりはちみつ自体が毒を無害化するものだと思ってました。

アマゾンでみるとえっらい高くてびっくりした。

スズメバチ関連の食品をこうやって見るといつも思うんだがなんで私は虫食処である長野にいたときにこれらを知って食わなかったんだーと嘆く羽目に陥ります。


12日

PCでネットするときはGoogle ChromeとIE11の二刀流で閲覧。

IE11だと重いしきちんと表示されない画面も出てきたりしますが、お気に入り周りの表示はこっちのが楽だしなぁ。

あと、ホームページビルダーに記事をコピーする際はGoogle Chromeと違って余計なタグが巻き込まれない点も楽

普通に閲覧する分にはGoogle Chromeにしますけどね。

通販とかは画面がサクサク動く分Google Chromeのが楽。

年々比重はGoogle Chromeのがあがってますなぁ。

ついこの間からニコニコ動画に急に見ることができなくなってきた。

VITAでも同じ奴がダメっぽい、ブギーポップやら転生したらスライム〜やら。

フラッシュ版を廃止したのが原因っぽいなぁ、残念。

本命のかぐや様は見れるのだけはありがたいです。


11日

今年も石巻をストリートビューで見る。

スタート地点は当時住んでいた場所なのも毎年変わらんです。

そこから移動して門脇町に出るとだいぶ整備されていて驚く。

国道沿いに歩いているとわずかな区間のみ2018年のところがあるなぁ、一瞬だけ表示されて2015年にすぐ戻されるが。

ぐぬぬ、2017年以降のをもっと増やしてほしいわ。

ところで、旧市役所の脇の建物(黒い車と女子高生の間の部分にある建物)

ここって今でも定期的に誰かしら外人さんが入居しているのかしら。

一番新しいのでも2013なんだよねー。

通学路にあっていつも誰かしら外人さんが入居して自由すぎる生活をしている様を毎日のように登校途中で眺めていた通学路途中部分では一番インパクトのある家。

市役所前なので役場が外人さんを住まわせるための住居とすら思ってました。



10日

そーいえば、20年目なんだよな、私がネット始めてから今年で…

というわけで初期に訪れることが多かったサイトを覗いてみようとするもことごとくサイト無くなっている。

私のサイトだって数年前にOCNのpage onが終了したし、同じようにサービス終了しているところも少なくないだろうからそれは仕方ない。

もちろん、サイト管理の意思で終わったところも多い。

生きているのもあるが基本的に更新してないね。

とはいえ、リンクをたどってみるとああ、こんなことあったなぁとかこんな人いたなぁ等など思い出せるものは多いね。

見覚えある名前と思いきや中にはプロになっている方もいたり。

同一人物だとは思わんかった…ずいぶん接点ないので今更接触する気はしないが。

ジオシティーズも今月で終了するし、見れなくなるページの数がさらに跳ね上がるこったろうなぁ

まあ、だからこそその前に見届けたかったわけですが。

やっぱ、20年は長いんだなぁ…。

2001年から始めたうちのサイトはまだまだ死ぬつもりはないが。

ま、当初と比べて細々とした更新しかしてませんけどね。


9日

PCエンジンのソフトを数十年ぶりにケースから出そうとしたら…悲劇が起きた

Huカード限定の悲劇だな…

ケースがあんな形で数十年の時を経て牙をむくとは

私の手持ちのカードは月刊PCエンジン読者全員プレゼントの数十枚収録可能のケースに入れているが、そっちだとどうなることやら。

実家戻った時に確認せねばな。

…カードに厚みがあるからどうしてもプレスの圧力が強くなるストU´は大丈夫だろうか?


8日

ebookjapanがヤフーのサービスに強制移行となり、あまりの使い勝手の悪さに不満を爆発させる方々

ebookjapanの本棚が空っぽとかいう声が聞こえてきて変なバグでも発生しているのかと思ったらこうゆうことか。

統合や移転ってネット通販利用しまくってるとしょっちゅうどこかしらで起こるのを見かけるものだが、統合だと改悪の場合が少なくないよなぁ。ebookjapanもそーなっちまったか。

売りの一つの背表紙が見える本棚だったはずだが、これは受け継がれないのかねぇ。


7日

【悲報】フランスの暴動、16週間も続き現在も継続

…え゛?!

報道なんて数か月されてないからてっきりとっくにおさまったと思ってました。

まだ続いてたの?

そもそも、税が上がったのが原因だったけど暴動のあと増税を延期したしそれをきっかけに収まっていたとばかり。

あそこはデモがしょっちゅう起きているが今回はまた長いなー。


6日

1月中旬から下旬辺りに代替品等直後、壊れたkindle oasisの返品を行ったのだが、いつもは商品がamazonに返品が受領されるとその到着メールが来るわけだが予定より数日たってもメールが来ない。

さて、どうなったんだろうと思って注文履歴を確認してみると

返品商品を受領済み

と出ていたので安心して発送した際の宅急便伝票控えを先月に廃棄。

これらは全て一か月前の話という前提。

そして本日何故か請求メールが届く。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。交換商品を手配し、返送期限(木曜日, 2019/02/21)までに商品のご返送をお待ちしておりました。しかしながら、お客様からのご返送を確認できないため、Visaに請求させていただきました。

すでに商品をご返送されている場合は、商品を受け取り次第、請求をお取消しいたします。


ファッ!?

慌てて注文履歴を確認してみると確かに受領済みとあるってのにこれは一体…。

自分自身のために書いてある日記と照らし合わせても日付け的にもこのときのもので間違いない。

間違いなく返品したのに何故か返品してなかったことにされてその代金を勝手にクレカから引き落として請求されるいわれはないのでカスタマーサービスに連絡。


結論

勝訴!

どうも商品を返品受領しているにもかかわらず、受け取っていないとシステムが認識した模様。

で、請求が来たと。

受領確認メールが今回に限ってこなかったのもここら辺が原因だったんだろうなぁ。

びっくりしたー、実は届いてませんでしたということになっても伝票廃棄したから発送したという証拠がないから冷や汗ものでした。

即、カスタマーに連絡して確認してもらってよかったわー。


5日

とあるディスクを寝室にある本棚と壁の隙間に100円ショップの不織布ケースに入れて積み上げておいていたのだが、それ引っ張ってみたら水浸し。

うお。

あーここ一か月ばかり加湿器使った所為だなー

と思って水浸し部分を拭きとろうかと積み上げていたもの全部取り出してみたら…

うわぁ、その隙間部分の壁と本棚部分、元デッドスペースと呼んで差支えない個所にカビがごっそりじゃー。

風通しが悪く、気温も低くなりがちで湿気が滞って結露ガンガン発生。カビの温床となる場所になってしまったんだなぁ、ケースを積み上げまくった結果。

加湿器使わない時期には全く問題なかったから油断した。

ディスクやその場に置いていた冊子はかびていないのが不幸中の幸い。

慌ててアルコールで拭き取り拭きとり。

除湿剤を設置ット。


4日

【悲報】レオパレス「やっぱ改修工事やらんわ、すまんな」

その発想は無かった。

音が隣室にものすごく漏れるなんて周知の事実なうえで住人が今まで増えていたから知らぬ存ぜぬで貫こうという魂胆だろうか。

工事の費用が馬鹿にならないしね。

今までは大丈夫だったから国も節穴だったんだからという点をついて認可を申請したのかしら…

ここまで話題になってこれで通った凄いよなこの国。


3日

SIE、PS Vitaの出荷を完了─携帯型PlayStation約14年の歴史に幕

終了、か。

後継機出てほしかったなー。

約7年、そんなに続いていた気があんまりしないな〜。

悪いハードだとは思わんが、それより前のPSPの使い勝手が良すぎたわな。

スペックそのものはもちろん上なんだが、自由度がPSPにはあった。 そこらへんが何とかなってついでにUMDを外付けでつけることができればあと1〜2年は生きていたのではないだろうか。

半分携帯のスイッチがあるとはいえ、完全に携帯機である3DSも勢いがだいぶ衰えたしこのまま携帯ゲーム機はなくなっていくんですかね〜。

スマホでゲームはやる気起きないんだよなぁ…。

で、アーカイブスとかどうするつもりなんだろう。

今すぐVITA入手できなくなるわけではないのはもちろんわかっていますがもうすぐ新規では購入できなくなる以上、アーカイブスがプレイできるハードが無くなってしまう。

PS5がどういったハードになるかはまだ知りませんが、PSシリーズ全ハードのソフトがプレイできるような話もありましたしそれに期待か。



2日

ヤフオクになんかクーポンが届いていた。

確認したら半額クーポン(最大1500円までだが)!?

ほう、音楽CDとか欲しいときにちょうどいいなぁ、仕事から戻ったら一通り出品物チェックするかなと思ったらこれだ。

一部のお客様へのクーポンの誤配布について

いや、これ削除してしまった後の方が面倒なことにならんの?

クーポン見て速攻で落札した人もいるだろうしなぁ。

何にせよ、行動する前に終わっていたからほっとした。


1日

文在寅が安倍政権との関係を急いで改善したいと仄めかしだす 駐日大使を交代させて契機を作る


米朝会談から一日でこの方向転換はありえんわっ

いやぁ、この会談が破たんにならずに成功する前提で動きすぎたわなぁ。

会談の内容も核に関して北がだったらいいな感まんまんの捕らぬ狸の皮算用的な発言ばかりで準備もへったくれもないって状況でアメリカ側はある程度情報を持っていたためにあっさり一蹴。

うん、そりゃ、破綻するわなぁ。きちんとした中身のある準備もなしに信用などされんよ、彼らの性質を知っていればなおさら。

それで北はもちろん韓国側も慌てふためいたわけだ。

本当に彼らって契約とか約束って概念の重要性を理解してないんだなぁ…。

で、今日って韓国独立100周年なんでしょ?

米朝会談破綻の翌日に韓国が条約違反の反日活動を実施すると決断 警察はデモ取締りは禁止だ

反日運動が凄まじいものになりそうなものなのに、この状況下で舵取り変更は無理だわなぁ。

この大統領に関しては韓国に同情せざるを得ない。


TOPへ

inserted by FC2 system