2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年1月 2月 3月 4月 5月

2020年6月

30日

黒人俳優300人「白人主役の作品を減らして黒人主役の作品をもっと作れ。警察視点の作品も作るの止めろ

私、この記事読んで黒人差別についてさらに訳が分からなくなった。

フィクションの作品で黒人出すと差別と騒ぎ立てる。

結果、作品がなかったことにされたのもある。(有名なのはちびくろサンボだな)

こんな調子で黒人キャラがでると騒がれるのでてっきりノンフィクションでもそのノリになるかと思ってたくらいだ。

フィクションでダメでノンフィクションだとむしろ出せという理屈がさっぱりわからない。

つい先日は美白というのは人種差別ダークエルフも差別的表現(誤解ではあるが飛び火しそう)と、きて何がどうしてこうなったという状況であっただけに更に混乱する羽目に陥った。

まあ、差別という単語でマウント取りやすくなったことで調子づいた連中がその魔法の言葉で思い通りになる、変えられるという行為そのものの楽しいからやってるんだろうけどなー。

とかいうと怒られそうだが、支離滅裂な状況で納得いく説明がこれしか思い浮かばなかった。


29日

アパートの自転車置き場の上に鳥の巣ができたようだ。

で、その真下の自転車が鳥の糞まみれで目も当てられん。

こういったオチは基本的に自分の降りかかるものだが珍しく自分のやつじゃない。

持ち主さんが見たら激怒するだろうなぁ…。


28日

ちょっ、流石というか強いな中国。

普通に店開いてるし、麻雀をやってる。水浸しのままで…。

この手の冠水が珍しくない国でならこういった光景を見かけるものだが、今回の洪水って数十年ぶりとかそういったレベルで決してこの状況に慣れているわけではないのにこれか。

すげぇなぁ…少なくとも日本ではありえんわぁ。


27日

アマゾンが月に二回大型タイムセールやるって珍しいな…

例年通りだと来月プライムデーやるから今月に入れたのかしら。

って今回は9月に延期だっけ…

あれ?

ってことは来月はもしかしてないのかな。

今回のは6月までの電子マネーによるポイント還元で休日に買い物できる最後のチャンスだろうし。

とりあえず、足りなくなるかもしれないものをリスト化してさっさと買うか。


26日

STEAMサマーセール開始っ。

…おかしい、前回もだったが、今回もPAYPALでクーポン見かけん。

さて、今回買いたいと思っていたソフトのほとんどがセール対象で助かったわぁ。


25日

謎の勢力「三峡ダム決壊しない!」中国「ダムに続く川は鉄くず瓦礫まみれ(動画」日本「三分の二の省が洪水!」中国「デカい建物が流される(動画」→

三峡ダム「立ち入り撮影禁止!」風水師「水龍切ったから国家存亡の危機になる!」劉伯温「明の時代に武漢肺炎とダム決壊の予言!(金陵塔碑文」→

何だこれ…

いや、全然知らんかった。

これ、相当大げさな事態なはずなのに、ニュースとかで見た覚えがないぞ。

億単位の死者が出かねないし、夏だから疫病が凄そうだ。

蚊も大量発生しそうだなぁ…。


24日

【これが現実】「今の20代は年収300万円超える人はほぼ居ない。給料は20万前後。家や車はおろか結婚や妊娠出産もあきらめて、ただ生きる為に働く」

んな話聞いたこともなかったがまじか?

今の20代の非正規というくくりでならわかるんだが…。

ガチだったら、えげつないな…。

税金も年々上がっているうえで年収が世代低くなるのに比例して下がっているこの状態になっちまう…。

スマホガチャしている人は貯金も大変だ。


23日

未開封のドリームキャストGD-ROMを開けた結果・・・ うわぁあああああああ

ドリームキャストってことは長くても20年かそこら程度だろ、ソフトを保存していた期間って…。

たったそれだけの期間でドロドロに表面が〜〜〜。

CDの大体の寿命が50年って聞いた覚えがあるのだが、それとはまた別なんだなぁ、見た目は似てるけど。

ドリームキャストは持ってないがそれ以外の機種でも手持ちのゲームソフトのどれかもそうなっているのあるのかもなぁ…憂鬱。


22日

韓国「徴用工!慰安婦!」北朝鮮「日本は合意で責任取った」韓国「え(動揺」週刊文春「びっくりしたから記事にする」北朝鮮「韓国約束守れ(憤怒」→

…え、まじですか?

北がそんな反応を!?

というか、南がお金を受け取って北に渡さなかったことも知っているのか…。

意外だ。

そしてこれのおかげで北がまともに見えてしまうところもまた厄介だな。


21日

史上最高の日本人MLB選手ランキング

1位はわかりきっているとして、それ以外の順位が気になるな。

伊良部が入ってないのか…。

能力はともかく立ち振る舞いが悪かったような話はあったからなぁ…。

佐々木が10以内に入ってないのは意外でしたが、10以内勢は納得できる面子ばかり。

うーむ、層が厚い。


20日

政治家の若い頃の画像を貼るトピ♪

今と全然違う!若い頃の政治家たちが意外すぎる!!


ほう…麻生さんかっこいいわ。

というか、今ほどではないにせよ、このころからすでに口元が歪んでたのか…。

大体の人面影あるけど、鳩山はまるで別人だなぁ…。

髪型って結構大事ね〜。


19日

【すげえ】「健康なのに何を食べても食事中か食後に下痢をしてしまう人」にあるツイッター民がアドバイス → 実行した結果、劇的に改善!!「○○を洗えば大丈夫」

凄いことは凄いが…そこまで口内環境が影響出るような状況って、舌だけでなく歯や歯肉も大丈夫なのだろうか?

というかそこまで即効性のある効き目なんだなぁ…。


18日

『サムライスピリッツNEOGEO COLLECTION』が現在無料と聞いて慌ててEpic gamesランチャーを慌ててインストール。

そしてログインして無事ゲット!

太っ腹が過ぎる…。


17日

KFCが新型ゲーム機を発表

KFC?

はじめて聞くメーカーだなぁ…。

4K解像度で120FPS、クロスプラットフォーム互換というとんでもスペックでチキンチャンバー(チキンを入れるスペース)付き

って、KFCってケンタッキーのアレ?!

エイプリルフールはとっくに過ぎているんですが、現実味のある発売日まで記載していて本当に大丈夫なのか?

なんだよ、ゲーム機にチキンを焼く機能搭載って。

ゲームが起動しない理由がチキンのかすが詰まったとか中身が油まみれだからという理由が故障の原因とか新しいぞ。


16日

虎VSクマの動画


中盤あたりまでマウント取り続けてこのまま勝利になるかなーと思いきや、後半明らかにスタミナ切れに。

相手の反撃になすすべもなくそのまま逃走して終了。

虎はスタミナ無いと聞いたことはあったが…本当だったんだなぁ。


15日

Surgeon Simulator 2でるのか…

1は開腹手術の際にアバラを取り外せたりとか臓器を外せたりなどの無茶な手術ができたもんですが、今作は手足どころか頭まで外せるんですね〜。

…手術ってなんだろう。

これ、研修医のPCにこのゲームが入っていただけで除籍されるんじゃないだろうか。

壁に耳ありとか言いながら検体の耳を壁にくっつけたら除籍される世界だしね〜。


14日

東北北部でも梅雨入りか

おおお・・・

あっという間に食べ物が悪くなるわ、洗濯物をあまり乾かせないわ、不快指数が高くなるやおっかいな時期の到来だな。

ふむ、除湿剤の準備はできているぜ!

それと無電源タイプの除湿機がどこまで活躍してくれるか…。



13日

【朗報】チャリンカス、6月30日に死亡へ…改正道路交通法で自転車の煽り運転が厳罰化

あおり運転が今月末から厳罰化するのは知ってましたが、自転車も並行して罰則が追加されるのね〜。

気をつけねばと思うけど、普通に自転車使う分にはまずやらんことばかりね。

自動車相手にやったら自転車側の人間が怪我するようなやつばかりだものねぇ…。


12日

PS5のデザインと開発中ソフトのタイトルも発表がありましたなー。

…本体上部にある角の部分やたらと薄っぺらいので本体を移動させているときにどこかにぶつけて誤ってポキッとかいきそうで怖いなぁ。

ツイッターでトレンドにPSPgoがあったのでてっきり5と一緒にPSPgoを彷彿とする携帯ゲーム機の発表でもあったのかと期待していたらPS5にディスクドライブなしのDL専用バージョンもあったからかぁ。

PSPgoは時代の先に行き過ぎてたよね、今考えると。

スマホ全盛期のこの時期にPSPgoの仕様で出ていたなら長持ちしただろうけどなぁ、当時は改造好き−の人たち以外からは敬遠されてたよね。

さて、ソフトラインナップも本気度を感じられる代物だなぁ…。

ただ、まだまだ詳しい仕様の発表は無しなのかな?


11日

日本「調査と計画できた!」インドネシア「情報横流し!」中国「これで高速鉄道作れ?無理!(活火山なし技術力なし」日本「永久に完成しないね(ニコッ」→

インドネシア「高速鉄道建設に日本加える案まとめる!」中国「工事遅れる!」インドネシア「日本参加で中国刺激!(当て馬宣言」日本「自分で作れ(憤怒」→

またずいぶんと懐かしいネタだな。

とか思いつつ読もうとしたら日付に驚愕。

…え、最近の話なの?

インドネシア、なに考えてんだ、さすがに日本側は同じ轍は踏まないよな?


10日

ふーむ、とりあえず、キャッシュレス払いで還元されるの今月までだから日用品をまとめ買いするかな。

経済回そう、普段買わないものを買おうって概念のもととりあえず使おうと思ったが10万円って微妙に使い道困る。

20万くらいならPC新調しようとか思うんだろうけど。

もちろん特別定額給付金もらえてありがたいよ、その点には不満言うつもりはない。

うーむ、無駄にはならないが、面白味のない使い道になっちまったなぁ。


9日

先月の今頃はまだ暖房器具部屋に残っていたはずだが、何だこの気温の移り変わりは。

6月になったらあっという間に暑くなったなぁ。

春の時期に着ていた服は一月程度しか着ることなかったなぁ、今年は。


8日

マイカード交付通知書到着。

使い道が全くなかったので交付を頼むつもりなかったが給付金の件もあったしGWあたりにいい加減頼んでみたわけだが…

給付金の通知書がそれよりも前に届きそれを郵送で頼んでお金が振り込まれるよりも後に届いたのか。

うーむ、今さらと思わんでもないがせっかく届いたので取りに行かないとなぁ。

ただ、何でパスを4つも考えないとあかんの?

どーりで、マイカードいざ使おうとするとパスが分からないという人が続出するわけだ。


7日

【祝・還暦】荒木飛呂彦先生、60歳の誕生日を迎える

還暦ですか〜、おめでとうございます。

…うんやっぱり60には見えないですわー。

20くらいサバ読んでいるようにしか…。


6日

ちょっと以前住んでいたところに顔を出す。

久方ぶりに訪れた、当たり前だが知っている店がまた一つまた一つ潰れているのにがっくり。

うう、相当でっかい本屋も潰れてるー…そうそう潰れるようなところじゃないと思っていたし、他の本屋ではあまり見かけないようなのも扱っていたから重宝していたんだがなぁ。

こっちに訪ねた際の楽しみが一つ減ってしまった…。

私が住み始めたころに出来上がった駅があるのだが、最近ようやく開発されてそっちは賑やかになっている。

…くそう、住んでいた地域のすぐそばがこんなに便利になっているとは。

駅建てたと同時にすぐに開発して欲しかった〜。

私が住んでいたころは本当に何にもなかったしなぁ…。


5日

蓮舫氏 、麻生氏の“民度が違う”発言に激怒 「貴方はどれだけ偉いのでしょう」

この人、発言で反発されるようなこと多いのに、幹事長任され続けてるん?

逆に考えればこの人が続ける羽目に陥るほど人材不足なんだろうか…。


4日

SEGA、ゲームギア30周年記念! 極小サイズの「ゲームギアミクロ」予約受付開始!!

一瞬、エイプリルフールの記事をいまさら出してきたのかなと思ったら昨日の記事でビビる。

何だってそんなに小さく…。

ポケットステーションとか思いだすが、ボタンが固いので複雑な操作要求するゲームには適してなかったなぁあれ。

だから簡単な操作のゲームしかなかったが、ポケステと同じタイプのボタンだったらまともにプレイできるゲームが激減する可能性も。

とりあえず、買っては見るか…

中断セーブ機能はありがたいねぇ、いまどきは珍しくもないけどゲームギアでそれができるだけでもありがてぇ。


3日

バッタがえらいことに

先月発見した記事では具体的などんなバッタがあれから動向をしているかであって現物の写真や動画といったものはなかったが、今回のは強烈だ。

家をびっしり覆っているのバッタか…

…まさかと思うが、家を食ったりとかは無いよね?

繁殖の度合いから行ってもう兆を超す数であっても驚かないなぁ…。



2日

【悲報】PS5、「PS4互換」の文字がこっそり消されるwwwwwwwww

過去のPSシリーズ互換→PS4互換→削除

どんどん劣化していく−。

これはいかんですよ。


1日

音楽の有用性を示す動画か…。

うん、しょうてんはしょうてんでもそっちのしょうてんか…。

うん、台無し♪


TOPへ

inserted by FC2 system