2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2017年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2018年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2019年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2020年1月 2月 3月 4月 5月 6月

2020年7月


31日

流石に県内で感染者が出たとなると話題が出るなぁ。

ふむふむ、盛岡と宮古か。

キャンプは構わんが、この時期に関東はさすがにリスク管理の認識がずれているなぁ。この点だけは同情しない。

…4人で行ってうち一人が感染者だったのでそこから2人感染か。 

いやまあ、この時点で関東うんぬんじゃなくても感染していただろうけど。この最初から感染していた人が関東の人という可能性もあるがさすがに情報は無いだろうし、その情報も必要ないだろうしな。

感染を免れた残り一人は運が良かったが生きた心地しないだろう。

さて、フットワーク軽い人がどんどん感染する辺りがこのウィルスの恐ろしいところだ。

しかしまあ、4人で関東にてキャンプ、盛岡と宮古、40代。 これら情報だけで特定できる人はできるだろうからその周辺がめんどくさいことになりそうね。

会社も正義の人たちで打撃受けそうだなぁ。

そしてこの数日で一気にさらに増えたな

最初の人の発表あったから安心して告知できるようになったんだろうなぁ。


30日

【画像】ゲーミングマスク、発売!wwwwwwww

うーむ、これを商品化までこぎつけるプレゼンはどうやったんだろうと思いたくなる代物だなぁ…。

わたしにゃこのプレゼン内容を考えるの無理だ。

フィルターがあるとはいえ、本体を洗うこともできないし使い勝手もあまりよくなさそうに感じて仕方がない。


29日

おかしい、連休明けに梅雨明けという話だったからそろそろ梅雨明けだというのに簡単に天気崩れて雨の日。

一週間の予報見ても雨マークだらけ。

梅雨明けた気が全然しねーなー

あと、岩手がコロナ堕ちしてしまったか。

2人なら分散されてよかったね…家族だったらやばいな。

4月10日に鳥取県、4月9日に島根県、3月31日に山形、30日に富山で、そっから3か月も更に0を貫き通すのはできることじゃなかった。

7月まで岩手はよく頑張ったなぁ。

だが、同時に想像より早かったな…

いや、潜伏期間の関係でてっきり4連休明けから2週間前後にあたる8月1上旬の後半あたりに感染者が出るとばかりてっきり。

県内の人観光している感染者から感染したではなく、観光に来た人が症状を訴えたのかなぁ。


28日

『幻想水滸伝』元スタッフによる新作『百英雄伝』

Kickstarter深夜1:00に開始!

とりあえず、PC版で開発されている代物だが100万ドル集まれば家庭用プラットフォームでも出すというものか。

というか、朝7時半みたらすでに100万なんですが…。

待ち望んでいた人多かったろうからなぁ、幻想水滸伝…。

厳密には幻想水滸伝シリーズではないがそのスタッフの幻水っぽい作品を待ち望んでいた人は多いからなぁ。

最期に出たPSPの外伝は約8年前ですし。

あんまり具体的に書いてないがPC版はパッケージはともかくダウンロード版はSTEAMで出すのかね…?。


27日

オタクの孤独死が増加!フィギュアとアニメに囲まれて、死臭漂う部屋の中に3人のなぞの友人

あまり他人ごとではないなぁ。

とはいえ、PCのデスクトップ画面に仕込む遺書は強制初期化アプリを使いたいのでちゃんとした遺書は紙に手書きがやはりよいのだろうか。

しっかし、20代で亡くなるような食生活ってきっとオタク的な趣味の見に金注ぎ込んで後は適当にって感じだったんだろうなぁ。

自炊しているし、肉より魚介類派だし、野菜もとっているだけましか。

そしてなによりなぞの3人組の神経をメッサ疑うなぁ。

いくら約束があったとしても遺族が悲しんでいる中で部屋で勝手にお宝さがしするものじゃないだろうに。

その部分は実際にあったことではなく話を盛り上げるためのフィクションだったと思いたい。


26日

ヤフオクでちょっと探していたソフトが予想だにしなかった安値で売っていたので思わず落札。

そしてちょっと後悔。

48時間以内に入金してくださいは別にかまわん。

基本的に送料わかった後はそれ以内になる期間で入金しているしな

発送は一週間以内というのも普通だ。

だが、到着したらその日以内に到着の連絡入れてくれというのがちょっと。(到着の連絡入って初めて入金されるとはいえ…)

何というか、入金確認したら自分もその日のうちに発送します、もしくは、一週間以内に到着の連絡を入れてくれという程度にしてくれんかなと。

自分はゆるっとするが、落札者はキビキビやれというのは筋が通らんからなぁ。

まあ、何とか余裕がある日に到着したから問題なく到着の連絡入れることができたからよかったようなものの…。


25日

「膨らんでた」の声多数!PSP使ってない人は探しだしてバッテリー外したほうがいい

PSPがツイッターでトレンド入りしていたので見てみたら放置しているPSPのバッテリーがまずいことになっているという話か。

さて、自分のやつは…無事だな。

プレイ頻度は激減しているが一月に一回くらいに充電しているしね。

予備のバッテリーは…膨らんでるのをそーいや一昨年発見して処分していたっけ。

あっちは中身が見える状態まで膨らんでいたなぁ。

…といったところで思い出す。

PSP出荷終了時期に予備を買っていたな、一度もその機器でプレイしていないがどうなっているだろうかと思ってチェックしてみると…おおちょこっと膨らんでいる。

中身が見えるほどではないがバッテリーが一度も使用しないまま死亡かぁ…。

これらはまだバッテリーを個人で取り外しできるからましだよね、PSVITAとか外せない仕様になっている奴は大丈夫だろうか。

まあ、あっちは時々プレイしているから問題ないか。


24日

2/22〜7/18までの全国の一週間新規感染者数の推移アニメーション (円の面積が人数に比例)

7/24

東京やばいなー。

非常事態宣言の効果がどれだけあったのかわかりやすい。

非常事態宣言が意味無かった発言した人って今どうなってるんだろう、そういった声せいぜい終了後一月程度で見かけなくなったものな。

愛知はへずまりゅうが主原因かね。


23日

主要旅行会社の売り上げランキングの2019年からの動くグラフかぁ

2020年2月からすっごい。

売上グラフの長さがミリ単位になってるー!

わかっちゃいたけど、こう可視化するとどれだけの影響あったかがうかがえる…。

GO TOキャンペーンを勧めるわけだ、これをしないと旅行業界がつぶれかねん。


22日

DMMで500円セール第三弾が出ていたからまだ紹介していない第二弾と合わせて個人的に良作だと思うのを紹介しよう−としたら、なんか微妙orDL.siteではすでに500円で販売していたのばかりで紹介しづらい。

んー、今まで紹介したことないやつだとチュアブルソフト(第3弾第2弾)の作品全般かなぁ、大きく評価を落とした作品が少ない、安定した作品を作るところなのでひとまず勧められます。

あとアリスソフト(第3弾第2弾)…とはいえ、アリスソフトので500円のに出ているのは基本的に元々低価格ソフトばかりなのであまりありがたみは無いか。

あとは

Berry’s

3days-満ちてゆく刻の彼方で- DL版

CandySoftアーリーセット

Like a Butler リニューアルパッケージ DL版

姉、ちゃんとしようよっ! 1+2ツインパック

STEEL

恋×シンアイ彼女

このあたりかなー。

ただ、恋×シンアイ彼女に関してはキャラのシナリオによっては完全にコンセプト詐欺の一面があるのでちと注意…ゲームそのもののクオリティに問題は無いんだけど、それがないだけに勧めておいてなんだが同時にその詐欺要素のおかげでお勧めしづらいソフトでもあるという矛盾。

単純にエロエロよー!な奴を求めるなら

CALIGULAの作品全般

MA☆KO HUNTER

√ハーレム! Root Harem!

ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ?無人島犯し合いバトル?

ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ?巨乳王国vs貧乳王国?


このあたりならそう外さないかな? 500円というコストパフォーマンスならばこれらは買っても外したとは感じないレベルではある。

CALIGULAは真説 猟奇の檻シリーズがあれば強く強く推したのですが、それだけは500円リストに入って販売されてないのは残念。


全体的に古い作品だらけだけどなー。

一応勧めることができるという代物ばかりで、強く勧めれるやつは無いなぁ…まあ500円だしね、時計仕掛けのレイラインレベルのやつが500円で何ぞそうそう販売されんよね。



21日

思わず吹いたスレ・画像『藤井七段の速報がヤバすぎるww』

藤井7段の棋聖タイトル戦の部分もびっくりするが、そっちより、モアイがすごい。

モアイって、地面に埋まっている部分もきっちり作られていたのか。

てっきり首より上だけだと思っていたら、地面の下に体もあったとは。

中年太りみたいな体ではあるけど…。


20日

【そうなの?】インスタ女子「食事前に写真を撮るのはマナー。1分も待てないとか戦後かよ」→賛否両論に

いや、食べ物を写真撮るのは止める気はないが、これがマナーだということを強要するのはなぁ…。

インスタする人が自分のやっていることを正当化するためにマナーだとでっち上げたという認識しかできん。

写真を撮るという行為自体に忌避感抱いている人もいるからねぇ、記録に自分を残したくない人とかな。

食べ物を撮っているといってもそんな人がごくわずかでも自分の姿が残りかねない行為を容認するかねぇ?

盗撮されたと騒ぎ出しかねん。

後は食べ物で遊ぶなという認識をする方もいるだろうしなぁ…、写真だけ撮ってあと捨てるというタピオカみたいな例もあるし。

写真だけ取ってあとは食わずに残すという行為をするより、よっぽどすぐに食べ始めた友人の行動の報が料理人に対して敬意を感じるわ。


19日

今年の梅雨明けは来週か

天気崩れやすくておちおち洗濯物乾かせないので早くあけてほしいところ。

今年は梅雨と言っても曇り空のいが多かったので一部野菜が高騰していたのか。

東北住まいだとあんまり実感ないなぁ。

無人販売で見かけるラインナップの一つだしなぁ…。

いつぞやの葉野菜が全く見かけなくなる状態のときは実感できていたけど。



18日

【悲報】これが経営者がデータで見た、「レジ袋有料化で起こったこと」一覧 → @店員がレジにかかりきりになった A客が両手に持てる分しか・・・

あーやっぱりって話ばかりだな。

私自身も買い物の数が減ったなぁ。

手持ちの袋に入れることができるまでって量しか買わなくなった。

コンビニだと弁当買う人が減っているって話もあるねぇ…。

そもそもビニール袋ってエコの概念でできた代物だってのに、ビニール削減がエコってどっからでてきたんだっけ?

海で生きている生物が誤って飲んで消化できないからとかそういった話だっけ?

うん、そもそも海に捨てなきゃいいんだが…。

というか、コロナ禍の状況下でやる事ではなかったよね、これって本当に。


17日

芳文社コミックスが芳文社70周年ということで税込77円という破格の安さでkindleで大量に出ていたので思わず大量買いをしてしまったー。

つ、ついつい270冊ほど…(てへぺろ

だって、10冊くらい買ってようやく一冊分の金額よ?!

そりゃ、一気に買っちまうっちゅーねん。

とんだ伏兵だったぜ、来月頭に毎年恒例の竹書房の大幅割引の時に購入するつもりでいた金額があっちゅーまにとけちまったよ。


16日

【フィクションとは】史上最年少棋聖藤井聡太七段の爆誕にラノベ作家も完全脱帽するwwwwwwwww

りゅうおうのおしごと作者「『現実にある訳ねーだろ将棋馬鹿にしすぎ』って叩いてきたやつ、読み放題にしたから読めよ」

うわ、8段になる前に棋聖になっちまった…

学生続けながらこれか…。

りゅうおうのおしごとって主人公がこの年齢で竜王になれるものかと当時将棋ファンに叩かれたのが、ノンフィクションになるどころかあの主人公は高校通わなかったのに対しこちらは学生続けながらこれだものなぁ…。

2人目の永世7冠いずれとっちまうのかしら…。

次は小学生が内弟子になってあとは姉弟子と付き合うんですかね。


15日

米コロラド州、リスの腺ペスト感染を確認 住民に警戒呼びかけ

はぁぁぁぁっ、ペストって、また中国ばらまいたのか?

とか思ったら、感染ルートが特定されているようだし、そもそも調べてみるとちょこちょこペストってアメリカで発生していたのね。

…てっきりとっくに撲滅済みだと思い込んでたわー。


14日

三峡ダム放水で下流地域が軒並み氾濫危険水域を突破して、現地は臨戦態勢に突入したと判明

そーいや、あのダムがやばいやばいというのは先月末あたりから聞いた覚えあるんだが、氾濫はしてないんだなぁ。

まあ、氾濫せずとも放水で下流がカオスになっているんだが…。

ところで、中国でもバッタは発生していたはずだが、この雨でバッタがどうにかなったとかないのかな?

コロナだの豚インフルだのペストだのイナゴだの浸水だの盛りだくさんが過ぎるし、せめてイナゴくらいはこの雨でどうにかなってくれんもんかね。


13日

冬のコミケまで中止になり、今年はコミケなしという異例の年だなぁ。

夏コミは東京オリンピックが本来開催されていたら日程がかぶる関係で元々予定されていませんでしたしね。

そのうえで冬までなくなるか。正直今の状況で冬もコロナ無くなるとは思えないし、しょうがないか。

夏になったらコロナが減る説が非常事態宣言解除後に日に日に感染者が増している状況からあてにならないですし、コミケと言ったら人ごみオブ人ごみと言わんばかりの密集具合になるものね。

満員電車と違って物欲たぎらせた連中が全力で買いに走りまくるからその中にコロナウィルス感染者がいたら深い呼吸をしまくっている状況になるので感染度合いが恐ろしいことになるものなぁ。


12日

…ああ、エロゲというからにはエロエロよー!!って感じのがやりたい人もいるわなというかそっちのが多いよねっ。

とりあえず、昨日勧めた中でそういったのは姦染淫欲の連鎖とDARCROWS-ダークロウズ-

それ以外だと

巨乳大魔王のドスケベクエスト 〜完全敗北した少年勇者クンUC〜 DLsite

巨乳魔王の敗北 〜勇者にヤられた魔族の女王と姫君〜 DLsite

逆転魔女裁判 〜優しい貴穂お姉ちゃんは魔女・痴女・ビッチ〜 DLsite

逆転魔女裁判 〜痴女な魔女に裁かれちゃう〜 DLsite

りとる ドS ビッチ 〜せんせーのコト、いぢめてア・ゲ・ル〜 DLsite

憑夜ノ村 DMM

付喪女・あおゑ DMM

↑これら7点は元々低価格作品でかなり速攻でエロエロよー!! エンディングまでのプレイ時間も比較的短めです。


あねいもNeo 〜Second Sisters〜 DLsite

しこたま〜あるじで姉妹な天使と悪魔〜 DLsite

Chu×Chuアイドる DLsite

ALICEぱれーど〜二人のアリスと不思議の乙女たち〜 DLsite

おまえのなつやすみ DLsite DMM

おまな2 おまえんち萌えてるぞ DLsite DMM

スガタ 完全版 DMM

↑これら7点はテキストもシナリオもそれなりに楽しめるうえでエロシーンも多い作品


まままままま DLsite DMM

甘艶母〜双子ママとHな夏休み〜 DLsite DMM

はれがく! DLsite DMM

女将・美紗緒 「叔母さん、今夜も牝になるのね……」 DLsite

恥辱シスター 「主よ、淫らな私をお許し下さい。」 DLsite DMM

真・女教師 誘惑進路指導室 DLsite DMM

ぬるぷり DMM

Sixty-Nine DVD DMM

↑これら8点はシナリオはあまり長くはなくエロシーン多め


そして、なによりも

Theガッツ!2

Theガッツ!3

Theガッツ!4

がオススメダヨ。私灰色管理人ウソツカナイ。チョーオススメ。

大抵のエロゲ関連のまとめサイトでのおすすめ作品話のスレにて高い確率でオススメサレルシリーズナンダヨー。(明後日を見ながら

少なくとも嘘は言ってません。クソゲー扱いされるの見たことないですし。

ニッチだが、私は好きなシリーズではある。


11日

DMMDL.siteで商業エロゲの500円セールが始まったー

個人的なお勧めはこいつら。

まいてつ DLsite

ものべの Dlsite DMM

ガンナイトガール DLsite

つよきすCHRONICLE 〜COMPLETE〜 DLsite

時計仕掛けのレイライン ─黄昏時の境界線─ DLsite DMM

時計仕掛けのレイライン ─残影の夜が明ける時─ DLsite DMM

時計仕掛けのレイライン ─朝霧に散る花─ Dlsite DMM

Flyable Heart Dlsite

SWAN SONG DLsite DMM

ひだまり Dlsite

キミの声がきこえる リニューアルパッケージ DLsite

蒼天のセレナリア -What a beautiful world- Dlsite DMM

赫炎のインガノック -What a beautiful people- DLsite DMM

姦染淫欲の連鎖 DLsite DMM

姦染2 〜淫罪都市〜 DLsite

DARCROWS-ダークロウズ- Dlsite DMM

水平線まで何マイル? ?Deep Blue Sky & Pure White Wings? DMM

地っ球の平和をま〜もるためっ!! Vol.1 DMM

地っ球の平和をま〜もるためっ!! Vol.2 DMM


こんなところかしら。

これら挙げた作品のファンディスクとかも500円のが何作かありましたが、それらは本編が肌に合ったら買ってくだしい。

時計仕掛けのレイラインシリーズ3作とSWAN SONGをこの中で強くお勧めします。

4つ買っても2000円…安すぎる。レイラインシリーズに関しては3つで一つの作品と呼べるのでまとめて買うのが吉。

コストパフォーマンス的にはつよきすCHRONICLE 〜COMPLETE〜かな。ギャグ作品の名作つよきすシリーズが4つ入って500円とかありえねぇ。


10日

フォーチュンクエスト最終巻かぁ。

ライトノベルという単語が存在しなかった頃から続く作品で、ファンタジーメインのラノベでは正直サザエさんというかそういった立ち位置で最終巻というものが想像もつかないタイプの作品でした。

殺伐とした展開よりもほんわかとした感じにストーリーが展開する、童話というか絵本というかそういった感じのが近い雰囲気なんだよなぁ…。

妹が買っていたのを読んでいたので自分では買ってませんでしたが、もうずいぶん前に妹が買わなくなったのでしばらく続き読んでねぇなぁ。

確かキットン魔法を会得した辺りまで読んだはず。

…しかしまぁ、あれがどうやって終わるんだろう。

正直やっぱり作者が続きが書きたいと思ったら続きが書けるような終わり方するんだろうか…。


9日

アストロシティミニ来たか。

ネオジオミニに近い形状だね〜。

コントローラー接続できるのようなのでちょっとほっとした。

ソフトは10本だけ今のところ発表されているが、セガサターンで出ていた時代のもうちょい新しめのゲームを追加してくれるとありがたい。

ゲームギアミクロと言いセガは頑張ってるなー。


8日


はぁぁぁぁぁつ!?

まてまてまて、どうなってんだ?

アフリカから発生したサバクトビバッタでも、中国で発生したトノサマバッタでもなく今度は南米でも蝗害!?

やべぇ、今年は地球が人類をどうにかするつもりの意思と感じてしまうなぁ。


7日

【ネタ?】ゲラゲラ笑えるギャルゲかエロゲ教えて→圧倒的グリーングリーン


ONEやKEYの作品全般でも笑ったなぁ。

リンク先のリストには無いが、いままでやったその手のゲームで腹がよじれるほど笑いまくったのは私立アキハバラ学園。

あれはサブキャラ連中がいろいろ反則過ぎてヒロインよりも目立っていたなぁ。

ついで、

Lien

家族計画

秋桜の空に

グリーングリーンシリーズ

エーデルワイス

あやかしびと

遊撃警官パトベセル

メイドさんと大きな剣

オレは少女漫画家

ラブラブル

ピュア×コネクト

恋愛0キロメートル

ひとつ飛ばし恋愛

真剣で私に恋しなさい! シリーズ

こんなところですかね〜。

ここ数年は腹がよじれるほど笑いがこみあげてくるのテキストってみかけなくなってきましたのが心の底から残念。

面白い、クスッとするレベルならばあるのですが、思わず吹くって感じなるのはさっぱり。

何のかんのといってKEYの作品に感化されてこの手の作品にはまるようになった身としてはその手のギャグがある作品を非常に欲しているんですわ〜。

ソシャゲやラノベにライターさんうつりすぎだ


6日

韓国仁川空港で米国人が4カ月も野宿! 倒れて緊急搬送! 何をやってるんだよ…

え…4か月も野宿。

ロックダウンで行き来が制限されるのはわかるがそれ以後放置って凄いわ…。

所持金が尽きてベトナムに移動につかうお金も無くなり常識も言葉も通じない異国の地で物乞い生活…。

絶望するわな、それは。


5日

久々にグランディア(HD版)をプレイ。

前にやったのはPS版で20年以上前なのでかなり忘れている部分が多くて新鮮。

PS2すら出ていない頃だったものねぇ。

視点を任意で変えることができるがダンジョンで方向感覚がつかめずわけわからないなる。

昔はどうやってプレイしていたんだっけ…。

今のゲームだとどうして見下ろし方でカメラの方向がグリングリン変わる作品が無くなったのかが何となくわかるなぁ。


4日

【衝撃】180円のスーファミソフトを買ったら、中身から伝説のソフトが出てしまうwwwwww

ジーコサッカーの中身がアングラソフトというのは聞いたことがあったが、なんだその都市伝説意味分かんねぇよ、とか思っていたがマジネタだったんだなぁ。

ジーコサッカーは新品で入手したものでSM調教師瞳に中身を書き換えて販売した代物だったのか、そうすることで合法で売れたのね。

…そーいや、PS時代以降のゲームでアングラソフトってどうなってんだろ。セガサターンは18禁ソフトはそもそもアングラでも何でも無く存在してた記憶はあるが。

PCがその頃には安値になりつつあったからそっちに移行したのかな。


3日

とうとう中国が自国外に対しても有効な法律をだしおったー。

香港特別区の住民でない人でも、香港以外の場所で本法律の定めた犯罪を犯した場合、本法律の適用となる

ふへー。

香港にたいして他の国の人間が香港以外の国から肩入れをしたら処罰されるんか〜。

…中国の警察ってそんな世界各国にまたがって行動できるほど資金と行動力あるんだろうか、そもそも。

ちょっとずれた感想だと我ながら思うが現場の人間は大変だなぁこれ。


2日

Corsair,卓上を彩る棒状のカラーLEDライト「LT100」を発表

何でゲーミングPCってピカピカ光らせるのが好きなん?

PC内部に関してはわからんでもないけど、キーボードやマウスはいまいちその機能の意味が分からない。

で、この光る棒はなんなんだろう…。

カラーLEDをふんだんに搭載しているからこの値段はわかるんだけど、他に機能は無いの?

細かく色合いを設定できるとかだけ?

…デコトラと同じ感覚なのかしら?


1日

さて、一年の半分終了か〜

昨日からあおり運転の厳罰化(自転車も含まれる)

今日からキャッシュレスによる5%還元も終了し、買い物時の買い物袋も有料化。

いろいろ変わるね〜…消費者的にはありがたくない事ばかりな。

しっかし今年はろくでもない事が山盛りてんこ盛りだな。

オーストラリアの大火事にびっくりした後はコロナ(日本では緊急事態宣言の後だいぶ収束してきた感はあるが、宣言終了後徐々に第二波の兆し…緊急事態宣言の意味無かったとしばらくしてから言いまわっていた人たち今頃息しているのかしら)、あとはバッタ大量発生だな、サバクトビバッタ。アルプス山脈超えできなかったから中国には結局向かわずにUターンしたようだが。

とか思っていたら中国では別に蝗害発生ね。

三峡ダムが洪水で決壊の恐れがあるレベルという状況下でさらに豚から人への感染してパンデミックの恐れがある豚インフルエンザ発生?

決壊したらしたらで洪水による死者にプラスして夏ってこともあって別の疫病も発生するだろうなぁ…。

地球の意思が中国いい加減にせぇよと言わんばかりの集中攻撃だな…。


TOPへ

inserted by FC2 system