2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2019年12月


31日

実家帰省中。

おそばうまうま。

カルロスゴーンが何やらレバノンに逃亡したのはびっくりしたわ〜。

どーやっていったのやら。


30日

うわっ、トイレの水道管凍結しちまったよ。

さて、気温は、と

うん、マイナス2ケタ。

やっぱこのマイナス2ケタが目安だな、水道管凍結は。

幸い凍結したのはトイレのやつだけなのであまり影響はないし、昼ごろには解凍しているだろうけど、そろそろきちんと水抜きしないとなぁ。


29日

中国の道路陥没生き埋め事件の悲惨すぎる末路が発覚 被害者遺族の最期に日本側ドン引き

先日、中国で道路が陥没した際、落下した被害者を救出せず速攻で埋め立て。

まあ、数年前の新幹線の開通したばかりの時の事故の際もやってたし平常運転だなぁ、とか思っていたがあのあとで悲惨な末路?

いや、生き埋めにされた時点でそうとう悲惨だろうけどそれ以上に何が?

とか思っていたら、抗議活動に出た遺族が拘束され更に行方不明ときたか…。

流石にそこまでは想定していなかった。

うわぁ、新幹線の埋め立て時もきっとこんな感じだったんだろうなぁ。

犠牲者の数をきちんとカウントしてねぇだろ程度に思っていたが、遺族の話はちっとも出なかったものなぁ、当時。


28日

仕事納め完了ジャー

というわけで本来はゆっくりしたいところですがこの地域で毎冬必ず一回は訪れる大雪が昨日からがっつり降ったせいで雪かき三昧。

この雪の日は遅刻する人たちが大勢出るが、今年は仕事納めの後だから運が良かったのか悪かったのか。

遅刻うんぬんの部分では運がよく、ゆっくりしたいと思った時にこのレベルで忙しい羽目になるという点では運が悪い。

つ、疲れた。


27日

実写のクマのぷーさんかな?

なんというおとなしいクマだ。

熊って幼いころから飼っていてもあるとき不意に牙をむくと聞いたことがあるのですが、それは日本にいる種類のクマの話で海外にいるクマの中には大丈夫な種もいるのだろうか。

なんにせよ熊の動画でここまでほのぼのする日が来るとは…。


26日

【衝撃】桑田の息子Mattくん、マツコ・デラックスに“デラックスMatt加工”を施した結果wwwwwwww(画像あり)

ちょっ、まるっきり別人。

マツコだと言われて初めて気が付くレベル。

うわーうわー。

子供が夜見たらちびりそうな顔になったなぁ。

表情がまるで見えないのでキモコワイ。


25日

サンタのそりをトナカイが引く、と思いきやトナカイは4本脚のロボジャン

足運びの動きがだいぶ自然だなぁ。

遠目で見るとロボには見えんだろうなぁこれ。


24日

11年前の今日、飯島愛さんが自室で亡くなってるのが発見される 36歳没

この時期に亡くなったというのは記憶している(視界が覆われるレベルの凄い吹雪きの日で移動に非常に苦労しながらラジオ聞いてたので冬という印象強い)

死因は肺炎だったっけ〜。

だけど、死亡が発覚したのはイブの夜だっけ?

腐乱死体という話もあるけど、この時期に?

エアコンは24時間稼働だったのかしら。

きてみろりんだのまんがの森だのリンク先に懐かしい単語が散らばってるなぁ…。


23日

ダイの大冒険がアニメ化&ゲーム化だと?!

小学生の頃のジャンプキャラの技真似はカメハメ波とアバンストラッシュ(雨が降っていない状態で傘を持っているとき限定)だったなぁ。

そのほかにもやっていたかもしれないがまるで記憶には無い。

その程度には影響力が強い作品でした。

一応以前(約30年前)にアニメ化したことはありましたが、途中で終わってしまったんだよなぁ。

またずいぶん長い年月を経て再びアニメ化になったもんだ。

で、当時の声優で亡くなられている方が多いのでほぼ別の方になるんだろうなぁ…。

あと、結構長い期間連載続いていたが、どれくらいの話数のアニメになるんだろう…。

今回は最後まで続くといいなぁ…、いや、最後より先まで続いてくれ。

本編最終話であのキャラが失踪した先の話までやってほしい


22日

『ぼくらの7日間戦争』映画公開記念フェア(12/26まで)

おおお、買わねば買わねば。

そして、年末年始休みに読みふけるさー。

ちまちま、この土日にシリーズで出ているkindle本をクリックするとたまに出る5%還元のタイムセールが出るたびに少しずつ買ってます。

そうやってなんとか最終巻まで買って気が付きました。

合本版が先週あたりに10巻ずつまとめて3冊出ていることに。

つばさ文庫版も別に合本版でてますね。


これらも期間限定で割引だそうですね。

ちなみにフェアの項目内にはこの合本版が入っていないです、フェアを全部見てからかったのに〜ショーック。

この合本版で買った方が安いじゃん、ちまちま苦労して5%還元の表示が出るたびに少しずつ買っていた苦労はなんだったんだ

値段もあるけど、こっちのが読みやすい。このシリーズって巻数が表示ないから次はどの作品がいま読んでいる奴の次のタイトルになるのかわかりづらいもの。


21日

age アーカイブス 〜20thBOX Edition〜を買うつもりでしたが、それに追加で豪華版が3種類もでるの?

ただでさえ、4万円以上する代物だが、あれより高くなるといくら…って10万、20万、30万の3種類?!

せいぜい1〜2万高くなるレベルだと思っていたら倍以上かよ。

しかも以前の情報ではファンクラブ限定ソフトも収録されるはずだったのが豪華版のみの収録になってる。

なんじゃそらー。

しっかし、10万以上もするなんて100本限定とはいえ4万円であーうー言っている連中が多いから買う人さほどいないんじゃと思ったら、初日完売かよ。

おい、4万円が高いから迷うとか言っていた連中はどこいった?

本当に限定弱い人多いなぁ。

…しっかしファンクラブ限定ソフトが収録されないのは実際痛いなぁ。ソフトは持っているけど、古いやつだと今のOSで動かないからなぁ。

あそこのソフトはOSに関しての融通があんまり利かないからなー。


20日

STEAMでウィンターセール…まってましたー

ここ数年は基本的にごくごく一部の作品を除いてサマーセールとウィンターセールのこの時期にしか買わんからね。

あれとかそれとか、買っちゃる。うえへへへ。

ただ、今回は何のセールのイベントなゲームもないのね。

日替わり割引もなし、毎日更新されるセール中のお祭り的なゲームイベントもなし、何とも味気ない。

で、ニーアオートまたはまたしても割引なしか、ちぃぃ。

アトリエシリーズも割引なし、ぐぬぬ。

で、デッドオアアライブ6はがっつり割引あるな…まだ発売してから一年経ってないのに、DLC商法にみんな嫌気デモさしたか? もっと安くなりそうだから放置だな。


19日

シリーズ完結に向け、 3人の主人公による新たな「軌跡」の物語が創(はじ)まる― PS4ストーリーRPG最新作 「英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)」

3人の主人公というので、今までの軌跡シリーズ3作で出たそれぞれの主人公かなーと思ったら、最後のだれ?

空の軌跡のエステルはどうなっている?!

あと、どんどん風呂敷広げていったシリーズだけに本当に完結できるんですかね?

英雄伝説はイースと並ぶファルコムの看板シリーズですが、軌跡シリーズになってからは話が進むほど世界観が広がって終わる気配無いんだよなぁ。

イースの場合は元々あるとされている設定を少しずつ進めて行っている作品なのであまりそこらへん不安がってないけどな〜。


18日

何か通販サイトでパスワード入力するとパスワード漏洩しましたと出るように。

なにこれ、フィッシングサイト?!


17日

天気予報見ていたら何気にマイナス二桁の時間帯あってびっくり。

数時間前の話じゃねぇかと慌てて水道の水を確認するも問題なし。

このマイナス二桁が水道管凍結の可能性出るかでないかの境目だからなー。

そろそろめんどくさくても水抜きしないといかんかねー。


16日

3日ほど前から何か左わき腹と左側の尻のちょうど中間というか境目というかそのあたりがジャグジーを当てたときの感じというか泡立つような感じが時々する。

決まって前かがみになる感じの時で背筋をしゃんとするとふっと消えるんだが。

ということを胸郭出口症候群の施術で通院している接骨院で話をしたらこの症状の時はそういったこともある。

四六時中その現象が起きているなら問題だがそうではないのだろうと言われてほっと一安心。


15日

今年もスゥーティが発売される時期が来たか。

冬は大嫌いだが、唯一こいつだけは待ち遠しい。

できれば一年を通して入手できると嬉しいのだが、この時期だけなんだよなぁ、出回るのって。


14日

家出した女子高生にご飯をおごり自宅とは別のマンションを貸し与えたアルバイト逮捕…監禁もせず部屋の出入りも自由

んんん?!

これ、家出した女子高生が部屋を借りて住んだらって、下手すりゃ家出した未成年は部屋を借りる賃貸契約を結んで住んだらその部屋貸した大家さんが逮捕ってことになる可能性が出ませんか。

誘拐とはいったい…



13日

MUSICUS!着だーん。

クラウドファンディングで一年半前に支援した…OVERDRIVE最終作「MUSICA!」開発プロジェクトのリターンアイテムですね〜

権利の関係でMUSICUS!に途中から名前が変更になりました。

私が支援したのは2万円の銅コース

これより上のコースだと特別仕様の段ボールだったようですが、あれはあれで捨てることができなくなってしまうだろうから無地の普通の段ボールで本当に良かった…。

さて、OVERDRIVE最終作…MUSICUS!しっかりと気を引き締めてプレイしますか


12日

大掃除を進めている過程でゴミ袋がパンパンになっていたのだが、寝坊してゴミ収集車が来る時間までにゴミ出せずに凹む〜。


11日

ハーゲンダッツを韓国が群馬県産の水産物に認定するフラグが進行中 何を言っているのかよくわからない

?????

突っ込みどころが多すぎて混乱中。

そもそも群馬県は海に接してないし、ハーゲンダッツは水産物でもない。

え、なにがどうしてこうなってるの?

それはそれとしてハーゲンダッツの製造工場って3か国しかなかったんだ。


10日

スーパーに行ったら、カルビーポテトチップス福田パンのアンバター味を発見。

…なにこのキワモノ。

と、一瞬思ったが、油ものにあんこなんて福田パンのナンバーワンを維持し続けている味である、あんことバターの組み合わせもそのままジャンとあれをトレースしているなら問題なし、と思いなおして買い物かごに。

さて、味はどんなモノかなー。

…うん、がんばってる、アンバター感がある。

流石にパン特有の香ばしさと厚みのあるパン生地を堪能した後に来るアンバターの追加攻撃って感じにはできない、ポテチ自体がうっすいからねぇ。

まずいとは思わないが何度も食べたいとは思わないかな。


9日

歯科定期健診今回も虫歯なく終了!

うむ、定期健診にかかるようになってから数年全く口内の疾患はないな。

ずっと維持していこう。


8日

アマゾンでサイバーマンデーセールにて買った商品が届き始めたが、段ボールに普段貼ってあるガムテープじゃなくてクリスマス仕様の紙テープにか変わってる。

今までこんなことなかったなぁ。

なかなか心憎い仕様だな。


7日

投資家「韓国撤退!」韓国「何で!」日本「金利差が無くなり撤退中!」韓国「どういうことだ!」日本「旨味ゼロ!」解説あり→

日本「JT株売却!」麻生太郎「損切だよ」韓国「何で麻生?」JT「筆頭株主は財務大臣だぞ」韓国「あっ」日本政府が動き出した件→

日本「衝撃画像!」韓銀「株価逝く!」日本「全世界で韓国だけ暴落!(画像」世界「ヤバいな(株価上昇」単独経済危機発生→

日本「韓国>アップル!」韓国「何それ?」日本「時価総額アップル1社に負ける!」韓国「へー(震え声」日本「致命傷(ニコッ」→

うざい方向性で韓国が斜め上の行動しまくる&日本側が丁寧な無視という繰り返しに飽きてしばらく韓国側の情報を仕入れるのやめていましたが、えらい動きが出てきたな。

というか、時間切れですね。

かなりしばらく前からほおっておいても詰みになるのはもうわかりきっていましたがそろそろ王手になりそうだな〜

今まではどこかしら助けてくれるところがありましたが、日米はもう韓国にさじを投げてますし、IMFももはや助けることはないので国が亡びかねないですね。

株価が素敵なことになり韓国の時価総額がアップル一社の方が高い状態になっているとはなぁ…(最後のリンクは韓国<アップルが正しいのだろうなぁ)

大統領就任から2年でここまでボロボロにするとは…すげぇなぁ。


6日

この時期は楽天もYAHOOショッピングも大規模セールですねぇ。

今日からamazonもその仲間入りですが。

最安値チェックしたうえでお買い物〜♪

色々目移りしますね〜。

とはいえ、増税前に大量に日用品買ったので買い置き用の食べ物しか買うものないですが。


5日

ガイナックス社長(巻智博)の嫁や顔画像は?現在は分裂で落ちぶれた?

エヴァで有名になったアニメ会社がいナックス社長が準強制わいせつ容疑かー。

って、いろいろ調べてみると今のガイナックスって主要スタッフが抜けに抜けた抜け殻状態なんですね。

で、このシャチョッサンは2015年入った人なんですね〜。

…。

うん?

何か調べてもこの人が今回行った犯罪に関してのニュースばっかりで今のガイナックスがどうとかそーいったものがびっくりするほど見えないな。

こういったまとめページは見つかりましたが、うーーん?

えーと、この方、一応今のトップに4年で駆け上がれるほどなんかすごかったの?


4日

「休日引きこもり」の男性が増加中!? 彼らはなぜ家から出ないのか

これが問題扱いになるのかー。

ネットが便利すぎるのが一番の理由だと思うんだけど。

さて、内容を読んでみると、休日引きこもりという話題でクッションおいてからさらっとひきこもり問題に移行しました。

タイトルから休日に引きこもるとどれくらい問題があるのかとくどくど言ってくると思いきや本題はガチの引きこもりの方か。

タイトルにある方は金銭的な理由でそうなってるんですねー程度で済ませてガチ引きこもりがいかにまずいことになるのかということが語られる内容になっていた。


3日

プレイステーション発売25周年おめでとー。

1994年当時、プレイステーションをすぐには入手できませんでした。

セガサターンはわりかし普通に売ってたんですけどね。

プレステの流通が普通のゲームとは別のものを利用していたせいかゲームショップになかなか仕入れることができないかったようでゲームショップで当時ソフトも本体もまったく手に入らない状態に。

結局、入手できたのは年明けだったなぁ、いっしょに買った闘神伝を猿のようにプレイしてました。

あの作品がプレイステーション25周年特別賞を受賞か…当時画期的だったものなぁ。

あれらがもう25年も前かー。


2日

【悲報】「アスペには分からない漫画」(新作)が発見されてしまうwwwwwww

わたしはアスベだったのか…。

というくらい、良くわからん漫画だ。

まず、この9コマの漫画の正しい読む順番が分からない。

そして、セリフもないしテーマが分からないのでなにに着目して読めばいいのかもわからない。

多分コメントの>>43にあるように服に着目して読む漫画なんだろうけど、そう言われんとわからんわな。


1日

テレビ「今の時代にゲーム依存が増えた理由はこれだ!」 ⇒ ゲーマーから反論が殺到してしまうwwww

現在のゲームに関しての意見は否定はしないわな。DLCとか後で追加されるもの多いし。

が、昔のゲームはゲームでそもそもまともにエンディングなく延々とプレイできるのも多いからなぁ。

アーバンチャンピオンとか、FC初期の頃のやつは大体。

そういった意味でもスーパーマリオは当時画期的だったなぁ、ちゃんと終わりがあってループがないってのも。


TOPへ

inserted by FC2 system