2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年1月 2月 3月 4月

2020年5月



31日

グランディア関連のサントラが一気にいくつも出るんかー

先日リマスター版の1,2がきちんと日本語対応してくれたし、サマーセールとかにでもそろそろ買うかなー。

あとサントラもSTEAMで売…って売ってねぇのか。

おお、ゲームだけか、サントラもついでに一緒に販売して欲しかった〜と思っていたのでありがたい。

さすがに20年以上前の作品だとサントラ入手しづらいからなぁ。

ヤフオクとかで見るとえげつないプレミア価格だし(ゲームサントラではままある)


30日

ブルースクリーンが発生して日記含む作業していた内容がすっとんだぁぁぁぁぁ。


29日

特別定額給付金10万円が入金されたー!

15日に申込書をポスト投函したのでちょうど2週間でしたね。

知人で入金のあった人もだいたい2週間とちょっとといったくらいでしたので、申し込みから入金までは大体これくらいの期間なのかな?

もちろん地域差もあれば役場の処理状況などで前後はするでしょうが。

さてさて、なにを買おうか。

経済を回す前提のお金だしなある程度は使わないと、国が給付した意図に反してしまう。

ふーむ、趣味のモノというのも一つの手ではあるが、せっかくだから値段的な理由で普段あまり買おうと思わない方向のものを買ってみるかな。

…消費して無くなるものではなく残るもので実用的なもの、ふーむ。


28日

イッヌ「えーと、ナデナデってこうやるのかな?」 ネッコ「イテテ…下手くそ!」

ほほえましい…。

わんこのドジっぷりというよりねこの我慢強さの方が印象強いなぁ。


27日

【衝撃】アダルト男優「コロナの影響で今から3ヶ月後ヱロビは…」嘘だろ

考えてみりゃ、水商売がメッサ大打撃をコロナ禍で受けているんだから、アダルトビデオ業界なんざ男優女優の濃厚接触以外にもスタッフも3密を満たしている条件持ちも多いだろうなぁ。

とはいえ、いろんなメーカーであふれんほど出まくっている現状が凄まじすぎるので、ある意味ちょうどいいかもしれん。

このある種マンネリ脱却のため限られた条件で名作が出せるようになるかもしれんし。

縛りありの制作(SMのあれではなく規制の方)はそういった可能性もあるからなぁ。


26日

【悲報】去年立ち上げたメダカ池、無事オタマジャクシとカニに占拠される

あー、水槽ではなく池だものねぇ…勝手にいろんな水生生物が棲みついちゃったか。

サワガニとイモリはうらやましい。

メダカオンリーにこだわらなければすごく楽しそうだなぁ。

オタマは食べると泥臭いものなのか…あれを食べるという発想自体ないものなぁ。


25日

【新型コロナ】ダイヤモンド・プリンセス、客が払ったお金を全額返金 wxwxwxwxwx

まじか!?

記事は数か月前だがな。

いや、この手のクルーズ船って乗るのにうん百万必要なはずだろう?

さらにクルーズ船はしばらくの間、コロナの温床という評価で利用客が激減だろうに…。

そういった状況だからできるだろうかと思っていたら、まさか全額返金を実行するとは。

…。

あれ? 

私の記憶が確かならプリンセスと付くクルーズ船ってこの後も出港していたりしませんでしたっけ?


24日

2羽の白鳥がもつれてる

…糸かビニールでも絡まっているのかと思いきや純粋に2羽が脚や羽が絡まっている模様。

そんな状態になるもんなんですねぇ…。

ケンカの末にプロレスになって関節技の掛け合いっこでもしたのかしら。

あと、この子ら人に慣れてるねぇ。

普段からエサもらっているからかしら。


23日

スーパーに行ったら箱のマスクがワゴンでごっそり売ってた。

この間も別の場所でマスク売ってるの見かけたし、そろそろ手に入りやすくなってきたかなぁ。

でも2000円か。

この騒動前は500円くらいで買えたからまだまだ高いね。


22日

ねるねるねるね体に悪そうな見た目に反してヘルシーであることが判明wwwwwwwwww



えええ?!

あの見た目で着色料なしなの、ねるねるねるね。

派手な色は紫キャベツだったのか…。

って、あれって色は一色だけだっけ?

数十年買ってないからすっかり忘れているなぁ。


21日

そーいや、ここ最近ヤフオクで予約商品が販売前に出品されないなぁと不思議に思っていたらよく自分が商品を落札している出品側の方からこんな情報が。

規約が厳しくなって出品したそばから削除される。

それでもめげずにサイド出品し続けると垢BANの可能性がっ!

とか言われる。

…まじか。

落札者側からは下手な通販サイトより安く買える、

出品側は基本的に特典目当てという方も多いので余分な商品を、中古ショップにソフト売るより高く売ることができて発売日辺りにすぐに発送できるというメリットがー!

マスクの販売で空売り多かった弊害なんだろうなぁ。


20日

ageからエイプリルフールのみで販売された謎の商品Xもとい、ageアーカイブス~21stBOX Edition~が着弾したぞー!

ふーむ? 何だろうこの、タバコよりちょっと小さめのパッケージ。

そのパッケージにすら思い切り中身がすかすかっぽい音がするねぇ。

で、いざ開封。

石鹸?

…何の変哲もない薄くて丸っこい無地の石鹸が〜。

え゛。

これは一体、どんな意図があって石鹸に?


19日

アフリカから中国へ移動したイナゴ

中国に到達して、アヒル軍10万羽を投入したといううわさはあったようだけど、あれはガセだったのかちっとも続報なかったなぁ。

というか、それ以降イナゴはどうなったかという話自体を聞いてない。

あまりにも続報ないのでてっきりヒマラヤ山脈越えができずにレミングスのごとく次々やってきたばったがどんどん寒さで死に絶えたとかそのあたりかなーって思ってましたが、動画を見る限り、あれは死に絶えたどころかよりにもよってUターンした模様。

日本には情報ないので海外の情報のみみたいですが…、健在かよ〜。

コロナの影響で薬剤の調達が叶わず、バッタにいいように蹂躙されているのか…。

タイミング悪いにもほどがある…。

で、これが本当ならなんで日本で報道がこれっぽっちも出ないんだろう?


18日

【\(^o^)/】主要企業の9割が「就職氷河期世代を採用する予定はない」

氷河期世代の支援の話もコロナでほぼ立ち消えって感じか。

私はその世代だったがお祈りメールやら手紙やら何度も受けとりつつも浪人することなく正社員になれたからかなりましではあるんだが…。

結構ぎりぎりまで就職活動して何とか回避できたので一歩間違えたら苦しみ続けるルートになっていただろうからなぁ…、あまり他人事って感じはしない。

同じ学年の友人にも卒業式直前まで活動してぎりぎり滑り込みで内定取れたのもいたしなぁ。

コロナなければ7割くらいだったのかねぇ、採用予定ないのは…。

本当に運のなかった世代だわ。


17日

【朗報】 台湾を加えた新WHO発足!!! 日米ほか全部で13カ国が参加!!!

新WHO?

タイトルを読んだ後、記事を読むとなんか中身と題が乖離してないこれ。

中国が承認しないだろうしなぁ、良く台湾加えることできたものだと思って読んだらこれだよ。

このままWHOが分裂して別の団体として発足する可能性もありそうではあるが。

コメントにあるプロレス団体の分裂という表現は非常にわかりやすかった。


16日

【閲覧注意】高校生、マンションの手すりにぶら下がって手放しするwww


ひぃっ!

両方の二の腕がぞわっとしたわ。

足場がちゃんとしていない高所から下を眺める動画とか怖い怖い怖い。

…後半、何か人が落っこちているように見えるんだが、ガチなのかしら、こっそりセーフティネットあるよね?

手すりから落っこちているように見えるのはジャンピングフラッシュ思い出しました。



15日

カニが泳ぐ動画

カニが泳いでるー!

やべぇ、泳げたのか、ワレ!

海の中であろうとあくまで歩き回るという認識してたので予想外だ。

泳いでいる姿がちょっとかわいい。


14日

これがPS5で動くとかヤバすぎない?凄まじいグラフィックを実現するゲームエンジン「UnrealEngine5」のデモ映像

うわぁ、不気味の谷現象を完全に超えていくレベルのグラじゃないか。

主人公の顔以外はもう映画ジャンこれ、って認識。

ゲームのグラフィックだと思えん。

これが、PS5で動くやつなのか…。

凄いなぁ


13日

【悲報】「こんなことになるとは」俺コロナ逮捕の代償…母親が賠償金と保釈金230万円を工面

冗談で「俺コロナ」と言った男の末路がこちら

たった一言でこうなるんだなぁ…。

これだけの支出の他、さらに失業していたのか…

まあ、普通は空気読んで言わない代物だしね。

母親も大変だ…。



12日

ジャンプで休載のケースが多くなるのか。

このご時世ではしょうがない。

無理に無理を重ねて病気になって抵抗力が弱くなりコロナに感染って場合もありうるしなぁ。

他の雑誌もこうなっていくのだろうなぁ。


11日

今月末でマイナンバー通知カードを廃止へ。「なんで今」と疑問の声

流石にこのタイミングでこれやったら、役所が更に混雑するだろうに。

今回、マイナンバーで10万円の申請をするためにマイナンバーの申請をする人が多いってのに、さらに多くなるぞこれ。

人が多いとわかっているからこそ郵送を頼もうと思っていた人まで参戦するからなぁ…半年くらい延ばせばいいものを。

何だかなぁ…。


10日

…訳あって、実家で作業(といっても数駅程度の距離なのだが)。

PCを新調してついでにルーターなども新調しているんだが、なぜかネット環境に関しては以前より貧弱になってて困る。

アンテナが最低ランクorネットにつながらないという状態にっ。

何だって以前よりここまで重くなっているのかー


9日

【速報】インドガス漏れの韓国LG、違法操業だったことが発覚! やばすぎる新事実を現地メディアが報道! 謝罪と賠償はまだか?

かなりでかい事件なのに、知らんかったです。

LGとか韓国とかそういった単語をかくして報道をしているところすらあるんですね。

いや、そもそも報道していないところも結構あるのか。

インド「半径5km避難!」日本「この意味わかってないだろ!」韓国「わかります(適当」日本「連邦庁舎も病院もアウト!(州政府麻痺」→

そんなもんで済むのこれ?

とか思ったが、想像していたより大惨事だな、重要な施設がその範囲内にごっそりある。

うわぁ…。

ラオスの時と違って韓国より格上のインドからは逃げられないだろうなぁ。

でも、言い訳とお金払うといいながら中途半端な額しか払わずのらりくらりをまたやるんだろうなぁ、きっと。

で、いつの間にか謝罪を全部済ませたことになっている、と。


8日

東京の死亡率の低さにアメリカ人がNYに疑念の目を向け始める NYの死亡率高すぎじゃね?


実際疑問に思うわなぁ、どうしてここまで差が出るのかと。東京と比べるまでもなく他の州と比べてもね…。

どんな理由なのかと思いきや、凄い意外な…

コロナ認定すれば約400万を病院側が国から得られる…。

なるほど、思いきり捏造している所があるんだな。

NYだけえらいことになっているカラクリはそこか。水増ししてたんだなぁ。


7日

GWも終わりですね〜

こっちはまったくGWって状況ではありませんでしたが。

素でGW始まった日とか気が付かなかったくらいにまるっきり関係なかった。

さて、2週間後に岩手で感染者でないといいなぁ。

このまま梅雨まで逃げ切れれば感染率が下がるだろうし、多少安全。


6日

他県ナンバーの車を破壊する『他県ナンバー狩り』が物議に…←しかし本当の問題は違うところにあった

え?!

他県ナンバー狩りっててっきり、ネタだと思ってたらガチなの?!

行き過ぎた正義だ…、自粛という概念が器物破損や傷害を正当化しているのか。

正義としてやっていることはただの犯罪なんだがなぁ。

とりあえず、このを思い浮かべました。


5日

https://twitter.com/mR1aZ/status/1257299765676498944

関東あたりで22:00頃に起こった地震でDNSサーバー死亡か。

コロナ禍の時に面倒だな…。


4日

流石に暖かくなってきたなぁ。

先週は早朝にジョギングすると息が白かったのに。

下旬でも積もらないレベルとはいえ雪降ったしね。

安心してコートをクリーニングに出して暖房器具を撤去できる。

3日

緊急事態宣言が1ヶ月延長された場合、失業者数は○○万人に!?衝撃の予測がこちら・・・

77.8万人?!

やはり自粛は補償とセットでないとなぁ…。

10万円配布はこれからのためではなく自粛していた分の補償という形の認識にならないとまずいな。


2日

【画像あり】金正恩、生きてた

え、手術失敗で植物人間とかそういった情報はなんだったん?!

さて、生きていたとなると、なんでそんなに長期間も公に姿を現さなかったのかというのが気になる。

あとは、情報が実は正しくて今出ているのは影武者という可能性もあるか…。


1日

この素晴らしい女神に祝福をが本日発売の17巻で完結しちゃったー。

頑丈ではあるが、どMで攻撃がまともに当たらないクルセイダー、最強の爆裂魔法を使えるが、その魔法のみ愛するがゆえそれしか魔法を会得しようとせず、消費魔力の大きさから一発使うと身動きが取れなくなるアークウィザード、ステータスは基本的に高いが頭が悪く、運がまったくないトラブルメーカーなアークプリースと、各種ステータスが貧弱(ただし頭脳はそこそこ運はカンスト)なため最低職の職業である冒険者しかなれなかった主人公。

まともなRPGではまず進行不可能に陥るところを主人公の機転で乗り越えていく、非常にコミカルで軽快な作品でした。

2年前、急性胃腸炎患ってベッドとトイレを往復するだけだった当時の自分にはあまり頭を使わずケラケラ笑いながら読めるこの作品に出合えたのがどれだけ救いになったことか。

いや、本当に余計なこと全くできない状態だったわ。

考えるという行為すら億劫だったものなぁ…。

まだクリアしていないランス10ですらプレイする気に慣れなかった状態で、あまり頭使えずに読めるこいつは非常にありがたかった。

それが、とうとう完結(厳密にはいずれ後日談がでるようだが)。

中だるみも全くない良作。

最終戦もこの主人公らしい切り替えしで魔王と戦って、文句ない終わり方でした。

ああ、正直倍の巻数は続いてほしかった…。


TOPへ

inserted by FC2 system