2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年1月 2月 3月

2020年4月


30日

GWが全くないのが確定したので愕然としておりまする。


29日

久々に攻略wikの更新に着手。

ちょっと追加ではなくガチ更新をやってみたわけだが、エラー500が出て四苦八苦。

調べてみるとどうやらガチなのをやりすぎたせいで情報量が多くて受け付けないらしい。

数字やアルファベットを半角にしたり、他にもちょっとしたことを略称で表記するように変更してもダメ。

そんな感じでしばらくムームーいいながら編集してもダメだったが、ここまで情報書いてそれで更新できないのも悔しいのでページを分けてアップして解決。

つ、疲れた。


28日

【大迷惑】今度は「ホットケーキミックスやバター」が転売ヤーの買い占め・高額転売の餌食に! 「子供達からおやつを奪う外道」

とうとうこういったものにまで手を出したの、転売屋!?

ホットケーキミックスはともかくバターって…そこまで保存効かないだろうに、よくまあ手を出す気になったなぁ。

このコロナ禍がいつまで続くか知らないけど、それ過ぎたらわざわざ買う人で無くなるんだぞ。

そもそも今の状況だろうとどんな衛生状態かわかってないものから食い物買う気になれる人がっだけいることやら。

あまり儲けにならなそうだなぁ…。


27日

【画像】金正恩は回復していた? 証拠の写真が中国を中心に出回る

部屋に生活感があまり感じられない質素すぎる部屋だし、下半身切断でもしたのかというくらい布団が膨らんでねぇ。

あと、タバコがあんな位置にあったら布団が燃えるわっ。

こんな合成が出回るんであれば、ロクな状態ではないだろうなぁとしか。


26日

金正恩、緊急手術でデブすぎて執刀医が医療ミス そのまま植物人間に

実際のところ、いつそんな状態になったんだろう。

姿見せなくなり後継者に妹が指名されたあたりにはこういった状態だったのだろうか?

…しかしまあ、この方は髪型と正男を殺した(?)のとミサイルいちいち打ってくるのとアメリカと会談以外はまるで印象なかったなぁ。

先代が印象強すぎた。


25日

初期には肺炎と思われていた新型コロナ、死亡者の検死解剖を行った結果・・・・


というか、新型肺炎と今は言わないことを知りませんでした。

いや、脳にもダメージが行くとは聞いてましたが(だから味覚がおかしくなる)、複数の臓器どころか全身の血管をも侵すのかよ。

何だこのウィルス。


24日

【新型コロナ】喫煙者さん、大勝利だったwwwwwwwwww

感染率が減るってどうゆうこった?

大気汚染がひどい地域だと肺にダメージがあるからそこから悪化するという話があったが、タバコだって理屈じゃ同じだろう?

とか思ったら、ヤニがウィルスにもダメージがあるとかそういった話なのか…。

とはいえ、肺にダメージがあるから感染率が下がっても重篤化はしやすそうだな。

毒を以て毒を制す。

普段まったく吸わない人が外出時にだけちょっと吸うとかが効率的なのかな?


23日

【画像】転売ヤー、マスクを屋台スタイルで販売wwwwwwwwww

2009年の新型インフル後も見た光景だなぁ。

歴史は繰り返す。


22日

【速報】 韓国で親日禁止法成立!!! 日本を少しでも褒めたら最大65億円の罰金へwwwwwww

凄いなぁ…。

日本としては基本的にありがたいが、韓国にとっては結果的に首絞めるだけだろうに。

まあ、もっと頑張ってくださいな。

韓国が日本にマスクを送ろうって話とかあるけど、受け取ったら恩着せがましい行動にでるの容易に想像できるしなー、それよかこういった行動してくれる方が安心する。


21日

【10万円給付】申請方法を総務省が発表!”申請期限”もあるからお前ら確認忘れるなよおおおおお!

和牛券とかお魚券だのの明らかに利権がらみの話やら電子マネーとかいろいろまわりまわってようやくまとまったか。

ふんふん、申請方法は2種類か。

マイナンバーカードあるとできるWEBと、郵送されてきた申込み用紙に記入する2種

これで、記入した口座に10万円がそのうち振り込まれるわけか。

とりあえずは、だ。

大学生を優先して欲しいところだな。

帰省が出来なくなったアルバイト学生がアルバイトすらできずにいるのがだいぶ多いだろうからなぁ…。


20日

早朝に地震来たー。

…そーいや、今のスマホにしてから緊急地震速報鳴るのはじめてだなー。

『地震です〜』って音声鳴るってしらんかったよ。

ガラケーのころはアラームだけだったものなぁ。

震度3か。

すぐ近くのところでは4もちらほら。

積みげが崩れないレベルだな…。


19日

このゲームをする為にあのハードを買ったって言うのある?

あー、あるなぁ。

カトちゃんケンちゃんとビックリマンワールド欲しさにPCエンジンを買い、

天使の詩U欲しさにPCエンジンDUO−Rを買い、

闘神伝欲しさにプレイステーションを買いましたっ!

でもそれ以降で買ったハードでは特に絶対プレイしたくて買ったってのはないなぁ。

PS2やPSPは本体そのものに魅力感じて買ったしPSVITAはPSPの後続機種という方向性でなんとなく買ったしなぁ。


18日

新型コロナウイルスに感染した人が語る、コーラとカレーの味がヤバイ… 「参考になる」「理解しやすい」

新型コロナに感染すると味がしなくなる場合があるとは聞いていましたが、全くしなくなるレベルなのか…。

カレーすら…。

辛さというのは痛みであるという話聞いた覚えがあったが、何も感じない以上辛さと痛みはやはり別ものなんだなぁ。

さて、病気から快復した場合味覚はどうなるかの話を聞いたことないがここら辺はどうなっているんだろう。

いや、脳の一部が壊死してその結果味覚を感じなくなるという話があったから、この点がどうなっているのか知りたいんよ。


17日

昨日、全国に緊急事態宣言か。

よし、岩手に感染者が出る確率がこれで激減するぞっ!

ま、GWに県外行こうとする人が少なくなればの話ではあるが。


16日

ふむ、郵便物の再配達って昨日からその日のうちに再配達をできなくなっているのか。

それは別にかまわんが、今回再配達で届いたもの、DVDやらクラウドファンディングで頼んだペンやら全部ポスト投函できるサイズなのだがっ。

書留のようにサインが必要なものすらねぇ。

ゆうメール便がポスト投函できなくなったのか?!

仕事量減らすための即日再配達ができなくなっているはずなのに、なんで仕事量増えるようなことしてんの?!

あと時期的に対面するような状況増やすのもアウトじゃ…。


15日

【悲報】菊水酒造のアルコール77、早速転売ヤーの餌食に

…え、こんなんまで転売するの?

社長が西日本豪雨の時に助けてもらった恩返しで儲けなしで出した商品だというのに。

酒として販売されたやつですので医療品として使えそうな度数であっても酒は酒。

とりあえず、全員逮捕してください。


14日

【新コロ】大阪市長「医師がごみ袋を被って治療している。市民から雨がっぱを買い取りたい」

え…日本?

どこぞの国でそんな状態に陥っているのを知って先月びっくりしたもんだが、日本もそんな状態に?!

ゴミ袋や雨合羽で防げるの?! って先月もびっくりしたが日本でやってるとさらに驚きがっ。

大阪でそれって、一番ひどい東京はどうなってるんだろう…。



13日

【マスク買い占め】ドラッグストア店員が老害を相手に毎日どれだけ地獄のような現場で仕事をしているかが一目でわかるツイートがこちら

自分に都合の良いようにしか話しする気がねー。

なんだこれ、のれんに腕押し状態で日本語で話しているのに日本語が通じないぞ。

こんなのが何人も毎日押し寄せてくるのか…ドラッグストアの店員さんは大変だ。


12日

【マジかよ】新型コロナウイルスの死亡率、○○で大幅に高くなることが判明!

ふむ、大気汚染で悪化か。

肺にダメージ行くから、コロナウィルスがそこに追い打ちをかける形になるものなぁ、確かに。

中国でえぐい状態になるのもうなずける。

そうなるとイタリアやスペインも結構大気汚染酷いのかな?

アメリカは何となくわかるんだが。


11日

ついに鳥取県で初の新型コロナウイルス感染者を確認!これで感染者ゼロは岩手県のみに!

一昨日島根が陥落してたった一日で鳥取も感染者がー。

まあ、出るわな、やたらとこの2県に感染者がいないから安全という理由で観光に訪れる人増えてたし。

そして残り全国で唯一感染者がいないのは岩手かよ。

交通の便、決して悪くないのに何でじゃー…いや喜ばしいところなんだろうけど、嫌な予感しかしないのさ。


10日

アマゾンにてマスク転売者が過去にさかのぼって売上金没収の情報がっ。

送料でごまかしている連中もお金取られるのかしら。

そうなら正常化していくだろうか。

アルコールや精製水もかな?

メルカリやヤフオクなども続いてください。

…そーいや過去ってことは今年だけではなく2009年あたりまでさかのぼるということもありえるのだろうか。


9日

【悲報】集英社40代社員に新型コロナ感染の疑い、週刊少年ジャンプ発売延期


むしろ、あんな大手の出版社、不規則な生活している奴多いだろうからとっくに感染者が出ているものとばかり。

今まで出てなかったんだなー。

こりゃ延期は仕方がない


8日

昨日の夕方緊急事態宣言が発動っ!

本当に今年は一月先が読めないなぁ…。

で、何がどう変わるの?

いや、他の国と違って外出を自粛する事を強制とかできないのだろう?

というわけで調べてみる。

イベントや店の使用停止を強制はできないのね。

休館休業要請できるのはこういった店舗か

医療そのものに関して特化しているのが日本の緊急事態宣言か…。

麻生大臣は経済がぶっ壊れるということで最後まで反対していたという話だったが、なるほどロックダウンなどと勘違いする人たちがいるからそうなりかねないという意味なのか。


7日

【朗報】韓国人「やはり日本人がコロナから世界を救う…ノーベル生理学医学賞・大村智が開発した駆虫薬『イベルメクチン』、コロナウイルスを48時間以内に殺す万能薬と判明」

【朗報】新型コロナウイルスの複製を48時間以内に止めることができる治療薬を発見か!?しかも薬の開発者は日本人!


48時間以内にコロナウィルスの増殖が止まるのか…

そら凄い。

凄すぎて、逆に疑ってしまうレベルで。

コロナに効く〜といううたい文句の代物がそこらに出回っているしな。

本当ならば、早めに活躍するのを期待したい。

アビガンといい、新型コロナに対抗する薬が日本は強いな。

ただ、30年以上使われているとあるけど、2015年に開発されたんだよな…3年の誤字かしら。


6日

PCエンジンmini収録のボンバーマン93と94クリアー。

…まさか、こんな形で当時の雪辱を果たすとはな。

当時、何度やっても94のラスボスに勝てなかったんだよなぁ。

今の方が当時よりボンバーマンがうまいのかと言えば答えはNO。

94以降まったくボンバーマンはやっていない以上確実に弱くなっている。

一度でも死んで残機減らすと、アイテムのほとんど失った状態になるからね、ボンバーマンって。

シューティングゲームで残機減らした状態と同じようなもんだ。

だが、セーブをするには一度全滅しなければできない仕様なのがPCエンジン版のボンバーマンシリーズ。

一日のプレイ時間に限りが合った当時と違ってゲームプレイ時間に制限がないのでノーミスで入手したアイテムを十全に使ってボス戦に挑める点がでかすぎる。

改めてプレイすると93のボスの方がよほど強いってのに、当時93はクリアできても94はクリアできなかったのが不思議でならん。


5日

Googleが位置情報分析→日本人だけ全然自粛していなかったことが判明

まあ、そだろうね。

理由は数点。

・日本は経済活動優先するところがある。

・この期に及んで危険だと認識していないのがかなり多い。

・朝、買占めに走るため思い切り並んでいる老人たち。

・自粛しても上が金銭的に補填してくれる様子がまるでない。

この数点だけで十分さー

そのうえで、日本より後に感染している国があっという間に広がっているのに日本は大して広がっていないという謎の安心感もあるだろうなぁ。


4日

高濃度のスピリッツ「アルコール77」を製造開始

消毒用アルコールと同じ濃度で余計なものが入っていないお酒の販売ジャー。

医薬品と販路が違うのでお酒として売られてます。

消毒に使う前提の用途ではありませんよ、使うなよ、絶対に使うなよ…と言わんばかりですね。

やっぱこの発想するところでてくるわなぁ、医療用のアルコール足りないからスピリタス買ってそれで消毒しているところもあるくらいでしたし。


3日

【PCエンジン mini発売記念】『PC原人』を手掛けたあだちひろし氏と阿部K助氏による“クリエイターズインタビュー”が公開!


ひゃっはー、私が大好きなPC原人生みの親じゃー

と、写真を見て思った事。

『誰だこの人たち。』

雑誌で見た覚えあるの90年代前半だものね、そりゃ30年近くたてばだいぶ面影無くなるわな。

あとは青木コブ太がいないのが残念でならない。

しっかしまさか、空中で回転してジャンプの飛距離を延ばすのスキルが当初はバグだったとは…。

あれきちんと考えられて作ったスキルだとばかり思っていたら、偶然とは恐ろしい。

あれが追加されてなかったらほねほね橋はどういった形のものになっていたんだろう…。

あとPC電人って製作期間3か月かよ…何て短さであのクオリティにできたんだ?!


2日

感染者0、鳥取のコロナ対策もガチすぎるwwwwwwww


いったい、どんな対策を…と、わくわくしながらクリックした私の気持ちを返せ!(笑)

えーと、エイプリルフールネタだったりするんですかね。

まあ、いちおう飛沫はある程度防げるだろうけど…うん。

ほのぼのだね〜。


1日

うーん、今年はコロナウィルスの関係で余裕がないもしくは自粛の動きがあるおかげでエイプリルフール企画やっているところ自体少ねぇなぁ。

とりあえず、ここを見てみたが17時の時点ですらなにもねぇなぁ

しゃーない、ゲームがらみが強いファミ通の方は…。

むう、両手で数えられる程度しかない…

やっぱ今年は厳しいねぇ


あと、何気にアージュのサイトでageアーカイブス~21stBOX Edition~というのが実際に210円で買えるっポイ。

何これ…。一応お金払ってみたけど。


TOPへ

inserted by FC2 system